長い海外ドラマも一気に観ることができたり、大好きな映画を何度も観ることができます。

4:読書

読書
手軽にできる趣味として読書が思いつくのではないでしょうか。

読書をすることは脳にとても良い影響を与えると言われています。

本を読むことで先のことを考えたり時系列を追って考える力がつくので、思考力が広がります。

本を通じて語彙も増えることからコミュニケーション能力が上がります。

言葉を知っていてもどんな場面で使うのかが分からなければ会話で使うことができないのですが、本を読む人は言葉を正しい箇所で使うことができますので教養がある人と思われます。

小説の中の様々な場面にハラハラしたり涙するなどドラマチックなことがあるので、日々のストレス発散にもなります。

実用書を読んでいると成功者などの話を見本にすることができるので、良い考え方が身に付きます。

実際本を読んでいる人といない人とで年収の平均をとってみると、本を読んでいる人の方が高いという統計結果が出ています。

読書はどこでもできますし、いつでもできます。

インドア女子で一人が好きという方にはオススメの趣味です。

5:手芸などのもの作り

何かものづくりが好きであれば、手芸はいかがでしょうか。

編み物や刺繍、パッチワーク、洋裁など自分で手作りできるものは色々あります。

最近人気があがってきている手芸は羊毛フェルト。

フェルトを使って動物などのモチーフを作ります。

ふわふわとした素材に柔らかい仕上がりにハマる人が続出です。

出来上がったものはボールチェーンを付ければ、カバンなどに付けることもできます。

もしも上手に出来上がるようになれば、ネットでハンドメイドを販売できるサイトを使って販売することもできます。

手芸などハンドメイドの趣味が高じて、副業になっている人も多いそうです。

もしかしたら自分の知らない才能を見つけることができるかもしれませんね。

6:ネットサーフィン

インターネット上のサイトを色々見て楽しむのも立派な趣味です。

実際に旅行に行く計画を立てて、交通手段や観光場所を調べたり、美味しい食事場所・かわいいお土産など。

ネットでほとんどのことは調べることができます。

実際に旅行に行ったような気分に浸ることもできます。

なのに費用はほぼ0円。

宇宙に興味がある人は地球に惑星が一番近づく時期を調べたり、占いサイトで将来を占ってみたり。

好きな芸能人のことを調べるのも楽しそうですよね。

自分がワクワクできることをたくさん調べて知識にもなるなんて、とっても楽しい趣味ですね。

そんな趣味でも恋愛へ発展する方法とは?

上記にあげたようなインドア女子にオススメの趣味は一人で行える趣味ばかりですが、実は今の時代では人と交流することもできるのです。

趣味を通じて知り合った人とは仲が続きやすいとか、人見知りの人でも話しやすいというメリットもあるので、そこから恋愛へと発展する可能性もありますよ。

ではどうやって趣味から恋愛へ発展させていけば良いのでしょうか。

方法をご紹介しますね。

メッセージでやりとり

趣味で繋がることができるサイトにアクセスしてください。

そこにはコミュニティが用意されていることがあります。

興味のある人がそこにアクセスして意見や感想を書いていたり、趣味が合う人とネット上で会話ができるようなシステムがあります。

グループでチャット形式で会話できる場合もありますし、特定の人とメッセージのやりとりをすることができるような場合があります。

趣味を通じての会話ですし、楽しい会話のやりとりをしているうちに趣味以外の会話にも繋がってくることもあるでしょうね。

そこからスタートで特別な存在になり、カップルになったという人もいるそうです。

趣味のオフ会に参加する

趣味のコミュニティを覗いているとオフ会が開催されていることもあります。

オフ会とはネットでオンラインの時に会うのではなく、ネットをしていないお互いがオフラインの時に会おうという意味です。

オフ会が行ける範囲の場所で開催されるのであればぜひ行ってみてください。

初めて会う人でもネット上で共通の趣味があることが分かっているので、初めて会ったような気がしません。

オフ会で既に会ったことがある人ばかりの中に初めて入ったとしても、オフ会は不思議とすぐに馴染めるような雰囲気であることが多いです。

普段はネット上で会話している人と実際に会ってみると、今までと違う雰囲気であったり、気が合ったりするかもしれません。