結婚線を現実に!出会いのチャンスを逃さない心構え7選について
私は結婚できるの??できるならいつできるの?と不安に思う女性も少なくないはず!!

だからと言って、手当たり次第に合コンに参加したり、お見合いをして意味があるのかと考えてしまいますよね・・・。

さらに周りの友人や同僚が寿退社や、結婚して幸せな家庭を築いていると心配になって焦りだす女性も多いと思います。

結婚ラッシュという言葉通り、周りの人が次々と結婚していくと自分だけ取り残されているんじゃないか・・・と思ってしまいますよね・・。

また子供を産んだりすることを考えて早く結婚したい、家庭に入りたいと考えている女性もいると思います。

男性より女性は結婚願望が強い人も多いですよね!!

実は手相を見ると結婚できるかどういった結婚生活になるのかわかっちゃうかも!!では実際に見ていきましょう!!

結婚線の見方を教えます!

結婚線の見方

結婚線は感情線と小指の付け根の間にある線

結婚線は小指の真下にあたる手のひらから親指の方にかけてまっすぐ伸びている線です。

また、手相は右手と左手を見ますが、左手は生まれながらに持つもの、右は現在の自分、今後や未来の運勢を見ることができます。

基本的には恋愛運を見る時などは右手を見るようです。

また、基本的には右手にある結婚線の方が想いや現在、未来を見ているので左手よりも右手を見た方が良いと言われています!

結婚線にもいろいろあり、濃い人薄い人、二つに分かれている人、一本以上ある人など様々です。

自分の結婚線はどうなっていますか?

右手に濃く結婚線がある人は自分から結婚しようという意思が強いということなので、恋が叶いやすい方向にあるということなのかもしれませんね!!

結婚の時期や年齢は結婚線の位置で見る

結婚線は結婚する時期も教えてくれます。

小指の付け根に近いと50歳、逆に感情線に近いと20歳を表しています。

若くして結婚している人は、結婚線が感情線の近くに見えますよね!

現在日本では晩婚化と言われていて、女性の社会進出などで結婚が遅いと言われているので結婚線の位置も小指の方に近い位置にある人も多いようです。

結婚線が高い位置にある人は、年を重ねてからでも素敵な出会いがあるかもしれないということですね。

真横に伸びる結婚線は安定を表す

結婚線が真横に伸びている人は一般的ということです!!安定という事ですね。

「なんだ~普通か~」と思う人もいるかもしれませんが、実は結婚線は下がっている人が多いんです。

何年も一緒にいたら、マンネリ化してしまう夫婦は多いですよね。

だから仕方がないのかも。

ですが、あまりにも下がっているようなら危険かもしれません・・・。

一番は安定していること=安心して生活できていることですよね!

また、結婚したことで安心感を得られるというのは大切なことです。

家庭と仕事を両立できているということなので、とても良いことだと思いますよ!!

何事も普通が一番という言葉がある通り現状維持が大切ですよね。

二本以上の結婚線はチャンスアップかも

結婚線が多いからと言って何回も結婚するというわけではありません。

たくさんの出会いが待っているのかも、いやもしかしたらこれから出会うという可能性も!!

結婚線が多いという人はそれだけ恋愛する回数も多いということです。

つまりモテる傾向にあるという事になります。

2~3本程度ならだいたい平均くらいですが、4本を超えてくると結婚線が多いと言っていいと思います。

恋愛が多い=結婚するチャンスも多いということになります。

たくさん出会いがあるかもしれないということですよ!

その出会いやチャンスを大切にして逃さないようにしっかりアンテナを張っておきましょう!!

ですが何本もある結婚線がきちんと濃くまっすぐとなっていなければ、軽い気持ちで出会った人、結婚は考えていない人ということになりやすい傾向にあるので、自分の手相を見てみてくださいね。

また毎回自分に合った相手かどうかはわからないので、しっかり確かめてみることも重要ですよ!!

結婚線が細いまたは薄い人は結婚願望も薄い

先ほども言いましたが、結婚線は結婚したいと思っていると濃いというものです。

結婚線が濃ければ結婚願望が強く結婚を意識しているということになりますが、薄いという事は今現在そこまで結婚に興味がないのかもしれません。

また、結婚線の濃い・薄いは結婚の確度を表しているので薄い人は結婚がしにくい、決まりづらいという可能性もあります。

逆に濃ければ結婚するまでに障害も少なく、ふたりが結ばれる可能性が高いと言っていいと思います!!

また、薄くて短い結婚線が多い人はたくさんの出会いを求めていたり、不倫や浮気願望があるという場合もあるようです。

結婚以外の小さな出会いを探している傾向にあるので、結婚線としては不安定ですね・・・。

ですが若いうちなら、たくさん恋愛をして経験を積むという意味では良いと思います!!

独身の方が気楽で色々なことに挑戦して楽しむことができるという考えがあるのかもしれません。

この場合は年を重ねるにつれて本当に結婚したいと興味を持ち始めたころに、この結婚線が変わるだろうと思います。

結婚線が下がるのはパートナーとの不和を暗示

結婚線が下がっているというのは、結婚相手への愛情が下がっている状態ということになります。

ですがこれは結婚して何年も経っているのならば、愛情が落ち着くと思うので仕方ないことだと思います。

長年一緒にいる夫婦が、いつまでも付き合いたてのような関係を維持するのは難しいですからね・・。

ですが、結婚線が下がりすぎて、感情線にまで届いている場合などは最悪離婚も考えられます。

相手に対して抱く感情がかなり薄まり、心が離れている状態を表しています。

今現在の自分とパートナーとの関係をもう一度見直してみると良いと思いますよ!!

結婚線が上がるのは良い縁談が現れるチャンス

結婚線が上に向かっている場合は、結婚によって人生が良い方向へと行くということになります。

結婚によって運気が上昇するということです。

また、結婚することによって相手に助けられるかもしれません。

結婚することで何かがプラスに繋がるということですね!!

例えば、結婚したことで自分自身が救われたとかそういう経験がある人は、結婚線が上に向かってあるかもしれません。

結婚線がゆるく上に向いている人は、結婚によって得た安心感を自分自身で活かすことができるようになる人が多いようです。

結婚前よりも仕事がうまくいったり、または、結婚しても仕事と家庭を両立できるという人が多いです。

逆に、結婚線が急激に上に向いている人は夢のような生活が待っているかもしれません。

理想的な家庭を築けるということです。

マイホームを買ったり、車を買ったり、子宝に恵まれたりなど幸せな家庭を築けるかもしれないということです!!

急上昇は「夫を尻に敷く」という意味も

また、結婚線がゆるく上に向かっている人は年下の男性とうまくいく人が多いようです。

ですから、養ってもらうというよりも自分がリードしていく人が多いようです。

だから旦那さんが尻に敷かれるのかもしれません。

年上の男性に頼るような結婚生活は向いていないので、自分で一家の大黒柱になるという方が夫婦生活がうまくいくかも!!

結婚線がクロスしているのは「×」=離婚しやすい手相

二本の結婚線がクロスしている場合は結婚線が×印になっているように見えるので、離婚しやすいという意味があります。

障害や困難などといった壁にぶつかっても一旦は結ばれますが、結局はうまくいかずに離婚してしまうようです。

戸籍にバツが付きやすい手相ということです。

結婚線がクロスになっている手相は、あまり異性運が良いとは言えないので十分に気を付ける必要がありそうです。

もし心当たりがある場合パートナーとの関係をもう一度見直してみてください。

本当に離婚がしたくないならきちんと話し合ったり、時間を作ることが大切です。

結婚線がクロスになっていて、パートナーとの関係がうまくいっていない場合には十分注意してくださいね。

結婚線が二股になっているのは別れの危機

別れ
結婚線が二股、あるいは三股に分かれている場合は、ふたりの間に距離ができているという証拠。

つまり仲が悪くなってしまった現状を表しているということです。

見た感じ、別れの危機かな?と不安になりそうな手相ですが、たしかにあまり良い手相とは言えません。

ですが、必ずしも悪いというわけではなく、この二股に分かれた線が少し離れている程度であれば、ふたりの間に少し距離があるということ。

お互いが好きにやっている、あまりお互い干渉しない夫婦ならばうまくいっているということになりますね!!

最近喧嘩が多いな?とか子供が出来てから何か変わったな?など思う点があるならば、この手相が出ているかもしれません・・。

ですが、夫婦の形には色々あると思うので、一番はお互いがどう感じているかという事が大切です。

結婚線に島があるのは良くないことの暗示

結婚線に島のような形がある場合はあまり良くない線です。

ふたりの間にトラブルや壁が起きるなど、結婚するのに何か障害があるということになります。

仕事の関係や、金銭問題、親の反対などが主な原因になると思います。

また、島で結婚線が止まってしまっている場合は、そこで結婚がダメになってしまうことも多いです。

もし自分の結婚線に島のような形がある場合は、どんな苦難を乗り越えてでも結婚する!!という強い意志がないといけません・・。

島と間違えやすい「フィッシュ」があるのは吉の暗示

島とかなり似ているフィッシュの形ですが、意味は真逆で幸せな結婚が迫っているサインとも言われている大吉の印です。

今現在の恋人と結婚するかもしれません。

恋人がいない場合は、合コンやお見合いなどに良い縁が隠れている可能性があるということです。

フィッシュが現れたら、異性に対して積極的になってみると良いかもしれませんよ。

最高のパートナーに出会えるかもしれないということなので、期待して良いと思います。

ちなみにフィッシュと島の違いは尻尾があるか無いかなのでよく見てみてくださいね!!

結婚線が短いのは不満が出やすいことの表れ

結婚線の長さは結婚の質を表しています。

長い人は玉の輿したり良い方向に進んでいる証拠と言ってよいでしょう。

結婚線は長ければ長いほど結婚運が強くなるといってもよさそうです。

逆に短い人は結婚の質があまり良いものではなく、相手に対する不満が溜まったり、結婚生活に満足していないなど結婚を後悔することがあるかもしれません。

一番良いのはあまり期待をしないことです。

高望みしなければ、不満は生まれにくいので、あらかじめ結婚している友人や同僚などに話を聞いて結婚の良し悪しを聞いておくのも良いかもしれません!!

良い結婚線が出た時に必要な心構え

良い結婚線が出た時に必要な心構え
良い結婚線が出たからといって焦って結婚を決めてしまったら、本当に自分に合った相手だったのか後悔してしまうかもしれません。

良い結婚線が出てもしっかり相手を見極める必要があるということです。

人生のパートナーですから、好きという感情だけでなくお互いのことをしっかり考えられるか、一緒に暮らしてみてどうかなど、先のことをしっかり考える時間も大切です。

良い結婚線が出ているからこの人となら大丈夫と思い込まず、慎重に決めてくださいね!!

結婚をした後に仲が悪くなった時、あるいは結婚した後に良い結婚線がよくない線に変わってしまったとき、後悔してしまうかもしれません。

早まらずに、結婚後のことを考えることも大切ですよ!!

結婚生活の質を良くも悪くもするのは自分次第だったり、パートナーとの相性だったりもします。

冷静になって判断してくださいね。

常に恋愛のアンテナを張っておく

例えば道端で出会ったり、電車で出会ったり、たまたま隣の席だったり・・。

いつ恋愛に発展するかは誰にもわかりません。

こればかりは先を見るということはできないので、いつでも相手を見極められるようにしておく必要があります!!

まさかこんなところで出会うはずないと妥協して、だらしない格好でいたら後悔するかもしれませんよ?

また、異性から見ても自分磨きを頑張っている女性、自分の好きなことに真剣に取り組んで頑張っている女性は、すごく魅力的に感じるものです。

毎日を適当に過ごさずに、何か目標を決めている方が自然と頑張れて、周りに人が集まってくるものだと思います。

自分にとって最高のパートナーを逃さないように常にアンテナを張っておきましょう!!

また、付き合った後に彼氏をがっかりさせないようにお掃除が出来たり、料理ができるようにしておくなど、女子力アップさせておくというのも大切ですよ!!

誰に対しても可能性があると考えて異性に接する

幼馴染だったり、会社の同僚だったり、あるいはただの友達と思っていた相手が、何かをきっかけに恋愛に発展し恋人になるかなんて予想はつきません。

この人とは絶対に恋愛に発展しないと思っていても、恋人同士になる可能性はゼロではないということです!!

自分が好きだと思っている異性が、自分のことを好きかどうかなんてわかりませんよね?

それと同じで自分が想っていなくても、相手はどう考えているかわからないということ。

冷たく適当に接するのではなく、たまには優しくしてみるというのも大事かもしれません!

意外に近くに運命の相手がいるかもと考えていた方が良いですよ!!

自分を大切に思ってくれている人がこんなに近くにいたんだ!!と失恋などをきっかけに気づくことがあったら素敵ですよね。

出会いの場所に積極的に行く

出会いの場所
合コンやお見合いなどに積極的に行けば、相手もパートナーを探しに来ている可能性があるので見つかりやすいです。

合コンでなくても、バーなどのゆっくり出来て、一人でも行けるような飲み屋さんでの出会いも多いようです。

またクラブでも出会う可能性があるので行ってみるものありかも!

まずは出会わなければ相手を見極めるということもできないので、積極的に出会いの場に行ってみましょう!!

そして現代ではSNSで出会うカップルも少なくないはずです!

少し前まではSNSで出会ったとは言いづらい環境だったのに、今ではSNSで出会いました!というカップルを多く見かけます。

twitterやツイキャス、アプリまであるくらいですから試してみるのも悪くないかもしれません。

ですが一つ気を付けないといけないことは、色々な人がいるということです。

メールやチャットなどでは簡単に嘘をつくことができますから、だまされないようにしてください。

相手が決して良い人とは限らないです。

実際に会う前や直接連絡先を交換する前に見極めてくださいね!!

見た目だけで相手を判断しない

見た目がよくても性格がきつかったり、浮気性やDVをするかもしれません。

イケメンだからモテる=女遊びが多いという可能性もあるかもしれません。

優しそうだからといって本当に優しいとは限りませんよね?

逆に相手が自分を見た目で判断していたら良い気分はしないはずです。

外見で判断せず、まずは話してみないとわからないということです。

人は見かけによらないと言いますよね!

本当にその通りで、見た目が怖くても実は優しかったり、人の気持ちがわかるような人だったりします。

まずは、仲良くなってみるというのも一つの手です!!

また、自分が見た目だけで相手を判断していると相手も自分のことを見た目だけで判断している可能性もあります。

そんな薄っぺらい関係は結婚に発展する可能性は低いと思います。

一目ぼれという言葉もありますが、見た目は置いといて、まずは相手の内面を見ることも大切です!

そしてありのままの自分を受け入れてくれる相手という事が何よりも大切です。

友人などにも結婚運の良い時期だと伝えておく

友人や知り合いなどに結婚運の良い時期と伝えておけば、もしかしたら良い知らせを運んできてくれるかもしれません。

出会いの場を設けてくれたり、キューピットになってくれるかもしれないのでしっかりと伝えておきましょう。

また、とてつもなく悪い相手に当たることも少なく、何かあった際に友人に相談出来たり、間に入ってもらえるからか、友人からの紹介で結ばれるカップルや夫婦は結構多いので、聞いてみると良いと思います。

友人が自分に合う異性を紹介してくれるかもしれません。

逆に結婚運がないと言ってしまうと、友人も今は休みたいのかな?と気を遣って紹介するのを避けてしまうかもしれません。

そうすると出会うチャンスが減ってしまいますよね・・。

出会ってすぐに運命の相手だと舞い上がらないで

舞い上がる
出会って間もない頃や、付き合って間もない頃というのは、すごく楽しくて仲が良いものですよね!!

お互いが好きという気持ちが通じ合ったから嬉しいという感情でついつい舞い上がってしまうものです。

ですが、それを錯覚してすぐに運命の相手だと決めつけてしまうのはよくありません。

“恋は盲目”という言葉がある通り、相手のことがすべて良く見えてしまいますよね・・・。

わかります(笑)でも相手のダメなところもしっかり見てあげましょう。

完璧な人はいないはずですから、絶対にあるはずです。

落ち着いた時に、その気になる点を自分が受け入れられなかったら、後悔してしまうので出会ってすぐに運命の相手と思い込むのはやめておきましょう。

必ず結婚できるという思い込みには注意が必要

結婚線があるからといって必ず結婚できるというわけではありません。

期待していて何もなかったら、かなりショックですからね・・・。

必ずできると思い込んでいたら、何もせずにチャンスを逃す可能性もあります。

それに自分から出会おうとしなければ、出会うこともなく、結婚線があっても意味もなくチャンスを逃すということです。

結婚線があるからといって、気になる異性から告白されたり、彼氏からプロポーズをされるとは言えません!

自分から気になる異性に話しかけたり、仲良くなったり、告白をする、彼氏に結婚についてどう思うか聞いてみるなど何かアクションをしてみないと意味がありません。

あくまで結婚線は自分が結婚したいという考えがある、チャンスがあると考えた方が良いと思います!!

手相で結婚線が出て当たる確率は?

手相というのは、その人の思いによって出来ていると言われています。

よって、当たる確率は高いようです。

その人の潜在意識により刻まれたりするので本当に結婚がしたい、運命の人に出会えた!と思ったら、手相に刻まれるということです。

ですが、先にご説明した通り、思い込みには十分注意が必要です。

結婚線があるからといって、必ずしも結婚できるというわけではありません。

100パーセント当たるというわけではないのです。

逆に結婚線がないからといって、絶対結婚ができないというわけではないということでもあります。

結婚線がないからと諦めてしまったら、そこまでということで本当に結婚ができなくなってしまうかもしれません。

自分でチャンスを掴もうと努力するなら、本当に出会えるかもしれないので、結婚線の信じすぎは気を付けましょう!

絶対にという保証がある訳ではない

そして手相というのもあくまで占いです。

結局は運命の人に出会えたり、気になる人と良い感じになっても自分自身が努力し行動しなければ、結ばれることはないということです。

結婚線があったとしても自分から何かアクションを起こさなければ、その運を逃してしまうということもあります。

逆に結婚線がなくても結婚したいと本気で考え始めたのなら、落ち込んでいる場合じゃないです!

積極的にお見合いや合コンをしてみるのもアリです!また異性にモテるために何か努力してみましょう!

本当に結婚がしたいなら、努力するのみ!

人生に絶対にということはないので結婚線があってもなくても結婚がしたいのなら行動に移してみるべきです!

素敵な人に出会えるのも、結局は自分次第です!!

結婚に繋がるチャンスがあるかも

結婚線があり、彼がいるならその彼と結婚につながる可能性もあります。

彼もその気があるなら何かアクションを起こしてくるはず・・・!!

大切な話なので、これからの二人について彼と話し合ってみるのも良いかもしれません。

その時、彼が結婚を意識していなくても、その話し合いで意識し始めてくれる可能性もあります。

もし彼がいなくても、気になる人、良い雰囲気になっている人がいるのであれば、結ばれる可能性はあるかもしれません!!

結婚線があるなら、何か自信を持って行動するというのも悪くないと思いますよ!!

結婚線がない人もいるけど……

結婚線がない人は今は自分のことに時間を使いたいときなのかもしれません。

自分の趣味や夢に向かって時間を費やす時なのかも。

焦って相手を見つけて結婚をするというものでもありません。

恋愛に疲れてしまった、自分のことを見直したい、遊びたいなど、恋愛とは別の事に夢中ということもあります。

今は自由に時間を使って何かしたい時だったら、無理に恋愛をしようとするものではありませんので、自分が本当に恋愛したい、結婚したいと思っていないから結婚線がないのだと思います。

自分で本当に結婚したいと思い始めたら手相は変わるはずですよ!!

結婚線が1本も無い場合

結婚線が1本もないから結婚運がないというわけではありません。

全く恋愛をしないというわけでもないと思います。

今、自身が結婚に対してあまり興味がないのかもしれません。

結婚以外に何か別のことに夢中になっている、あるいは今はフリーで楽しいので、結婚しなくても満足している可能性があるということです。

興味があっても結婚線が1本もないという人も、この人と結婚したいと思う人に出会えていないのかもしれません。

本当に結婚がしたくなった時に、結婚線が出てくるかもしれないので、今は積極的に出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

結婚線がこれからの年齢にない場合

結婚線がこれからの年齢にない場合でも、結婚できる可能性がゼロというわけではありません。

もしかしたら、自分が今すぐ結婚したいと考えていないということもあります。

仕事や遊びなど、他にしたいことがある場合、結婚は遠ざかりますよね。

何か恋愛以外に夢中になるものがあったら、当然結婚のことは考えていないはずです。

ですが、結婚線がこれからできるという場合もあるので、結婚ができない可能性はゼロではないということです。

自分に合ったパートナーに出会ったとき、この人と結婚したいと本当に思った時、また結婚線が出てくるかもしれません。

結婚線は変わります

結婚線がこれからの年齢にないじゃん!!!と残念に思っている人もいるかもしれませんが、結婚線は変わります。

先ほども言いましたが、本当に結婚したいと考えた時に結婚線が出現するということもあります。

また結婚して幸せで、結婚してよかったと思っていたら、結婚線は上に上がっていき、逆に結婚してマンネリ化してきたら、結婚線が下がってきたりします。

彼との気持ちに距離が出来てしまったら、結婚線が二股に分かれたり、結婚する前に何か壁にぶつかった時には、結婚線に島のような形が出来たりと、自分の気持ちに変化が出てきた時に結婚線に変化が出てきます。

良くなるのも悪くなるもの自分次第ということですね!!

結婚線が上向きだからと言って相手に負担をかけすぎてしまったら、下がっていくかもしれませんが、結婚線が下向きで現在の関係を改善できるように努力したならば、より良い関係が築けるかもしれません。

自分の考えや気持ち、行動次第で良くも悪くもなるので頑張ってより良い結婚線にしていきたいですね!

結婚線を出会いのチャンスと捉えよう!

結婚線が多い人はそれなりに恋愛をすることが多い、モテたりするというお話をしましたが、出会いのチャンスも多いはず!!

逃さずに積極的に出会いの場へ行ってみましょう!!

出会いがなければ結婚というよりも、付き合うことすらできませんからね・・・。

もし結婚線が一本しかないという場合でも、全く恋愛をしないというわけではありません。

たくさん恋愛をしてみても結婚したいと思う男性が一人しかいないということなので、自分に合う人をしっかり見極める為に、たくさんの出会いのチャンスを探しに行きましょう!

結婚線があるから結婚が出来るというよりも、出会うチャンスがあると考えた方が自分が行動を起こす活力になります!

チャンスと考えるとすごくプラスになれるので、色々なことに挑戦してみてください!!

素敵な出会いがありますように!!!