彼氏好きじゃないかも?マンネリ期の乗り越え方3選とドキドキ感を取り戻す方法について
彼氏と喧嘩をしているわけでもないのに、なんとなくこの人じゃないのかもと思ってみたり、一緒にいて楽だけれど恋愛感情とは違う気がしているといった思いを抱えている女性は居ませんか?

そんな悩める女性にアドバイスを送りたいと思います。

彼氏に別れを切り出してしまう前に、まずはこちらを読んでみてください。

あんまり彼氏が好きになれない・・・そんなときは?

今まで気にならなかった彼氏の行動にイラっときてしまったり、突然彼氏への言葉がきつくなってしまって、自分でもどうしてか分からないのではないでしょうか。

どうして、この人と一緒にいるんだろうと考えたことがある女性は大勢います。

そんな時には、こんな対処法をしてみましょう!

無理して好きになろうとしない

付き合っているといっても、毎日彼氏が大好き!なわけは無いのです。

彼氏に失礼だと思って、無理に彼氏を好きになろうと良いところを探してみても、そんな心では彼氏の良いところよりも悪いところを見つけ出してしまいます。

そして、無理をするからあなたにどんどんストレスが溜まってきてしまいます。

人間にはいろんな面がある

恋愛は人と人との繊細なお付き合いです。

彼氏の些細な行動が許せなくなるのは、あなたの気持ちが沈んでいるタイミングでの出来事かもしれません。

もしかしたら、どうしても許せないあなたのトラウマ的な部分のことを、たまたま彼氏がしてしまっただけかもしれません。

まずは彼氏の行動に目くじらをたてるのではなく、落ち着いて何が気に入らなかったのかあなたの心に問いかけてみましょう。

また、彼氏も人間ですから様々な面があります。

あなたと付き合っていく中で、徐々に素の部分を出せるようになってきただけかもしれません。

それは2人の関係性が進展したということなので、喜ばしいことです。

良いところだけではなく、悪いところを受け入れ一緒にいる工夫をするのが恋愛というものです。

気持ちを受け入れていくのも恋愛の大事なプロセス

とは言っても、彼氏のことが嫌いだと感じたあなたの気持ちはあなた自身しっかりと受け止め受け入れていかなければなりません。

見ないふりをしていても、いつかその気持ちが爆発してしまったり、あなたの心に積もり積もって、ストレスとなっても2人の関係は良好にならないばかりか、あなた自身にも良いことはありません。

恋愛は楽しいとか苦しいとか様々な気持ちを知ることができる機会です。

そういった沢山の感情を知り、受け入れ人間として成長することができるのが恋愛の醍醐味ですね。

アナタの気分も浮き沈みがあるのだと知る

気分も浮き沈み
毎日元気いっぱいで明るく前向きな人は少ないですよね。

天気が悪いだけで、少しだけ落ち込んでしまう日もありますよね。

通勤電車で比較的空いていただけで、なんだかテンションが上がる日もあるでしょう。

そんな些細な事で、人間の気分は浮き沈みを繰り返します。

それは当たり前で、誰もがそんな状態で日常生活を送っているということを知りましょう!

テンションが高ければ気にならないことも気になる

テンションが高い時や、気分が良い時は、大抵のことは許せてしまいますよね。

彼氏とも同じように、彼の行動が日常と変わらなかったとしても、あなたの気分1つで不快な行動になってしまう時があります。

気分1つでと聞くと、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうかもしれませんが、それは付き合っていればお互い様です。

彼の気分1つでも、彼の機嫌が悪くなりあなたに当たってしまうこともあるはずです。

まずは、恋愛はお互い様だから許せないとか、気に障ると思ってもすぐには彼に伝えず、自分自身の気持ちがどんな状態にあるか冷静になって考えてみると良いかもしれませんね。

もしかして生理前かも?落ち込みやすい時期です

生理前の女性は、女性自身ならご存知のとおり大変不安定なものです。

突然泣きたくなってみたり、扉に手をぶつけただけで物凄くイライラしてみたりと気持ちの不安定さはもちろん、体もいつもより重たく感じたり、腹痛で動けなくなったりと女性にとって、生理前は大変な時期です。

そんな時期に彼氏が突然甘えて来たりしたら、他の日なら許せちゃうことも、この時期の女性には自分で精一杯で彼氏のことまで考える余裕が無いのです。

女性側も、自分が生理時期だということが分かっているから、彼氏に優しく出来ないのかもしれないと薄っすらわかっています。

けれど、男性にそれを説明しても理解してもらえるはずもなく、それが余計に苦しくなり落ち込んでしまいます。

出来る彼氏なら生理時期の彼女にはあまり負荷をかけないよう配慮してくれるのですが、付き合いたてだったりしたら、彼女の生理時期なんて把握できないし、そもそも彼女も生理を彼氏に打ち明けたり出来ないでしょう。

彼氏ではない異性と話してみる

彼氏ではない異性と話してみる
彼氏ばかりと話していて、大体同じ内容で喧嘩していたりしませんか。

なぜこの人は理解してくれないのだろう、どうしてこんな意地悪を言うのだろう、とぶつかり合ってしまったりしているのではないでしょうか。

ですが、他の男性と話すとまず、男性とはみんなこんなもんなのかということが理解できます。

あなたの彼氏だけが気が利かないのではなく、男性は大体女性が気にする半分も物事を気にしないのだということが分かります。

まずはそれだけで、彼氏に対する怒りが収まりますね。

ほかの男性はどんな感じ?ライトな会話を楽しもう

彼氏とは、将来を見据え重たい話も真剣にするから、お互いの意見がぶつかり合って、こんな人と将来一緒にいられないと感じてしまいます。

ですが、他の男性と話すときは、将来や今後のビジョンを共有する必要が無く、ライトな会話を楽しむことができます。

男性と話すことが楽しいと感じることができれば、喧嘩ばかりの彼氏と話すことも苦痛では無くなってきます。

また、彼氏以外の男性と話をすると、気分転換にもなります。

男性がこんなことを考えてるんだと素直に受け入れることもできます。

あなたが、彼氏との関係に悩み、好きではないと思っていたことも、言葉の行き違いで受取り方の違いだったのかもしれません。

色んな姿を見ている彼氏と会話をすると、どうしても会話の内容以外の日常生活の不満をひっくるめて女性は会話をしだしてしまいます。

服を脱ぎ散らかす彼氏が「子どもが欲しい」と言い出したら、子どもは欲しいけれど、自分の服も片付けない彼氏に子育ては無理!私に負担が来るでしょ、と女性はそこまで考えてイライラしてしまいます。

男性はただ「子どもが欲しいね」と言っているだけなのに、なぜか彼女が怒りだします。

男女の会話は難しいですね。

男性経験が少ないと「この人しかいない」と思いがち

女性側の男性経験が少ないと、やっと出会えたから「この人しかいない」と思ってしまいがちです。

私の周りでもそのように思い込んでいる女性が沢山います。

決して外見が悪いわけでもなく、学歴や職種が特殊なわけでも有りません。

世間的に普通の女性たちが「私には彼しかいない」と考えるのは何故でしょうか。

また、「この人しかいない」と考えることの何が問題なのでしょうか。

まず、普通の女性が「彼しかいない」と思ってしまうのは、女子高や女子大などの出身で、明らかに男性と出会える場所が少なかったことです。

受験勉強や部活に没頭していた女子も他の女性に比べると男性と出会う割合は少ないでしょう。

それなのに、雑誌などの情報を鵜呑みにし、元カレの人数が少ないことに落胆します。

そういった女性たちは社会に出たとたん沢山の男性を知る前に、言い寄ってくる男性と早々に恋を始めます。

少しくらい悪いところを見つけても、やっとできた彼氏だから「この人しかいない」と思い込んで、酷い性格であったとしても受け入れようと努力してしまいます。

男性も女性もこの世には溢れかえっています。

その人しかあなたを愛してくれないなんてことは絶対に無いということを知ってほしいと思います。

彼氏持ちの友達に話してみる

彼氏持ちの友達
彼氏の愚痴や悩み、彼氏に思っているあなたの気持ちを、友達に話してみることもいいことです。

それも、彼氏を持っている友達にしましょう。

彼氏のいない友達に話すと、自慢話と屈折して受け取られる場合があり、あまりいいアドバイスが期待できません。

長く付き合った彼氏がいる友達か、既に結婚している友達にあなたの悩みを聞いてもらいましょう。

恋愛経験豊富な友人は冷静に分析してくれる

恋愛経験豊富な友人がいるなら、相談してみましょう。

恋愛経験豊富な友達は、あなたの悩みを冷静に分析してくれるはずです。

客観的にあなたの状況を見ることができる友達は、あなたが気づかなかった彼の悪いところや、あなたの悪いところも的確に指摘してくれます。

あなたは、彼のことが好きだからこそ、そして今まで色々な良い体験をしてきたからこそ、彼の一つ一つの行動を冷静に判断することができません。

彼のことを友人が批判すると「彼のこと、何も知らないくせに」と思ってしまう女性がいるのは、彼の一つ一つの行動で判断するのではなく、彼の全部を一色たんにして見てしまっているからです。

そんな時の、友達の言葉はあなたよりも的確で、問題を解決できる糸口になります。

客観的な意見を聞いてみよう!

友達からの客観的な意見が大事だということが分かりましたよね。

友達からの意見が聞けるようになったら、もう少し幅広い人の意見を聞くようにしてみましょう。

始めは、人の話を聞くことに抵抗があります。

友達の意見なら比較的聞きやすいでしょう。

そうやって人から意見を取り入れることに慣れてきたら、同年代の意見だけではなく、年上の兄弟や姉妹・ご両親や会社の先輩など大勢の人の意見を聞いてみましょう。

あなたと相手の関係性によって、出てくるアドバイスや言葉も違って、沢山の意見を聞くことができます。

そして、沢山の話を聞くことで、同じ話でも言葉の言い回しで印象が違うことにも気付けるでしょう。

そして、沢山の意見からあなたは意見を選べるようになっていきます。

そうなれば、ネットや雑誌の膨大な情報を見ても、自分に必要な情報かどうか選別出来るようになります。

そうなる前に、雑誌やネットなどの膨大な情報を見てしまうと、頭がパンクしてしまい、ためにならない行動をとってしまうことになります。

はじめは好きだったのに?どうしてマンネリになるの?

付き合い始めは、彼がいなければ寂しくなるほど好きだったのに、どうしてこんなに気持ちが冷めてしまったのかと疑問に思っていませんか?

実は自分が飽き性なのではないか、この先必ず冷めてしまうのではないかと不安に思っていませんか?

それでは、ここからはなぜ気持ちが冷めてしまったのか、なぜマンネリになってしまうのかということを解説して行きましょう。

恋をしていると相手の嫌なところも目にする

恋愛を続けていると、お互い気を許してきます。

始めは化粧しなければ彼に会えなかったのに、今ではスッピンで一緒にご飯に出かけることもできるようになっていませんか?

それは、一緒にいる時間の中で、少しずつ一緒にいて楽になれるように、相手が許してくれる範囲を探っていく過程なのです。

そんな探る過程の中では、当然許せない嫌なところも彼氏は見せてくるでしょう。

そして、あなたも知らないうちに彼氏が嫌だと感じるところを見せています。

それはダメな事ではなく、一緒に楽しく過ごしていくために必要なことです。

ここで大切なのは、嫌なところをその場で指摘することです。

その場で指摘しなければ、彼氏はここまでしても大丈夫なんだと認識し次の楽な行動に移っていきます。

そんなことを続けているから、いつの間にか好きじゃなくなっていたという感情になってしまいます。

一緒にいてお互いが楽しく楽に過ごしていくために、嫌なところはその場で指摘し、自分も彼氏も許せる行動と許されない行動をハッキリさせていきましょう。

ハッキリさせておくことで、自分も彼に怒っていいのか、我慢しなければならないのかが明確に分かります。

あなたの機嫌次第で行動の注意が変わるとしたら彼氏はあなたの顔色ばかりうかがって、そんな関係に疲れてしまいますよ。

一時的に悪い部分しか見えていない

あなたにも機嫌があるように、彼氏にも機嫌があります。

機嫌が悪い時は、どうしても行動にも悪いところが出てしまいます。

普段、口調も良く暴力的でもない彼が物に当たっていたり、あなたに暴言を吐いたりする時も、きっと長く付き合っていれば起こりえる事です。

そんな時は、それが一時的なものなのか、それとも彼の本性なのか知る必要があります。

それを知る方法は、普段の彼を良く知っておくだけです。

あなたに対する態度だけではなく、友達や家族にもどんな態度をとっているかで、彼が一時的に悪い状態なのか、彼の本性が悪いのかが分かります。

一時的に悪い状態の彼に、「ここが嫌だから別れて」などと言ってしまったら、辛い状態の彼にさらに追い打ちをかけてしまいます。

また、あなたの機嫌が悪い時も、同じことが起こります。

一時的に目についた悪い部分で、2人の今後を決めてしまうのはとても残念な事です。

普段の彼氏のことを忘れずに、一時的なのかそうではないのか見極めていきましょう。

良い意味でも悪い意味でも「慣れ」が出ている

人と長く一緒にいると、良くも悪くも「慣れ」が出てきます。

家族にならどんな姿でも心置きなく見せられるように、彼氏でも彼女でも一緒にいることで慣れていくのです。

それは良い意味では、気心知れた心地いい関係なのですが、悪く言えば男女としての関係の破綻でもあるのです。

男女は全てをさらけ出してしまうと、家族になってしまいます。

ずっと男女関係でいるためには、見せてはいけない部分もあります。

彼氏が「止めてほしい」と怒ってあなたに注意しても、怒っていることに慣れその行動を改めない時もあったのではないでしょうか。

その逆もです。

あなたが本気で怒っているのに、彼はあなたに怒られることにも慣れ、行動を改めなかったのではないでしょうか。

そして、そんな注意しても治らない彼の行動に疲れ、注意を止めてしまったのではないですか?

そんなことをしていては、お互いだらけ切った慣れ合いの関係になっていきます。

注意を聞き入れてもらえないのなら、聞き入れてもらえるように言い方や、やり方を考えていかなければなりませんよ。

意外と心地いい関係を望んでいるのかもしれない

家族のようなカップルの関係が、決して悪いわけではありません。

そんな自然体でいれる関係を望んでいるカップルは、お互いを許し合い心地いい関係を続けていけばいいのです。

あなたはもしかしたら、彼氏とそんな関係を望んでいるのではないですか?

それならいいのですが、その家族のような関係に彼氏も納得していますか?

彼氏や、彼女であるあなたどちらかが家族のような心地いい関係を望んでいないのであれば、関係はいずれ破綻していきます。

彼氏との今後を考える意味でも、一度どんな関係性が望ましいのかカップルで話し合う必要があります。

お互いが心地いい関係を続けていけることが、長く一緒にいる秘訣です。

マンネリ時期の乗り越え方!3選

マンネリ時期の乗り越え方
彼氏とは、いつまでも男女のスリルある関係でいたいのに、最近ドキドキが足りないと不満を持っている女性には、そんなマンネリ状態を乗り越える方法をご紹介していきましょう!

カップルのマンネリだから、カップル間だけで解決出来ると思っていませんか?

そんな時は、カップルから離れたことをするのも、マンネリ解消法なんですよ。

1:こんなときこそ!恋愛以外に本気に取り組んでみる

恋愛が上手くいかないからといって、今まで以上に恋愛に力を注いでも解決にはなりません。

人間関係も、恋愛関係も、少し離れた場所に行くことで、客観的に物事を考えられるようになります。

そして、気持ちだけではなく冷静な頭で判断することができます。

何より、思いつめてそればかり考えることは、あなたに多大なストレスを与えます。

リフレッシュする意味も込めて、恋愛以外の事に本気で取り組んでみてはどうでしょうか。

仕事仲間との仲を深める

彼氏と過ごす以外は、ほとんどが仕事の時間ではないでしょうか。

そんな職場で出会える仕事仲間と仲を深めてみましょう。

学校などと違い、世代も人間性も自分とは全く違った人に出会えるのが仕事です。

もちろん、その人たちの立場も、結婚していたり、子どもが居たり、バツイチだったり独身貴族だったり、通常の友達では中々出会えない人たちが大勢います。

そんな人生の経験豊富な先輩たちと仲良くなることで、あなたの中に新しい価値観が生まれます。

今までのあなたにはできなかった、違ったものの捉え方ができるようになります。

それは、恋愛にも役立ちますし、あなたの生き方にもプラスになってくることです。

今まで彼氏優先で使っていた時間を、仕事仲間と仲を深めるために使ってみてください。

沢山の新しい発見をすることができますよ。

久しぶりに家族に会う

彼氏のことばかりで、家族に会いに行くことも少なくなっていたのではないでしょうか。

そんな時は、久しぶりに家族に会ってみましょう。

家族に会うだけで、あなたの疲れた心は癒されるでしょう。

そして、優しい家族の姿を眺めるだけで、今まで目くじらを立てていたことが何となく小さく感じられるようになります。

また、気を使わない家族の温かさに触れ、もう一度頑張ろうという元気を貰えるはずです。

それに、彼氏の話をお母さんとしてみてもいいでしょう。

お父さんとの馴れ初めや、今まで聞けなかった愚痴を聞けるかもしれませんね。

そんな人生の先輩から、あなたは沢山のことを学び、そして同じような温かい家庭を築けるはずです。

家族に会って、エネルギーをチャージしましょう!

2:自分の内面を充実させるために知識をつけてみる!

マンネリが発生するのは、日常生活が同じことの繰り返しになり、刺激が無くなったと感じるからです。

同じ毎日に飽き飽きしているのなら、その日常を変える工夫が必要です。

1番最初に変えられるのは、あなたの意識です。

意識して内面を変えるだけで、繰り返しだった日常を充実させることは可能です。

内面を充実させるにあたって、新しい知識を身につけることに注力してみるのもいいでしょう。

新しい知識が増えることで、同じものを見ていても、感じ方や捉え方が変わり、それがあなたの日常に刺激を与えてくれます。

普段は読まない心理の本を読んでみる

読書
周りにいる人の意見を聞くのは、大変参考になることです。

ですが、その周りの意見はあくまでその人たち自身が経験してきた経験談です。

経験談も大事なのですが、相手が変われば全く違ったということも起こりえることです。

そんな時は、きちんと理論的に人を分析している心理の本を読んでみましょう。

大勢の人間を観察し、理論的に解明しているのが心理学です。

その心理の本を読むことで、誰かの主観ではないデータとしての見解が書かれているため、人を知る上で、大変冷静に考えさせられます。

今まで沢山の周りの人の意見を聞いてきたなら、その心理の本と照らし合わせ、あなたの人間心理理解力を上げていきましょう。

また、心理の本を読むことは、自分を理解することにも繋がります。

自分が何となくイライラするという「何となく」の部分が明確にわかります。

理由が分かれば、解決策も見つけられますね。

別のファッション系統にも興味を示してみる

同じようなお店に行って、大体買う服の色味もデザインも似てきているのではないですか?

彼氏に「同じようなの持っていなかった?」と言われたこともあるのではないでしょうか。

そんな似た新しい服を見せられても、彼氏は「似合っている」と同じ返答しか出来なくなります。

また、クローゼットを開けて服を悩むということもなくなり、刺激も減ってしまいます。

そんな時は、今まで興味のなかったファッション系統の雑誌を見てみましょう。

新しい小物や、服の着方を見つけることができ刺激をもらえます。

別のファッションに興味が持てれば、行く店も変わるでしょう。

普段通ったことのない道を通り、会ったこともない店員さんと会話をすることもできます。

新しいファッションの友達ができるかもしれません。

こうして、興味を違う方向に向けるだけで、日常に新しい刺激を取り入れることができます。

ファッションだけではなく、家電でも趣味でも、今までやろうとしなかった、欲しいと思わなかったものに目を向けて見るだけで、日常はがらりと変えることができます。

3:自分の言動を振り返るために!カップル観察なんてどう?

友達カップルでもいいですし、街角ですれ違ったカップルを観察してみるのはどうでしょう。

今まで彼のことばかりを見ていて、他のカップルには目も行っていなかったのではないでしょうか。

他のカップルを見ていると、彼女側が言った一言に、「可愛い」と思ったり「それは酷い」と感じる瞬間があります。

それは客観的に自分の言動を振り返る糸口になりますよ。

街のカップルはどんな会話をしているのか

街で出会うカップルはどんな会話をしているか知っていますか?

また、どんな口調で話しているかなど考えたことはありますか?

カップルは、お互いがお互いを見過ぎて、相手への態度や言葉がどんどんきつくなる傾向があります。

街で見かけたカップルがどんな会話をしているのか知ることで、あなたの今までの言葉や言動を振り返るきっかけになります。

甘い会話を耳にしたら、最近そんな可愛らしいことを言っていなかったと思えるし、喧嘩中のカップルなら、もっと言い方があるだろうと客観的に見えるからこそ、自分に置き換えて冷静に考えることが出来ます。

人間観察にオススメな場所は?

カップルなどの人間観察にお勧めの場所は、飲食店です。

街中でただ座っていても、カップルの濃厚な会話は聞き取りずらいでしょう。

街で人をずっと見ているのもなんだか不審者です。

人との距離が近く、長時間会話を聞けるある程度静かな場所は飲食店です。

カフェなどはあまり長居が出来ない場合も多く、女性同士でいるグループが多いので、家族やカップルで長く会話をする飲食店がお勧めです。

あなたも食事を楽しみながら、隣のカップルがどんな話をしているか耳を澄ましてみましょう。

彼氏が好きじゃないと感じたら!ドキドキを取り戻す方法を試して

彼氏が好きじゃないからと、突然別れを切り出すのはNGです。

別れてから大切だったなんて気付いても遅いのです。

そうなる前に、付き合いたてのドキドキを取り戻す方法を試してみましょう。

初デートの場所に行ってみる

初デートで行った場所は、2人にとって思い出の場所ですね。

あの頃は、こんな感じだったねと、当初を思い出して、2人で笑い合うことができます。

きっとその頃と景色の見え方も違うでしょう。

けれど、あの時と同じ大好きな彼氏が隣にいるという幸せを感じられるはずです。

そしてお互い忘れかけていた大切さを思い出し、少しだけ相手に優しくなれるのではないでしょうか。

抱きついた時に心臓の音を聞いてみて

あなたは彼氏にスキンシップをしていますか?

付き合い始めは、手を握るだけでもドキドキしていたのではないでしょうか。

それがいつの間にか、お互い携帯ばかり眺め、触れることも無くなってしまったのではないでしょうか。

そんな時は、抱きついたり触れた時の自分の鼓動を確認しましょう。

あの時と同じようにドキドキした心臓の音が聞こえるはずです。

気付きにくくなっただけで、今でもあなたは彼に触れるとドキドキしているんだということを確認できるはずです。

ちょっと大胆な服にチャレンジ

スウェットばかりでは、男性も彼女にドキドキなんてしません。

パンツ姿が見慣れると、彼氏の体にもドキドキしなくなるはずです。

そんな時は、あなたの服を大胆なものに変更しましょう。

あなたが刺激的な恰好をすると、男性もこのままではダメだと、きちんとした服装に変わっていきます。

お互い身なりに気を使えるようになったら、あの頃のように男女の関係に戻りドキドキすることができます。

ボディタッチを増やしてみて

マンネリカップルは、ボディタッチの回数が少ないというデータがあります。

居ることが当たり前になりすぎて、お互いに触れたいという感覚が薄れるようです。

しかし本来、好きな人には男女問わず触れたいし触れられたいと思います。

その気持ちを呼び起こすために、積極的にボディタッチをしてみましょう。

最初は怪訝な顔をする彼氏もいるかもしれませんが、好きな人に触られて不快に思う人は居ません。

そのうち顔がほころんでくるはずですよ。

ストレートに聞こう「他に好きな人できたの?」

居心地がよくて、あなたのことを姉妹か母親のように感じているかもしれません。

そんな時は、あなたが女性であることを思い出させましょう。

そのために、「他に好きな人ができたの?」と聞いてみましょう。

これを聞くことで、男性の反応から浮気を見抜くこともできますし、寂しいというあなたの気持ちを伝えることもできます。

大事にしてほしいことをきちんと彼に伝えよう!

カップルは本音を伝えることが大切です。

あなたが思っていることを彼氏にしっかりと伝えましょう。

その時に注意することは、感情的にならないことです。

感情的になって喧嘩になってしまったら元も子もありません。

あなたが伝えたいことは、どんなことですか?彼にどうしてほしいですか?

それを自分の中で明確にして、彼と話をしてみましょう。

自分はどんな恋愛がしたいのか打ち明けてみよう

あなたがこれから彼と、どんな恋愛をしたいのか打ち明けましょう。

家族のような今の関係は壊したくないけれど、男女のドキドキも欲しいなどありのままを伝えましょう。

彼はもしかしたら、この家族のような落ち着いた関係をあなたも望んでいると思っているかもしれません。

あなたの本音が聞けたら、彼の行動が変わってくるかもしれませんよ。

彼が協力してくれるのか、どう考えているのか聞こう

あなたの気持ちを伝えたら、彼がどう変わってくれるのか聞いてみましょう。

彼は今のままがいいと言うかもしれません。

そんな時は、2人の目指す場所が違うのですから、今後の関係を見直すべきです。

もし、彼があなたの気持ちに寄り添ってくれると言うなら、それだけで愛情がまた芽生えませんか?

今の自分の気持ちを伝えてふたりの関係が変化するかどうか

どれだけ一緒にいても、言葉で伝えなければ相手に気持ちは伝わりません。

あなたが勇気を出して気持ちを伝えたのは、2人で頑張っていきたいと思ったからですよね。

その結果がたとえ望まないものになったとしても、あなたはまた素敵な恋が出来ます。

相手にきちんと気持ちを伝えられるのですから、今よりももっと素敵な関係を築くことができますよ。