脈ありと思ったら?気になる彼を落とすのにおすすめな方法と注意点について
気になる男性に接していて、「あれ?もしかして脈あり?」と感じる瞬間ってありませんか?

全然気づかないといった女性や、男性の行動をよく勘違いしちゃうといった女性もいるのではないでしょうか。

男性を見ていて、本当に脈ありだとわかったのならそのままアプローチを続けたほうがいいのですが、脈ありを勘違いしてしまうと恥ずかしい結果になってしまいますよね。

また、脈ありかどうかが全く分からないといった人は、せっかくの良い感じな男性を逃してしまう結果になりかねませんね。

男性の行動から自分への脈ありサインは正しく読み取りたいものです。

脈ありサインってどんなもの?

男性に慣れている女性や、男性を日頃からよく観察している人なんかは、男性の脈ありサインを見つけやすいかもしれませんね。

ですが、日本の女性は謙虚ですから「もしかしたら脈ありなのかも…」と思っても、確実でなければ中々積極的にアプローチしないでいるようです。

せっかく男性があなたを気になっているのに、逃してしまうのはもったいないですよね。

そこで、男性が気になる女性にだけ見せる脈ありサインについてご紹介していきましょう。

好きな人がいるか聞かれる

男性が意中の女性にだけ見せる脈ありサインは、実は何気ない会話の中で見つけることができるのです。

それは、好きな人がいるか女性に聞いてくるのです。

そんなこと聞かれたことは度々あると、思い当たった女性も多いのではないでしょうか。

それが脈ありサインだなんて少々疑わしいと感じていませんか?

理由をご説明すると、男性も女性と同じように、相手が自分に興味があるのか知りたくなるのです。

それは、何でもないと思っている相手にアプローチして恥をかきたくない、傷つきたくないといった心理が働いています。

また、彼らが何より恐れているのが自分が女性に気があることを悟られることです。

男性はプライドが高い生き物ですから、女性に自分の気持ちを知られることで優位に立たれることを嫌います。

そして、自分の気持ちを周りに言いふらされることも懸念しています。

ですから、男性が意中の女性の気持ちを確認したくなると、より自然に、何気ない会話の中で女性の真意を探ろうとしています。

何気なく、「好きな人いる?」と聞かれたり、その聞いた時の女性の反応などを観察し、自分への気持ちを探ろうとしています。

よく考えると、相手に好きな人がいるかどうかを気にするのは、その人が好きだ、気になっている証拠だとすぐに分かりますよね。

ですが、恋する2人は必要以上に臆病になり、そんな脈ありサインに女性は気付きにくくなりますし、男性も必死に自分の気持ちを隠そうとしてしまうのです。

連絡する頻度が高い

毎日連絡を取り合っている男性がいるという女性はいますか?

それは、男性からのあなたに脈ありサインかもしれません。

「毎日連絡しているけど、何気ない話ばかり」といった人もいるでしょう。

ですが、会話の内容などあまり関係ないのです。

むしろ、何気ない話、特に重要な話でもないことを毎日話してくる男性はどんな気持ちだと思いますか?

それは、あなたの気を引きたいのもありますが、あなたが今何をしているのか常に気になっている証拠です。

つまり、脈ありサインなのです。

好きな人ができると、何気ない時に、何しているかなと考えたりしませんか?

もし、女性といたらと思ったり、もしあの店にいるなど聞いたら自然を装って出会うようにしたりしませんか?

恋する男性と女性はよく似ています。

男性も同じように、気になる女性が何をしているのか知りたくなりますし、自分と連絡をとっていない間に他の男性の一緒にいるのではと不安にも感じるのです。

そして、連絡することで自分のことを少しでも考えてほしいなと感じています。

さらに、気になる男性がいた時、あなたなら男性の好みを知りたいと思いませんか?

連絡を続けることで、何気ない会話の中から相手の好みや価値観なども知ることができ、自分を相手の好みに合わせていくことも出来ますし、会話の中で所々に自分のアピールポイントも付け加えることができるので、好きな相手には連絡する頻度が高くなるんですね。

いつもそばにいる

いつもそばにいる男性
学校や会社でも、気が付くと同じ男性があなたのそばにいたりしませんか?

また休み時間のたびに何らかの接点を持ってきたり、移動する際、近くを通った際も一言付け加えて傍に居ることをアピールされたことはありませんか?

それは、男性の脈ありサインである可能性が非常に高いと言えます。

傍に居るというのは、あなたの近くに行きたいと思っているから。

近くに行きたいのは、あなたのことをいいなと感じているからです。

また、他の男性に取られたくないという意識の強い男性は、周りの男性への牽制のために、わざわざ女性の周りにいる努力を続けるという男性もいます。

さらに、保護欲の強い男性は、自分が傍にいることで女性に何らかのピンチが訪れた時には、率先して助けたいとも考えています。

このような理由から、好きな女性の傍に男性は積極的に近づこうとするのです。

返信が早い

相手の気持ちを確認する方法として、メールやLINEの返信の早さである程度探ることが可能です。