ぽちゃでも出会いはある!ぽっちゃり女性におすすめな方法5選とやるべき自分磨きとは?について
ぽっちゃり女性でも出会いはあるのだろうか?

こんな風に悩むのは自分だけではありませんし、多くの人が同じように思っています。

ぽっちゃり女性であることに落ち込まず、出会いを作るためのおすすめな方法ややるべき自分磨きを紹介します。

前を向いて歩きましょう!

ぽっちゃりは褒め言葉かも!ぽっちゃりには良いイメージがある

ぽっちゃりは褒め言葉かもしれません。

女性が思う可愛いはモデルのようにスラッと細い体型という意見が多いかもしれませんが、男性が思う可愛いはある程度女性らしい柔らかさがあったほうが良いと思っている人が多いです。

だからといって好きなだけ太っていいというのは極論ですが、健康的であることが一番で、極端に痩せてほしいと考える男の人は少ないです。

男の人は女の人だけが持つ丸みや柔らかさに惹かれ、その人を可愛いと思い、ぽっちゃりしていてかわいいねと言うことがあります。

ぽっちゃりと言われるとショックを受ける女性が多いかもしれませんが、落ち込まずにそこはありがとうと受け止めておきましょう。

では、なぜぽっちゃりは褒め言葉と取れるのかを書いていきます。

家庭的に見える

ぽっちゃりであることで家庭的に見えます。

男の人は大なり小なり幾つになってもお母さんが大好きなマザコンです。

普段は恥ずかしいのでおおっぴらにしないものの、心の底では自分の母親をとても大切に思っていますし、実家に帰れば甘えることも多々あるでしょう。

そんなお母さんのような存在を自分の彼女にも求めることがあります。

そんな時に男の人が理想とするのが、柔らかみのある丸みをおびたぽっちゃりした体型の女性から垣間見える母親のような家庭的な雰囲気なのです。

女の人からすれば極度なマザコンは敬遠したい男性ですし、自分に母親のような存在を求められても困るかもしれません。

でも、それだけぽっちゃりという言葉を使った男性は、あなたに家庭的な雰囲気や母親のような存在を求め、褒めているのかもしれないということは分かってあげてほしいです。

また、料理上手であることや手先が器用であることに魅力を感じる男性も多いです。

やりすぎない程度に気になる男性に差し入れをしたり、いつでもソーイングセットを持ち歩くようにしたりする配慮をすると、さらに周囲からの印象は良くなるかもしれません。

包容力がありそう

ぽっちゃりであることで包容力がありそうに見えます。

誰しも大なり小なり見た目から性格を判断することがありますが、ぽっちゃりとした体系の女性が持つどくとくの丸みをおびた雰囲気は、何事も受け止めてくれそうに感じてしまうのかもしれません。

ストレスが溜まった時誰かに甘えたい、仕事で疲れたときに誰かに癒されたい、そんなときに多くの男性が求めるのは包容力のある女性だと思います。

また、多くの男性は女性の「言わなくても私の気持ちを理解して!」といった細やかな要望にうんざりすることが多々あります。

ぽっちゃりとした女性が持つ包容力は、そういった女性ならではのワガママを感じさせない魅力もあるのかもしれません。

ぽっちゃりと男性から言われると落ち込まれるかもしれませんが、包容力がありそうだねと褒めていたのかもしれないので、落ち込むのはやめておきましょう。

温厚で優しそう

ぽっちゃりであることで温厚で優しそうに見えます。

ぽっちゃり体型の女性がニコッと笑うと顔がくしゃっとなり、思わずこちらまで笑顔になりそうな素敵な表情が出来ます。

ぽっちゃり体型の女性だけが持つムチムチの頬っぺ、思わずつつきたくなるような丸みを帯びた顔、これらが作り出す笑顔は最強です。

ぽっちゃり体系であることをコンプレックスとせず、普段から大らかな心と笑顔を大事にすることで、多くの男性はあなたに魅力を感じるかもしれません。

性別を問わず無邪気な笑顔を大切にして、誰とでも分け隔てなく接していきましょう。

気さくで明るそう

ぽっちゃりであることで気さくで明るそうに見えます。

ぽっちゃり体型の女性の周りにはいつも人が集まり、笑顔でいることが多くありませんか?

ぽっちゃり体型の女性が持つ独特の太陽のような笑顔は多くの人を惹きつけ、気さくで明るく振る舞うことが出来るのでしょう。

普段仕事や人間関係のストレスを多く抱えている男性にとっては、オフは疲れを取るために癒されたいものです。

気さくで明るく、笑顔でいることが多いぽっちゃり女性なら、彼女にしたいと考えるかもしれません。

ぽっちゃりであることをコンプレックスとせず、初対面の人にでも積極的に話しかけていくことが大切だと思います。

痩せ型派?ぽっちゃり派?

痩せ型派?ぽっちゃり派?多くの男性はどちらなのか悩みどころですよね。

痩せ型派だからといって、極端に痩せすぎているのは男性としても心配ですし、もう少し食べた方が良いのではとアドバイスしたくなるかもしれません。

ぽっちゃり派だからといって、太りすぎているのは男性としても印象が良くないですし、自分の彼女にするならもう少し痩せてほしいなと思うかもしれません。

どちらにも言えるのは極端なものは望ましくなく、健康的な体型であることを前提に全体的に痩せ型なのか、ぽっちゃり型なのかが理想的なのだと思います。

ぽっちゃりの女性にも良いところがたくさんあるのかと油断し、食べたいものを食べたいだけ食べているとあっという間に太ってしまいます。

標準体型をキープ出来るように毎日の積み重ねを大切にしましょう。

男性からの支持は五分五分

男性が痩せ型派なのか、ぽっちゃり派なのかは支持は五分五分です。

すらっと痩せている女性に魅力を感じる男性もいれば、ある程度ふっくらしていて柔らかい印象を受けるぽっちゃりした女性に魅力を感じる男性まで価値観はさまざまです。

ダイエットのしすぎは女性の健康面に良くない影響もありますので、バランスの良い食生活と適度な運動を心がけ、日々笑顔で過ごすことが一番ではないかと思います。

ぽっちゃりだからと出会いを諦める必要はない

ぽっちゃりだからと出会いを諦める必要はありません。

ぽっちゃりした女性に魅力を感じ、パートナーにするならそういった女性が良いと考える男性もいますので、自分のことを卑屈に感じて出会いを諦めるのはもったいないです。

男性が求めるぽっちゃりした女性とは、太りすぎているという意味合いではなく、健康的な程度にふっくらと柔らかいボディラインでいてほしいと考えるケースが多いです。

これがいちばん難しかったりするのですが…女性らしさを感じられるところにはある程度柔らかさがあり、きゅっと引き締まっているところは引き締まっているような体型がいちばん理想とされます。

男の人ってワガママですよね。

でも理想はあくまで理想なので、多くの男性も自分の理想と身近にいる女性の現実のギャップを埋める努力をしながら出会いを探していることは理解してあげてください。

男性が求める理想に近づく努力は大切ですが、極端なダイエットだけはしないようにしましょう。

では、ぽっちゃりした女性におすすめの出会いの方法を紹介します。

そんなぽちゃ女子におすすめの出会いの方法5選

ぽちゃ女子におすすめの出会いの方法
ぽちゃ女子におすすめの出会いの方法を5つ紹介します。

ぽちゃ女子であるということは、料理が得意だったり、こだわりのグルメがあったり、何かしら食に関する得意ジャンルがあるということですよね。

それはコンプレックスとする必要は一切なく、むしろ自分の得意分野としてそれを武器に出来るような出会いの環境に飛び込んでいきましょう。

ぽちゃ女子であることがコンプレックスで、出会いの環境に飛び込む勇気が持てない…というご意見もあると思います。

でも、踏み出す一歩がなければ何も変わりません。

ぽちゃ女子であることを自分の魅力とし、新しい恋をスタートさせるためにも頑張りましょう!

1:グルメコン

ぽちゃ女子にグルメコンは最高の出会いの場です。

グルメコンとは、レストランや居酒屋で男女が会話を楽しみ、お互い意気投合する相手がいれば連絡先を交換する合コンのスタイルと一見変わりません。

開催場所であるレストランや居酒屋、ときにカフェが合コンよりもこだわったワンランク上の場所やテーマに沿ったこだわりの場所であることが多いです。

グルメコンに参加する男性も自分と同じように外食が好きだったり、食べ歩きが好きだったりする可能性が高いです。

共通の趣味で盛り上がることから意気投合出来そうです。

さらに男性の年齢層を絞っていることが多く、女性が理想とする年代の男性と出会えるチャンスがあります。

街コンによくある立食形式ではなく、きちんと座って食事を楽しむスタイルが多いため、決まった男性と落ち着いて会話出来る点も魅力の1つです。

もちろん本人確認が可能な公的身分証明書と、独身であることを証明する独身証明書の提示が必要なグルメコンを選びましょう。

めったにないとはいえ、実は既婚者だった!なんてことだけは避けたいですよね。

2:習い事

ぽちゃ女子に習い事はおすすめの出会いの場です。

その中でも食に関する習い事は同じような趣味の男性と知り合うきっかけとなり、ぽちゃ女子であることはもちろんのこと、お互いの相性の良さから恋愛に発展するケースもあります。

普段から好きでもう少し腕を上げたい、スキルアップをしたいと思っていることはありませんか?

自分に得意なものがあるだけでも、それ以外に持っているコンプレックスに打ち勝つくらいの自信が持てるようになります。

ぽちゃ女子として出会いの場を探しつつ、自分に自信を持たせるきっかけづくりをスタートしましょう。

料理教室

料理教室
料理教室は出会いの場としておすすめです。

単発のものから定期的に通うタイプの料理教室まで色々ありますが、出来れば定期的に通うタイプのものを選びましょう。

毎回同じメンバーが揃うことで顔見知りになり、意気投合して出会いのきっかけとなることが多いですし、自分の料理スキルを上げるには回数を重ねた方が良いからです。

仕事帰りにそのまま通えそうな夕方以降の料理教室から、土日祝に開催する料理教室もあります。

自分が通いやすく、長く続けられる時間帯のものを選びましょう。

さらに、料理教室を欠席したときに振替は可能なのか、月謝料金は変わらないのかといった料金体系もチェックしておきましょう。

料理教室に通う男性は普段から料理をしていることが多く、他の家事スキルも高いことが想像されます。

結婚のパートナーとしても期待出来そうです。

一言に料理教室といっても、初心者向け、和食、洋食、中華、カフェメニュー、スイーツなど細かくジャンル分けされていることも多くあります。

自分にいちばん関心のある料理教室にしておきましょう。

テーブルコーディネート教室

テーブルコーディネート教室は出会いの場としておすすめです。

テーブルコーディネート教室とは、食卓を彩るテーブルクロスや食器を自分で選びコーディネートする教室です。

上級者向けになると季節やどういったシーンなのかといったテーマを求められます。

テーブルクロス、食器ともに幅広い選択肢から選ぶことが出来るので、自宅では出来ないような演出の練習がとても魅力的です。

こういったテーブルコーディネート教室に通う男性は料理スキルが高いことが多く、共通の話題で盛り上がるでしょうし、親しくなるとお互いに手料理を振る舞うこともあるでしょう。

普段の料理をより美味しく見せる演出を学びに出かけてみましょう。

日々の食卓を見直すことで自分の日常生活を見直すきっかけとなり、新しい出会いの世界がさらに広がる期待も持てます。

食に関する資格講座

食に関する資格講座もぽちゃ女子にとっては嬉しい出会いの場です。

自分が好きな食に関して知識を深めるだけではなく、スキルアップを図ることが出来ればこれほど嬉しいことはありません。

食に関する資格講座に参加する男性は「食べ歩き」「手料理」「カフェ巡り」といった食に関する趣味を持っていたり、食にまつわる仕事に就いていたりする人が多いです。

共通の趣味や話題で盛り上がることが多く、出会いに発展するケースも多いと思います。

気になる男性がいれば、自分が分からないことをあえて聞くことで会話するきっかけになるかもしれません。

何か気になる資格があれば、是非トライしてみましょう。

3:食べ歩きツアー

食べ歩きツアーはぽちゃ女子にとってうれしい出会いの場です。

食べ歩きツアーに参加する男性自身が食べることが好きな人が多いですし、好みの女性には痩せ型派である人よりもぽちゃ女子を求める人が多いと思います。

デートのときに体型を気にして食事をセーブする女性よりも、デートのときだけでも食事を心置きなく楽しめる女性と過ごす方が居心地が良いと感じるからです。

食べ歩きそのものがぽちゃ女子にとっては楽しいイベントですので、普段は初対面の人と打ち解けるのに時間が必要な人にとっても楽しめる場ではないでしょうか。

婚活ツアーなどをメインとした食べ歩きツアーで本格的な出会いを探すも良し、旅行会社が企画する食べ歩きツアーに参加して出会いがあればラッキーとするも良しです。

普段から好きな食べ物や、今まで気になっていたものの行けていないグルメスポットをテーマとした食べ歩きツアーに参加し、出会い以外の楽しみも見つけましょう。

食べ歩きツアーに参加し、相性が合う男性がいれば次回のデートも食事を理由に誘いやすいので、是非食べ歩きツアーに参加してみてください。

4:スポーツジム

スポーツジム
スポーツジムはぽちゃ女子にとって最適な出会いの場です。

スポーツジムにはぽちゃ女子と同じように、自分の体型に大なり小なりのコンプレックスを持ち、理想の体型を目指すために通う男性が多くいます。

お互いに共通の目標があることで意気投合し、出会いに発展する期待が持てます。

毎週決まった曜日、同じような時間帯に通うことで顔見知りの人を増やしましょう。

男女関係なく親しくなり、色々なところから出会いを探しましょう。

出会い以外にも、自分の魅力がアップする魅力もあります。

食事制限をメインとしたダイエットでは健康面が心配ですが、スポーツジムに通うことで健康的なダイエットが期待できる点も魅力的です。

ぽちゃ女子としての柔らかい印象を残しつつ、気になるボディラインを修正出来たら最高ですね。

理想の体型を目指しつつ出会いを期待したいぽちゃ女子は、是非スポーツジムでの一歩を踏み出しましょう。

5:恋活サービス

恋活サービスはぽちゃ女子にとって嬉しい出会いのツールです。

合コンや街コンでは複数の女性がライバルとなり、ぽちゃ女子であることがコンプレックスとなり男性に話しかけるチャンスがないかもしれません。

恋活サービスを通じて気になる男性と直接会うときはライバルとなるような女性と同席するシーンがほとんどなく、のびのびと自分をアピールすることが出来ます。

ゆったりした気持ちを大事にしながら、恋活サービスも上手に活用しましょう。

なお、月会費が必要、女性は無料で男性のみ有料など、料金体系はそれぞれの企業により異なります。

注意!こんなぽっちゃりはモテない

ぽちゃ女子と一言に言っても、気を付けないとモテないケースもあります。

男性目線の可愛いと女性目線の可愛いは異なるというのもありますが、自分に甘いのは良くありません。

出来るだけ前向きで、ぽちゃ女子でありつつ健康的な女性を目指しましょう。

どういった点があるとモテないのか?紹介します。

だらしない

だらしないぽちゃ女子はモテません。

だらしないということは、食事や運動などの自己管理が出来ていないからぽちゃ女子なのかなと見られ、男性からは恋愛対象外とされてしまいます。

自分の管理も出来ないだらしないぽちゃ女子が彼女になったとして、大切な相談をしたり、時に頼ったりすることなんて到底期待出来ないからです。

私はもともとぽちゃ女子だから、好きなものは好きなだけ食べて良いなんて考えは間違ってもしないでおきましょう。

ぽちゃ女子であることを魅力としつつ、日々の食事や運動、さらにはさまざまなお付き合いをきちんとし、だらしなさを見せないようにしましょう。

疲れていると、だらしない自分でいたい時もあると思います。

自宅ではだらしない時間があったとしても、オンオフの切り替えを大切にして、人前ではきっちりメリハリのある行動が大切です。

ぽっちゃりではなく肥満

肥満
ぽっちゃりではなく肥満はモテません。

男性が想像するぽっちゃりとは、ある程度メリハリのある体型であることを前提に、女性らしさを感じられる柔らかさのあることを言います。

女性が言うぽっちゃりとは、少し太り気味の女性のことを言います。

男性と女性が想像するぽっちゃりの範囲には大きな差がありますので、普段から太り過ぎには注意して、適度な運動を心がけてください。

もともとぽちゃ女子だから、ダイエットは特にハードルが高く感じるかもしれません。

無理にダイエットをしようとするのではなく、普段から食べ過ぎないように注意するだけでも充分です。

ぽちゃ女子を始め、多くの女性が好きなスイーツ、特に誘惑されると思いますが、これらはセーブすることをおすすめします。

運動を嫌がる

運動を嫌がるぽちゃ女子はモテません。

運動を嫌がるということは、普段から面倒くさがりで自分に甘い女性なのかな?と多くの男性は想像します。

恋人にしたいとは思えないでしょう。

運動が苦手だったとしても、一緒に楽しむ姿勢を大切にしたり、ビギナーでも楽しめる運動を見つけたりする姿勢はとても大切です。

ただただ面倒だからと運動を嫌がるようなことはせず、積極的に運動に参加しましょう。

大人になればなるほど、嫌いなものをすぐに告白するのは難しいものです。

ウォーキング、風呂上りの柔軟体操、通勤の合間の散歩など毎日続けられて簡単なものを日常に取り入れてみてください。

自分の意志だけで続けるのがむずかしい人は、定期的に通う習い事やスポーツジムもおすすめです。

出会いのきっかけとなり、一石二鳥です。

ネガティブである

ネガティブなぽちゃ女子はモテません。

ぽちゃ女子であることから、ついつい体型がコンプレックスとなり、ネガティブになることもあると思います。

そうなってしまうと普段からマイナスオーラが漂い、人を惹きつけなくなってしまいます。

多くの男性は、恋人にするなら一緒に居て居心地が良く楽しい人を理想とするでしょうから自然なことだと思います。

初対面の人と話すとき、この人と話したいと思えるような明るい印象の人は明るい雰囲気の人ではありませんか?

自分もそんな人になれるよう、普段からプラス思考を心がけることから始めましょう。

何かトラブルが起きたとしても、何とかなるさと思えるくらいの楽観的な考え方が大切です。

露出が多い

露出が多いぽちゃ女子はモテません。

自分に自信があるのは素敵なことですが、女性としての柔らかい印象の体型を強調するような露出が多い服装は印象が良くありません。

男性なら誰とでも恋愛できるのかな?と軽い印象で見られてしまいます。

女性らしさを大切にするためにも、清潔感があり露出が少ない服装を選びましょう。

手が届きそうで届かない距離感の女性でいるほうが、男性から本命の彼女にしたいと思われる率も高くなります。

ぽちゃ女子がやるべき自分磨きとは?

ぽちゃ女子が自分磨きをすることで、出会いのきっかけが増えて自分のためにもなります。

まずは自分に自信を持つことからスタートしましょう。

そして前を向いて歩けるようになったら、客観的に自分を見つめ直し、今から紹介する自分磨きのうちでトライ出来そうなものを始めてみてください。

自分磨きと言われるとハードルが高い印象を受けるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

むしろ、いつもの日常がもっと楽しくなると思います。

お洒落には気をつける

お洒落
お洒落には気を付けるようにしましょう。

いつもぽちゃ女子であることを気にして、同じようなデザインの体型の分かりにくい服を購入していませんか?

時にはファッション雑誌を読んだり、好きな服のショップの店員さんにアドバイスを聞いたりして、新しいジャンルにチャレンジすることも大切です。

露出のし過ぎはよろしくありませんが、ある程度女性らしさを感じさせられるような服装は好印象です。

今までとはまったく違うジャンルのお洒落にチャレンジしてみましょう。

服そのものをすべて購入し直すとなると資金的な負担がものすごく大きくなります。

基本となるワードローブはそのままに、小物類で変化を持たせたり、今まで着る機会がなかったカラーの服を数種類用意したりするだけでOKです。

今季のデザインにこだわらず、セール時期に定番のデザインのものを買って保管しておくのも良いと思います。

プチプラで楽しいお洒落を見つけましょう。

自分の体型に合った服装

自分の体型に合った服装を選びましょう。

まったく体型が分からない服装ではなく、自分の女性らしさを見せてくれる服装であることが大切です。

体型が分からない服装を選んでしまうことで、太って見られてしまう可能性もあります。

自分の体型に合った服装を選ぶには、便利なネットでの購入よりも、やはり店頭で試着して購入するのがいちばんスムーズです。

お買い物は1人ではなく、ストレートに意見をくれる同性の友人と行くのがいちばん良いです。

ショップの店員さんに話しかけられることをストレスと感じてしまうこともありますが、じっくり聞くとためになる話もあります。

是非耳を傾けておきましょう。

ネットもお店によってはセール商品を除いて自宅で無料で試着できるものもあります。

是非チェックしてみてください。

清潔感を出す

清潔感を出すことはとても大切です。

清潔感がない印象を持たれると、自己管理がとことん出来ないだらしのない女性だから、ぽちゃ女子なのかなと思われてしまいます。

シワやシミ汚れのない服装、毎日同じものを着ていないかといった点に気を付けて下さい。

ヘアスタイルも清潔感を出すには大切ですので、髪の毛を下したときに肩についてしまう女性は軽くまとめておきましょう。

清潔感のある印象は男性との出会いだけではなく、仕事やプライベートでも話しかけやすい人として多くの人から信頼されると思います。

面倒かもしれませんが、日々のコツコツとした積み合わせが清潔感のある印象につながります。

今以上に太らない努力

ぽちゃ女子は今以上に太らない努力が大切です。

油断して食べていると、あっという間に肥満の仲間入りになりかねません。

多少の誘惑は吹き飛ばし、今以上の努力が必要となります。

歳を重ねるとごとに新陳代謝が落ちてしまうことは知っていますか?

それだけだんだんダイエットもしづらくなります。

普段からの小さな積み重ねを大切にしつつ、時々外で遊ぶ時間も大切にしましょう。

スポーツジム

スポーツジムに通うことで理想の体型を目指しましょう。

今までストレス発散に食べていませんでしたか?

スポーツジムで思い切り運動することで、たくさんストレス発散がしやすくなります。

地元のスポーツジムで知り合いに会うことに抵抗がある人は、職場の近くのスポーツジムに通うのも良いかもしれません。

仕事帰りに体力を使って、夜はぐっすり眠ることが出来そうです。

美容にも良いですよ。

スポーツジムの帰りは自炊する気力がなくなるなんて方におすすめなのは、作りおきレシピや、簡単なレシピです。

是非、サイトや料理本を参考に、日々コツコツと自炊を心がけましょう。

筋トレ

筋トレをすることで理想のボディに近づくことも夢ではありません。

お風呂上がり、簡単なストレッチを取り入れることから始めましょう。

毎日5分でも良いので、決まった時間に行うことがポイントになります。

1日でもサボってしまうと、なしくずしのようにしなくなってしまいますので、あえて自分には厳しくしましょう。

学生時代にしていた腹筋、屈伸、体操などで良いと思います。

普段の悩みである肩こりなどが解消される期待も持てます。

フェイスタオルを使ったストレッチ、バランスボールを使った運動などは、楽しみながら続けることが出来ておすすめです。

食事制限

食事制限をすることで理想のボディを目指しましょう。

極端な食事制限は体に良くありませんので、おやつは食べない。

午後20時以降の飲食は避ける。

出来るだけ自炊する。

といったことからスタートしてみましょう。

お弁当箱に入れることで食べる量はセーブされますので、お昼はお弁当でも充分ではないかなと思います。

早食いも満腹感を得ることが難しくなりますので、出来るだけよく噛んで、時間をかけて味わうことが大切です。

柔らかいメニューの中に、噛みごたえのある一品を入れても良いと思います。

食前にコップ一杯の水を飲むことも満腹感が出てきて、食事量を少なく済ませることが出来るかもしれません。

いろいろなスタイルでストレスがない食事制限をしましょう。

料理の腕を磨く

料理の腕をアップさせることで、ダイエットの効果も期待出来そうです。

低カロリーで美味しいレシピ、簡単に作れてダイエット効果も期待できるレシピなどを上手く活用しつつ、料理のスキルアップも目指しましょう。

なおかつ、家計に優しい経済的な食材をフル活用できるようなレシピが良いです。

料理レシピのサイトのうち、有料会員になると上位にランキングするレシピもすべて閲覧出来るようになるものもあります。

有料だからどうしようと迷っていた方、是非登録してみてください。

実際に使っていますが、手元にある食材の美味しいレシピがすぐに見つかります。

気になる男性と親しくなり、手料理を振る舞うことがあったとしても、料理の腕が良いことはかなりポイントが高いです。

忙しいときや疲れているときは外食でも良いと思いますが、普段は料理の腕を磨く努力を忘れないようにしましょう。

努力を怠らず愛されるぽっちゃりになろう!

ぽっちゃりだからと落ち込み、恋愛の対象にならないから良いかな?と色々と手抜きして努力を怠ることは良くありません。

ぽっちゃりであることは愛される理由の1つでもありますので、むしろそれを自分の魅力と取り、興味のあることからどんどんチャレンジしていきましょう。

可能性は無限大にあります。

自分が今をどう考え、どう生きるかで未来はガラリと変わります。