好きな人の好きな人になりたい!両想いになるために大切な9個のことについて
自分が好きになった人には、同じく自分を好きになって欲しいですし、交際したい、結婚したいと願うのは当然ですよね。

まれに、片思いが一番楽しいと断言する女性達がいますが、残念ながら彼女たちの本音は、出来れば両思いになりたいといったところでしょうか。

そんな好きな人の好きな人になるためにはどうすればいいのでしょうか。

好きな人の好きな人になりたい!片思いだけじゃ満足できない

恋愛は、片思いでも両思いでも楽しいものですよね。

好きな人が傍にいることや、好きな人と同じ教室、オフィスにいるだけで、ドキドキしたりしてしまうのが女子たちです。

また、恋愛の楽しいところは、お互いに好きな人を打ち明けて、女子同士で会話を楽しむのも恋愛の醍醐味ですね。

脈があるなしや、相手の男性の情報交換など、女子たちの恋愛トークは終わることを知りません。

そんな楽しい恋愛なのですが、少々しんどいのも事実。

皆でワイワイ話している時は良いのですが、もし相手の男性に彼女が出来たら、好きな人が出来たらと片思いならではの悩み事が尽きないものです。

どうせ恋愛をするなら、好きな人の好きな人に自分がなりたい!という欲求を持ってしまいますよね。

好きな人から愛されたいと思うのは当然

恋愛をするうえで、自分の好きになった相手に同じように愛されたいと思うことは当然のことです。

菩薩のように、彼が幸せなら私はそれでいいなどと考えている女性はほとんどいないでしょう。

好きな人に愛されたいという欲求とは、誰かに必要とされたいという人間なら誰でも持っている欲求の一つです。

女性の、好きな人に愛されたいという欲求は、彼に必要とされたい、彼の役に立ちたいという欲求なのです。

また人というのは本来愛するよりも愛されたいという欲求が強いと言われています。

人に愛されるという事は、自分自身の自信にもなりますし、愛されている、必要とされているという安心感を持つことも出来ます。

ですから、好きな人に愛されたいと思うことはとても自然なことなのです。

また、好きな人に好きになってもらいたいという欲求には、片思いの最中の気持ちが関係しています。

片思いが好きという女性達もいるのですが、そんな女性達の心理には隠された真実があります。

片思いの期間が長くなるほど辛くなる

「片思いが一番幸せ」と断言してしまう残念な女性たちがいるのは何故なのでしょうか。

それは、一つに、両想いにならなくても幸せなんだよと、片思いの自分が不幸ではないというアピールと、自分への言い聞かせです。

どう考えても、片思いより両思いの方がいいに決まっているのに、両思いになると浮気の心配があるし、両思いになっちゃうと飽きちゃうし、両思いだと他の異性と会えないしなどと両想いのデメリットを口にするのは、自分の心を宥めるためです。

両思いにならない方が幸せだよと自分に言い聞かせているのです。

つまり、裏を返せば自分を言い聞かせなければならないほど、片思いとは辛いものなのです。

それは片思いの期間が長くなればなるほど、辛さが増していく自分へのフォローなのです。

片思い期間が長くなると、諦めようか、このまま思い続けようかと日々葛藤が心の中で繰り広げられます。

そんな日々も疲れてしまうものですが、長い間片思いを続けていると、片思い相手の言葉や行動に一喜一憂してしまい、振り回されていると感じてしまうのです。

相手の言葉や行動に意味を探してしまいますし、もちろん期待もしてしまうでしょう。

でもそれが何でもないかのように、彼からのアプローチもないままに時間が過ぎていくのはとても辛いですよね。

長い片思いを続けることは、女性にとってとても不安で辛い時間なのです。

両思いになるために大切な9個のこと

両思いになるために大切なこと
片思いの期間が長くなればなるほど、女性達は辛い思いをするという事がわかりましたね。

そんな辛い思いをするくらいなら、相手の事を諦めてしまおうと決断する女性達もいることでしょう。

ですが、せっかく好きになれた相手を、片思いが辛いといった理由で切り捨ててしまうのはとてももったいないことです。

自分が好きになれるような素敵な男性に出会える確率はそれほど高くはない中で、出会うことが出来たのですから女性達には諦めてほしくありません。

片思いが辛いのなら、両思いになればいいのです。

そんなに簡単に両思いになれない、と諦めていては両思いなどになれるはずもありません。

絶対に両思いになれると信じて行動を起こすことが大切です。

ではさっそく、両思いになるために大切なことをご紹介していきましょう。

1:聞き上手になる

男性が好きな女性の特徴として、聞き上手ということを知っている女性も多いのではないでしょうか。

ですが、正しく理解している女性が少ないように感じます。

聞き上手とは、男性が話すことをただ聞いていればいいわけではありません。

男性の話を聞いて適度に相槌を打つことが聞き上手だと思っている女性もいるかもしれませんが、それでは普通の女性です。

絶対両思いになるためには、聞き上手を正しく理解し、実行する必要があります。

本当の聞き上手とは、言い換えれば相手の男性の話を引き出すことが出来る、聞き出し上手とも言い換えることが出来ます。

男性は自分から自主的に自分の話をすることよりも、相手によって引き出された会話をすることを好みます。

例えば、仕事で功績を出した男性は、女性にその話をしたいと思っています。

ですが、自分から言い出すのでは自慢しているようで印象がよくないなと感じます。

そんな時、普通の聞き上手の女性は男性が話し出せば、適度に相槌を打ちますが、男性の気持ちはそれでは半分しか満足できません。

聞き出し上手の女性なら、男性がソワソワしていたり、なんだか機嫌がよさそうだと感じると、「何か良いことあった?」などと聞いてみたり、以前仕事で大きなプロジェクトがあるなどといった男性の会話を思い出し、仕事で良いことがあったのかもしれないと察知することが出来ます。

そしてすかさず「仕事のプロジェクトはどう?」と聞けば、男性は嬉々として自分の功績を語るでしょう。

このように、普通の女性より一歩先を行くことで、男性にとって特別な女性になることが出来ます。

2:話し上手になる

話し上手
聞き上手の女性のさらに上を行けというお話をしましたが、話し上手にも他の女性と差を着ける工夫をすることが出来ます。

話し上手と聞いて、面白い話題や、流行などの話題を話せばいいのかと思うかもしれませんが、それではその辺に居る女性と変わりません。

女性が得意なのは、細部まで様々な情報を手に入れ、瞬時に頭で整理する能力です。

男性に好かれる女性の話し上手とは、男性本人に絡めた話題を話せるかどうかです。

女性の長すぎるオチの無い話を嫌いな男性は多いのですが、それは何故かというと男性本人になんら関係のない話だからです。

自分に全く関係のない話を長々と聞かされあげくオチもなければ、男性がため息をついてしまうのも当然です。

そうならないために、男性に好かれる話し上手女性は、男性に絡めた話題を提供できるかというところにかかっています。

男性のその日のファッションを観察して、そのファッションブランドの話をしてみたり、男性が以前話していた話題を絡めた会話をしてみたりするのです。

男性を自分の話に惹きつける工夫が必要です。

ですから、男性のその時の服装や機嫌、この頃の様子など常に観察し男性に関する最新のネタが話の中に必要ですから、ボーっと相槌を打っている場合ではないのです。

このような話をふっておけば、先ほど紹介したように聞き出し上手にもなれますし、彼があなたの話を聞きたくないと感じる事もありません。

また、さらに上級な話し方をするなら、話の最後に、男性を褒めることです。

男性が以前言っていたことを実際にやってみたら、こんな成果が出たよなどと言い、「やっぱりあなたの言っていることは正しいね」と褒め言葉を添えれば、男性は喜んであなたの話を聞きますし、もっと話したいと感じるようになります。

3:相手の好きなものをリサーチする

聞き上手になるにも、話し上手になるにも相手の男性の情報は多ければ多いほど役に立ちます。

また、好きな相手のことを知りたいと思うのは、女性として当然のことですから、彼の情報リサーチも無理なく続けることが出来ますよね。

人は自分と同じ価値観を持った人に親近感を持つという心理をしています。

つまり、何気なく男性に「どんなブランドが好き」と聞かれた際、男性の好きなブランドを答えることで、一気に距離を縮めることが出来るのです。

また、女性なら運命などを信じている場合がありますが、実は男性も運命や縁をあながち無視しているわけではありません。

特に仕事で功績を残していたり、スポーツをやっている人たちなどは、縁や運命を大切にする傾向があります。

共通点が多いことは、彼に運命や縁を感じさせることが出来るのです。

ですから、彼が好きなものは何か、多くの情報をリサーチしておきましょう。

4:共通の話題をつくる

共通点が多いことが男性を振り向かせる上で重要だという話をしました。

共通の話題をつくることも、共通点を多く作るために大切なことです。

また、共通の話題をつくることは、それ以外にも会話を途切れさせないためにも重要です。

男性との会話が苦手だったり、そもそも友人同士でもそれほど会話が得意なわけではない女性は、先に話したような話し上手になる前に、会話を途切れさせないように話すことが重要になります。

そのためには、自分の話ばかりするのでは、男性はうんざりしてしまいますから、共通の話題をつくるのがお勧めです。

例えば趣味の話でもいいですし、前日見たテレビの話題でもいいのです。

また、携帯アプリのゲームなどは男性も食いつきやすい話題ですから、男性と同じ携帯アプリをやって会話のネタにすることもいいでしょう。

このように共通の話題をつくり、男性と自然に話せる間柄になりましょう。

5:二人で話す機会を作る

慣れないうちは、複数の友人同士で好きな男性と話すことから始めましょう。

ですが、最終目標は二人で話す機会を作ることです。

友人同士で仲良くなることも大切ですが、そればかり繰り返していては、あなたはいつまでも友人の1人のままです。

友人ではなく異性として意識させるには、好きな男性と二人きりで話すことが必要ですし、二人きりで話す機会を作らなければ、今後の進展が望めません。

というのも、男性は女性を誘う時、友人の前などでは断られた時に恥ずかしいという感情から誘いずらいので、二人きりで話す機会を作るとは、男性にあなたを誘うきっかけを与えるという事にもなります。

ですから、他の女性達と差を着けるためにも、好きな男性と二人で話す機会を積極的に作ってみましょう。

6:身だしなみをいつも整える

身だしなみを整える
身だしなみを整えるのは、好きな男性を振り向かせるために絶対的に必要なものです。

中身を見てほしいと言うかもしれませんが、意中の女性でもない段階で中身で判断してほしいというのは少々傲慢です。

男性側も選ぶ権利がありますから、外見が好みであれば、その女性の中身を知りたいという段階を踏むことも何らおかしい事ではありません。

ですから女性は、好きな男性を振り向かせたいと思ったのなら、自分の身だしなみをいつも整えるところから始めましょう。

身だしなみですから、化粧を濃くしたり高価なブランド物を身に着けるのではなく、清潔感ある身なりをしましょう。

また、お洒落をしたいなら、男性ウケするお洒落を取り入れるようにしましょう。

女性の意見ばかり参考にしたファッションは男性ウケが悪い場合もありますから注意が必要です。

7:笑顔を忘れない

笑顔
好きな男性に振り向いてほしければ、化粧を濃くするよりも流行りのファッションをするよりも、笑顔でいることを心がけましょう。

無表情だと思っていても、周りの人間が見ると口角が下がって怒っているように見えます。

つまり、自分が思っている自分の表情と、周りから見る自分の表情は違うという事です。

ですから、意図的に笑顔でいようと思っていないと、周りから笑顔と認識してもらえないのです。

笑顔でいることは、周りの人間を不快にさせることはありませんから、少しくらい無理にでも笑顔を作るようにして見ましょう。

そのうち、自然な表情が笑顔になっていきます。

逆に、いつも無表情でいると、自然な表情は怒っているような表情になってしまいますから、男性女性関係なく注意が必要です。

8:相手の好きなタイプを探る

身なりを整え笑顔を忘れない最低限の準備が整ったのなら、さらなる努力をしてみましょう。

それは、相手の男性の好きなタイプを探り実践することです。

相手の好みに合わせるのは、ありのままの自分ではないからなんだか嫌だと思う女性はいますか?

それは努力を怠ろうとしている言い訳です。

好きな人がいて、その人に振り向いてほしいと思っているのに、本来の自分を愛してほしいという欲求を先に持ってきてはいけません。

また、好きな人のタイプに合わせるという事は、本来の自分を否定することではありません。

本来の自分にプラスしていく行為です。

つまり、料理を作れる女性が好きだと言っている男性を振り向かせたいのに、料理が全くできないままでこのままの自分を好きになってと言っているのはなんだか違う気がしませんか?

料理を練習すればいいのに、楽をしてありのままの自分を好きになってともっともらしいことを言ってもダメです。

好きな人を手に入れるためには、努力が必要だという事を忘れないようにしましょう。

9:飾らない自分でいる

好きな人を振り向かせるためには、飾らない自分でいる必要があります。

先ほど、男性のタイプを探るというお話をしていましたが、料理を身に着けることは自分を飾ることではなく、自分の能力を上げることです。

自分を飾るという事は能力を磨かず見栄えだけを良くするという事です。

アクセサリーなどで自分を飾ることばかりに躍起になって、中身がスカスカな女性なんて嫌ですよね。

飾らない自分でいるというのはそういうことです。

自分の能力以上に、自分を大きく見せる必要は無いのです。

素敵な女性に見られたいのなら、自分の能力を向上させる努力をしましょう。

一番重要なことはまずは自分に興味を持ってもらうことです

好きな人に自分を好きになってもらうために一番重要なことはまず、自分に興味を持ってもらう必要があります。

いきなり女性として好きになる男性は、一目惚れくらいしかありませんよね。

自分に興味を持ってもらい、そこから徐々に関係を進展させることが出来ます。

では、どうやったら自分に興味を持ってもらえるのでしょうか。

また、なぜ自分に興味を持ってもらうことが一番重要なことなのでしょうか。

いきなり好きになってもらおうという考えは間違い

恋愛をするなら、片思いより両思いが良いと言いましたが、片思い期間を短くしたいからといっていきなり好きになってもらおうという考え方は間違っています。

いきなり好きになってもらうという事は、あなたの内面を深く知らないまま好きになって欲しいということです。

つまり、外見のみで男性に自分を好きになって欲しいという考えです。

確かに、男性は外見から異性を意識する場合もあります。

ですが、そうした外見のみの好みで交際を始めると、一緒に過ごすうえで、お互いに一緒に居ることがしんどくなっていったり、こんな性格は好きじゃないと後から、何一ついい結果となりません。

外見とは変化していく物ですから、男性の好みではなくなれば、別れなければならないという事ですよね。

そんな中身のない恋愛は恋愛と呼べません。

恋愛は、出会うきっかけがどうであれ、お互いの中身を知り、理解し合う行為です。

そういったことを無視するような、いきなり好きになってという考えは、あなたも相手も不幸にする考え方です。

自分のことを知ってもらう必要がある

恋愛において大切なのは、相手を知ることでもありますし、あなた自身を知ってもらうことでもあります。

恋愛とは、今まで違った生き方をしてきた者同士を理解し受け入れ、そして一緒に過ごすことです。

自分を知ってもらわなければ、あなたが何を喜び、何に悲しむのか理解出来ませんから、好きな男性と過ごしていても寂しさを感じるだけなのです。

あなたが好きな相手の事を知りたいと思うように、相手にもあなたを知りたいと思ってもらう必要があります。

あなたの内面を知り、そのうえで好きだと男性に思ってもらう必要があります。

では、あなたを知ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

会話だけであなたの事を知ってもらうことも必要ですが、少々時間がかかるものです。

あなたも今までの自分を事細かに説明することは自分の事でも難しいでしょう。

それでは、どうやったらあなたの事を知ってもらえるのでしょうか。

SNSを見てもらう

SNS
SNSをやっている女性なら、SNSを見てもらうだけで大分自分の事を知ってもらうことが出来ます。

現代はSNSに何でも掲載し、気軽に自分の気持ちを吐き出せますから、あなたの内面的要素が存分に載っている場所と言えるでしょう。

友人たちと出かけた場所や、どんな食べ物が好きといった細かい部分まで彼は知ることが出来ます。

相手のSNSも同様ですから、彼の情報を知りたいと思ったのなら是非覗いてみましょう。

自分の友人を含むグループで話す

友人関係というのは、知っておきたい、そして彼の人当たりも知りたい重要な部分ではないでしょうか。

友人と過ごす時間はリラックスしていますし、あなたの素の部分を見せることも出来るでしょう。

そこで、友人数名と好きな彼を呼んだグループで話をしてみましょう。

彼はあなたの素の部分を知れますし、友人たちから彼の評価や印象を聞くことも出来ます。

自分では気付かなくても、周りにいる人間には見える部分も多くあります。

ですから、もしかしたら彼があなたに気があることも自分では気づいていなかっただけで、友人たちから教えてもらえるかもしれませんよ。

また、友人たちから素敵なアドバイスも貰えるかもしれません。

友人を含むグループで話をするという事には、メリットがたくさんあることなのです。

プライベートな話をする

ある程度話せるようになったら、あなたのプライベートな部分を少しずつ話してみましょう。

家族の話や、生い立ちなど友人たちとの会話では話さないようなプライベートな話です。

こうやって少しずつディープな話をしたり、そんな話を聞いてくれるという事はお互いの関係が近づいている証拠です。

また、彼もあなたが自分のプライベートな部分を話してくれるという事は、自分を信頼してくれていると好意的に受け取ります。

いつまでも、建前で会話をされるより、よっぽど好印象になります。

やり過ぎくらいがちょうど良い

外国人と比べても、恋愛に関して日本人は積極的に自分をアピールすることが出来ません。

それは、謙虚であることが美徳という日本人の考えや習慣が残っているのです。

ですが、そのような謙虚さは、恋愛においてはマイナスにしかなりません。

他の女性もアピール下手なのですから、あなたがもし上手に自分をアピールすることが出来れば彼との距離を一気に縮めることも可能です。

話をしている時はオーバーリアクション

彼に話をしている時や、彼の話を聞いている時は少しオーバーかなと思ってしまうほどリアクションを大きくしてみましょう。

なぜ、テレビに出ている人たちが大きなリアクションをすると思いますか?

それは、誰にでも自分の感情が伝わるようにです。

テレビを見ている人は大勢いますから、感じ方は人それぞれです。

その全ての人に自分の気持ちが伝わるように、あれだけオーバーにリアクションをとっています。

つまり、人に感情を伝えるならあれくらいしなければ伝えられないという事なのです。

また、謙虚な日本人女性が自分でオーバーだと思っているリアクションも、外から見ればそこまでオーバーでもありません。

ですから、恥ずかしがらず自分の感情を伝えるためにオーバーリアクションをとってみましょう。

積極性に話しかける

話すことで、お互い理解出来ることもありますし、話している彼の姿から彼が何を思っているのか感じ取れるようにもなります。

ですから、好きな人と会話をすることはとても大切なのです。

ネットなどが発達し、携帯越しの会話が増えていますが、それでは、彼の雰囲気や表情などはいつまでも読み取れるようになりません。

ですから、積極的に彼に話しかけるようにしてみましょう。

あなたが彼のことを知れると同時に、あなたのことも彼に理解してもらうことが出来ますよ。

お節介を焼く

男性は、個人差はありますが、大方マザコン気味です。

また、家庭的な女性を求める傾向が強いことからも分かるように、母性的な女性を好む傾向があります。

ですから、彼にお節介を焼いてみましょう。

まず、よく気が付くあなたに惹かれるはずです。

言葉では鬱陶しいなどと言ってくるかもしれませんが、決して悪い気はしていません。

ですから、積極的に彼の世話を焼いてみましょう。

相手を褒めまくる

男性は褒められたり、認められることが大好きです。

どんな男性も褒められて嫌な気はしませんから、相手を褒めまくるのは有効的です。

出来るだけ、具体的に褒めることが有効的ですが、褒める部分が見つからない時でも「凄い」「さすが」などの言葉を言っておけば、男性はいい気分になります。

とは言っても、中身のない褒め言葉は、相手に気づかれ不快にさせてしまう場合もありますから、どんな些細なことでも褒められるよう話術を身につけましょう。

好きなことが相手にバレてもOK!むしろ良い!

そんなに激しいアピールをして、自分が彼のことを好きなのがバレてしまうと思っている女性もいるのではないでしょうか。

でも、好きであることがバレてもいいのです。

むしろ、彼に好きなことがバレたほうが、好都合と言えます。

自分を振り向かせるために頑張っている姿に好意を持ってくれる

あなたが彼を好きなことがバレると、頑張って話しかける姿や、彼の好きなものを探ろうとする行為は全て彼が好きなために行っているということを彼がわかるため、そんな頑張る女性の姿に彼は好感を持ちます。

恋愛離れが囁かれる中、自分のために一生懸命に努力している女性を、蔑ろに出来る男性はいるでしょうか。

ですから、彼を振り向かせるためにはやりすぎぐらいが丁度いいですし、好きがバレる方が効果的なのです。

好意が伝わることで意識してくれる

あなたの好意が彼に伝わることで、彼もあなたを意識してくれます。

友人から一ミリも動けないようなもどかしい関係から脱出することが出来るのです。

また、あなたの好意に気付けたら、彼は自分の行動も気を付けるようになるでしょう。

それは、自分のことを好きな女性に思わせぶりなことはしてはいけないと感じるからです。

相手も行動を起こしやすくなる

男性は自信が無い生き物で、自分から行動を起こしたいと思っていても、ある程度自信を持てなければ、行動を起こすことが出来ないのです。

つまり、あなたの事が気になっていても、あなたの気持ちがわからないうちは、遊びに誘ったり、告白したりしないのです。

ですから、あなたの好意が彼に伝わることは、彼の自信になり、彼も行動を起こしやすくなるというメリットもあるのです。

両思いになるためにはあなたの努力がどれだけ相手に伝わるかで変わります

好きな相手にあなたの気持ちが伝わり、あなたの事を好きになってもらえるかどうかは、あなたの本気の気持ちが彼に伝わるかどうかで変わってきます。

自分では一生懸命やっていると思っていても、それが彼に伝わっていなければ何の意味も無いのです。

つまり、自分が頑張っているかどうかが重要なのではなく、彼に伝わっているか、伝わるように表現しているかという事が大切なのです。

恋は盲目ですから、自分の行動が相手にどのように伝わっているのか見失われがちになっています。

そのため相手に正しく自分の気持ちが伝わらないがために、片思いのまま終わってしまう恋愛が見られるのです。

あなたの真っすぐな思いが、彼に真っすぐに伝われば、両思いになれる日は遠くはありません。

相手任せの恋愛ではなく自分の力で恋を掴みとろう!

ここまで読んでみると、恋愛は相手次第ではなく自分の行動次第だということがよくわかったのではないでしょうか。

片思いだと意気消沈している女性には今後、彼女たちの行動を見直すアドバイスをしてみましょう。

恋愛が自分の行動次第で変わるという事がわかれば、多くの女性がやる気を出し動き出せるのではないでしょうか。

そうやって前向きに行動できる女性は素敵ですし、必ず素敵な恋が出来ますよ。