大人な出会いスポットとは?30代におすすめな出会いの場をご紹介!大人同士で素敵な出会いをしよう!について
大人になると出会いが少なくなると感じている人は多くいます。

自宅と仕事場の往復になっていたり、休日に出かける場所が限られていたり、人それぞれ様々な理由があります。

自分だけではありません。

不安に思わないでください。

大切なのは、出会いが少ない今を変えるにはどうすれば良いか考えることです。

今回は大人な出会いスポットとして、30代におすすめな出会いの場をご紹介します。

大人同士で素敵な出会いを見つけましょう。

社会人になると出会う機会は少なくなる

社会人になると出会う機会は少なくなります。

仕事に費やす時間が増えると自ずとプライベートに使える時間は限られたものになってしまい、新しい何かを開拓する余裕はなくなります。

さらにストレスや疲れから、休日は自宅でゆっくり過ごしたいと考えるようになり、外出する機会も少なくなります。

そうなると日常生活の範囲や出会う人も、いつもと同じ決まった人になり、なかなか新しい出会いは生まれません。

もちろん社会人になってからもアクティブな方は多いので、みんながみんな同じように出会いのきっかけが少なくなるわけではありません。

とは言ったものの、やはりそうなる人が多いです。

学生時代とは違い自然に出会えない

学生時代とは違い自然に出会えなくなります。

若さゆえの勢い、上手な言い回しだと思いませんか?

学生時代は新しいものや人間関係に何のためらいもなく入っていけた人も、歳を重ねるにつれて自分にブレーキをかけるようになり、新しいものや人間関係に入るのを躊躇するようになります。

この環境やこの人たちのグループは自分にとって合っているかどうかを先入観で判断してしまうため、合わないと感じた時点で自分でセーブするようになります。

良く言うと守りに入ってしまうんですよね。

もちろん、仕事やご近所付き合いといった「やらなくてはいけないコト」は責任を果たしますが、それ以外の話です。

多くの人が大人になればなるほど自分にセーブをかけるようになるので、自然な出会いが減ってしまうのは仕方がないことかもしれませんね。

出会うには「行動力が必要」

出会うには自分で今を変えようとする行動力が必要です。

急に目の前に理想の男性が現れて両思いになれるのはドラマや少女漫画の世界だけ、自分の人生をガラリと変えられるのは主人公である自分だけてす。

まずは今の日常を振り返り、あなたがフリーに行動出来そうな時間を見つけましょう。

休日ですか?それとも仕事帰りの週末ですか?

毎週が難しいなら、隔週でも月1からでも良いのでスタートしましょう。

次に、それが長続きするように自分が好きなものや関心のあるものが含まれているものを選ぶようにしましょう。

楽しみがあってこそ、何事も続くものです。

自分から出会いの場に行く

出会いの場に行く
自分から出会いの場に行くようにしましょう。

大人になると出会いの機会が減ったと感じているのは自分だけではないので、出会いの場に行くことで同じような悩みを持つ人に出会えます。

合コン、街コン、趣味のサークル、一人でもふらっと立ち寄れそうなバーやカフェ、スポーツジム、英会話教室などの習い事、友人の結婚式の二次会、ちょっと大人のビジネスセミナー、さまざまな選択肢があります。

こう聞くと、ちょっと楽しそうだから始めてみようかなという気持ちになりませんか?

自分がダイヤの宝石のように輝ける場所を見つけに行きましょう。

大人だから?もう若くないから?そんなことは全くないです。

いつだって誰だって自分次第で輝ける素材を持っています。

なかなか時間が持てない方も、ほんの少しの時間で良いのでスタートしましょう。

積極的にアピールする

積極的にアピールすることで出会いのきっかけを増やしましょう。

出会いの場ではたくさんの人がいるため、いかにたくさんの人に自分を見てもらうかが出会いの鍵になります。

リーダー役を引き受けたり、みんなが負担と感じるような役目を引き受けたりしましょう。

多くの人から感心を持たれることで自分の存在感を出し、色々な人と触れ合うことで出会いのきっかけが増えるかもしれません。

誰しも目立ったり、負担となるようなことを引き受けたりすることは苦手とする人が多いでしょう。

好意を寄せられることもあれば、非難を受けることも多いからです。

しかし、それに打ち勝つくらいの気持ちで積極的にアピールすることが大切です。

自分の人生の主役は自分しかいません。

自分磨きをする

自分磨きをすることで出会いのきっかけを増やしましょう。

たぐいまれな美人、とくに可愛らしい人といった理由で多くの男性から注目される女性はほんの一握りです。

どうせ自分は平凡な素材だからといじけるのはもったいないです。

持って生まれた素材を最大限に生かすことで自分をいちばん輝かせることが大切です。

さらに、自分磨きをすることで自分に自信がつき、ためらいなく前を向いて歩ける姿勢は多くの人から羨望のまなざしを寄せられることでしょう。

気になる習い事をスタートしたり、資格取得の勉強をスタートしたり、メイクやヘアセットの研究をしたり、朝イチでランニングをしたり、何でも良いので自分が頑張りたいと思えるものを最大限のパワーで頑張りましょう。

目を閉じて、今目に浮かぶいちばん好きなことは何ですか?

是非、思いついたことからトライしてみてください。

出会えるスポットをご紹介!30代におすすめな出会いの場とは?

出会えるスポットをご紹介します。

30代におすすめな出会いの場としては、落ち着いてお互いがゆっくり話せるような場所がおすすめです。

今からご紹介するのは大人の雰囲気が漂うバー・ラウンジや、勉強を目的とした英会話やパソコン、などの習い事、そして体を動かせるスポーツジム、ゴルフなどの場所です。

是非参考にして、出会いのきっかけとしてください。

1:バー・ラウンジ

30代におすすめの出会いの場として、バー・ラウンジがあります。

バー・ラウンジはホテルの最上階やオフィス街近くなどにあることが多く、バツグンの雰囲気であることから出会いのきっかけとなることがあります。

普段であれば会話をして終わりの2人も、バー・ラウンジの持つ独特の雰囲気に魅せられて連絡先を交換したり、デートの約束をしたりするきっかけが増えると思います。

訪れる時間帯が夜間であることから、週末の仕事帰りや、休日ゆっくり寝ていて午後から活動したりしたときも訪れやすい場所でもあります。

アルコール類が苦手な女性や、バー・ラウンジに行ったことがなく独特の雰囲気が少し苦手だと思う女性は、最初は同性の友人と訪れると良いでしょう。

慣れてきたら1人で訪れるきっかけを増やしましょう。

お気に入りのバー・ラウンジを見つけたら、決まった曜日の決まった時間帯に訪れるのがおすすめです。

顔見知りの人が出来て、話しかけるきっかけになるかもしれません。

出会いを目的としたバー・ラウンジもありますので、そういった場所を訪れるものアリだと思います。

2:ビジネスセミナー

ビジネスセミナー
30代の出会いの場として、ビジネスセミナーがあります。

仕事という垣根を飛び越えて、まったく異業種の人とも交流が出来るビジネスセミナー、思わず会話が弾み連絡先を交換することもあるかもしれません。

もちろん出会いを目的にビジネスセミナーに参加するのではなく、自分が興味のあるビジネスセミナーに参加する方が良いです。

男性との交流にのみ積極的で、肝心のビジネスセミナーの間は眠そうにしている女性の印象はあまりよろしくありません。

ビジネスセミナーと聞くと堅いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、さまざまなジャンルのものがあり、ビギナーでも入りやすい内容のものもありますので、是非参加してみましょう。

思いのほか自分の仕事のスキルアップのきっかけにもなるかもしれません。

3:結婚式の二次会

30代の出会いの場として、結婚式の二次会があります。

30代になってくると結婚式や結婚式の二次会に参加することをストレスと感じるかもしれませんが、そういった気持ちは水に流して新郎新婦をお祝いすることで出会いのきっかけが増えるかもしれません。

ストレスを抱えてもやもやしたままだと、視野は狭くなってしまいがちです。

ストレスや持っている考えを全部取っ払ってしまうことで、広い視野が持てます。

結婚式の二次会に参加している新郎新婦の友人、あるいは新郎新婦の友人のつながりなどから出会いのきっかけが生まれるケースもあります。

結婚式の二次会では、参加している人との会話を楽しみ、それぞれの人がどんな人なのかじっくり観察してみましょう。

結婚式の二次会で連絡先を交換出来なくても大丈夫です。

新郎新婦を通じて、後日お互いの連絡先を交換することはいつだって出来ます。

4:習い事

30代の出会いの場として、習い事があります。

自分の興味のあるものなので入りやすいことや、そこで知り合った人とは共通の話題で盛り上がりやすいことからも、出会いのきっかけとなることでしょう。

もちろん出会いのために自分からガツガツするのではなく、本来の目的である習い事のスキルアップに集中しましょう。

良い出会いがあれば良いなくらいのラフな気持ちでいることで、周囲の人も声が掛けやすくなります。

習い事、新しい物事をスタートするのに友人の存在は貴重ですが、出来れば一人でのスタートをおすすめします。

決まった日時に定期的に参加する習い事で顔を合わせるメンバーは大体同じ、自分と友人が同じ人に心惹かれる可能性はゼロではありません。

女性の恋のライバルほど厄介なものはないので、最初からリスクは減らしておきましょう。

ゴルフ

30代の出会いの場として、ゴルフがあります。

ゴルフは紳士淑女のスポーツと言われるだけあり、プレイをするのにも、一式道具やウェアを揃えるのにも、練習するのにも費用が必要となります。

シンプルに考えると、ゴルフを趣味と出来る人は男女ともに多少なりとも経済的に余裕があり、心にも余裕がある人が想像されます。

ゴルフの練習場である打ちっぱなしに行ったり、定期的にゴルフ場で開催されるプレーやトーナメント戦に参加したり、ゴルフを趣味とするサークルや教室に入会したり、色々な方法があります。

ゴルフはプレーする場所から場所への移動時間を含めてわりかし一緒にいる時間が長いので、意気投合する機会があると思います。

スポーツジム

30代の出会いの場として、スポーツジムもわりと良いです。

仕事帰り、自分の体型や健康が気になる男女が集まる場所ですので、自ずと出会いのきっかけが増えるでしょう。

通う時間帯を平日の夜間や土日祝日のみにすることで、月額料金が少しお得になるケースが多いです。

仕事の疲れもあり、ついつい通うことがおっくうになることも多いでしょうから、楽しみなレッスンを見つけたり、毎週何曜日は必ず通うと決めたりしましょう。

スポーツジムの先生方に惹かれる人も多いと思います。

でも、わりとモテる先生は仕事に影響しないように上手に流すことが多いです。

毎週会う、会話の弾みそうな会員さんから出会いのきっかけを作ることをおすすめします。

パソコン

パソコン
30代の出会いの場として、パソコン教室もおすすめです。

パソコン教室に入会するきっかけとしては、初心者向けクラスからの入会から、転職を目的とした技術者向けクラスへの入会までパソコンスキルは幅広いでしょう。

おおよそ同じくらいのパソコンスキルの人たちが同じクラスに集うので、お互いに分からない点を相談し合ったり、簡単なことなら聞き出したりすることも多いです。

そういったことを繰り返すことでお互いの名前と顔を覚えるようになり、意気投合できた先に食事に行ったりデートしたりする機会も出てくると思います。

普段パソコンを触る機会が少ない人にとって、パソコン教室はスピード重視でついていけないことへの不安を感じるかもしれません。

意外とそんなことはありませんので、市区町村で行っているものから民間企業が行っているものまで色々あるパソコン教室を調べてみてくださいね。

自分自身のパソコンスキルが上がることで仕事へのモチベーションが上がったり、転職する上で有利になったりもするので良いことが多いです。

英会話

30代の出会いの場として、英会話教室もおすすめです。

英会話教室というと、地元の人が自宅でやっているこじんまりとしたクラスから、市区町村や民間企業が行っているものまで色々なクラスがあります。

しっかり英会話スキルを極めたい人であれば、英会話スキルによって細かくクラス分けされた大手企業が行っている英会話クラスが良いかもしれません。

大人の人が入会する英会話教室はネイティブの発音を重視するものが多く、先生と会話したり、近くの席の生徒同士で英会話を交わすシーンも出てきます。

決まった日に通う英会話教室、そのうち顔見知りの人が出来て出会いに発展するかもしれません。

親しくなった女性と一緒に合コンに参加したり、誰かを紹介されたりするケースもありますので、性別関係なく色々な人と親しく出来るようにしましょう。

英会話教室の先生に恋をしてしまうケースもあると思いますが、先生は仕事に影響が出ることを懸念し、生徒は最初から恋愛対象としていないことも多くあります。

どちらかというと、同じ立場で学んでいる生徒同士の方が出会いに発展しやすいです。

5:旅行先

旅行先
30代の出会いの場として、旅行先もおすすめです。

旅行先ではお互いリラックスした気分になり、素のままの自分でいることが多いですよね?

多くの人がそうなので、意気投合したら旅行後のデートや食事といった機会は早いと思います。

女友達と行った旅行先でグループ同士親しくなることもあれば、1人旅の旅先でお互い1人の人と親しくなることもあります。

どちらかと言うとお互い1人同士の方が共に過ごす時間が濃いものになるので、そのあとの出会いに繋がることが多いかもしれません。

旅行先は国内はほとんど問題ありませんが、女性のみでも安心出来る治安の良い場所を選ぶようにしましょう。

30代の大人の女性とはいえ、万が一のトラブルは避けたいですね。

旅行に行く時間や費用の悩みがあり、なかなか難しいという人もいるかもしれません。

日帰りで参加できるバスツアーにしたり、コツコツ貯金したりすることで解決策は色々ありますので、まずは旅行プランを立ててみてください。

6:同窓会

30代の出会いの場として、同窓会もおすすめです。

同窓会で出会う人たちはお互い知っている人ばかりなので緊張することがありませんし、その分再会から恋愛に発展するスピードも早いです。

独身でいることがコンプレックスなので、同窓会には行きたくないという人も多くいると思います。

気持ちはすごく良く分かるのですが、お互い初対面でないことはとても心強いことですので、ここは勇気を振り絞りましょう。

少数派ですが、既婚者であるにもかかわらず声を掛けてくるよろしくない男性もいると思います。

いちいち目くじらを立てずに、上手にスルーしておきましょう。

話しやすいような男友達がいなくても大丈夫、女友達との再会から出会いが広がる可能性だってあります。

大人な場所で出会える男性のメリット

大人な場所で出会える男性には、女性にとって安心材料となるようなメリットがあります。

普段の生活で出会う男性には色々な人がいますが、大人な場所で出会える男性ゆえの人柄の良さや、社会的地位といったものを持つある程度絞られた人になってきます。

昨今はほとんどの夫婦が共働きになってきたとはいえ、結婚を視野に入れたい30代女性にとって、そういったことは大きな安心材料であり、メリットでもあります。

では、具体的にどういったメリットがあるのか触れたいと思います。

経済的に余裕がある

経済的に余裕がある
大人な場所で出会える男性は経済的に余裕がある人が多いです。

先ほど紹介した出会いの場所、いずれもコストがかかるため経済的に余裕がないと参加しようとは思えないものばかりです。

さらに、金銭的な管理や自己啓発といったプランをきちんと組めている人が多いので、結婚後も安心したパートナーになることが多いでしょう。

多くの男性は、結婚前から女性に経済的に100%頼ることを苦手とします。

そのため、自分自身も経済的に余裕を持つようにしましょう。

デートする機会があれば女性も支払いをする気遣いを見せ、間違っても専業主婦願望があるといった発言をすることは避けましょう。

社会的地位がある

大人な場所で出会える男性は社会的地位がある人が多いです。

先ほど紹介した出会いの場所の中でも、英会話教室、パソコン教室、ゴルフ、ビジネスセミナーといったものは仕事上でのスキルアップを目指したり、仕事上でのお付き合いをきっかけとしたものが多いです。

英会話、パソコン、ゴルフ、ビジネスセミナーを必要する男性の職業、どちらかといえば社会的地位がある人が多いと思いませんか?

多くの男性は、さほどに親しくない時点で職業や持っているスキルを聞かれることを苦手とします。

何度か食事やデートを重ねるくらい親しくなってから、どういった職業なのか聞く方が良いと思います。

自分から仕事の話を振ることで、彼からも仕事の話をしてくれるかもしれませんね。

仕事の話と言っても愚痴ではなく、その場の雰囲気が明るくなるような話題を選ぶとなお良いです。

気遣いができる

大人な場所で出会える男性は気遣いが出来る人が多いです。

経済的に余裕があり、社会的地位も持っていると自然とそうなるでしょうし、気遣いができなければ周囲の人からは信頼されませんので、経済的な余裕や社会的地位は持てないでしょう。

気遣いと言えば、自然と女性を優先してくれたり、それとなくこちらの気持ちを配慮してくれたりといった自然なことが多いです。

一緒に居て気付かないこともありますが、出来るだけストレートに「ありがとう」と感謝の言葉を添えるとともに、自分も相手への優しさを持つようにしましょう。

気になる男性と過ごす時間、どうやって恋愛につなげようか頭がいっぱいでついつい忘れがちになります。

少し心の余裕を持ち、相手に気遣いが出来るようにしたいですね。

自立している

大人な場所で出会える男性は自立している人が多いです。

金銭的な管理はもちろんのこと、自分で将来を見据えて色々なことに取り組めるということから自立していることが垣間見えます。

そんな男性と接するとき、女性らしく甘えたり、頼ったりしつつも彼をサポートしてあげたらなお良いと思います。

自立している男性は仕事上でもプライベートでも周囲から頼られることが多いため、時々支えてくれるような女性の存在は目に留まると思います。

彼のことをじっくり観察して、今日は疲れているのかな?と思ったら、さりげなく彼のことをサポートしましょう。

ライバルが多いかもしれないので、分からないように目立たないようにがポイントです。

将来性のある出会いが期待できる

大人な場所で出会える男性とは、将来性のある出会いが期待できます。

経済的に余裕があり、社会的地位を持ち、人柄も周囲の人から信頼される…多くの男性はこういったステイタスを自分のものにすると、次は家庭を持って安心したいと考えるようになります。

もちろん、一部独身主義の男性もいますので、普段の会話から結婚願望があるのかどうかはさりげなく聞き出せたらなお良いです。

将来のことをきちんと考えている男性、恋人としては理想的ですよね。

自分が良いと思う男性は周囲の女性も良いと思っていることが多いので、自分も魅力的な女性になることと、早めの行動が吉となります。

次の項目では、そういった点に触れたいと思います。

そんな素敵な男性と結ばれるためには

素敵な男性と結ばれるためには、彼の周りにいる多くの女性の中でキラリと輝けるような魅力的な女性になることと、普段からの行動を見直すことが大切です。

素敵な男性は競争率が高く、自分とは縁がないから関係ないとは思わないでください。

たとえ今思っている男性と縁がなかったとしても、自分自身の魅力が増すとともに、次の出会いが良い縁につながる可能性はいっぱいあります。

最初から諦めず、今自分に出来る最大のパワーで頑張りましょう。

余裕のある女性になる

素敵な男性と結ばれるために、余裕のある女性になりましょう。

男の人は追われるよりも追うことが好きな人が多いので、この女性を自分のモノにしたいと男性から思ってもらえることが理想です。

結婚願望があり、恋人が欲しいと切実に願う気持ちはすごく良く分かります。

でも、それを表に出し過ぎてしまうと、男性から引かれてしまうことは良くあります。

彼からラインやメールの返事がないのに、自分から一方的にメッセージを送り続けていませんか?

彼との会話の中で、自分の話ばかり一方的にしていませんか?

仕事の疲れから、スマホを触りたくない時だって話をすることが辛いときだってあります。

彼から反応がないときは、そっと待つことも大切です。

極論になるかもしれませんが、「彼がパートナーにならなくても、世の中の男性は1人じゃない。視野を広く持って行こう!」と思うくらいがちょうど良いと思います。

癒しを与えられる

素敵な男性と結ばれるために、癒しを与えられる女性になりましょう。

素敵な男性は周囲から頼られることが多く、仕事上も責任のある役割を果たすことが多いことが想像されます。

自分がそんな立場だったらどうですか?やっぱり疲れますよね。

休みの日くらいはゆっくり過ごしてリフレッシュしたいですよね。

その言葉通りで、癒しを与えられるような女性になることが彼から好かれる近道です。

彼との会話、彼が話したい時はひたすら聞き役に徹しましょう。

彼とのラインやメール、彼が疲れているときはそっとしておきましょう。

彼との時間は出来るだけ笑顔を大切にし、普段からプラス思考でいるようにしましょう。

彼から好かれるだけではなく、自分自身にとっても長い人生において、ためになると思います。

ここでひとつだけお願いがあります。

癒しを与えられる女性をやりすぎてしまうことで、都合の良い女性になってしまうリスクがあります。

自分というものは最初から最後までしっかり持つようにし、女性でいることを大切にしてください。

寛大になれる

素敵な男性と結ばれるために、寛大な女性になりましょう。

素敵な男性は女性からモテます。

必然的に女性と接する機会が増えます。

多くの女性が持つ、「私の気持ちを言わなくても察して欲しい願望」や「細かいところまで配慮してほしい願望」に触れる機会も多く、そういった面を嫌だと感じることも多いでしょう。

そんな中で、多少の事は受け流すことが出来るような寛大な女性がいれば、男性は居心地が良いと感じるでしょうし、好意を持つこともあると思います。

ほとんどの男性が女性ほど細かいところまで目が行き届かないものですので、普段から男性と女性はまったく別モノと考えることで寛大になりましょう。

常識ある行動をとる

素敵な男性と結ばれるために、常識ある行動をとりましょう。

彼の前だけではなく、普段から心がけることが大切です。

素敵な男性が将来を見据えた彼女を選ぶうえで、自分の感覚だけではなく、周囲からの評価も判断材料にすることが多いです。

常識ある行動といっても漠然としていて分かりづらいですよね。

シンプルに言い換えると、結婚がしたい、恋人が欲しいと願っている期間は自分に余裕が持てなくなり、普段なら出来ているような配慮が出来なくなることもあります。

人の結婚報告すら素直に喜べなかった経験はありませんか?

あなただけではありません。私にだって何度もあります。

そういったことを避けるためにも、結婚願望を持ちつつも心に余裕を持ち、客観的に自分を見れるようにしておくことが大切です。

自分に自信をつける

素敵な男性と結ばれるために、自分に自信をつけましょう。

自分に自信がないと、理想の自分に近づこうとする努力が出来なくなるだけではなく、好意を持っている彼に近づくことだって難しくなります。

自分に自信を持ち、彼と対等の立場で接して下さい。

何事も最初が肝心、仮に恋人同士になれたとしても、彼が優位な立場でいるとあなたがストレスフルになってしまいます。

大人同士の出会いは自分でチャンスを掴まなければならない

大人同士の出会いは自分でチャンスを掴まなければなりません。

ほとんどの人が仕事を持ち、時間に追われています。

そして、年を重ねれば重ねるほど周囲へのガードが固くなり、新しい環境へ飛び込めなくなります。

自分で時間を作り、勇気を振り絞って新しい環境へ飛びこむことで出会いのチャンスは増えます。

女友達から「誰か良い男性がいたら紹介してね。」と言われて、「そんな素敵な男性がいたら自分の恋人にしたい。」と内心思った経験はありませんか?

みんな同じなんです。誰もお膳立てしてくれません。

急に日常に誰もが羨むような素敵な男性が何人も現れて、自分のことを好きだと言ってくれるのはドラマの中だけです。

上手く行かないことから落ち込むことも多いと思いますが、どんどん自分からチャンスを作っていきましょう。

大人な良い男と成長し合える恋愛をしましょう

大人な良い男と成長し合える恋愛をしましょう。

「朱に交われば赤くなる」昔の人は上手に言いましたね。

本当に言葉通りで、ダラダラ過ごすことは楽ですし、努力しなくても安心出来るような環境があれば、多くの人はそれに流されてしまうことが多いと思います。

そうではなく、常に自分を高めることを目指しているような大人な良い男と恋愛をすることで、自分も成長したいと思えるような恋愛をしましょう。

今度ここを読むあなたが素敵な恋愛をしていることを願って終わります。