元カレに連絡したくなったら!さみしい時にやるべき9個のことと素敵な男性と出会えるおすすめスポットについて
別れた元カレを思い出すときってありませんか?

部屋の片づけをしていたら元カレの思い出の品を見つけた時や、元カレと出かけた場所を通りかかった時など、元カレとの思い出が一気に思い出される瞬間を経験したことがある人も居るのではないでしょうか。

また、恋人たちのイベントが近づいてきたり、肌寒くなる季節は気持ちも寂しくなり元カレに会いたくなってしまったり、連絡を取りたくなってしまったりする女性も居るのではないでしょうか。

別れたのですから、何かしらの問題があったはずなのに、時間が経つにつれて綺麗な思い出ばかりに美化された元カレに連絡をしたくなる瞬間もあるでしょう。

そんな元カレに連絡したくなった女性と、そんな時にやるべきことをご紹介しましょう。

元カレに連絡したくなる女性ってどれくらいいるの?

実際に元カレに連絡したくなる女性はどの程度いるのでしょうか。

元カレに連絡をしたことがある女性は全体の15%とやや少なめに見えますが、こんなデータもあります。

元彼と復縁したいと考えたことがある女性は全体の約60%です。

それでも、連絡する女性の割合が少ないのは、連絡したくても我慢している女性が多い事と、別れた時に連絡先を消してしまうので、連絡したくても連絡先を知らないといった女性が多くいたことが原因です。

ちなみに、男性の半数以上も元カノに連絡したいと思ったことがある、連絡したことがあるといったデータがあります。

このように男女共に、元カレ、元カノとは特別な存在で、心の中に別れてからも居続ける存在と言えるのではないでしょうか。

何か不安になったとき、過去を思いだした時、前に進もうとした時など、元カレや元カノに連絡したいと思ってしまう傾向にあるようです。

何か大きな出来事がある前などは、特に自分を良く知っている元恋人に話をしたくなるようですね。

元カレから連絡があったらどうする

元カレから連絡があった女性達はどうすると思いますか?

実は、元カレから連絡が来たことで、元カレが気になるといった女性達が本当に多いのです。

元カレの連絡に応じる女性はそれほど多く無いのですが、何のために連絡をしてきたの?と元カレのことを考えてしまう女性がほとんどというデータもあります。

元カレと金銭的トラブルがあったり、DV気味の元カレなら恐怖心から気になる場合もあります。

ですが、たとえ元カレといい別れ方をしなかった女性達も、元カレのことを心配したり、何かあったのではと連絡を返してしまう場合があるので、女性は本当に優しい生き物だと感じます。

元カレから連絡があった場合、最初は無視をする女性も多いのですが、友人などに相談し、その後連絡を返してしまう女性は多くいます。

彼女たちにとって、元カレはとても特別な存在と言えます。

逆に、元カレから連絡が来ても何とも思わないといった少数派の女性は、何故気にならないのかと言えば、現在の恋愛が充実していたり、理性で元カレを拒絶している場合が多くありました。

ちなみに、元カレが元カノに連絡してくるのは、ほぼ体目的と言ったデータもありますから、女性の皆さんは安易に返信をしないでほしいと思います。

また、金銭関連で困った最後の手段で元カノに連絡してくる男性も居ますから、いっときの気持ちに惑わされず、元カレとの交際を思い出して連絡を返すのか判断してほしいと思います。

元カレに連絡したくなるのはどうして?

元カレに連絡したくなるのはどうして
では、女性が元カレに連絡をしたくなるのはどうしてでしょうか。

男性が元カノに連絡するのは残念ながら体目的だったりする場合が多いのですが、女性は心を満たすために元カレに連絡をしたいと思う場合が多くあります。

もちろん、女性でも性欲はあるので、体の相性が抜群に良かった元カレに連絡を取りたがる場合もありますが、多くの女性は気持ちが不安定になった時や、寂しく感じた時など自分の気持ちの起伏によって元カレに連絡をしたいと考えます。

未練がある

元カレに連絡をしたいと感じる時、女性は元カレとの交際に未練がある場合があります。

相手の男性だけではなく、その過去事態に未練を感じているのです。

つまり、2人で居た時の優しい時間や、満たされた気持ちなど過去の思い出全てを取り戻したいといった感覚になっています。

その時間を取り戻すには、元カレに連絡し以前のような関係性になる必要があるのですが、何らかの原因で一度は破局したのですから、完璧にあの当時を取り戻せないということも女性は理解しています。

ですから、部屋の掃除をした時などに、その当時を表す写真などを見つけてしまうと、懐かしみ、未練を持ってしまうのです。

また、酷い別れを経験した場合などは、もっとこんな風にしたかった、こういった思いを伝えたかったという未練の持ち方もします。

ですから、その男性とよりを戻したいという願いとは少し違って、しっかりと未練を断ち切るために、伝えられなかった思いを伝えたいという感情から元カレに連絡したくなるのです。

また、一方的に突然フラれた女性などは、その時の元カレの真意や、自分が好きだという思いを伝えたいと考えています。

突然一方的にフラれるのですから、お互いの家にまだお互いの荷物もあることでしょう。

それらを全て清算して過去の未練を断ち切りたいと女性は思っています。

寂しい

寂しい
寂しいと感じた時、元カレに連絡し頼りたいと女性達は考えています。

その寂しいと感じるタイミングは女性それぞれですが、家族関係が上手くいかなかったり、学校の友人関係が上手くいかない時も、女性は寂しさを感じます。

肌寒くなる季節でも、女性は寂しさを感じますから、女性の多くは元カレに連絡をしたいと考えるのも納得ですね。

寂しさや満たされない気持ちを、満たしてほしいと考え、元カレに連絡しようとしますが、自分で解決しなければならないとも思っています。

ここで元カレに平気で連絡できる女性は、普段から甘えん坊か、元カレと良好な別れをした女性と言えます。

逆に、酷い別れをした女性達は寂しくて元カレに頼りたいと思っていても、過去の行いから簡単に頼ることは出来ないため、連絡することを躊躇してしまいます。

また、仕事関係でも同期と比べ寂しさを感じたり、上手くできない自分自身に寂しさを感じてしまう場合があります。

また、疲れた時に、何とも言いようのない孤独感といった寂しさを感じます。

人々との交流が乏しい現代では、元カレは貴重な知人の1人となっています。

頼る相手が元カレしかいないといった希薄な人間関係も問題の1つかもしれませんね。

よりを戻したい

未練があるのと同じように、よりを戻したいと考える女性も、元カレに連絡をしたいと考えます。

未練とは違い、元カレが本当に好きだという事に、別れてから気付き、よりを戻したいと思っています。

ですが、ネットの情報にも記載されているように、別れてからすぐに連絡をとるのは、復縁を望むうえで有効とは言えません。

それは、寂しさからよりを戻したいと思っている場合もあるため、彼自身もそしてあなた自信も冷静になって交際することを見つめ直さなければならない時間ということです。

そういった冷却期間は男女間でも違いますし、そうこうしているうちに相手にもし好きな人が出来たらと気が気ではないのも事実です。

ですから、よりを戻したいと考える女性は、自分の悪いところを見つめ直したり、元カレと何故破局したのか本当の理由を考える前に気持ちに負けて、元カレに連絡してしまう場合があります。

そういった場合、復縁できたとしてもお互いが以前の恋愛から何も学んでいないことが多いので、結局すぐに破局するといったケースが多々あります。

ですから、よりを戻したいと急いで連絡するのではなく、一度恋愛や自分について考える時間を持つようにしましょう。

キープ目的

女性の中には、元カレをキープしたいという気持ちから連絡しようか考える女性がいます。

元カレとよりを戻してしまえば、他の男性と遊んだり関係を持ったりすることが出来ませんから、よりを戻したいわけではないのですが、万が一他に良い男性がいないようなら、元カレとよりを戻してもいいかなと思っています。

元カレなら、ある程度お互いのことが分かっていますから、初めましてから恋愛をするよりも簡単だと考えています。

いつでも戻りたいときに戻れる場所にしておくためには、適度に連絡を取り合い、相手に交際相手が居ないことを確認し続けなければなりません。

また、結婚を急いでいる女性などは、幅広く相手を探さなければなりませんし、見つからなかった場合は元カレに戻ろうと思い、元カレをキープしておこうとします。

彼女たちの気持ちとしては、元カレのことは嫌いではないけど、何か違う気がするといったところではないでしょうか。

長年付き合っていれば、元カレは友人のような家族のような関係性になる場合があります。

これだけの関係を人と築くのには同じくらいの時間を必要としますから、女性は新しい恋を始めたい反面、一から関係性を築くのは面倒だなと考えている場合も多くあります。

体が満たされたい

女性にも男性と同じように性欲があります。

ですが、女性は男性よりも非力ですから手あたり次第の男性に声をかけて体の関係を持ちかけるなど危なくてできません。

何が起こるか分からない世界で、初対面の男性と行為に及ぶことが出来ない女性の方が多いのではないでしょうか。

ですが、性欲はあります。

どうするかというと、安全な知人と体の関係を持ちたいと思うのです。

ですから、男友達の場合もありますが、元カレでもいいかなと思って連絡しようとするのです。

体だけが満たされればいいのですから、元カレのことが嫌いで別れていても連絡しようか考えてしまうのです。

男性も、元カノに連絡すのは復縁か体の関係が目的ですから、比較的簡単に体を満たすことが出来るでしょう。

その後、数回関係を続ける人たちもいて、元カレが遊び相手といった女性も中にはいるのです。

奢ってもらう目的

金銭的に余裕があっても、なんとなくケチりたいなといった軽い気持ちで、元カレに連絡をとる女性がいます。

元カレが年上だった場合などは、デート代や食事代はほぼ男性の割合が多いですから、別れてもその感覚が抜けないのでしょう。

奢ってもうためだけに元カレに連絡をするのです。

ですが、男性にストレートに奢ってと伝えると、男性によっては気分を悪くして奢ってもらえない場合もあります。

ですから女性達は奢ってもらう目的を隠し、会いたくなったなどの適当な理由を付け男性を食事に誘います。

ですが、女性の誤算は、男性は好きでもない女性に奢ったり、自分の時間を使ったりしません。

ですから、会ってくれるかも微妙なところですし、食事が終わって割り勘なんてことになると、とてもがっかりしてしまいます。

食事の後に、体の関係をちらつかせれば、男性は喜んで奢るかもしれませんが、たかが一食の食事代をケチりたいがために、体の関係を持つ女性は効率的なのかどうか考える必要があります。

とにもかくにも、奢ってもらいたいという邪心を男性に見抜かれないように連絡をする必要がありますね。

金銭的に厳しい女性は、各元カレに交互に連絡を入れ食事をごちそうになっているといったエピソードも見られました。

元カレに連絡する理由は、体の欲求や、気持ちの物足りなさ、そして、何らかの欲求など私利的なことが絡んでいることがわかりますね。

さびしい時にやるべきこと

さびしい時にやるべきこと
ここからは、寂しい時に元カレに連絡を取りたくなってしまう女性達に、元カレに連絡をする以外の解消法をご紹介していきます。

寂しい時に、元カレに連絡してしまうとその後、望まない体の関係を持ってしまったり、寂しさからせっかく脱出した過去の恋愛にまた戻ってしまう場合があります。

そうすると、好きという感情が無いのですから男性も女性も幸せになれませんよね。

寂しい時は、元カレに頼るのではなく、自分で楽しめるように変えていけば、自分も成長できますし、元カレに依存することも無くなります。

友達に連絡する

女性は誰かに話を聞いてもらうだけで、気持ちを落ち着けることが出来ます。

ただ話がしたくて元カレに連絡をしてしまう人もいるでしょう。

そんな時こそ、友人に連絡してみましょう。

あなたの気持ちを汲んでくれて、遊びに誘ってくれるかもしれません。

また、友人ですから、体の関係が欲しいだとかあなたから何かが欲しいなどの邪心がありません。

ただ純粋に、あなたを心配してくれますから、あなたの話を真剣に聞いてくれます。

何が寂しいかも分からず、ただ人の声が聞きたいという時もあるでしょう。

そんな微妙なあなたの心にも、嫌そうな素振りもせず相手をしてくれるのが友達です。

友人とLINEや電話でもいいので、何気ない会話をしているうちに、何が寂しかったのか、何を悩んでいたのかすっかり忘れることも出来ます。

社会に出ると、家族と離れて暮らす人も多く、家族には心配をかけたくないという理由から、家族に寂しいと正直に話せない場合がありますね。

ですが、友人なら優しくあなたを支えてくれるでしょう。

趣味に没頭する

寂しくて誰かに会いたいからこそ、自分で解決できる方法を探してみましょう。

もし、あなたに趣味があるのなら、その趣味に没頭してみるのはどうでしょうか。

寂しい時、元カレに頼る癖をつけてしまうと、元カレに依存したり、自分一人では寂しさを解消できない自立心のない人間になってしまいます。

何かをしていなければ落ち着かない、寂しさから目が反らせないというのなら、趣味に没頭してみましょう。

趣味どころではないと一蹴せず、まずはやってみましょう。

趣味とは自分の好きなことですから、やっているうちに少しずつ気持ちが軽くなっていくのを感じるはずです。

人は、言葉や行動を繰り返すとその通りの気持ちになるという特徴があります。

つまり「寂しい」と繰り返していると、本当に寂しくなり、もっともっと落ち込んでいくのです。

逆に寂しくて辛い時でも、楽しい思い出の詰まった行為をしてみたり、「楽しい」と繰り返し心の中でもいいので囁いていると、脳が錯覚し本当に楽しくなってきたり、笑えてくるのです。

騙されたと思って、楽しい趣味に没頭し、寂しい気持ちを自分で解消してみましょう。

仕事を頑張る

仕事を頑張る
仕事に打ち込むことは、寂しい気持ちや落ち着かない気持ちにとても有効的です。

まず、仕事をするのは、大体の人は大勢の人が集まる中に繰り出しますね。

つまり仕事モードになるという事です。

仕事中は、ある程度社会人としての顔に変えなければなりませんから、無理やりにでも自分の気持ちを置いておかなければなりません。

また、経験がある人も居るかもしれませんが、失恋で辛くても仕事が忙しければ、仕事に追われ、気が付いたら失恋の事をすっかり忘れていたなんて経験はありませんか。

人の集中力は凄いもので、特に仕事は集中力を使いますから、他のことで落ち込んだり悲しんだりする心の余裕を作りません。

ですから、失恋直後などは仕事が休みの方がかえって落ち込むといった話をよく聞きます。

辛い時こそ、忙しくて良かったという意見も聞いたことがあります。

また、仕事を頑張ることのメリットは、寂しいことを考えなくても済むことと、頑張れば頑張った分自分の評価に繋がるということです。

自分は失恋や、辛い事、悲しいことを忘れたくて仕事に没頭していたら、それが評価されるなんて一石二鳥だと思いませんか。

このように、寂しいからと元カレに頼ってもなんの見返りも無いことが、自分で仕事を頑張ってみるだけで、他人からの評価も上げることが出来、また、自立心も鍛えられるなら、断然仕事を頑張るモチベーションにもなるのではないでしょうか。

自分磨き

仕事を頑張りつつ、自分磨きもしてみませんか。

新しい化粧品や、新しいファッションアイテムを買う時って、なんだかワクワクしませんか。

また、それを使う時はもっと楽しくなるのではないでしょうか。

女性は、メイクやファッション、ヘアスタイルなど自分の体一つで、様々な工夫をすることができますね。

そして、驚くほど自分を変身させることも出来ますよね。

元カレに頼りに行くよりも、自宅で鏡と向き合ってみましょう。

毛穴が気になれば、毛穴ケアを調べてみればいいですし、顔のくすみが気になるなら、くすみをとれる化粧品を探してみましょう。

落ち込んだ時こそ、その気持ちをばねに自分磨きをし、綺麗になってみましょう。

落ち込むたびに綺麗になれれば、落ち込むことも傷つくことも怖くなくなりますよね。

心は、傷ついたり悲しくなるたびに成長することが出来ますが、外見も一緒に成長させてみましょう。

自分磨きですから、習い事などを見てみるのもチャレンジしてみるのもいいのです。

自分を成長させることに時間を使ってみましょう。

自分磨きに没頭していれば、気が付けば寂しい気持ちを忘れていることもあります。

また、そんな寂しさなんてへっちゃらと前向きになることも出来ます。

綺麗になれば、あなたが連絡をしなくても、元カレが連絡をくれるかもしれません。

あなたは元カレ以上に素敵な人に出会えるかもしれません。

出会いを求めに行く

過去の恋愛にばかり囚われていてはいけません。

それは、自分の成長の妨げとなるからです。

過去は時間が経つにつれ美化され素敵な思い出のように感じられますが、後ろばかり向いていては新しい出会いも見落としてしまうものです。

いくら元カレと一緒に居ることが楽だったり、心の支えだとしても、元カレは過去のものなのです。

男性に触れたい、男性と会話したいと思ったのなら、新しい出会いを求めに行動してみましょう。

元カレとは、落ち着いた慣れた関係かもしれませんが、新しい異性との出会いは、刺激的であなたにさらなる新しい出会いをもたらします。

それは、あなたにとって、とてもプラスなことです。

また、元カレばかりに拘っていれば、ある日突然元カレに彼女ができた時、あなただけが破局したあの日から成長していなかったのだと、落ち込む原因にもなってしまいます。

新しい出会いに向けて積極的に行動していくことが、元カレを吹っ切るために必要な時もあります。

元カレの嫌な部分を思い出す

元カレを美化してしまうのは、心の傷が癒えてきた証拠です。

物事から離れて見ると、意外に元カレはいい人だったのではと思う瞬間もあるでしょう。

人ですから、悪いところばかりではなく良いところもあるのが当然です。

ですが、その良いところと悪いところを見比べて別れるという判断を下した自分を信じてみましょう。

あの時の自分にはどうしても許せない部分が元カレにはあったのです。

ですから、元カレに連絡したいと思ったのなら、一度、何故別れたのか、元カレの何が嫌いだったのかということを考えてみましょう。

あなたが浮気などをしてしまって別れた場合もあるかもしれませんが、浮気にいたる何らかの原因があったのは確かです。

本当にいい人なら、今も関係が続いているはずです。

過去を美化し過ぎず、冷静にあの時のことを思い出してみましょう。

飲みに行く

飲みに行く
元カレとよりを戻したいと思っていたり、未練があって元カレに連絡したくなったら、飲みに行きましょう。

お酒好きなら、それだけで楽しい気持ちになりますね。

また、お酒の席には出会いがいっぱいです。

新しい出会いも見つけられますし、お酒で明るい気分になることも出来ます。

ですが注意することは、お酒を飲んで勢いをつけ、元カレに連絡してしまうことです。

お酒は、人の思考力を低下させますから、飲みに行くなら、絶対に元カレに勢いで連絡しないと自分に誓ってからにしましょう。

飲んだ次の日に、寂しさのあまり色々な人に電話をかけていたという経験がある人もいるのではないでしょうか。

記憶を失くしてしまうこともあるお酒は、自分の体と相談しながらでなければなりませんよ。

寝る

落ち込んだ気持ちを鎮めるなら、寝るに限ります。

あれやこれやと考えていても、元カレに連絡しようか迷っていても、余計疲れるだけです。

気持ちに余裕が無い時や疲れている時に考えた結果は、得策ではない場合が多々あります。

後々冷静に考えてみて、なんであんなことをしてしまったんだろうと余計落ち込むような暴走行為をしてしまうこともあります。

ですから、落ち込んでいる時や冷静になりたいときは、一度寝てみましょう。

疲れた体と頭を休め、朝日を浴びながら新しい気持ちになって、物事を考えてみましょう。

元カレの連絡先を消去する

元カレに連絡を取れる環境にしておくから、連絡したくなるのです。

忘れられなくても、一度、元カレの連絡先を全て消してみましょう。

落ち込む時や、悲しい時はいくらでもあるのです。

いつまでも元カレの連絡先を残していては、毎回元カレに連絡しようか迷ってしまうはずです。

前に進んでいくためにも、元カレに頼る以外の選択肢に目を向けるためにも、気持ちを鬼にして、すっぱりと元カレの連絡先を消してみましょう。

その際、復元できないように徹底的に消してしまうことがポイントです。

そうしなければ、どうにかして復元して連絡をとったりと自分を甘やかしてしまう結果になります。

素敵な男性と出会えるおすすめスポット

元カレをきれいさっぱり忘れるには、素敵な男性に出会うことが一番です。

新しい恋が充実していれば、本来女性は過去に囚われたり動けなくなったりしないのです。

男性は逆に、いつまでも過去を大事にする生き物だと言われていますね。

せっかく女性に生まれたのですから、過去に囚われる男性たちをしり目に、素敵な新たな出会いを楽しんでみましょう。

相席居酒屋

お酒を飲みながら出会いを探すと言えば、やはり相席居酒屋です。

金銭的に苦しい女性にも優しい女性低料金のお店が多くあります。

また、女性は無料といった相席居酒屋もありますから、上手にそのプランを活用し、お腹も心も満たしてはどうでしょうか。

街コン

街コンでは、知らなかった自分の地域の情報を知る機会になります。

また、参加者が近隣だったりするのも街コンの良いところです。

また、住んでみたい地域の街コンなどに参加することもいいでしょう。

そこで知り合った男性と同棲などになった場合は、憧れの土地に住めるかもしれませんよ。

合コン

友人や、友達の友達といった完全な他人ではない所が合コンの安心できるポイントではないでしょうか。

友人の友人なら、事前にその男性たちの情報を仕入れる事も出来ますし、評判が悪いようなら、最初から相手にしないことも出来ます。

こちらも食事やお酒を楽しみながら異性と会話をすることが出来ますから、気分のリフレッシュにもなりますね。

社会人サークル

会社などでも、独自の社会人サークルなどが存在しています。

グループ会社や、社外の人でも参加できるのが社会人サークルです。

社会人サークルの良いところは、変な人が居ないという事です。

皆さん社会的にしっかりしている人たちですから、だらしない男性との恋愛に疲れたと思っている女性にはピッタリの出会いの場です。

大人の社交場とも呼べるでしょう。

ボランティア活動

出会いを求めるには少々不謹慎かもしれませんが、ボランティア活動を通して出会いがあることも事実です。

人のためになることを積極的に出来る人たちが集まるのですから、素敵な出会いが期待できますね。

趣味コン

趣味に没頭しているなら、是非その膨大な趣味の知識が活かせる趣味コンに参加してみましょう。

趣味コンならあなたと話の会う男性が大勢いますし、会話も盛り上がりますね。

元カレを忘れるために没頭した趣味が大活躍できる場所です。

そこで新たな出会いを見つけてみましょう。

BAR

BARでは、お酒を扱うのですから普段よりも気持ちが大きくなります。

ですから、男性に積極的に話しかけることも出来るでしょう。

また、BARの店員さんはイケメンの場合が多いですから、常連となりBARの店員さんとの恋を楽しむのもいいでしょう。

とにかく、夜のBARは出会いの宝庫です。

お酒は適度に楽しみながら素敵なイケメンを見つけてみましょう。

習い事

男性がやるような習い事をしてみましょう。

今では、女性限定の習い事も少なくなっていますから、どんな習い事でも男性は少数参加しているかもしれませんね。

ですが、せっかく出会いを求めて習い事をするのですから、男性人口の多い習い事をチョイスしてみるのもお勧めです。

同窓会

同窓会は、幼い頃の印象と大人になった印象が淡い恋心をもたらす場です。

大人になった男性たちが魅力的に見えるように、大人になったあなたも男性たちからはとても魅力的に見えています。

また、同窓会ですからおそらく同郷のはずですね。

同郷というのは、落ち着けて素の自分を出せる場所ではないでしょうか。

ですから、そこでの出会いはあなたの心を癒してくれるはずです。

結婚式の二次会

結婚式の二次会は、交際に発展しやすい出会いの場と言えます。

まず、参加するために綺麗に着飾っていますし、何かしらの繋がりがある人達ですから、あまり変な人もいないという安心感もあります。

お酒も相まって、いい雰囲気になりやすいでしょう。

男性も女性も結婚式という幸せな空間にほだされていますから、自分も早く幸せになりたいという欲求が芽生え、二次会は成功率の高い合コンとも言えるでしょう。