友達作りに最適な出会いスポットについて
親しい女友達はいるけど、異性の友達がいないという方も多いのではないでしょうか。

女友達は気兼ねなく話せるメリットがある一方、彼氏をつくるチャンスを逃しているかもしれません。

いきなり初対面の男性と恋人関係になるのはとても難しいです。

男友達をつくり、少しずつお互いのことを知っていくうちに恋心が芽生えていきます。

素敵な彼氏をゲットするためにも男友達をつくるところからはじめてみましょう。

今回は友達づくりに最適な出会いスポットや男友達をつくるメリットについて詳しく紹介します。

友達作りをはじめよう!

気軽なお出かけで出会えるスポットはたくさんある!

家のなかにこもりっきりの生活では、素敵な出会いと巡り合うことはできません。

素敵な出会いを求めるのであれば、まずはお出かけしてみることから始めてみましょう。

とはいえ、出会いを求めて出かけるのはハードルが高いように感じてしまいますよね。

ただ出かけるのではなく、特別な場所に行ったり、新しいことをやらなければと考える人もいるでしょう。

その心配はありません。

普段の何気ないお出かけで出会いをゲットできる可能性も十分あります。

まずは難しく考えず、興味のある場所ややってみたいことから始めるようにしましょう。

最初から高いハードルを課してしまうと、出かけること自体が嫌になってしまいます。

何事もまずは楽しむことから始め、少しずつ出かける範囲ややることを増やしていきましょう。

友達が増えると世界が広がる

友達が増えると世界が広がります。

ひとりでできることや知れることには限りがあります。

異なる価値観や世界観を持った友達から影響を受け、新しいことに挑戦しようと思う人もいますよね。

友達が増えると自分の価値観や世界観にいい刺激を与えてくれ、世界が広がっていきます。

これまで興味がなかったことでも、友達が勧めてくれれば少なくともそれを知る機会がつくられます。

このようにさまざまな刺激を受け、あらゆる価値観に触れることで人間としての成長も見込めます。

友達が増えるメリットは単純に楽しいだけではなく、自分自身を成長させてくれるきっかけにもなります。

似たような価値観を持つ人と友達になるのもいいですが、異なるタイプの人と付き合うのもいいでしょう。

そういう意味では異性である男友達は女性にはない感覚を与えてくれるかもしれません。

彼氏をつくる目的だけでなく、さまざまな価値観に触れるためにも異性の友達をつくってみましょう。

友達作りに最適な出会いスポットとは?

友達をつくるためにはどのようなスポットに行けばいいのでしょうか。

道行く人にいきなり声をかけて「友達になってください」と言ってもなかなか難しいですよね。

上手く友達をつくるためには何かきっかけをつくることが大切です。

次は友達づくりに最適な出会いのスポットについて詳しく紹介していきます。

イベントで出会う!

イベントは気軽に友達をつくれる最適な出会いスポットです。

ひとつの目的のために集まるケースが多いため、同じ楽しみや時間を共有しやすいのが特徴です。

また、イベントには「参加者を募っている」というメリットもあります。

自分で友達に声をかけて男友達を紹介してもらうのは勇気がいりますが、イベントであれば参加者を募集しているので、それに申し込むだけで簡単に出会いのチャンスを得られます。

次は出会えるイベントについて詳しく紹介していきます。

街コン

街コンは婚活・恋活サポート事業を行っている企業が開催するイベントです。

エリアごとにさまざまなイベントが開催されており、自分で好きな企画を選んで参加することができます。

主にエリア内の居酒屋やカフェなどで開催され、複数の店舗をはしごしながら交流を深めていきます。

男女の彼氏彼女をつくる場ではありますが、友達づくりを目的に参加している方もたくさんいます。

街コンの最大の魅力は一度の参加でたくさんの男性と出会えることです。

相席する男性は時間ごとにローテーションしていくので、1日に10~20人くらいの男性と話せます。

最後には連絡先を交換することもできるため、お互いの興味が合致すれば街コンが終わった後にも連絡を取り合い、いい男友達になるケースもたくさんあります。

参加費は女性の方が割安になっており、だいたい1,000~2,000円くらいで参加できます。

街コンは昼から夕方に開催されることが多いため、気軽に参加できるのも魅力的なポイントです。