ソース顔の特徴9個とそんな男性がモテる理由とは?男性イケメン芸能人を参考にして解説します!について
ソース顔の男性は絵に描いたようなイケメン、どこか日本人離れした顔立ちの人もいて憧れの気持ちを持つ人も多いように思います。

ソース顔は印象深い顔立ちであることが多く、人の心に残るイケメンであることも強みでしょう。

魅力溢れるソース顔の男性の特徴9個、そしてモテる理由を紹介します。

さらにソース顔の男性イケメン芸能人も紹介しますので、想像しやすいと思います。

ソース顔の男性はモテることが多く、何人かのライバルがいることが多いです。

周りに負けないで本命彼女になるための方法を探りましょう。

ソース顔の特徴9個

ソースは一度食べるとその味わいが口の中にしばらく残ります。

これと同じようにソース顔とは、ハッキリとした顔立ちをしていて、一度会うと忘れられないと感じる人が多いです。

ハッキリとした顔立ちの要素はそれぞれの顔のパーツが持っています。

目、鼻、口、眉、どれも大きく目立つのでしょう。

さらにそれぞれの位置もちょうどいい場所にあるので、整った顔立ちとなるのでしょう。

具体的にソース顔の特徴を9個紹介します。

参考にしつつ、自分の身の回りにいる男性でソース顔の男性はいないか思い浮かべて貰えたらと思います。

彫りが深い

ソース顔の男性は彫りが深い顔立ちをしています。

彫りが深い、それぞれの顔のパーツがどのようになっているかをざっくりと表現した言い方なので具体的に書きます。

鼻筋が高く通っていて、他の部分との差がわりとある。

眉毛は太く、しっかりと主張している印象を受ける。

目ははっきりと大きく、二重なので吸い込まれそうになる。

口元もスッキリと整っていて、美しく見える。

こういった顔のパーツの条件が整い、それぞれの主張が強いことや、高さそのものがあることから彫りが深い顔立ちと見られることが多いです。

真剣な眼差し、笑っている表情のギャップなどが激しく、あっという間に恋に落ちてしまいそうに思います。

ぱっちりした目

女性の憧れとも言えるぱっちりした目をソース顔の男性は持っています。

日々アイライン、マスカラ、アイプチなどのアイテムでぱっちりした目を目指す女性にとっては羨ましい話だと思います。

自分にないものを持っているという意味でも惹かれるのかもしれません。

二重の人が多く、開けた目は黒目のところが少し大きめではないかと思います。

じっと見られると目をそらすことが出来なくなりそうですね。

そのぱっちりした目の奥には、意思の強さや男性らしさも感じられるでしょう。

くっきりとした二重

くっきりとした二重
くっきりとした二重、これも憧れる女性が多いでしょう。

ソース顔の男性も持っています。

くっきりとした二重はどこか揺るがない気持ち、周りに流されない芯の強さ、そして男性の持つ独特の色気を兼ね備えているように思います。

そのままでも素敵な目、少しインテリなメガネや黒縁メガネもしっくりと似合います。

私たちはそんなギャップにもときめくのかもしれません。

特にメイクを頑張らなくてもくっきりとした二重であることは本当に羨ましいです。

大きな黒目

大きな黒目でじっと見られると、何かをごまかしたり、思わず目をそらしたりすることができなくなりそうですね。

子どもは大きな黒目をしている子が多いので、つぶらな瞳でじっと見られると思わず嘘をつけなくなったり、買って欲しいと言われると買ってあげたくなります。

ソース顔の男性は大人でありながら、人の心を揺るがすような大きな黒目をしています。

じっと顔を合わせて話していたら、思わず楽しい、この人のことをもっと知りたいと思うようになるのかもしれません。

今流行りのカラコンがなくても大きな黒目でいられるのは羨ましいです。

しっかりした鼻筋

鼻筋がシュッと通っていて、なおかつ高いといったしっかりした鼻筋の人は意外と日本人では少ないと思います。

鼻筋は白人や黒人ほど高くない顔立ちの人の方が多く、時々いるしっかりした鼻筋の男性には思わず視線を持っていかれるのかもしれません。

鼻は顔の中央にあり、一番視線がいきやすい場所でもあります。

それゆえに、しっかりした鼻筋は顔立ちの美しさにも連動するのでしょう。

メイクではなかなかカバーしきれない鼻の高さや鼻筋、もともと持っているソース顔の男性は女性から見ても羨ましい限りです。

厚みのある唇

厚みのある唇は独特の色気やその人らしさを感じる一面であり、思わずじっと見てしまう顔のパーツの一つです。

厚みのある唇をしていることで、それぞれの顔のパーツの強さが引き立ち、さらに彫の深い顔立ちに拍車をかけているのでしょう。

素敵なソース顔の男性から、厚みのある唇で素敵な言葉を囁かれたらぐらりと傾いてしまうかもしれませんね。

メイクで厚みや潤いをプラスしないといけない女性としては、厚みのある唇をしているソース顔の男性が羨ましい限りです。

大きめの口

口は厚みがあるだけではなく、人と比べると少し大きめの口をしています。

口の大きさはどれくらいが大きいのか、小さいのかあまり比べることがないので分かりにくいと思います。

それぞれの顔のパーツが大きく、トータルで見て大きめの口だとソース顔の男性になるのではないでしょうか。

男性らしさや心の広さを感じられそうです。

顔パーツが大きめ

目、鼻、口、眉それぞれの顔のパーツが大きいことで、多くの人の視線を集めることが多いです。

それだけ印象深くきれいな顔立ちと言えるでしょう。

顔パーツがそれぞれ大きいことで整った顔立ちに見え、目を逸らすことができないような意思の強さや揺るがない心も感じられるかもしれません。

顔パーツの大きさ、思っている以上に男の人も男性らしさや男気を感じられるポイントなので大事です。

女性は顔パーツの大きさをメイクでカバーすることも多いので、羨ましい限りです。

濃いめの眉毛

濃いめの眉毛
濃いめの眉毛、その人の個性を感じられるパーツであり、その人そのものを記憶する上でも大切なパーツです。

多くの女性は眉毛のカットを行い整えますので、もともと持っている眉毛が濃いめだったとしてもあまり分かりません。

その点男性は女性ほど眉毛の手入れをしないので、濃いめの眉毛をしているソース顔の男性は多いでしょう。

真剣な眼差し、笑ったときの無邪気な表情、起こった時の感情丸出しの顔、どれ一つ取っても、濃いめの眉毛は気持ちの一部を反映したものとなるように思います。

自分自身も濃いめの眉毛かなと思われる方は、あまり細くし過ぎずに元ある形をきれいに残して貰っても素敵だと思います。

健康的な肌の色

健康的な肌の色、ソース顔の男性の鉄板とも言えるでしょう。

健康的な肌の色をしていることで、体育会系で休日もアクティブなイメージを持たれたり、不摂生な生活をしていない印象を受けたり、わりとメリットが大きいです。

ソース顔の男性全員が運動が好きで休日は出かけることが多いとは限りませんが、最初の第一印象はきっと素敵な男性だと思うことでしょう。

スーツ姿に健康的な肌の色、白衣に健康的な肌の色といったギャップもたまらなくいいですね。

ソース顔の男性の健康的な肌はどんな服でも女性の心を掴んでしまうように思います。

濃いめのヒゲ

濃いめのヒゲは少し遊んでいるような、恋愛慣れしているような男性を思い浮かべることと思います。

本命の彼女になることは難しいと分かっていても、親しくなりたいと恋心を抱く人もいるでしょう。

場慣れしている男性と、その場だけを楽しく過ごせたらいいと思う人からのニーズが多そうです。

濃いめのヒゲ、これは伸びすぎたり、濃くなりすぎたりしてもかえって不潔で自己管理のできない男性と思われるリスクもあります。

もし彼女になれたら、普段からマメにヒゲの手入れをするように声を掛けるといいでしょう。

その人の人柄によるので、自分でできそうな人ならスルーしても問題ないと思います。

ソース顔の男性がモテる理由

ソース顔の男性がモテる理由
ソース顔の男性の特徴を理解してもらったうえで、どうしてモテるのか理由を紹介します。

ソース顔の男性は確かにイケメンですが、その人柄の良さは見た目だけではありません。

もともと持っている性格、きれいな顔立ちから垣間見える頼もしさや心の広さ、どこか落ち着いた雰囲気などもモテる理由の一つと言えるでしょう。

深く吸い込まれそうな目や、一度会うとなかなか忘れることは難しい印象深い顔立ちもモテる理由の一つと言えるでしょう。

ソース顔の男性、スタイルが伴っていればモデルや俳優を目指すのも夢ではないと思います。

日本人離れしたかっこよさ

私たち日本人はどうしても彫の深い顔立ちをしている人を探す方が難しいです。

顔のパーツはそれぞれ小さめ、鼻筋も通っていなくて普通の高さ、秘密めいた男性の色気などを兼ね備えたソース顔の男性が目の前にいたら、思わず好きになってしまいそうです。

彫の深い顔立ちには日本人離れしたかっこよさも垣間見えます。

じっと見つめられて大切な話をされたら、思わず一目惚れしてしまいそうです。

日本人離れしたかっこよさを持つソース顔の男性の魅力、さらに内面や表情にも触れたいと思います。

顔だけで目立つ

ソース顔でなおかつイケメンの男性の顔、多くの女性は一度会ったことがあれば忘れることはないでしょう。

それだけ顔のインパクトが強く、顔だけで目立つということです。

もしソース顔の男性とお付き合いをすることがあれば、顔だけを褒めるのではなく、彼そのものを褒めるようにしましょう。

わりとソース顔の男性の整った顔立ちに惹かれる女性は多いため、女性慣れしている男性が多いです。

モテる男性の特別な存在になるためにも、彼の内面や弱いところもしっかり見るようにしましょう。

顔の良さばかりを褒められると、彼女は自分の外見にしか関心がないのかと悩んでしまうかもしれません。

頼もしさを感じる

ソース顔の男性は一度会うとなかなか忘れられない顔立ちの人が多いと触れました。

それは多くの人の心を捉え、時に恋心を揺るがすこともあるでしょう。

引き込まれそうな目の大きさ、中でも黒目の部分からは周りの雰囲気に流されない自分らしさを感じることもできます。

人は見た目だけではありません。

ソース顔の男性と一緒にいる時間をまずは大切にし、少しずつ特別な存在を目指しましょう。

頼もしさを感じた時、相手にも同じように感じて欲しいですよね。

そんなときは挨拶は笑顔で、すぐに感情を表に出さないといったことが鍵になるでしょう。

笑った顔がキュート

笑った顔がキュート
ソース顔の男性は彫が深く、真顔でいられると何か怒っているのかと心配になるかもしれません。

笑顔は周りが予想している以上に可愛く見えるので、無邪気な子供のようにも見えて思わずドキリとするのかもしれません。

普段仕事熱心で努力家な男性、プライベートで無邪気に笑われるとギャップにドキドキすることもあります。

普段は感情の起伏があまりなく、何を考えているのか分からないようなクールな男性、突然声を出して笑ったり、ニコリと笑われると思わずキュンとしてしまいそうです。

ソース顔の男性は他の男性に比べてギャップが激しく、周りの女性のハートを掴むことが多いのかもしれません。

キュンとくる目力

小さい子供や小動物にじっと見つめられると、思わずキュンとしてしまいそうな時ってありますよね。

ソース顔の男性はそれに近いキュンとくる目力を持っています。

もともと黒目が大きく二重、しかも大きな目とくるので、じっと見つめられると逸らしにくいでしょう。

時にはキュンとすることもあるでしょう。

真剣な眼差しで大切な話をしてくれたり、自分の考えを周りにも分かりやすく伝えたり、トラブルが起きた時も冷静に対処していたりしたら、思わずその目の奥に宿る感情を自分のものだけにしてしまいたくなりそうです。

キュンとくる目力を持つソース顔の男性、多くの女性の母性本能をくすぐるのも上手なように思います。

可愛いよりも男前感

男前感
大きな目元や時々垣間見える真剣な感情、小さい子供や小動物が持つ独特の可愛らしさよりも男前感の方が強いのも印象的です。

今の男の人は草食男子と言われる人もいて、昔ほどリーダー的要素を持つ人が少ないです。

楽だから女性に前に出て欲しいとさえ思っているかもしれません。

そのため、ソース顔の男性が時折見せる真剣な眼差しの向こうには、周りに感化されない真剣な気持ちやはっきりした意思を感じられ、男前のように見えるのでしょう。

キュンとくる可愛い子供らしさを持ちつつ、やっぱり男前感の方が強いってかなりいいですよね。

羨ましい限りです。

セクシーさを感じる

男の人が持つ色気、時々見える筋肉質なところやちら見えする鎖骨のラインは特にセクシーさを感じられると思います。

ソース顔の男性は色白ではないので、なおのことそれが引き立ちます。

あとは普段の言動や見た目から感じられるセクシーさもあるでしょう。

ソース顔の男性が持つ健康な肌、そして彫の深い顔立ち、カジュアルな服装からフォーマルなカッチリめの服までスマートに着こなしてくれそうです。

彫の深いハッキリとした顔立ち、ヘアスタイルを変えるとがらりと印象が変わりそうです。

また、メガネがもたらすギャップからの色気もありそうです。

真剣な眼差しで何かをしているだけでも、独特のオーラからセクシーさを感じられそうです。

️ソース顔の男性イケメン芸能人

ソース顔のイケメンの男性、自分の周りにはいますか?

どちらかと言えばソース顔だけど、この人はイケメンの男性になるのだろうか?と感じることもあるでしょう。

人それぞれ好みのタイプは違います。

ソース顔の男性イケメン芸能人を何人か紹介します。

どの男性も魅力的で、一言にソース顔といっても色々なタイプの男性がいることが分かってもらえたら幸いです。

阿部寛

阿部寛さんの顔立ちはソース顔そのもの、彫がとても深く、一度見ると逸らせないくらいの目力、すっと通った鼻筋、とてもインパクトのある顔立ちをされています。

ほんの少しきゅっと上がった眉毛も美しいです。

また、とても高身長であることも阿部寛さんのかっこよさに拍車をかけているように思います。

最新の活躍ではNHK総合「遥かなる山の呼び声」に出演されました。

2020年公開予定のマレーシア映画にも出演されるそうです。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した「テルマエ・ロマエ」は特に印象深い作品です。

阿部寛さんが作品の中で日本人の顔立ちのことを「平たい顔族」と言ったワンシーンがありました。

同じ日本人でありながら、そんなセリフを言ってもまったく違和感ないところが素敵です。

今後もソース顔の男性の代表格として、活躍を期待したいところです。

阿部寛さんが彼氏なら、高身長で整った顔立ちであることも魅力的ですが、何より今時には珍しいくらい自分をしっかり持っているところが頼れそうに思います。

実際に阿部寛さんと同じくらいのイケメンを探すのはわりと難しいです。

理想の男性像として覚えておき、恋愛に不安を感じた時に支えとしたい存在です。

坂口憲二

モデルとしてデビューし、その後は映画やドラマ、舞台と幅広く活躍されていた坂口憲二さんも人気俳優の一人でした。

現在は2018年3月末をもって、病気の治療のために無期限休養されています。

スポーツ家の父親を持つ坂口憲二さん、ご本人もスポーツ好きで柔道二段を持っているそうです。

テレビで活躍中はスポーツマンという印象も強かったですね。

健康的な肌の色も活発に見えました。

印象深い顔立ちでありながら、笑った顔から垣間見える優しさは多くのファンを魅了したのでしょう。

今後の復帰の予定は未定となっていますが、また表舞台に立たれることを心待ちにしたい俳優さんの一人です。

あまり表裏の顔がなく、誰に対しても同じように接することができそうに思います。

実際のところは分かりませんが、現在は夫婦協力して生活されているようです。

現在婚活中の人は是非、坂口憲二さん夫婦のような姿を目指してください。

竹野内豊

竹野内豊さん、彼もすっと鼻筋の通った美しい顔立ち、そしてきれいな目、意思の強さや男性らしさを感じられる太い眉などが印象深い俳優さんです。

もともとはモデルとしてデビューした過去があり、身長も179㎝と高い方です。

普段真顔でいるのもかっこよく独特のオーラを感じますが、出演されるテレビの中で見える笑顔の中には少年のような無邪気さも垣間見えて、なおのこと素敵に見えます。

最近出演された作品だと、「義理母と娘のブルース」が印象深いです。

少し前の作品になりますが、映画「冷静と情熱のあいだ」も竹野内豊さんのセクシーさを感じられる素敵な作品でした。

冷静と情熱の間は原作である小説からも男性の色気を感じることができます。

今後の活躍にさらに期待したい俳優さんの一人です。

実際に竹野内豊さんが身近にいたら、周りの女性は放っておかないでしょう。

モテるわりに、一途に彼女だけを見てくれるようなイメージを持っています。

桐谷健太

桐谷健太さんは大阪府出身の俳優さん、男らしさが感じられる目元と、力強い眉毛が印象的です。

高い鼻筋もポイント、一度見たら忘れられないかっこよさを持っています。

幼いころから俳優に憧れ、家族の応援もあり上京したようです。

現在は映画、ドラマ、CMなど幅広く活躍し、さらにドキュメンタリーやナレーションも務めています。

ざっくばらんに見える桐谷健太さんはストイックな一面もあり、役作りのために大幅なダイエットをされることもあるようです。

プロとしての一面ですね。

プライベートでは一般女性と結婚し、今では二児のお父さんでもあります。

今後も幅広く活躍して欲しい俳優さんの一人です。

長瀬智也

長瀬智也さん、TOKIOの最年少メンバーとして、映画、ドラマ、ラジオ、バラエティー番組、CM、雑誌に引っ張りだこの俳優さんでありアイドルの一人です。

長瀬智也さんの顔立ちも男性らしさを感じられ、最近では最も美しい顔だと思う40代ジャニーズメンバーランキングで2位にランキングされています。

オールバックのワイルドな髪型、すっと通った鼻筋にきれいな目、自由奔放さを感じるヒゲ、そしてモデルのような高身長とくると納得できる結果でしょう。

TOKIOといえばDASH村でしょうか。

テレビの中で見せる人との会話やアクティブな所からも男性らしさを感じられ、魅了される女性が多いように思います。

今後の活躍にさらに期待したいミュージシャンの一人です。

岡田准一

岡田准一さん、V6若手メンバー、といってもジャニーズの中ではわりとベテランの域に入ると思います。

彼も俳優としても確固たる地位を築いた一人と言えるでしょう。

眉毛がしっかりしていて真剣な眼差しは鋭さを感じる一面と言えます。

また、目元もわりとしっかりしていて、鼻筋も通っています。

少し野性的な一面を持っている人にも思います。

完璧主義のようにも見えますが、バラエティー番組では無邪気な一面を感じることもあります。

どれが本当の顔なのか?分かりそうで分からないところも多くの女性を魅了するのでしょう。

プライベートでは結婚されました。

それに関しては色々な意見があり、賛否両論かと思います。

しかし、そういった自由奔放な生き方も岡田准一さんの人気の理由と言えるかもしれません。

今後の活躍に期待したい人です。

岡田准一さんがもし自分の彼氏なら、アウトドアやアクティブなことを一緒に楽しみたいと思える人でもあります。

松本潤

ジャニーズの看板アイドルとも言える嵐のメンバー、松本潤さんもスッと通った鼻筋が美しいインパクトのあるアイドルです。

バラエティーでは無邪気な一面も見えて多くの女性ファンのハートを掴んでいます。

スポーツ番組のパーソナリティーや司会では、落ち着いた対応で現場をまとめるのが上手です。

ドラマや映画、CM、雑誌などでもマルチに活躍しています。

先日、嵐の解散が発表された時は驚きました。

今まで当たり前のようにいた人気アイドルが急にいなくなると思うと、心にぽっかり穴が開いたようにも思います。

それだけ、松本潤さんをはじめとした一人一人の存在感が大きいのでしょう。

今も、そして解散後の活躍にも期待したい方です。

プライベートでは人気女優や一般女優と何度も結婚かといった放送がされています。

今年どうなるかは分かりませんが、松本潤さんがプライベートでは落ち着いて幸せになれることを願います。

アイドルにはずっとアイドルでいて欲しい気持ちも分かりますが、アイドルにも実生活はあります。

安心できる場所があることは、マルチに活躍する上でも大切です。

斎藤工

斎藤工さんもソース顔でスラリと高身長なのが印象的な人気俳優さんの一人です。

お父さんがマスコミ関係の仕事をしていた関係もあり、幼いころから映画に触れることが人一倍多かったそうです。

現在の斎藤工さんがあるのは、そういった経験もあるのでしょう。

普段から映画に触れることで、成長と共にどうすれば同じ環境で仕事ができるのかといった風に夢を具体化するための方法を想像すると思います。

10代の頃からモデルとして活躍し、現在もテレビや映画を中心にマルチに活躍しています。

どんな役柄も演じてしまうところはさすがプロです。

少しプライベートが分かりづらい秘密めいた所があるのも斎藤工さんの魅力ではないかと思います。

今後も応援したい俳優さんです。

北村一輝

北村一輝さん、彼も整った顔立ちでありつつワイルドな特性も持ち合わせているので、多くの女性が心惹かれる俳優さんの一人です。

一定数、何をしてもついつい許してしまいたくなるようなフリーダムな雰囲気を持っている男性はいると思います。

北村一輝さんにもそういった一面を感じることがあります。

ワイルドな髭も男性らしさを感じられるポイントではないかと思います。

有名になるまでにはわりと時間がかかった人で、海外で放浪生活をしていた時期もあったそうです。

北村一輝さんがもつ独特のオーラは、そういった過去の経験からくるのかもしれません。

今後も個性溢れる俳優さんとして応援したいところです。

山田孝之

山田孝之さんと言えばワイルドな髭が印象的な人気俳優の一人です。

すっと高い鼻筋、端正な顔立ち、そのままでも充分イケメンですが…さらに魅力をアップさせるポイントです。

もともとは髭を生やしていませんでしたが、出演した映画の監督のアドバイスから今のスタイルになったようです。

枠にはまらない自由な雰囲気から、独特のオーラや男性としての色気すら感じさせられます。

活躍し始めた頃は幼さが残るような役柄が多かったように思いますが、今では貫禄や落ち着きを感じられ、さらに秘密めいたところがある役柄が多いように思います。

どういった役柄もすらりと演じてしまうところも魅力の一つと言えるでしょう。

プライベートでは色々ありましたが、現在は結婚してお子さんがいます。

今後の活躍に期待したい俳優さんの一人です。

玉山鉄二

玉山鉄二さん、彼もずっと見ていたいくらい端正な顔立ちをしている俳優さんの一人です。

細く長く芸能活動を続けていることからも、安心して見ていられる気がします。

プライベートでは結婚され、2人の子どもさんがいるようです。

こんなイケメンのパパなら、子どもさんも自慢でしょうね。

整った顔立ちである玉山鉄二さん、カットモデルに誘われたことがきっかけで現在の姿があるようです。

今後もマルチに活躍されることを期待します。

新田真剣佑

新田真剣佑さんはベテラン俳優である千葉真一さんの息子です。

子ども時代はアメリカで過ごし、高校を卒業するまでは学業を優先させるためにアメリカで過ごしたそうです。

売れることを一番に考え、日本に住まいを移すことも考えられたのでしょう。

学業を優先させたところからは、周りに流されない強い意志や自分に対する自信を感じます。

新田真剣佑さんがテレビ出演すると、SNSではその顔立ちの美しさから多くのコメントが寄せられるそうです。

確かに女性から見てもキレイなので、羨ましいとも思えます。

今後も千葉真一さんを追い越すくらいの活躍を期待したいところです。

ソース顔の男性がモテるのも分かる!

ソース顔の男性の特徴や魅力、そしてソース顔の人気のある人を紹介しました。

ソース顔の男性の良さが分かったことで、モテる理由が分かって貰えたらうれしいです。

端正な顔立ち、それぞれの顔のパーツがわりと大きめであることが多い。

意思の強さや男性らしさを感じることが増え、落ち着いて接することができるようになってきた。

子供のころに見える成長の一面を一度で分かって貰えるくらい魅力的なのでしょう。

もし自分好みのソース顔の男性に出会えたなら、好みのタイプをリサーチしてすぐアタックしましょう。

モテるので、あっという間に彼女持ちになってしまうかもしれません。

同性の友人との関係も大事なのは分かります。

でも、本当に信頼のおける友人なら、ソース顔の彼氏ができたとしてもその関係が変わることはないでしょう。

最後に、ソース顔の男性との恋愛は私たちの心を温かくしてくれることでしょう。