パーティー

街コン以外にも恋活パーティーや婚活パーティーなどのイベントも出会いのチャンスがあります。

恋活パーティーとは40名から100名くらいの規模で行われる恋活を目的としたイベントです。

街コンと同様に婚活・恋活サポート事業を行っている企業が開催しています。

こちらも自分の好みに適したイベントを選んで参加できるため、初心者の方でも安心して利用できます。

恋活パーティーや婚活パーティーでは結婚を意識した男性もたくさん参加しています。

街コンよりかしこまったイメージがありますが、「まずはお友達から」という男性も少なくありません。

一対一で会話をするスタイルのものからカジュアルなバーや居酒屋でみんなでわいわい話すスタイルのものまであるため、自分に適したスタイルのパーティーを選ぶことができます。

参加費は女性の方が割安になっており、だいたい1,000~3,000円くらいで参加できます。

友達づくりを機に真剣な交際に繋げたいという女性にオススメなイベントです。

クラブイベント

クラブイベント
クラブイベントとはクラブハウスで開催されているミュージックイベントやライブイベントのことです。

クラブというと「チャラい」「危ない」というイメージを持っている方もいますが、一概にそうとは言えません。

純粋に音楽を楽しみたい人もたくさんいるため、趣味や好みが合えば意気投合することもあります。

特にミュージックイベントやライブイベントは特定の音楽に特化しているので、好みが合う人と出会えるかもしれません。

同じ趣味の友達をつくりたい方にオススメの出会いスポットです。

他にもクラブではクリスマスやハロウィーンなどの季節のイベントを開催していることもあります。

仮装やコスプレをしながらわいわい楽しみたいという方は、そのようなイベントを狙うのもいいでしょう。

ただし、お酒を飲みすぎたり、ハメを外し過ぎてしまうとトラブルに巻き込まれる危険もあります。

クラブイベントに参加する際は、冷静な判断ができるくらいにお酒を控えた方が安心です。

飲み会

飲み会は誰でも気軽に参加できるポピュラーな出会いイベントです。

特別なイベントを企画しなくても手軽に開催でき、あまりお金もかからないのでリーズナブルです。

プライベートの友達だけに限らず、職場の同僚や上司、部下とも開催できるのが特徴です。

ビジネスのなかで友達をつくるのは難しいですが、お互いの関係性を深めるきっかけにはなります。

忘年会や新年会、お花見、同窓会などいろいろな理由をつけて開催できるのも飲み会の魅力です。

「今度飲みに行こうよ」と言うだけで誰でも気軽に参加できるため、異性の友達も誘いやすくなります。

飲み会の場所はチェーン店の居酒屋でもいいですし、赤提灯のある大衆居酒屋でも問題ありません。

親しい間柄で気軽にお酒を楽しむ場なので、場所や服装に気遣わなくていいのも嬉しいポイントです。

合コン

合コンとは男女の出会いを目的とした飲み会のことを指します。

通常の飲み会とは異なり、ある程度「出会い」を目的にしているため参加する人の気合いも違います。

基本的に男女一人ずつ幹事になり、幹事を中心に参加メンバーを募ります。

相手の異性とは面識がないことも多く、初対面の人と出会うチャンスでもあります。

また、合コンは3:3や5:5など男女比が同じになるようにセッティングされます。

通常の飲み会では男女比を気にしませんが、あくまで出会いを目的にしているためきっちりしています。

他にも合コン会場はオシャレなお店や、個室タイプの部屋が選ばれることが多い傾向にあります。

参加する際はそれなりに身なりに気を配り、女性らしい魅力を引き立てるようにした方がいいでしょう。

出会いの場ではありますが、恋愛関係に発展しなくても新しい友達をつくれるケースもたくさんあります。

まずは友達から関係を深め、恋人関係へ発展していくことも珍しくありません。

音楽フェス

音楽フェスとは複数のバンドや歌手が同じ会場でライブを行う大規模なイベントのことです。

主に夏場に野外会場で行われることが多く、フジロックフェスティバルやロックインジャパンフェスティバル、ライジングサンロックフェスティバル、サマーソニックなどが有名です。

さまざまな有名アーティストが出演するため、参加者の好みやタイプもバラバラです。

会場が野外ということもあり、開放的な気分になりやすく、他人同士で盛り上がることもあります。

知らないアーティストや曲でもその場の雰囲気に乗って楽しめるため、そこから新しい出会いと巡り合ったり、新しい友達ができることも珍しくありません。

共通の趣味の友達が欲しい方や、大規模なイベントで友達をつくりたい方などにオススメな場所です。

花火大会

花火大会
花火大会など季節のイベントで男友達との交流を深めるのもいいでしょう。

大規模なイベントであれば誘いやすくなりますし、グループで行けば気まずい思いもしなくて済みます。