みなさん、普段生活していて、「誰か良い人いないかな」とか「出会いが無い」と嘆いていませんか。

今日は、そんなあなたにオススメしたいのが、相席屋居酒屋です。

相席居酒屋は新しい男女の出会いの場として、注目されています。

そんな中で、「相席居酒屋ってなに?」と思う方もいるかもしれません。

そんな方のために、今日は相席居酒屋とは何なのか。

どのような場所なのかを詳しく紹介していきます。

相席居酒屋とはこんな場所

相席居酒屋とは、簡単に言うと男性と女性の出会いの場になります。

相席居酒屋が、男性と女性の出会いを手助けしてくれます。

さらに、相席居酒屋は女性は食事も飲み物も無料です。

しかし、男性は30分飲み放題と食べ放題が、たとえば1500円で10分延長するごとに、追加料金が加算されます。(金額はお店によって違うので、詳しくはお店のホームページをご確認下さい!)

相席居酒屋では、お会計は男性が全て払います。

なので、女性は無料でお酒やご飯を堪能でき、運が良ければ素敵な男性とも出会える可能性があります。

相席居酒屋では、女性と男性が人数ごとのグループになり、会話やお酒を楽しみます。

その中で、意気投合し相席居酒屋後に数回のデートを重ねてカップルになり、そして結婚されたカップルも続々出ています。

飲みながら異性と話せる

女性は必ず男性と一緒の席に着きます。

相席居酒屋のスタッフの合図で、乾杯から始まり、自己紹介をしてもっとお互いを知るために話をしていきます。

グループで合コンみたいな感じになる時もあれば、個人で一対一で会話する事になる可能性もあります。

相席居酒屋に来る男性は、彼女や結婚相手を探している人も居るので気が合えば、すぐにゴールインなんて可能性もあります。

普段は、女性としか飲み会をしないと言う方も、相席居酒屋ならではの出会いがあります。

女性同士では出来ない話や、人生経験豊富な方からのアドバイスをもらえたりするのも、相席居酒屋の良い所ですね。

色んな人の考え方や、色んな人に出会ってみたいのであれば、相席居酒屋に行ってみましょう。

楽しみながら相手を探せる

相席居酒屋では、合コンみたいにガチガチにならず、自然体で異性の方とお酒を飲むことが可能です。

さらに、相席居酒屋にはお客さんを楽しませるために、カードゲームやボードゲームなどのお客さんを楽しませて、かつお互いの距離を縮めるアイテムが沢山あります。

「初対面の人と、上手く会話出来るかな」と不安な方も多くいると思います。

そんな方には、まずゲームで距離を縮め慣れてきた頃に、会話に移って行くのもアリです。

出会いの場ではありますが、何よりも自分自身が楽しむことが一番大切です。

カードに沿って質問していくと、だんだん緊張がほぐれて話しやすくなるなんて事もあります。

会社帰りに気楽に寄れる

会社帰り
相席居酒屋は合コンでもなく、女の子と話せる居酒屋になるので、会社帰りに気軽に寄れます。

会社の同期と普通に飲みに行って、その流れで相席居酒屋に行くなんて流れも最近は一般的になって来ています。

恋人や、結婚相手を探しに行くというよりは、その場の雰囲気を楽しみに行って、いい人が居ればいいなくらいのスタンスがオススメです。

もちろん気の合う女性に出会える事もあるでしょう。

その時は、連絡先を必ずゲットしましょう。

男女年齢関係なく寄れる

相席居酒屋には、多くの年齢層の方が来られます。

なので、普段他の年代の出会いが無い方も出会いのチャンスがあります。

何より、年齢関係なく仲良くなれます。

話すのが得意ではない方も、相手がリードしてくれたり、カードゲームなどが用意してあるので、最初はカードゲームで距離を縮めて、話を盛り上げていくのも良いでしょう。

カードゲームで男女でペアになって親交を深めるのも良いですね。

じっくりと会話できる

相席居酒屋にタイムリミットはありません。

合コンなら、2時間多くても3時間でしょう。

その時間の中で親睦を深めなきゃならないので、進展度合いや、時間制限に焦る事もあると思うのですが、相席居酒屋では時間制限がありません。

したがって気にいったグループや男の人が居れば、時間を気にせずコミュニケーションを取る事が可能です。

男の人は、気に入った女の子やグループが居れば外に出て二次会に誘ってくれます。

もし嫌でなければ、積極的に二次会にも行ってみましょう。

なにか良い出会いがあるかもしれません。

相席居酒屋でモテる方法はこれだ

相席居酒屋でモテる方法
相席屋居酒屋でモテるには、話上手でなきゃいけません。

多くの男性は、若い女性と話す事に慣れていません、そんな時に、少し会話をリードしてくれる人が居れば、大いにモテるでしょう。

ですが、中には「私あまり、話上手ではない」と思う方もいますよね。

そんな方には、聞き上手になることをオススメします。

男性の中で、自分の話を真剣に聞いてくれる人は凄く好感度が高いです。

話が得意ではない方は、相槌をしっかりすると、話を聞いてくれてるんだなと思って、好意を持ってくれるでしょう。

とにかく、素直で居るのが一番モテます。

分からない事があれば、分からないとはっきり言う事で、相手に好印象を与えます。

とにかく話しかけよう

相席屋居酒屋でモテるコツは、とにかく積極的に行動をする事です。

男の人からいつでもアプローチしてもらうのを待っても意味がないです。

もし気になる人が居るのであれば、自分から積極的に話しかけると、相手も好印象を受けるでしょう。

ただ相手に話しかけるのでは意味がないので、趣味を聞いてその話を掘り下げてみたり、共通の好きな事を見つけ、楽しい時間を共有できれば、相手も「この子良いな」と思ってくれます。

とりあえず、気になった方の連絡先は必ずゲットしましょう。

笑顔を心掛ける

一番大切なのが、笑顔でいる事。

相手が話している際に微笑むことで、モテるかモテないかは決まると思います。

”笑顔”って女性が思っているよりも、男性は気にしています。

笑顔が無い子よりも、良く笑い愛嬌がある女性を男性は選びます。

なので、話につまった時や、困った時、目が合った時に、笑顔になれる女性はモテます。

笑顔は女性の最高の武器です。

嫌な顔をしない

嫌な顔
何か嫌な事をされても、あからさまに、顔に出さず流せる女性がモテます。

なので、ボディタッチをされたりしたら、嫌な顔をせずに、「ちょっとー」などと言って交わすのが有効です。

直接的に言うのではなく、あえて遠回しに言うのが良いでしょう。

あからさまに顔に出てしまうと、男性の方も引いてしまいます。

なので、なるでべく遠回しに傷つかないような方法で伝える事をオススメします。

苦手なタイプにも話しかけよう

外見や行動を見て、「あ、この人苦手なタイプかも」と思う方も沢山いると思いますが、ひょっとしたら、その人が外で振る舞っているのと本心は違うかもしれません。

外見や振る舞いだけで人を判断するのではなく、しっかり向き合ってみて決めましょう。

苦手なタイプの人であっても、あなたの出会いに繋がる可能性があります。

彼は苦手だけど、イケメンな友人を紹介してくれるなんて事も、無きにしもあらずです。

自分から関係を断つのではなく、使えるコネは使いましょう。

相席居酒屋で会った初対面の時は苦手だったけれど、実際に話してみたり、二人で出かけるようになって印象が変わって良い人だなと思うようになったなんて事もあるかもしれません。

なので、出会いを自分から絶つのではなく、出会いを最大限に生かして利用しましょう。

一人でも多くの人と話そう

相席居酒屋では様々な職業の人や、普段の生活では会えない人や自分よりも年上の人、いろいろな人に出会えます。

外見などで決めつけないで、なるべく多くの人と話し交流を深めましょう。

お酒の席から、交際や仕事の繋がりになることも無いとは限りません。

まずは、人見知りをしないで、どんどん積極的に話をかけていく事で、良い出会いに繋がることでしょう。

活き活きした雰囲気をつくる

相席居酒屋では、第一印象が大切になってきます。

そのため、暗い雰囲気で座って居るのではなく、いきいきとして話す子やキラキラした目の子が好かれます。

では、具体的にどういう事をすれば、いきいきした女性になれるでしょうか?それは、自然体でいる事です。

さらに、自分の好きな事をしている時や話をしていると、きって人間凄くいきいきしているものなんです。

なので、相席居酒屋でも、自分の長所を生かして好きな事を話すと、男性側からの印象も良いでしょう。

うまくいかなくてもめげない

相席屋居酒屋には、トレードというシステムがあります。

どうしても男の人が多くお金を払っているので、男性陣が女性を気に入らなければ、トレードと言って交換されてしまう事がまれにあります。

そんな時は、めげずに挑戦し続けましょう。

相席居酒屋には、多くの人が居ます。

その中で、気の合う人を探すのは結構難しいです。

もしうまくいかなくても、自分を責めずに改善していけば良いんです。

もし、話がうまくいかなかったと思うのであれば、会話を待っているだけでなく、自分から積極的に質問をしてみたり、趣味の話を聞いてみたりすると、相手も緊張がほぐれて話しやすくなるでしょう。

こまめに通おう

1度相席居酒屋に行く事で、彼氏が出来ると思って居ませんか。

そんな事はありません。

1度で彼氏が出来る方も中には居ると思いますが、そういったケースは稀です。

相席居酒屋を男性との交流の場としましょう。

出会いが多ければ、その分可能性も広がります。

時間があれば、頻繁に通うのが良いでしょう。

何回か通ううちに慣れてきて、普段の自分が出せて、気の合う男性にも出会えたなんて事もあるかもしれません。

やらない事には何事も分からないので、出会いが欲しいのであれば、相席居酒屋にこまめに通って知り合いを増やしましょう。

最初は友だちからでも

相席居酒屋で出会って、交際に進むケースはなくはないですが、最初は友達から初めて、デートに数回行くうちにお互いの事を知り、付き合う人は多くいます。

焦らず、友達として友好を深めたうちに、良いなと思ってたら付き合うようにしましょう。

彼氏が欲しいからといって、焦って彼氏を作ってしまっても良い事はありません。

じっくりお互いの事を知る事が大切です。

その場を楽しむこと

その場を楽しむ
相席居酒屋で一番大切なのは、自分自身が楽しむことです。

多くの人は、出会いを求めるばかりに、必死になってしまいます。

ですが、必死になると良い事はありません。

何事にも余裕が必要です。

相席居酒屋で、自分自身が自然体で楽しむことが出来れば、あなたにも良いご縁があるはずです。

何より、人が心から楽しんでいるときには、アドレナリンが出ているので、男の人があなたの虜になる事間違いなしです。

笑顔は、女の武器です。

どんな時も笑顔を忘れずに。

たまに無言でも大丈夫

相席屋居酒屋に行ったからってずっと、喋って居る必要はありません。

たまには、無言でも大丈夫です。

そうでないと疲れてしまいます。

特に、普段あまり話すのが得意ではない方は、相席居酒屋に来て、話さなければと思えば思うほど疲れてしまうので、リラックスして無理のない程度に会話に参加していく事をオススメします。

気になる人には気楽にアタック

相席居酒屋の良い所は、男女関係なく相手のグループに良い人がいれば、気軽にアタック出来る事でしょう。

相席居酒屋ではルールなどは特にないので、合コンなどと違ってもっと気軽に男女の出会いを楽しめます。

もし、相席居酒屋で気になる人がいれば、連絡先を交換して後日連絡を取って交流を深めるのも良いでしょう。

相席居酒屋で気になる人に、アプローチして付き合って結婚したカップルも居るので、積極的にアプローチしていきましょう。

諦めないのがチャンスを生む

相席居酒屋で気になる人はいるけれど、相手がその気になっていない時もあると思います。

ですが、長期的に連絡を取り合っていると、好意が生まれてくる可能性もあります。

この人は脈無しと区切る前に、諦めずにアタックしてみる事が幸運に繋がるかもしれません。

お酒の酔いをフルにいかそう

お酒の酔い
皆さん、酔っている時の女性って、魅力が2・3倍アップしているのは知っていますか?

男性は、女性の「酔っぱらっちゃった」や「飲みすぎちゃった」って言葉に凄く弱い生き物なんです。

この言葉は、男性がキュンとする言葉です。お酒で、酔った時がチャンスです!

相席居酒屋でタイプの人がいるのであれば、酔いを使ってアプローチしてみるのも、一つの手段だと思います。

酔った勢いで連絡先を交換して、次の日に「昨日はごめんね。酔っ払い過ぎた」などと連絡をして、そこから意外と連絡が続き、付き合う事になるかもしれません。

相席居酒屋に行く際は、酔った勢いを最大限に活用しましょう。

相席居酒屋ではこんな人がモテる

相席居酒屋についていろいろ紹介をしていきましたが、みなさんが気になっていると思います。

「最終的にどんな女性が相席居酒屋ではモテるのか」気になりますよね。

では、どんな女性がモテるのか紹介します。

楽しそうな人

相席居酒屋に限らず、女性は楽しそうにしている人はモテます。

男性は、本能的に女性に癒しを求めています。

いつでも楽しそうにしている人は、知らぬ間にみんなに癒しを与えています。

そんな事から、多くの男性は楽しそうな女性を求めます。

なので、相席居酒屋に行った際は、黙って座っているよりも笑顔でニコニコしましょう。

おしゃべりが上手な人

相席居酒屋では、おしゃべりが上手な人がモテます。

男性でも、話が得意ではない方が多いです。

その中で女性が、リードしてくれればモテる事間違いなしです。

しかし、自分の話ばかりをしてしまうと、相手も飽きてしまうので、周りの反応を見ながら、上手に会話を繋げることが出来る女性がモテます。

聞き上手

話上手では無い人は、聞き上手になりましょう。

相席居酒屋に行けば、絶対に話さなければならないという事ではありません。

男性の話を聞きあげてくれる女性を男性は好みます。

なので、「話をするのはあまり得意ではない」という方は、聞き上手になりましょう。

話上手の女性に劣らないくらい、聞き上手の女性はモテます。

前向きな人

相席居酒屋は、男女の交流の場になっていますが、ネガティブな人よりも、前向きで明るい女性がモテます。

なので、暗い話は極力避けましょう。

とりあえず、あなたが自然に楽しんでいれば、男性もあなたの事を気に入ってくれるはずです。

笑顔を忘れずに、出来れば前向きな明るい話を振ってみればモテちゃうかもしれませんね!

恋愛範囲が広い人

相席居酒屋には、年齢も職業もいろいろな人が来ます。

その時に、恋愛範囲を絞りすぎてしまうと、恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。

理想を求めすぎないで、適切な人を探しましょう。

恋愛対象が広ければ可能性も広がるので、男性側からも好印象を得る事ができるでしょう。

相席居酒屋では、恋愛範囲を狭めるのではなく、一期一会だと思って色んな人と話をして可能性を広げる事によって出会いも広がるし、社交的な女性はモテます。

年を気にしない人

相席居酒屋には、様々な職業・年齢の方が来られます。

その際に、年齢が高いからと言って区切りを付けてしまうのではなく、年齢を気にせず楽しめる人が相席居酒屋ではモテます。

確かに理想の年齢と違った年上の男性は、あなたのタイプではない可能性がありますが、色々な経験をしています。

外見よりも、内面は凄く良い人かもしれません。

気が合う人を見つけるには、年齢は気にしていられません。

相席居酒屋のメリットを十分にいかし、年齢を気にせず楽しく話をしている女性が、相席居酒屋ではモテます。

相席居酒屋での出会いは一期一会です

皆さん、相席居酒屋では、同じ人と相席になることはありません。

つまり、相席居酒屋で出会う人には一生会えないかもしれません。

もし、相席居酒屋で気になる方がいるのであれば、連絡先を交換してみたり、好意を伝えるのが良いでしょう。

相手も少なからず、出会いを求めに来ているので、嫌がることはないでしょう。

相席居酒屋で出会って、当日はまずお互いを知って友達関係になりましょう。

その後、デートの約束をしてみたり、こまめに連絡を取るのがオススメです。

男子と、女子の間で相席居酒屋に来る理由が異なる!?

多くの相席屋に来る男性は出会いと楽しみ、一方女性は、楽しみや経験をしに来ています。

なにしろ、女性はほとんど料金がかからない事もあり、「今日相席居酒屋行こうか」などと、軽い気持ちで行けるのが特徴です。

多くの男性は、会社帰りに一息に相席居酒屋に行くのに対して、女性は友人などと一緒に行く傾向があります。

お互い目的は違いますが、一番はその場を楽しむこと。

そうする事によって、相手は自然体のあなたを見れるので、キュンとする事間違いなしでしょう。

大人向けの相席居酒屋もある

相席居酒屋では、年齢層がバラバラです。

そんな中で、30代の男女は本気で婚活をしに相席居酒屋に来る方も少なくありません。

しかし、一般の相席居酒屋に行くと、どうしても若い子が多いと感じている方はいませんか。

結婚相手を探しに来たのに、年齢が若すぎるなんて経験あるのではないでしょうか。

そんな方のために、最近は30才以上しか入れない相席居酒屋があります。

相席居酒屋で婚活や、結婚相手に出会いたいのであれば、こちらに行く事をオススメします。

男性も女性も性別関係なしに、本当に結婚相手を探しに来ているので、話がうまく進むでしょう。

相席居酒屋で一番大切な事

相席居酒屋で一番大切な事は、心の底から楽しむこと。

あなたがもし相席居酒屋に来て、楽しくない雰囲気を出していたら、その雰囲気が周りの人まで伝わります。

なので、自分を作らず素で楽しむこと。

これが相席居酒屋では、最も大切になります。

あなたが楽しんでいれば、男性も「あ、この子いい子だな」と思い、連絡先を聞いてくるかもしれません。

そんな時は、とりあえず連絡先を交換しましょう。

そこから、何かが始まるかもしれません。

相席居酒屋ではタイプが合わなかったら交換できる

合コンなどでは、タイプが合わなくても、進行していかなければなりませんが、相席居酒屋では、もしあまりにもタイプが合わなかったら、席の交換が可能になっています。

もし、相手側にはっきりと言えないのであれば、スタッフの方にさりげなく伝えると、スタッフの方も察してくれて席を交換してくれます。

その際に男性陣の好み・年齢層などを伝えおてくと、あなたに合う男性を紹介してくれるかもしれません。

相席居酒屋のアプリケーション

いざ、相席居酒屋に行ってみると行列で入店できなかったなんて事はありませんか?

そんな時には、相席居酒屋のアプリケーションをダウンロードして事前予約をすると、待たずに済みます。

時間帯や行く日にもよりますが、相席居酒屋は常に混雑しています。

特に週末や金曜日の夜などは、相席居酒屋に人が多く集まるので、アプリケーションを使って事前に予約して行く事をオススメします。

相席居酒屋には時間制限が無いので、いったん席が埋まってしまうと、2時間待ちだったり、男女で待ち時間が違うので注意してください。

相席居酒屋で二次会に誘われた時

相席居酒屋に行くと、多くの男性グループに会います。

そこで、グループによっては、二次会を企画してくれることもあります。

相席居酒屋には多くの人がいるので、ごちゃごちゃ・ざわざわしています。

お酒を飲むときに、静かにゆっくり飲む方が好きな方も中にはいますよね。

そんな方は、男性陣が二次会に誘って来たら一緒に二次会に行くっていうのも一つの手です。

ですが、少しでも嫌と思ったり、男性陣グループのノリが合わなかったりするのであれば、はっきり断って他のグループの方と相席をしましょう。

もし、気になる人がいるのであれば、二次会に積極的に参加して、気になる人との距離を縮めるのも一つの手でしょう。

事後報告編

もし、二次会に行った際には、相手のグループの方の連絡先を聞き、お礼のメッセージをするのが良いでしょう。

たとえ、二次会が楽しくなかったとしても、ここは礼儀として、1通感謝のメールを送りましょう。

相席居酒屋を出た後、二次会に行くとしても、多くの場合は男性が支払いを多く出してくれます。

そのお礼をしっかり伝える事で、あなたの好感度はグンとあがります。

もし、グループの中で気になる人がいる場合には、二次会のお礼がしたいので、今度二人でカフェに出も行きませんかなどと、デートの誘いをする事も出来るでしょう。

まずは、焦らずゆっくりお互いを知る事が大切です。

お礼はしっかり

お礼が言える女性は、確実にモテます。

多くの場合、デートや食事に行くと男性が支払いますが、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

二次会や、デートに行く際も、おごってもらったり、何かをしてもらったら、素直にありがとうや感謝を伝えられる女性って凄く魅力的です。

凄く些細な事ですが、塵も積もれば山となると言うように、感謝を表現してくれる人と、そうでない人では全く違ってきます。

なので、今あなたが人に感謝できてないと感じているのであれば、今から感謝を伝えてみるようにしましょう。

自分のペースで

「一緒に相席居酒屋に行った友人は、相席居酒屋で出会った男性と付き合ってるけど、私も良い感じな男性がいるから、早くしなきゃ」と無理やり焦る必要はありません。

たとえ、出会いが相席居酒屋であったといえ、恋愛は恋愛です。

恋愛は個人の問題になるので、相手と比較するのはよくありません。

自分の気持ちに素直になって、それに従ってください。

一番大切なのは、あなたとお相手の方がお互いを良く知り、交際に発展する方が良いです。

焦らず、マイペースにいきましょう。

一番はあなたが幸せになる事で、友人と比べる事ではありません。

相席居酒屋

どうでしたでしょうか?

相席居酒屋に行った事がない方も、相席居酒屋に行った事がある方も、相席屋ってどんな場所か分かったかと思います。

突然あなたの理想とするお相手が、相席居酒屋で運命的に見つかるかもしれません。

店舗によって来る客層や、年齢が分かれるので、事前に調べて行く事をオススメします。

出会いが無い方や、週末の楽しみに相席居酒屋に行ってみたら、本当に彼氏が出来ちゃったなんて話も、良く聞きます。

相席居酒屋での、一期一会の出会いが、あなたに新たな出会いを呼んでくれるかもしれません。

あなたが、運命の人を見つけて、近い将来幸せになる事が一番の望みです。

やらない後悔よりも、やった後悔です。

人生悔いを残さないように、新しい出会いを求め、是非相席居酒屋で彼氏や・将来の結婚相手を見つけましょう。