元カレに連絡したくなったら!さみしい時にやるべき9個のことと素敵な男性と出会えるおすすめスポットについて
別れた元カレを思い出すときってありませんか?

部屋の片づけをしていたら元カレの思い出の品を見つけた時や、元カレと出かけた場所を通りかかった時など、元カレとの思い出が一気に思い出される瞬間を経験したことがある人も居るのではないでしょうか。

また、恋人たちのイベントが近づいてきたり、肌寒くなる季節は気持ちも寂しくなり元カレに会いたくなってしまったり、連絡を取りたくなってしまったりする女性も居るのではないでしょうか。

別れたのですから、何かしらの問題があったはずなのに、時間が経つにつれて綺麗な思い出ばかりに美化された元カレに連絡をしたくなる瞬間もあるでしょう。

そんな元カレに連絡したくなった女性と、そんな時にやるべきことをご紹介しましょう。

元カレに連絡したくなる女性ってどれくらいいるの?

実際に元カレに連絡したくなる女性はどの程度いるのでしょうか。

元カレに連絡をしたことがある女性は全体の15%とやや少なめに見えますが、こんなデータもあります。

元彼と復縁したいと考えたことがある女性は全体の約60%です。

それでも、連絡する女性の割合が少ないのは、連絡したくても我慢している女性が多い事と、別れた時に連絡先を消してしまうので、連絡したくても連絡先を知らないといった女性が多くいたことが原因です。

ちなみに、男性の半数以上も元カノに連絡したいと思ったことがある、連絡したことがあるといったデータがあります。

このように男女共に、元カレ、元カノとは特別な存在で、心の中に別れてからも居続ける存在と言えるのではないでしょうか。

何か不安になったとき、過去を思いだした時、前に進もうとした時など、元カレや元カノに連絡したいと思ってしまう傾向にあるようです。

何か大きな出来事がある前などは、特に自分を良く知っている元恋人に話をしたくなるようですね。

元カレから連絡があったらどうする

元カレから連絡があった女性達はどうすると思いますか?

実は、元カレから連絡が来たことで、元カレが気になるといった女性達が本当に多いのです。

元カレの連絡に応じる女性はそれほど多く無いのですが、何のために連絡をしてきたの?と元カレのことを考えてしまう女性がほとんどというデータもあります。

元カレと金銭的トラブルがあったり、DV気味の元カレなら恐怖心から気になる場合もあります。

ですが、たとえ元カレといい別れ方をしなかった女性達も、元カレのことを心配したり、何かあったのではと連絡を返してしまう場合があるので、女性は本当に優しい生き物だと感じます。

元カレから連絡があった場合、最初は無視をする女性も多いのですが、友人などに相談し、その後連絡を返してしまう女性は多くいます。

彼女たちにとって、元カレはとても特別な存在と言えます。

逆に、元カレから連絡が来ても何とも思わないといった少数派の女性は、何故気にならないのかと言えば、現在の恋愛が充実していたり、理性で元カレを拒絶している場合が多くありました。

ちなみに、元カレが元カノに連絡してくるのは、ほぼ体目的と言ったデータもありますから、女性の皆さんは安易に返信をしないでほしいと思います。

また、金銭関連で困った最後の手段で元カノに連絡してくる男性も居ますから、いっときの気持ちに惑わされず、元カレとの交際を思い出して連絡を返すのか判断してほしいと思います。

元カレに連絡したくなるのはどうして?

元カレに連絡したくなるのはどうして
では、女性が元カレに連絡をしたくなるのはどうしてでしょうか。

男性が元カノに連絡するのは残念ながら体目的だったりする場合が多いのですが、女性は心を満たすために元カレに連絡をしたいと思う場合が多くあります。

もちろん、女性でも性欲はあるので、体の相性が抜群に良かった元カレに連絡を取りたがる場合もありますが、多くの女性は気持ちが不安定になった時や、寂しく感じた時など自分の気持ちの起伏によって元カレに連絡をしたいと考えます。

未練がある

元カレに連絡をしたいと感じる時、女性は元カレとの交際に未練がある場合があります。

相手の男性だけではなく、その過去事態に未練を感じているのです。

つまり、2人で居た時の優しい時間や、満たされた気持ちなど過去の思い出全てを取り戻したいといった感覚になっています。

その時間を取り戻すには、元カレに連絡し以前のような関係性になる必要があるのですが、何らかの原因で一度は破局したのですから、完璧にあの当時を取り戻せないということも女性は理解しています。

ですから、部屋の掃除をした時などに、その当時を表す写真などを見つけてしまうと、懐かしみ、未練を持ってしまうのです。

また、酷い別れを経験した場合などは、もっとこんな風にしたかった、こういった思いを伝えたかったという未練の持ち方もします。

ですから、その男性とよりを戻したいという願いとは少し違って、しっかりと未練を断ち切るために、伝えられなかった思いを伝えたいという感情から元カレに連絡したくなるのです。

また、一方的に突然フラれた女性などは、その時の元カレの真意や、自分が好きだという思いを伝えたいと考えています。

突然一方的にフラれるのですから、お互いの家にまだお互いの荷物もあることでしょう。

それらを全て清算して過去の未練を断ち切りたいと女性は思っています。

寂しい

寂しい
寂しいと感じた時、元カレに連絡し頼りたいと女性達は考えています。

その寂しいと感じるタイミングは女性それぞれですが、家族関係が上手くいかなかったり、学校の友人関係が上手くいかない時も、女性は寂しさを感じます。

肌寒くなる季節でも、女性は寂しさを感じますから、女性の多くは元カレに連絡をしたいと考えるのも納得ですね。

寂しさや満たされない気持ちを、満たしてほしいと考え、元カレに連絡しようとしますが、自分で解決しなければならないとも思っています。

ここで元カレに平気で連絡できる女性は、普段から甘えん坊か、元カレと良好な別れをした女性と言えます。

逆に、酷い別れをした女性達は寂しくて元カレに頼りたいと思っていても、過去の行いから簡単に頼ることは出来ないため、連絡することを躊躇してしまいます。

また、仕事関係でも同期と比べ寂しさを感じたり、上手くできない自分自身に寂しさを感じてしまう場合があります。

また、疲れた時に、何とも言いようのない孤独感といった寂しさを感じます。