CoCoSiA(ココシア)

彼女がブスな男性の特徴9個と顔より性格重視な男性がよく見ている女性の行動11選


お付き合いをする上で、お互いの容姿はそれなりに重要です。

もちろん、「好み」というのは、人それぞれなので、容姿が全てではないと思います。

容姿がいくらキレイでも、性格が悪ければ、やはり、お付き合いはできないのではないでしょうか??

今回はそんな内容をいろいろお話できたらと思っています。

男性が女性を選ぶポイントでもあります。

参考になれば幸いです。

この記事の目次

彼女がブスでも気にしない男性は多い

そもそも、「ブス」なのか「キレイ」なのかというのは、何が基準なのでしょうか?

確かに、「モデルさんみたい」とか「女優さんみたい」などと言われたら、とても嬉しいですよね?

また、同性の感覚と異性の感覚は違うので、自分が「ブス」だとどんなに言っても、「キミはかわいいよ」とか「キレイだ」と言う男性も多いと思います。

男性は、もちろん、彼女の容姿も気になるとは思いますが、それ以上に、「性格」を気にしているのではないでしょうか??

それに、男性にとっては、「ブスじゃない」可能性もあります。

女性本人と、まわりの感覚は違います。

そして、男性は、見た目よりも、女性の中身、性格を見ていることがほとんどです。

彼女がブスでも良いという男性の心理

「オンナは見た目じゃない!!性格だ!」と強い思いがあったり、過去に嫌な思い出があったりすると、「ブス」がよい!と思うことがあるでしょう。

また、あまりキレイな彼女だと、他の男性にとられてしまうのではないか?などという不安な気持ちにもなったりするのかもしれません。

それならば、程よく「ブス」であれば、自分の元から離れていくことはないだろう‥‥という安心感を、男性は持ちたいのかもしれませんね。

また、次にいくつか、その男性の心理として代表的な部分を、細かくお話できたらと、思います。

また、見た目ブスは、メイクやヘアスタイルで変えられます。

前にも書いていますが、見た目重視の男性は、実はそんなに多く実在していないのではないか?と思います。

浮気の心配がない

彼女自身が、彼に対して、容姿の面で申し訳なく思っていたら、離れていく可能性はあるかもしれません。

「自分にはもったいない。もっと可愛い彼女の方が、彼には似合ってる!」なんていう感じで強く思い始めたら、別れ話を振ってくる可能性はあります。

でも、そうではなくて、彼と離れたくない、大好きだと思っている彼女であれば、浮気をする可能性はほぼないでしょう。

男性側も、「彼女が浮気をするはずがない!」と自信たっぷりに構えられます。

そうすると、彼女に対しても余裕ができるので、常に優しくなれます。

彼女の自信があるかないかで浮気の心配をするのも、男性としては、自信がなさすぎますが‥‥でも、女性はよっぽど自分に自信がなければ、浮気はしません!

主導権を握れる

男性は、甘えたがりな感じも多々ありますが、基本的には、優位に立っていたい、主導権は自分にあってほしいと思っているはずです。

でも、彼女がモデルさんのようにキレイな女性だったりした場合は、つい、彼女の考えに従ってしまうことが増えてしまうのだと思います。

そうして、彼女がワガママ全開になり、男性が疲れてしまう‥‥それでは、お付き合いも楽しくないですし、長続きしません。

「ブス」な彼女であれば、男性にもしっかり尽くしてくれますし、男性の意見も聞いてくれます。

主導権がほぼ全て、自分のものになるわけです。

楽ですし、そんな女性であれば、かわいく感じることも、増えてくるでしょう。

お互いが程よく主導権を握ることができることが、理想のカップルといえるでしょう。