CoCoSiA(ココシア)

ゲーム好きな男性の特徴7個とメリットとは?そんな男性を落としたいのならやるべき行動5選!


貴女はゲームをしますか?または、好きですか?どんな種類のゲームをよくしていますか??

テレビゲームもそうですが、今ではスマホアプリでもゲームが気軽手軽に楽しめます。

ゲーム好きの人達を、「ゲーマー」などと呼んだりもしますが、近年、生活にごく自然にゲームが存在しているので「ゲーマー」がごく一部というわけではなくなってきた時代かと思います。

その中でも、ゲームをより好む男性について、掘り下げていけたらと思っています。

この記事の目次

ゲーム好きの男性はモテる?

貴女はゲーム好きの男性に対して、どんなイメージを持っているでしょうか?

「暗そう」とか「ひきこもっていそう」などという、マイナスイメージを多く持っていませんか?

最近では、そうでもないようです。

スマホでも気軽に様々なゲームを始められるようになったので、「ゲームが好き」という男性に対して、マイナスなイメージが今の時代はなくなってきています。

今や、イケメン芸能人も「ゲーム好き」を公表している人も多いですし、むしろゲームの話題で人脈が繋がったり、中には意外とコミュ力の高い男性がゲーマーだったりもします。

そんなゲーム好き男性は意外なモテ要素を秘めているのではないでしょうか?

最近はゲームをする女性も増えている

最近では、ゲームもより手軽にできる環境が整いました。

筆者が子どもの頃は、今のようなこんなにもデジタルな時代が来るなんて、想像もできませんでした。

ゲームといえば、ファミコンやゲームウォッチ、ゲームボーイ。

全家庭にはなくて、同級生や後輩の家に行ったりして遊んだこともあります。

また、一時期は、ゲームといったら、圧倒的に男性が遊ぶ物であるという感じでした。

今は‥‥年齢も性別も、全くと言っていいほど関係なくなりました。

電車やバスの移動中、ウォーキング中にもゲームをやっている人達も大勢います。

男性ばかりでなく、女性もかなり増えました。

話題作りのためという人もいるでしょう。

貴女はどうですか?ゲームはやりますか?好きですか?

スマホゲーム

男女ともに、スマホゲームを楽しむ人は、かなり増えていると感じます。

休憩時間だったり、通勤時間だったり‥‥その一部の時間を、スマホでちょっぴりゲームをする‥‥そんな時間の使い方があっても、今の世の中、全く不思議ではありません。

当たり前に生活の中に溶け込んでいると思います。

パズルゲームだったり、ロールプレイングゲームだったりと、種類は様々ですが、手軽に楽しめますね!

筆者も実際、通勤時間はほとんどゲームをしています。

また、スマホゲームの攻略方法を話しているコミュニティーなども存在していたりするので、そういう所での出会いも、スマホゲームを通して、できるわけです。

オンラインゲーム

スマホでも家ででも手軽に楽しめるゲームの中で、この数年伸びているのが、オンラインゲームではないでしょうか?

世界の同じゲームを楽しんでいる人と、仲間になったり、対戦したりと、バラエティにもとんでいるようです。

顔が見えない不安もあるのでは?と筆者は思うのですが、顔が見えない相手だからこそ、手軽に対戦もできるようですね。

このオンラインゲームでの出会いを、リアルに繋げていける人は、ほんのひと握りの人たちでしょう。

でも、ゼロではないので、出会いはどこにあるか、本当にわからないものです。

オンラインゲームをはじめてみるきっかけにもなりますね!

また、オンラインゲームは、画像や動きもよりリアリティがあるので、そこもハマっている人たちとしては、魅力なのでしょう。

ゲーム実況

筆者は本当にゲームをほとんどやらない人なので、ピン!とこないのですが‥‥ゲーム実況ができる場面も、今の世の中には存在しているみたいですね。