モテない理由について
「私は男性にモテない」と悩んでいる女性の皆様、すでに諦めてはいませんか?

同じようにモテないと悩んでいる女性はあなただけではありませんし、同じようにモテないことを悩み、時に諦めてしまっている女性も多くいます。

モテないことを諦めないでください!

モテない理由をきちんと知り、モテる女性の特徴13個を参考にして明日からはモテ子を目指しましょう。

モテない理由は自分でなかなか気づけない

モテない理由は自分でなかなか気づけないものです。

モテない理由は様々なものがあり、普段自分が気づかずにしている生活習慣だったり、身だしなみや言動であったりといったものが考えられます。

幼い頃は家族や周辺の大人から叱られることはあっても、大人になるにつれ、なかなかそういった点をストレートに指摘してくれる人はいなくなります。

あなただって、友人のモテない理由はここにあるのではないかな?と気づくことがあっても、2人の関係がこじれることを想像したら、そうそうストレートに指摘できないですよね。

周囲の人も同じです。

あなたに対してモテない理由を含め、気になることがあっても、優しさゆえに言わないでいることもあると思います。

まずは自分を振り返り、今まで気づかなかったモテない理由を見つけましょう。

さり気なくしてしまうことがモテない理由かも?

さり気なくしてしまうことがモテない理由かもしれません。

あなたに好感を持つ男性がいたとしても、普段さり気なくしてしまうことを見てしまい、なかったことにされる…なんてこともありますよ。

女性が100年の恋も醒める瞬間ってありますよね?

男性も同じように、良いなと思っていても、些細な女性のさり気なくしてしまうことで引いてしまうことがあります。

モテない理由を知り、その中にあなたが普段さり気なくしてしまうことがあれば、少しずつ止めて行きましょう。

今まで習慣としていたことをすぐに止めることは難しいでしょうから、心がけが大切です。

モテる為にはモテない理由を知ることが大切

モテる為にはモテない理由を知ることが大切です。

男性と女性では、かわいいと思う瞬間や、女性らしいと思う瞬間に違いがあります。

同じように、女性にとっては平気なことであっても、男性からすると女性としては控えてほしいと願うこともあります。

男性と女性とでは感性や考え方が違うことを知りつつ、そういったズレから生まれるモテない理由を知ることから始めましょう。

モテない理由を知ることで、自分に当てはまるなと思った点は気を付ける事が出来ますよね。

知るところから始めよう!モテない理由13選!

モテない理由
モテない理由13選を知るところから始めましょう!

モテない自分に気づきつつありつつ、それを認めたくない自分。

又は、モテない自分を認めていて、すでに恋愛を諦めている自分。

様々だと思いますが、モテない理由を知ることから、男性が恋愛対象から外してしまう女性像が見えてくると思います。

普段あなたが、忙しい、疲れているといったことを理由に適当にしていることのうち、モテない理由13選に当てはまるものがあるかもしれません。

モテない理由を知り、自分を見つめ直しましょう。

そうすることで、モテない自分を卒業することは誰だって出来ると思います!

それだけではないですよ。

あなたが自分を見つめ直し、成長しようとする姿は誰かしら見ています。

職場だったり、学校だったり、趣味のサークルだったり…今までとは違う、新しい友人関係が広がるような可能性だって持っています。

では、モテない理由13選を紹介します。

1.不潔っぽい

不潔っぽいことはモテない理由になります。

自分にとっては日常茶飯事であり、不潔でないと思っていたとします。

しかし、多くの男性にとっては不潔っぽいと敬遠されるポイントがいくつかありますので、当てはまらないかチェックしましょう。

髪の毛がボサボサだったり、フケが目立ったりする

お風呂後は髪の毛をしっかりドライさせ、翌朝も寝癖を整えましょう。

冬場はさらに洗い流さないオイルトリートメントといった保湿剤があると心強いです。

フケにはシャンプーやヘアケア、生活習慣、食生活、ストレスといった様々な原因が考えられます。

規則正しい食生活や生活習慣に気を付け、シャンプーやヘアケア等に関しては頭皮の保湿を行い、美容院等で相談しても良いと思います。

服装がいつもクタクタだったり、同じ服装だったりする

仕事場のスーツや制服、ついつい同じものを着てしまいがちですが、数日間に1回は洗濯してアイロンをかけ直し、清潔感のあるパリッとした服装を心がけましょう。

ファッションにこだわったり、良いブランド服を身に着けたりするよりも、襟元や袖口が汚れておらず、清潔感のある服装が大切です。

爪が伸びたままだったり、ネイルアレンジをしていてもボロボロだったりする

ついつい後回しにしがちですが、1週間に1回は爪を切る習慣をつけましょう。

ふとしたときに爪に目が行き、伸びたままだったり、さらに爪が黒ずんでいたらいけません。

女性はネイルアレンジが好きな人も多いですが、一部剥がれていたり、ボロボロだったりするのは印象が良くないです。

定期的にメンテナンスをしましょう。

洗った手を服で拭いている

いつもハンカチを持ち歩くようにしましょう。

ついつい忘れがちだという方は、ウェットティッシュをおしぼり代わりに持ち歩くと便利です。

鞄の中が汚い

鞄の中はその人の人柄や部屋を表すと言って良いほど、鞄の中が汚い人は整理整頓が出来ない人だと思われる点です。

鞄のどこに何があるかを把握していなかったり、ゴミを入れたままにしたりしていませんか?

100均のクリアファスナーになっている小袋や、分類しやすい鞄にすることで鞄の中を見直しましょう。

服装によって鞄をチェンジすることで、鞄の中を整理するきっかけになるのでおすすめです。

思い当たる点はありましたか?

疲れているとついついサボりがちなこともありますが、日々の生活を少しずつ見直しましょう。

2.着ている服がいつもイマイチ

着ている服がいつもイマイチ
着ている服がいつもイマイチであることはモテない理由になります。

着ている服がいつもイマイチである理由は、今流行りのスタイルであったり、プチプラばかりであったりといったことが理由ではありません。

清潔感や自分に似合う服を選ぶことが出来ているか?が大切です。

また、人それぞれ好きなカラーやデザインはありますよね。

ついつい、同じようなテイストの服を買ってしまい、いつも同じようなコーディネートになっているかもしれません。

自分に似合うカラーやデザインの服を上手に見つけ、さらにいつも同じにならないように上手にコーディネートするようにしましょう。

自分に似合うカラーの見つけ方としてはパーソナルカラー診断がおすすめです。

Webサイトや書籍を是非参考にしましょう。

同じようなコーディネートを避けるには、同性の家族や気心知れた友人と一緒にショッピングするのがおすすめです。

ストレートな意見を言ってくれます。

女性の服はどうしてもコストがかさみがちですが、セールやポイントサービス、時にフリマサイトなども使って上手にコストを抑えましょう。

3.雰囲気が暗い

雰囲気が暗いことはモテない理由になります。

話しかけてもほとんど反応がなかったり、笑顔が少なかったり、何事に対してもマイナス思考だったり、色々なことが挙げられます。

育ってきた環境により、変えられない面は誰しもあると思います。

まずは下向きにならず、いつも前を向いて歩きましょう。

そして、営業スマイル?と、つっこまれるくらい人前では笑顔でいましょう。

何事に対してもマイナス思考であると、どうしてもその人に暗い影を落としてしまいます。

出来るだけ何とかなるさと楽観的に考えましょう。

夢中になれるような好きなものを見つけたり、スポーツなど何かに打ち込んだりすることも良いですね。

好きなものに夢中になれる時間のために頑張ることで、持っている雰囲気も明るくなるでしょう。

人前で明るい雰囲気でいることに疲れたら、1人のときに思いっきりダラダラしたり、時に泣いたりして休むことも忘れないでくださいね。

4.人の悪口を言う

人の悪口を言うのはモテない要素になります。

「そういった話は女性間でしかしない。男性の前では言っていないから心配ない。」と思っていませんか?

人の噂は光陰矢のごとしだと考えていてください。

あなたが人の悪口を言っていたことは人から人へつながり、男性の耳に入ることもあります。

悲しいことに、噂は雪だるまのようにふくらみますので、時に誇張して男性に伝わっていることもあります。

また、誰かが人の悪口を話していて、相手に合わせるために同意するとします。

これも人の悪口を言うことに当てはまります。

人の悪口を耳にしたとしても、右から左に流し、無難な話題にすりかえましょう。

とは言ったものの、完璧な人なんていません。

誰かにイライラしたり、腹が立ったりして、ついつい人の悪口を言いたくなることって誰しもありますよね。

好きなことでストレス発散しましょう。

個人的に1人カラオケや、1人でバッティングセンターはスカッとするのでおすすめです。

ゴルフの打ちっぱなしも開放的な気分になれます。

5.ずぼらでめんどくさがりや

ずぼらでめんどくさがりやであることはモテない要素になります。

普段ついつい疲れていることを理由に手を抜いていることもあると思いますが、出来るだけその日のうちに片付けるようにしましょう。

どういった点からずぼらでめんどくさがりやだと思われるのか挙げますね。

待ち合わせにいつも遅刻する

遅刻
時間にルーズであることは、自己管理の出来ないずぼらな人だと見られてしまいます。

アプリやカレンダー等でスケジュール管理を行い、さらにアラーム機能を付けましょう。

待ち合わせ場所に気になるお店や、カフェといった楽しみを見つけることで、待ち合わせ時間よりも早めに着けるようにするのはおすすめです。

足元がだらしない

ファッションにこだわっていても、足元がだらしないと台無しです。

靴を踏まないようにしたり、靴をきれいにする習慣をつけましょう。

忘れ物が多い

職場、学校、プライベートな集まりなど、それぞれ前もって必要な持ち物を言われるときもありますよね。

前日の夜に一通り用意し、忘れ物をしないようにしましょう。

自分で動かずに、人に頼ることが多い

何か困ったことがあった時、必要なものがあった時など、自分で動いて解決しようとせずに人に頼ることが多くありませんか?

まずは自分で解決するようにし、時に人の手を借りましょう。

休日はほとんど自宅で過ごすことが多い。インドア派

誰だって自宅でダラダラするのが一番ですよね。

時々やってくるお誘いを全部断っていると、めんどくさがりやだと思われます。

重い腰を上げて、2回に1度は顔を出しましょう。

誰しもずぼらでめんどくさがりやな面はあると思います。

「何事もその日のうちにきちんとする」ことで、少しずつ脱却していきましょう。

6.がさつで言葉遣いが悪い

がさつで言葉遣いが悪いことはモテない要素になります。

歩き方、鉛筆や箸の持ち方といった細やかな仕草を丁寧にするように心がけましょう。

急いでいる時も丁寧にすることを心がけることで、がさつであることは予防出来ます。

言葉遣いが悪いとは、普段はもちろんですが、イライラしたときなど感情的になったときに言葉遣いが悪くなり、あなたの本音が垣間見えてしまっているのかもしれません。

カッとなった時はまず深く深呼吸し、人前ではあまり感情的な言葉遣いにならないようにしましょう。

ビジネスマナー講座などを受講するのもおすすめです。

コスト面や時間など手間を考えるとおっくうになりますが、自分のためになることばかりですし、プロのスキルは一流です。

是非、検討してください。

7.自分の話ばかりしている

自分の話ばかりしていることはモテない要素になります。

沈黙が耐えられず、ついつい自分の話をしてしまったり、聞いてほしいあまりに自分の話ばかりになってしまったり、色々なケースがあるでしょう。

どのケースであっても、1つの話題を話し終えるたびに軽く深呼吸し、クールダウンしましょう。

落ち着いたら、相手に同じ話題で質問を投げかけてみましょう。

難しいようであれば、今トピックになっているニュースや季節のイベント、天候の話題など誰とでもシェアしやすい話題にしてみましょう。

LINEやメールにも同じことが言えますよ。

自分の日記帳のような内容を誰かに送信していませんか?

まずは相手のことを気遣い、次に自分の話を入れるようにしましょう。

相手への優しさや配慮が、自分の話ばかりすることをセーブしてくれます。

8.自慢話が多い

自慢話が多いとモテない要素になります。

人から認められたい、褒められたいという気持ちは誰にでもありつつ、多くの人はそれをあまり見せずに生きています。

会話の大半が自慢話であることはありませんか?

自慢話を聞いてもらうことで自分は人から認められた気持ちになり、嬉しいかもしれません。

相手は受け皿となってばかりであることにストレスを感じます。

まして、そういった女性を恋人にしたいとは思わないでしょう。

自慢話が多くなる背景には、他に心のどこかが満たされていなかったり、自分に自信がなかったり、何かしらの理由があります。

まず、熱中できるような何かを見つけることでストレス発散をしましょう。

今まで周囲へのガードが固かった人は、少しずつオープンになりましょう。

今までとは違った人間関係が広がり、安定した信頼関係が得られることで心が満たされると思います。

誰かとの会話のスタートを自分の話題からにせず、相手の話題にしたり、とりとめもない世間話からにしたりするのもおすすめです。

9.人を見下した態度をとる

人を見下した態度をとるのはモテない要素になります。

特に男性はプライドが高く、女性よりも少し優位でいたいという考えの人が大半であるため、女性から見下した態度を取られることは嫌だと感じるでしょう。

人を見下した態度とはどういったものがあるのか?具体的に挙げますね。

自分はそんなことをしていない!と思っていても、意外と自覚がないまま人を見下した態度をとっているかもしれないので、見返してみましょう。

・自分と誰かを比較し、自分が優位であることを誇示する。

・人の失敗はとことん責めるものの、フォローはしない。

・人の意見を聞かない。自分のことを指摘されると、真っ向から反論する。

・周囲の人を優劣で判断し、自分よりも弱い立場の人にはとことん態度が大きい。

・どの話題に対しても、自分が優位に立とうとしたがる。

こういった人を見下した態度の背景には、自分にコンプレックスがあり自信がないものの、それを周囲に見せたくないので強気に出ているといった理由や、嫉妬心が強くプライドが高いといったことが想像されます。

誰しも嫉妬心はありますが、周囲とコミュニケーションを取ることで信頼関係を安定させ、色々なことに挑戦することで自分に自信を持たせましょう。

強気になり、鎧をまとう必要はありません。

素の自分をさらけ出し、それを周囲に受け入れてもらいましょう。

人を見下した態度をとるシーンを使い分けていたとしても、見ている人は見ています。

特に公の場では、誰に対しても同じ態度で接しましょう。

10.会話が苦手

会話が苦手だと、モテない要素になります。

気になる女性がいたとして、男性が話しかけてみたとします。

ほとんど会話が返ってこなかったら、自分には気がないのかなと感じてしまうでしょう。

会話が苦手な理由としては、さまざまなものが挙げられると思います。

・初対面の人や男性が苦手で、会話に詰まってしまう。

・3人以上の会話はスムーズにいくものの、2人の会話は何を話して良いか分からない。

・相手の気持ちを悪くさせないように考えすぎ、返事に詰まる。

・その場の空気を乱してしまわないか不安で、話が出来ない。

・過去に家族や友人から、自分の話を否定された過去がある。

まずは自分を責めずに、会話が苦手な自分を認めてあげましょう。

その上で、どれくらい会話が苦手なのか(親しい人との会話ならスムーズなのか等)を振り返り、出来ることから始めましょう。

そして、初対面の人、男性、会社関係、学校関係、自治会といった感じで、自分を取り巻く人達ごとに話せるネタをいくつか用意しておきましょう。

会う予定が決まっている人であれば、頭の中でなんとなく話すネタを描いておくのも良いと思います。

会話が苦手であってもそれをコンプレックスとせずに受け入れ、会話のときに出来るだけ笑顔を大切にして欲しいです。

11.いつも引きこもっている

いつも引きこもっている
いつも引きこもっていると、モテない要素になります。

そもそも恋愛のきっかけとなる出会いがなくなりますし、いつも引きこもっていることで身なりに気を遣わなくなり、男性から女性として見られなくなってしまいます。

普段時間に追われ、何かしらストレスを感じる日々…オフの時くらいいつも引きこもりたい気持ちはすごく良く分かります。

ヨレヨレのジャージでこたつに入りみかんを食べる時間も、キンキンに冷えた部屋で大好きなビールを飲む時間も、まさに至福のひとときですよね。

しかし、ここはあえて自分に厳しく、出来るだけ外に出るようにしましょう。

外に出ることでストレス発散され、新しい情報が入ります。

さらに、身なりにも気を遣うので男性からの目線にも配慮出来ます。

いつも引きこもっている人はなかなか踏ん切りがつかないかもしれませんが、まずは休日に1人で焼肉やカラオケといった好きなことに出かけることからスタートしましょう。

慣れてきたら、恋愛のきっかけになりそうな合コンや友人との飲み会にも参加しましょう。

12.色気が全くない

色気が全くないのは、モテない要素になります。

男性はどうしても女性らしさを意識しますので、色気はとても大切です。

色気で私たちがイメージするのは女性らしい体のラインであったり、少し露出が多いデザインの服であったりするかもしれません。

それ以外にも、普段は見せていない意外な一面や、きめ細やかな仕草、洗練されたマナーといったものも女性らしさとなります。

自分の立ち振る舞いをもう一度見直すとともに、デートの時は服のテイストを変えるといった工夫をしましょう。

自宅では色気が全くなくても問題ありませんが、外では奥ゆかしい手が届きそうで届かない女性を目指しましょう。

13.恋愛する気が無い

恋愛する気が無いのは、モテない要素になります。

恋愛する気が無いということは、自分の見た目もさほどに気にしなかったり、出会いのきっかけが減ったり、インドアになりがちだったりしますので、自然とモテない要素になるのでしょう。

恋愛する気がない気持ちの背景には、さまざまなものがあると思います。

・過去の恋愛で悲しい思いをしたので、当分の間恋愛はしたくない。

・元彼を忘れることが出来ない。

・仕事や趣味が楽しいので、恋愛に時間を割きたくない。

・男性そのものを信頼出来ない(浮気、浪費、暴力など)。

百聞は一見にしかずです。

まずは行動しましょう。

恋愛する気が無くても良いので、積極的に出会いのきっかけとなりそうな場所に出かけることから始めましょう。

色々な理由があり、心の治癒には時間があることは分かった前提でのお願いです。

若さや時間はお金では買えません。

モテる女性の特徴13個を参考にしてモテ子を目指そう

モテる女性の特徴13個を参考にしてモテ子を目指しましょう。

自分がなぜモテないのか分かったら、次はモテるためにどうすれば良いか知りたいですよね。

とは言ったものの、女性と男性では可愛いと思う面は違いますし、モテる理由が見えてこないですよね。

是非、モテる女性の特徴13個を参考にして欲しいです。

1.清潔感があり良い香りがする

清潔感があり良い香りがする女性はモテます。

まず、清潔感があることで自己管理がきちんと出来る女性だと好感が持てますし、さらに良い香りがすると、思わず女性の方を振り返りたくなるのが男性心理だと思います。

清潔感、服装の他、メイクや髪の毛のケアといった面も含めた身だしなみです。

まず、服装は毎日同じものにならないようにし、アイロンが必要なものはアイロンがけをしましょう。

着る前にシワのばしをし、さらに襟元や袖口といった見られる場所に汚れがないかをチェックしましょう。

メイクや髪型は自分が似合うと思っていても、周囲は違う見方をしているかもしれません。

日々のケアを丁寧にし、時にプロの方の意見を聞くと良いと思います。

寒い時期はとくに手を抜きがちですが、ムダ毛のお手入れもきちんとしましょう。

そして良い香りは人を惹きつけます。

香りのキツい香水は苦手とする人も多いと思いますので、近づくとほんの少し香るくらいの優しいものにしておきましょう。

良い香りのするハンドクリームやヘアミストはおすすめです。

2.デコルテに色気がある

デコルテに色気がある
デコルテに色気があるとモテる要素になります。

鎖骨それぞれをくるくると円を描くようにマッサージすることで、体の老廃物をリンパから出しましょう。

そうすることで、ほど良く美しい鎖骨となり、デコルテに色気が出ます。

色気のあるデコルテ、全部見せにすると男性から軽視されてしまうかもしれません。

見えそうで見えないようなVネックや大きめ丸襟のトップスはおすすめです。

さらに、髪の毛をくくれる人はくくり、うなじを見せましょう。

さらに色気が増し、思わず男性はじっと見たくなるかもしれません。

3.ナチュラルメイクなのにキレイ

ナチュラルメイクなのにキレイであることはモテる要素になります。

ナチュラルメイクなのにキレイでいようと思ったら、元が美人だったり可愛かったりしないと出来ないのではないか?と思われるかもしれません。

たしかにそういった要素はありますが、きれいな素肌をキープするためのメンテナンスも大切です。

コスト面や時間面からお肌のメンテナンスを思ったように出来ない…という方は、洗顔でメイクの汚れを落としきり、きちんと保湿することを大切にして欲しいです。

オールインワンは1個で洗顔後のケアがほとんど終わるので、とてもおすすめです。

さらに、ナチュラルメイクであるように見せるための技があります。

使うカラーは基本5種類くらいにとどめ、原色カラーは2種類くらいにとどめましょう。

4.足先から指先まで手を抜かない

足先から指先まで手を抜かないことはモテる要素になります。

ヘアケアやメイクはバッチリなのに、足元の靴はクタクタだったり、全体のファッションはおしゃれなのに髪の毛がパサパサだったりすると、手抜きする人なのかなと思われ、恋愛対象として見られなくなりがちです。

どうしても好きなところを念入りにケアしたくなりますが、全身をトータルでケアしましょう。

それぞれのケアは時短であったとしても、日々サボることはしないという姿勢が大切です。

中でも手先と足先、毛先は人から良く見られています。

手はきちんと保湿し、アレンジネイルをしている人はメンテナンスをしましょう。

足元は高級な靴でなかったとしても清潔感があり、かかとを踏んでいないものにしましょう。

さらに時間が余ったら、こだわりたいことをとことん突き詰めるのはアリだと思います。

5.自立している

自立している女性はモテる要素になります。

自分でお金の管理をし、家事全般が出来る女性であるということは、将来結婚した時のパートナーとしても安心出来るからです。

経済的な自立の他にも精神的な自立が挙げられます。

それぞれ書きます。

・親から独立し、自分の収入で生活している。

・ひととおりの家事がスムーズに出来る。

・トラブルがあった時の対処をだいたい自分で出来る

それぞれの家庭の事情により、1人暮らしがむずかしいケースもあると思います。

将来に備えての貯金をきちんとし、家庭にも一定の金額を入れるようにしましょう。

また、家事を自分も負担するようにしましょう。

トラブルがあった時は、女性では難しいケースを除いてはまず自分で何とかしましょう。

それでも厳しかったときは人の手を借りましょう。

6.素直

素直さはモテる要素になります。

中でも、うれしい気持ちや甘えたい気持ちは素直になった方が男性は好感を持つと思います。

もう少し一緒にいたい時は素直に言えば良いですし、疲れているときは色々なことを手伝ってもらって甘える時間も作りましょう。

きちんと感謝の言葉も忘れないようにしましょう。

恋愛関係を長続きさせるためにも、素直で等身大の自分を相手にさらけ出すことは大切な事です。

7.たまに弱い部分を見せる

たまに弱い部分を見せることはモテる要素になります。

意外さに惹かれるとともに、たまに弱い部分を見せることで、男性は「この女性は自分が守ろう!」という気持ちになります。

いつも自分の事は自分でこなす自立心のある女性から頼られたり、めったになかない女性が泣いたり、自分だけに悩みを打ち明けてくれたりといったシーンが考えられます。

いつの時も、意外な一面は恋愛スイッチが入る瞬間です。

あからさまにではなく、自然にたまに弱い自分を見せることが良いのです。

8.サバサバしていて女性からも人気がある

サバサバしていて女性からも人気がある人はモテます。

男性は彼女とする女性を決める時、自分の主観だけではなく、周囲の人から見たらどう見えるかも少し意識します。

男性ウケを狙うだけではなく、女性からも好かれる女性を目指しましょう。

・人によって態度を変えない。

・気分の浮き沈みや感情的な態度が少ない。

・トラブルがあったとしても、それを引きずらない。

・1つのグループにとらわれず、誰とでも親しくなれる。

・リーダー役を任されることが多い

こういった面を持つ女性はサバサバしていると好感を持たれることが多いです。

女性は体調の変化によってつらい時期もありますが、そういった時は無理をせず周囲を頼り、感情的になったり、周囲に八つ当たりしないようにしましょう。

また、誰しも嫉妬心はありますが、出来るだけ分からないように自分の心のうちにとどめておきましょう。

9.1人の時間も楽しめる

1人の時間も楽しめる人はモテる要素になります。

1人の時間も楽しめるということは、自分というものをしっかりもった女性であると共に、恋人関係になった時にお互いの時間を尊重することが出来るからです。

彼氏のことが好きすぎて、彼氏を束縛し、重たいといってフラれてしまう…といった話は時々聞きますよね。

1人の時間も楽しめる人は、彼氏が出来たとしても2人の時間を大切にしつつ、彼氏が忙しいときは責めないでいるでしょう。

普段あなたは誰かと行動することが多いですか?

休日にふらりと1人で出かけ、気の赴くままに行動することが楽しいと思えるようになりましょう。

そして、自分という存在に自信を持ち、自分1人であることも楽しみましょう。

10.誰にでも気遣いができる

誰にでも気遣いができることはモテる要素になります。

誰にでも気遣いができることは簡単なようでいて、そうそう出来ることではありません。

人は無意識のうちに相手によって態度を変えてしまいますし、ついつい気分が行動に出てしまうこともあります。

そういったことがほとんどなく、誰にでも気遣いができることは素敵なことです。

気遣いといっても、無理に相手に合わたり、自分の気持ちを犠牲にしたりすることはありません。

いつもの自分のままで、一緒にいる相手が心地よいと感じられるように「ほんの少しの優しさ」を大切にしましょう。

11.聞き上手で会話がうまい

聞き上手で会話がうまいことはモテる要素になります。

誰かと一緒にいる上で楽しいと思える大きな理由はやはり「会話」です。

これを楽しいと思える女性とは一緒にいたいと思いますし、恋愛になるきっかけが多いと思います。

聞き上手で会話がうまいって簡単そうに聞こえますが、結構ハードルが高いですね。

まずは相手の話を最後まで聞くことから始めましょう。

会話とは、物語のように1つ1つの節になっています。

その節を折らずに最後まで聞くことで相手は満足感を得ます。

そして、それに対して共感したり、感じたことがあったときは自分の話もしましょう。

上記のような繰り返しから聞き上手になり、自然と話し上手にもなれると思います。

普段からさまざまな情報を取り入れて話題を豊富にしておくといった工夫や、初対面の人ともどんどん話していくといった積み重ねも大切です。

12.向上心があり前向き

向上心があり前向きであることはモテる要素になります。

何か失敗したとしても、落ち込んでばかりではなく向上心があり前向きでいることで、周囲の人も元気になり、さらにはその人を取り囲む周りの雰囲気も良くなります。

何か悩み事があったとしても前向きに考えようとすることで、普段その人が持っている雰囲気も明るいものになるでしょう。

明るい雰囲気を持つ人はグループで注目されたり、リーダーを任されたりすることも多くなります。

普段から人目を集めることもあり、やはりモテる要素になるのでしょう。

誰しも落ち込んだ時、向上心が持てなかったり、前向きになれなかったりすることもあります。

そういった時は、オンオフの切り替えをしっかりしましょう。

1人の時は思い切り泣き、仕事場や学校と行った場所ではそういった面はあまり見せないようにしましょう。

オフの自分も容認してくれる家族や友人の存在は大切にしてくださいね。

13.自分の欠点を認めている

自分の欠点を認めていることはモテる要素になります。

自分の欠点を認めているということは、自分を客観的に見れるということです。

もちろん自分の魅力も知っているので、周囲の人には「どうやって自分を良く見せるか」も周知しています。

周囲の人からも見られることが多く、自然と恋愛に発展するのでしょう。

誰しもプライドが邪魔をし、自分の欠点を認められない時だってあります。

そんな時は、欠点をカバーしてさらに成長した未来の自分を想像しましょう。

そうすることで、少しずつ自分の欠点とも向き合えるようになります。

モテない自分を認めればモテ子になれる!

モテない自分を認めればモテ子になれます。

まず、モテない自分を認めることでなぜモテないのかの理由が分かります。

その理由を出来るだけ直すようにし、さらにモテ子であるためにどういったことが必要なのかを理解することで、自然とモテ子になれます。

最初から諦めないで欲しいです。

誰しも、輝ける時間は持っています。