彼氏を作る方法11個と私に合う男性の見極め方とは?相性バッチリな彼氏を作ろう!について
彼氏が欲しい!と思い立ってもすぐに恋人ができるとは限りませんよね。

恋をしたいという気持ちばかりが高まり、肝心のチャンスに巡り合えないことも多々あります。

彼氏が欲しいといっても、男性であれば誰でもいいというわけではないのが本音です。

無理に付き合っても自分と合う人でなければ長続きしませんし、恋愛を楽しむこともできません。

大切なのは自分にピッタリ合う男性を見つけることです。

そのためには自ら積極的に行動し、男性と出会えるチャンスをつくらなければなりません。

今回は彼氏をつくる方法と、自分にピッタリ合う男性の見極め方について詳しく紹介していきます。

重要なポイントをおさえ、相性バッチリな彼氏をつくりましょう!

本気になれば相性バッチリな彼氏は作れる!

いつも「彼氏が欲しい!」と言っている友達はいませんか?

恋愛に対して前向きになることも大切ですが、言葉だけでは彼氏をゲットすることはできません。

本気で彼氏をつくるためには、きちんと行動に移すことも大切です。

彼氏をつくるまでにはいくつかの工程があり、しっかりと順序立てすることで成功率が高まります。

まずは相性バッチリな彼氏をつくるための基礎について詳しく紹介します。

まずは彼氏を作ると決心しよう!

まずは本気で彼氏をつくる決心をしましょう。

「彼氏が欲しい!」と口でばかり言っていると、行動に移さないことが当たり前になってしまいます。

相性バッチリな彼氏をつくるためには、恋愛に対して本気になることが重要です。

ぼんやりとした目標だけではなかなか積極的になれず、また堂々巡りになってしまいます。

決心するためには、具体的な目標を掲げることが大切です。

たとえば「どのような彼氏が欲しいか」「いつまでに恋人をつくるか」「彼氏をつくるためにどのようなことをするべきか」など具体的な目標や過程を思い描くようにしましょう。

もちろん恋愛には縁も必要なので目標通りにいかないこともあります。

ですが具体性を持たせることで、自分が次に何をやるべきかが明確化されるようになります。

これからどのように行動するべきかを把握するためにも決心することが大切です。

行動すればするほど彼氏はできやすくなる!

なかなか彼氏ができない原因には「具体的な行動ができていない」ということが挙げられます。

多くの女性は「彼氏が欲しい」と言うだけで、具体的な行動に移せません。

ひとつは女友達が優しく同意してくれるからです。

友達が「私も彼氏欲しい」と言ってくれればそれだけで仲間意識が生まれ、満足してしまいます。

同じ友達でも先に彼氏ができたり、結婚したりすれば気持ちが焦るでしょう。

人は居心地がよければ気持ちが緩み、決心や意思も緩んでしまいます。

女友達と一緒に願望だけを交換し合っても彼氏をつくることはできませんよね。

相性バッチリな彼氏をつくるためには、具体的な行動に移すことが重要です。

実は行動さえすれば、意外とアッサリ彼氏ができたというケースも少なくありません。

外にはたくさんのチャンスが溢れているため、それを掴みに行かない手はないですよね。

相性ばっちりな彼氏を作る方法11個とは?

相性ばっちりな彼氏を作る方法
相性ばっちりな彼氏をつくるためには、具体的な行動に移すことがとても大切です。

雑誌やインターネットで恋愛のノウハウを収集するだけではいい出会いとは巡り合えません。

まずは家から出て、素敵な男性と出会うチャンスをつくってみましょう。

とは言ってもどこに出会いがあるのか予想するのは非常に難しいですよね。

次は相性ばっちりな彼氏と出会えるスポットや出会いを掴むための方法について紹介します。

1.学校や職場などに彼氏候補がいないか見直す

出会いの場として最もスタンダードなのは学校や職場です。

通い慣れた場所だとつい見落としがちですが、実はあなたにピッタリな男性がいるかもしれません。

意識しないと「気心知れた友達」や「馬の合う同僚」止まりになってしまっている男性も、裏を返せばあなたとの相性がいい男性ということでもあります。

長く親しい関係を続けていればいるほど、「今さら恋人関係になんて…」と気恥ずかしくなってしまいますが、気心知れた人と付き合えばその後も穏やかな関係を続けられるでしょう。

相性ばっちりな彼氏を見つけるという意味では、学校や職場はピッタリな場所です。

気恥ずかしさを捨て、自分と合う男性のタイプはどのような人なのかを冷静に分析してみましょう。

恋人関係になることができなくても、気張らずに付き合える男性のタイプを知ることはできます。

その後の参考にするためにも学校や職場などに彼氏候補がいないか見直してみましょう。

2.合コンなどの出会いの場に出かける

合コン
学校や職場など身近な場所に出会いがない場合、合コンや街コンに参加するのも効果的です。

合コンなどの出会いの場に出かけることで、新しいタイプの男性と出会えるかもしれません。

出会いの場に出かけるメリットはいくつかあります。

ひとつは既存のコミュニティに属する以外の男性と数多く出会えることです。

普段のコミュニティだけでは似たようなタイプの男性との出会いばかりになってしまいます。

気心知れた男友達とは違うタイプを求めるのであれば、合コンや街コンがオススメです。

いろいろなタイプの男性と出会えるので、自分に合った人と交流を持つことができます。

もうひとつは一度に複数の男性と出会えることです。

合コンなら2~5人、街コンなら10~20人近くの男性と一度に出会うことが可能です。

出会いの数が多ければ多いほど、彼氏をつくるチャンスも増えていきます。

交流を持ちながら自分にピッタリな相手を探せるのも嬉しいポイントです。

3.友人に紹介してもらう

相性ばっちりな彼氏をつくるためには、友人に紹介してもらうのもオススメです。

友人であればあなたのタイプや好みも知っているため、理想に近い人を紹介してくれるでしょう。

また、友人からの紹介であれば事前に男性の情報を聞くことも可能です。

あらかじめ情報を仕入れ、イメージトレーニングしておくことで初対面でも緊張せずに済みます。

友人からの紹介のメリットは他にもたくさんあります。

ひとつは人脈を通じていろいろな男性と出会えることです。

自分の人脈だけでは限りがありますが、友人にも協力してもらうことで出会いの数も広がります。

自分の男友達とは異なるタイプの男性に出会う可能性もあり、新たな発見があるかもしれません。

もうひとつはあなたの魅力を代弁してくれることです。

相手が悩んでいるとき、あなたに代わって友人があなたの魅力を代弁してくれるでしょう。

あと一押し!というところで友人の力が借りられたら心強いですよね。

友人によっては上手く仲を持ってくれることもあるため、相性ばっちりな彼氏づくりが期待できます。

4.マッチングアプリを使って出会いを探す

相性ばっちりな彼氏をつくるためには、マッチングアプリを使って出会いを探すのもいいでしょう。

マッチングアプリとは恋活や婚活をしている男女の出会いを支援するアプリです。

ひと昔前は出会い系のイメージが強くありましたが、最近はきちんとした企業が運営しているアプリも増え、安心安全に利用できるものもたくさんあります。

マッチングアプリはスマホがあれば、誰でも簡単に利用することができます。

有名アプリであれば数万人以上の会員がいるため、たくさんの男性と出会うチャンスがあります。

アプリでは相手のプロフィールをもとにメッセージを送ることができます。

具体的なやり取りを行う前に相手の好みや趣味などパーソナルが知れるのもポイントです。

アプリによってはプロフィール情報をもとに会員の検索をかけることもできるので、自分の趣味や好みに合った男性を探し出し、アピールすることも可能です。

5.部活やサークルなどの仲間で彼氏候補がいないか探す

部活やサークルなどの仲間に彼氏候補がいないかチェックしてみましょう。

相性ばっちりな彼氏をつくるためには、まずは身近な男性から探すことが大切です。

部活やサークルというと学生をイメージする方も多いですが、社会人向けのサークルもあります。

社会人サークルはエリアごとにさまざまな種類があり、幅広い年齢層の方が参加しています。

たとえばフットサルや登山などのスポーツ系サークルや英会話や資格取得などを目的とした勉強系サークル、絵画や料理教など文科系サークルなどがあります。

本格的に活動しているものもあれば、未経験者歓迎のアットホームなサークルもあります。

自分に適したサークルを選び、参加してみるのもいいでしょう。

趣味で始めたものが、意外な出会いを結びつけてくれることも多々あります。

まだ部活やサークルに所属していない方は、新しく始めてみるのもいいかもしれませんよ。

6.SNSを利用して出会いを探す

SNS
相性ばっちりな彼氏をつくるためには、SNSを利用して出会いを探してみましょう。

最近ではSNSを利用した出会いも一般的になっており、それがきっかけで結婚する人もいます。

FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSでは自分の趣味や好きなものをアップしている人が多く、情報を辿っていく中で意気投合して恋人関係にまで発展するケースもあります。

また、SNSを通じて開催されたオフ会が出会いのきっかけになることもあります。

オフ会とはオンラインのコミュニティで知り合った人が現実世界で集まることを指します。

たとえば音楽好きな人がインターネット上でコミュニティをつくり、実際にライブ会場で会って交流を深めたり、独自のイベントを開催したりすることもあります。

このように趣味や好みなどで繋がることで、相性ばっちりな彼氏をつくれる可能性も高まります。

ただし、なかには出会い目的で行っている人もいるので、悪質でないか見分けることが重要です。

7.良いなという人がいたら積極的に話しかけてみる

相性ばっちりな彼氏をつくるためには、いいなという人には積極的に話しかけてみましょう。

出会いの場に行くのに彼氏ができない!と嘆いている女性は意外とたくさんいます。

確かに行動することは大切ですが、きちんとコミュニケーションまで繋げないと上手くいきません。

多くの女性は「男性にリードしてほしい」と願っていますが、実際は好みの女性がいてもなかなか声をかけられない草食系男子が増加しているため、待っているだけではなかなか成功しないのです。

いいなという人がいたら女性からもアプローチしてみることが大切です。

男性側も勇気がないだけで、何かきっかけがあればあなたに興味を持ってくれるかもしれません。

ただし、最初からガツガツ食らいついてしまうと男性に引かれてしまう可能性があります。

あくまでコミュニケーションのきっかけを投げかけるに留め、その後は冷静に状況を分析しましょう。

8.自分で声をかけられないのなら友人に協力してもらう

初対面の男性と話をするのは緊張してしまいますよね。

自分で声をかけられない場合は、友人に協力してもらいましょう。

いい出会いを掴むためには、タイミングと第一印象が大切です。

タイミングを逃してしまうと、コミュニケーションを取る機会を失ってしまいますし、無理に声をかけてもドギマギしたままでは良い印象を残すことができません。

合コンや街コンであれば途中で友人に頼み、上手く話題を振ってもらうようにしましょう。

友人との知り合いであれば、上手くコミュニケーションを取れる時間をつくってもらうのもアリです。

あまり無理をし過ぎると恋愛をすること自体が辛くなってしまうので、友人に甘えられるときは思い切って甘えてみましょう。

9.気になる人が行く場所には積極的に足を運ぶ

相性ばっちりの彼氏をつくるためには、気になる人が行く場所には積極的に足を運びましょう。

恋愛を成就させるためには、まず相手のことを知るのがとても重要です。

気になる人が行く場所に積極的に足を運んだり、好みのスポーツや音楽を調べたりするなど、共通の話題をつくるようにリサーチしてみましょう。

共通の話題がない人と会話をするのはとても難しいですよね。

どんな話題がいいんだろうと考えながら話していると、深く知るまでに時間がかかってしまいます。

あらかじめ相手の趣味や好みをリサーチしておけば、簡単にでも話題を振ることができます。

もちろん最初から深い知識を得る必要はありません。

細かいことは彼に聞けばいいですし、それが新しいコミュニケーションのきっかけにもなります。

まずは簡単な話題づくりのためにも、気になる人が行く場所に足を運んでみましょう。

まだ親しい間柄でなければ、それをきっかけに彼があなたのことを覚えてくれるかもしれませんよ。

10.連絡先を交換できたら頻繁に連絡をとる

連絡をとる
相性ばっちりな彼氏をつくるためには、連絡先を交換できたら頻繁に連絡を取るようにしましょう。

連絡をマメにする女性は男性にモテるという傾向があります。

相手に嫌われていない限り、多くの男性は異性から連絡をもらえることを好意的にとらえます。

まだ恋人関係に発展していなくてもいい刺激になり、あなたに興味を抱くきっかけになるでしょう。

連絡を取る際はなるべく中身のあるメッセージを送りましょう。

「○○を食べたよ」「今、テレビを見てるよ」など反応に困るようなメッセージは控えた方が無難です。

メッセージはなるべく簡単に短文でまとめるようにしましょう。

時々絵文字やスタンプを使うなどして感情表現をしてみると相手も楽しく読めます。

メッセージの頻度は会話をするようなテンポを心がけてみましょう。

一方的にたくさん送るのではなく、彼と楽しく会話をしているようなイメージです。

彼の都合が悪いときは無理に続けず、スッと身を引くのがマナーです。

頻繁に連絡を取ろうとするあまり、しつこくなってしまうとマイナスイメージなので注意しましょう。

気になる人とLINEやメールで仲良くなる

気になる人はLINEやメールで仲良くなるようにしてみましょう。

今やLINEやメールなどはスタンダードな連絡手段であり、会話のように楽しむことができます。

スタンプや絵文字なども豊富にあるため、場を盛り上げたり感情表現したりしやすくなっています。

面と向かってはなかなか言えないことも、文章であれば気軽に言えるようにもなりますよね。

あまり親しくない間柄であれば、LINEやメールをきっかけに交流を深めるのも非常に効果的です。

実際に会って話をするのと近い感覚で話せるため、二人の距離もぐっと縮まるでしょう。

LINEやメールを使って仲良くなるためには、連絡のタイミングや頻度が大切です。

仲良くなりたい気持ちが先走り、相手の都合も考えずに一方的に送りつけるのは控えましょう。

彼からの返信が遅い場合は、こちらも間を空けて返信をしましょう。

忙しいときにメッセージを送り過ぎてしまうと、彼の負担になってしまう可能性があります。

連絡を取るのが大変な相手は頻繁に顔を合わせるようにする

LINEやメールはとても便利なツールですが、一方で相手に負担をかけてしまう可能性もあります。

相手の状況がわからないため、知らない間に返信しなければいけない環境をつくってしまいます。

連絡を取るのが大変な相手には頻繁に顔を合わせるようにしましょう。

たとえば彼がよく行くお店に行ったり、彼が参加する飲み会に参加したりと会う機会をつくります。

一対一で話ができなくても、会う頻度が高まればそれだけで親近感を覚えるでしょう。

共通の話題や友人も増え、ますます彼との距離も縮まります。

11.それとなく遊びに誘ってみる

相性ばっちりな彼氏をつくるためには、それとなく遊びに誘ってみるのも効果的です。

相手のことを知らないまま付き合っても、タイプが合わずに破局してしまうこともよくあります。

付き合う前に交流を深め、お互いのことを知っていけば相性のいい人を選ぶことができます。

恋人関係になってからデートをするのもいいですが、その前に遊びに誘ってみるのもいいでしょう。

普段の彼を見るためにもデートを匂わさず、それとなく誘ってみるのがオススメです。

あまり深い関係でない場合は、共通の友人を誘ってグループで遊びに行くのもいいでしょう。

一緒にいる時間を増やすことで相手のことを理解できますし、あなたを知ってもらうこともできます。

自分に合う男性の見極め方とは?

自分に合う男性の見極め方
いい恋愛をするためにはお互いの相性がとても大切です。

いくらハイスペックの男性でも根本的に合わない人であれば一緒にいても疲れてしまいます。

長くいい恋愛をするためには相性のいい相手を選ぶようにしましょう。

しかし、相性のいい相手を選ぶといっても人を見極めるのはとても難しいですよね。

付き合ってから「こんな人だとは知らなかった!」とショックを受けることもたくさんあります。

恋人関係になってから後悔しないためにも自分に合う男性を見極めるようにしましょう。

次は自分に合う男性の見極め方について詳しく紹介していきます。

趣味が似ている

趣味は相手のパーソナリティと密接に関わっているため、とても大切な見極めポイントです。

たとえばマラソンが趣味の場合、単純に走るのが好きというだけではありません。

アクティブな性格、自分にストイック、健康志向などのことも想像することができますよね。

このように、趣味には相手のパーソナリティーを紐解くヒントがたくさん隠されています。

共通の趣味が多ければ多いほど、お互いに似ているところが多いということにもなります。

一緒に趣味を楽しめるというメリットもありますが、お互いのパーソナリティーが合っていれば趣味意外の部分でも意見や価値観が合うことが多いでしょう。

男性を見極める際は趣味だけではなく、そこから相手のパーソナリティーもうかがってみましょう。

嫌いなものが同じ

相手との相性をはかるとき、つい好きなものの共通点に目がいってしまいがちです。

前項で紹介した趣味も「好きなこと」の一種であり、それが一致すると気が合うと感じるでしょう。

しかし、実は好きなものよりも嫌いなものが同じカップルの方が長続きする傾向があります。

嫌いなものというのはお互いに譲れないものであり、頑固なこだわりを持っています。

たとえばお酒が嫌いなのに「美味しいから」と飲酒を強要されたら嫌な気持ちになりますよね。

一方、お酒が好きであればお酒を勧められても嫌な気になりません。

煙草やギャンブルなども許せる人は許せますが、許せない人はとことん許せないものです。

お互いのこだわりがどこにあるかによって、二人の相性が変わってきます。

それぞれの好みだと割り切れればいいですが、どうしても許せないものがある場合は注意です。

会話をしていて楽しい

自分と相性がいい男性を見極める際は、会話に注目してみましょう。

一緒に話していて楽しい、リズムが合うという人はお互いに相性がいい証拠です。

逆に会話がおもしろくない、リズムが合わないという人は、悪い人でなくても波長が合わない人です。

この波長はどちらか一方に問題があったり、悪かったりするものではありません。

人は自分と相手との間にあるちょっとしたズレを敏感にキャッチし、それが違和感になります。

「こう言ったらこう返してほしいのに」「ただ聞いてほしいだけなのに」など会話のなかで相手が自分の期待する反応を示してくれないと感じたことはありませんか?

数回であればそれぞれの個性の範疇ですが、いつも噛み合わないとなると相性が合わないのかもしれません。

食べ物の好みが似ている

自分と相性がいい男性を見極める際は、食べ物の好みが似ているか注目してみましょう。

食事は人間にとってとても大切な時間です。

それぞれ個性や好みが出やすく、パーソナリティーが露わになる時間でもあります。

食べ物の好みが似ていれば、お互いに好きなお店を選び、好きなメニューを選べます。

しかし食の好みが合わないと、どちらか一方の好みに合わせることになり、我慢が生じます。

よくウニが嫌いと言うと「新鮮なものを食べていないからだよ」と言うことがありますよね。

好きな人にとっては嫌いな理由を理解するのはとても難しいのです。

このようにどちらか一方が我慢をしていても、好きな人にとってはプラスなことなので「何で食べられないの?」「食べられないなんてもったいない」と見当違いなことを言われることもあります。

食の好みのズレから根本的な相性のズレに発展することも少なくありません。

干渉せずに過ごせればいいですが、小さなズレが関係に亀裂を生じさせることもあるのです。

彼のにおいが好き

自分と相性のいい男性を見極める際は、彼の匂いも大切な情報源になります。

もとを辿れば人間も動物と同じため、パートナーを選ぶときに相手の匂いも判断材料にします。

犬のようにクンクンと嗅ぐことはありませんか、無意識のうちに匂いに惹かれることもあるのです。

ここで言う「匂い」とは香水のいい香りなどの人工的なものではありません。

男性から発せられる自然体の匂いを指し、必ずしもいい香りというわけでもありません。

女性は子孫を残すため、本能的に自分よりも強い遺伝子を持った男性に惹かれます。

この遺伝子は自分の遺伝子レベルよりも遠いものほど強く、それを体臭によって判別しています。

「一緒にいると安心する」と思うのは、もしかしたら強い遺伝子を持った男性だからかもしれません。

休日の過ごし方が似ている

自分と相性のいい男性を見極める際は、休日の過ごし方にも注目してみましょう。

休日の過ごし方が似ている男性ほど、あなたとの相性がいいかもしれません。

休日は身も心もリラックスできる大切な時間です。

そのため、少しの我慢やズレがあるとそれが蓄積され、大きなストレスになる可能性があります。

たとえば彼がアウトドア派であなたがインドア派だった場合、最初は彼の趣味に付き合っていても、回数を追うごとに「家でゆっくり過ごしたい」という欲が高まってくるでしょう。

お互いの好みや過ごし方を尊重できればいいですが、それに理解を示してもらえないと、どちらか一方がずっと我慢しなければいけなくなってしまいます。

プライベートな時間だからこそ、相手のパーソナリティーが露わになりやすいところでもあります。

お互いにリラックスできる関係を望むのであれば、休日の過ごし方が似ている人がいいでしょう。

彼氏候補ができたら!恋人になるためのステップとは?

自分と相性がピッタリ合う彼氏候補が見つかったら、いよいよアプローチ開始です。

理想の彼氏をゲットするためには、自分からも積極的に行動に移さなければなりません。

とはいえ、何から手をつけていいかわからないこともありますよね。

最後は相性ピッタリの男性と恋人になるためのステップについて詳しく紹介していきます。

相手を知るところから始める

まずは相手を知るところから始めてみましょう。

相手のことを知らないままでは効果的なアプローチをすることができません。

彼の趣味や好み、最近ハマっているものなど恋愛に直結するものでなくても構いません。

相手を知ることで共通の話題を持ちやすくなり、コミュニケーションを取りやすくなります。

恋愛を成就させるためには焦りは禁物です。

足元を固め、少しずつ彼との距離を縮めていきましょう。

彼の生活に入り込む

相手との距離を縮めるためには、彼の生活に入り込むことが大切です。

彼との距離がある場合、それだけあなたのことを意識する機会も少なくなってしまいます。

彼にあなたの存在を意識させるためにも彼の生活に入り込むことを意識してみましょう。

メッセージを毎日交換する

毎日顔を合わせる関係でなければ、メッセージを毎日交換してみましょう。

メッセージの内容は簡単なもので構いません。

会話のようなフランクなものでいいのです。

毎日メッセージを交換することで、あなたとの連絡が習慣化します。

あなたからだけでなく、相手からも連絡が来るようになれば習慣化されているポイントです。

頻繁に会う存在になる

彼と頻繁に会う存在になることもとても重要です。

最初は挨拶から始め、少しずつ彼との親密性を深めていきましょう。

彼にとって一緒にいて心地いい存在になれれば、彼の方から誘ってくれるかもしれません。

そのような存在になるためには、彼を知り共有できるものを増やすことが大切です。

デートを重ねる

彼との親密性が深まってきたらデートを重ねるようにしましょう。

最初は共通の友人を交えたグループで遊び、少しずつ二人で会う時間を増やすと自然です。

デートで大切なことは、あなたを異性として意識させることです。

告白をしなくても相手に「俺のこと好きなのかな」と軽く匂わせるだけでも効果抜群です。

彼にとって安心感がある存在になる

恋愛を成就させるためには、彼にとって安心感がある存在になることが重要です。

いくら素敵な女性でも一緒にいて疲れてしまう存在では、一緒にいたいと思えないですよね。

安心感がある存在になるためには、引き際を見極めることも大切です。

積極的に行動しても、彼の負担になってしまっては意味がありません。

彼の都合を考慮し、時にはサッと引くことも大切です。

自分から告白してみるという手も

好きな人から告白されたい!というのが多くの女性の本音ですが、チャンスがあれば自分から告白してみるのも恋愛を成就させるためのひとつの方法です。

最近は恋愛に奥手な草食系男子も多いため、あなたに好意を寄せていても、なかなかアプローチできない男性もいるでしょう。

本気で彼をゲットしたいのであれば、時には大胆な行動に出てみることも大切です。

相性ばっちりな彼氏を作りたかったら行動必須!

相性ばっちりな彼氏をつくりたければ、自ら積極的に行動することが重要です。

理想の男性に胸をときめかせているだけでは、目の前のチャンスを逃してしまいます。

特に最近は恋愛に奥手な男性も多いため、女性から積極的にアプローチする必要があります。

いい恋愛を成功させるためにも積極的に行動してみましょう。