街コンでイケメン発見!東京のオシャレスポットで彼氏をゲットする方法について
出会いを求めているのであれば、普通の合コンだけでなく街コンに参加してみるのもオススメです。

イケメンな彼を東京のオシャレスポットでゲットしちゃいましょう♪

街コンってなに?

そもそも街コンってなに?という方も多いのではないのでしょうか。

どこかで聞いたことはあっても、参加したことがなければ、どんなことをするイベントなのかいまいち分からないですよね。

街コンとは「街を盛り上げる合コン」という言葉の略と言われています。

街コンというものが誕生してすぐの頃は、過疎化した商店街や街を盛り上げるために行われたイベントでした。

男女の出会いの場を設け、商店街や飲食店などの収益を伸ばし、街を活性化させる目的がありました。

現在では街が主催となっている街コンよりも、イベント会社などが主催している街コンの方が多く、「男女の出会い」を目的にしている街コンの方が多いです。

そのため、商店街を貸し切りにして行うスタイルの街コンよりも、飲食店などを貸し切って行う街コンの方が増えているようです。

街コンに参加する女性は多い

街コンに参加する女性
街コンに参加する男女比について、気になる所ですよね。

街コンは一般的に男性の方が参加費が高く、女性の方が安くなっています。

そのため、女性は気軽に参加出来るため、街コンに参加する女性も増えて来ています。

しかし、やはり実際には男性の方が女性よりも参加人数が多いのが現状のようです。

時にはイベントによって逆の場合もあるかもしれません。

もしも異性の参加人数の方が少なかったら、同じ人と何度も話をすることになってしまうかもしれません。

気になる相手なら嬉しいですが、必ずしもそうとは限りません。

街コンに申し込む際には、募集人数についてしっかり確認しましょう。

ハッキリと男性50名女性50名と1対1の人数で募集されているのであれば、当日男女比にばらつきがあるということは少ないでしょう。

一人で参加して良いの?

もちろん街コンはひとりでも参加可能です。

イベントによっては”ひとり参加限定”というという街コンもあります。

ひとりで参加する方が上手く行くタイプ、友達とふたりで参加した方が上手く行くタイプがあると思います。

基本的にはひとりで参加した方が、男性側としても話しかけやすいのです。

初対面で1対2で話すのは気まずかったりしますよね。

また、自分自身もひとり参加の方が友達の目や、友達のペースを気にすること無く自由に参加することが出来ます。

ただ、場合によってはフリータイムのときに寂しい思いをしてしまうかもしれません。

若くて可愛い女性の場合、人気殺到しますが、そうでない場合だとひとりでぽつんとしてしまったりするかもしれません。

自分から男性に話しかけられない人などは、友達と参加が良いかもしれませんね。

街コンに参加するメリット


街コンに参加するメリットとしては、なによりもたくさんの人と出会えるということです。

いわゆる個人で行う合コンだと数人としか出会えません。

そのなかでいい感じの人と出会えればいいですが、なかなかそうもいかないのが現実ですよね。

しかし、街コンであれば100人規模から3000人の大規模な地域街コンまで存在します。

それだけ参加者が多ければ誰かと出会えない方が難しいですよね。

もちろん男女の出会いを目的として参加している人が一番多いですが、中には友達探しで参加する人もいるようです。

普段は関わることが出来ないような、様々な職種の人とも出会えます。

新鮮な出会いを得ることが出来るということが、なによりも街コンの最大の魅力ではないでしょうか。

東京の街コンは出会いやすい

東京では常にかなりの数の街コンが開催されています。

また、東京都は全国で一番人口が多いこともあり、大型の街コンもよく開催されています。

100〜300人規模のところはたくさんあります。

街コンは普通の合コンと違い、大人数で参加し、一度の参加でも多くの人と出会えることが最大のメリットです。

多くの人と出会って、直接その場で話したいという人にとっては、東京の街コンはオススメです。

様々なタイプの人と出会える機会になるでしょう。

逆に、もしも普通の合コンにだけ参加していた場合、参加者の人数がかなり少ないため、少なくとも10回は参加しないと良い人に出会えないと一般的に言われています。

そうなると出費もなかなかかさみますよね。

街コンももちろん参加費はかかりますが、通常の合コンよりもかなり効率よく多くの人と出会えるチャンスです☆

東京のお洒落な街コンはどこでやってるの?

そもそも東京ではどこで開催しているの?せっかくならオシャレな街で出会いたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

少なからず、場所柄によって人々の雰囲気も変わってくるものです。

オシャレな人と出会いたい!ハイスペック男子と出会いたい!という人であれば、街も洗練されたオシャレな場所での街コンに参加することをオススメします。

また、街コンの良さとして、開催地の街を楽しむと言うメリットもあります。

せっかくなら魅力的だと感じられるオシャレな街で、街並や雰囲気も楽しみたいですよね。

街コンを存分に楽しむためにも、良い場所を選ぶことも大切なことなのではないでしょうか。

そんなあなたにピッタリな場所が見つかるような、オシャレな街コン開催地を5つご紹介します♪

代官山

代官山は住みたい街ランキング上位にランクインする程人気のある街です。

治安も良く、ハイブランドのお店やオシャレなカフェなどが多く並んでいる、オシャレタウンです。

そして、かなりの高級住宅街なので、手の届かなさが逆に余計に人気を集めるのではないでしょうか。

そんなところで街コンができたら魅力的ではないでしょうか。

代官山といったらオシャレさんが集まるオシャレな街でもありますので、オシャレ男子と出会いたいのであれば、場所を選んで代官山を指定するのも良いかもしれません。

しかし、代官山の街コンは少しレアかもしれません。

もちろん定期的に開催はしているようですが、街コンの開催数がかなり少ない方です。

代官山での街コンが気になる方は、募集を見つけたら定員オーバーになる前に、迷わず申し込んだ方が良いかもしれません。

恵比寿

恵比寿
恵比寿と言えば、住みたい街ランキング1位に選ばれたこともある人気の街です。

渋谷から一駅の場所に位置しますが、治安が良いため女性からも人気があるようです。

また、飲食店もたくさんあり、オシャレなカフェだけでなく人気のラーメン屋さんまで様々。

恵比寿の飲食店は外れが無いと評判が良いです。

それもそのはず、激戦区で勝ち抜いた飲食店だけが街に残っているからです。

そんな恵比寿で開催されている街コンの数はかなり多いです。

休日の昼間に開催されるいわゆる街コンももちろんありますが、平日の夜に行われるものも多くあります。

恵比寿はアクセスがいいので、仕事帰りに参加するのも良いかもしれませんね。

また、中には飲食はなく、恵比寿の夜景を見ながらウォーキングをしたり、ベンチでお話をする斬新でロマンチックなものまでありました。

恵比寿の良さを上手に利用した魅力的な街コンですね。

中目黒

中目黒もオシャレな街として人気です。

家賃や物価が高いため、セレブなオシャレタウンといったところでしょう。

芸能人も多く住んでおり、セレブな人にとってはとても住みやすい街のようです。

飲食店なども充実しており、治安も良いため人気のある街です。

そんな中目黒の街コンですが、恵比寿の開催数には劣りますが、中目黒も比較的多く街コンを開催しており人気も高いようです。

中目黒もアクセスが良いため、参加しやすいのもメリットでしょう。

また、地域活性化を目的とした街コンも開催しているので、飲食店にいるだけでなく中目黒の街並みも楽しめるでしょう。

春には目黒川の桜並木はとても美しく、お花見にも人気のあるスポットです。

中目黒の街コンに参加したら、飲食店だけでなく、中目黒ならではの景観も楽しめそうですね。

六本木

六本木
六本木というと六本木ヒルズが有名ですが、クラブやパブなども多く、夜の街という面もあります。

また、六本木には大使館も多くあるので、外国人も多い街です。

昼間は比較的安全ではあると思われますが、六本木はとても治安が悪いです。

痴漢などの公然わいせつは少ないですが、粗暴行為などが多いようです。

六本木でもカフェや貸しスペースなどで開かれる街コンが開催されていますが、治安が悪いため、参加するのであれば六本木という街に慣れている人がいいかもしれません。

もしくは昼間に開催されている街コンに参加すると良いでしょう。

六本木での街コンの数は比較的少なめですが、定期的に開催されているようです。

六本木に慣れている方、六本木で大人な出会いをしたいという方にオススメです。

青山

青山もオシャレタウンで有名な街です。

「青山通り」や「表参道」などには一流のファッションブランドが並んでいます。

大型の複合施設が少ないため、東京のど真ん中でも空が広く、小売店が独自の進化を遂げています。

青山は住みたい街というよりも、働いてみたい街として人気のようです。

そんな青山でも街コンは多く開催されているようですよ。

また、他の街と比べて、少し年代が上の人たちをダーゲットにした街コンも多く開催されているようです。

青山は洗練されている、大人なオシャレタウンならではですね。

中には40〜50代をターゲットとした街コンもありました。

街コンと言うと対象年齢が20〜30歳くらいの場合が多いのですが、青山であれば30〜50代の方まで募集している街コンが多くあります。

大人の恋愛を探している方は青山でいかがでしょうか。

東京でおしゃれな街コンを開催している企業

街コンが誕生してすぐや、一昔前の街コンでは、街や地域の自治体などが主催となって行われるものが主でした。

しかし、最近では街コンや恋活・婚活系のイベントを企画する企業が多くなってきました。

昔の街コンでは、参加人数は多いものの、様々な人が参加するため、参加者の年代やニーズがバラバラで出会いたいタイプの人と出会えないということも多くありました。

また、身分証明をあまり確認していない場合が多く、どんな人が参加しているか分からず不安という面もありました。

しかし、企業が企画する街コンは、参加可能の年齢やテーマがハッキリと提示されています。

また、身分証明もしっかりと確認している場合が多いので、安心して参加できますね。

オススメの6つの企業の特徴やメリットなどを含めてご紹介します♪

プレミアムステイタス

プレミアムステイタスはその名の通り、ハイスペックなステイタスの男性と出会えることが一番の強みです。

プレミアムステイタスでは、ハイスペックな男性のみが参加可能の婚活・恋活パーティー、街コンを企画している会社です。

女性の場合、各パーティーで募集されている年齢に該当すれば基本的に参加可能です。

しかし、男性の場合、人気のある特定の職種や国家資格の保有など、参加資格が設けられており、1つでも該当しなければ参加出来ません。

また、ドレスコードも設けられており、場所もデザイナーズレストラン、ダイニングバーなど、こだわりのある非日常空間を提供してくれます。

しかし質の良いサービスを提供するために、パーティ参加時には自身の身分証明や資格証明が必要になります。

忘れてしまうと参加出来ず、キャンセル料が発生するので要注意です。

ルーターズ

ルーターズは街コン参加が初心者の人でも、安心して気軽に参加出来るというところが一番の魅力です。

ドレスコードなどはなく、普段着でカジュアルな格好で参加出来、ひとりでの参加も可能です。

街コンの場合、カフェや貸しスペースなどを貸し切って行うことが一般的ですが、ルーターズの場合東京と大阪のオシャレな一等地に5カ所、自社ラウンジを保有し、そこでイベントを開催しているのです。

そのため、お店の移動をする必要がないので、天候が悪くても安心して参加できます。

そして参加者に対してのフォローも手厚いのも魅力的。

どう話しかけたら良いか分からないなど、不安があってもスタッフの人に相談すればしっかりとフォローをしてくれます。

また、参加したイベントに満足いかなかった場合、当日の参加費を全額返金という制度もあるため、初めてでも安心して参加出来ますよね。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYでは、結婚相手や真剣にお付き合いする相手を探せるイベントを企画しています。

真面目な出会いを提供するために、遊び目的や結婚する気がない人などは、参加禁止となっているようです。

職業や資格などは問われませんが、参加する際には必ず身分証明をチェックしているので、安心して参加出来ます。

また、飲食店で食事や会話をするだけの街コンではなく、バラエティーに富んだ企画をしてくれています。

大人の運動会やお寿司作り体験など、体験型の街コンや、中には”旅行好き”をテーマに海外ツアーまで企画されているようです。

趣味をテーマにした街コンやイベントも多く開催されているので、特定の趣味がある人にはオススメです。

また、ただ飲食店で食事をして会話をするだけでは物足りない、という人にもオススメです。

イベンツ

イベンツでは、街コンの他に恋活・婚活のイベントや、ビジネス交流会、料理教室までを企画運営している会社です。

また、パーティー会場の紹介業務やパーティの企画運営やケータリングも行っているため、パーティ会場のプロと言えるでしょう。

開催されている街コンは基本的には一般的なものですが、会場が洗練されていてかなりオシャレな模様。

参加資格などもなく、学生でも参加出来るものもため、誰でも気軽に参加出来て、ワンランク上なオシャレな街コンを楽しめます。

また、開催されている街コンの中で、既婚者限定というちょっとレアなものがありました。

結婚をしていても、たまには飲みに行ったり、友達作りをしたい人もいますよね。

既婚者同士の友達と一緒に参加するのも楽しそうです。

コリュパ

コリュパはイベントを企画している企業ではなく、街コンや、異業種交流会や恋活・婚活などのイベントの情報を集めて掲載しているサイトです。

多種多様なイベントを掲載していることがまずひとつのメリットです。

コリュパはとにかく情報量が多く、様々なイベントが掲載されているので、自分の思っている参加してみたい街コンやイベントが見つかりやすいでしょう。

もうひとつは「安全性評価」を掲載しているところです。

主催している企業のホームページなどを見るだけでも、どんな企画をしているのか、身分などは確認しているのかなど、ある程度の安全性は把握出来ます。

しかし、ハッキリと安全性については記載されていません。

気になるイベントがあるけど、ちょっと心配…というときはコリュパでの「安全性評価」を参考にしてみるのもいいかもしれません。

キャンコンパーティー

土日祝日にイベントを開催している企業が多いですが、キャンコンパーティーでは毎週月〜金曜日、土日祝日も毎日全国で街コンを開催しています。

これが最大の強みではないでしょうか。

参加方法はホームページから事前に予約をします。

予約せずに参加すると、参加費が1000円増しとなるようなので要注意です。

定員オーバーの場合もあり得るので、予約は必ず事前に行いましょう。

また、募集人数にまだ空きがある場合、当日予約をして参加することも可能です。

急に時間が出来たり、急にやる気が出て思い立ったときにも参加出来るのがキャンコンパーティーのメリットです。

ホームページの「本日のイベント」から当日のイベント情報を調べることができます。

また、100名~300名程の規模で開催されることが多く、30代中心のものは50名~80名規模で開催されているようです。

街コンでイケメン彼氏をゲットするには?

いざ街コンに参加!もちろん参加するだけでも、しないよりは断然出会いの場は広がっています。

しかし、ただ参加するだけでは実りの無い結果になってしまうこともあるかもしれません。

街コンは限られた時間の中で大勢の人と出会ってコミュニケーションを取る場所です。

全員が初対面でもあるので、第一印象がとても大切になってきます。

そう聞くと少し緊張してしまうかもしれませんが、印象を良く見せるには、いくつかのことを気をつけるだけでも変わって来ます。

せっかく参加したのに良い出会いが無かった、気になる人に話しかけられなかった、上手に相手へアピールが出来なかった、なんてことの無いように、街コンに参加する際には気をつけておくと良いポイントをいくつかご紹介します!

素敵なイケメン彼氏をゲットしちゃいましょう♪

服装

春夏秋冬どのシーズンでも”女性らしさ”が一番大切です。

女性らしさと清潔感の両方がある服装がベストでしょう。

色合いはホワイトなどの明るい色の方が、話しかけやすく、明るい印象にしてくれるのでオススメです。

ワンピースは一番男ウケが良く、会場やイベントの雰囲気に合わせて、カーディガンと合わせて上品に、デニムジャケットと合わせて少しカジュアルにしてみるのも良いでしょう。

逆に、ビーチサンダルなどカジュアル過ぎる格好はNGです。

高過ぎるヒール靴もお店の移動などの時に大変になるかもしれないので、オススメではありません。

露出の多過ぎる服装もガツガツした印象を与え、男性は引いてしまうので、気をつけた方が良いでしょう。

なるべくシンプルでオシャレ、女性らしく清潔感のある服装を心がけましょう。

また、イベントによってはドレスコードがある場合があるので、その都度きちんとチェックしましょう。

メイク

メイク
街コンに行くのであれば、大人の女性としてもちろんメイクは必須です!

初対面の人とお話しに行くのですから、相手に不快感を与えないためにも、最低限のマナーとしてメイクは必須だと思います。

しかし、ここも頑張りすぎてケバケバしくならないように気をつけましょう!

男性ウケが悪いのはもちろんですが、話しかけづらい印象になるかもしれません。

カラフル過ぎるメイクや、過度なつけまつ毛、ホログラムで目元をキラキラさせるなど…ハロウィーンパーティならよいですが、TPOをわきまえましょう!

オススメなのが、ブラウンや薄いピンクをベースにしたアイメイクなど、ナチュラルで女性らしいメイクです。

清潔感を感じられ、印象がとても良いです。

また、最近流行の真っ赤なリップも実はあまり男ウケがよくありません。

リップも派手すぎない肌なじみの良いものを選びましょう。

気配り

気遣いの出来る気が利く女性は、容姿などは関係なく、周りから信頼されますし、もちろん異性からもモテます。

街コンでは特に初めてだと、自分のことにいっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんが、少し余裕が出て来たら、周りのことも見渡して、自分に出来ることはないか探してみましょう。

例えば、食事を取り分ける必要があるとき、自分から進んで取り分けましょう。

もしくは食事などが運ばれて来たときに、自分が最初に受け取らないで奥の人へ渡してあげたりしましょう。

街コンでは1対1で話すよりも、着席型の場合、複数人で話す場合が多いと思います。

気になる人とだけ話したい気持ちもありますが、その場の空気も大事にしましょう。

満遍なく参加者が話せるように、「○○さんはどうですか?」と話題を振ったりして、みんなで楽しく過ごせるように気を使うのも高得点です。

笑顔

街コンでの出会いは、第一印象が一番大事になってきます。

初対面での印象は笑顔も大きく関わってきます。

笑顔であるか、そうでないかで印象の善し悪しも変わって来ますし、笑顔でいる人の方が話しかけやすいというメリットもあります。

逆に、下をうつむいていたり、不機嫌そうにいると、話しかけづらい印象になってしまいます。

話を盛り上げたり、楽しい時間を過ごしたいのであれば、笑顔がカギです。

緊張すると顔が強ばってしまうときもあるかもしれません。

なので、リラックスして「その場を楽しもう!」という気持ちでいると、無理をせず楽しめ、自然と笑顔になれるかもしれません。

男性は笑顔の多い女性が好きです。

一緒にいるなら、やっぱり楽しくて、明るい気持ちにしてくれる人がいいからです。

気になる人がいたら、笑顔を忘れずにアプローチしてみましょう!

清潔感

清潔感も第一印象に大きく関わってきます。

モテるファッションや、行動だけでなく、清潔感を出すことにも気をつけましょう。

まず、綺麗なサラサラの髪はとても印象が良いです。

間違ってもフケが肩に落ちているなんてことが無いように。

次に、意外と手も見られています。

爪が伸びすぎていたり、汚れていたりしませんか?

ゴテゴテ過ぎるネイルや長過ぎるネイルも、清潔感としてはあまり印象が良くありません。

爪は適度な長さに整え、透明のマニキュアや薄いピンク、乳白色などが指先を奇麗に見せてくれるため、印象が良いです。

メイクもケバケバしくならないように、なるべくナチュラルメイクを心がけましょう。

最後に、意外と落とし穴な鞄!

身なりは奇麗にしていても、鞄の中がごちゃごちゃで汚い…なんて、とっても残念です!

部屋もごちゃごちゃなのではないか?と思われてしまい悪印象になるので、気をつけましょう!

聞き上手になる

街コンでは限られた時間で大勢の人と出会い、コミュニケーションを取ることが大切です。

もちろん積極的になることはとても大事なことです。

しかし、頑張りすぎて空回りしないように気をつけましょう。

相手が話し始めた話題を「私も知ってる!○○だよね〜!それでそれで…!」と横取りし、女性側が永遠に話し続けるなんてことは絶対にやめましょう。

聞き上手になることがモテる秘訣ですよ。

男性の方から話題を持ち出してくれたときは、話したい気持ちが出て来ても一旦ぐっとこらえて、まずは相手の話からきちんと聞くようにしましょう。

相手が話しているのに遮ったり、話を聞かないのは相手を不愉快な気持ちにさせてしまいます。

適度に相づちを打ったり、「そうなんだ〜!すごいですね!」と相手を持ち上げながら話を聞くようにしましょう。

甘え上手

固すぎたり真面目すぎる女性よりも、隙があって甘え上手な人の方がモテます。

街コンでは初対面の人と関わるので、最初から甘え過ぎるのは馴れ馴れしいと思われてしまうかもしれないので、逆効果です。

適度な甘え上手を目指しましょう。

例えば、街コンの会場がビュッフェなどの場合、「私のお皿にもいいですか?」と何か食べ物をついでに取ってもらうようにお願いしたり、食器やフォークが手の届かない所にあったときは、無理矢理自分で取ろうとせずに相手にお願いしてみましょう。

これくらいは快く応えてくれるはずです。

ここからは少し上級編で、相手との会話の中で甘え上手になってみましょう。

初対面なので誠実な一面も見せるのは必須ですが、恋愛の話で盛り上がっている時などに、「○○さんは優しそうだから○○してくれそうですよね」と褒めつつ、ちょっとだけ甘えてみるのもいいかもしれません。

程よい積極さ

あまりにもガツガツしている人は男性から引かれてしまいますし、かといってあまりにも消極的だと話が盛り上がらず、繋がりを作ることが出来ません。

街コンでお話をするときは、程よく積極的になることを心がけましょう。

自分から話題を振ってみたり、相手が話してくれたら適度に相づちを打ったり、リアクションをして興味を示してみましょう。

これもあまりにもグイグイ行き過ぎると、初対面と言うこともあり、少し引かれてしまうかもしれません。

周りや相手の様子や雰囲気を見たり、空気を読んで行動することが大事です。

頑張りすぎて空回りしないよう、程よく余裕を持ちながら、その場を楽しむように心がけると良い雰囲気を作れると思いますし、相手もリラックスして会話も弾むことでしょう。

張り切るのは良いけれど、張り切り過ぎないように気をつけて下さいね。

興味がない男性には関わらない

楽しく過ごすために、周りに気を配ったりすることも大切です。

しかし、あまり興味の無い人には時間を使い過ぎないようにしましょう。

街コンは時間に限りのあるイベントです。

限られた時間の中で、時間配分を考えながら行動するのも大切です。

モタモタしている間に、自分の気になる人に声を掛けそびれ、興味の無い人から話しかけられてしまったりするかもしれません。

ハッキリと断るのは相手を傷つけてしまうかもしれないので、会話をなんとなくフェードアウトさせて、なるべく早めにすり抜けましょう。

ひとりでは上手く行動出来ない…という時は、イベントのスタッフさんに相談してみるのもアリです。

イベントによっては「スタッフが参加者のみなさんをしっかりフォローします!」という企業もあります。

そういうイベントの場合、「気になる人に声をかけられない」という悩みでも相談すればフォローしてくれます。

連絡先を早めに交換する

何度もお話していますが、街コンで相手と関われる時間は限られているので、ある意味で時間勝負という面もあります。

時間配分を良く考えて、時間を無駄にすること無く、有効に使いましょう。

街コンは時間が来ると席替えをします。

場合によっては主催者の方から連絡先交換を促してくれる場合もありますが、必ずしもそうではありません。

街コンで出会う人は一期一会でもあります。

もう一度同じ席になれるかも分かりません。

気になる相手や、いいなと思った相手がいたら、消極的にならずに、相手とお話出来ている間に自分から連絡先を聞きましょう。

連絡先を聞くタイミングとしては、共通の趣味が見つかった時や、話が盛り上がった時が良いでしょう。

「もっと趣味についてお話したいので連絡先交換しませんか?」と少し理由をつけて聞いてみたりするのもOKをもらえやすいです。

たまにボディタッチを心がける

街コンの場合、初対面の人とコミュニケーションを取るため、ボディタッチは正直際どい所です。

過度なボディタッチや、わざとらしいボディタッチ、下心のあるボディタッチは女性から男性に対してでも嫌われてしまいます。

初対面で頭や髪の毛、足などを触るのはやめましょう。

男性へのアプローチの場合、相手の”パーソナル・スペース”に近づくことがオススメです。

前後は警戒心の強いスペースなので、左右、特に右側がオススメです。

話の流れでスマホを見せてくれたときなどには、相手の右側に入って画面を除き、さりげなく距離を縮めてみましょう。

“体を鍛えている”などという話の流れになったときなどには、「触ってみてもいい?」と思い切って明るく聞いてみるのもいいかもしれません。

しかし、初対面の場合、近づくとしても、触れるか触れないかくらいの距離までにしておくのが一番無難でしょう。

体目当てと思われるため、無理にボディタッチを行うのは禁物です。