まだ付き合っていない段階であれば浮気にもならないため、正当な方法で効率性を求められます。

このように積極的に行動している男性は、恋人募集中である可能性が非常に高いでしょう。

一方、同時に複数の女性とやり取りをしているためカップルが成立するスピードも早いです。

途中で迷ってしまうと他の女性と結ばれてしまう可能性があるため、即断力がとても大切です。

男性からのアプローチを待つのではなく、女性からも積極的にアプローチした方がいいでしょう。

7.クリスマスなどの季節のイベントに敏感

クリスマス
恋人募集中の男性はクリスマスなどの季節のイベントに敏感です。

特にクリスマスやバレンタインなど恋人同士で過ごすイベントは彼らの気持ちを焦らせます。

女性であれば同性同士でクリスマスパーティーをやったり、チョコレートを交換したりすることもありますが、男性同士でクリスマスやバレンタインを楽しむことはあまりありません。

女性にとっては恋人がいなくても楽しめるイベントであっても、男性にとっては「男同士でしか過ごせない寂しい日」ととらえてしまうことも多々あります。

そのためクリスマスなどの季節のイベントが近づくと無性に恋人を作りたくなるのです。

イベントに合わせて彼女作りに本腰を入れる男性も少なくありません。

フリーの女性からすれば、そのタイミングに大きなチャンスがあるのです。

寂しさや焦りを抱えた男性の心をくすぐり、積極的にアプローチすれば勝算があるかもしれません。

8.髪形や服装に気をつかっている

恋人募集中の男性は髪型や服装にも気を遣っています。

本来、男性はとてもマイペースな生き物です。

自分は自分、他人は他人という思考なため、髪型や服装も自分が好きなものを選びます。

一方、女性は周囲との協調性や調和を重視する生き物です。

そのため髪型や服装は自分の好みよりも相手に自分がどう映るかを気にする傾向があります。

マイペースな男性が髪型や服装に気を遣っているということは、他の人によく見てもらいたいという気持ちの表れでもあります。

平たく言えばモテたいから気を遣うのです。

いきなりオシャレになった男性がいたら、それは恋人募集中のサインかもしれません。

これまで恋愛に消極的であっても、気持ちに火が点けば髪型や服装にも気合いが入ります。

女性がモテ女になるためにメイクやファッションを研究するように、男性も恋愛に対する気持ちが前向きになれば、髪型やファッションにも気持ちが向くようになります。

このような男性には「その服オシャレだね」と褒めながら距離を縮めていきましょう。

オシャレを意識してから女性に褒めてもらえれば、きっと男性も喜んでくれるでしょう。

9.女性に優しい

恋人募集中の男性は女性に優しいという特徴があります。

あなたの周りには女性にばかり優しい紳士的な男性はいませんか?

これは女性に優しくし「いい人に見られたい」「モテたい」という気持ちがあるのかもしれません。

どんな下心があっても優しくしてもらえれば嬉しいですよね。

合コンや街コンで積極的に優しく接してくれる男性がいたらチャンスです。

女性からのポイントアップを狙っているということは、それだけ恋愛にも積極的である証拠です。

彼の優しさに甘え、アプローチをしていけば一気に親密性が深まります。

このような優しい男性は女性からの人気もとても高いです。

女性のハートに刺されば、恋に落ちるのも時間の問題なので競争率も高くなっていきます。

このような男性を落とすためには積極性とスピードがとても大切です。

恋人募集中の男性と出会うのにおすすめな方法とは?

恋人募集中の男性をゲットするためには、出会うためのきっかけをつくらなければなりません。

いくら恋人募集中の特徴を理解していても、発揮できる場がなければ意味がないですよね。

それでは恋人募集中の男性とはどうすれば出会えるのでしょうか。

次は恋人募集中の男性と出会うのにおすすめな方法について詳しく紹介していきます。

出会いの場に行く

出会いの場
恋人募集中の男性と出会うためには、出会いの場に出かけてみましょう。

合コンや街コン、恋活イベントなど出会いの場はたくさんあります。

合コンでは一度に3~5人程の男性と出会うことができます。

友達づくりという意味で開催されることもありますが、少なからず異性との出会いを求めている男性が参加している可能性が高く、効率よく恋人募集中の男性と出会うことができます。

街コンや恋活イベントはまさに男女の出会いを結びつけるための場所です。

イベントの規模にもよりますが、一度のイベントで20~40人程の男性と出会うことが可能です。