婚活ツアーでの注意点と参加男性の気を惹くモテテクニックについて
婚活ツアーに参加するにあたり、初めての方は楽しみな反面、不安要素も大きいですよね。

婚活ツアーでの注意点や、どうすれば気になる男性の気を惹くことが出来るのか、さらに出会いのきっかけを掴むにはどうすれば良いのかなどあると思います。

婚活ツアーにおける注意点や、参加男性の気を惹くモテテクニックについて書きます。

あまり不安に思わずに、楽しむことで出会いのきっかけを作りましょう!

婚活ツアーとはどんなもの?参加するメリットとは?

婚活ツアーとは、観光スポットやアミューズメント施設での遊びや、イベントへの参加に初対面の男性と女性が参加し、出会いのきっかけとするものです。

地元が主催するものもあり、地元の名産品であるフルーツを収穫しながらの婚活ツアーや、農業などに触れながらの婚活ツアーなどもあります。

婚活ツアーに参加するメリットは、緊張しがちな初対面の男性と女性との間に遊びやレジャーを取り入れることでお互いの緊張感を解きほぐし、いつもの自分を出しやすい点だと思います。

また、婚活ツアーは半日~1日と参加時間が長いので、出会いのきっかけが増え、お互いの人柄も良く分かる点も魅力の1つだと思います。

今まで婚活ツアーに興味があったものの参加したことがないという方も、是非気になるものから参加してみてくださいね。

レジャーを楽しみながら婚活ができる!

婚活ツアーはレジャーを楽しみながら婚活ができます。

一言でレジャーと言っても、山登りや釣りといった本格的なものから、バーベキューやみかん狩りといった多くの人が参加しやすいものまで幅広くあります。

普段自分が好きなレジャーを楽しみながら婚活をすることで、同じものを好きな男性と出会うきっかけになりますし、自宅に引きこもりがちな休日をレジャーで充実させることができます。

今までトライしたことがなかったようなレジャーに参加することもおすすめします。

あなたの新しい世界観が広がるきっかけになりますし、今まで知り合うことがなかったような男性と出会えるかもしれません。

いろいろなタイプの男性と出会うチャンス!

婚活ツアーはいろいろなタイプの男性と出会うチャンスです。

婚活ツアーではいろいろなイベントやレジャーを通じて男性と触れ合うため、お互いに緊張感がほぐれやすく、どんな人柄の男性なのかも見えてきやすいです。

多くの婚活では、合わないなと思った男性とは挨拶程度にとどめ、深く会話をしたり、連絡先を交換したりして次に繋げることはありませんよね。

婚活ツアーではそんな男性とも会話をし、触れ合うきっかけが増えます。

そのため、初対面では合わないなと思ったけれど、後から魅力的な男性に変わることも大いにあります。

素の自分でいやすい婚活ツアーの場を上手に活用し、いろいろなタイプの男性と出会うチャンスを作りましょう。

婚活パーティよりも男性と話すチャンスが多い

婚活パーティよりも男性と話すチャンスが多い
婚活ツアーは婚活パーティよりも男性と話すチャンスが多いです。

婚活ツアーは婚活パーティよりも参加時間が長く、誰と誰が話す時間制限も特に設けられていません。

そのため、自分が良いなと思った男性と話すチャンスが多いですし、イベントやレジャーに参加する中で生まれるコミュニケーションも増えます。

婚活ツアーに参加するというよりは、自分が好きなイベントやレジャーに参加するといったラフな気持ちでいることをおすすめします。

男性と話そう!とガチガチに意識すると、せっかくの婚活ツアーがもったいないです。

その場の雰囲気を楽しむくらいのラフな気持ちでいれば、男性と話すチャンスも増えますよ。

自然体でいやすく出会いがチャンスに繋がりやすい!

婚活ツアーは自然体でいやすく出会いがチャンスに繋がりやすいです。

婚活の場、初対面の人同士緊張するのもありますし、お互い出会いのチャンスを増やそうと自分を良く見せることに頑張りすぎて、いつもの自分はなかなか出せませんよね。

婚活ツアーはイベントやレジャーをメインとしていますので、そういった緊張感や出会いへの期待よりも、その場の雰囲気そのものを楽しもうと思うことが出来ます。

自分が意識しなくても自然体でいやすくなり、出会いがチャンスに繋がりやすくなります。

婚活ツアーに参加するのが初めての方や、人見知りの方はどうしても緊張してしまい、自然体になるのに時間が必要かもしれません。

少人数参加型や、短い参加時間の婚活ツアーからトライしてみて、慣れてきたら1日参加型のバスで行く婚活ツアーなど本格的なものにトライしてみてはどうでしょう。

何事も挑戦あるのみです。

テーマのある婚活ツアーは趣味が合う人と知り合いやすい

テーマのある婚活ツアーは趣味が合う人と知り合いやすいことが魅力的です。

バーベキュー、フルーツ狩り、物作り体験、名所巡り、日帰りで観光地を巡るプランを兼ねたツアー、遠方への宿泊も兼ねたツアーなどさまざまなものがあります。

自分が気になったものや、普段から好きなものに参加しようと考えるのと同じように、周りの人も同じような考えで参加する人が多いので、趣味が合う人と知り合いやすくなります。

趣味が合う人との会話は、初対面同士でも気が解れるのがスムーズですし、会話の話題に困ることがほとんどないので居心地が良いと思います。

さらに、共通の趣味をきっかけに次回のデートを提案したり、お互いの友人を誘った合コンを提案したりすることで、次の出会いにも繋げやすくなります。

ぜひ、普段から好きなものや気になるものの婚活ツアーに積極的に参加しましょう。

特に気になるものがないという方も、好きな食べ物や思い出の場所を巡る婚活ツアーなど、自分にゆかりのあるものから参加してみてはどうでしょうか。

婚活ツアーでの注意点とは?

婚活ツアーでの注意点
婚活ツアーでの注意点があります。

婚活ツアーは婚活パーティなどに比べて一緒にいる時間が長く、テーマを通じた団体行動も増えます。

そのため、きちんとマナーを守り、一緒に参加する人全員が気持ちよく過ごすことが出来るように配慮が大切です。

マナーを守る姿は周囲の人から好印象となり、自分の評価が高くなります。

婚活ツアーには大勢の人が参加します。

バスツアーであれば往路と復路のバスの中、テーマに沿った身だしなみ、グループ行動を忘れたマイペースすぎる行動、などに注意しましょう。

単独行動をしない

婚活ツアーでは、単独行動をしないようにしましょう。

たくさんの人が参加する婚活ツアーで、あなたが1人単独行動をすることで周囲の人が嫌な気持ちになります。

自分が気になる男性がいたとしても、最初から意中の人メインに声を掛けるのではなく、出来るだけ多くの人と会話する機会を作りましょう。

婚活ツアー、スマホを触ったり、誰かから話しかけてくれるのを待ったりするのではなく、自分から話しかける機会を作りましょう。

団体行動が多い婚活ツアー、自分のことしか考えていない単独行動は周囲の人を嫌な気持ちにさせるだけではなく、自分の評価も下げてしまいます。

婚活ツアー、ある程度その場の雰囲気が和らぎ、会話が弾むようになるまでは全体の雰囲気を見ながらの行動が大切です。

消極的にならない

婚活ツアーでは消極的にならないようにしましょう。

たくさんの人が参加する婚活ツアーで消極的になってしまうと、他の人の記憶に残らず、出会いのきっかけを減らしてしまいます。

自分から率先して何かを引き受けたり、自分から積極的に話しかけたりして、普段は接する機会がないような人ともどんどん繋がりを作りましょう。

たくさんの人が参加する婚活ツアーで多くの人の印象に残るためには、見た目の華やかさだけではなく、その人が持つ雰囲気も大切になってきます。

多くの人の印象に残るということは、自分が気になる人からも気にかけてもらえる可能性も高くなります。

普段は初めての場に緊張する人も多いと思いますが、婚活ツアーでは自分の殻を脱ぎ捨て、何事にも行動あるのみという姿勢でいきましょう。

移動中に寝ない

婚活ツアーでは、移動中に寝ないようにしましょう。

移動中のバスや電車の中、居心地が良いのでついつい眠くなってしまうと思います。

あなたの隣になった人は、あなたに寝られてしまうことで「自分といてもつまらないのかな。」と悲しい気持ちになってしまいます。

婚活ツアーの移動中も出会いの場だと考え、是非隣の席の人と色々な話をしてください。

会話のネタに困ったら、婚活ツアーのテーマや、車窓から見える風景、その日の天気など差しさわりない話題をふってみましょう。

中には乗り物酔いするため、薬を服用する方もいるかもしれません。

酔い止め薬は眠くなる効果のあるものもあるため、どうしても寝てしまう方もいるでしょう。

そういった時は無理をせず、前もって近くの席の人に声を掛けておきましょう。

連絡先をゲットするのに焦らない

連絡先交換
婚活ツアーでは連絡先をゲットするのに焦らないようにしましょう。

婚活ツアーでは多くの人が参加するため、最初から意中の人に積極的に声を掛け、他の人をないがしろにすることは良くありません。

自分が気になっている人以外にも、相性が合う人がいるかもしれません。

その場の緊張感が解きほぐれ、全員が色々な人と会話できるようになるまでは、自分も1人の人にこだわらずに色々な人と話をするようにしましょう。

婚活ツアーは他の婚活の場所に比べ、一緒に過ごす時間が長くなります。

2人きりになれるチャンスはたくさんありますので、後半戦で連絡先をゲットしようという考えでいるほうが良いです。

焦っている気持ちは周囲にも伝わりますので、そういった雰囲気に引いてしまう男性もいるかもしれません。

気を付けましょう。

集団行動をするときは自分勝手に行動しない

婚活ツアーで集団行動をするときは自分勝手に行動しないようにしましょう。

1人が自分勝手な行動をすることで、他の人が嫌な気持ちになるだけではなく、他の人も同じように自分勝手な行動をしてしまうかもしれません。

そうなると全体の雰囲気が悪くなり、婚活ツアーそのものを台無しにしてしまいます。

オフの時間に参加する婚活ツアー、ついつい気を緩めたくなりますが、集団行動をするときは自分勝手に行動しないように気を付けてください。

集合時間を守る、指定された場所以外に行かないといったことはとくに大切です。

お酒を飲み過ぎない

お酒を飲み過ぎない
婚活ツアーではお酒を飲みすぎないようにしましょう。

アルコール類の試飲をテーマとした婚活ツアーもあり、お酒は緊張感を解きほぐしてくれるので、ついつい飲みたくなってしまいますね。

普段からお酒に弱かったり、酔うと豹変したりする傾向のある人は特にお酒を飲みすぎないようにしましょう。

そういった傾向がなくても、少量にとどめておいた方が良いです。

周囲の人に迷惑をかけるだけではなく、自分の評価を下げてしまいます。

「お酒を心置きなく楽しむのは自宅に帰ってから。」と割り切った気持ちになり、たしなむ程度にとどめておくのが吉です。

盛り上げ役をやりすぎない

婚活ツアーでは盛り上げ役をやりすぎないようにしましょう。

婚活ツアーでは全体の雰囲気が良くなるくらいまで盛り上げ役をやり、そろそろ良いかな?と思ったくらいで引っ込むのがベストです。

全体の雰囲気が良くなってくると、それぞれ気になっている人同士で会話をしたり、テーマそのものを楽しんだりすることで、出会いのきっかけが増えてきます。

盛り上げ役をやりすぎると、自分の出会いのきっかけを逃してしまうかもしれません。

ほどよい引き際を作り、あとは全体の流れを見ながら行動すると良いと思います。

同性の友達と盛り上がりすぎない

婚活ツアーでは同性の友達と盛り上がりすぎないようにしましょう。

何か一つのテーマがある婚活ツアー、普段から親しい友達と参加する人もいれば、現地で気の合う同性の友達を見つける人もいるでしょう。

ついつい楽しいからと同性の友達と盛り上がりそうになりますが、そうすることで出会いのきっかけを減らしてしまう可能性が高いです。

婚活ツアーに参加する男性は1人での参加が多いですし、緊張している中、すでにグループが出来上がっている女性陣のところには入りづらいものがあるでしょう。

同性の友達とは、婚活ツアーのスタートとラストに少し盛り上がり、合間にお互い気になる男性の事を相談し合うくらいにとどめておきましょう。

楽しい気持ちから、ついつい同性の友達と盛り上がってしまうのはすごく良く分かります。

でも、婚活ツアーの本来の目的を忘れないようにしてくださいね。

1人参加がおすすめ

婚活ツアーへは1人参加がおすすめです。

先ほどの項目で書きましたように、同性の友達、まして普段から親しい友達と一緒に参加すると、ついつい盛り上がってしまい、出会いのきっかけを減らしてしまいます。

初めての婚活ツアー、とても緊張しますから友達との参加が心強い気持ちはすごく良く分かります。

しかし、ここは敢えて勇気を出して、1人参加をしてみましょう。

新しい世界に1人でポンと飛び込むほうが、友達の目線を気にせずに気になる男性に話しかけたり、積極的に色々な人に話しかけたり出来るかもしれません。

婚活は励まし合ったり、慰め合ったり出来る同性の友人の存在はすごく貴重です。

ところが、一緒に参加することで気になる男性がカブってしまったり、思ったように婚活できなかったり、色々なトラブルを招くもとにもなります。

女の友情が難しいことは、みなさん良く分かっていますよね。

恋愛が絡むとなおのこと、嫉妬などを招き、さらに難しくなります。

出来れば婚活ツアーなどのイベントに一緒に参加することは避け、女子会などを開いて楽しむ方が良いと思います。

自分が楽しみやすい内容のツアーを選ぶ

婚活ツアーへは、自分が楽しみやすい内容のツアーを選びましょう。

ただでさえ緊張する婚活ツアー、ギリギリになって行きたくなくなるといったことを避けるためにも、自分が楽しみやすい内容のツアーを選ぶのがおすすめです。

気が合う男性が見つからなくても、自分が楽しみやすい内容のツアーに参加することでその場の雰囲気を楽しむことは出来ます。

気になる観光スポット、大好きな食べ物、トライしたかったレジャーなどはありませんか?

気になっていたものの、1人ではなかなかトライできなかった内容のツアーだとなおのこと良いかもしれませんね。

新しい世界観が広がるきっかけとなりますよ。

 

プログラムが組まれているツアーを選ぶ

婚活ツアーへは、プログラムが組まれているツアーを選びましょう。

プログラムが組まれている婚活ツアーに参加することで、自由時間に何をしてよいか困ったり、話し相手に困ったり、退屈したりといったことは軽減できると思います。

お互い初めての人同士、フリープランだと何をするかに気を遣ってしまいますが、ある程度プログラムが組まれていることで一緒に行動しやすくなります。

婚活ツアーを選ぶとき、婚活ツアーのタイトルや予算、参加年齢などに目が行きがちですが、行程表をじっくりチェックして、きちんとプログラムが組まれているかどうかを見ましょう。

あわせて、参加する男性のほとんどと話す機会が持てるのか、また、一部の人としか話す機会がないのかも見ておきましょう。

プログラムが組まれていることに窮屈さを感じるかもしれませんが、初対面の人同士のときはそれくらいの方がちょうど良いです。

婚活ツアーで参加男性の気を惹くモテテクニックとは?

婚活ツアーで参加男性の気を惹くモテテクニック
婚活ツアーで参加男性の気を惹くモテテクニックがあります。

婚活ツアーは初めての人同士、さまざまなテーマに取り組み楽しむスタイルのものが多いです。

誰しも最初は緊張しているものの、キラリと光る魅力を持つ女性とは話してみたいと思うものです。

多くの女性の中でたった1人、他の人に比べてキラリと光る魅力を見せるにはどうすれば良いのでしょうか?

持って生まれた外見だけではなく、内面性、さらに自分の良さを見せる方法を知っているかどうかだと思います。

具体的に婚活ツアーで参加男性の気を惹くモテテクニックを紹介します。

場慣れするまでに時間がかかると思いますが、ぜひ参考にしてください。

話しかけやすい雰囲気を出す

婚活ツアーでは話しかけやすい雰囲気を出しましょう。

男性も最初は緊張していますので、話題を選んだり、様子を見たりしながら女性に話しかけてくれています。

そんな緊張感を解きほぐすうえで、話しかけやすい雰囲気を持った女性はとても魅力的に見えます。

話しかけやすい雰囲気、まずは自分も特定の男性にしぼったり、親しい同性の友達と盛り上がったりせずに、近くにいる誰とでも分け隔てなく会話しましょう。

さらに、男性から話しかけてもらうのを待っているのではなく、自分から積極的に話しかけていく姿勢も大切にしましょう。

話題の引き出しも豊富にあると便利ですよ。

マイナス思考になりそうな話題ではなく、今話題になっているものや、自分が好きなものなど聞いていて楽しめそうな話題を用意しておきましょう。

話しかけやすい雰囲気、外見も大切です。

前髪が重すぎたり、目の上ギリギリだったりしていませんか?

前髪は横流ししたり、短めにカットしたりしましょう。

全体的に重いヘアスタイルは暗い印象を与えますので、気を付けてください。

さらに清潔感のある服装や身だしなみにも気を付けていますか?

シワシワのトップスや、手入れの行き届いていない爪などは目がいってしまいます。

前日の夜にきちんとお手入れをしておきましょう。

普段モノトーンなコーディネートが好きな方は、靴、バッグ、アクセサリーなどでアクセントとなるカラーを身につけましょう。

前日から余裕を持って用意することと、普段から誰とでも楽しめる会話の引き出しをふんだんに用意しておくことが大切です。

聞き上手になる

婚活ツアーでは聞き上手になりましょう。

婚活ツアーは出会いの場、男女ともに自分の印象をより多くの人に残そうと頑張ります。

緊張感がほぐれ、慣れてくると多くの人が自分のアピールをしようとついつい自分の話メインで会話してしまい、緊張しているのもあり、早口になってしまいがちです。

そんな中、特に自分の話を遮るわけでもなく、ときどき相槌を打って笑い、最後までじっくり聞いてくれる人がいたらどう思いますか?

婚活ツアーという、大勢の人と会話を交わすシーンで印象に残るだけではなく、会話のあとに残る居心地の良さから「もう少し一緒にいたい。」と思うのではないでしょうか。

ついつい婚活ツアーは張り切ってしまい、自分の話題がメインになりがちです。

時々立ち止まり、深呼吸しましょう。

そして、聞き上手になることを心がけましょう。

良い香りを残す

婚活ツアーでは良い香りを残しましょう。

大勢の人と会話する婚活ツアーの場、それぞれ誰とどんな話をしたのかハッキリ覚えていないことも多いです。

人の名前と顔を一致させるのにも時間がかかる中、少し緊張しながら交わした話題はよほど印象に残るものではない限り、すり抜けていってしまうこともありますよね。

緊張しているなら、なおさらです。

そのため、ほのかな良い香りのする女性は思わず振り返りたくなりますし、会話の内容を思い出せなくても、良い香りは記憶しているものです。

良い香り、それぞれ好みがありますので、キツイ香りの香水をセレクトしたり、香水を多めにふったりすることは避け、さりげない香りを身につける程度にとどめておきましょう。

リラックス効果のあるミントのクリームや、ほんのり良い香りのするハンドクリームはおすすめです。

名前で呼びかける

婚活ツアーでは名前で呼びかけるようにしましょう。

初対面の人同士が会話する中で名前を覚えるのはとてもむずかしいことですし、名前で呼ぶこと自体戸惑ってしまいますよね。

そんな場で自分の名前を覚えてもらえたり、名前で呼ばれたりすると嬉しい気持ちになりますし、相手に対して親近感を覚えるのではないでしょうか。

もちろん、唐突に名前で呼ぶと相手は多少驚くと思いますので、「普段友達からは何て呼ばれていますか?名前で呼んで良いですか?」といった風に前置きがあった方が良いと思います。

多くの婚活ツアーでは名札などを付けることが多いので名前を忘れるといったことはないと思いますが、名札などがないときはその人の着ている服装のカラーや小物と名前をリンクさせて覚えるようにしましょう。

もしも忘れてしまっても、「大勢の人と話していたら緊張のあまり忘れてしまいました。」と苦笑いしながら、もう一度名前を聞いてみましょう。

人の名前と顔を一致させるのには多少時間が必要ですので、ほとんどの人が了承してくれると思います。

相手が内気な場合は自分から話しかける

婚活ツアーでは、相手が内気な場合は自分から話しかけましょう。

婚活ツアー、女性としては男性からリードして欲しいと思うでしょうし、会話のネタ提供も男性メインであって欲しいと願うでしょう。

しかし男性の個性も十人十色、自分の理想通りの人もいれば、少し内気でなかなか女性に話しかけるのが苦手な男性もいます。

内気な男性かな?と感じたときは、自分から話しかけ、さらに色々な話題をふってみましょう。

内気な男性かな?と思って自分から話しかけることをしないでいると、出会いのきっかけが減ってしまうかもしれません。

内気な男性であっても、実は本命の彼女には一途でとても大切にされるかもしれませんし、1つの分野にはとても精通しているかもしれません。

第一印象を取っ払い、自分からどんどん話しかけてみましょう!

柔らかい笑顔は好印象

婚活ツアー、柔らかい笑顔は好印象です。

色々な人と会話をし、触れ合う婚活ツアーにおいて、柔らかい笑顔は相手の緊張感を解きほぐすだけではなく、自分の印象を良いものにしてくれます。

初対面の挨拶をする前や、相手の話題に共感するとき、話しかけられた直前などのポイントでは特に柔らかい笑顔を大切にしましょう。

緊張するとついついカチカチの笑顔になってしまいますが、口元だけほんのり和らげたり、目元をクシャっと和らげたりするだけでもかなり変わります。

婚活ツアー、どうしても緊張するものですが、出会いを探すことと同じくらいその場の雰囲気を楽しもうとすることで、自然と柔らかい笑顔は作れると思います。

思わずやってるかも?婚活ツアーでの勘違いモテテクニックとは?

婚活ツアーでの勘違いモテテクニック、思わずやっているかもしれませんよ。

男性と女性とでは「可愛い」と思える価値観が変わります。

さらに本命彼女には「手が届きそうで届かない奥ゆかしさ」を求める男性に対して、女性らしさを出しすぎるのはNGです。

他にも女性が出会いを求めすぎることで、多少男性がためらってしまうシーンも考えられます。

では、婚活ツアーで思わずやってしまいそうな勘違いモテテクニックを紹介しますので、婚活ツアーの場でやらないように気を付けてくださいね。

色気を出し過ぎてしまう

婚活ツアーの場では色気を出しすぎてしまわないようにしましょう。

多くの男性に見られたいからといって、ボディラインの出る服装や露出が多い服装は止めておいた方が良いです。

確かに多くの男性の目を引きますが、誰に対してもオープンな女性だという印象を持たれてしまい、本命彼女の対象としては見てもらえなくなります。

手が届きそうで届かないくらいの奥ゆかしさを大切にしつつ、自分に似合うファッションやメイクで女性らしさをアピールしましょう。

過度なボディタッチも軽い女性だと思われてしまいますので、気を付けましょう。

気を利かせすぎる

婚活ツアーでは気を利かせすぎないようにしましょう。

周囲に気を利かせることは良いことですし、その場の雰囲気を良くするので悪いことではありません。

しかし、何事も限度が大切です。

気を利かせすぎることで周囲の人も気を遣ってしまいますし、そこまではしてほしくないと思う人もいるかもしれません。

さりげない優しさくらいがちょうど良いです。

その場の雰囲気が和らいできたかな?と思ったら全体をじっくり見るのは一休みして、自分の出会いのきっかけ作りメインで頑張りましょう。

気合入れすぎて引かれる

婚活ツアーでは気合入れすぎて引かれないようにしましょう。

出会いの場である婚活ツアーですが、自分から男性に連絡先を聞こうと躍起になったり、何度もデートに誘おうとしたりするのは良くありません。

また、適齢期であることをアピールし、今すぐにでも結婚したいといった発言することも止めておきましょう。

その場の雰囲気を楽しむことと、ガツガツせずに余裕を持つことはとても大切です。

出会いのチャンスは今参加している婚活ツアーだけではありませんので、良い男性が見つかったらラッキーかな?くらいのラフな気持ちで参加しましょう。

婚活ツアーは自分が自然体で楽しむことが良い縁に繋がる!

婚活ツアーは自分が自然体で楽しむことが良い縁に繋がります。

自分を良く見せようと背伸びしすぎたり、気になる男性と親しくなりたいと積極的になりすぎたりすると、どうしても余裕のなさが周囲に伝わります。

自然体で楽しむことで周囲からの印象が良くなり、回数を重ねることで良い縁につながることだってあります。

最初は誰しも緊張する婚活ツアー、回数をたくさん参加することで慣れ、自然体で楽しむことが出来るようになってくださいね。