商社マンと結婚するメリットについて
皆さん、一度は商社マンと付き合いたいと思った事はありませんか?

しかし、商社マンって言うけれど、実際どんな職業でどんな事をしているか分からないって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今日は商社マンがどんな人なのか、そしてどのようにして商社マンと出会えるかを紹介していきます。

結婚相手として人気が高い商社マンってどういう仕事?

商社マンとは、世界中のありとあらゆる”物”を取引する人です。

石油から食品や繊維のようなあらゆる物を世界で取引する人を商社マンといいます。

いわゆる、海外と日本の中継をする人が商社マンです。

商社には、自社の商品はありません。

なぜならば、石油や紙の原料になるものを海外や日本で持ってきて売るこの仲介役をこなしているのが商社の役割になっています。

そんな事から、多くの商社では働く人を大切にしています。

なぜ人が大切か

多くのビジネスは、人が仲介し、成り立っています。

いくら売っている材料、取り寄せている物がどんなに良い物であっても、人が悪ければ買ってもらえません。

なので、商社は人が大切です。

商社マンはなぜモテるの?

商社マンはなぜモテるのか解説する女性
商社マンがなぜモテるのか知っていますか?

それは、商社マンは仕事柄、海外で仕事をする場合が多いからです。

なので、世界各地の人と知り合い、ビジネスを成功させなければなりません。

つまり、コミュニケーション能力が高いので面白い話をする人が多いです。

加えて、年収が他の企業よりもはるかに高いです。

お金があり、コミュニケーション能力が高くて、モテない訳がありませんよね。

さらに、商社マンのスペックは非常に高いです。

商社マンと聞くだけで、その人を好きでもないのに、その人を取り巻く環境で好きになってしまう人は多くいるでしょう。

世の中の女性が、商社マンという肩書きか、その人だからこそ好きなのかは分かりませんが、商社マンという響きは女性を虜にさせるでしょう。

知識が豊富

商社マンになるには、そこそこ有名な大学を出て、頭が良くなければなりません。

国内で仕事をする事もありますが、海外で一から仕事を作る事も多々あります。

なので、商社マンの方は頭がよく仕事が出来る人が多いです。

海外では予期せぬ事が沢山起こります。

その時に問題を解決しなければならないので、商社マンの人は知識量が普通の人よりも豊富でしょう。

さらに、知識が豊富という事は、色んな事を知っているので、話題が尽きず、おもしろい話をしてくれる人が多いです。

人付き合いが得意

商社マンはコミュニケーション能力が必要不可欠です。

なぜならば、海外で買い付けなどをする際に、売り手はもちろん高い値で売りたがりますが、買い手は安い値段で買いたいですよね。

そういう時に、英語で交渉していかなければなりません。

その際に必要となってくるのが、コミュニケーション能力です。

円滑にコミュニケーションを取りながら、商談を進めて行く事が出来るので、商社マンは人付き合いが得意な人が多いです。

語学力が堪能

商社マンは基本的に、日本語と英語は喋れます。

その他に、中国語やスペイン語やフランス語など3カ国の言語を操る方も居ます。

商社マンは、言語は堪能です。

いくら、英語が堪能でもスペイン語圏のような場所に行くと、英語が全く伝わらなかったりするので、日本語と英語+スペイン語などの言語を喋れる人が多くいます。

チャレンジ精神に長けている

多くの商社マンは、転勤で海外に飛ばされます。

それがどんな場所であっても、その土地で成果をあげなければなりません。

挑戦しない事には、成功はないので、多くの商社マンは、チャレンジ精神が旺盛です。

海外では、少なからず言語の壁があります。

たとえ商社マンがいくら、英語が堪能だとしても、相手が英語が理解出来なかったら、意味がありません。

そんな時に、言語が通じないからと言って仕事を投げ出してしまう人には商社マンは勤まりません。

何か問題が起きた時に、その問題をプラスに変えてしまう、チャレンジして失敗してもそこから這い上がる人が商社マンには多いです。

つまり、商社マンには、体育会系の人が多いのではないでしょうか。

頭の切り替えが早い

なぜ、商社マンが頭の切り替えが早いか知っていますか?

商社マンに与えられる仕事量は半端じゃありません。

日本国内だけでなく、海外にも仕事をしに行きます。

海外で商社マンが行く場所は日本人が想像するような、アメリカやハワイなどではありません。

南米のブラジルの僻地やメキシコなどに仕事で行く場合があります。

仕事で行くからには、成功しなければなりません。

ですが、文化や価値観の違いで誤差がうまれ、トラブルが起きた際に、どのように解決するか考えている暇はありません。

なので、次第に商社マンの頭の切り替えは早くなります。

さらに、海外に滞在すると、日常的に決断をしなければならない状況に陥りやすいです。

ビジネスを成功させるために考えていると、商社マンは頭の回転が次第に早くなっていきます。

憧れの商社マンと結婚する5個のメリット

世の中の女性がなぜ、商社マンと結婚したがるのでしょうか?

そこには、大きく分けて5つの理由があります。

女性ならば誰でも憧れる、高収入で安定!そして、海外が好きな人は、海外に住めるチャンスもあります。

そんな夢みたいな生活が出来るからこそ、商社マンと結婚したい女性が多くいるのでしょう。

収入が良い

商社マンと結婚するメリットは収入が良い
20代の一般的なサラリーマンの収入は、250万~350万円です。

総合商社の場合20代でも、600万~700万円くらいの収入があるでしょう。

なんと2.5倍以上の給料をもらっています!さらに、年齢が上がると同時に給料も上がっていきます。

さらに、仕事で海外に滞在しなければならない時には、海外滞在費用として給料以外に、お金が支給されます。

海外で日本人として、仕事で業績を上げるのは簡単な事ではありません。

大変な事ばかりでしょうが、お金がもらえるのは事実です。

また、総合商社では、30代を超えると、年収が1,000万円以上になります。

多くの女性は、この年収1,000万円以上という額に惹かれるのではないでしょうか。

どんなに一生懸命働いても、1,000万円という大金は一定のエリートにしか稼げません。

それだからこそ、商社マンがモテるのでしょう。

安定した生活が望める

多くの総合商社は、日系企業なので、よほどの事が無い限り、クビになるという事はありません。

自ら辞める事が無い限り、安定して毎月給料が入ってくるのは、結婚相手として相当魅力的ですね。

さらに、商社マンは忙しいですが、自分で何か挑戦したい事がある人には、お勧めです。

旦那さんがしっかり稼いでくれるから、何か新しい事に挑戦するチャンスがあるかもしれません。

出会いが増える

商社マンは顔が広いんです。

なぜならば、総合商社は扱うモノの幅が広いからです。

したがって、仕事上沢山の人に会います。

中には、家族ぐるみの仲になる人もいます。

なので、もし商社マンの奥さんになりたいのであれば、社交性は必要になってくるでしょう。

さらには、海外に滞在することになった際には、国によってはパーティーが頻繁に行われる事になるので、出会いが増える事は間違いないでしょう。

さらに、商社マンはコミュニケーション能力が優れているので、交友関係が広いです。

商社マンと友人になれば、そこから出会いが広がること間違いなしです。

海外生活のチャンスがある

商社マンの仕事は日本国内で完結するものもあれば、海外に自ら行き仕事をする場合があります。

そういった時に、海外に1年や2年長期的に滞在しなければいけない時期が必ずしも来ると思います。

海外に住みたいのであれば、願いかなったりですが、そうでない人には苦痛にしかならないと思います。

海外というのは、日本人が想像するような、アメリカ、カナダ、ヨーロッパなどの北米の国もあれば、ベトナム、インドネシアのような途上国に飛ばされる場合もあります。

商社マンを夫にしたいのであれば、どのような環境に居ても適応する能力が必要不可欠になります。

しかし、誰しもが海外転勤できるわけではないのですが、多くの方は海外転勤する可能性が大いにあるので、語学の練習などを事前にしておくといいでしょう。

海外生活は、楽しい事ばかりではありません。

なぜならば、少なからず言語の壁があるからです。

商社マンの奥さんが言語が堪能である必要はありません。

ですが、生活する上で必要最低限のコミュニケーション能力が必要になります。

現地で熱を出したとき体調がすぐれない時、言語が無ければ自分の意思を主張できません。

これは、本当に悲しい事です。

さらに、英語が話せても、国によっては英語が通じない国もあるので、言語を学ぶ事は少なからずあるでしょう。

ステータスを自慢できる(職種を自慢できる)

商社マンのステータスは社会的に高いです。

夫が商社マンだとみんなに自慢でき、羨ましがられることは間違いないでしょう。

なんせみんなが憧れる商社マンの妻ですから。

ですが、商社マンの嫁になったからといってプライドが高いと人が寄って来なくなってしまうので、謙虚な心を忘れないでください。

同時に知っておきたい5個のデメリット

世の中には、良い面ばかり知られていますが、商社マンにもデメリットがあります。

お金を沢山もらえるのは事実ですが、商社マンは大変なんです。

そんなデメリットについて紹介していきます。

転勤が多い

商社マンは多岐にわたる事業領域の仕事をしています。

そのため国内はもちろん、国外での転勤が多いです。

さらに、1年間同じ土地にいる事は少ないでしょう。

働いてる人は良いですが、家族ができ、子供が生まれた際に、転勤族だと子供の教育にも影響しかねません。

転校を多くしていると新しい環境に馴染めない子供もいます。

一方で、家族も子供も転勤を楽しめれば良いですが、国外に異動になった際には、その国の治安にもよりますが、単身赴任になる可能性もあります。

そんなときに一人で、家族を支えて、育児を一人でしていく事が出来ますか?

旦那さんは、遠くに居るのであてにはなりません。

一人で居るときトラブルが起きた時に、動じず解決出来る人には向いているでしょう。

家事に協力してもらいにくい(忙しいため)

商社マンの人は、土日が休みでも仕事の電話がかかってくれば仕事に行くくらい忙しいです。

そのため、旦那さんが商社マンの人は、家事を手伝って欲しくても、協力して貰いにくいでしょう。

仕事が大変なので、家に居ない時間の方が多いです。

なので最初から、全部自分でやる心構えで居る事をオススメします。

接待が多く帰宅が遅い

接待が多くて帰宅が遅い商社マン
商社マンは、仕事が早く終わっていても、急に会社の接待が入ってしまったりと、仕事外も忙しいのが現実です。

接待が入ると、次の日会社があるにも関わらず、12時に帰ってきたりする事もあります。

接待が無くても、会社の付き合いで終電で帰ってくる事は多々あります。

接待や会社の飲み会なども仕事のうちと考えた方が良いでしょう。

毎日接待で帰りが遅くて、怒ってしまうと仕事に理解がないと思われてしまいます。

商社マンに、接待はつきものと考えておいたほうがいいでしょう。

不在になることが多い

商社マンは出張がとにかく多いです。

出張でなくても帰ってくるのは、夜中だったりするのに、国内国外含め出張が多いです。

そのため、家を不在になる日数が多いです。

海外に行くとなれば、アジアなどの近い国であれば、移動時間がかからないので1・2週間で帰って来ますが、欧米圏だと移動に時間がかかるので、1か月や2か月の長期滞在になることもあります。

仕事で行っているのに、文句を言ったり、一人で何も出来ない人には、商社マンの奥さんには到底なれません。

仕事で忙しい商社マンは、いつでもあなたに構っていられるわけではありません。

商社マンと付き合うには自立した女性でないと難しいです。

ひとりで居ても苦ではなく楽しめる人が向いています。

社交性を求められる(来客や同僚を交えての付き合いなどがあるため、非社交的な女性には向かない)

商社マンは仕事だけでなく、プライベートでも、同僚や相手先の付き合いがあります。

そんな時に、社会性が必要不可欠になってきます。

あなたは、商社マンの奥さんとして立派に振る舞えますか?

社交性が無いと、旦那さんにも恥をかかせる事になるので、社交性が無い人は、商社マンの奥さんは向かないです。

さらに、商社マンの奥さんであるには、常に知的でなければなりません。

なぜならば、あなたの行動が、そのまま旦那さんの仕事に直結してくるからです。

奥さんがなにかやらかせば、旦那さんの顔に泥がつきます。

なので、社交性は必要不可欠になってきます。

商社マンが結婚相手に求める女性としての魅力

商社マンが結婚相手に求める人はどのような人なのでしょうか。

商社マンをゲットしたい人は必見です。

商社マンと結婚したいと言っているだけでは願いは叶いません。

もし、本当に商社マンと結婚したいのであれば、商社マンにふさわしい人になりましょう。

家庭的である

家庭的な女性
商社マンの男性は、一般的に仕事が忙しいので、家の事は奥さんに任せたい人が多いです。

なので、家事全般そして、子供の事も安心して任せられる家庭的な女性が好まれます。

料理はもちろん、炊事や掃除、洗濯も当たり前にこなせなければなりません。

自立している

商社マンは、家に居るよりも、仕事をしている方が多いです。

出張も多いので、一緒に住んだとしても、奥さんが一人でいる事の方が多いかもしれません。

そんな時に、旦那さんがいないと生活できない人には、商社マンの奥さんにはなれません。

商社マンが結婚相手に求める人は、自立している人が入っています。

仕事柄、色んな場所に行くのでその適応性も含めて、何でも一人で出来る人が選ばれる理由が分かりますね。

適応能力がある(転勤や異動に柔軟に対応できる)

商社マンは忙しくて、転勤も多いです。

どんな状況でも仕事をサポートできるでしょうか。

海外に転勤や、出張も毎回のようにあります。

その時に、家に滞在するのはあなた一人になります。

その際に何か家で問題が起きても一人で対応できるでしょうか。

お金を稼いでいるからこそ凄く忙しいです。

それを理解して適応できる能力はありますか?

また、商社マンは転勤が多いので、結婚相手も一緒に引っ越しをするでしょう。

そんな時に、新しい土地に馴染む能力があると、旦那さんも仕事に集中しやすいです。

なので、商社マンの結婚相手に求めるものに、適応能力がある人が好ましいです。

社交性がある

商社マンは、仕事以外にも相手先の展示会やショーに呼ばれる事もあります。

そんな時に社交性が求められます。

商社マンの妻としてきっちりした身なりが出来ているか。

挨拶が出来るか、気配り出来るかなどが非常に大切になってきます。

まわりの人は、あなたが知らないところで見ています。

いくら、綺麗でも社交性がないと台無しになってしまうので気を付けましょう。

商社マンには、人間関係が必要不可欠です。

なぜならば、商社には自社の商品が無いため、相手先の中間役をします。

そんな時に相手先から、「今度会社で催しをするから奥さんと来てよ」と言われる事もあります。

そんな時に、断ることはできませんよね。

その時に、少なからず、社交性が必要になってきます。

気配りができる

商社マンの妻は世間でも羨ましい存在でしょう。

そのためみんなから見られています。

気配りが出来る女性は、とても魅力的で、誰もが付き合いたい!結婚したい!と思う女性像に違いないです。

旦那さんの仕事について行く事も少なからずあるでしょう。

その時に、奥さんが気配り上手であれば、鼻が高い事間違いなしです。

謙虚である(プライドが高くなく、まわりに対して彼の職種/ステータスを鼻にかけない)

商社マンの妻であるからと言って、プライドが高ければ、相手も気を使います。

謙虚である事は非常に大切で、仕事に関わらず、ご近所付き合いもプライドが高ければ上手くいきません。

誰に対しても平等な謙虚な姿勢は何に対しても大切です。

商社マンのような好条件男子と出会う方法

多くの女性が、商社マンとの出会いを求めているでしょう。

では、商社マンの男性とどのようにして出会えばいいのでしょうか?

どこに行けば、商社マンの男性と出会えるかを紹介します。

結婚相談所に登録する

結婚相談所にもよりますが、商社マンと結婚したいなら、多少はお金を払ってでも、良い人が見つかるかもしれません。

結婚相談所に関しては、タイミングと縁なので、良い人に出会える事を願いましょう。

結婚相談所で出会う際には、相手も女性側のスペックを見てくる事があるので、有名大学や有名企業に勤めてる方が印象が良いでしょう。

いくら、あなたが商社マンと結婚したくても、相手があなたを良いと思わなければ、結婚や会う事さえもできません。

なので、自分の出来る努力は惜しまないでください。

例えば、常に綺麗にいるために、美容に気を付けるようにしましょう。

マッチングサイトや婚活アプリを利用して探す

商社マンと出会うためにマッチングサイトや婚活アプリを利用する女性
商社マンと出会うには、沢山の方法がありますが、主流になりつつあるのが、マッチングサイトや婚活アプリで探す方法です。

お互いの情報をサイト上に記入し、マッチすると会える仕組みですね。

合コンで一から他社のライバルと戦うよりも、出会える倍率はあがります。

何より、実際に会う前にチャットなどを通してお互いを少しずつ知ることが出来るのがよいでしょう。

婚活パーティや合コンに積極的に参加する

商社マンの結婚相手を選ぶ場所で合コンが一番多いことを知ってましたか?

商社マンは、普段仕事が忙しいので、出会いは職場以外にはありません。

ですが、商社マンと出会いたい人は沢山いるので、頻繁に合コンが開催されています。

そこで、綺麗なだけでは他の女性には勝てません。

何か自分だけしか持っていない個性を輝かせる事が出来れば、商社マンをゲットできるかもしれません。

商社オフィス近辺を外出のテリトリーにする(出会いのチャンスが増える)

商社マンと出会うには、まず商社マンがいる近くで生活しなければなりません。

商社のオフィスの売店や、受付などで働くのも良いかもしれません。

さらには、商社マンがよく行く居酒屋などで働いていれば、出会いの可能性は広がるでしょう。

さらには、顔が広い友人に商社マンの人を紹介してもらうのも、商社マンに出会う方法の一つでしょう。

友人の紹介となると、信頼があるので、意気投合しやすいです。

商社マンの知り合いがいそうな友人に出会うのが商社マンをゲットする秘訣かもしれません。

商社で働く(職場恋愛が狙える)

商社マンと結婚したい女性には、商社内で働くのが一番手っ取り早い方法ですが、なんせ簡単ではありません。

商社マンは日本のエリートです。

その会社に入るのは、とても大変です。

商社に入るのは、一般職でも大変です。

しかし、いったん入社すれば、商社マンと付き合い結婚する確率は確実に上がるでしょう。

ですが、同職業なので、嫌な部分を見てしまい、結婚するのが嫌になる事があるかもしれません。

逆に商社マンから見た結婚相手の条件もある

逆に商社マンからみた結婚相手の条件はどのような条件になっているのでしょうか。

商社マンをゲットしたいのであれば、必ず知っておきたい情報です。

もし何か、不足している事があれば、今からでも出来るようにしましょう。

家事ができる(彼が安心して仕事に集中できるように)

商社マンは仕事が忙しいため、家を留守にする事が多いです。

そのため、家事は奥さんに任せっきりにする事が多いです。

なので、家事が出来る事は絶対条件です。

仕事が忙しい時に、家の事を任せられる人がいるのは大変心強いです。

安心して、旦那さんが仕事を出来るように、家事は出来るようにましょう。

最初は完璧に出来なくてもいいんです。

だんだんと出来るようになれば旦那さんも安心して仕事に集中出来るようになります。

しっかりとした金銭感覚を持っている

商社マンが稼いでいるからといっても、しっかり管理してくれる人がいなければお金は消えていきます。

なので、商社マンの奥さんがしっかりとした金銭感覚を持っている事は非常に大切です。

なぜならば、旦那さんは仕事に行き、仕事に集中しているので家周りのお金の管理を奥さんに任せている人が多いでしょう。

いくら稼いできても、お金を使ってしまったら、もともこも無いです。

なので、自分で考え、お金を管理できる人でなければ務まりません。

自立している(家を留守にする事が多い職種なので、旦那さんに頼りっぱなしになるような弱い女性では夫婦生活が持たないため)

商社マンが、結婚相手に求めるのは自立している女性です。

仕事で忙しいので、正直構っていられないというのが、商社マンの実情でしょう。

何か問題が起きた時に、1人で解決出来ないような人には商社マンの結婚相手には向かないです。

なぜならば、商社マンは仕事で海外にも行きます。

転勤になった時に、自立していなければ、海外での生活も出来ませんし、何も出来なくなってしまいます。

何が起こっても、自分で対応し解決して行く能力が無ければ、商社マンとは付き合えません。

信頼できる(不在が多いので疑ったりしないよう)

商社マンは家を留守にする事が多いです。

なので、信頼のおける人で無ければ家を任せられません。

そして、商社マンは出張が多いので、家に居ない事が多いです。

その際に心の寂しさから、浮気をしてしまうような人には商社マンの結婚相手には向かないでしょう。

商社マンと結婚するという事は、孤独と結婚するようなものです。

それに、耐えうる心を持つ人がなるべきです。

気楽でおおらかな性格(周りや起こる出来事にフレキシブルに対応できるよう)

商社マンだけでなく、結婚すると多くのトラブルが発生します。

その時に、パニックにならず、なんでも解決出来る事が望ましいです。

物事を深く考えず、前向きにとらえられる人が良いでしょう。

海外に住むと、文化が違うので、笑ってしまうほど変な事が違う国の常識である事もあります。

反対に、日本ではダメとされている事が、他の国では良いとされている事もあります。

そんな時に、柔軟に対応してくれる女性でなければ、商社マンが海外転勤した時に、夫婦の関係が崩れてしまいます。

なので、問題に柔軟に向き合い解決していける女性が、結婚相手に求める事なのでしょう。

知識と教養がある(日常的に社交性が求められる場面が多いため)

商社マンの人間関係には、知識や教養は必要不可欠です。

必ずしも、頭が良い必要はありませんが、賢くなければ話にはついていけません。

商社マンは日本のエリートです。

そんな方達の話について行けますか?何を話しているか分からないではダメです。

分からないのであれば、勉強する位の熱意が無ければやっていけません。

多くの商社マンの奥様も知識と教養がある人が多いでしょう。

知識や教養が無ければやっていけません。

今教養や知識が無いのであれば、身に着けましょう。

待ってるだけじゃダメ!商社マンと出会うためにこれだけは身につけておこう

商社マンと結婚したいと言っていても、待っていては出会えません。

アクティブな行動力(出会いの確率を増やす&社交的になれる)

商社マンと結婚したいと言っているだけでは、出会いは生まれません。

もし、あなたが、本当に商社マンとお付き合いしたいのであれば、自分から出会いに行く事です。

商社マンと出会っても、恋愛に繋がる確率は相当低いので、出会う確率を増やすために、商社マンの合コンに参加してみたり、結婚相談所に登録したりと、自ら考え行動する必要があります。

ただ、考えているだけでは何も始まりません。

何かアクションを起こしましょう。

自分の世界観(自立心が養える)

自分の世界観を形成する事はすごく大切です。

旦那さんが留守にしている間、奥さんは家で過ごします。

なにも自分の興味関心が無いのであれば、すぐに飽きてしまいます。

さらに、家で仕事をしていると、社会との関わりが直接感じれないので、自分の世界を持つことは自分を助ける事にも繋がります。

好奇心(いろんな状況や彼の性格など受け入れやすくなる)

好奇心は人生に必要不可欠です。

なぜならば、私たちは毎日年を取っていますが、好奇心が無くなってしまったら、死も当然です。

新しい事を知りたい学びたいと思うから、楽しいのであって、好奇心が何もなくなってしまったら、死んだも同然です。

好奇心が旺盛という事は、様々な事に興味を持ち、分かろうとします。

そのため、いろいろな人の価値観なども受け入れられるようになって、交友関係が広がる可能性もあります。

趣味や習い事(知識と教養を得るため&共通点が増え話が盛り上がる可能性が高い)

習い事や趣味が一緒で、商社マンに繋がる可能性も”無きにしも非ず”です。

もし、何か挑戦してみたい!さらに、習ってみたい事があるのであれば、積極的に挑戦しましょう。

直接商社マンに出会う事には繋がらないかもしれませんが、社交性はつきます。

さらに、その趣味を通じて交友関係が広がることは間違いなしです。

語学

必ずと言って、英語や中国語などが必要とは限りません。

ですが、商社マンは海外に転勤する事も大いにあります。

その際に、語学を学ぶ姿勢が大切です。

日本を一歩出れば、日本語は使えないと思っていいでしょう。

その際に、どのようにして意思疎通をはかるかというと”言語”です。

決して、言語がうまく喋れる必要はないですが、自分の思ってることを言語を通じて理解してもらう事が大切です。

見ず知らずの地に行き、言語が話せないのは凄く辛いです。

しかし、商社マンは語学が単葉なので、どこに行っても上手くやり抜くでしょう。

そんな彼を見ていて羨ましい反面、憎たらしくなってきます。

言語は、必ずでは無いですが、持っていて損はないです。

特に、英語は世界共通語なので、喋れれば、どこに行っても話せる人がいるし、喋るのは簡単なので、英語圏ではなくても最初は英語を学んだ方が良いでしょう。

ゴルフ

商社マンや多くのお偉いさんは、ゴルフを趣味にしています。

そして、多くの女性はゴルフのゴの字も知らない人がいます。

そんな中少しでもゴルフを通して会話が弾めば好印象間違いなしです。

多くの男性は、ゴルフの事は好きだが、女の子が理解できないからゴルフの話をしないようにしている人も多くいます。

ゴルフが出来て、話が出来れば商社マンとの出会いもあるかもしれません。

商社マンと結婚する事は

商社マンと結婚する事は、その人の仕事を第一に考える生活になります。

商社マンの一部の人は家の事などは、忙しくて出来ない人が多いかもしれません。

彼は仕事が忙しいから、私が支える!って気持ちが大切です。

さらに、商社マンは頭がよく、話がおもしろいし、お金持ちなところはとっても魅力的です!

しかし、仕事が忙しくて2人の時間が少ないかもしれないことや、海外転勤がありえるというところは不安ではありますが、それも含めて楽しむ気持ちが大切です。

彼に見合う女性になるためには、どんどんいろんなことに挑戦していきましょう!

まずは、自分磨きをしっかりすれば、必ず好条件な男性と出会えるはず!

商社マン狙いではなく、たまたま出会った男性を好きになって、その人がたまたま商社で働く人だったってのが理想ですね。

あなたが、素敵な人と出会えることを願っています。