CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動パターンをチェック【合コン・街コン・パーティ別】


モテ女に憧れを持ちつつ、自分とは遠い存在だと諦めていませんか?

自分を見直し、メンテナンスすることでモテ女になることは夢ではありません!

モテ女の特徴14個として、「性格」「仕草」「周囲への接し方」「雰囲気」など、さらに、【合コン・街コン・パーティ別】に男受けする行動パターンを紹介します。

是非、モテ女と呼ばれる魅力溢れる女性を目指しましょう。

この記事の目次

モテ女とはどんな女子?

モテ女とはモテるの意味をひっくるめて、多数の男性から人気があり、ちやほやされることが多い女性の事を意味します。

また、別の味方をすると「あんな素敵な男性にモテるなんて羨ましい。」という使い方をし、特定の異性から好かれることを意味することもあります。

 

これらを総合すると、モテ女とは、複数の男性から好かれる、または特定の男性から大切にされるといった意味になります。

あなたの周りにもこんな女性はいませんか?

異性から好かれることが多く、彼氏がいても違う男性から言い寄られたり、彼氏が途切れることがほとんどなかったり、その場にいてくれるだけで雰囲気が良くなったり、華やいだりするような女性です。

多くの女性が、こんなモテ女に憧れ、なりたいと願うのは自然な流れでしょう。

モテ女はわざとモテてる?

モテ女はわざとモテているわけではありません。

自分の性格をきちんと理解し、自分の良さを最大限に見せる努力をしています。

また、自分のことだけではなく、周囲の人の気持ちを理解し、さまざまな優しさや配慮などをすることが出来ます。

その人がいるだけでその場の雰囲気が華やぐ、その人の顔を見ただけでテンションが上がる、その人になら信頼して任せることが出来る、と内面からも外見からも魅了される人が多いのでしょう。

まずは自分を見直してメンテナンスをし、自分に自信を持つことがモテ女への第一歩ではないかと思います。

自然体のままで、輝く女性を目指しましょう。

反対にモテない女とは?

モテない女とは、性格、発言、行動、ファッション、といったあらゆるもので男性から「恋愛対象外だな…。」と見られてしまうことが多いです。

自分ではモテると思ってしていることも、実は男性を幻滅させているのかもしれません。

具体例を書きます。

・人の悪口を言ったり、物事を否定的に考えたりすることが多い。
・相手の話を聞かず、自分の考えだけでものごとを決めてしまう。
・感情の起伏が激しく、その場の雰囲気に影響しやすい。
・自分が中心でないと機嫌が悪くなり、周囲の気持ちを察することが苦手。
・自分に似合わないファッションをしているので、見た目が不釣り合い。
・女性らしいファッションを目指しているものの、露出が多すぎる。

モテ女でいたいと願うのは自然なことですし、その場の中心的な存在になりたいと願うことも自然なことです。

ただ、モテ女になれないことを嫉妬し、自分が中心でないと不機嫌になったり、周りの気持ちを無視したりすることは良くありません。

あわせて、落ち込んだ時にありがちですが、周囲に人の悪口を言ったり、周囲の人のアドバイスを聞かずに自分の考えのみでさらに泥沼に入って行ったりも止めて欲しいです。

モテ女になりたいと願うのに、なかなかそうなれない時、また落ち込んでいる時はとくに感情が先走り、冷静な気持ちになれません。

ですが、こういった時こそ立ち止まって冷静になることで、周囲からのあなたを見る目が変わりますし、自分を見直すことが出来るので、自分の成長に繋がります。

ファッションやメイクといった外見に関しては、清潔感や上品さをいちばん大切にして、その上であなたに似合う可愛らしさを目指しましょう。

万人受けする可愛いスタイルをコピーするよりも、自分に似合う可愛らしさをきちんと理解するほうが自信につながると思います。

モテ女の特徴14個とは?

モテ女には性格、雰囲気、さりげない仕草、周囲への態度、女性らしい見た目といったさまざまなモテる特徴があります。

これらのモテ女の特徴14個を紹介します。