婚活うまくいかない時のパターン7個からみる、気分の切り替え方8選!について
彼氏がほしい、結婚がしたい、子供が欲しいと思った時、女性はいろいろな方法で相手を探しますよね。

最近ではネットやアプリなどでも相手を探すことができます。

でもどれだけ婚活を頑張ってもうまくいかない・・・なんてときは誰でもあります。

いい人が全然いないというときもあるでしょう。

婚活がうまくいかないのには7個のパターンがあります。

気分の切り替え方だってあります。

どうすれば婚活はうまくいくのでしょうか?うまくいかない理由を知って、あなたの婚活を成功させてみましょう。

婚活うまくいかないときはこんな時!

婚活を始めて数日・・・なんてときはうまくいかないも同然です。

でも長く婚活を続けていてもうまくいかない人はたくさんいます。

いろんな出会いの場所に行ったりもしているでしょう。

いい人がいないとだんだん諦めモードになっている人もいるかもしれません。

うまくいかない婚活に一度お休みをするという女性もいます。

婚活ってすぐにうまくいく人もいれば、うまくいかない人もいるのです。

でもうまくいく人にはきちんと理由がありますし、うまくいかない人にも理由があります。

婚活がうまくいかないときってどんな時なのでしょうか?

ダラダラと婚活期間が長くなっている

あなたが婚活を始めたのはいつですか?

気づけばもう数ヶ月、いや半年、いや数年と考えてみれば長い期間婚活をしているという人もいるかもしれません。

でもその婚活期間が長ければ長いほど婚活はうまくいきません。

だらだらと同じことを続けていても婚活じゃなくてもうまくいくことってないですよね。

何事にもメリハリが必要です。

ダラダラ続けていると気持ちもダラダラしてしまいます。

婚活期間が長くなっている人は一度婚活を見つめ直してみましょう。

出会いの場所に行っても毎回うまくいかない

出会いの場
婚活を始めたときはいろんな出会いにワクワクしていましたし、いいなと思う人も何人かいたという人は多いです。

連絡だってとっている人もいたのに、最近では出会いの場所に行っても毎回うまくいかないなんていうループにはまってしまっている人もいるでしょう。

行動パターンが同じになっていて出会いの場所に行ってもルーティンワークのようになっているのです。

いつも同じように出会いの場所に行って、いつもと同じように過ごしていては意味がありません。

毎回出会いの場所で出会った人に合わせていかなければなりません。

いつでも新鮮さというものが必要なのです。

結婚自体したいのかわからなくなってきた

長く婚活を続けていたり、うまくいかない日々が続いてくると、そもそも結婚したいのかすらわからなくなってきたという人もいるでしょう。

長く続けることで婚活の本来の目的を忘れてしまいます。

それに婚活を楽しむ自分に酔ってしまうなんてこともあるんです。

片思いをしている自分が好きで、いざ両思いになったら好きなのかわからなくなったなんて言う人は結構います。

結婚自体したいのかが分からなくなってくると、婚活にも力が入らないし、もういいや、めんどくさいと投げやりになってしまいます。

せっかくの婚活が台無しです。

そうではなくて結婚に夢を持つようにしてみましょう。

結婚したい!という気持ちを強く持つことも大事ですよ。

興味のない人から言い寄られて疲れる

婚活のためにたくさんの出会いの場に行く女性は多いです。

その度にいろんな人と出会うことでしょう。

でもその出会いであなたがいいなと思った男性とはうまくいかないのに、興味のない男性ばかりに言い寄られてしまうなんてことがあるかもしれません。

自分は全然興味がなくて、話もおもしろくないしめんどくさい、と思っても相手があなたに少しでも好意があればぐいぐいあなたに言い寄ってくるでしょう。

でもそれが一度や二度であればいいのですが、婚活に行くたびに興味のない人ばかりに言い寄られると婚活が嫌になってしまうんです。

婚活がうまくいかない時のパターンを探ろう

婚活がうまくいかない時のパターン
婚活がうまくいかない時にはパターンというものがあります。

婚活だけではなく、何事にもそうですが、うまくいかない時ってこういう場合が多いなとか、こんな時にうまくいかないなというのってわかりますよね。

婚活も同じです。

婚活がうまくいかない時にもパターンがあります。

うまくいかないパターンを知ることで、そうならないようにあなたが努力すればきっと婚活はうまくいきます。

あなたももしかしたら婚活がうまくいかない時のパターンに陥っているのかもしれません。

いますぐ改善して素敵な男性をゲットしましょう!

原因を知ることで婚活が変わる!

婚活がうまくいかないパターンと原因を知ればあなたの婚活が変わるでしょう。

今まで自分がこれでいいと思った婚活を続けてきたはずです。

婚活をうまくいくにはどうすればいいかとあなたなりにいろいろ調べたりして婚活に励んでいるという人もいるでしょう。

でも教えを学んで婚活に参戦しているのに、どうして私はうまくいかないの?と悩む人も多いです。

婚活がうまくいかない時には原因とパターンがあるので、それさえわかればあなたの婚活も大きく変わることでしょう。

悩んでいた婚活が一気に明るく楽しい婚活に変わるかもしれません。

婚活うまくいかない時のパターン7個とは

婚活がうまくいかない時のパターンには大きく7個あります。

あなたの婚活がうまくいかない時にもこの7個のパターンが隠されているかもしれません。

この結婚がうまくいかない時のパターン7個は女性であれば誰でも思うことなのです。

婚活をしていない女性でも一度は思ったりすることだったり、考えていることだったりします。

婚活を今から始める方も必見です。

婚活がうまくいくように7個のパターンを押さえておきましょう。

そうすればあなたの婚活が素敵な婚活に変わりますし、結婚したい!と思った時に結婚相手を見つけることができるはずです。

1.理想が高すぎる

婚活に挑んでいる女性が一番失敗する、うまくいかないパターンの一つが理想が高すぎるということです。

理想高くなんて思ってない、私の理想は低いなんて思っている人ほど理想が高かったりするのです。

年収は、年齢は、背格好は、顔は、性格は、趣味は、といろいろ考えていたりしませんか?

そしてその理想と出会った男性を頭の中で比べたりしていませんか?

またこんな芸能人に似ている人がいいなど高望みしすぎている場合もあります。

そんなこと思ってないよと言っても、知らない間にあなたの中でよりすぐっていたりするのです。

理想が高すぎる人はいつまでたっても婚活はうまくいきません。

まずは理想を見直してみましょう。

2.理想を下げたようで下がっていない

理想が高すぎるということが分かって、自分で理想を下げていく人もいるでしょう。

あれは妥協してこれは大丈夫と自分の中で決めたりしているかもしれません。

でも理想を下げたのにも関わらず良い出会いにつなげることができなかったり、全然婚活がうまくいかないというときは、あなたは理想を下げたと思っていても実際は理想を下げることができていないのかもしれません。

どんな理想があるのかは人それぞれですが、あなたの理想が現実味のない理想だったり、どうがんばっても自分と釣り合わない理想だったりしませんか?

そんな時は理想を下げたとしても婚活はうまくいきません。

絶対にイケメンじゃないとだめ!なんて思っていたりしませんか?

イケメンでも性格が悪ければ意味がありませんよね?

妥協するポイントはたくさんあるはずです。

3.早く結婚したくて焦っている

焦る
女性であれば婚活を始めていない女性でも早く結婚したい!と焦っている人は多いです。

結婚したい、今すぐ結婚したいと毎日呪文のように唱えていたりしませんか?

婚活の場でも結婚したい!と焦っている気持ちはあなたが思っていなくても男性には感づかれてしまいます。

結婚したいと焦っているときは婚活もうまくいきません。

私も結婚したい!結婚したい!と思っていたときはいい出会いはありませんでした。

でもふとした時に一度結婚したいと思うのはやめてみよう。

ひとりでも十分楽しい!と思った時に彼氏ができて結婚しました。

結婚したい!と焦れば焦るほど空回ってしまうのです。

結婚したいという気持ちはほどほどぐらいがいいですね。

4.精神的に自立できず甘えている

私は一人暮らしだってしてるし、もう大人だし、自分で働いてるし自立してる!と思っている人は多いでしょう。

確かに外見だけ見ればすごい自立してるんだなと思うかもしれません。

でもそれは外見だけの自立です。

精神的に自立できなければ結婚は難しいかもしれません。

どこか他人任せなところがあったり、すぐに考えがぶれてしまったり、自分に自信がなかったりしませんか?

ひとりで暮らしたりお金を稼いだりするのは誰でも出来ることです。

でも自分の考えをしっかり持ち、誰かに頼るばかりではなく自分を信じることができるのが精神的な自立です。

精神的に自立することができれば婚活もうまくいくでしょう。

しっかりと芯を持った人になれば婚活にも自信を持てますね。

5.「私なんて結婚できるわけがない」とネガティブになる

ネガティブ
婚活がうまくいかない時期はネガティブになりがちです。

つい誰かに私なんて結婚できるわけがないと愚痴をこぼしたりしていませんか?

ネガティブな言葉はあなた自身も暗くしてしまうし、婚活自体にも影響してしまいます。

確かにうまくいかない時ってネガティブになったり、愚痴りたくなってしまうんですよね。

それは誰にでもあることですし、愚痴を言わなければやっていけない!と思うかもしれません。

でも嫌なことばかりを思うのではなく、ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに変えられるように努力してみましょう。

そうすればうまくいかなかった婚活もいい方向に進んでいくことでしょう。

6.自分磨きを怠っている

婚活をしている自分に満足している、婚活をしているからそれでいいと思っていませんか?

婚活をただただ続けているだけではいけません。

必ずそれに合わせた自分磨きをしなければなりません。

その自分磨きを怠っていたりしませんか?

自分磨きを怠ればそれだけ婚活はどんどんうまくいかなくなります。

女子力をあげるためには自分磨きを常にしていなければなりません。

いつも同じ格好、同じ化粧、同じ髪型といつも同じでは意味がありません。

いつもの婚活、いつもの自分では何も変わりません。

本当の自分を出した方がいいというのはそういう意味ではありません。

婚活に行くたびにいつもと同じではなく、毎回違った自分で婚活に挑んでみましょう。

そうすれば婚活もうまくいきますよ。

7.行動量が少ない

婚活めちゃくちゃ頑張ってる!と思っている人でうまくいかない人は実は行動量が少ないのかもしれません。

本当に婚活に力を入れている人は、空いている時間は全て婚活に費やすほどの行動力があります。

休みの日は全て婚活に力を入れて、平日も自分磨きのために行動したり、仕事終わりにでも婚活に参加している人もいます。

休みを取ってでも婚活をする人だってたくさんいるんです。

それぐらい結婚への思いが強い人は多いです。

でも結婚を本気でしたいと思っているならそれだけの行動が必要です。

あなたの婚活への行動をまず見直してみましょう。

月に1回の婚活なら2回、3回、4回と増やしていくといいでしょう。

そうすればその分出会いの数も増えますし、婚活もうまくいきますよ。

そんな気分のときの切り替え方8選

婚活がうまくいかないという気分の時って何をしてもうまくいかなかったり、良い出会いがなかったりしますよね。

でも婚活をやめればそれだけ婚期を逃していくことにもなるし、やめたくてもやめられず、うまくいかないという気持ちのままダラダラ婚活を続けがちです。

でもそういう時はダラダラ続けていてもうまくいかないなんてわかっていることなので、敢えてその気持ちを切り替えてみましょう。

気持ちの切り替え方なんてどうやってすればいいの?と思うかもしれません。

婚活がうまくいかない・・・なんて時の気持ちの切り替え方法は8つあります。

その8つ気持ちの切り替え方の中からあなたに合った切り替え方で気持ちを変えてみましょう。

そうすれば婚活もまたうまくいくかもしれません。

1.一度婚活を忘れる

1に婚活、2に婚活と頭の中には婚活のことばかりで他のことを考える時間がなかったり、日々婚活に追われていたりしませんか?

結婚をしたいと思いすぎて、婚活に力を入れ過ぎて嫌になってしまうことだってあります。

うまくいかない婚活にイライラしたりもするでしょう。

そんな時は一度婚活を忘れましょう。

忘れたら結婚できない!と思うのもやめましょう。

婚活のことを考えすぎたり、結婚、結婚と思いすぎても婚活はうまくいきません。

むしろ空回りしてしまうばかりです。

あなたが力を入れすぎると、相手もその気持ちに気づいてあなたに近寄りにくくなってしまいます。

ぐいぐい婚活にのめり込んでしまう時はまずは婚活を忘れてみましょう。

2.結婚していない現状を楽しんでみる

婚活、婚活と婚活に打ち込んで結婚して幸せになりたい!と婚活している人は思うことでしょう。

でも結婚すると今できていることができなくなったり、制限されることもたくさん出てきます。

毎日飲みに行くなんてできないし、好きな時に好きなことをするのは難しくなります。

結婚に対していいことばかりだと思っていたけれど、いざ結婚したら窮屈になったと思う人だっています。

婚活がうまくいかないと感じている人は逆に結婚していない現状を楽しんでみましょう。

結婚していないからこそできることだってあります。

時間に制限もないし、やりたいことをやりたいときにすることができます。

子供ができて産まれたらもっと時間はなくなります。

今しかできないことを楽しんでみましょう。

3.仕事に打ち込む

仕事に打ち込む
婚活、婚活と婚活にばかり目を向けて仕事のことを考える時間が増えなくなったりしている人もいるかもしれません。

仕事なんて・・・と思わずに、婚活がうまくいかないなら今度は仕事に打ち込んでみましょう。

婚活ばかりで仕事のことをおろそかにしてしまったり、休みがちになってしまう人だっています。

うまくいかないのも仕事に打ち込んで忘れてみましょう。

仕事に打ち込むことで成績もあがったり、昇格したり、昇給したりといいことがたくさんありますよ。

婚活だけが人生の全てではありません。

仕事だって結婚後はできなくなるかもしれないし、仕事も今しかできないと思えば仕事に打ち込んでみるのもいいかもしれません。

仕事に打ち込むことで仕事での出会いもあるかもしれません。

4.今までしたいけど我慢していたことをやる

婚活ばかりに時間を使っていて、やりたいことをする時間もないし、我慢していたことがあるという人もいるかもしれません。

そんな時は婚活を後回しにしてやりたいことを実践してみましょう。

今まで我慢していたことを、婚活を忘れて始めてみることで気持ちもスッキリするかもしれません。

今ままでの婚活時間をやりたいことをする時間に当ててみて、その空いた時間で婚活をするという生活に変えてみると婚活への気持ちも少し変わったり、婚活もうまくいくことでしょう。

やりたいことをたくさんして、アクティブに行動していればあなた自身も明るく元気になります。

何かを我慢してまで婚活する必要はありません。

無理して行動すればするほど、それは裏目に出てしまいます。

一度しかない人生だからこそ人生を楽しみながら婚活も楽しみましょう。

5.実家暮らしなら一人暮らしを始める

一人暮らしをしたことがなく、ずっと実家暮らしなのであれば、婚活がうまくいかないというときは一人暮らしを始めてみるのもいいかもしれません。

今まで実家に頼っていた部分もあるでしょう。

家に誰かがいるし、ご飯も作ってもらえたり、いつも冷蔵庫に何かがあったり、不便に思ったことってほとんどないはずです。

でもだからこそ代わり映えのない毎日でつまらないし、婚活がうまくいかない時も気分が変わらなかったり。

そんな時は思い切って一人暮らしを始めてみましょう。

一人暮らしを始めればやらなきゃいけないこともたくさん増えて婚活どころではなくなってしまうかもしれません。

でもそれでいいんです。

一人暮らしが気分転換になり、婚活を思う時間も減って、むしろいい方向に向かうでしょう。

6.引っ越しや転職をして気分を変える

婚活がうまくいかないそんな時は引っ越しや転職することでも気分を変えることができます。

一人暮らしをしている人は引っ越しを機に、いらないものを捨てたりすることでもスッキリした気持ちになることができますし、新しい家ってだけでもワクワクドキドキしますよね。

転職も今の仕事が婚活に向いていない、婚活のスケジュールを取りにくい仕事だったりして不満があったりするのであればありです。

転職することでまた新しい気持ちで仕事を始めることができます。

長く同じ職場で働かなければいけないという決まりはありません。

いろんな理由で転職を繰り返している人もいます。

でもそんな人でも仕事を続けることはできます。

婚活をしやすい状況を自分で作ってみることでまた婚活がうまくいくでしょう。

7.思いっきり好きなことをする

婚活がうまくいかないときは思いっきり好きなことをして楽しんでみましょう。

なんでもいいんです。

飲みに行ったり、クラブに行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、映画を見たりあなたが好きなことをたくさんしてみましょう。

どこかへ旅行にでかけたり、テーマパークへ出かけてみるのもいいかもしれません。

思いっきり好きなことをすることで婚活のことを忘れることもできますし、あなた自身も満たされるでしょう。

いつも婚活ばかりで楽しい思いをするのを忘れていた・・・なんて嫌ですよね?

好きなことは婚活をしていてもできるだけ楽しむようにしましょう。

8.あえてダラダラと過ごしてみる

婚活がうまくいかない!というときは、あえてダラダラ過ごしてみるのもいいかもしれません。

ダラダラ過ごしたらその癖が抜けなくなりそう・・・なんて思うかもしれません。

でも婚活を頑張りすぎたり、うまくいかない時は気持ちを落ち着かせるためにもダラダラすることは必要なことなのです。

一日を無駄にした!なんて思わずに一日中ダラダラ過ごしてみましょう。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなご飯を食べて、好きなテレビを見てとゴロゴロ、ダラダラしてみるのもいいものです。

どこかに出かけなくちゃ!婚活をしなきゃ!と義務付けなくていいのです。

自分らしく、自分のペースですることが大切です。

これが決め手!婚活成功者がしていたこととは?

同時期に婚活を始めたのに皆どんどん婚活が成功していくのに自分は・・・なんてことあるかもしれません。

それに焦ってやばい!婚活しなきゃ!と力が入りすぎてしまうこともあるでしょう。

婚活を成功させる人には婚活を成功させるためにしていることがたくさんあります。

それをあなたも実践すればきっと婚活がうまくいくことでしょう。

あなたも婚活を成功させたいですよね。

これが決め手!婚活成功者がしていたこととは一体なんでしょうか?

結婚するまで諦めずに行動する!

婚活に必要なのは諦めない気持ちと行動です。

結婚するまでは諦めずに行動してみましょう。

そうすればあなたにも素敵な男性が訪れるでしょう。

どこかで婚活なんて・・・一生結婚できない・・・とネガティブな気持ちになっていませんか?それではいけません。

しっかり最後まで諦めずに婚活のために行動しましょう。

行き詰まったときはリフレッシュして、また婚活を始めればいいんです。

そうやって結婚するまでは諦めず根気よく婚活に向かってみましょう。

それが成功への近道です。

ずっと同じことをしていると疲れてしまうし、いろんな工夫をして婚活をするのもいいですね。

諦めようかなと思う気持ちにならない婚活を目指しましょう。

ダメでも引きずらない

婚活をしていると素敵な男性に出会うことも必ずあります。

あなたがアピールしたりアタックしてうまくいくこともあれば、うまくいかない時もあるでしょう。

今回もダメだった・・・と何度アピールしてもうまくいかないこともあります。

でもダメだったとしても引きずってはいけません。

ダメだったことに対して引きずっても、何もメリットはありません。

引きずれば引きずるほど次の恋に進むことができません。

ダメだった場合には、潔く諦めて次の恋を探しましょう。

そうやってどんどん次に進んでいくことで新しい恋を見つけることができます。

ダメだった相手を一生想い続けても、その願いが叶うことなんてほとんどありません。

振られたり、ダメだったりしたときの辛い気持ちは確かに精神的にもダメージを負ってしまうかもしれません。

でもそれって一時的なものなので、いつかは吹っ切れるときがきます。

すぐに次にいける気持ちも持つといいですね。

一つのことをずっと引きずらないこともポイントです。

趣味や自分ひとりの時間を大切に過ごす

婚活成功者は婚活をしているときでも、自分ひとりの時間を大切に過ごしています。

自分の時間と婚活の時間をうまく使い分けることで、婚活にのめり込むだけではなく、自分の心に余裕を持ちながら婚活をすることができます。

逆に婚活がうまくいかない人ほど、婚活にのめり込んでしまう人が多いんです。

自分ひとりの時間は誰にでも大切なことです。

好きなことをする時間、何かを考える時間、ボーっとする時間などひとりの時間もしっかり持ちようにしましょう。

そうすればうまく婚活を進めることができます。

ひとりの時間を大切に過ごせる人は、いざ彼氏ができて付き合った時にも、彼に依存するということはほとんどないでしょう。

どうしても彼に依存してしまうという人はいます。

でもそれはお互いが辛いだけです。

婚活をしているときからひとりの時間を有意義に使えるようにしておくと、お互いの趣味の時間を作ったりすることもできますね。

絶対に理想の相手に出会えると信じる

婚活をするにあたってネガティブな気持ちは不必要です。

どうしても恋愛はネガティブになりやすいですが、婚活を始めるときに、絶対に理想の相手と出会える!とあなた自身がしっかり信じることで婚活もうまくいきます。

理想の相手に巡り会えます。

何事にもポジティブに行動したり、考えることが必要です。

信じればきっと素敵な未来があなたを待っていますよ。

何かを願ったり、信じたりすることは恋愛以外でもとても大切なことです。

絶対に成功させる!とダイエットを意気込むのと、どうせ私にはできないと嘆くのでは大きな差が付きます。

頑張ろう!と思えるように自分をコントロールすることはとても必要なことです。

難しいと思うかもしれませんが、願ったり、信じたりするだけで夢が叶うなら、日々あなたも信じる気持ちを大切にしたいと思いますよね。

精神的に自立する

いつまでも誰かに頼ってばかりではうまくいきません。

婚活成功者は精神的に自立しています。

そういう人の方が男性も結婚するならいいと考えています。

いつまでも誰かに頼ってばかりで、結婚してもそれが変わらないのであれば不安になりますよね。

甘えてくる男性を大きな心で包んであげれるような女性になりましょう。

寛大な女性は男性からも好かれやすいですし、いつでも飛び込んでおいで!ぐらいの気持ちで男性を受け止めましょう。

どんな相手だとしても良いところを探す

婚活で出会う人全てがあなたの理想のタイプだとは限りません。

あなたのタイプではない男性もいるでしょう。

でもどんな相手と出会ったとしても、その人のいいところを探すようにしてみましょう。

理想の相手じゃないからと悪いところばかり見えるかもしれません。

こんなところが嫌、あんなところが嫌と思うのではなく、まずは相手の良いところをどんどん探してみましょう。

そうやって相手のことを知っていくことで、初めはタイプじゃなかったのに気づいたら好きになっていたりするものです。

婚活成功者は来るもの拒まずです。

あなたも相手の良いところをたくさん探していきましょう。

婚活が上手くいかないときはターニングポイント!

婚活がうまくいかない、どうして。

と悩んでいるときほどあなたの人生のターニングポイントです。

今までの人生や婚活を振り返って、あなた自身が変わるときだと言えるでしょう。

そうやって自分を見つめ直すことで、また新しい気持ちで再スタートすることができます。

そうやって女性はキレイになっていくのです。

明るく生まれ変わったあなたにきっと素敵な出会いが待っています。

諦めずしっかり行動して素敵な婚活を目指しましょう!