彼氏できないと諦める?出会いを求め、女ホルを高めるための自分作りについて
彼氏が欲しいのになかなかできなくて悩んでいる女性はたくさんいます。

こんなにがんばっているのにどうして?あの子にはどうしてすぐに彼氏ができるの?悩みは尽きません。

もういいやと諦めてしまえれば楽なのですが、どうして諦められないのでしょう。

人生を楽しむなら一人よりもパートナーが欲しい

人は一人では生きていけません。

最近は一人旅や一人飲みが流行っていて、一人でも平気だと思う人も増えてきました。

しかし、何をするにしても喜びや悲しみを共有できる相手がいるというのはやはり素敵なことで、パートナーの存在によって人生がより華やかなものになると思うのです。

彼氏できない女子とは?

彼氏が欲しくて努力しているのにできない人は”彼氏できない女子”になってしまっているかもしれません。

自分が”彼氏できない女子”の条件である以下の2つに当てはまっていないかチェックしてみてください。

行動に問題がある

行動に問題というのは、人としてのマナーや常識がないということです。

男性が嫌がる女性の行動は電車の中で化粧をする、八つ当たりをするなどいくつかありますが、中でも嫌がられて、ついついやってしまいがちなのが、ずっとスマホをいじっていることです。

一緒にいる時に、スマホに夢中になられてしまうと、自分に興味がないと捉えられたり、他に連絡を取る相手がいる=他に気になる人が居るのかも、と感じさせてしまっても仕方ありません。

”自分がされて嫌なことは人にしない”という基本的なことができていない女性は男性から疎まれてしまいます。

性格に問題がある

彼氏ができない性格に問題がある女性
男性が思う”性格が合わない”というのはどういう性格なのでしょうか。

嫌われてしまう女性で多いのが、人の悪口を言ったり蔑んだり差別したりする歪んだ心を持っている人です。

嫉妬心やネガティブな感情は一緒にいる人まで不愉快な思いにさせてしまうからです。

男性の中には友情に厚い人が多いので、家族や仲のいい友人に対する悪口や良くない表現をすることを極端に嫌う人も居ます。

他にも自分勝手でわがまま、ナルシストすぎる、思いやりがないなど同性からも一歩引かれてしまうような人もいます。

これらに当てはまっている人は性格に問題があると思われているかもしれませんので要注意です。

彼氏ができないと諦める前に自分を変えてみよう

しかし、当てはまっているからといって彼氏が出来ないと諦めてはいけません。

”諦めたらそこで試合終了ですよ”という名言にもあるように、諦めたら何の努力もしなくなって、どんどん男性との関わりもなくなってしまいます。

男性を振り向かせるためには、自分磨きをすることです。

弱点を見直して自分作りを始めてみませんか?

彼氏ができない理由を考えてみよう

どうして彼氏ができないのか、自己分析をすること、自分のダメなところに気づくことが大切です。

どうしてかというと、問題点が分からなければ、改善することもできないからです。

行動に問題があるのか、性格に問題があるのか、その他にも何かダメなところがあるのか、多面的に理由を考えてみてください。

彼氏が出来ない女性のほとんどは、自分のダメなところに気づいていません。

「いや、私は分かっている」と思っている人も、その問題点が本当に彼氏ができない理由につながるダメポイントかどうかは分かっていないことがよくあるのです。

どうしても自分では思いつかないという人、自分ではある程度分かっているけど、他にもダメなあるかもしれないと思う人におすすめの方法があります。

それは、友達にダメなところを思い切って聞いてみることです。

友達に自分のダメなところを聞いてみよう

友達に自分のダメなところを聞いている女性
自分としては問題がないと思っていても、第3者の目から見てみると問題があるということもあります。

自分が知っている自分だけが自分の全てではないからです。

他人の目から見た自分が一体どういう風に写っているのかを知る必要があります。

自分のダメなところを教えてくれる友達というのはなかなかいないかもしれません。

特に女性は、陰口は平気で言えるのに、面と向かうと本心を言わない人が多いです。

ダメなところを教えてくれそうな友達をまずは頭の中で探してみてください。

おすすめなのは、サバサバしていて思ったことをズバッと言える友達、一番仲のいい親友、目上の先輩、兄弟なんかもいいかもしれません。

自分のダメなところを他人から聞くのは少し勇気のいることですし、聞いた後には、そう思われていたのか・・・と落ち込むかもしれません。

でもこれも彼氏を作るための試練だと思って耐えるしかありません。

自分の思う自分のダメなところよりも他人から聞いた意見を重宝しましょう。

原因がわかったら対策を立てよう

自分のダメなところが分かったら、どうやってそれを直していくのかを考えていきましょう。

何年も同じ行動や性格で生きてきたのですから、急に変えろと言われてもなかなか難しいものです。

しかし、三日坊主で終わらせるか、こつこつと努力するかが彼氏が出来る人と出来ない人との大きな分かれ道になります。

以前私は、原因が自分の太った外見にあると思ったので、対策はダイエットをすることだと決めました。

そして毎日自分で決めた食事や運動メニューをこなしていくのですが、面倒くささや食欲に負けて結局ダイエットは長続きしませんでした。

最終的に彼氏なんてどうでもいいと思ってしまった私には当然彼氏の”か”の字もない日々が続いていったのです。

しかし、少し経つとやっぱり彼氏が欲しい、太っていてはだめ、ダイエットしなきゃというループがまたやってきたのです。

つまり、しっかり原因に向き合って解決しない限り、同じことを何度も何度も繰り返すだけだということに気がついたのです。

今の自分が変わるまで努力し続けないことには彼氏なんてできないのだと。

彼氏ができない原因は一つではないかもしれません。

しかし自分に自信をつけることが大切なので、対策を考えて戦おう、がんばろう、とする気持ちをまずは持つことから始めましょう。

見た目や行動などちょっとしたことが大事

そんなに大きく変われなくても、少し意識するだけで改善できることもたくさんあります。

例えば”電車で化粧しない”という行動での問題面を直すことはそう難しいことではありません。

化粧を直したければトイレ等人目につかない場所へ行ってすればいいだけの話です。

他にも悪口を言わないという性格面での問題点がある人は、気になる異性の前ではそれをぐっと我慢するのです。

どうしてもストレスが溜まってしょうがないときは家族や親しい友人に聞いてもらえばいいし、わざわざこれからアタックしようとする人の前でネガティブなことを言う必要はないですよね。

好きな人に近しい友人にもいい印象を持ってもらえたほうがいいので、愚痴を吐きたいときは吐く相手をしっかり選んでおきましょうね。

つまり、ほとんどのダメポイントは、少しの我慢や意識改革で直ることが多いです。

最初は慣れなくて、ボロが出てしまうこともあるかもしれませんが、続けてがんばっているうちにいつの間にか良くなっていた、直っていた、という人がほとんどです。

こんなこと相手は気にしないだろう、と気を抜いているのと、こうしたら喜ぶかもしれない、好きかもしれないと思って行動するのとでは、明らかに後者のほうが男性に好かれる”女ホル”の高い女性です。

彼氏が欲しいならやってはいけないこと

自分にとっては、これくらい大したことないだろう、と思ってやったことが男性にとってはドン引きすることだったりすることもあります。

一つのマイナスポイントを引き金に、気になる相手が遠ざかっていってしまわないためにも、やってはいけないことを押さえておきましょう。

肌の手入れや化粧をおろそかにしてはいけない

男性は意外と女性の肌をよく見ています。

好きな女性のタイプを聞かれて”肌がきれいな人”と答える人もいるほどです。

肌がきれいだと、清潔感があるように見えませんか?

体質的にニキビができやすかったり、乾燥して荒れている等お肌の悩みは誰しも一つは抱えているはずです。

肌のトラブルがあるのはどうしようもないことなので、みんな苦労していると思うしかありません。

ここで重要なのは、先にも述べたように、諦めて放っておくか、きちんと対処するかということです。

肌のお手入れをおろそかにしてしまうと、どんどん悪化してしまうばかりでなく、不潔感を与えてしまうことにもなりかねません。

お肌のトラブルに合わせた化粧水や乳液、美容液などを基本とする毎日使うものやマスクやパックなどたまに使うものなどのお手入れ用品を購入してみましょう。

お化粧も面倒くさいとマスクやサングラスでごまかす人もいますが、いつどこで出会いがあるか分かりませんので、外に出るときには簡単でもいいので化粧をするようにしましょう。

手入れも化粧も簡単だけど、面倒くさがってしなければしないで済んでしまうものです。

コツコツがんばることは決して無駄にはなりませんので、気を抜かないようにしましょう。

普段着でゴスロリなど個性的な服装は控えよう

男性は服装に頓着がないというイメージがありましたが、最近の男性はおしゃれに気を遣う人が増えています。

自分の服装のことを考えているのですから、当然女性の服装にも目を光らせています。

男性が特に苦手な女性の服装がゴスロリだと言われています。

ロリータファッションやコスプレが好きな人にとってはどうしていけないの!?と腹立たしく思うかもしれません。

一般的な男性は、黒が基調になっているので、”暗くて怖い””近寄りがたい””不健康な感じがする”などのイメージを持っているようです。

またデートするときに隣に連れて歩くのに抵抗があるし、自分がどんな服装をしたらいいのかわからないと思う人もいるようです。

他にもロックテイストが強めで、スタッズがたくさん付いている服装、肩、足、胸元出しすぎのギャル系ファッションなども”こんな女性とは付き合いたくないな・・・”と思わせてしまうので注意しましょう。

逆に男性に人気があっておすすめするのは、女子アナ風のスタイルです。

①水色や黄色、ピンク、白などの淡い色使い②ひらひらと揺れる長すぎず短すぎない丈のスカート、この2点を押さえつつ、自分の個性も少しずつ加えてみましょう。

彼氏を作るためには、普段しないような服装にチャレンジすることも大切ですよ。

彼氏に嫌われるようなネガティブな態度はNG

先にも述べた通り、男性は人の悪口を言う女性や自分に自信がなさすぎる女性など、ネガティブな態度をとる人が苦手です。

そういう女性と一緒にいても楽しくないし、運気が下がるような気がするのは十分理解できます。

私はそんなにネガティブじゃないから大丈夫、と思っていても意外とやってしまいがちなのが、自虐です。

どうせ私は○○だから、とかこんな私は嫌いでしょ?嫌いになったんでしょ?など、言ってしまったことはありませんか?

自虐の心のそこにあるのは「そんなことないよ」と言って否定して欲しい気持ちなのです。

あえて自分で否定的なことを言って相手がさらに否定してくれるのを待っているのです。

本当に自信を失っているときに言ってしまうのは仕方のないことですが、毎回毎回自虐を否定してあげている人は、また始まったよ、と疲れてきてしまいます。

女性もそうですが、男性は一緒にいて癒してくれる人、元気をくれる人、楽しい人と付き合いたいと思っている人が多いので、相手にネガティブな感情を押し付けるのはやめにして、明るいオーラをまといましょう。

彼氏が欲しいなら女性らしくが一番大切

男性にモテるのは、やっぱり女性らしい人。

元気がよくて面白く、男勝りな女性もいるかと思います。

そういう女性の中にも女性らしい一面があるはずです。

意外と男性はそのギャップにやられちゃったりすることも。

自分なりの”女性らしさって何か”を見出してみてくださいね。

女の子らしい女性がモテる

女の子らしくてモテる女性
”女の子らしい”とはどういうことなのでしょうか。

全体的に小さくて潤んだ瞳のかわいらしい女の子が頭の中に浮かんできた人が多いと思います。

男性が思う女の子らしさとは、力がなくて弱々しい感じ、やわらかそうな感じという外見的なイメージがあるそうです。

確かにビンのふたが開けられなくて、これ開けて?と頼む子は、女の子らしいなあと思うかもしれません。

また、色白で触ったらむにむにして気持ちよさそうな手足は男性にはない魅力でしょう。

女性でしか持ち得ないものというのは男性でないと分からないものです。

しかし女性の社会進出がどんどん進んでいる現代では、いつまでも女性は弱々しいままではいられません。

大半の女性はビンのふたは自分で開けられますし、自転車をぐいぐい漕いでいくたくましい太もももあります。

女性としてはそんな女の子らしい女の子なんてもういないと思うかもしれません。

それでもやっぱり男性は、女の子らしい女の子が好き、というのは昔から今に至るまで変えられないようです。

理想と現実は違うぞ!と教えてあげたいところですが、好きなものは好きなので仕方ないです。

心を鍛えることが大切

外見は持って生まれたものなので、すぐには変えられません。

身長の高い女性が”女の子らしさ”を求めるために背を縮めるなんてできませんし、せっかくの個性を潰してしまうなんてもったいないことです。

外見的に女の子らしさを追求することもいいのですが、やはり内面を鍛えていくことの方が大切です。

性格から女の子らしさを作っていくことで、その変化が見た目にも現れてきます。

きつい性格の人は険しい顔つきに、おっとりした性格の人は穏やかな顔つきになっていくのと同じことです。

男性が感じる女の子らしい性格とはどんな性格のことをいうのでしょう。

甘いものやかわいいものが好き、控えめで男性を尊重してくれる、よく話を聞いてくれる、褒めてくれる、どれも好まれそうな感じがします。

特に意識して変えられるのは、丁寧な言葉遣いだと思います。

「きもい」「うける」などのネガティブな略語や「○○だろ」「○○しろよ」などの男っぽい語尾などはNG。

粗暴な印象を与えてしまいます。

まずは初対面の人には敬語を使い、相手に敬意を表しましょう。

そして仲良くなってきても、乱暴な言葉遣いはせず、どう伝えたらいいかを一旦考えてから話すようにすると好印象が長続きします。

見た目に気を遣うことも大切ですが、心の中に眠る女の子らしさを呼び起こしてみることにチャレンジしてみましょう。

女ホルを高めて女の子らしさをアップ

男性が思う女の子らしさの中には、家庭的な雰囲気という要素もあります。

よく女性が男性を落とすときには”胃袋を掴め”と言われるくらい男性は料理のできる女性に心惹かれてしまいます。

料理ができるから好きになるというよりは、いい子だと思っていたけど料理もできるのかと、さらに自分のポイントを加点することができるのが料理です。

日頃から練習をしておけば、バレンタインデーでお菓子を渡すときはもちろんのこと、ちょっとした時に、「これ作ったんだけどよかったらみんなでどうぞ。」なんていうシチュエーションや、宅飲みでおつまみを作ることになった時など、日常生活の中でふとした瞬間に料理を振舞うタイミングは必ずやってきます。

その時にわざとらしくせず、さりげなく手際の良さを見せ付けてみましょう。

家庭的な女の子らしい一面がある子だとして、男性の印象に残るはずです。

”女ホルを高める”とは、自分の中の女性ホルモン、女性らしさをこれまで以上に発揮するということです。

男性にはない女性だけの魅力、特権を最大限に高めていくことで、女性としての価値を上げていくということです。

今まで好きな人に女友達としてしか見られてこなくて悲しい思いをしたことがある人は、内に秘めた女ホルを大放出して、相手に自分が女であることを意識させていくことが大切です。

彼氏を作るためにの女ホルを高める5つの方法

それでは、どうすれば自分の中の女ホルを高めることができるのでしょうか。

その方法はたくさんあるのですが、今回は体の内側から健康的に女ホルを増大させていくための5つの手段をご紹介したいと思います。

しっかりと睡眠をとろう

しっかりと睡眠をとる女性
まずは十分な睡眠時間の確保です。

睡眠が大切なのは誰しも分かっていること。

しかしながら忙しい日常生活の中では軽視されてしまっています。

もう一度睡眠の大切さについて考えてみましょう。

一般的な睡眠のメリットとされているのは、体がシャキッとすること、記憶力が向上すること、病気を予防してくれることなどが挙げられます。

しかし、肥満の防止やダイエットにも効果があることをご存知ですか?

人間は寝ている間にいろいろなホルモンが脳から分泌されていて、そのホルモンの中にダイエットに関係するホルモンがあります。

そのホルモンが出ることによって、しっかりと寝た次の日には、食欲を抑制し、脂肪を燃焼しやすいと言われています。

一般的に知っている人は少なく、何もせずにたくさん寝るだけで痩せられるなんて夢のような話かもしれませんが、それが真実なのです。

また、先に述べた肌のお手入れの話にもつながりますが、十分な睡眠には体を修復して、老化を防止することも期待されています。

寝ている間に成長ホルモンが出ているのは有名な話ですが、このホルモンがポイントなのです。

成長ホルモンというと、身長を伸ばしてくれるホルモンというイメージがありますが、実はそれだけではなくて、怪我をした箇所を直そうとしたり、古い組織を再生しようとしたりする機能も持っています。

寝不足の日には肌の調子が悪いというのは、修復するための十分な時間がとれなかったため、と考えられるのです。

しっかりと眠ることで、お肌がつるつるになり、アンチエイジングにも役立ちます。

食生活に気をつけよう

規則正しい食生活を送ることも、慌しい毎日の中ではついつい後回しにしてしまいがちです。

しかし、食べ物はあなたの体の血となり肉となる素になるもので、ダイレクトに体作りに関わってきます。

さまざまな食材があり、食べ方の組み合わせも何通りもあります。

その中でも、女性ホルモンを高めるために効果的なのは、腎臓や生殖器などに良い働きを促す食生活だと言われています。

これらの臓器を活性化させることによって女性ホルモンが分泌される量も増やしていきます。

ポイントは2つ。

一つ目は体を冷やさないことです。

体が冷えると血流が悪くなり、卵巣の機能も低下していきます。

夏でも冷たいものを採りすぎないようにして、体を中から温める飲食を心がけるようにしましょう。

二つ目は大豆です。

大豆の中に含まれている大豆イソフラボンには女性ホルモンと似た働きを体の中でするそうです。

日常生活の中には枝豆や味噌、納豆などの大豆製品が数多くありますから、日常的に飽きることなく摂取していくことが出来そうな食品ですよね。

ストレスを溜め込まないように気をつけよう

毎日一生懸命生きていればストレスを抱えるのは当たり前のこと。

しかし、感じたストレスを放置しておくことで自分の中にストレスが蓄積されていき、気づかない間に大きく膨れ上がっていたなんてことも。

ストレスを溜め込みすぎると、気持ちが暗くなっていき、最悪の場合うつ状態になってしまいます。

肌はハリやつやがなくなり、髪の毛にもコシがなくなり抜け毛に繋がっていきます。

そうなると生気がない印象、疲れた印象を他人に与えてしまい、恋どころではなくなってしまいますよね。

先にも述べた通り、ストレスは自分でも気づかないうちに溜まっているというのが怖いところです。

ストレスが溜まっていないと思っていても、定期的に自分なりのストレス発散法を見つけておきましょう。

カラオケやジョギングなどをすると体がすっきりしますし、友達や家族などの親しい人に思いっきり愚痴を吐くのもおすすめです。

彼氏作りや新しいことに前向きに打ち込もう

何かに挑戦しようとしている人や夢がある人は魅力的に見えてくるものです。

何か目標を作ってそれに向かって努力してみましょう。

彼氏を作るために自分磨きをする、そのために料理のできる女になろう、そのためにお弁当作りを始めてみよう、そのために料理教室に行ってみようなどなど、一つの目標を掲げることによって”そのために”がどんどん増えていき、具体的に自分がやりたいことが見えてくるはずです。

仕事での目標でもいいと思いますし、習い事や趣味をしている人はその中での目標でもいいと思います。

前向きに、ポジティブに何かに打ち込むことでいい運気が舞い込んできます。

近年、好きな女性のタイプを聞かれると、独立している女性と答える男性が増えてきています。

女ホルを高めることを意識していなくても、気がついたら素敵な女性になっていて、気になる男性にアプローチする勇気も自信もついてきますよ。

運動をしっかりして健康的な生活を心がけよう

運動をして健康的な生活を心がける女性
運動するのは苦手、あんまり体を動かすのが得意じゃないという女性も多いのでは?

しっかりとした食生活と適度な運動はセットになっていて、双方をバランスよく行うことで健康な体を作ることが出来ます。

いきなり張り切って10kmジョギングをする!と決めても、それまで何もしてこなかった人はおそらく三日坊主で終わってしまいます。

また、これだけ走ったのだから食べても大丈夫、と思って食べ過ぎてしまうと逆効果になってしまうことも。

運動を続けるためのコツは、小さなことでもいいから毎日続けられることをすることです。

一つ前の駅で電車を降りて歩く距離を伸ばしてみる、お風呂上りに簡単なストレッチをしてみるなど、とにかく自分にとってそんなに苦ではないなと思うことから始めると効果的です。

毎日続けてみてまだ余裕があるようなら、できることを増やしていけばいいのです。

健康な体つきの元気な女性という印象はモテ女の条件の一つです。

女ホルが上がるとどうなるの?

女ホルが上がることでどんないいことがあるの?彼氏ができないことに関係があるの?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

ずっと彼氏ができなくて悩んでいる人が彼氏を作るためには、女ホルアップが必要な要素なのです。

美肌効果で清潔感をアピールできる

”美肌”とはどんな肌なのでしょうか。

みずみずしい肌、透明感のある肌、はりのある肌などさまざまなイメージがあります。

これらの条件を持っている人は美肌という印象になり、男性にさまざまな想像をさせます。

健康的な生活を送っているのだろう、触ったら気持ちがよさそうだな、などぱっと見ただけでここまで考えてしまうのです。

一番効果的なのは、清潔感をアピールできるということです。

女性が汚い男性を嫌うように、男性もやはり不潔感のある女性は苦手としています。

肌荒れやニキビ跡などが目立ってしまうと、面倒くさがりなのかな、だらしがない人なのかな、部屋も汚いのかな、などあらぬことを想像してしまいます。

体質的にどうしようもないことももちろんありますが、不潔だと思われてしまわないためには美肌になる努力はとても大切なことです。

より女性らしい姿を手に入れることができる

女ホルが上がるということは、ホルモンが体を女性らしく作ろうとする働きが増すということです。

女性特有の外見的な魅力に大いに効果を与えます。

美肌や美髪に効果があることは先述の通りですが、それだけでなく、乳腺を発達させる作用がありますので、バストアップにも関わりがあります。

男性は初対面の女性と会ったとき、顔の次に胸を見てしまうという人が多く、ほとんどの人が女性の胸を見ています。

小さな胸がコンプレックスで悩んでいる女性はたくさんいると思います。

さまざまなサプリやマッサージをお試しの人は、自身の潜在的なホルモンの力を信じてみるのも大切なことです。

女性らしい体つきを手に入れて、視覚的にも男性を魅了することができれば、女性としての自信をつけることにもつながります。

女ホルを高めながら自分磨きすることが彼氏につながる

女ホルを高めるということが自分磨きになります。

努力するあなたを体は裏切りません。

成果が外見や内面に現れてくるまで時間はかかるかもしれませんが、決して諦めないでくださいね。

彼氏が欲しいと思う気持ちを忘れず、ますます美しさに磨きをかけていきましょう。

女ホルを高めて積極的に恋を楽しもう

いかがでしたか?女ホルを高める方法はさまざまです。

まずは一歩踏み出すこと、やってみることです。

あなたも女ホルの高い女の子になって、意中の男性に猛アピールしちゃいましょう。

彼氏との楽しい日々はすぐそこです。