初彼氏できました!恋愛初心者が知っておくべき、彼氏と長く続ける方法について
初彼氏が出来たなんて、天にも昇る気分ですね!

ですが、せっかく出来た彼氏とは長く仲良く一緒に居たいですよね。

沢山の恋愛指南本や、恋愛関連のネット記事を読み漁っていたけれど、結局どうすれば彼氏と長く付き合っていけるのか、また恋愛初心者に特化した記述を見つけられなかったのではないでしょうか。

そんな恋愛初心者のあなたに恋愛初心者が注意するべきことを詳細にお教えしましょう。

大人の恋愛初心者のあなたへのアドバイス

大人になってから、初彼氏が出来ると今まで感じたことのないドキドキで、ソワソワした毎日を送っているのではないでしょうか。

今まで無頓着に過ごしていた化粧品や、ファッション雑誌などにも目を通すようになったのではないでしょうか。

彼氏が居なかった時には考えられなかった新しい自分を日々見つけていることと思います。

ですが、そんな楽しい日々も、あなたの言動・行動で簡単に壊してしまう恐れがあるのが恋愛です。

そもそも恋愛とは何なのか、そんな単純で分かりにくいところから、じっくり恋愛を紐解いてみましょう。

恋愛するって大切なこと!

よく、恋愛をしなくても生きていけるなどとありふれた啓発語を見かけます。

現代は、1人でも楽しめることが多くあり、そもそも恋愛をする価値が見い出せないといった若者も多く見られます。

恋愛をしなくても、仕事や友人と充実した生活が送れればそれでいいと思っている人は、果たして本当にそうなのか今一度考え直してみてほしいと思います。

恋愛とは、人間関係において、自分が一番成長できるものです。

家族と過ごすうちに初歩の社会性を身に着け、友人と共に過ごすことでさらなる社会性と協調性を学びます。

恋愛はというと、家族や友人とでは見つけられない男女間での愛情と愛情表現の仕方、自分と向き合い選択するということを学べます。

友人や家族とだって愛情や自分と向き合う機会はあるでしょう。

ですが、友人や家族では甘えが出てしまったり、そもそも相手の意見を尊重し妥協点を探り円満な協調性を身に着けるのが友情であり、家族との社会性です。

その点、恋愛では甘えを出してしまえば破綻してしまう場合もありますし、何より自分で選択するのですから友情や家族とのそれとは異なっています。

このように、恋愛でしか学べないことが沢山あることを知りましょう。

自分から積極的にいこう!

家族との関係は、あなたが産まれて既にあったものですね。

友人関係も気付けば友人が出来ていたという感じではないでしょうか。

ですが、恋愛は自分から行動しなければ何も始まりません。

いくら男性から猛烈なアプローチがあろうと、あなたが動かなければ、恋愛関係になることはないのです。

このように、友人・家族関係と恋愛には大きな違いがあります。

彼氏が居ていいなと、あなたが眺めていた女性は自分から行動し、そして彼氏を作ったのです。

あなたがただ眺めているだけでは、恋愛をすることは出来ないのですよ。

相手の話もしっかり聞こう!

相手の話もしっかり聞く
恋愛において大事なのは、相手の話を聞くことです。

どうしてかというと、恋愛は相手のことを知る必要があります。

彼女であるなら、彼氏のことが何でも分かるというほど詳しくなるにこしたことはありません。

また、あなたは彼氏に自分のことを話したいと思いませんか?

今日あったこと、楽しいと感じたこと、苦しいと思ったことを大切な彼氏に聞いてもらいたいと思いませんか?

男性も同じく、あなたに自分の話をしたいと思っています。

一方的に自分の話だけしたいと思うならそれは、相手のことを好きではなく、彼氏を自分の感情のはけ口にしているに過ぎません。

そんな思いで一緒にいる関係は長く続かないと断言しておきましょう。

LINEはなかなか返ってこないもの!

付き合いたては、四六時中彼氏のことを考えているのは女性として当然のことです。

何度も携帯画面に表示されるアイコンを探してみたり、携帯アプリ画面を開いて、連絡が無いか確認してみたりしていませんか?

また、今話題の既読無視なんてされたら、居ても立っても居られない気持ちになっているのではないでしょうか。

ですが、彼氏にも彼氏の用事があり、生活を送っているのですから、あなたが欲しいと願うタイミングでLINEの返信はありません。

それが通常です。

大人ですから、向こうの付き合いもあるでしょうし、そもそも男性全体がそれほどマメに連絡を返すことはありません。

彼女からの連絡があっても、内容を読むだけで、「了解した」と思う男性も多く既読無視は当たり前です。

それに一喜一憂して、しつこく男性に連絡をしてしまうと、男性はうんざりしてしまいます。

携帯は鳴るまで放置しておくくらいが丁度いいのです。

連絡時間は確認しておいて!

彼氏に連絡する時間は、大体話し合っておきましょう。