CoCoSiA(ココシア)

元カノと結婚ってあり?女性が知っておきたい男性が「相手を見直すキッカケ」と「結婚してもいいと思う時のメリット7選」


「元カノ」というと・・・「何人前まで?」と思ってしまったりもしますが・・・「元カノ」は「元カノ」ですよね!

どうしても忘れられない「元カノ」・・・貴方にもきっといますよね?

ヨリを戻したい、もしくはヨリを戻してそして、本当は結婚も考えている・・・いや、一度別れたからには、絶対に復縁することはない・・・などなどいろんな考え方があると思います。

貴方はどうでしょうか???

この記事の目次

復縁したい人は意外と多い?

復縁できることってなかなか少ない気もしますが・・・それは女性目線なのかもしれません。

男性の方が、仮に別れてしまってからも、相手のことを想い続けている傾向にあるのではないかと思います。

相手の女性「元カノ」が幸せであればそれでいい・・・という考えは建前で、本音を言えば・・・自分と一緒にいて幸せであってほしい・・・でしょう。

復縁したいと思えるということは、もしかしたら、次の彼女と出逢い、一緒に時間を過ごしてみて、「元カノ」の方がよかった・・・と比べてしまったからかもしれませんね。

筆者のまわりにも、復縁を望んだ男性・・・数人いたので、意外と多いのかもしれません。

復縁するカップルはどれくらい?

本気で復縁できるカップルはそんなに多くはないのかもしれませんが・・・一瞬復縁するカップルは結構な割合でいるようです。

筆者のまわりでも・・・復縁後に再び別れてしまったというカップルも含めて・・・3組ほどいました。

別れたカップルが10組いたとすると、5組復縁するくらいの高確率であるのかもしれません。

貴方のまわりではどうでしょうか?

どんな理由で復縁できたのかが、その後の長続きに繋がっていくと言えますが、今の時代は復縁も出逢いのひとつですね。

復縁後、結婚するカップルも

復縁した後の方が、よりお互いをよく理解できて、素直になれるのかもしれません。

そうなれば、ケンカをしたとしても、大きくこじれてしまうことはないでしょう。

良い所も悪い所も理解して、納得できなければ、復縁もできないはずです。

ということは・・・復縁できたカップルは最強の2人であると言えるのではないでしょうか?

そして、お互いのことをしっかりすっかり理解し合えているので、ゴールイン「結婚」にたどり着く可能性も高くなると言えます。

お互いを理解している=気持ち的にも身構える必要がないので、常に優しく素直に生活ができる最良のカップルになるでしょう。

復縁はメリットが多い?

復縁となれば、お互いのことを知りすぎているくらいなので、これを言ったらケンカになる、これがお互いの共通で楽しめるモノやコト、これが相手が最高に喜ぶこと‥‥そういう細かいことがわかっているので、お互いを探り合う必要なく、自然にお付き合いができますね?

そこがいちばん大きなメリットではないでしょうか?

その他には、ある程度のワガママが通用する、逆にゆるーくお付き合いが継続しやすいなどですね。

また、周りの共通の知人たちからのアドバイスも、より具体的なので、素直に受け入れられるでしょう。

そして‥‥お互いの自己紹介がいらない!これも何気に大きいですよね?

一度別れてから相手を見直すキッカケ

いろいろなパターンがあるかと思います。

1番大きいのは本来ならばタブーですが、次にお付き合いしている女性と、つい比べてしまうことです。

そして、その比べた部分が、「元カノ」じゃなきゃ、自分はダメなんだ!そう思えたら、相手を見直して、再度アタックしたくなるのではないかな?と思います。

もしくは、「元カノ」と別れたあとにしばらくひとりぼっちが続いた時に、「元カノ」について、もう一度思いを整理してみる‥‥ということも出てくるかと思います。

「元カノ」がどれだけステキな相手だったのかを、別れてから知ることになる‥‥これは、異性同士だけじゃなく、同性の友達同士の壊れた関係の時にも言えます。

相手を見直すきっかけになることは、マイナスではありません。

存在の大きさを感じた時

「元カノ」の存在が大きければ大きいほど、復縁したい!と強く感じます。

例えば‥‥半同棲や同棲していたとします。