友達関係の頃からお互いのことを知っているため、長所も短所も受け入れやすい傾向にあります。

お互いに容姿や第一印象だけで付き合ってしまうと、理想と現実のギャップを感じてしまいます。

その点、いい友達関係から恋人へステップアップすると理想と現実のギャップを小さくできるのです。

真剣なお付き合いを望んでいる人にこそ、素敵な男友達をつくるようにしましょう。

男目線で意見をくれる

素敵な男友達ができると男性目線の意見を得ることができます。

女性同士だとどうしても女性的な考えに偏ってしまうため、問題を解決できないこともあります。

男目線の意見を聞くことで新しい発見や気づきのきっかけになり、問題を解決するだけでなく、自分自身の価値観や見識が広がる可能性があります。

人間力の成長を望むのであれば、同性だけでなく異性の友達も増やすように心がけましょう。

飾らない自分でいられる

素敵な男友達ができると、飾らない自分でいられるメリットがあります。

初対面の男性の前では自分をよく見せようと、ついつい着飾ってしまうものです。

一方、女性同士だと一緒にて恥ずかしくないようにとやはり容姿や外見などを気遣ってしまいます。

気心の知れた男友達であれば、飾らずにありのままの自分をさらけ出すことができます。

なかなか自分の弱みを見せられないという頑張り屋な女性にとって癒しの存在になってくれるでしょう。

みんな出会いを求めている!積極的に声をかけてみよう

女友達だけではなく、男友達も欲しいという女性はたくさんいます。

男好きだと思われたくないという気持ちから口にしないだけで、実はみんな出会いを求めています。

素敵な男友達をつくるためには、ただ黙って待っているだけでなく自分から行動することが大切です。

家から出て、少し散歩をするだけでも素敵な出会いに巡り合える確率はアップします。

積極的に人の輪に加わり、素敵な出会いをゲットしましょう。