恋人募集中であることを大っぴらにしているため、恋愛に対してとてもラフであることがわかります。

彼女が欲しいという男性は寂しさを感じている可能性があります。

身近な男友達に恋人ができたり、クリスマスやバレンタインなどのカップル向けのイベントが近いなど、環境の変化によって寂しさを感じているのかもしれません。

他にも気持ちが落ち込んでおり、優しく慰めてくれる存在を求めている可能性もあります。

意外にも男性は精神的に弱い部分を持っており、傷つきやすい生き物です。

優しい彼女がいてくれれば癒してもらえる!という思いから彼女を募集していることもあります。

このような男性は少し優しくしただけでも、好意的な感情を持ってくれやすい傾向があります。

「失恋したときに優しくされると惚れる」ということがあるように、人は弱っているときほど相手の愛情や優しさが身に染みるのです。

あなたの前だけで「彼女が欲しい」と言っている場合、すでにあなたに気がある可能性もあります。

この場合はあなたさえOKのサインを出せば、すぐにカップルになることができるでしょう。

3.LINEやメールの返信が早い

返信が早い
LINEやメールの返信が早いのも恋人を募集している特徴のひとつです。

恋人募集中の男性はいい出会いを求めて複数の女性と連絡を取り合っている傾向があります。

彼女がおらず時間に余裕があるため、一人ひとりに対する返信もスピーディーです。

LINEやメールの返信が早いということはフリーである証であり、アタックできるチャンスがあります。

恋人募集中でない場合、気のない女性からの連絡は負担になってしまうこともあります。

恋愛よりも優先度の高いものがあるため、LINEやメールの返信も遅くなりがちです。

また、基本的に男性はマメに連絡をすることが苦手です。

論理的な思考を持っているため、不必要なものを極力排除する傾向があるのです。

そういう意味でもLINEやメールの返信が早いということは恋愛に積極的であるということを表し、恋人募集中である可能性が高いかもしれません。

LINEやメールの返信が早い男性とは積極的にメッセージを交換し合ってみましょう。

話が盛り上がればお互いのことを知るきっかけにもなりますし、どんどん親密性が深まります。

4.まわりのカップルを羨ましがる

恋人募集中の男性はまわりのカップルを羨ましがる特徴があります。

男性はとても傷つきやすく、寂しがり屋な生き物なので、すぐに周囲の影響を受けてしまいます。

表では強がっていても、幸せそうなカップルを見れば「いいなぁ」と羨ましく思うものです。

純粋に「恋人がいて羨ましい」と思う人もいれば、「恋人がいるやつが恨めしい」と嫉妬してしまうケースもあります。

感情表現の方法が違っても羨ましがっていることに変わりありません。

なかには「彼女と遊ぶ時間があるなんて暇人だな」と悪態をつく人もいます。

恋愛に対して興味がない態度を取っていますが、実はこれも羨ましく思っている証拠です。

本当に恋愛に興味がなければ、幸せそうなカップルを見ても悪態をつくことはないでしょう。

他に夢中になっているものがあれば、幸せそうなカップルに気付かないということもあるはずです。

わざわざ認識し、悪態をつくということは実は恋人関係に憧れている可能性が高いです。

このような男性たちは隠れて恋人募集中なので積極的にアプローチしていきましょう。

5.自分が好きな女性のタイプを周囲に話す

恋人募集中の男性ほど周囲に自分が好きなタイプの女性について話したがります。

これは「いい女性がいたら紹介してほしい」という気持ちの表れでもあります。

前項でも述べた通り、男性にはとても行動力があります。

ガツガツしていると思われたらという心配よりも、女性と出会うチャンスを先に求めます。

自分の好きな女性のタイプを話すということは、それだけ恋愛に積極的であるという証です。

恋愛に消極的であれば、わざわざ自分から恋バナをしようとはしませんよね。

好きな女性のタイプをアピールすることで「恋人を募集しているよ」と周知させたいのです。

女の子に興味を持ってもらえればラッキーですし、そうでなければ恋バナで終わらせられます。

積極的に行動しながらも振られるリスクがないため、男性にとってはメリットが多いのです。

実際そこまで考えらえている男性が多いかというのは別ですが、ひとつの目安にはなるでしょう。

6.連絡を取り合う女性が数人いる

恋人募集中の男性ほど複数の女性と連絡を取り合っています。

女性からすると「チャラチャラしている」と感じるかもしれませんが、いち早く恋人をつくるための方法としてはとても効率的です。

複数の女性と連絡を取り合うことで、効率的にアプローチすることができます。

一球入魂でアプローチしていっても、相手に気がなければ時間だけが過ぎてしまいますよね。