モテ期っていつの写真
友達のあいつは、最近なんだか特別にモテている…。

そんな嫉妬心を感じたことはありませんか?

私より可愛くないあの子が、合コンに行っても気になる男性を射止めている…。

そんな理不尽な状況を目の当たりにしたことはありませんか?

もしかしたら、彼らには今「モテ期」が到来しているかもしれません。

映画でも話題になった「モテ期」というワードですが、映画や漫画などのフィクションの世界にだけ存在しているものだと思っていませんか?

実は、モテ期は現実にあるのです。

どうしようもない男性や、たいして魅力を感じない女性がモテているのはそのモテ期のおかげかもしれません。

今回はそんな夢のような時期「モテ期」についてご紹介していきます。

モテ期はいつ訪れるものなのか?どんな状況のことをいうのか?など詳しくご説明していきます。

まだモテ期を実感したことがないというあなたは、これからモテ期が訪れ、バラ色の人生になるかもしれませんよ。

モテ期っていつ?

モテ期っていつ

モテ期とは、異性にモテてしょうがない時期のことです。

稀に同性からも圧倒的な支持を受けられるモテ期も存在しています。

つまり、他者からの注目を一気に集められるのが「モテ期」なのです。

そんなモテ期ですが「漫画の世界だけ」「モテないやつは一生モテない」と卑屈に考え、モテ期の存在自体を信用できない人もいるでしょう。

それではここから、具体的なモテキの時期についてご紹介していきましょう。

誰にでも3回訪れると言われる「モテ期」

モテ期は、誰にでも一生のうち3回は訪れると言われています。

しかし、残念なことに訪れる時期は個人によって大きく異なります。

一般的には、中学生・高校生から30代前半にモテ期は集中していると言われています。

ですから、モテ期が幼少期の頃に終わってしまい、無駄なモテ期の使い方をした…と嘆いている人が居ますが、そんな幼い頃にモテ期が訪れる人は大変稀です。

モテ期が訪れるのは異性に興味を持ち始めた頃と言われていますから、幼い頃から異性に強い関心を持っていない限り、モテ期を幼少期の頃に使い果たすといったことは起きないのです。

つまり、今現在までモテ期を実感したことが無い人は、これから3回モテ期が訪れると考えていいのです。

そして、モテ期に関する新情報は、モテ期の回数も人それぞれ個人差があるという事です。

一般的なモテ期の回数は、一生のうち3回と言われていますが、モテ期が5回以上来たという人も存在しています。

モテ期は個人の体感も関係しているので、非常にモテていると感じる度合いが個人によって異なるように、回数のカウントにもばらつきが出てしまいます。

しかし、大方の人たちはモテ期は3回程度と言われているのです。

モテ期は習慣を変えれば呼び寄せられる!

モテ期が誰にでも訪れることは分かったが、実感したことがないのでまだ信じられないといった人も多いはずです。

それでは、モテ期を信じられるように、モテ期を呼び寄せてみましょう。

「モテ期って呼び寄せられるの?」と驚いた人も多いことでしょう。

モテ期は呼び寄せることができます。

具体的にモテ期を呼び寄せる方法は下記に集約するとして、概要としてご紹介するなら、あなたの習慣を変えるだけで、モテ期は誰にでも呼び寄せられるものなのです。

モテ期になると、特徴的な異性からのアプローチが増えることはもちろん、自分自身が輝いていると本人が一番早く実感することができるでしょう。

そんなモテ期を呼び寄せる方法を、さっそくご紹介していきます。

モテ期がまだ来てないあなたにおすすめなモテ期を呼び寄せる方法10選!

モテ期を呼び寄せる方法

それではここから、具体的なモテ期の呼び寄せ方についてご紹介していきます。

自身の習慣を変えるだけで簡単にモテ期を引き寄せる方法があるのです。

まだ、モテ期が訪れたことが無い人たちは是非参考にし、実践してみましょう。

1.規則正しい生活をする

モテ期を引き寄せるには、規則正しい生活を心がけましょう。

「なぜ規則正しい生活が必要なの?」と思う人もいるでしょう。

規則正しい生活を心がける理由は、モテ期を見逃さないようにするためです。

不規則な生活をしていると、昼夜逆転生活をおくってしまったり、外食もせず人との交流を絶ち、部屋にこもって仕事場と家との往復といった生活になってしまいます。

つまり、人に会わない生活になってしまうのです。

そうなると、いくらモテ期を迎えたところで、人に会っていないのですからモテ期の実感もない…といった残念なことになってしまうのです。

残念ながらモテ期は訪れて、いつかは終わるものです。

そのモテ期の効力を存分に発揮するためには規則正しい生活を送り、人に積極的に会う生活に切り替える必要があるのです。

「モテ期のサインがあった時だけ外出すればいいのでは?」とめんどくさがりな人たちは思うかもしれませんね。

ですが、そもそも人と会うことが少なければ、モテ期のサインも見つけにくくなってしまうのです。

「最近よく人に声をかけられるようになったな」「異性に食事に誘われるようになったな」「そういえばキレになったと言われた」など、モテ期のサインは他者との交流の中で見つけられるものです。

ですから、モテ期のサインを見つけたら外出しだすといったことは、ほぼ不可能になってしまうのです。

まずは規則正しい生活を送り、モテ期の予兆を見逃さないようにしましょう。

2.食生活を見直す

食生活
モテ期が到来したサインは、自分自身の大きな変化を感じた時です。

「肌艶がよくなった」「食欲が抑えられるようになった」「ファッションアイテムが気になりだした」など自分自身に変化が見られるのがモテ期の特徴です。

つまり、モテ期を引き寄せるには自分自身が綺麗になる生活を心がければ引き寄せることができるのです。

「ただ食生活を見直して綺麗になったからモテるだけでは?」とモテ期の存在を疑う人たちから冷ややかな意見が聞こえてきそうです。

しかし、モテ期を引き寄せる方法は、引き寄せの法則を利用するのです。

つまり、自分に自信を持ち、明るい未来を創造した時、その想像通りの現実を引き寄せることができるといった原理です。

ですから、食生活を見直し自分自身に自信をつけると、思考も前向きになり明るい将来ビジョンを描けますね。

その思いに応えるように、モテ期が訪れるのです。

3.出会いの場に積極的に足を運ぶ

モテ期を引き寄せるために必要なことは、自分への自信とポジティブな思考です。

これが備わっていなければ、いつまでたってもモテ期は訪れませんし、訪れたとしても実感することなく過ぎ去ってしまうでしょう。

自分に自信を持つためには、出会いの場に積極的に足を運ぶことです。

自分に自信がない人の特徴は「こんな自分は誰からも相手にされない」と考え、異性と出会える場所に積極的に足を運ばないことです。

そんなネガティブな思想をしているのですから、その思いを引き寄せてしまい結果、現実世界はあなたの想像通りネガティブなものになっているのです。

発想を変え、異性との交流に自信が持てないのなら、持てるまで異性と積極的に交流してみるのです。

今まで異性との交流を避けてきたのですから、最初は上手くいくはずがありません。

ですがそこで「やっぱり異性に相手にされない」とネガティブな思想を持ってはいけません。

またネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

ですから今まで交流を避けてきた以上の時間がかかることを初めから覚悟し、異性との交流の場に積極的に足を運んでみましょう。

数回運ぶうちに、異性とどのように接したらポジティブな反応が返ってくるのか、どんな言い方をしたらネガティブな反応になるのかなど、今まで分からないことだらけだった異性の生態を知ることができるでしょう。

そしてそれらの経験は、あなたのモテ期を引き寄せ、存分に役立ってくれるはずです。

4.前向きに行動する

前項でも少々触れたように、後ろ向きな発想ではなく、前向きな思いを持って行動してみましょう。

その考え方を変えるだけで、同じ行動をしているはずなのに、景色が変わって見えるはずです。

例えば「会社に行くのがめんどくさい」と考えるのか「会社に行ってお給料をもらいつつ、仕事も覚えられ、さらに異性との交流も持てる」など前向きに考えてみましょう。

後ろ向きな思想で行動するよりも、体が軽くなるはずです。

そして、そんな考え方の変化は、表情や行動にも顕著に表れます。

あなたの表情に覇気が戻ってきたり、行動がすばやくなり周りからの評判が少しずつ上がっていくなど、周囲から見たあなたの印象も少しずつ、そして大きく変わっていくでしょう。

つまり、考え方というのは非常に大切なものなのです。

考え方一つで、あなたの印象を左右することも、そしてあなたの行動を軽快にするのかどうかまでも変わってくるものなのです。

5.やろうか迷ったらやってみる

モテ期を引き寄せたいなら、迷ったことはやってみましょう。

積極的に行動することを心がけるのです。

「迷ったらやってみろと言われたからギャンブルをやってみたけど負けた」といった極端な意見が届くかもしれませんが、行動を起こした結果を保証してるわけではありません。

積極的に動けるようになることに、価値があると伝えているのです。

現代は、仕事や育児など忙しく「やりたいことがやれない」と嘆いている人が非常に多くいます。

ですがそれは、その人たちが本当にやりたいと思っていないので、やらないだけなのです。

ここでも引き寄せの法則になります。

「会社を辞めたい」と毎年言っている同僚はいませんか?しかし彼は本当に辞めたいとは思っていません。

安定した今の生活に満足していて会社を辞めたくないと思っています。

つまり、やろうか迷ったらやってみるというのは、自分が本当にやりたいのかしっかりと自分と向き合い、そして素直に従う事が大切だという事です。

口では何とでも言えますが、思考は正直にその人の人生に反映されます。

あなたは本当にやろうか迷っていますか?あなたの本音は何ですか?

6.運動をする

運動
モテ期を引き寄せるには、自分への自信が重要です。

中年になって運動もせず、数年前とのビジュアルの変化に目をつむっていませんか?それでは自分に自信を持つことはできません。

日々の生活に運動を取り入れ自分の自信へつなげていきましょう。

ここでも「忙しいからできない」といった意見は受け付けられません。

本当に望んでいれば、行動に移すことができます。

あなたが自分に自信を取り戻し、モテ期を引き寄せたいと本当に思っているのなら、必ず運動する時間を見つけられます。

7.感性を磨く

モテ期を引き寄せるために、新たなあなたの魅力を探してみましょう。

それが感性を磨くことです。

つまり、感受性豊かになるという事です。

今までの人生でモテ期を体験できなかったあなたは、今いる場所が違っているのかもしれません。

つまり、別の新しい場所に行く必要があるという事です。

今まで感性を疎かにしていたために興味を持てなかった分野にこそ、あなたの輝ける場所があるのかもしれません。

そこで、感性を磨く努力をしてみましょう。

具体的な感性の磨き方は、積極的に新しい刺激を与えることです。

今まで見たことのない景色、読んだことのない本を手に取ってみることです。

そして、思ったことを素直に実感してみるのです。

本屋に並んでいる読んだこともない英語だらけの本を手に取り、そのままの感想を思い浮かべるのです。

「難しそう」「部屋に置いたらお洒落」「読んでみたいな」など何でもいいのです。

感性とは、自分が見聞きしたものに対して感じ取る能力です。

現代は、出来るだけ考えなくて済むように、迷わなくて済むように、統一され形の綺麗な感情が良しとされています。

HOW TO本などもあり、こんな時はこう思いなさいと思考まで統一されることが良しとされています。

このような生活を送っていると、どんどん個人としての感性はなくなり、同じような人間が量産されていきます。

結果、抜きんでてモテるというモテ期が訪れなくなってしまうのです。

あなたがモテ期を実感するには周囲と同じ感性ではいけません。

あなたにしかないオリジナルの感性を磨いてみましょう。

8.笑顔で過ごす

良いことを引き寄せたいなら、笑顔は欠かせません。

これはモテ期を引き寄せるためにも必要ですし、人を惹きつけるのは笑顔です。

口角が下がった表情をしている人は、人生に前向きな思考を持っていることが少なく、口角が下がると自然にネガティブな発想になるとも言われています。

ネガティブな発想になると当然現実でも悪いことを引き寄せてしまうでしょう。

つまり、口角を上げるだけで、表情豊かに、思考をポジティブに変えることが可能なのです。

表情を笑顔に変えるだけで、おそらく人に声をかけられる回数にも変化があるでしょう。

あなたが話しかけたいと思う異性は、怒った表情や暗い表情の異性ですか?それとも、話しかけても怒らなそうな穏やかな笑みを浮かべている異性ですか?

9.毎日小さな幸せを感じる

モテ期を引き寄せるためには、ポジティブな思考が必要だとお話しました。

ポジティブな思考を持つと、毎日の小さな変化に気付きやすくなり、その小さな出来事に幸せを感じられるようになります。

思考が変わるだけで、同じだった毎日に変化が表れますし、その変化がさらにあなたを前向きに活動的に変えていくのです。

10.人に親切にする

人との出会いはどこにあるか分かりません。

数年前すれ違った人が、現在では同僚だったなどといったことも平気であるのが人生です。

つまり、あなたの未来の結婚相手とどこで出会っているのか分からないという事です。

日頃から人に親切に接していないと、モテ期が訪れても、未来の結婚相手を引き寄せることが難しくなってしまいます。

モテ期とは、人との出会いなのですが、人との出会いは人が繋いでくれるものです。

つまり、モテ期を引き寄せてくれるのは、人である自分の努力と、周囲の人たちなのです。

呼び寄せ成功!モテ期を呼び寄せたときのサインとは?

モテ期を呼び寄せたときのサイン
ご紹介したモテ期を引き寄せる方法は、日常生活をちょっとだけ変えるだけの簡単なものが多かったのではないでしょうか。

自分自身の考え方を変化させるだけで人生は大きく変化します。

もし「そんなことじゃ何も変わらない」と言い張るのなら、本当に何も変わらない人生を送ることになるでしょう。

でももし「何か変わるかも」と取り入れてみれば、本当にあなたの人生はちょっとずつ変わり、そしてモテ期が訪れます。

ここからは、そんな努力家で前向きになれた皆さんに、モテ期が訪れた時のサインについてご紹介していきます。

モテ期のサインが見られると、より一層前向きになれますし、努力も続けやすくなるでしょう。

知らない人に話しかけられる

モテ期が訪れると、今までになかった出来事が訪れます。

その一つが、知らない人に話しかけられるようになることです。

モテ期を引き寄せるために、口角を上げる努力をしたり、笑顔を増やすなどした効果が表れ、人が声をかけやすい人相になっているからです。

人から話しかけられた経験がなかった人は、最初戸惑ってしまうかもしれませんね。

ですが、その状況のあなたにはモテ期という強い味方がいます。

臆せずコミュニケーションをとることで、さらに新しい出会いを引き寄せることも出来るのです。

ここで、嬉しいからといって初対面の相手にグイグイ質問をしてみたり、連絡先を強引に聞こうとしてはいけません。

せっかく引き寄せたモテ期が去っていくのを速めてしまうだけです。

これからは、異性に対してガツガツアプローチをしていかなくても、多くの異性に出会うことができます。

余裕を持った気持ちで、人と接するようにしてみましょう。

頻繁に誘いがある

モテ期が訪れると、異性からの誘うが今まで以上に増えるでしょう。

もしかしたら、同性からの誘いも多くなり、スケジュールを管理することが大変になってしまうかもしれませんね。

この時、特に異性を集めてしまう時期になっています。

素晴らしい人格者の異性もいれば、少々残念な異性もまぎれています。

出会った全ての人や、誘いを受けた全てに応えたいと思うかもしれませんが、それが難しくなるほどの出会い運があるかもしれません。

そんな時は、自分の判断で素敵な人を見極めて、積極的に時間を使うようにしなくてはなりません。

モテ期の素晴らしいところは、多くの異性に出会えることなのですが、その中から本当に縁のある人を見極めておかないと、モテ期が終わった後に、誰もいなくなった…と残念な結果になってしまう事もあります。

慣れない誘いに戸惑い、上手にさばいていけないかもしれませんが、長い目で考えてどの人と一緒に居たいのかしっかりと考え、関係を続けるようにしてみましょう。

褒められることが増える

今まで人に褒められたり、認めてもらえるような言葉を送られることは少なかったのではないでしょうか。

モテ期が訪れると、他者から褒められることが増えます。

それは、会社の上司や先輩、後輩などからの尊敬のまなざしや、私生活で出会った異性など幅広い分野の相手から褒められる機会が増えます。

今まで褒め言葉をもらったことが無い人は、突然褒められ始めると「なにか裏があるのでは…」「これだけ良いことがあって、後で大きな悪いことがくるのでは」と心配になってしまう事もあるでしょう。

しかし、この時期にネガティブな思考は控えましょう。

あなたが思った通り「悪いことが起こる」と考えると、本当に悪いことが起こります。

ですか、「良いことが起こる」「認められて嬉しい」「もっと認められたい」と考えると、あなたが望む通り、さらに多くの人に認めてもらい褒められる機会が増えていくでしょう。

せっかくのモテ期が訪れたのに、ネガティブな思考に戻ってしまっては、モテ期を早く終わらせる原因となってしまいます。

「最近やけに褒めてもらえるな」と感じたら、それはモテ期が訪れたサインです。

今まで以上にネガティブな思考は封印し、前向きで明るい将来を想像し生活してみましょう。

プレゼントをもらうことが増える

モテ期が訪れると、プレゼントをもらう機会が増えます。

恋人がいなければ、大人になると誕生日プレゼントをもらう機会も無くなりますね。

ですが、モテ期が訪れると色々な理由を付けプレゼントをもらう機会が増えていきます。

これは非常に分かりやすいサインと言えますね。

数年ぶりにプレゼントをもらったという人は、おそらくモテ期が訪れています。

プレゼントをくれた相手に感謝しつつ、より一層の努力と、積極的な行動を心がけてみましょう。

異性に囲まれていることが多い

今まで異性に囲まれることなどなかったのではないでしょうか。

それが、異性に囲まれる体験をしたのなら、それはモテ期のサインです。

例えば、居酒屋で声をかけられ複数の異性がいる席に呼ばれたり、ホームで大勢の異性に囲まれたりすることもあるでしょう。

これらもモテ期のサインです。

あなたの努力や前向きな考え方が実を結び、しっかりとモテ期を引き寄せた証拠になります。

あなたを囲んだ異性の中に、将来の結婚相手や、一生の友達になれる相手が含まれている可能性もあります。

不愛想な対応はせず、できるだけ愛想よく対応してみると、末永い関係を築きやすくなるでしょう。

雰囲気が明るくなって垢抜ける

モテ期が訪れると、自分自身への変化も表れます。

その一つが、雰囲気が明るくなり、垢抜けることです。

「最近綺麗になったね」「垢抜けたね」と同性に褒められることも増えてくるはずです。

これは、モテ期となり多くの異性と接するうちに自分自身が磨かれている証拠です。

自分自身に変化が見られると、嬉しくなりますよね。

この調子で、さらに自分磨きも続けていきましょう。

女性らしくなる

大勢の異性と接点を持つことができるモテ期を過ごしていると、あなた自身が女性らしい変化を遂げます。

異性と接することで、自身が女性であるという事を自覚し、お洒落や作法にも気を遣うようになるのです。

その結果、あなたは以前よりも女性らしくなり、魅力的になっていきます。

その変化に、さらに多くの異性が惹きつけられることでしょう。

もしかしたら、あなたの外見的な魅力にだけ寄ってくる男性がいるかもしれません。

そこはしっかりとした考えを持って、不要な男性と関係を持ってしまわないように注意しましょう。

笑顔が増える

モテ期は、自分自身が綺麗になり、そして他者から認められることが増えるので、非常に楽しい日々になるでしょう。

自然に笑顔が増えるのも納得ですよね。

今までは笑う機会が少なかったかもしれませんが、気が付くといつも笑っていたり「笑顔が素敵だね」と声をかけられることも増えるかもしれません。

あなたの笑顔がさらに人を呼び込み、充実した日々を送れるようになるでしょう。

ピンチのときに助けてくれる人がいる

モテ期では、あなたの周りに人が集まります。

そのため、何かピンチが訪れた時、助けてくれる人が表れます。

街角で転んだ時、そっと手を差し伸べられたり、財布や定期を落とした時、すぐに拾って届けてもらったりと、小さな手助けが見られるようになったら、それはモテ期のサインです。

周りの人たちへの感謝を忘れず、モテ期を存分に楽しんでみましょう。

痩せて綺麗になる

女性らしくなると同時に、モテ期になるとダイエットに成功しやすくなります。

ダイエットに成功しやすいといっても、女性が好むようなガリガリになるわけではありません。

男性が求める女性らしい魅力を残したダイエットに成功しやすくなります。

今までは食欲が抑えられなかったり、運動が続かなかった人も、何故か運動が楽しく、食事制限も工夫して続けられるようになるでしょう。

メイクが上手になる

モテ期になると、メイク技術も向上します。

男性を惹きつける部分が、急激に向上しやすい時期という事です。

メイク技術が向上しやすい時期だからといって、整形級のメイクをしてみる必要はありません。

あなたの元の魅力を残しながら、男性が喜ぶ透明感を持ったメイクを目指してみましょう。

付き合う友達が変わる

モテ期になると、友人関係が変わる場合があります。

今までは、慰め合うようなネガティブな友人が多かったかもしれません。

ですが、モテ期を引き寄せるために積極的に行動するようになったあなたの周りには、同じように何事にも前向きで積極的に行動できる友人が集まってきます。

友人が変わるというのは、人生において大きな変化ですね。

職場や環境が変わる

モテ期が訪れると、今まで行動できなかったことに大胆に取り組めるようになります。

それはモテ期となり、自分自身に自信を持てた証拠です。

今まで行動できなかった代表的なものといえば、職場を変えることや、引っ越しなどをして環境を変えることではないでしょうか。

心機一転、新しい環境で、素敵な異性に出会うことができるようになるはずですよ。

モテ期がいつかわかる占いとは?

実は、モテ期がいつ訪れるのか、占いで見ることも出来ます。

占いである程度の時期を予測し、それに向けて努力を始めてみるのもいいでしょう。

占星術

占星術(せんせいじゅつ)という占いをご存知ですか?

天体現象を元に、将来を予測する古代から使われている占い方法です。

太陽や月の位置、惑星の流れなどからその人それぞれの人生や社会の流れを読み解く方法です。

エジプトやギリシャ、中国など歴史の深い国で親しまれた占い方法ですから、信憑性も増しますよね。

占星術で、モテ期の予想をしてみてはいかがでしょうか。

心理テスト

心理テストでも、モテ期を探ることができます。

心理テストは、あなたの心の状況を詳細に把握し、今後どのような人生を送るのかを表してくれます。

モテ期を引き寄せるためには、あなたの思考や行動が大切だとお話しましたね。

ですが、心の変化は目では見えないものですから、努力を続けていても合っているのか不安になってしまうものです。

そこで、心理テストを行い、自分の心理を正しく把握してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、すぐ近くにモテ期が訪れそうなほど、あなたの心が成長していると出るかもしれませんよ。

タロット占い

タロット占いは、大アルカナと小アルカナと言われるカードで占う方法があります。

カードの枚数が違い、それぞれに特徴があります。

数十枚あるカードが示す意味を正しく理解するには、相当な時間が必要と言われる程、難しい占いとも言われています。

そのため、タロット占いをしてもらう際には、占い師選びを慎重にする必要があるでしょう。

モテ期がまだなら習慣を変えて呼び寄せよう!

モテ期はいつどんな人にも必ず訪れるものです。

そして、自分の努力や考え方次第で、呼び寄せることも可能なのです。

こういった話をすると、実践する前から否定的な意見をおっしゃる方もいます。

しかし、そういった思考を持った人は、今後も変わらない人生に不平不満を漏らし続けるのです。

しかし、もしあなたが少しでも興味を持ったのなら、試してみて損はしないはずです。

どの習慣も、あなたにとってプラスな出来事を呼び寄せるものとなるでしょう。