大阪で出会える面白い男性の写真
みなさん、街コン(マチコン)って聞いた事はありますか。

最近47都道府県で、街全体で結婚や恋愛活動を応援する、街コンが開かれています。

街コンは、男女の出会いだけではなく、地域の経済効果もあるようで最近凄く流行っています。

では、今回は街コンの大阪エリアが実際どのようなものか紹介していきます。

街コンって何?

みなさん今までに街コンと言う言葉を聞いた事はありますか?

街コンとは、街全体が男女の結婚活動や、恋愛活動や交友関係の拡大に関わる事です。

つまり、規模の大きい出会いの場が街コンと呼ばれていて、街コンで知り合った人と結婚した人も増えてきています。

街コンは今や47都道府県で開催されていて、土日はもちろん平日にも数多くの街コンが開催されています。

中でも街コンには、男女の出会いを促進するために、様々な工夫がされています。

婚活パーティーや、ビアガーデンパーティーやクルージングパーティーさらに、同世代パーティーなどのさまざまな種類の街コンが日本各地で開催されています。

あなたにピッタリの街コンが見つかるはずです。

大阪の街コンは何が良いの?

大阪の街コンでは、ユーモアのある面白い男性に出会える可能性が高いです。

さらに、大阪は食の大阪と呼ばれているので、出会いもありながら、さらに美味しい物が食べれる!そんな事から、大阪の街コンは人気になっています。

大阪の人は、何をしてなくても常に面白い事を考えています。

なぜなら、大阪では面白い人がヒーローだからです。

大阪の街コンではユニークな人に会えることが理由となって徐々に人気が出ています。

不特定多数の人と出会えるので、ハズレなし!

皆さんは「もし街コンに行った際に良い相手に出会えなかったらどうしよう」と考えた事はありますか?

心配しないでください。

街コンには一人で来る方も沢山いますし、みんなが出会いを求めているので、仲良くなるのが早いですし、お互い共感できる話が沢山あるのではないでしょうか。

そうは言っても、1人はやはり心配という方には、街コンならではのサポートがあり、スタッフが助けてくれますので、心配はいらないです。

ぜひ、街コンに参加して、良い出会いを探してみませんか。

街コンは、合コンとは違い、規模が大きく一回の街コンで1000人くらいの人が参加しているものもあるので、あなたに合う人がきっと見つかります。

最近は街コンにも、多くの種類があります。

あなたの目的にあった街コンに参加しましょう。

出会いを求めている人がたくさんいる

街コンには、遊びではなく本気で出会いを求めている方も沢山いるので、発展も早いです。

さらに、お互い出会いを求めているので、他の人とは共感できない事も、街コンの人なら、一緒に共感できちゃいます。

積極的に話せる方であれば、多くの人と交流を深める事が可能です。

恋人だけではなく、地域の大規模の合コンになるので、ビジネスの話にも繋がるかもしれませんし、普段の生活では出会えないようなハイスペックの男性をゲットできるチャンスかもしれません。

街コンは、合コンに比べると、自然に仲良くなって付き合って結婚する方が多いです。

パーティー型の街コンもありますが、自分の興味のある事に挑戦する中で出会う、趣味コンというものも流行っていて、何かスポーツや料理を通して仲良くなるので、バリバリの婚活パーティーが苦手な人も気軽に参加できる上に、出会いと他に、新しい趣味や技術を手に入れられる可能性があります。

これは、一石二鳥ですね。

もし、「婚活はしたいけど、話は好きじゃないしパーティーはちょっと。」と言う方には、趣味コンに参加する事をオススメします。

遊びに行く感覚で参加できるから楽しい!

街コンには、クルージングや同世代パーティーなどの数多くの種類の街コンがありますが、このワードを聞くだけで、楽しくなってきませんか?もし、1人で参加するのが不安と言う時は、仲の良い友人と行くのがオススメです。

一人でも仲の良い人が居ればあなたもリラックスして街コンを楽しめる事、間違いなしです。

街コンと言えども、まずはあなたが、楽しむことが一番大切なので、あまり緊張しすぎないで、友人と遊びに行く感覚で行くと良いでしょう。

大阪の街コンで面白い彼氏を捕まえるためには?この7つを押さえよう!

大阪の街コンで面白い彼氏を捕まえるためには
みなさん、街コンについて気になってきましたよね。

大阪での街コンでモテる女性の特徴があります。

これを習得すれば、あなたも未来の旦那さんをゲットできるかもです!

1.ノリの良さは基本

関西では、ノリの悪い子よりも、ノリのいい子が好まれます。

相手にばかり、面白さを求めるのではなく、自分からも積極的に話を振ったり、話を盛り上げるのがいいでしょう。

とくに、大人数で集まっていて、話が盛り上がっているときに、1人で沈んでいると、空気もよどんでしまいすのでそこは、空気を読みましょう。

2.ぶりっこはNG

東京の人と比べると、関西の人は素直に、イエスやノーをはっきりという人が、多いです。

なので、そこでぶりっ子をしてしまうと、「なんでぶりっ子してんねん」と突っ込まれてしまう可能性があります。

関西では、自分を表現してなんぼなんです。

なので、ぶりっ子をしていてもけむたがれてしまうので、ぶりっ子はやめましょう。

関西では、目立つことや、自分特有の事が良いとされています。

したがって芯のあるサバサバした女性がモテるのではないでしょうか。

同じ日本でも関東と関西で考え方が随分ちがいます。

3.適度な下ネタはOK

女性同士の時って意外とえぐい下ネタを話してしまいがちですが、過度な下ネタは、男性の人が引いてしまいます。

適度のある下ネタであれば、男性も親しみやすいので、いいと思いますが、下ネタは、あなたの印象を悪くしかねないものなので、発言しない方があなたのためでしょう。

4.知識量こそトーク力

関西では、男性も女性も良くしゃべります。

しかし、誰でもよくしゃべるので、大切なのが、ただ話すだけではなく、どれだけの知識を持っていて、さらに面白い話が出来るかがもてるコツです。

関西では、なにも考えてない女性よりも、しっかり自分の意思があって、考えている知的女子がモテます。

あなたも、知的女子になってみませんか。

5.「都会の女」感は必要不可欠

関西で、東京から来たといえば、モテる事間違いなしでしょう。

関西の人は、都会の女を嫌いな人もいますが、それは、「大阪が一番」「京都が一番」だと思っている、地元愛が強い方です。

ですが、最近では東京への憧れを抱く方も多くいるので東京出身の方は意外とチャンスかも!

6.関西人は倹約好き

関西に人は、お金に厳しいです。

さらに、倹約好きです。

たとえば、関西では洋服をどれだけ安く変えたかが、話のメイントークになる事があります。

「これいくらだと思う?」からはじまり、その値段が安ければ安いほど、鼻が高いです。
さらに、安い服だけではなく、デザインもひときわ目立つものでなくてはなりません。

そのため、ヒョウ柄などのインパクトの強い柄が関西では好まれています。

7.話好きじゃない男性には、聞き上手になろう

関西の多くの男性は、とても話が好きで面白いです。

普段あまり話すのが好きではない方からすれば、ストレスにしかなりませんが、そういう時には、無理に話そうとしなくていいんです。

相手の話を真剣に聞いてあげることが大切です。

そして、何よりリアクションはしっかり取って下さい。

話をしない上に、リアクションをしないと、相手は「この人は話を聞いてないのではないのではないか」と思われてしまいます。

なので、リアクションは大切です。

さらに、聞いてばかりではコミュニケーションが上手くいかないので、少しずつでいいので自分の話をしましょう。

相手も少なからず、あなたがどのような人なのかを知りたがっています。

会話なしには、何も知る事が出来ないので、自分の事を話すのが嫌いでも、あいてはあなたの事を知りたいと思うので、自分の興味のある事を伝えると相手もあなたがどのような人か理解してくれるでしょう。

大阪の面白い男性を彼氏にしたいなら、「隙」を上手に演出しよう

「隙」を上手に演出しよう
大阪の男性は、東京の男性と違い、”笑い”に対して真剣です。

話をするにしてもオチをしっかり求めます。

さらに、大阪の男性は、隙を持った女性が好きです。

話し方でも、洋装でも突っ込みをしたくなるような女性つまり、天然な女性が大阪では意外とモテるんです。

では、女性が持つ隙とは何でしょうか。

「隙」とは思わずツッコミたくなる間のこと

隙がある女性がモテると言いますが、隙とは具体的に何でしょうか。

普段は、しっかりしているけど、たまにおっちょこちょいな事をするのがモテる隙です。

なんでも完璧にこなす女性も素敵ですが、そういう女性は男性からすると自分の出番がないので、とっつきにくいんです。

それよりも、たまに「あーあ」と笑ってしまうようなドジをしでかすドジっ子属性がある女性に、「しょうがないな」と男性の保護欲が刺激されて強く惹かれます。

また、ドジをした後の「しまった」や「どうしよう」という女性の表情も男性にはたまらない魅力。

男性に「放っておけない」と、思わせられる大事なことは、「たまに」という点。

常にドジばかりしているのは隙ではなく、単なる不注意な女性と思われてしまいます。

重要なのは、たまに隙がある事です。

頭の回転の速い関西の男性が彼女に求めるものって?

回転の速い男性が彼女に求める事は、相手も頭の回転の速い人か、隙のある人を好むでしょう。

頭の回転が速い人は、会話をしている時に、次の事を考えながら、話しています。

そのため、同じ頭の回転の速い人であれば、話もスムーズにいきますが、自分よりも賢い人は苦手と言う男性もいるので、すこし、天然で、自分がこの人を支えてあげなきゃと思わせてくれるような方が、頭の回転の速い男性にはモテます。

ですが、常に何かをやってしまう人は、ずぼらな人になってしまうので、時々天然な人に頭の回転の速い人は惹かれる傾向にあります。

同レベルのユーモア

ユーモアが同じ事は凄く大切です。

ユーモアとは、何を面白いと感じるかですが、同じ物を楽しいと感じられれば、日常の些細なことも一緒に楽しめます。

もし、相手のユーモアが面白いと感じられないのであれば、一緒に生活して行くのは難しいかもしれません。

関西の方は、正確よりも笑いのユーモアに趣を置く方が多いです。

なので、お互いに分かり合う事が重要です。

もし、お互いの面白いと思うユーモアが違うのであれば、どちらかが歩み寄る事も重要です。

癒しやかわいげ

頭の回転が速い人は、自分よりも頭が良い人と付き合うのは苦手です。

したがって、女性に対して、頭の良さを求めるよりも、癒しや可愛さを求める人が多いです。

頭の回転が速い人は、「頭いいね」と言うよりも、「ドジで可愛い」とか自分に持って居ないものに惹かれることもあります。

なので、急に頭が良くなるのはむずかしいですが、癒しや可愛さを前面に出せれば、あなたも、モテるかもしれません。

新しい価値観と独自の視点

多くの頭の回転が速い人のまわりには、これまた多くの優秀な人が沢山います。

そんな中で生活している人達は、あまり普通の人に出会う事が少ないかもしれません。

もし、頭の回転の速い人に出会う機会があるのであれば、友人を紹介してもらうのが良いかもしれません。

「類は友を呼ぶと」言われているように、頭の回転の速い人の周りには、優秀でユニークな人が沢山います。

そんな時に、見栄を張って自分を大きく魅せるのではなく、等身大のあなたでいる方が良いです。

彼らは、頭が良いので根掘り葉掘り聞かなくても物事を見分けられます。

そんな中、嘘をついても意味がないです。

ですが、頭の回転の速い人に会えばあなたの価値観が広がる事間違いなしです。

彼らは、あなたが知らない事をたくさん知っているので、知らない事を知る楽しさを毎回味わえると思います。

モチベーションのアップ

頭のいい人は、女性に可愛さや、癒しを求めています。

頭の回転が速いのであれば、仕事もできる男性です。

そういう方々は、仕事で疲れた時に癒してくれる女性の方や、陰で支えてくれる女性を好みます。

そういったサポートって少しでも、モチベーションの持続に繋がったり、この人のために頑張ろうって思う事も多いと思います。

つまり、可愛くて、包容力のある家庭的な女性が、凄くモテると思います。

彼らが、求めているのはいつでも迎え入れてくれる、安らぐことが出来る場所なのです。

そんな事を相手に感じさせる事ができれば、あなたもモテ女になれます。

賑やかで面白い彼氏とならいつでも楽しい!

関西の人は、多くの方が、面白くて愉快な人、個性が溢れている人が多いです。

なぜならば、関西の人の中では、面白いか面白くないかは凄く重要な話になります。

お笑い芸人だけでなく、一般人の方でも常に笑いやオチを気にして話をしています。

なので、常に面白い事を探しています。

もし、あなたが関西の人と付き合ったら、必ず笑わせてくれるでしょう。

そんな面白い彼氏ができたら、いつでもあなたの事を笑わせてくれて、楽しい時間になること間違いなしですね。

でも「楽しませてもらう気」でいると疲れさせちゃう

誰かに会う時に、いつも楽しませてもらう気持ちでいませんか。

それは、良くないです。

自分の事は犠牲にして相手をとにかく楽しませたいと思う方もいますが、多くはありません。

さらに、1人で何かを計画して、実行することは凄く労力がいります。

気付かないうちに、相手に無理をさせてしまっている事も多々あるんです。

男性にもプライドがあるので、素直に助けてと言えない人も多くいます。

そんなときに、女性から「何か私に手伝えることはない?」や「なにか出来る事を言ってね」と伝えることで、相手の気持ちは随分楽になります。

一番いいのは、彼にだけ頼るのではなく、一緒に協力してなにかを成し遂げることが大切です。

空気の読める彼に甘すぎないこと

中には、空気を凄く読める男性もいますね。

空気の読める人は、場の雰囲気を壊すのが嫌いです。

なので、もしあなたが、彼に少しでも興味があるのであれば、あなたは空気を読んだ方がいいでしょう。

関西の男性は、場の雰囲気を壊されるのが嫌いです。

例えそれが誰の仕業であっても、嫌がるので、そういった行為はしないようにしましょう。

サービス精神は無償のものではない!

中には、凄く優しくて、何でも一人でやってくれたりする方もいますが、そんな人は、まれです。

彼が、あなたにしてくれるサービス精神は無償の物ではありません。

あなたがなにもしないで、彼が何かをするのを待っているだけであれば、彼へのストレスは計り知れないものになっています。

彼が、なぜあなたに優しくしてくれるのかは、それは、彼が少なからず、あなたに好意をもっているから、いろいろ計画やサプライズをしたりして、あなたに気に入って貰いたくてやってくれているのであって、彼のサービスは無償の物ではありません。

感謝の気持ちを伝えましょう。

大事なのは「お互いさま」の意識

彼にばかり何かを求めて、あなたは何もしていない事はありませんか。

付き合ったり、仲良くなるうちに「お互いさま」の意識はすごく大切です。

時間が経つにつれ、お互いにマンネリ化してきて、片方だけが頑張っていると、大変になって爆破してしまいます。

一番大切なのは、お互いに自然体を出せる事。

そうする事によって、お互いに自然体で楽しむことが出来ます。

相手に、楽しませてもらう事ではなく、二人でどのようにしたら楽しめるかを考える事が大切ですね。

一番大切なのは、お互いに理解し合って楽しむこと

男性とデートに行く際に今日は何をしてくれているんだろうと、常に受け身になっていませんか。

もし、あなたが常に受け身になっているのであれば、それは良くない事です。

何事も、相手に任せっきりだと、相手に多くの負担がかかっています。

そんなときは、今日は何をしてくれるんだろうと考えるのではなく、「今日は何を一緒にしよう」と主体的になると、相手もすごく喜んでくれると思います。

何事も、一緒にやれば、辛い事は半分にそして楽しい事は2倍になりますからね。

一番大切なのは、自らが主体的になって楽しむことです。

準備ができたら、おすすめの大阪の街コンを探そう!

おすすめの大阪の街コン
大阪には、多くの街コンがあるんです。

街コンで有名なのは着席型や、立食型ですが、バスで観光をしながら交流を深める街コンや、趣味コンなど、多くの種類の街コンがあるんです。

申し込み方法は多くの街コンがインターネットから参加者を募集しています。

街コンを少しでも気になったのであれば、検索してみましょう。

では、具体的にお勧めの街コンを紹介していきます。

おすすめ街コンサービス1:着席型街コン

街コンや婚活パーティーと言うと多くの人が想像する着席型の街コンです。

着席型の街コンでは、申し込みは基本的に同性で2人組が基本になっています。

街コンの場所に行くと、席と場所が決まっていて、時間ごとに人が変わっていきます。

なので、男女とも、短時間で相手の印象に残らないといけません。

参加費が女性が3000円~4000円前後です。

街コンの主催する会社や場所によって少し変わってきます。

立食コンに比べ、場所が決まっていて人が動く形になるので、話せない事はないかなと思いますが、短時間に多くの人に出会うので、相手の印象に残らないと忘れられてしまうので、自分を上手にアピールしましょう。

おすすめ街コンサービス2:立食街コン

立食街コン
街コンの中でも、立食型パーティーは1人参加でも複数でも参加可能で、街コンが始まって自己紹介をしてからずっとフリータイムで好きな相手に話しかけることができます。

しかし、社交的ではない方や人見知りの方にはハードルが高く、男性と話せなかったなんて方もいます。

立食コンの参加費料金は1500円~3500円ぐらい、中には、女性無料のところも!

お酒や食事が出るので多少高くはなっていますね。

立食型のパーティーでは、男女が交流しやすいゲームが行われることもあります。

みんなで、伝言ゲームをしたり、企業側も男女の距離を縮めるために沢山の企画を計画しているイベントもあります!

おすすめ街コンサービス3:趣味コン

趣味コンの内容はバラエティーに富んでいて、あなたの興味のある事を一緒に体験して、交流を深めていくタイプの街コンになっています。

趣味コンの内容は、主にアウトドア系やインドア系のものがあります。

様々な種類があるので、「趣味がとくにないかも」という方でも、必ずあなたにぴったりな気になるイベントも見つかるはずです。

趣味コンは初心者向けの内容となっているので、わからないことをお互いに教え合ったりすることで、人見知りな方でも自然に会話ができます。

なので、出会いにはもってこいなイベントなんです!

流れとしては、全員が自己紹介をし、その後にルールの説明、そして作業開始となります。

趣味コンでは少人数のグループに分けられるので、必ず異性と交流することはできます。

お互いが初心者でも指導をしてくれる先生やインストラクターもいるので、わからないことも気軽に聞くことができ、趣味を楽しみながら素敵な男性との出会いがあるかもです。

参加費費用は指導料やレンタル代も込みとなるので少し割高で、2500円~6000円程度が多いです。

文化の違う彼と楽しい恋愛を!

街コンでは、ほんとにバラエティー豊かな人達に出会うでしょう。

その中で、普段では知り合えないタイプの人との出会いは、あなたの人生を豊かにする事間違いなしです。

街コンには、日本人だけではなく、外国人の方も参加出来ます。

なので、街コンで外国人の方に出会ってそのままゴールインなんてこともありえます。

日本に住んでいる外国人の方は日本語が喋れて、日本の文化に少なからず、興味を持ってくれる方が多いので、親しみやすいでしょう。

外国人と、恋愛をするときには、お互いのバックグラウンドが違うので、毎日新しい事に出会えるでしょう。

日本人の彼とは出来ない刺激的な恋愛が出来るかもしれません。

街コンと婚活パーティーの違い

街コンと婚活パーティーの違い
最近よく聞くようになった、街コンと婚活パーティーは一緒ではないんです。

では、具体的に、街コンと婚活パーティーの違いの違いは何でしょうか。

婚活パーティーはその名の通り、婚活を目的とした方が集まる出会いの場なので、結婚に向けての意識が高い方が多く、進行もしっかりしているので、会場にいる人全員とお話ができたり、マッチングすれば2人でお話ができたりもするので本気の出会いを探すならオススメです。

街コンは参加人数が多い為、全員とお話は出来ないものの、様々な男性と出会うチャンスがあります。

イベントの種類も豊富で、いろいろな人との出会いを気軽に楽しみたい方、彼氏が欲しい方、友達同士で楽しみたい方なども楽しめちゃうのが街コンなんです。

社会人女性の悩み

社会人の方の中には、会社と家の往復だけで、新しい出会いが全然ないと思っている方も多いのではないでしょうか?

かといって社内恋愛するのは嫌だし、彼氏が欲しいけど、どうすれば良いの?と困っていませんか。

そんな方には、街コンに参加することをオススメします。

街コンでは、規模にもよりますが、多くて300人~1000人の方が参加します。

そんな中なので、あなたの理想の人や、好みの人が必ず見つかるはずです。

平日は仕事で忙しくても、土日に開催されている街コンも数多くありますので、時間を作って積極的に参加してみてください!

もし、街コンに参加してみて、出会いが無ければ、焦らず数をこなす事も大切です。

あなたの、運命の人に出会うのはそんなに簡単にはいきません。

数をこなすうちに、だんだん対応の仕方など慣れてくるので、良い出会いに繋がるでしょう。

街コンに参加したいけど、一人で参加するのは不安という方は、会社の同僚を誘ってみたり、友人を誘って一緒に参加してみるのもいいでしょう。

とにかく、少しでもいいなと思ったら、勇気を出して参加してみる事が大切です。

あなたの目的はなに

婚活系のサービスを利用したり街コンやパーティーに参加する場合、何を目的にするかで取るべき行動が変わってきます。

つまり、とにかく早く結婚がしたい方やハイスペックな異性とだけ出会いたい方は、有料の婚活サイトや結婚相談所を利用したほうが早くて効率的です。

ゆっくりと時間をかけて自然恋愛のような出会いをしたいのであれば、街コンをおすすめします。

一方で、結婚は意識はしているが今すぐではない、とりあえず恋人や友達が欲しいのであれば街コンの方が適切です。

しかし、もちろん結婚は意識しているが、遊びの恋愛や、長続きしない恋愛はそろそろ卒業したいし、いい人と自然に出会ってお付き合いしながら、真剣に将来を考えたいのであれば、婚活パーティーや独身者限定のパーティーがオススメです。

多くの事を求め参加していると、お金も時間もそれなりに使ってしまいます。

なので一度あなたの目的をハッキリさせることをオススメします。

街コンを大阪で試してみてはいかがでしょうか?

前項では、街コンを大阪で行く際に役立つ、関西の男性がグッとくる女性のツボなどを少しご紹介させていただきました。

ユーモアがある面白い彼氏をぜひ大阪の街コンでゲットしに行ってみてください。

参加することで、あなたの人生経験もさらに豊かになること間違いなしです!

これを機に、街コンを大いに楽しんでみてはいかがでしょうか?