相席居酒屋の名古屋の店舗を調査!どうゆう男性が多い?ここでの出会いのメリットと注意点を教えます!について
近年、相席居酒屋が話題になっています。

みなさんは相席居酒屋に行ったことはありますか?

相席居酒屋とは新しい男女の出会いをつくるための場所です。

普通の居酒屋と似ていますが、飲食目的より出会い目的に比重が置かれています。

それでは相席居酒屋にはどのような男性が多いのでしょうか。

相席居酒屋の特徴や出会いのメリット、注意点など名古屋の相席居酒屋について詳しく紹介していきます。

近年話題の「相席居酒屋」

相席居酒屋は新しい男女の出会いの場として近年話題となっています。

従来、男女の出会いの場というと「合コン」や「婚活パーティー」「街コン」などが主流でした。

しかし、合コンを開催するには男女の友達を集めてセッティングをしなければいけません。

異性の友達がいない場合、開催するのも難しくなってしまいます。

婚活パーティーや街コンは申し込めば参加できますが、いかにも「出会いを求めています!」というガツガツした感じに抵抗があるという方もいます。

一方、相席居酒屋はその名の通り居酒屋にふらっと入る感覚で参加することができます。

わざわざ出会いの場をセッティングする必要もなく、ガツガツした雰囲気もないので軽い気持ちで入店することができるのです。

女性に嬉しいシステム

多くの相席居酒屋には、女性に嬉しいシステムが多数揃っています。

女性は相席時の食べ物や飲み物の料金が無料になります。

必ずしも相席が確約されているわけではないので、相席をしていない時間が料金がかかります。

ただし、基本的に男性よりも女性の方が人数が少ない傾向があるので高確率で相席できます。

特に22時以降は男性の比率が上がるため、お得に楽しみたい女性にはオススメです。

また、運営のスタッフが上手く相席をつくってくれます。

もちろん、スタッフに男性のチェンジをお願いすることもできるので安心です。

味や質が残念というイメージ?

相席居酒屋は出会い目的のため、料理の味や質が残念というイメージもあります。

しかし、必ずしもすべての相席居酒屋の料理の質が低いというわけではありません。

なぜなら、サービスの質が低いと女性客に選んでもらえないからです。

相席居酒屋は女性客の多さがひとつの武器となります。

「たくさんの女性と出会える」というイメージがつけば男性客を呼び込むことができます。

一方、女性客の少ない相席居酒屋は男性客にとってメリットがありません。

男性客を呼び込むためにも、女性客からの支持が必要不可欠なのです。

そのため、料理の味や質、店内の雰囲気に注力しているお店も数多く存在します。

名古屋にはオシャレな相席居酒屋がたくさん!

名古屋にはオシャレな相席居酒屋がたくさんあります。

派手でオシャレなものが好きな県民性のせいか、綺麗なお店が多いのが特徴です。

また、名古屋は流行にとても敏感です。

東京や大阪などから発信された流行をいち早くキャッチし、それがお店にも反映されています。

名古屋の相席居酒屋

名古屋の相席居酒屋
それでは名古屋にはどのような相席居酒屋があるのでしょうか。

名古屋で有名な相席居酒屋について詳しく紹介していきます。

王道の相席屋 名古屋店

相席屋は全国展開をしているチェーン店です。

2014年3月に赤羽店をオープンしたのを皮切りに全国へと店舗数を増やしています。

名古屋市には名古屋や栄エリアなどにあります。

女性は相席をしていない時間も無料で食べ放題、飲み放題を利用することができます。

相席屋には50種類以上の食べ放題メニューがあります。

女性に大人気のスイーツビュッフェも無料で食べられるのも嬉しいポイントです。

他にも深夜の女子会プランも用意されています。

男性との相席がなくても500円で朝まで飲み放題、食べ放題を利用することができます。

その他:相席ナビ~名古屋~でおすすめ