バツイチで再婚するために必要な事7選!バツイチ女性の魅力いついて
どんな女性でも憧れる結婚。

この人となら一生添い遂げられると決意して結婚するのですが、人生は何が起こるかわからないもの。

今や離婚の1回や2回はあまり珍しくないかもしれませんね。

そんな離婚ですが、結婚よりも大変なのが実は離婚。

大好きだった人と泥沼の離婚劇を繰り広げ、心身ともに疲れ切り、もう二度と結婚なんてしたくないと思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

ですが、時間が経つにつれ、このまま1人で生きていくことに不安を感じたり、お子さまがいる場合などは、父親が居ない子供のままでいいのだろうかという葛藤もあるでしょう。

そんな悩みに終止符を打ってみませんか?

今回はバツイチ再婚について悩んでいる女性の皆さんに素敵なアドバイスを送っていこうと思います。

バツイチで再婚する人は増えている

婚姻関係が破綻しバツイチとなってしまうことで、自分はダメな女性なのではないか、人間的に未熟なのではないかと心理的にダメージを受けてしまう女性がいますが、結婚はタイミングですし、一緒に生活してみて初めてわかることも多く、バツイチになったからといってあなたに欠陥があるとか、人間性が悪いといったことは一概にありません。

その証拠に、現在は離婚する人たちも増加していますし、そこから再婚し新しい家族と幸せに暮らしている女性達も多く存在します。

離婚後すぐに次の恋など考えられませんが、離婚から数年が経過しバツイチとしての生活が落ち着いてきているのなら、もうそろそろ次の恋をしてもいいんですよ。

あなたは素敵な男性と出会い、以前の結婚から学んだことを活かせば、必ず幸せになることができます。

バツイチの年代別再婚事情

バツイチの年代別再婚事情
バツイチが多いといっても、本当にバツイチで再婚できるの?といった不安を持っている女性もいることでしょう。

現在は、生涯独身の男性、女性の割合も増加していますから、世間が結婚を求めていないのではと考えてしまうかもしれませんね。

初婚でも結婚できないならバツイチの自分なんて再婚など無理…と考えてしまうのも無理はありません。

ですが、生涯独身の割合が向上しているのは、また別の理由が関係しています。

結婚したいと思っている人が多いからこそ、結婚相談所や婚活パーティーなど、結婚したい人たち向けのサービスがこれだけ充実しているのです。

これだけ様々な結婚向けのサービスがあるのは、結婚に求めるものが多種多様になってきていると言えます。

そして、その多種多様な要望に応えられる結婚関連サービスが必ず存在しています。

中には、一度結婚したことがある人がいいという要望もあるのですよ。

それについては後項でお話していくことにしましょう。

ではまず、バツイチの年代別再婚事情について割合とともにご紹介していきましょう。

20代

まず、離婚した女性の約50%の割合が再婚をしていると言われています。

これは子持ちのシングルマザーを限定して算出した結果ではなく、あくまでも離婚した女性全ての統計と考えてください。

そしてその中で、20代女性が5年以内に再婚した割合は20~24歳が36.8%、25~29歳が34.7%という統計がとれたこともあり、約3人に1人は5年以内に再婚をしていることがわかります。

年代が20代未満では約半数の女性が5年以内に再婚をしていますから、決して低い確率ではありませんね。

女性の再婚率が一番高いのは10代で、次いで20代が高い再婚率を誇っています。

この年代では子供がいる場合もありますが、子どもが小さかったり、いない場合も多く、再婚活に取り組みやすい、再婚に踏み切りやすいといった理由もあります。

現に、子どもがいる場合と子どもがいない場合では再婚スピードも異なってきます。

ですから、若いだけが高い再婚率ではなく、その社会生活の背景や自分1人という身軽さも再婚に関係しているという事がわかります。

とはいえ、若いうちが積極的に再婚活を続けられるエネルギーもあるというのも事実です。

できるだけ早い年代から再婚を意識してみるのもいいという事ですね。

また、若い世代は、周りの最新情報を取り入れやすいというのも再婚に関係しています。

最新の婚活情報や、婚活アプリなどをフル活用できるというのは、再婚においてとても強みになるのです。

年齢が上がることによって、最新のアプリや情報を取り入れることに億劫になってしまうことってありますよね。

若者世代は新しいものを積極的に取り入れ、再婚にも活用しているからこそ、こういった高い再婚率を誇っているとも言えるのです。

30代

それでは、30代女性の再婚率はどのようになっているのでしょうか。

30~34歳では29.3%、35歳~39歳で20.3%という統計がとれたことがあるそうで、この数字から見ると20代の再婚率よりも下がっていることがわかります。

離婚を経験し、自分の気持ちに整理を付ける時間は必要ですが、年代で数字だけを参考にして考えると、出来るだけ早い段階で再婚活を始めることが、いいのではないかと考えさせられる結果になっていますね。

30代は仕事も忙しい時期ですから、正直、生活の安定や仕事に追われ再婚活まで手がまわらず、恋愛に時間を避けずに年月が流れてしまったという声も多く聞かれます。

また、この年代ではお子さまがいることも多く、子どもの多感な時期に再婚活を始めることに抵抗があるといった理由から、女性達が積極的に活動できないといった悩みも聞かれ、結果このような数字になっているという事が分かります。

40代

30代では5人に1人の割合で再婚することが出来ていましたが、40代女性の再婚率はどのようになっているのでしょう。

40~44歳では14%になっているそうです。

30代より若干下がった印象になります。

45歳~49歳では13%の再婚率となり、40代全体ではあまり激しい変化は見られませんでした。

ですが、これは5年以内という制限が設けられた割合を基にした統計結果になっているので、これよりも全体の再婚率は高いと想定されますが、5年以内での40代の再婚率は10人に1、2人の女性が再婚を果たしているという結果となっていました。

50代

40代で厳しい現実が見え隠れしたところで、50代の再婚率はどのようになっているのでしょうか。

0~54歳では1.58%、55~59歳では1.13%という結果となりました。

これは100人いて1人が再婚しているという厳しい結果を伝えています。

ですが、この年代になるとあまり再婚活に積極的ではないという背景が関係していると考えられます。

それは50代で婚活に参加することを躊躇したり、50代が参加できる婚活を知らないといったことが関係しています。

婚活は若年層が参加するものだという間違った認識も関係しているかもしれませんね。

これだけ様々なジャンルや要求に応えられる結婚関連サービスを知っていれば、50代女性の再婚率は飛躍的に上昇すると考えられます。

60代以上

そして、60代以上の女性の再婚率ですが、60~64歳で0.77%、65~69歳で0.46%とほぼ再婚が難しいという結果となりました。

ですが、こちらも50代女性と同様に、再婚活を積極的に行っていないための結果と言えます。

また、5年以内という制限も設けられていることもこのような低い確率の原因と考えられます。

ですから、60代だからといって再婚を諦める必要など全くありません。

仕事や家庭が落ち着き、最後のパートナーをと考えられるこの60代という年代では、お互いを温かく見守りあえる素敵な出会いが期待できます。

今までの忙しい人生を休憩できる癒されるような相手との再婚も夢ではないのです。

バツイチで再婚するために必要なこと

バツイチで再婚するために必要なこと
バツイチであることは、結婚にあまりマイナスにならないものです。

それは一度離婚を経験したからこそ、相手を労わることができたり、様々な経験から他人を受け入れられるようになるといったプラスも多くあることが要因です。

さらに現在はバツイチではなく、「マルイチ」と表現される場合もあるんですよ。

離婚はマイナスではなく、幸せになる為の通過点だという認識が世間に浸透しつつあるというわけですね。

では、バツイチで落ち込んでいる気分も晴れてきたところで、さっそく再婚に向けて活動していきましょう。

再婚したいと思っていたとしても、行動していかなければ再婚など出来ません。

では、具体的にバツイチで再婚するために周りの人はどのようなことをしているのでしょうか。

そして、バツイチ再婚を果たすためには、どのようなことが必要になってくるのでしょうか。

ここからは、バツイチ再婚に必要なことを細かくご紹介していこうと思います。

出会いを求める

バツイチ再婚で一番必要なことは何だと思いますか?それは前項でもお伝えしたように、積極的に出会いを求めるかどうかです。

若年層の再婚率が高い事の要因に、様々な再婚活に必要なツールを使っているということをご紹介しましたね。

そういった出会いの場を自分から求めていけるかというのが再婚にはとても重要になっていきます。

そこでまず、皆さんが言いたいのは、どんなツールがあるのか、どんな出会いの場があるのかわからないといったことではないでしょうか。

若年層はこういった情報を独自に集めることができます。

そのため、高い再婚率を誇っています。

年齢が進むにつれてネット環境から遠ざかってしまったり、そもそもネット環境とあまり関係を持ったことのなかった世代には情報収集というのは酷な話かもしれませんね。

では、下記に再婚に必要な出会いの場を多数ご紹介していきましょう。

多数紹介していきますので、迷ってしまうかもしれませんが、出会いの場を選ぶポイントとしては、自分の生活スタイルを変えず上手く取り入れられるものかということを考えてみましょう。

無理に取り入れようとすると、心が疲れたり、再婚活事態に嫌気がさしてしまいます。

そうなればどんどん再婚から遠ざかってしまいますので、無理なく参加できる出会いの場を選んでみましょう。

また、1つに絞る必要はありません。

自分の生活スタイルに合ったものを選べるのなら、複数選んでみるのもお勧めです。

各出会いの場には、それぞれの長所が存在しています。

その長所を上手く活用することで、再婚率と再婚スピードを上げることが可能になります。

結婚相談所

再婚相手と出会った場所の第3位が結婚相談所というデータがあります。

結婚相談所では、相談員の人が、一人一人に対応してくれるので、婚活や再婚活初心者でも安心して利用できるのが魅力ですね。

再婚に求めるものや、離婚後の生活というのは千差万別で細かい条件を付けなければならない場合も多いですよね。

決して高望みしているのではなく、生活していくうえで必要な譲れない部分は多くあるのが離婚後の女性です。

そういった条件を考えていると、こんなに要求ばっかりしてしまう自分に負い目を感じてしまったり、要求が多くて誰も見つからないのではと、再婚活を始める前から不安を感じてしまう女性もいるでしょう。

ですが、結婚相談所はそういった一人一人の要求に丁寧に応えることをサービスポイントとしています。

ですから、どんな要求でも素直に伝えていいのです。

その譲れない条件を聞いたうえで、相手を探し出すプロが結婚相談所にいると思ってください。

ですから、前向きに結婚相談所を利用してみましょう。

その際は、こんな要望はダメかな…や、ここまで求めたら贅沢かな…などは一度置いておきましょう。

自分の正直な気持ちと向き合い、自分の条件を定めてください。

その条件を相談員さんに話したうえで、どのような条件に変えた方がいいなどの客観的なアドバイスをもらうことができますから、必要ならその時再婚の条件を変更すればいいのです。

ですから、まずはあなたが求める再婚条件を書き出してみましょう。

また、結婚相談所をお勧めするうえで重要なポイントがあります。

それは、もうあなたが傷つかずに済むということです。

離婚を経験し、人間不信にもなりそうな辛い思いもしたでしょう。

そんな時、前向きに再婚を考えられるようになった時、どこぞのへんな男に引っかかり、自分の気持ちをまた傷つけるようなことはしたくないですよね?

前向きになった気持ちを折られたくないですよね。

結婚相談所では参加者の身分をきちんと確認していますし、詳細な情報も管理者がきちんと把握しています。

ですから、遊び半分や良からなぬことを考えた男性はいません。

あなたが傷つくこともないのです。

ですから、再婚活初心者の方は、結婚相談所から始めてみてはいかがでしょうか。

婚活パーティー

婚活パーティー
再婚相手との出会いの場で第4位なのが婚活パーティーです。

結婚相談所と婚活パーティーの違いは、結婚相談所は特定の相手と時間をとってマンツーマンで話せるといった場合が多いことに対し、婚活パーティーでは大勢の人と同時に出会えるという事が特徴的です。

ですから、1人に絞ることなく、まずは男性と出会いたいといったニーズに応えることができます。

婚活パーティーも結婚相談所同様、参加者の身分確認は行っていますから、その点も安心して参加できますね。

また、婚活パーティーのメリットは他にもあります。

離婚を経験すると、少なからず男性と距離を置いていたりしていませんか?

なんとなく、男性と話すことに自分の心が抵抗しているのを感じる瞬間はありませんでしたか?

このように、離婚後はどれだけ円満な別れだったとしても、女性の心に傷を残してしまうと言われています。

それは、好きになった相手とどういった理由でも別れて離れ離れになるのですから、当然のことですね。

離婚後に男性と話せなくなった、男性の近くに行けなくなったという女性は少なくありません。

そういった女性達に婚活パーティーはお勧めです。

いきなり大勢の人と…と思うかもしれませんが、婚活パーティーでは少人数形式から、大勢タイプまで参加者の人数に幅があります。

また、面と向かって話すお見合いタイプではありませんから、自分がまだ男性と話せないと感じたら、話さなくてもいいのです。

その場に集まった同じ思いをした女性達と気持ちを分け合えばいいのです。

ですが、男性が集まる場所に行けたということは大きな進歩になります。

少しずつ男性との距離感を縮めていければいいのですから、焦らないで参加していきましょう。

慣れてくれば、大勢の男性と出会える場所ですから、積極的に活用することで再婚できるスピードを上げることができますね。

マッチングアプリ

若年層が積極的に利用しているのがこのマッチングアプリというものです。

マッチングアプリでは、携帯電話やパソコンを使いどこでも好みの異性を探し会ったりすることも可能なアプリです。

ですがこのマッチングアプリは若年層だけではなく、30代40代など忙しい年代の女性にこそ活用して欲しいツールと言えます。

まず、携帯電話やパソコンを使うだけという簡単さと、なにより出かける準備や、男性を選ぶ時間がかからないという手軽さがあり、仕事に忙しい世代の女性でも生活に取り入れやすいというところがお勧めのポイントです。

出会い系などと誤解して考えられる場合もあるこのマッチングアプリですが、お互いが相手を選ぶことができますから、無差別に相手に会わなければならないといったものではありません。

相手のプロフフィールを見て、自分がいいと思った相手とだけ会うことができたり、連絡を取り合うことが可能です。

また、このマッチングアプリを使えば、自分の興味がある分野の相手を探し出したり、離れた地域や、逆に近場の異性を探すことも可能なのです。

中には、バツイチ再婚に理解のある男性も見つけることができます。

写真を確認したり、プロフィールを確認することも出来ますし、中にはSNSなどと連動したマッチングアプリもありますから、日頃の生活なども知ることが可能になります。

生活のために仕事を一生懸命にしなければならない女性でも、空いた時間を使って、異性と出会うことができます。

バツイチ限定のイベント

バツイチ限定のイベントが開催されていることはご存知でしたか?

参加者はバツイチ、またはバツイチに理解があるなどバツイチの再婚を後押しするイベントが各地域で開催されいます。

参加する年代についても記載がありますから、自分の求める年代の男性と出会うことができます。

バツイチの再婚を考えた時、バツイチを打ち明ける時期や、そもそも打ち明けるのかといったことに悩む女性達がいます。

それは、バツイチについて自分自身がマイナスなイメージを持ってしまっているので、相手の男性もバツイチを気にしたらどうしよう、結婚となると相手の両親が反対したらどうしようといった悩みが出てきます。

お子さまがいる場合などは、相手の男性を頻繁に変えることもしたくありませんし、仲良くなれるかも心配なところですよね。

そもそも相手は子供を受け入れてくれるのかといった心配も出てきます。

ですが、このバツイチ限定のイベントでは、そもそもそういったバツイチであるということを全て受け入れた人たちが参加しています。

もちろん、再婚も視野に入れている人たちが参加しています。

ですから当然両親にもそのことを話していますし、女性の子供を受け入れるという気持ちも持って参加しています。

ですから、バツイチ再婚の不安を解消して参加できるのがこのバツイチ限定イベントです。

スタイルとして、街コンのような地域に密着したイベントから、少人数、大人数でのパーティー形式など様々なスタイルが用意されていますから、自分が参加しやすいと感じたイベントに参加してみることをお勧めします。

友人の紹介

人生で頼れるのは家族と友人です。

友人はあなたのことをよく理解していますね。

もしかしたら、以前の結婚生活の悩みや離婚で苦しい時に支えてもらった人もいるのではないでしょうか。

そんな友人に頼ってみてはどうでしょうか。

あなたの苦しんでいる時期を知っているからこそ、あなたに心底幸せになって欲しいと願っているのは、他でもない友人たちです。

家族も頼れる存在ですが、家族だからこそ言えないことっていっぱいありますよね。

友人だからこそ話せることがあったはずです。

ですから、そんな頼れる友人にあなたが再婚を考えている旨や、誰か紹介できる人はいないかと打診してみましょう。

あなたの事を良く知っているからこそ、客観的に見てお似合いだと感じる異性を紹介してくれます。

また、友人の知人ですから素性もはっきりしていますので、安心して関係を進展させることができますね。

また、先方も知人の紹介ですからふざけた気持ちや、安易な恋人探しなどでは来ないはずです。

友人を介すことによって、同じ気持ち同士が出会うことが出来ますし、2人っきりで会話をすることに抵抗がある場合は、友人に同席してもらい関係を続けてみればいいのですから、こんなに心強いことはないでしょう。

SNS

SNS
SNSを活用して再婚を果たす人たちもいます。

具体的にどのような方法があるかというと、SNSに載っている相手の情報や写真などを見て、気になる相手にメッセージを送ってみるのです。

そこで話が弾んだり、会ってみようといった展開に発展することもあります。

なぜ、バツイチ再婚にSNSがお勧めなのかというと、大勢の人が使っているツールということから、婚活を考えている人はもちろん、そうでない人、再婚したい人など実に様々な大勢の人が利用しています。

大勢の人が利用しているツールだからこそ、あなたの希望に合った人が必ずいるということです。

写真などから相手の趣味も分かりますし、日記のようなツールや一言などから相手の考え方なども見ることができますね。

再婚に必要なのは、多くの出会いの中から大切な人を見極めることです。

この多くの人と出会う上で、SNSというツールは大活躍するのです。

また、あなた自身がSNSを更新してみるのもお勧めです。

あなたの日々を見て、連絡をとってみたい、話してみたいという男性が連絡をくれる場合もあります。

このようにSNSには様々な活用方法があります。

誰かにメッセージを送ることに抵抗があるなら、まずは自分の思いや日々の出来事を更新してみませんか?

きっと誰か素敵な男性の目に止まるはずですよ。

相席屋

都内や首都圏にはもちろん、地方にもこの相席屋というシステムを導入する飲食店が存在しています。

相席屋とは、見知らぬ男女が同じ席につき飲食を楽しむことができる飲食店です。

ずっと同じ人と同じ席で会食する場合もありますが、ある程度のサイクルがあり、様々な人と一緒に食事をすることができる飲食店となっています。

まず、食事をするだけという気軽さが再婚活にお勧めするポイントです。

お洒落をしたり、誰かとカップルにならなくてはといった気張った気持ちは必要なく、誰かとご飯を食べ、そして気が合った人と連絡先を交換しようという軽い気持ちで参加することができます。

また、離婚後は金銭面で苦労することもありますよね。

婚活に金銭をかけられないといった女性も少なくありません。

ですが、この相席屋は女性が参加しやすい費用設定となっている場合が多く、普通に外食するよりもリーズナブルな値段で、さらに男性に出会えるというメリットも備わっています。

また、友人との参加も可能ですから、友人からのアドバイスやサポートが受けられるといった点もメリットですね。

友人にチェックしてもらいながら男性を真剣に選ぶことも可能ですし、もし意中の男性がいなかった場合なども、食事ができるのですから損ではありませんよね。

まずは、軽い気持ちで相席屋を利用してみてはいかがでしょうか。

社会人サークル

社会人サークルは、勤めている会社が運営しているものから誰でも参加可能なサークルまで様々存在しています。

この社会人サークルの素晴らしいところは、参加している男性は全て社会人として生計を立てているといった点です。

離婚理由は人によって様々ですが、原因として大きな割合を占めているのが金銭面の問題です。

元夫が働かなかったり、生活費がもらえないといった理由から離婚するしかなかったという女性も少なくありません。

そのため、次に結婚するならきちんと働いている男性がいいと強く望む女性が多くいます。

そういった不安を解消できるのが、社会人サークルです。

サークル内容は自分の興味のある分野を選択すればいいでしょう。

異性に出会うという目的はもちろん、心のリフレッシュもすることができますね。

また、バツイチ再婚の出会いの1位は会社、職場関係というデータがあります。

こういった社会人サークルで知り合った相手に誰かを紹介してもらったり、出会った本人と恋愛関係や結婚までいく人たちが一番多いのです。

社会人サークルですから、出会い目的という事が前面に出ているわけでもありませんから、比較的参加しやすいのではないでしょうか。

仕事や家事の合間に、心のリフレッシュも兼ねて是非社会人サークルに参加してみましょう。

自分磨き

さて、出会いの場が豊富に存在していることがわかりましたね。

続いて、再婚に必要なことはなんといっても自分磨きです。

離婚して疲れているのは重々承知しています。

生活や仕事でクタクタなのは分かりますが、鏡で見た時に、自分でも顔が疲れているなと感じませんか?

そんな女性は客観的に見ても分かってしまいます。

そうなると、男性は自分から声をかけようと思えなくなります。

ですから、少しずつ、自分に時間をかけてみましょう。

手作りのパックをしてみたり、ムダ毛の処理を徹底するなどでいいのです。

最低限のマナーさえできて、そして清潔感があればあなたは魅力的な女性になります。

必要なのは身だしなみを整え、そして笑顔を忘れないことです。

もし、少しだけまた余裕ができたら、月に1度の習い事を始めてみませんか?

自分を磨けることはもちろん、そこでも素敵な出会いが期待できます。

ちなみに、自分磨きのために通った習い事で再婚相手に出会ったというのは第5位にランクインしています。

無理をしない程度に少しずつ自分磨きを始めてみましょう。

ポジティブシンキング

老後や、子供の将来、自分自身の人生を考え込みすぎ、ネガティブになりすぎていませんか?

そういったネガティブな思考は表情を曇らせ、あなたを近寄りがたい女性に変えてしまいます。

考えれば考える程、不安というものは見つけることができます。

つまり、探し続ければいつまでたっても不安なのです。

ですからその思考を一度止め、現在の生活を見てみませんか?

離婚は辛かったかもしれません、生活は苦しいかもしれません。

ですが、あなたは自由になりました。

何をするのも自分で決めて進むことができるのです。

きちんと生活出来ているのは、あなたの努力のたまものです。

そういった頑張り屋の自分を褒めてみましょう。

沢山、いいところを見つけられるはずです。

こうやって、良いところを探すだけで、思考はどんどんポジティブになっていきます。

自然と笑顔になることができるでしょう。

笑顔になれば人はあなたの周りに集まってきます。

ポジティブシンキングはとても大切なことなんですよ。

失敗を成功に繋げる

失敗してしまうことは誰にでもあります。

結婚して離婚したのだから、失敗したんだと自分に負い目を感じていませんか?

ですが、失敗は成功に繋げることができます。

成功に繋げれば、それは失敗ではなく単なる過程になるのです。

つまり、幸せになるための過程だったのです。

失敗したままで止まっていては、その出来事は本当に失敗になってしまいます。

ですから成功に繋げてみませんか。

成功とは、あなたが離婚後幸せになることです。

再婚し新しいパートナーと素敵な家庭を築くことです。

失敗から人は多くの事を学ぶことができます。

脳科学的に見ても、人は失敗からしか学べないと言われています。

ですから、あなたは学べたのです。

失敗から学んだのなら、あとは行動し成功するだけですよ。

焦らない

再婚したいと思っていても、焦る気持ちを持つ必要はありません。

同じような同志を見つけ、その人たちが次々に再婚を果たしていく姿を見ると、どうして私だけと思ってしまう時もあるかもしれませんね。

ですが、それぞれのタイミングがあるということを忘れないでください。

そして、早いから幸せになれるわけではないのです。

焦って相手を決めてしまったり、焦る気持ちに押しつぶされ再婚活を断念してしまっては、あと少しで出会えたあなたの運命の人と二度と出会えない可能性もあります。

また、焦ることで気持ちの余裕も無くなってしまいますから、焦ることはマイナスにしかならないのです。

少し焦っているなと感じたら、いったん休憩してみるのもいいでしょう。

違うことに取り組んでみることもいいでしょう。

そして、エネルギーがチャージできたら、また始めればいいのです。

ハードルを下げる

再婚活を始めるなら、自分の希望をしっかりと認識することが大切です。

それから、周りの再婚活を見ながら、徐々にハードルを合わせていくようにすればいいのです。

男性に求めるハードルを下げる場合もあるかもしれませんが、相場に合わせていくと考えてください。

最初から譲れない部分を妥協するという事ではありません。

あくまでもあなたの希望や譲れない部分は大切にしなければなりません。

ですが、再婚活をしていく中で様々な人の意見を聞き、譲れないと感じていた部分に工夫をすることでハードルを下げられるといったことも出来るのです。

頑なにハードルを設定し続けるのではなく、臨機応変に上げたり下げたりしながら、素敵な異性と巡り合ってみましょう。

自信を持つ

離婚は、人生の負け組でもありませんし、モテない女性でもありません。

一生に一度も結婚しない人が居る中で、あなたは結婚と離婚を経験することができました。

実体験はネットの情報や他人の助言にも劣らない財産となります。

そんな自分に自信を持ってください。

必要以上に負い目を感じる必要もありません。

また、自分に自信を持てなければ、あなたの魅力が半減してしまうという事も覚えておきましょう。

自信を持つだけで女性は何倍も綺麗に魅力的に見えます。

まずは胸を張ってくださいね。

そして、そんな自信に満ち溢れた女性に男性は惹かれるのです。

楽しそうな女性、自分の生き方に自信を持っている女性、そういったポジティブな女性に男性は惹かれます。

バツイチ女性はモテる?

バツイチ女性はモテるって聞いたことありませんか?

実感が無いのは、あなたが周りを見る余裕がないからかもしれませんね。

実際、バツイチ女性を魅力的だと感じる男性は少なくありません。

それは様々な理由がありますが、男性は惹かれた女性が全員バツイチ女性だったという経験をしたことがある人もいます。

バツイチ女性には、バツイチになったからこその魅力が備わっていると言えるでしょう。

バツイチ女性の魅力とは?

バツイチ女性の魅力
では、そんなモテるバツイチ女性の魅力とは何なのでしょうか?

男性が感じ取っているバツイチ女性の魅力について、お話していこうと思います。

包容力がある

結婚生活や離婚を経験することで、他者を受け入れる事、許すということに寛大になったのがバツイチ女性です。

結婚生活では、恋愛では知りえなかった男性の悪い部分もたくさん見てきたことでしょう。

そういった男性を見たからこそ、抜群の包容力を身につけています。

また、離婚するときには様々な人間の良いところも悪いところも見たことでしょう。

そういった人間の黒い部分を知ったからこそ、他人を許したり受け入れたりする包容力が身についていて、それは独身女性には出せないバツイチ女性の魅力となっています。

経験豊富

結婚生活は様々な経験が出来ます。

同棲と同じでしょと考える人もいるかもしれませんが、生計を共にする結婚生活は同棲とは比べ物にならない経験となります。

義父母との関係や、親戚との関係もあったのではないでしょうか。

このように、様々な経験をしたことがバツイチ女性の魅力です。

どうやっても独身女性や、結婚前女性には経験できないことを、バツイチ女性たちは経験しています。

そして、その経験から多くの事を学んでいるのです。

そういった知識やマナーを持っているのが、バツイチ女性の魅力的な部分です。

大人の色気がある

バツイチ女性には大人の色気があります。

それはなぜだと思いますか?

大人の色気とはしなやかさはもちろんですが、行動や言葉が落ち着いている、余裕を持っているということが特徴なのです。

様々な経験をしたからこそ、ある程度の事は想定内だったり、慌てないところが、バツイチ女性の大人としての色気です。

ですから、こういった落ち着いた冷静な色気に年下男性は多く惹かれ、そして頼りたい、癒してほしいと感じるのです。

自立している

恋愛中は、どこか地に足がついていないような夢見がちな部分がありますね。

ですから、男性に頼りっぱなしという女性も多くいます。

その点、バツイチ女性はしっかりと自分の足で立ち、自分の生活を考えています。

ですから、その辺の女性とは落ち着き方も責任感も全く違うのです。

男性だって不安な時はあります。

女性に頼りたくなることもあるのです。

そういったとき、フワフワした女性と、自分で自立し、しっかりと生活を確立している女性とどちらの傍に行きたいと感じるでしょうか?

男性が魅力的に感じるバツイチ女性の部分は、自分も支え、相手も支えてくれるという安心感が持てるところです。

強さがある

バツイチ女性には、歯を食いしばって耐える強さ、前に進む強さがあります。

だって、辛い結婚生活を耐え、離婚で立ち止まることなくしっかりと前進しているのですから、その強さは同性でも異性でも魅力的なものですね。

自分がしっかりしなければという強い責任感と行動力は恋愛面ではもちろん、仕事面、友人関係でも目を惹くものがありますね。

家庭的

独身女性にはない、バツイチ女性の魅力は家庭的な部分です。

家事ができることはもちろん、限られた時間で効率よくこなすというのが一度家庭を持った女性の得意技です。

時間をかければある程度誰でも家事はできます。

ですが、限られた時間でスピーディーに要領よく家事をこなす姿は圧巻です。

男性がお腹が空いたといった時、独身女性なら2時間かけて何かを煮込むでしょう。

ですが、バツイチ女性ならサラダや小鉢など簡単に出せるものから出し、気付いたら2時間たちメインディッシュが出てきたといったことになります。

どちらの女性が魅力的なのか、皆さんでも分かりますよね。