モテたいならはじめるべき4個の自分磨きについて
誰しも周りに男性からモテる女性が2~3人くらいいますよね。

男性からモテる女性には、どのような秘密が隠されているのでしょうか。

どの世代にも男性からモテる女性は一定数存在します。

なかには絶世の美女というわけでない人が含まれている場合もあります。

それでは世の中の男性はどのような女性に魅力を感じているのでしょうか。

今回はモテる女性になるための自分磨きについて詳しく紹介していきます。

モテたいなら4個の自分磨きを今から準備しておこう

あなたの周りには、男性からモテる女性はいますか?

モテる女性には、男性から好意を寄せられるだけの理由が隠されています。

モテる女性の多くは、見えないところでいろいろな自分磨きを行っています。

「何もしてないよ」と笑っている人も、自宅では自分磨きを怠ってはいないのです。

モテる女性になるためには、自分磨きをすることが非常に重要です。

女性でも素敵な男性に惹かれますよね。

男性も同じく、素敵に自分磨きをしている女性に惹かれるものです。

コツコツとした努力を実らせ、モテる女性になりましょう。

フェイスケアでお肌美人をめざしてモテる

フェイスケア
女性にとって美しい肌は最大の武器になります。

男性の多くは化粧美人よりも天然美人を好む傾向にあります。

だからこそ、スッピン美人に惹かれるのです。

スッピンが綺麗だと化粧をする手間が省けるので、女性にとっても嬉しいことがたくさんあります。

日頃のフェイスケアを徹底し、モテるお肌美人を目指しましょう。

すべすべ肌をつくる

まず大切なことは、すべすべ肌をつくることです。

すべすべ肌とはザラつきがなく、つるつるとした肌のことを指します。

男性の多くは女性の肌のトーンよりも質感を重視しています。

触ったときに柔らかく、すべすべとした質感の女性に魅力を感じる傾向にあります。

一方、女性は質感よりも肌の透明感を重視している人が圧倒的に多いという特徴があります。

化粧品のCMでも「ハリ・ツヤ・透明感」といった肌の色に注目しているものが多いですよね。

実は男性と女性とでは肌に求めるものが根本的にズレているのです。

男性からモテる女性になるためには、すべすべ肌を手に入れることから始めましょう。

すべすべ肌は一朝一夕で手に入るものではありません。

日頃のスキンケアや対策が非常に重要なのです。

続けていくことで美しい肌を手に入れることができるので、じっくりと継続していきましょう。

スキンケアは怠らない

みなさんは日頃からどのようなスキンケアを行っていますか?

スキンケアと一口にいっても、さまざまな種類があります。

自分の肌質に適した商品を使い、正しいスキンケアを身につけるようにしましょう。

スキンケアの基本は洗顔です。

いくら高価なスキンケア用品を使っていても、汚れがきちんと取れていなければ意味がありません。

基本的に洗顔は朝と夜で1日2回行います。

朝は洗顔料を使い、夜はクレンジングと洗顔料で汚れを落とします。

洗顔をする際は事前に手を綺麗に洗いましょう。

手が汚れていると、菌を顔に移してしまう恐れがあるので注意が必要です。

手のひらに洗顔料を適量出し、良く泡立てます。

泡立ちが不足すると、手との摩擦で肌を傷つけてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

よく泡立ったら額と頬、鼻、顎に泡を乗せ、指で優しくなじませるように洗っていきます。

その際、顔を指で洗うのではなく、泡で顔を洗うようにイメージしましょう。

泡をすすぐ際は30度~35度くらいのぬるま湯を使います。

熱すぎるお湯は肌へダメージを与えてしまうため、ぬるま湯で丁寧に泡を落としていきます。

クレンジングも洗顔と同様に手を綺麗に洗ってから行います。

額と頬、鼻、顎にクレンジング料を乗せ、両手でくるくると円を描くように優しく化粧を落とします。

すすぐ際も洗顔と同様に30度~35度のぬるま湯を使うのがベストです。

化粧水はたっぷりと

化粧水はたっぷり
洗顔が終わったら化粧水をたっぷりとつけましょう。

化粧水には洗顔後の肌を保湿し、キメを整える役割があります。

そのため、洗顔後すぐに化粧水をつけないと肌がカピカピに乾いてしまいます。

洗顔後はタオルで優しく水分を吸収し、すぐに化粧水をつけるようにしましょう。

化粧水には保湿、ふき取り、収れん、美白、エイジングケアの5種類があります。

目的や肌質に合わせて適切な化粧水を選ぶことが非常に重要です。

保湿化粧水はその名の通り、肌の保湿を目的とした化粧水です。

洗顔後の乾燥した肌に潤いをプラスし、キメを整える効果があります。

ふき取り化粧水は洗顔で落としきれなかった汚れや古い角質を取る役割があります。

毛穴が詰まっていたり、肌のごわごわが気になったりするときに使います。

収れん化粧水は肌を引き締めるための化粧水です。

肌を引き締める効果があるため、皮脂が多いオイリー肌の方にオススメです。

美白化粧水はその名の通り、日焼けやシミそばかすを防ぐための化粧水です。

「美白」といっても日に焼けた肌を白くするための化粧水ではないので注意しましょう。

エイジングケア化粧水とは、年齢による肌の衰えを防止するための化粧水です。

肌のハリや弾力がなくなってくる年齢の女性にオススメです。

このように同じ化粧水でも種類によって役割が異なります。

基本的には保湿化粧水をメインに使い、トラブルに応じて専用の化粧水を使い分けましょう。

保湿クリームは上質のものを

保湿クリームとは、肌の表面から水分が逃げるのを防ぐためのクリームです。

つまり、化粧水で保湿した水分にフタをして効率よく浸透させる効果があるのです。

そのため、保湿クリーム自体には肌に水分を与える効果はあまりありません。

化粧水や美容液とセットで使うことによって本来の効果を期待することができます。

保湿クリームには大きく分けて3つの種類があります。

一つ目はナリシングクリームです。

化粧水や美容液に含まれる美容成分を肌に留める役割を担っています。

油分が多く含まれているため、乾燥肌の人にオススメの種類です。

二つ目はコールドクリームです。

ミネラルオイルやワセリンなどの油と精製水、乳化剤などが含まれているクリームです。

コールドクリームは、他よりもまったりとした質感のため、マッサージなどにも使用されます。

こちらも油分が多く含まれているため、乾燥肌や敏感肌の人にオススメの種類です。

三つ目はバニシングクリームです。

バニシングクリームは脂肪酸と水を混ぜた保湿クリームです。

コールドクリームよりも使い心地がさっぱりしているため、オイリー肌の人にもオススメです。

保湿クリームは自分の肌に適した上質なものを選ぶようにしましょう。

いくら安売りしているものでも、たくさん使えば効果があるというものではありません。

適切な保湿クリームを適量使うことが美肌への近道です。

やさしいフェイスマッサージ

美肌つくりにはフェイスマッサージも効果的です。

美しい肌を手に入れるためには、血行を良くしむくみを取ることも非常に重要です。

フェイスマッサージをする際は、オイルや保湿クリームを使用しましょう。

何もつけずに行うと、手と顔の皮膚に摩擦が生じ、肌を傷めてしまう原因になります。

顔には無数の筋肉があります。

これらの筋肉をほぐし、リンパの滞りを流すことで老廃物を排出することができます。

リンパは上から下に流すのが基本です。

額からスタートし、輪郭に沿ってマッサージをしていきます。

目の周りは指の第二関節を使って丁寧にほぐしていきます。

まぶたの皮膚は非常に薄いため、力を入れ過ぎないように注意しましょう。

顎から頬に向かってのフェイスラインは下から上にマッサージしていきます。

ひっぱり上げるようにマッサージすることでリフトアップ効果が期待できます。

舌運動ですっきりとした口元を

みなさんは舌運動をご存知でしょうか?

舌運動とは口を閉じた状態で舌を回す運動のことです。

口を閉じ、舌先で歯茎をなぞるようにぐるりと回します。

右回り、左回りをそれぞれ25回~30回くらい繰り返してみましょう。

頬や口周りの筋肉を鍛えることができます。

顔の筋肉には表情筋が密集しているため、筋肉が衰えると表情も暗くなります。

しかし、舌運動をすることで表情筋が鍛えられ、口角が上がります。

口角が上がると顔全体が明るい印象になるため、雰囲気がガラリと変わります。

フェイスラインも鍛えられるので、小顔効果を期待できるのも嬉しいポイントですよね。

他にも顔全体の血行が良くなったことで、クマやシミが解消されるなどの効果も期待できます。

たまにはパックで保湿

パックで保湿
乾燥肌が気になる際は、フェイスパックで保湿するのも非常に効果的です。

フェイスパックは化粧水や美容液を塗った後に使用するようにしましょう。

フェイスパックの効果を最大限に引き出すために、ラップやシリコンマスクの使用がオススメです。

何もつけずにパックをしていると、パックに含まれた美容成分が少しずつ蒸発してしまいます。

せっかくお肌に栄養を入れたいのにそれでは意味がないですよね。

フェイスパックに含まれた美容成分を余すことなく吸収するためには、パックの上からラップやシリコンマスクをつけ、美容成分が蒸発してしまうのを防ぐようにしましょう。

シートマスクの場合、長時間つけっぱなしにしてしまうと、逆に肌を乾燥させてしまいます。

多くの商品はだいたい10分~15分くらいが使用時間の目安なのできちんと守りましょう。

フェイスパック後は保湿クリームでフタをするのを忘れないようにしましょう。

せっかく美容成分を吸収しても、フタをしなければどんどん蒸発してしまいます。

パックだけでスキンケアを終わらせず、最後まできちんとケアをすることが重要です。

日焼け止めは必須

シミやそばかすを防ぐためには、日焼け止めが効果的です。

日焼け止めは目的に合わせて使い分けることで、より高い効果を発揮します。

日焼け止めのパッケージには「SPF」や「PA」という文字が書かれていますよね。

これは防げる紫外線の種類と効果を表しています。

SPFはUV-Bを防ぐ効果を示す数値です。

2~50までの数値によって表し、数字が大きいほど紫外線防止効果が期待できます。

PAはUV-Aを防ぐ効果を示す数値です。

「+」の数によって表し、+の数が多いほど紫外線防止効果が期待できます。

ここまで見ると最も数値の高いものを使えば良いのでは?と思いますよね。

しかし、効果が高いものはそれだけ肌への負担も大きくなってしまいます。

肌を健康に保つためには、シーズンやお出掛け先に合わせて使い分けるのがベストです。

紫外線の弱い季節やちょっとした買い物であればSPF20、PA++くらいで十分です。

一方、夏のレジャーではSPF50+、PA++++を使うのが良いでしょう。

日焼け止めを塗るタイミングは、出かける15分~30分前くらいが適切です。

洗顔後はきちんと化粧水をつけ、化粧下地の代わりに日焼け止めを塗りましょう。

夜の洗顔はメイクの有無に関係なく、クレンジングでしっかり落とします。

長時間紫外線を浴びた日は、いつもより多めに化粧水をつけて潤いをプラスしてあげましょう。

すっきりとしたボディでモテる

モテる女性に変身するためには、すっきりとしたボディつくりも大切です。

しかし、ダイエットをすれば良いというわけではありません。

男性の多くは女性の体重ではなく、見た目を重視しています。

いくら体重を減らしても、締まりのない体では魅力が半減してしまいます。

逆にダイエットをし過ぎてガリガリの体型はあまり人気がありません。

女性らしい曲線美を保ちつつ、メリハリのある体づくりを目指しましょう。

次はすっきりとしたボディを手に入れるための方法を詳しく紹介していきます。

ダイエット

ダイエット
ぽっちゃり体型が気になる女性はダイエットから始めてみましょう。

ダイエットと一口に言っても、いろいろな種類がありますよね。

早く効果を実感したいがあまり、過度に食事を抜くのは禁物です。

一時的に食事を抜いても、胃が空っぽになるだけで、食べればすぐに戻ってしまいます。

大切なことはすっきりとした体を維持することです。

そのためには基礎代謝を上げ、太りにくい体づくりを目指しましょう。

基礎代謝を上げるためには、体の筋肉を鍛えるのが効果的です。

ダンベルを使った筋トレだけでなく、ジョギングや昇降運動などの有酸素運動も取り入れましょう。

少しずつ運動を取り入れることで、見た目がすっきりとします。

一気に体重が減らすことは難しいですが、鏡で見ただけでも効果を実感することができます。

食事は過度に制限せず、腹八分目を心がけましょう。

お腹がいっぱいになり過ぎると胃が膨れるため、常に満タン状態でないと満足できなくなります。

腹八分目を守ることで胃が小さくなり、自然と食べる量も減っていきます。

これまで食べ過ぎていたという方は、腹八分目にするだけで少しずつ体重が減っていきます。

瞬間的に痩せるダイエットの多くは、リバウンドの危険性があります。

単純に体重を落とすことが目的であればそれも効果的ですが、目指すのはメリハリボディです。

まずは痩せるための土台作りをきちんと行い、メリハリボディの維持を目指しましょう。

ヨガですっきりとしたボディを

ヨガには体のゆがみを整えたり自律神経を整えたりする効果があります。

激しく動くことはなく、姿勢と呼吸法が大きな要となります。

ヨガのポーズにはさまざな種類があります。

下半身太りに効果があるものやぽっこりお腹を引き締める効果があるものもあります。

自分が気になる部分に合わせて選べるのも嬉しいポイントですよね。

ヨガのポーズは動画サイトや書籍、サイトから確認することができます。

最初は比較的簡単なポーズから挑戦し、少しずつ難易度を上げていきましょう。

はじめから難易度の高いポーズに挑戦すると、体を痛める危険性があるので注意が必要です。

ヨガはやってすぐに効果が出るものではありません。

じっくりと気長に続けていくことで、体を元から正していくことができます。

岩盤浴で痩せる

岩盤浴
岩盤浴は温めた石の上に寝転び、じっくりと汗をかきます。

サウナよりも湿度や室温が低いため、サウナが苦手な人でも利用することができます。

じっくりと汗をかくことで体に溜まった老廃物を排出するデトックス効果も期待できます。

また、体を温めることで新陳代謝が上がり、脂肪燃焼効果もあるのです。

岩盤浴に入る際はリラックスした状態で利用しましょう。

だいたい5分~10分ごとに仰向け、うつ伏せを交互に繰り返していきます。

その際、きちんと水分補給を忘れないようにしましょう。

岩盤浴は大量に汗をかくため、脱水症状になる危険性があります。

また、岩盤浴は体が芯から温まり、大量の汗をかきます。

そのため自分が感じている以上に疲労が蓄積されていることがあります。

あまり長時間利用していると具合が悪くなることがあるため、小まめに休憩を入れながら1時間~1時間半くらいを目途に利用しましょう。

水泳で美しい体型に

水泳はダイエットに最適な運動のひとつです。

常に水の抵抗を受けるため、水中を歩くだけでも脂肪燃焼効果が期待できます。

一方、浮力があるので怪我をしづらく、無理なく運動ができるのも大きなメリットです。

水泳をはじめる際は、必ずストレッチをしましょう。

体の筋肉がほぐれていないと怪我をする恐れがあるのはもちろん、体が固いと思うようにダイエット効果を得ることができないため、事前の準備運動が大切です。

泳ぐのが苦手な方は水中を歩いたり、ビート板を使って泳いだりするのでも効果があります。

泳ぎが得意な方はクロールや平泳ぎからはじめてみましょう。

水泳は全身を動かす運動なので、自分が思っているよりも疲労が蓄積されます。

一般の方であれば30分~1時間くらい泳いだり歩いたりするだけでも十分効果を得られます。

くびれをつくる体操

くびれをつくるためには、ウエストをひねる体操が効果的です。

まずは仰向けになり、膝を山になるように立てます。

耳の横に手をあて、対角に向けて上半身をひねりながら起こします。

その際、ひねる方向にある足を軽くあげましょう。

この運動を左右交互に繰り返すことで、腹筋や脇腹を刺激し、ひきしめられます。

自力で上体を起こすのが苦しいという方は、脇腹を刺激するストレッチをしてみましょう。

まずは真っ直ぐに立ち、片手を後頭部に添えます。

息を吸いながらゆっくりと体を横に曲げ、限界のところで息を吐きながら上体を戻します。

これを左右交互に繰り返すことで脇腹の筋肉を刺激することができます。

その他にも自宅でできる運動がたくさんあるので、自分に合った体操を取り入れてみましょう。

軽いマラソンで痩せる

有酸素運動であるマラソンはダイエットに効果的な運動です。

全力でダッシュする必要がないため、運動が苦手な方でも気軽に挑戦できます。

軽いマラソンとは歩くよりも少し早いくらいのスピードで走ります。

体が大きく上下に揺れるほど早く走る必要はありません。

有酸素運動は開始後30分~60分くらいで脂肪燃焼効果が発揮されます。

そのため、マラソンを行う際は最低でも30分くらいは走ることが大切です。

もちろん、最初から30分走りっぱなしに挑戦するのは大変ですよね。

キツイときはスピードを緩め、早歩きになっても問題ありません。

大切なことは軽い運動に体を慣れさせることです。

マラソン後、その日走った距離や時間を記録しておくとモチベーションにも繋がります。

脱毛

美しい体をつくるためには、きちんと定期的に脱毛をしましょう。

せっかく美しい体を手に入れても、ムダ毛でチクチクする足では魅力が半減してしまいます。

脱毛方法は大きく分けで3種類あります。

ひとつはエステなどの専門店で脱毛をしてもらう方法です。

最新の美容機器を導入しているため、綺麗に脱毛することができます。

コースによっては永久脱毛を行い、ムダ毛が生えないようにすることもできます。

しかし、通い続けると費用がかさむため、お財布と相談する必要があります。

もうひとつは自宅で脱毛をする方法です。

女性用のカミソリや脱毛クリームを使うのが一般的です。

それぞれ使い方を間違えると肌に大きなダメージを与えてしまうため、使用方法をきちんと守り、脱毛後は化粧水やボディクリームなどで保湿するようにしましょう。

最後は自宅で脱毛器を使ってムダ毛処理をする方法です。

脱毛器とはエステなどで用いられる光脱毛レーザーを自宅で行うための機械です。

肌への負担が少なく、エステに通うよりも安く済むので多くの女性から人気を得ています。

しかし、脱毛器は3万円~7万円ほどするため、継続して使うことが大切です。

上質なボディクリームで保湿

美しい体を維持するためには、ボディクリームで保湿することも非常に重要です。

スキンケアというと顔のケアばかりに注目しがちですが、体も同じように保湿することが大切です。

体も顔と同様に、お風呂から上がってからすぐにボディクリームを塗りましょう。

時間が経ってしまうと体の水分が蒸発し、乾燥肌になってしまいます。

また、定期的にボディスクラブをするのもオススメです。

古い角質を除去し、つるつる、ツヤツヤな肌を手に入れることができます。

リンパの流れに沿ってマッサージをすれば、体を引き締める効果も期待できます。

美ボディを目指し、維持するためには保湿とマッサージをセットで続けることが大切です。

適度に知的女性になりモテる

モテる女性になるためには、外見だけでなく内面を磨くことも重要です。

いくら美しい人でも、あまりに教養がないと男性に引かれてしまいます。

特に30代以上の男性は女性に落ち着きや品を求める傾向が高くあります。

いつまでも「わからない」「知らない」だけでは通じないのです。

年齢にふさわしい対応ができるように内面磨きにも注力しましょう。

次は知的な女性になるための方法を詳しく紹介していきます。

知的な女性は新聞を読む

知的な女性は新聞を読む習慣を身につけています。

最近は新聞を購読している家庭が減っていますが、世間を知るために必要なものです。

経済的に新聞の購読が難しい方はネットのニュースを読むようにしましょう。

ここで大切なことは、芸能ばかりでなく政治や経済に関するニュースにも目を通すことです。

いくらニュースを見ていても芸能人のゴシップばかりでは意味がありません。

男性と対等に話ができるくらいの知識を常に身につけておくことが重要です。

わからない単語がある場合は、インターネットで検索してみましょう。

ニュースはただ読むだけでなく、理解することが大切なのです。

知ったかをして恥をかかないためにも読むことではなく、理解することを重視しましょう。

知的な女性は読書をする

知的な女性は読書をしている傾向があります。

読書は感受性を豊かにするために非常に効果的です。

いろいろな世界観や意見に触れることで視野が広くなり、物事に対する考え方の幅も広がります。

自分の内面を磨くためにも、定期的に読書をする習慣をつけてみましょう。

本を読むのが苦手という方は、短い小説からはじめてみましょう。

最初から難しく、分厚い本を選んでしまうと読書をすることが苦痛になってしまいます。

恋愛に興味があるのであれば恋愛小説、ミステリーが好きならミステリー小説など自分の興味や趣味に合わせて自由に本を選んでみることが大切です。

本を読む習慣が身についたら、今まで読んだことのないジャンルに挑戦してみたり、ノンフィクションや新書を読んでみるのも良いでしょう。

話し方を知的に

話し方はその人の内面や性格を顕著に表します。

知的な女性は言葉遣いが丁寧で、落ち着いた話し方をしますよね。

一方、言葉遣いが乱れていたり、話し方が乱暴だったりするとガサツな印象を持ってしまいます。

正しい日本語を使うことも大切ですが、まずは丁寧な話し方を心がけましょう。

たとえば「ウケる」「ヤバい」などは10代であれば良いですが、大人の女性には不適切です。

特に何に対しても軽い言葉ばかりを使っていると幼い印象を与えてしまいます。

美味しいなら「美味しい」、面白いなら「面白い」と自分の感情に適した言葉を選ぶようにしましょう。

話し方はゆっくりと優しく話すと知的な印象を与えられます。

自分の意見を一方的に述べたり、相手の意見を全否定したりするのは良くありません。

話すだけでなく、相手の話を聞く姿勢にも注意してみましょう。

知的になりすぎない

知的な女性は素敵ですが、知的になり過ぎるのも良くありません。

男性は知的な女性が好きである一方、頼って欲しい、守りたいという気持ちも併せ持っています。

たとえば男性が「これは○○っていうんだよ」と教えてくれた際、「そんなこと知ってるよ」と自分の知識の深さを主張するよりも「そうなんだ!知らなかった」と答えた方が可愛げがあります。

自分が知っていたことであっても、知らないふりをすることも時には大切です。

正しい知識を身につけていれば、それをいつ使うかは自分で自由にコントロールできます。

しかし、何も知らないままだと知識の浅さが露呈されてしまうだけです。

きちんとした知識を身につけつつ、使いどころをコントロールできるようにしましょう。

女子力を上げてモテる

男性は女子力の高い女性に女性らしさを感じます。

しかし、女子力と言ってもいろいろな種類がありますよね。

男性はどのようなところに女子力を感じるのでしょうか。

最後は女子力を上げる方法について詳しく紹介していきます。

料理で胃袋をつかむ

女子力といえば「料理」とイメージする男性はたくさんいます。

やはりいつの時代も彼女の手料理を食べるのは男性の憧れですよね。

料理上手な女性はそれだけで女子力が高く見えます。

特に日本食が上手な女性は家庭的な印象を持たれやすい傾向にあります。

職場に意中の男性がいる場合は、お弁当を持参して料理上手をアピールしてみましょう。

片付け上手で女子力アップ

片付け上手な女性も女子力が高く見えます。

デスクの周りが散らかっていたり、持ち物が汚れたりしているとガサツな印象を受けますよね。

一方、身の回りが綺麗だとそれだけで清潔感のあるきちんとした女性に見られます。

ただ整理整頓しているだけでなく、便利さを追求していることも大きなポイントになります。

隙間などのデッドスペースを上手く活用していると普段から綺麗にしているように見えますよね。

このように便利、効率が良いというポイントをおさえながら身の回りを綺麗にしましょう。

家事能力を上げよう

男性は結婚適齢期を迎えると、家庭的な女性に惹かれやすくなります。

料理や片付けが上手であることはもちろん、洗濯やお金の管理なども大きなポイントです。

洗濯であれば、ただ洗濯機に洋服を入れて洗うだけでなく、きちんと洋服の種類ごとに干しているか、きちんと畳んでいるか、洋服ダンスの中は整理されているかなども大切です。

お金の管理では無駄遣いをしない、経済的に自立をしている、自分で貯金をしているなど計画性のある管理の仕方がポイントとなります。

このように細かいこともきちんと考え、計画的に行動している女性に男性は惹かれやすい傾向にあります。

女性らしい服装で

日頃から女性らしい服装を心がけることも大切です。

近所に買い物に行くだけだからと雑な服装で出歩いてはいませんか?

女子力は一朝一夕で身につけられるものではありません。

日頃の生活にメリハリを持たせ、きちんと身なりを整えることで自然と身についてきます。

知っている人に会わないと油断をするのではなく、常に身だしなみを整えることが大切です。

また、長い付き合いの男性であっても女性らしい綺麗な服装を意識しましょう。

恋愛はどこで火がつくかわかりません。

常にどこかにチャンスがあるという気持ちでいましょう。

ときには頼りない女性になる

ときには頼りない女性を演じましょう。

常にだらしないとズボラな印象を受けますが、ちょっとの隙が男心をくすぐります。

たとえば「持てない」「できない」「手伝ってほしい」など男性に頼るのも女の可愛げです。

ほとんどの男性は女性に頼られると嬉しい気持ちになります。

常に頼ってばかりいるのは良くありませんが、たまには弱い自分を見せることも大切です。

女性らしい趣味をつくる

女子力を高めるためには女性らしい趣味をつくるのも効果的です。

自分の好きなことであれば、無理なく女子力を磨くことができます。

たとえばアクセサリー作りやパッチワークなどは手先が器用になります。

男性のなかにはボタンひとつもつけられない女性にがっかりしてしまうこともあります。

手先が器用で家庭的であることをアピールするためにも、このような趣味は効果的です。