恋人募集中の男性の特徴とそんな男性と出会うのにおすすめな方法について
素敵な男性に出会っても恋人募集中なのか知るのは難しいですよね。

直接聞くのは勇気が必要ですが、聞けずに諦めてしまっては恋愛を成就させることができません。

それでは恋人募集中の男性を見極めるためにはどのようにしたらいいのでしょうか。

実は恋人募集中の男性にはいくつか特徴があります。

今回は恋人募集中の男性の特徴とそんな男性と出会うのにおすすめな方法について紹介します。

恋人が欲しければ恋人募集中の男性を探そう

「彼氏がほしい!」と思っていても、なかなかいい出会いに巡り合えないこともありますよね。

素敵な恋愛を成功させるためには、恋人募集中の男性を探すのが一番です。

既にパートナーのいる男性を狙っても攻略するのはとても難しいですし、相手の女性と泥沼のトラブルに発展してしまう危険性もあります。

いい恋愛を成就させるためにも恋人募集中の男性を探してみましょう。

恋愛したい人が相手ならカップルになりやすい!?

恋愛に対して前向きな男性であれば、カップルになれる確率も高まります。

相手も恋人を募集しているため、気持ちが恋愛に傾いており、女性に対しても積極的になります。

一方、恋愛に消極的な男性を落とすのはいくつかの問題があります。

恋愛に消極的な場合、男性の中に恋愛よりも優先度の高いものがある可能性があります。

たとえば勉強や仕事、趣味が恋愛よりも優勢の場合、その順位をひっくり返す必要があります。

あなたにとって恋愛が素敵なものであっても、必ずしも相手も同じというわけではありません。

その優先順位をひっくり返すためには、少しずつ距離を縮めていかなければなりません。

当然時間や労力が必要となり、すぐにカップルになるのは難しいでしょう。

その点恋人募集中の男性であれば、既に恋愛の順位が高い状態です。

相手も恋人を求めているため、お互いの相性が合えばすぐにカップルになれることもあります。

恋人募集中の男性を見つけよう!

恋愛を成就させるためには、恋人募集中の男性を見るつけることが大切です。

とはいえ、大々的に募集しているわけではないので、見ただけで判断するのは難しいでしょう。

恋人募集中を見極めるためには、出会いの場に行ったり、男性の言動を観察するようにしましょう。

些細な言動や行動の中に、見極めるヒントが隠れているかもしれません。

恋人募集中の男性の特徴9個とは?

恋人募集中の男性の特徴9個
多くの男性は恋人募集中であることを公にはしていません。

男はプライドの高い生き物なので「女性に困っている」という弱みを見せたくないのです。

特に男性はマイペースなため、恋愛に対してもあからさまな焦りなどを見せません。

恋人を募集していても「いい縁があれば」とのんびり考えている人も少なくないのです。

そのような男性の恋人募集中のサインを見つけるためにはちょっとしたコツが必要です。

次は恋人募集中の男性の特徴について詳しく紹介していきます。

恋人募集中の男性の特徴を理解し、素敵な出会いを探してみましょう。

1.出会いの場に積極的に参加している

恋人募集中の男性はいい出会いを見つけるために、出会いの場に積極的に参加しています。

男性は直感的な行動や判断を得意とし、思い立ったらすぐに行動できる力を持っています。

一方、女性は先のことをよく考えて行動するため咄嗟の行動が苦手な傾向があります。

「合コンにいって失敗したらどうしよう」という不安が先行し、なかなか出会いの場に足を向けることができないのも女性の特徴のひとつです。

恋人募集中の男性は合コンや街コン、飲み会などの出会いの場に積極的に足を運びます。

そこで確実に彼女をゲット!するというよりも、女性との接点を増やしチャンスを伺っているのです。

一つひとつの出会いの場に対してラフに考えているため、気張らずに参加することができます。

飲み会や合コンに誘っても消極的だったり、付き合いで参加したりする男性はそもそも恋愛に対しても消極的であり、恋人募集中でない可能性が高いです。

その彼に彼女がいなかったとしても、恋愛よりも優先したい何かがあると考ることができます。

しかし、彼の態度だけで判断することは難しいので、諦めずに様子を伺ってみる価値はあるでしょう。

恋人募集中の男性はチャンスがある一方、他の女性からも狙われている可能性が高いです。

女性からも積極的にアプローチしないと別の女性と結ばれてしまうこともあるので注意しましょう。

2.よく彼女が欲しいと口にする

よく「彼女が欲しい」と言葉にする男性はわかりやすく恋人を募集しています。

恋人募集中であることを大っぴらにしているため、恋愛に対してとてもラフであることがわかります。

彼女が欲しいという男性は寂しさを感じている可能性があります。

身近な男友達に恋人ができたり、クリスマスやバレンタインなどのカップル向けのイベントが近いなど、環境の変化によって寂しさを感じているのかもしれません。

他にも気持ちが落ち込んでおり、優しく慰めてくれる存在を求めている可能性もあります。

意外にも男性は精神的に弱い部分を持っており、傷つきやすい生き物です。

優しい彼女がいてくれれば癒してもらえる!という思いから彼女を募集していることもあります。

このような男性は少し優しくしただけでも、好意的な感情を持ってくれやすい傾向があります。

「失恋したときに優しくされると惚れる」ということがあるように、人は弱っているときほど相手の愛情や優しさが身に染みるのです。

あなたの前だけで「彼女が欲しい」と言っている場合、すでにあなたに気がある可能性もあります。

この場合はあなたさえOKのサインを出せば、すぐにカップルになることができるでしょう。

3.LINEやメールの返信が早い

返信が早い
LINEやメールの返信が早いのも恋人を募集している特徴のひとつです。

恋人募集中の男性はいい出会いを求めて複数の女性と連絡を取り合っている傾向があります。

彼女がおらず時間に余裕があるため、一人ひとりに対する返信もスピーディーです。

LINEやメールの返信が早いということはフリーである証であり、アタックできるチャンスがあります。

恋人募集中でない場合、気のない女性からの連絡は負担になってしまうこともあります。

恋愛よりも優先度の高いものがあるため、LINEやメールの返信も遅くなりがちです。

また、基本的に男性はマメに連絡をすることが苦手です。

論理的な思考を持っているため、不必要なものを極力排除する傾向があるのです。

そういう意味でもLINEやメールの返信が早いということは恋愛に積極的であるということを表し、恋人募集中である可能性が高いかもしれません。

LINEやメールの返信が早い男性とは積極的にメッセージを交換し合ってみましょう。

話が盛り上がればお互いのことを知るきっかけにもなりますし、どんどん親密性が深まります。

4.まわりのカップルを羨ましがる

恋人募集中の男性はまわりのカップルを羨ましがる特徴があります。

男性はとても傷つきやすく、寂しがり屋な生き物なので、すぐに周囲の影響を受けてしまいます。

表では強がっていても、幸せそうなカップルを見れば「いいなぁ」と羨ましく思うものです。

純粋に「恋人がいて羨ましい」と思う人もいれば、「恋人がいるやつが恨めしい」と嫉妬してしまうケースもあります。

感情表現の方法が違っても羨ましがっていることに変わりありません。

なかには「彼女と遊ぶ時間があるなんて暇人だな」と悪態をつく人もいます。

恋愛に対して興味がない態度を取っていますが、実はこれも羨ましく思っている証拠です。

本当に恋愛に興味がなければ、幸せそうなカップルを見ても悪態をつくことはないでしょう。

他に夢中になっているものがあれば、幸せそうなカップルに気付かないということもあるはずです。

わざわざ認識し、悪態をつくということは実は恋人関係に憧れている可能性が高いです。

このような男性たちは隠れて恋人募集中なので積極的にアプローチしていきましょう。

5.自分が好きな女性のタイプを周囲に話す

恋人募集中の男性ほど周囲に自分が好きなタイプの女性について話したがります。

これは「いい女性がいたら紹介してほしい」という気持ちの表れでもあります。

前項でも述べた通り、男性にはとても行動力があります。

ガツガツしていると思われたらという心配よりも、女性と出会うチャンスを先に求めます。

自分の好きな女性のタイプを話すということは、それだけ恋愛に積極的であるという証です。

恋愛に消極的であれば、わざわざ自分から恋バナをしようとはしませんよね。

好きな女性のタイプをアピールすることで「恋人を募集しているよ」と周知させたいのです。

女の子に興味を持ってもらえればラッキーですし、そうでなければ恋バナで終わらせられます。

積極的に行動しながらも振られるリスクがないため、男性にとってはメリットが多いのです。

実際そこまで考えらえている男性が多いかというのは別ですが、ひとつの目安にはなるでしょう。

6.連絡を取り合う女性が数人いる

恋人募集中の男性ほど複数の女性と連絡を取り合っています。

女性からすると「チャラチャラしている」と感じるかもしれませんが、いち早く恋人をつくるための方法としてはとても効率的です。

複数の女性と連絡を取り合うことで、効率的にアプローチすることができます。

一球入魂でアプローチしていっても、相手に気がなければ時間だけが過ぎてしまいますよね。

まだ付き合っていない段階であれば浮気にもならないため、正当な方法で効率性を求められます。

このように積極的に行動している男性は、恋人募集中である可能性が非常に高いでしょう。

一方、同時に複数の女性とやり取りをしているためカップルが成立するスピードも早いです。

途中で迷ってしまうと他の女性と結ばれてしまう可能性があるため、即断力がとても大切です。

男性からのアプローチを待つのではなく、女性からも積極的にアプローチした方がいいでしょう。

7.クリスマスなどの季節のイベントに敏感

クリスマス
恋人募集中の男性はクリスマスなどの季節のイベントに敏感です。

特にクリスマスやバレンタインなど恋人同士で過ごすイベントは彼らの気持ちを焦らせます。

女性であれば同性同士でクリスマスパーティーをやったり、チョコレートを交換したりすることもありますが、男性同士でクリスマスやバレンタインを楽しむことはあまりありません。

女性にとっては恋人がいなくても楽しめるイベントであっても、男性にとっては「男同士でしか過ごせない寂しい日」ととらえてしまうことも多々あります。

そのためクリスマスなどの季節のイベントが近づくと無性に恋人を作りたくなるのです。

イベントに合わせて彼女作りに本腰を入れる男性も少なくありません。

フリーの女性からすれば、そのタイミングに大きなチャンスがあるのです。

寂しさや焦りを抱えた男性の心をくすぐり、積極的にアプローチすれば勝算があるかもしれません。

8.髪形や服装に気をつかっている

恋人募集中の男性は髪型や服装にも気を遣っています。

本来、男性はとてもマイペースな生き物です。

自分は自分、他人は他人という思考なため、髪型や服装も自分が好きなものを選びます。

一方、女性は周囲との協調性や調和を重視する生き物です。

そのため髪型や服装は自分の好みよりも相手に自分がどう映るかを気にする傾向があります。

マイペースな男性が髪型や服装に気を遣っているということは、他の人によく見てもらいたいという気持ちの表れでもあります。

平たく言えばモテたいから気を遣うのです。

いきなりオシャレになった男性がいたら、それは恋人募集中のサインかもしれません。

これまで恋愛に消極的であっても、気持ちに火が点けば髪型や服装にも気合いが入ります。

女性がモテ女になるためにメイクやファッションを研究するように、男性も恋愛に対する気持ちが前向きになれば、髪型やファッションにも気持ちが向くようになります。

このような男性には「その服オシャレだね」と褒めながら距離を縮めていきましょう。

オシャレを意識してから女性に褒めてもらえれば、きっと男性も喜んでくれるでしょう。

9.女性に優しい

恋人募集中の男性は女性に優しいという特徴があります。

あなたの周りには女性にばかり優しい紳士的な男性はいませんか?

これは女性に優しくし「いい人に見られたい」「モテたい」という気持ちがあるのかもしれません。

どんな下心があっても優しくしてもらえれば嬉しいですよね。

合コンや街コンで積極的に優しく接してくれる男性がいたらチャンスです。

女性からのポイントアップを狙っているということは、それだけ恋愛にも積極的である証拠です。

彼の優しさに甘え、アプローチをしていけば一気に親密性が深まります。

このような優しい男性は女性からの人気もとても高いです。

女性のハートに刺されば、恋に落ちるのも時間の問題なので競争率も高くなっていきます。

このような男性を落とすためには積極性とスピードがとても大切です。

恋人募集中の男性と出会うのにおすすめな方法とは?

恋人募集中の男性をゲットするためには、出会うためのきっかけをつくらなければなりません。

いくら恋人募集中の特徴を理解していても、発揮できる場がなければ意味がないですよね。

それでは恋人募集中の男性とはどうすれば出会えるのでしょうか。

次は恋人募集中の男性と出会うのにおすすめな方法について詳しく紹介していきます。

出会いの場に行く

出会いの場
恋人募集中の男性と出会うためには、出会いの場に出かけてみましょう。

合コンや街コン、恋活イベントなど出会いの場はたくさんあります。

合コンでは一度に3~5人程の男性と出会うことができます。

友達づくりという意味で開催されることもありますが、少なからず異性との出会いを求めている男性が参加している可能性が高く、効率よく恋人募集中の男性と出会うことができます。

街コンや恋活イベントはまさに男女の出会いを結びつけるための場所です。

イベントの規模にもよりますが、一度のイベントで20~40人程の男性と出会うことが可能です。

基本的には女性との出会いを求めている男性が参加しているため、成功率も高まります。

しかし、男性によって恋人募集中の気持ちに差があることもあるので、本気度を見極めましょう。

前項で紹介した恋人募集中の特徴に多くあてはまる男性ほど本気度が高いと考えられます。

ひとりで参加するのはハードルが高い!という場合は、女友達と一緒に参加するのもいいでしょう。

最初は男性との会話を楽しむのを目的に気楽に参加してみるのがオススメです。

友人に紹介してもらう

恋人募集中の男性を友人に紹介してもらうのもいいでしょう。

友人からの紹介であれば事前に男性の情報を聞けるので、高いマッチングを期待できます。

信頼できる友人から紹介された男性であれば、初対面の方でも安心して会うことができます。

親しい友人であればあるほど、変な人を紹介される心配も少ないでしょう。

また、共通の友人がいれば話も盛り上がりやすくなります。

初対面の男性と会う場合、どうしても何を話せばいいか心配になってしまいますよね。

共通の友人という共有できるものがひとつでもあれば、最初の話題に困ることはないでしょう。

小さな共通点からその日のうちに意気投合できた!というケースもよくあります。

男性と会ってからも友人に恋愛相談ができるのも大きなメリットです。

相手を知っているからこそ、第三者の立場で冷静なアドバイスを受けられるかもしれません。

マッチングアプリを使う

気軽に出会いを求めたいのであれば、マッチングアプリを使うのがオススメです。

マッチングアプリとは出会いを求めている男女を結びつけるためのスマホアプリのことです。

出会い系のイメージがありましたが、きちんとした企業が運営しており安心して利用できます。

マッチングアプリは簡単なプロフィールや恋愛観を登録し、自分の好みに適した登録者とメッセージを交わしながら交流を深め、出会いに繋げていきます。

SNSにも似ていますが、男女ともに出会いを求めているという点が大きな特徴です。

実際にマッチングアプリで出会って、結婚まで結びついたカップルもいるなど実績もあります。

ただし、中には悪意を持って登録している人もいます。

トラブルに巻き込まれないように直接会う前にきちんと相手を見極めることも重要です。

自分磨きをする

いい恋愛を成功させるためには、自分磨きをすることも大切です。

自分磨きはスキンケアやオシャレに注力するだけでなく、新しいことを始めるのも当てはまります。

たとえば新しい趣味や習いごとを始めてみるのもいいでしょう。

自分の世界が広がるだけでなく、そこで新たな出会いに巡り合えるかもしれません。

スキルアップやストレス解消をしながら素敵な男性に出会えたら一石二鳥ですよね。

同じ趣味や習いごとであれば共通の話題も持ちやすく、お互いの距離も縮まりやすくなります。

恋人を探す際はスキンケアやオシャレなど外見磨きだけでなく、内面磨きにも挑戦しましょう。

思わぬ出会いと巡り合えるかもしれませんよ。

周囲に恋人募集中の男性がいないか探してみる

素敵な男性と出会うためには、周囲に恋人募集中の男性がいないか探してみましょう。

恋人探しに悩んでいるばかりで、最も身近な男性を見落としていた!ということもよくあります。

特に親しい男友達ほど無意識のうちに恋愛対象から外してしまっています。

しかし、実はその男友達がまさに恋人募集中だったというケースもあり得ます。

まったく新しい出会いを求めて出会いの場に行くのもいいですが、まずは身近な男性に恋人募集中の人がいないかをきちんとチェックしてみましょう。

親しい存在であれば初対面の人よりも意気投合しやすく、恋人関係にも発展しやすくなります。

今さら異性として意識するのは恥ずかしいという人もいますが、まずはチャレンジあるのみです。

恋人募集中の男性へのアプローチ方法は?

恋人募集中の男性へのアプローチ方法
恋人募集中の男性と出会えた後はどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。

いくら恋人募集中とはいっても、何もせずに付き合えるというわけではありませんよね。

次は恋人募集中の男性へのアプローチ方法について詳しく紹介していきます。

自分も恋人が欲しいことをアピールする

恋人募集中の男性には、自分も恋人が欲しいことをアピールしてみましょう。

まずはお互いの目的や気持ちを一致させることが大切です。

女性の中には自分の情報をもったいぶって出さない人がいます。

追われたいという心理があるのは仕方ないですが、それがチャンスを逃すことにもなります。

下手な駆け引きをせず、相手と真っ直ぐに向き合うことも恋愛を成功させるためのコツです。

相手が恋人を募集しているとわかれば、「私もフリーなんです」と軽く情報を出しましょう。

それだけで彼にとってもあなたを狙えるチャンスが生まれます。

相手にチャンスをつくることで、その後のアプローチもスムーズにいくようになります。

イベントを一緒に過ごす約束をする

恋人募集中の男性には、イベントを一緒に過ごす約束をしてアプローチしましょう。

フリーの男性にとって季節のイベントはとても気になるポイントです。

彼女ができなくても、せめて女友達と一緒に過ごしたいというのは本音でしょう。

そこであなたがイベントを一緒に過ごすと誘えばきっと彼も喜んでくれるはずです。

特別な日を共有することでお互いの距離も縮まり、恋愛感情が芽生えてくるでしょう。

特に恋人募集中の男性であれば、そこまで持って行くまでのハードルもそれほど高くありません。

逆に言えば他の女性にもチャンスがあるため、なるべく早めに約束をするようにしましょう。

LINEやメールで連絡をマメに取り合う

恋人募集中の男性とは、LINEやメールで連絡をマメに取り合うようにしましょう。

恋愛を成就させるためには、彼の生活の中に溶け込むことが大切です。

いくら好意を寄せていても、相手がそれに気づいてくれなければ意味がありません。

異性として意識してもらうためにも、まずは彼の生活の一部として入り込むようにしましょう。

LINEやメールであれば気軽に連絡を取り合えるため、彼の印象にも残りやすくなります。

送るメッセージは簡単なもので構いません。

たとえ短くても毎日メッセージを送ったり、ノリよく返事をしたりするだけでも印象には残ります。

マメに連絡をすることで「俺に好意があるのかな?」と軽く匂わせる効果も期待できますよ。

2人だけで遊びに行く

恋人募集中の男性とは、二人きりで遊びに行く約束をしてみましょう。

恋人を募集している男性は行動力があり、少し大胆な誘いにもノリよく承諾してくれます。

女性から二人きりでの誘いを受ければ、思わず異性として意識してしまうでしょう。

大切なのはあなたを少し特別に見せることです。

他の女友達とは違う、ちょっとした特別感を演出することで二人の距離がぐっと縮まります。

最初からムードのいい場所に行く必要はありません。

チェーン店の居酒屋でも二人だけで遊びにいくことに大切な意味があるのです。

二人きりの環境を積み重ねていくことで、恋愛感情に火をつけることができます。

さり気なく近づく、身体に触れる

恋人募集中の男性には、さり気なく近づき身体に触れてアプローチしてみましょう。

実は多くの男性が女性からのボディタッチに思わずドキッとしてしまった経験を持っています。

男性にとって女性は少し遠い存在のため、いきなり近づくギャップに心打たれてしまうのです。

ボディタッチをされた男性の中には、自分に好意があるのでは?と考える人もいます。

少なくとも嫌いな相手に自ら触ろうとはしませんよね。

ボディタッチは自分の好意を相手に伝えるためのスキンシップとしてもとても有効です。

ただし、そこをタッチしてもいいというわけではありません。

頭や顔など相手との距離を直に感じるような場所は好き嫌いがわかれます。

とても親しい間柄であればいいですが、そうでなければ不快に思われることもあるようです。

腕や手、太ももや足など男性らしいゴツゴツとした部分は好意的に受け止められやすいです。

触る際はベタベタ触るのではなく、そっとタッチするようなイメージで行いましょう。

こんなタイプは彼女を欲しがっていないかも…?

男性の中には彼女を欲しがっていない人もいます。

いくらアプローチしても、もともと恋愛に前向きでなければ振り向かせることは難しいでしょう。

効率よく彼氏をつくるためにも、彼女を欲しがっていないサインについても知っておくことが大切です。

最後は彼女を欲しがっていない男性についてタイプ別で詳しく紹介していきます。

仕事にのめりこんでいる

仕事にのめり込み、仕事を第一にしている男性は恋愛に消極的な傾向があります。

仕事に重きを置いている男性は多く、特に20代後半から30代前半くらいの年代は少しずつ責任ある仕事を任せられる時期のため、恋愛を後回しにしている人が多くいます。

とはいえ恋愛や結婚を諦めているわけではありません。

仕事が軌道に乗り、余裕ができれば恋愛をしたいという気持ちにも再び火が点きます。

そのような男性と付き合いたい場合は、相手の仕事を尊重しつつ、じっくりと仲を深めていきましょう。

自分ひとりの時間が好き

自分ひとりの時間が好きな男性の中には、恋愛に消極的な方も多くいます。

プライベートや趣味が充実している人ほど、恋愛よりもそちらに時間をかけたくなるのです。

恋愛をするには時間とお金、労力が必要です。

男性は女性に奢ることも多いため、恋愛をすると趣味にお金がかけられなくなることもあります。

今は恋愛よりもプライベートや趣味を大切にしたいという人は恋愛にも消極的です。

このようなタイプの人も恋愛や結婚を諦めているわけではありません。

しかし、どのタイミングで恋愛の優先度が上がってくるのかが読めないので、対応が難しくなります。

そのような男性と付き合いたい場合は、同じ趣味や好みを共有しながら少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。

面倒くさがり

恋愛に消極的な男性の中には、恋愛に対して面倒くさいイメージを持っている人もいます。

ただの偏見ではなく、実際に面倒な経験をして疲れてしまっている可能性もあります。

恋人関係になると、男性は女性をリードしなければいけません。

義務ではありませんが、女性から求められることが多く、それに応えなければいけないのです。

デートのプランニング、プレゼントの選択、彼女のご機嫌取りなど自分の時間や行動を制限されるのが鬱陶しくなり、恋愛自体を楽しめなくなってしまう男性も少なくありません。

そのような男性と付き合いたい場合は、恋愛の楽しさを思い出してもらうことからはじめましょう。

ガツガツとアピールせず、自分と一緒にて心地よいと思ってもらうことが大切です。

過去の恋愛にトラウマがある

恋愛に消極的な男性の中には、過去の恋愛にトラウマを持っている人もいます。

過去にこっぴどく振られる、騙される、浮気されるなどのネガティブな経験が足かせとなっています。

このような男性は恋愛だけでなく、女性に対しても消極的である場合があります。

男友達といた方が楽なため、女友達として交流を深めるのもなかなか難しくなってしまいます。

そのような男性と付き合いたい場合は、無理にアプローチせず親しくなることから始めましょう。

誠意を持って接し、相手に安心感を持ってもらうことが大切です。

恋人募集中の男性を見極めて彼氏を作ろう!

早く恋人をつくりたい!と思っていても、なかなか上手くいかないこともありますよね。

彼氏をつくる際は恋人募集中の男性を見極め、効率よくアプローチしてみましょう。

お互いの好みや条件が合致すれば、カップルになれる確率も高まります。

積極的にアプローチできない男性もいるため、女性から行動することも非常に大切です。

いい出会いを逃さないためにも積極的にアプローチしてみましょう。