街コン京都で出会える男性の写真
今流行りの街コン!出会いを得るための手段の一つでもある街コンでどうしたら彼氏をゲットできるのでしょうか?

今回は「街コンに京都でいくなら?」をテーマに、街コン自体がどんなものなのかを知り、街コンで彼氏をゲットしましょう!

運命の人に出会うために、知っておきたい街コン!

知っておきたい街コン

運命の人と出会うためにはやはり積極的な行動が必要です。

街コンも運命の人と出会えるチャンスです。

そのためにも街コンがどんな所でどういう仕組みなのかを知った上で街コンに望む方が自分をしっかりアピールすることができます。

「街コンって一体どういう所なの?」

「どんな人が参加しているの?」

「自分から積極的に話せないけど大丈夫?」

そんな街コンの悩みを解決して彼氏をゲットしましょう!

街コンとは何のことか

今話題の街コン。

一体どんなものなのでしょうか?

名前から見るとコンパなの?なんて思うかもしれませんが、簡単に言えば大規模な合コンという感じでしょうか。

街コンと言ってもいろんな種類があって、少人数制の街コン、立食パーティ型の街コン、条件付きの街コン、お店を移動する街コンなど様々なものがあります。

少人数制の街コンは男女合わせて30~40人くらいの人数で行うもので女性は受付後、案内された席に座り、男性も初回は案内された席に座ります。

1テーブル4人がけで街コンがスタートし、だいたい15分くらいで男性が隣のテーブルに移動するような形の街コンです。

必ずその日に参加している男性全員と話すことができますので、初心者の方におすすめの街コンです。

立食パーティ型の街コンはその名のとおりバーみたいな場所を貸し切って行われる立食タイプの街コンです。

お酒やソフトドリンクを注文し、ちょっとしたオードブルなどを食べながら話すタイプの街コンです。

途中でゲームなどもあり男女で協力してクイズをしたりなど楽しむことができます。

男性の方から基本は話しかけてはくれますが、自分からも積極的に行かなくてはいけないので、お酒が好きな人などに向いている街コンだと言えます。

条件付きの街コンは男性の職業が限られていたりする街コンです。

あまり種類は多くないのでもし気になった職業の人がいるのであれば参加してみてもいいと思います。

お店を移動するタイプの街コンはまず、受付からスタートしMAPをもらいます。

そしてそのMAPに記載されているお店(だいたい4~5件くらい)に行ってそこで案内された席に座り男性とお話するスタイルの街コンです。

ずっと同じ店にいるのもいいですし、店によって出されている食事なども違うのでいろんなお店に行って食事を楽しみながらいろんな男性と話すこともできます。

自分から移動するのでたまにお店によっては男性と女性の比率があわず席についても男性や女性がこない場合があるのが難点ですがいろんなお店に行けるので楽しみながら行える街コンです。

このように街コンにはいろんなタイプのものがありますので、自分にあった街コンを探して参加するといいでしょう。

街コンで出会える男性の特徴

街コンにくる男性の大半は彼女がほしい、出会いがほしいと来ている人が多いですし、中には友達を作りに来たという人もいます。

普段仕事柄本当に出会いがなくてこういうところで出会いを求めに来ている人も結構多いので積極的に話しかけてくれる人が多いです。

本当に出会いを求めている方が多いので連絡先を積極的に聞いてくれたり、このあと飲みに行きませんか?というお誘いをされる方も多いのです。

真面目な人も多く、普段は仕事一筋なんて方もいらっしゃるので好印象を得るはずです。

中には軽いノリで来たよという人もいます。

皆さん理由は様々ですが、出会いを求めに来ているのでいい人がいればしっかりアピールしましょう。

街コンで出会える女性の特徴

女性も男性と同じで皆さん出会いを求めに来ている人がほとんどです。

女性の方もやはり普段から男性と出会う機会がないという方が多いです。

20代前半の方の参加はそこまで多くはありませんがだいたい25歳ぐらいの人からの参加が多いと感じます。

街コンでは女性はあまり頑張らなくても喋りかけてもらえるので普段あまりお喋りが得意でない方でもあまり緊張せずに参加出来ると思います。

だいたいが友達と二人一組で行動するときも離れることがないので友達と二人でカフェにきたぐらいの気持ちで参加できるのでオススメです。

街コン京都って、どんなことをするの?

街コン京都

街コンって一体どんなことをするのかを把握することによって街コンにも参加しやすくなります。

事前に下調べして当日はしっかり楽しみましょう!

街コンの内容や流れ

全国的には?

街コンの基本の流れとしては開始10分前には受付を済ませ席に座り、プロフィールカードなどを記入して開始するのを待ちます。

受付は混雑することもありますので、できるだけ余裕を持ってお店に着いておくといいでしょう。

内容は街コンの種類にもよりますが、受付後、プロフィールカードを記入し、始まりの挨拶と乾杯後に自由に男女で話す時間が設けられます。

そのあと街コンの種類によってはゲームが始まったりもしますし、イベントがある街コンもあります。

決められた時間の中で好きなようにお喋りをし、オードブルなどを食べて時間になったら閉会の挨拶があり最後にアンケートなどを記入後に自由解散となることが多いです。

京都では?

京都の街コンでは京都ならでは!といった街コンもあります。

たとえば京都の寺社仏閣をめぐる街コンであったり、嵐山を一緒に散策したり、ミュージアム見学など、体験参加型の街コンなどがあります。

ですが基本的な流れは全国的にほとんど変わりません。

受付が15分ほど前から始まり、受付後プロフィールカードなどに記入し開始されるのを待ちます。

嵐山などの散策や、寺社仏閣巡りの街コンでは受付し開始したら一緒に歩きながら目的地を目指します。

その間も街コンは始まっていますので、気になった人に声をかけたり、景色を見ながら、歩きながらお話をすることになります。

グループなどがある場合はグループチェンジも必ずありますので参加した方全員とお話することができます。

街コン終了後は自由解散になります。

街コンの会費

街コンの会費

全国的な相場は?

街コンの相場は大体男性が7000円前後、女性はその半額くらいが多いです。

街コンによってはもう少し金額が下がる場合もあります。

また街コンぎりぎりになっても人数が集まっていない街コンに関しては日が迫る事に値段も下がることがあります。

前日などに見てみると金額がぐっと下がっていることもありますのでそういうものにまず参加してみるのもいいかもしれません。

京都での相場は?

京都の街コンも京都ならではの街コン以外は基本的に全国平均と変わりはありません。

男性は7000円前後、女性はその半額くらいの金額です。

ですが京都ならではの、散策街コンや寺社仏閣巡りの街コンなどは割とリーズナブルなお値段になっており、安いもので男性が3000円、女性は2000円くらいで参加することができます。

メインは寺社仏閣巡りや散策になるので飲み物代や食べ物代がない分金額もぐっと下がっているようです。

こちらも値引きされている街コンも中にはありますので、男性で少し金額が高いと思っている方でも参加しやすい街コン設定になっています。

寺社仏閣なども見学できるので観光気分で街コンに参加してみるのもいいですね

街コンで気になる相手から上手に連絡先を聞ける方法

連絡先を聞ける方法
せっかく街コンに参加するなら素敵な男性と出会いたいですよね。

もし、自分がいいなと思った男性がいれば連絡先を聞きたいですよね。

でも自分から聞くのは少し勇気がいりますよね。

緊張せずうまく会話の流れで連絡先を聞く方法はあるのでしょうか?

相手の顔と名前を確認しよう!

街コンの良いところはたくさんの男性と出会うことができて、話すことができます。

たくさんの人と話し、連絡先を交換することになると思います。

ですがそのために、相手の顔と名前を一致させてないといけません。

家に帰って「この人誰だっけ?」と思うことがあったりします。

自分のいいなと思う人と連絡先を交換できた時はその人の特徴や服装、顔などはしっかりと覚えておく必要があります。

プロフィールの紙の裏などに特徴などを書く人などもいますし、携帯のメモにさっと入れておくという方もいます。

せっかくいい人と連絡先を交換できたのであればしっかりメモしておきましょう。

またいい人はいなくても連絡先を交換した人はできるだけ顔と名前は覚えておきたいものですね。

自分のことを覚えてもらおう!

街コンではたくさんの人と出会います。

それは相手側も同じです。

その日にたくさんの女性と話をします。

自分のタイプの男性には自分のことをちゃんと覚えてもらわないと意味がないですよね。

その時に印象づけることが重要です。

例えばプロフィールカードなどにインパクトのある何かを書いたり、これが好きなの!とアピールをしておいたり、服装に何か取り入れてみたり、ぱっと見た目でインパクトを与える、または、話の中でインパクトを与えることは重要なポイントです。

あだ名なんかをお互い決めておいてその印象を相手に残しておくのもいいでしょう。

後日連絡したときにその話題を出せば男性も「ああ!」と思い出してくれるはずです。

連絡するときにどんな服装だったかや、いつどんな話をしたか、いついつに話という内容話を入れてメッセージで送るのもいいですね。

連絡したい旨をしっかり伝えよう!

「あなたとこれから連絡をとりたい!」「あなたの連絡先が知りたい!」「また次も会って食事をしたい!」などしっかりアピールは必要です。

「連絡取りたいの!」「次会いたいの!」という言葉を直接伝えるのではなくてなんとなく伝える必要があります。

例えば会話の中で相手が美味しいお店に詳しい人であれば、「今度またおすすめのお店教えてよ!」とか、「困った時においしいお店聞くね!」という感じで冗談っぽく伝えるのもいいですし、ちょっと上からにはなってしまうかもしれませんが、「せっかくなので連絡先交換しましょう!」と伝えるのもいいと思います。

トークの時間が締め切られる前に街コンのスタッフから連絡先を交換する方は今お願いしますとアナウンスが入る場合もありますので、じゃあ連絡先交換しますかと相手から言ってくれる場合もありますので、もし誰も言わなかった時は勇気を出して聞いてみるのもいいですね。

ついつい緊張しちゃうわたし…緊張を和らげるコツはある?

緊張
どうしても初対面の人がいざ目の前にくると友達と一緒であったとしても緊張しますよね。

誰だって緊張するのは当たり前です。

でもずっと緊張しているとうまく喋れなかったり、自分をアピールすることができず街コンに来ても失敗に終わってしまいます。

うまく緊張を和らげる方法はないのでしょうか?ドキドキする気持ちをスッと抑えられる方法を知っておくといいですね

会話する前に緊張を和らげるツボを押しで対策

初対面の男性と会話をする前にこっそりツボ押しで緊張を和らげてみましょう。

気持ちもすっと落ち着いてきっとリラックスできますよ。

また緊張している男性にも教えてあげると話題にもなっていいですね!

労宮

労宮(ろうきゅう)という手のひらの中央に位置するツボで押すことにより気分を落ち着かせたり、イライラやストレスなどの緩和にも使われるツボです。

労宮の見つけ方は手を握った時に中指と薬指の先端の間がツボとなっています。

親指などで痛気持い程度に5秒くらいぐーっと押してみましょう。

これをだいたい5回ほど繰り返すといいです。

会議の前などにも使えそうなツボですね。

緊張したときはこっそりテーブルのしたで労宮を押して気分を和らげてみましょう。

神門

神門(しんもん)というツボは精神面をコントロールしてくれるツボと呼ばれています。

心とつながっているとも言われていて、血液循環もよくしてくれるツボです。

場所は手首の内側にあります。

手首を折った時にできるシワの線上にあり、小指側の筋の親指よりのほうにあります。

人差し指などでこちらも痛気持ちい程度に押してみましょう。

精神面をコントロールしてくれるツボなので焦ってしまったり、緊張でそわそわしたときなどに押すといいですね。

内関

内関(ないかん)というツボは胸や胃の痛みや違和感、乗り物酔いや悪阻で胃がムカムカする場合、心の動機や悩みなどに効くツボです。

緊張して胃が痛い・・・なんだか動悸動機がする・・・という時に使えるツボです。

場所は手首を曲げた時にできるシワから指三本分したのところにあります。

腕の真ん中にある縦の2本筋のちょうど間にありますので、そこを痛気持ちい程度にぐっと人差し指などで押してみましょう。

ストレスからくる胃の痛みなどにも効くので会議の前などでも使えますね。

前日まで準備しておけば、街コン当日はリラックスして臨める!

いざ街コンに参加が決定すれば当日までにしっかり準備をしておく必要があります。

当日ギリギリになってあれもしてない!これもしてない!なんてことになると遅刻してしまう原因になります。

しっかり前日までに準備して当日はゆっくり余裕をもって行動してみましょう!きっと気持ちも落ち着いてリラックスして参加できるはずです!

シェービングはできてる?

ムダ毛の処理ちゃんと普段から行っていますか?

冬の間など肌の露出が少なくなるときなどは特に気をつけましょう。

細かいムダ毛も案外男性は見ています。

手の甲や指の毛など忘れがちで、ふと見た時に結構生えてたってことありませんか?

手は相手に見られやすい部分です。

忘れず処理するようにしましょう。

また顔の産毛なども要注意です。

しっかり化粧をしていたとしても口元や顎や顔の周りの産毛って結構目立ちます。

男性が女性の口ひげが濃く生えていたらきっとがっかりするはずです。

口元も忘れがちになりやすいので注意しましょう。

眉毛もその時に一緒に整えておくといいですね。

腕や足や脇などは夏場になればしっかり処理を行っていると思いますが、冬場であれば怠りがちな部分になります。

腕の毛は特に見られますし、脇の処理もきちんと行っていなければ臭いや汗染みの原因にもなります。

街コンではまず見た目からの情報が重要となるので、しっかりシェービングは行うようにしましょう。

何かあったときのためにポーチにシェーバーを入れておくのもいいですね。

ネイルはOK?

ネイルも街コンではいいポイントとなります。

ですがネイルと言っても尖ったネイルであったり、指に装飾の多いネイルなどは避けましょう。

あくまでシンプルに、ナチュラルにがポイントです。

ヌーディな色味のネイルだったり、少しだけストーンをつけたり、あまり濃い色は使わず淡い色のネイルにしてみましょう。

淡い色のネイルや肌の色に近いネイルであれば、指を長く見せる効果もありますし、手がすらっとして綺麗に見えます。

手の清潔感も出ますので、ふと手元を見た男性も嫌な気持ちはしないでしょう。

ネイルが禿げていたり、爪が伸びたことによりズレなどがある場合もしっかり街コンまでに直しておきましょう。

めんどくさいと思うかもしれませんが、男性は見ています。

手はかなり重要な部位です。

何かを書くときも手を使うし、食事をするときも手を使うし、携帯を触るときも手を使いますよね。

日常的に目に入りやすいのです。

見るたびにその手が逆むけだらけだったり、荒れて真赤になっていたり、ネイルが禿げていたり、すると大雑把なのかなとかあまり気にしない人なのかなと思われてしまいます。

普段からいつでも綺麗にする癖をつけておきましょう。

当日着る服のコーデは?

普段着ている服装よりも、キレイめの服装で行くのが無難です。

女性の参加者さんは大体の人がスカートだったり、ワンピースだったりが多いように感じます。

ワンピースであれば一枚でコーディネートが完成しますし、足元のヒールは低めのパンプスなどで完成です。

スカートの方も膝丈ぐらいのスカートにブラウスなどの服装が多いです。

揺れるものに男性は惹かれる傾向があるので、揺れるスカートなどがオススメです。

耳元に揺れるピアスなんかもいいでしょう。

パンツルックで来る方も中にはいます。

スキニージーンズに白のTシャツやブラウスなどが多く見かけます。

パンツルックでもジーパンよりもスキニージーンズ。

柄物のTシャツよりも無地のTシャツやブラウスが無難です。

シルエットもすっきりするので、デキる女に変身できます。

普段はゆったりした服装が多い人も、街コンではキレイめでスッキリとした服装をおすすめします。

清潔感のある服装は男女ともに好印象を与えます。

これを機に一枚持っておくと便利ですね。

連絡先を交換するために、街コン当日できる工夫は?

連絡先を交換できなければ街コンに来た意味がありません。

目的は連絡先だけではありませんが、出会いを次に繋げない限り参加した意味がないですよね。

素敵な男性がいれば、その人と次につなげるためにもしっかりアピールしていきましょう。

自分から笑顔で話しかけよう!

出会った男性には常に笑顔を心がけましょう。

向こうから話しかけてくれた場合に、むすっとした表情をとったり、ぎこちなかったり、緊張して下を向いてしまったりしてはいけません。

誰に話しかけられた場合でも笑顔で応じる様にしましょう。

はじめまして!と笑顔で挨拶することで、相手も嫌な気持ちにはなりません。

自分から話しかける場合もそうですが、緊張せずリラックスしてこんにちは!と笑顔で挨拶してみましょう。

話している間も、できるだけ表情には気をつけてくださいね。

できるだけ笑顔で、ぼーっとしたりしないこと。

また嫌だなと思ったときでもあからさまに顔に出すのではなく、嫌だと思っても笑顔でいるようにしましょう。

笑顔でいれば相手も興味を持ってくれますよ。

相手との共通の話題を楽しもう!

話している男性とは共通の話題を必ず見つけることが大事です。

相手も自分もわからない話を一方的にしてしまうと、結局心から楽しんで会話をすることができません。

プロフィールカードなどがある場合は、まず相手との共通点がないかを探してみましょう。

例えば地元が同じだとか、住んでいるところが近いとか、同じような職業だとか、なんでもいいです。

好きな食べ物が同じでもいいんです。

何かお互いがしっかり話せる話題を見つけてその話をしてみましょう。

お互いが興味のない話をしても場がシーンとなってしまう時間ができたり、聞くだけで精一杯になり、うまく返事ができなかったりします。

些細なことでも共通の話題があれば盛り上がることができますし、そこから違う話に繋げて行くことも可能です。

また同じ趣味などがなく、どうしても共通点などを見つけられない場合は、まずは相手のプロフィールカードなどを見て気になることを聞いてみましょう。

もしかしたら話しているうちに共通の趣味が出てきたり、好きなものが同じだったりするかもしれません。

はじめからこの人とは同じところが一つもないと思わず、自分から探っていきましょう。

また自分が好きな食べ物やお酒を「○○って好きですか?」という風にこちらから聞いてみるのもいいですね。

プロフィールカードに書いていないだけであって、実はすごく好きだったりするかもしれません。

共通の話題を見つけるためにも積極的に行動してみましょう。

結婚を焦らず、まずは楽しもう!

「彼氏ができたらすぐにでも結婚したい!」

「結婚するために相手を見つけにきた。」

という気持ちも必要です。

彼氏を作るためのモチベーションでもあるので気持ちは大事なのですが、あくまで街コンは出会いを得るためのものであって、その日に結婚相手を見つけるための会ではありません。

この出会いをきっかけに次に繋げていくことがまずは重要なポイントです。

初めから結婚するための相手を探しているからそれ以外興味ない!なんて思っていると、素敵な男性を逃してしまいます。

まずは結婚と焦る気持ちを抑えて、今日の街コンをしっかり最後まで楽しむ!という気持ちで参加してみましょう。

彼氏を作るのも、結婚相手を探すのも焦りは禁物です。

目の前にタイプの男性がいるから絶対その人がいい!と思わず、いろんな男性に目を向けてみましょう。

一人に絞らなくてもいいんです。

出会いのための場なので、たくさんの人と話して、たくさんの人と交流することが大事です。

いろんな男性と話して、一番いい人を候補にしてみましょう。

電話番号を交換したら、まずはすること2つ

電話番号を交換した際は必ず行わなければならないことがあります。

しっかり行って連絡をとれることを確認しましょう。

お互いの電話が鳴るか確認し合おう!

まずは電話番号を交換したら名前と電話番号を登録します。

そしてお互いに電話がきちんとかかるのかを確認しておきましょう。

打ち間違いなどがあれば聞いたのに結局連絡ができない!なんてことになりかねないので、しっかりお互いで確認する必要があります。

ワン切りで構わないので必ずその人と別れる際には行いましょう。

SMSで連絡がとれるか確認しよう!

メールアドレスなどは打ち間違いなどがよくありますので、必ず確認しておきましょう。

紙に書いてもらうのもいいでしょう。

口だけで説明する場合もありますので、入力が終わったら必ずメールが送れるかを確認しましょう。

念のため電話番号でもメールが送れるかも確認しておくといいですね。

相手に伝える場合でもきちんと送れるかを確認してもらいましょう。

せっかく連絡先を交換したのに、家に帰って送ろうとしたら送れなかったなんてことになったら水の泡です。

きちんとその場でできる確認はしっかりしておきましょう。

LINEを交換したら、まずはすること2つ

最近では電話番号やメールアドレスを交換するよりも、QRコードなどで簡単に交換できるLINEが主流になってきています。

簡単に交換ができるのが魅力なので連絡先を交換するときも「LINE教えて!」と言われることが多いです。

さっと交換できるように準備はあらかじめしておきましょう。

またLINEを交換したあとも必ず連絡できることを確認しておきましょう。

お互いのアイコンを確認し合おう!

LINEを交換したらアイコンを確認しましょう。

私のアイコンはこれで、あなたのアイコンはこれとしっかり確認しておきましょう。

それも相手に自分を印象づけるアピールの一つです。

アイコンは顔写真にしたり、何かインパクトのある画像にしておくと相手に自分という存在を覚えてもらえますね。

名前もあだ名よりも名前をしっかり入れておくといいですね。

相手のアイコンもしっかり確認して顔と名前を一致させるようにしましょう。

交換したけれど家に帰ってこれは誰?となってしまっては意味がありません。

相手と別れたあとにでも、なにかメモできればしていてもいいかもしれませんね。

トークがきちんと送れるか確認しよう!

LINEを交換してアイコンも確認したあとは、トークにきちんと送信できるかを確認しておきましょう。

名前を送るのでもいいですし、スタンプ一つポンッと押すだけでもオッケーです。

スタンプもちょっとおもしろいインパクトのあるスタンプを押すのもいいでしょう。

このスタンプは誰々だと、印象に残ればオッケーです。

話しているときのお互いの呼び名を書いて送信しておくのもいいですね。

街コンは本当にたくさんの人との出会いがあります。

相手のことをいいなと思ったとしてもたくさんの人と連絡先を交換するので忘れてしまうことは誰でもあります。

忘れないためにも自分なりのメモをつけておいたり、いいなと思った人はお気に入りに登録しておいたりなど自分なりに工夫しておきましょう。

メールや電話よりもLINEは連絡を取りやすい手段の一つです。

いい人がいれば、必ず連絡して次につなげていきましょう。

京都の街コンで運命の人に出会えますように

「街コンって本当に彼氏ができるのかな?」

「危ないとろこじゃないのかな?」

「あまり喋ることが得意じゃないけど参加できるのかな?」

といろんな疑問を持っている人がたくさんいると思います。

街コンは友達と二人一組で参加できますし、本当にたくさんの方が参加しています。

年齢も街コンによっては幅も大きく、若い人から30代後半の人など本当に様々です。

いろんな職業の人がいたり、個性あふれる人もたくさんいます。

普段は出会えないような特殊な職業の人だっていますし、自分とは縁のないタイプの男の人とも出会えるので新しい世界に踏み込めることでしょう。

いろんな人と出会ってみたい、とりあえず出会いがほしい、今すぐ彼氏じゃなくても友達からという人はぜひ街コンに参加してみましょう。

金額も男女共にイベントごとによって様々です。

初心者の方は金額も低めの所に参加したり、人数も少人数制の街コンに参加してみましょう。

「楽しい!」「また行きたい」と思えば他にもいろんな街コンがありますので、違うものに参加してみるのもいいですね。

そのイベントごとに参加する人も様々です。

中には○○の職業限定!という街コンもあったりします。

男性は皆その職業というイベント街コンもあったり、京都には寺社仏閣を見学したり、嵐山を男女で散策したりするようなイベント街コンがたくさんあります。

その県ごとの特色のある街コンがたくさん開催されていますので、観光感覚でも参加できますね。

街コンは毎日様々な場所で開催されています。

仕事終わりに、休日のランチのあとになど参加しやすい時間帯が多いので、ぜひ参加してみてくださいね。

出会い一つ一つとても大切です。

いい人を見つけて彼氏をゲットしましょう!