趣味コンおすすめランキングベスト10について
あなたには趣味がありますか?きっと皆さんいろいろな趣味があると思います。

その趣味を恋愛に活かせたらと思ったことがある人もいるでしょう。

でもその趣味を恋愛に活かすことができるのです。

最近では趣味コンというイベントが開催されています。

知っていましたか?いろんな趣味を通して恋愛を楽しんだり、恋人を作ったりするイベントです。

あなたの趣味を恋愛に繋げてみませんか?

あなたと同じ趣味の男性を見つけて、趣味も恋愛も充実させてみませんか?

きっと素敵な恋ができることでしょう。

ぜひあなたも趣味コンに参加してみましょう。

趣味コンとは?

そもそも趣味コンってどういうものなの?何かのイベントなの?と思いますよね。

趣味コンとは共通の趣味を持った男性と出会うための街コンなのです。

街コンのイベント会社が趣味コンというものをよく開催しています。

街コンで検索していると趣味コンが多数出てくることでしょう。

趣味コンにはたくさんのジャンルがあります。

趣味と言えばスポーツだったり、アニメだったりとたくさんあると思います。

ちょっとマイナーな趣味もあるかもしれません。

どんな趣味の人でもイベントを楽しめるようにと様々な趣味コンが毎日のように開催されています。

参加条件さえ当てはまれば誰でも参加することができます。

あなたも同じ趣味の男性との出会いを楽しんでみませんか?

趣味コンは出会いやすい

趣味コンは出会いやすい
趣味コンは比較的出会いやすいジャンルです。

趣味コンではない普通の街コンであれば、必ずしも趣味が同じとは限らないし、話が絶対に合う人と一緒に話したり、出会ったりできるということではありません。

ですので普通の街コンだと良い出会いができなかったりすることが多いのですが、趣味コンであればまず大前提として同じ趣味という項目があるわけですから、その趣味のことで話すことができます。

趣味が同じだと話す内容ってたくさんありますよね。

お互いがそのことに対して詳しいわけですから、ちょっとマイナーな話もできたりするでしょう。

そのために素敵な男性と出会いやすくなるのです。

会話の内容を考えなくても趣味の話をすれば、その趣味コンの時間は成り立ちます。

人と話すことが苦手な人でも大丈夫です。

きっと素敵な趣味コンの時間になること間違いないでしょう。

趣味コンに参加する女性が急増中

趣味コンはどんどん有名になっています。

そして趣味コンに参加する女性はとても増えています。

趣味コンって自分の趣味をさらけ出すことができるし、好きな話をたくさん男性とすることができます。

それってすごくいいことですよね。

自分の趣味が例えば人に言いにくいものだったとして、普通の街コンに参加したときに趣味は何?と聞かれると答えづらいなんてこともありますが、趣味コンであれば自信を持って趣味のことを話すことができます。

それって自分のことを曝け出すこともできるし、男性との距離も普通の街コンに比べてとても近づきやすくなるのです。

そんな趣味コンの魅力を知った女性はたくさんのイベントに参加しています。

少しでも気になったらぜひ参加してみましょう。

趣味コンの良さってなに?

趣味コンの良さってなんだと思いますか?

先程も話しましたが、趣味コンは共通の趣味を持った男性と出会える街コンです。

趣味コンの良さは趣味が同じ人と出会える、ただそれだけではありません。

趣味コンの良さは他にもたくさんあります。

共通の趣味の人と出会えるからこその趣味コンだけあって、普通の街コンにないメリットが本当にたくさんあります。

きっと普通の街コンに行っていた時間がもったいなかったと感じる人がたくさんいるかもしれません。

それぐらい趣味コンは男性との出会いにとてもいいイベントなのです。

是非趣味コンの良さを実感しに行ってみてください。

きっとそこで同じ趣味の男性とたくさん出会えることでしょう。

話題が尽きない

趣味コンの良さの一つは、やっぱり話題が尽きないという点です。

これはとてもいいことです。

どうしても合コンや街コンって初対面の人と何を話していいのかわからないし、話した所で盛り上がることなく終わってしまうこともあります。

結構無言の時間が辛くてどうしようどうしようと思っているうちに終わってしまうということもよくあります。

でも趣味コンではお互い趣味が一緒ですから話題は尽きません。

好きなことの話をするだけで盛り上がるし、楽しい時間を過ごすことができます。

その分男性との距離もどんどん近くなるし、すぐに仲良くなることができます。

話題が尽きないからこそまだまだ時間が足りない!と感じることでしょう。

同じ趣味の人と出会える

趣味コンは共通の趣味を持っている人と出会えることが一番のミソです。

同じ趣味の人と出会う機会って学生の頃と比べると社会人になればどんどん少なくなっていきますよね。

みんな忙しくなって趣味に手が回らなくなってしまって、だんだん趣味の会の集まりも少なくなったり。

結局一人で細々と趣味活動をしていたり。

でも一人で楽しんでも全然面白くないですよね。

誰かと一緒にその趣味の活動をするからこそ楽しいものです。

アニメだって一人で見て終わるよりも誰かと話題を共有して話した方が楽しいし、スポーツだって一人で黙々と練習するよりも、誰かと一緒に練習して技術を上げる方がいいですよね。

山登りだって一人で登るよりも誰かと一緒に登った方が達成感も二倍です。

同じ趣味の人と出会えることはとても素敵なことなのです。

盛り上がるから楽しい

趣味コンって話題もすぐに作れるし、同じ趣味同士だからすごく盛り上がるんです。

盛り上がるからすごく楽しい時間を過ごすことができます。

せっかく合コンや街コンに参加してもイマイチ楽しくなかったり、来た意味がなかったと感じてしまう時ってありますよね。

そんな時ってもう参加したくないと感じてしまいます。

でも趣味コンではそういった気持ちになることは一切ありません。

趣味コンはただただ楽しい時間を過ごすことができます。

これが男性と出会うためのイベントだなんて思えないくらいの満足感を得られることでしょう。

そんな楽しい時間を過ごせるからこそ、素敵な男性を見つけることができます。

あなたが本当の自分でいられる時間で見つけられる男性はあなたにぴったりの男性ですよ。

情報収集できる

趣味コンに参加することで趣味の話をすることもできるし、楽しくわいわい盛り上がれることができます。

でもそれ以外にもたくさん良いところがあります。

それは情報収集ができるというところです。

自分の趣味のモノに対していろんな情報を皆さん独自の方法で探して見ていると思います。

スポーツだったら試合の情報だったり、今後のチームの話だったり、アニメだったら次のシーズンの話だったり、アニメの情報だったり、自分だけにしか知らないという情報を相手に発信することもできるし、あなたが知らない新しい情報を手に入れることもできます。

それっとお互いが自分の知らない情報を教え合うということで関係性も良くなります。

どちらか一方が教えて相手が受け止めるだけじゃだめですが、お互いが情報を発信し合うというのが良いところなのです。

連絡先を交換しやすい

連絡先を交換しやすい
趣味コンって同じ趣味の人がたくさん集まっているから話も盛り上がります。

その趣味コンの中でかなり盛り上がった後ってまたみんなで話したいねとか、一緒に趣味活動をしたいねとなるはずです。

そんな時はそのまま趣味コンを後にしたりしないですよね。

ちゃんとお互いに連絡先を交換するはずです。

街コンや合コンって連絡先を交換しようと思っても、何かきっかけがないと連絡先を交換しようと言いにくかったりしますよね。

雰囲気を見て交換する?となるのか、そのまま終わってしまうのかのどちらかです。

でも趣味コンであれば、雰囲気を感じ取って連絡先を交換したりなんてなりません。

話の流れで連絡先を交換しようと必ずなるはずです。

連絡先も交換しやすいのが趣味コンのいいところですね。

同性の友達が増える

趣味コンでは男性だけと出会えるわけではありません。

同性もたくさん参加しています。

趣味コンというイベントですから、いろんな人と話す機会もあるでしょう。

男性と話すことも大事ですが、友達を作れる場でもあります。

同性の友達が増えることもとてもいいことです。

趣味の友達が増えると、その輪はどんどん広がっていきます。

そのイベントじゃなくても、また別のところでの出会いも期待できます。

社会人になると、新しい友達を作ることってちょっと難しかったりしますよね。

学生のうちは学年があがるごとに友達が新しくできたりもしましたが、社会人になったら年々友達が増えるわけでもないし、むしろ年々会う機会も減っていき一緒に遊ぶ友達が減っていく人の方が多いです。

この趣味コンで新たな友達を作ることで、プライベートがとても充実するでしょう。

理解し合える

同じ趣味ということは理解し合えるということでもあります。

同じものが好きな人に悪い人はいないし、理解し合えることで一緒にいても居心地がいいと感じるでしょう。

それってとてもいいことですし、始めから理解し合える人なんてそうそういません。

理解し合える人と出会ったら絶対にその出会いを大切にしてください。

もしかしたらこれが運命の出会いになるかもしれません。

趣味のことを理解し合うことができたらきっと毎日が楽しいですよね。

趣味が同じで話題も困らないし、理解もし合える、そういう人とはほかの話でも価値観が同じだったりしてとても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

付き合うことができればいいお付き合いができることでしょう。

素の自分でいられる

趣味に没頭しているときの自分っていつでも素の自分でいられますよね。

自分のしたいことをしているときが一番楽しい時間だし、穏やかになれたりもします。

そんな趣味のイベントである趣味コンでは、普通の街コンなどに比べて素の自分でいることができます。

参加されている皆さんも素の自分でいられると感じていることでしょう。

皆さんが素の自分でいられるということはお互いが素の自分でいられるし、そこに壁ができたりしません。

みなさん初対面と思えないほど楽しんで帰ることでしょう。

せっかく参加したのに楽しくなかった、残念だったと思ったりしたくないですよね。

素の自分でいられることってとても大事なことです。

一人でも気軽に参加できる

街コンだったり、合コンだったり、一人で参加するとなると結構勇気がいりますよね。

一人で参加したところで一人ぼっちのままで終わってしまったり、一人で参加したことがかえって変に目立ってしまって居ずらくなったり。

でも趣味コンは一人でも気軽に参加できるのがいいところです。

趣味のイベントですから、友達と一緒に参加しなくてもいいんです。

一人でも十分イベントに参加している人と仲良くなることができます。

趣味コンに一度参加してみたいなと思うのだけれど、友達は同じ趣味じゃないし・・・という人でも、思いきって一人で参加してみましょう!

きっと楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

一人になってしまう・・・なんて心配はいりませんよ。

参加している人全員と仲良くなれるほど皆さんと楽しい時間を過ごせるはずです。

趣味コンのおすすめランキング

趣味コンには本当に様々なジャンルのイベントがあります。

一つのジャンルに対しても一つだけしかイベントがやっていないというものではなくて、一つのジャンルにたくさんのイベントが開催されています。

複数趣味がある人は、その分いろんな趣味コンに参加することができます。

様々なものがあるのでどれにしようか迷ってしまうし、楽しかったイベントがあればまた次も参加してみたり、ほかのイベントに参加したから次はこのイベントに参加してみようなど、いろんなイベントへの参加ができます。

普通の街コンやお見合いパーティでは、ここまでたくさんの種類のイベントはしていません。

いろんな趣味のイベントに顔を出してもいいんです。

気になったものにはどんどん参加してみましょう。

料理

趣味コンには料理というジャンルもあります。

この料理の趣味コンは作ったりすることで交流を深めていこうというコンセプトです。

男性と何かを一緒にすることで距離を縮めることができます。

多いのは何かを作ろうというイベントなのですが、それはパフェだったり、もんじゃ焼きだったり、お酒も交えたたこ焼きやお好み焼き作りだったり、料理教室というイベントだったり様々です。

作ったものをお酒を飲みながら食べて話すという楽しいイベントです。

また、料理好きな女子が参加できる趣味コンもあります。

料理は女性としても魅力をアピールできるいいチャンスです。

ぜひ料理好きな方や、食べるのが好きな方は参加してみましょう。

スポーツ

スポーツの趣味コンにはたくさんあります。

スポーツが好きな男女は多いはずです。

あなたはどんなスポーツが好きですか?

学生の頃から部活をしていた人も多いでしょう。

スポーツは一緒に試合をしたりすることで交流を深めることができますし、スポーツの試合を見て一緒に盛り上がることもできます。

それだけでそのイベントに参加しているいろんな人たちと仲良くなることができます。

最近はスポーツの趣味コンの中にボルダリングなどの競技があったりします。

マイナーなスポーツでも趣味コンを楽しむことができるのです。

あなたの好きなスポーツを通して素敵な出会いを掴んでみませんか?きっと楽しいはずです。

サッカー

サッカーの趣味コンには一番多いのがサッカーの試合を一緒に観戦するという趣味コンです。

スポーツバーでサッカーの試合をお酒を交えながら観戦したり、居酒屋でサッカーの観戦をしながら一緒に食事やお酒を楽しんだりする趣味コンです。

スポーツの試合って家で一人で見るよりも誰かと一緒に見て、ゴールが決まったら一緒に喜んだり、相手に点を決められたらみんなで落ち込んだり、そういうことをするのって見ているだけでも楽しいですよね。

一緒に感情を共にすることで試合もイベントも楽しむことができます。

お酒も混じっているので、初めから最後までみなさんわいわい盛り上がることができるでしょう。

フットサル

サッカーと少し似てはいますが、フットサルの趣味コンにもJリーグを観戦する趣味コンがあります。

そしてフットサルはみんなで一緒にフットサルを楽しむというイベントもあるのです。

初心者でフットサルをしてみたいと思う人でも参加できるし、普段からフットサルが好きで趣味としてしている人も参加できます。

初心者と上級者が一緒に試合をすることで教えてもらうことができます。

教えてもらうことで距離もぐっと縮まるし、仲良くなる事ができます。

試合に勝てば一緒に喜んでハイタッチをしたり、負けたら一緒に励まし合ったりすることができます。

フットサルは女子の参加もとても多いです。

あなたも始めてみませんか?

野球

野球の趣味コンにも一緒に試合を見たりするイベントもあるのですが、プロ野球好きが集まる友活というイベントも過去にはあったそうです。

このイベントは恋活ではなく友活なのですが、プロ野球が好きな人が参加してその中で同じ球団を応援する友達を探したりするイベントです。

毎年様々なイベントが開催されているので、ぜひぜひ探してみてください!

恋活じゃないなら参加しないという人もいるかもしれません。

でも友活でも恋を始めることができるかもしれません。

友活だからみんな彼氏彼女がいる人が参加しているとは限りません。

一人で応援するよりも誰かと応援したいと思って参加している人もいます。

そんな人と一緒に出会って野球の話をすることで仲良くなり、恋に発展することができますよ。

テニス

テニス
テニスの趣味コンも一緒に試合をしたり、ゲームをしたりする趣味コンです。

屋外でコートを貸し切って行われるテニスです。

男女ペアでゲームをしたり、白熱した試合をしたり様々です。

男女共に初心者でも参加することができます。

ちょっとやってみたいけど、うまくないし・・・という人はテニス上手い男性に教わってみるといいでしょう。

そうすることで交流も深まります。

1:1の自己紹介タイムがあったり、コーチのマンツーマンレッスンがあったりといろんなイベントがあります。

屋外が苦手な方には、暖房完備の屋内施設でのテニスイベントもありますのでぜひ参加してみてください。

スポーツを共にすることで友情も恋も生まれることでしょう。

アニメ

アニメの趣味コンはアニメコンと呼ばれていて、アニメが好き、漫画が好きという男女は誰でも参加することができます。

比較的どのイベントもどこかの会場を2時間限定で貸し切って、その会場で着席してアニメや漫画の話を楽しむスタイルになっています。

男性の参加の方がとても多く、いつもキャンセル待ちになっているほどです。

女性の方も参加する人はたくさんいます。

同じ漫画やアニメが好きな方を探して話したり、一緒に食事をとって交流を深めていこうというイベントです。

それ以外にも自分の知らないアニメや漫画の情報が知れたりもします。

おしゃれアニメコンというものもありますので、ぜひ参加してみてください。

アニメ好きな人にはいろんな年代の方が参加されています。

20代後半の方から、上は35歳までと様々です。

若くないから参加できないなんてことはありませんし、年が・・・と悩むことはありませんよ。

誰でも参加OK!勇気を出して参加してみましょう!

ヨガ

ヨガ
ヨガが趣味という女性は多いと思います。

ホットヨガや事務で行われているジムに参加している人も多いですよね。

そんなヨガにも趣味コンは存在します。

内容は、ヨガを体験しよう!というものです。

ヨガ初心者からヨガが大好きな人まで幅広く参加することができます。

ヨガが得意であれば教えてあげることもできるし、ヨガが好きな男性と出会えることもできます。

ヨガの話で盛り上がって、一緒にヨガを受けに行ったりすることもできるかもしれません。

男性でヨガをしている人や体験したことがある人って少ないので、しっかり教えてあげて交流を深めてみましょう。

読書

読書コンにも様々なイベントがあります。

映画となった原作を読んでいる人達が集まる読書コンや、いろんな本がとにかく好きで本の話をしたい人のための読書コンなどがあります。

その中でイベントもあり、一緒に本を選ぶゲームをしたり、ショートストーリーを男性と一緒に作ったするゲームもあります。

読書好きの人が集まって着席してカフェなどで話をするスタイルのイベントも多いです。

どんな本が好きなのか、どんな作者が好きなのかなどを話すことでとても盛り上がることができるでしょう。

本好きな男性には真面目な男性も多いはず。

素敵な男性をゲットできるように積極的に参加してみましょう。

お酒

お酒好きが集う街コンもあります。

スポーツと同じで、お酒の趣味コンもいろんなジャンルにわけられています。

人によって好きなお酒は様々ですよね。

ビールが好きな人もいれば、ワインが好きな人もいるし、いろんな日本酒を利き酒したりするのが好きだったり、甘いお酒が好きだったり。

そんなあなたの好きなお酒を交えながら、参加できる素敵な趣味コンがあるのです。

お酒を飲んで、素敵な男性と出会えるなんて一石二鳥ですよね?

お酒が好きな方は是非参加してみましょう!飲み友達を探している人にもおすすめです。

ワイン

ワインをメインとした趣味コンにはいろんなイベントがあります。

好きなワインを語るものだったり、ワインに合うフード付きの趣味コンだったり、スパークリングワインが飲み放題の趣味コンだったり、ワインと心理テストがコラボしたイベントなどもあります。

ワインが好きな方はスパークリングワイン飲み放題のイベントに参加する人も多いです。

お酒を飲みながら二時間ほど参加している人たちとお話する趣味コンです。

お酒の好きな方はワイワイするのも好きなはず。

素敵な男性や飲み友達に出会えるかもしれません。

ぜひ参加してみてください。

焼酎

焼酎コンにもいろんな趣味コンがあります。

300種類以上のお酒を飲み比べできるというイベントです。

焼酎以外にも果実酒など様々なお酒もありますが、焼酎もたくさん種類があり、その中にある好きなお酒を飲み比べすることができます。

普段飲み比べをしようとすると結構な値段になってしまいますが、趣味コンであればリーズナブルな値段で参加することができます。

それに男性とも出会えるなんてとても素敵なイベントだと思いませんか?

お酒好きな人に悪い人はいません!飲み比べてみんなとワイワイ盛り上がってみませんか?

日本酒

焼酎の趣味コンがあれば日本酒だってあります。

日本酒のイベントにも飲み比べのイベントはあるのですが、最大の魅力は蔵元に直接お邪魔するというイベントです。

日本酒を製造している蔵元に実際に行って話を聞いたあとにお酒を飲ませてもらうというイベントです。

ちょっとした社会見学という感じでも参加できるし、お酒好きなら一度は訪れたいと思うはずです。

そのお酒に魅了されること間違いありません。

日本酒好きにはもってこいのイベントだと思います。

ぜひ参加してみてください。

ビール

ワイン、焼酎、日本酒とくれば忘れてはいけないのがビールです。

もちろんビールにも趣味コンは存在します。

焼酎や日本酒にもあった飲み放題のイベントがビールにもあるのです。

ビールは300種類以上のクラフトビールを飲み比べできるというイベントです。

いつもはどこにでも売っているビールを飲んで満足しているあなたも、300種類以上のビールの中からあなたのお気に入りのビールを見つけてみませんか?

きっと素敵なビールにめぐりあうはずです。

またお気に入りのビールを教え合ったりもできるし、素敵なビールが飲めるお店も紹介してくれる男性がいるかもしれません。

ビールの話で盛り上がって、後日一緒に飲みに行きませんかとお誘いがくるかもしれません。

ビール好きは是非参加してみましょう!

BBQ

BBQ
BBQが趣味!という人は少ないかもしれませんが、BBQが好きな女性はたくさんいると思います。

夏と言ったら川でBBQ!という人もいるでしょう。

BBQにも趣味コンはあるのです。

BBQは屋外だけ!夏だけ!と思っていませんか?

実はオールシーズン楽しむことができるのです。

真冬にだってBBQはできちゃうんです。

屋外でBBQをするという趣味コンもあることはあるのですが、ほかにも屋内でできちゃうBBQの趣味コンがあるのです。

知っていましたか?屋内であれば天気に左右されることもないし、日差しが気になったりもしないし、BBQにしっかり集中することができます。

BBQのほかにもたこ焼きをしたり、しゃぶしゃぶを一緒にしたりするイベントもあります。

ぜひBBQを楽しみたいという方は参加してみましょう。

ペット

動物が好きという人のためにも趣味コンは開催されています。

男女で動物園をウォーキングしながらという趣味コンだったり、ペットを飼うなら犬!猫!うさぎ!などといったある特定の動物に向けた趣味コンも存在します。

男女でしかも大人数で動物園に行くなんて小学生以来という人もいるはず。

ちょっとした遠足気分を味わうことができます。

とても楽しい時間を過ごすことができるし、動物が好きな人に悪い人はいません。

一緒に動物の話や、飼っているペットの話で盛り上がることができるでしょう。

ぜひ動物が好きな人は参加してみましょう!

映画

映画好きのための趣味コンも存在します。

映画が好きな人であればどんな人でも参加することができます。

どんな映画でも構いません。

洋画でも邦画でも、恋愛でもホラーでも映画を見ることが好きだったり、映画館というものが好きだったり、とにかく映画が好きであれば誰でも参加することができます。

映画の話をすると止まらなくなって、時間が足りないと感じてしまうかも。

そんな時は相手の人と連絡先を交換して、カフェでお茶をしながら映画の話をしたり、映画を見に行ったりしてみましょう。

きっとすぐに仲良くなって、気づけばお付き合いが始まっているかもしれません。

音楽

音楽が好きな人のための趣味コンもあります。

よくあるもので一番人気なのが邦ロック好きの人が集まる趣味コンです。

最近はバンドが好きな女子やライブが好きな女子も増えてきています。

フェスに参加している人もたくさんいます。

邦ロックが好きな人も多いはず。

今流行りのアーティストの話題で盛り上がることができますし、同じアーティストが好きな方と出会えれば一緒にライブに参加したりすることができるかもしれません。

邦ロック好きな人は若い人に多いので若い男女におすすめの趣味コンです。

ぜひ参加してみましょう。