CoCoSiA(ココシア)

恋人繋ぎで歩くならどこ?おすすめデートスポット5選!


カップルになってからやってみたいことといえば恋人繋ぎですよね。

恋人繋ぎはカップルの特権のようなものでもあり、恋人関係でなければできないものです。

そのため、恋人繋ぎに憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか。

今回は恋人繋ぎをして歩くオススメのデートスポットについて詳しく紹介していきます。

この記事の目次

恋人繋ぎとは?

恋人繋ぎとは、お互いの指を絡ませながら手を繋ぐ方法です。

普通に手を繋ぐよりも密着度が高く、お互いに特別な気持ちを味わうことができます。

街中で腕を組んだり、イチャイチャしたりするのが苦手という人もいますよね。

恋人繋ぎであれば、普通に手を繋ぐのと見た目が変わらないので気軽にできます。

恋人繋ぎはカップル同士で行うことはあっても、友達や家族とはほとんど行いません。

お父さんやお母さんが子どもと恋人繋ぎで手を握っているところを見たことないですよね?

それだけ恋人繋ぎはカップル同士で行うものというのが浸透しています。

つまり、それだけ恋人繋ぎはカップルにとって特別な手の握り方なのです。

恋人だけに許される繋ぎ方

恋人繋ぎは恋人だけに許される繋ぎ方のひとつです。

指と指を絡め合う密着度の高い握り方は、カップルの親密性を表しています。

恋人繋ぎにはいくつかの意味があります。

ひとつは「この手を離したくない」という意味です。

ずっと一緒にいたい、近くにいたいという気持ちの表れが恋人繋ぎなのです。

二つ目は「ずっと存在を感じていたい」という意味です。

手を繋ぐということは、それだけ相手の存在を身近に感じられるということです。

特に恋人繋ぎは密着度の高い握り方のため、より相手の存在を実感することができます。

相手の存在を感じたいということは、それだけ愛情深いという表れでもあります。

三つ目は「付き合っていることを証明したい」という意味です。

嫉妬深い男性は彼女と恋人繋ぎをすることで、自分と付き合っていることを証明しようとします。

街中で恋人繋ぎをする場合は、他の男性に声をかけられないようにという意味も含まれています。

このように恋人繋ぎはカップルにとってお互いの愛情を確かめ合う方法でもあります。

手を絡ませること

男性が手を絡ませてくることにも意味があります。

ひとつは彼女からの愛情を確かめたいという心理です。

恋人繋ぎはカップルにとって特別な握り方のため、それを許されるということは彼女にとっても自分は特別な存在なのだと確認することができます。

女性は気のない男性とのスキンシップを避ける傾向があるため、密着度の高い恋人繋ぎができるということは、それだけ愛されているということになります。

二つ目は彼女との距離を縮めたいという心理です。

付き合って間もないカップルであれば、手を絡ませることで「もっと仲良くなりたい」「もっと特別な存在になりたい」という想いをアピールしている可能性があります。

恋人繋ぎに限らず、カップル同士のスキンシップはお互いの愛を確かめ合うのに必要なことです。

普段のデートでも気軽にできる恋人繋ぎは、お互いの距離を縮める最適な手段なのです。

恋人繋ぎについて知ろう

恋人繋ぎは多くの女性にとっての憧れでもありますが、ちょっと恥ずかしい気持ちもありますよね。

しかし、カップルにとってスキンシップはとても大切なものです。