警察官の彼氏の写真
警察官は、職業としても憧れるものではないでしょうか。

そして、街中で親切に対応してもらい、その男らしさと頼れる包容力に、女性なら警察官との結婚を夢見たことがあるのではないでしょうか。

それでは、そんな憧れの警察官を彼氏にしちゃう方法を見てみましょう!

警察官の彼氏がほしいなら知っとくべきこと!

警察官の彼氏がほしいなら
憧れの警察官が彼氏だったらなんて夢を見ている場合ではありません。

日常生活を送っていても、警察官を見る機会は多いですよね。

つまり、警察官と付き合うことは難しいことではないのです。

まずは、警察官の彼氏を作るために知っておくべきことをご紹介します。

警察官と普通女子って付き合える?

警察官を日常で目にする機会は多いけど、普通の女子が付き合えるの?と素朴に思いますよね。

規律を守る警察官は、どこか堅いイメージがあり、近寄りがたさもあるのではないでしょうか。

ですが、警察官といっても、それはあくまで職業であり、彼らもまた私たちと変わらない一般人なのです。

きっかけがあり、知り合うことが出来れば、あとは普通の男女と同じで、付き合うことも結婚することも可能なのです。

警察官って社内恋愛OKなの?ライバルは?

まず、警察官でも社内恋愛は可能です。

そして、職場結婚が多い職業としても有名です。

勤務形態が、夜勤や休日の呼び出しなど一般職業と異なる部分も多く、同じ時間帯で勤務を行っている職場関係者と必然的に多く出会い恋愛していく傾向があります。

ですが、警察官の職場結婚の比率は男性より、女性が多く男性警察官は他の仕事をしている女性と付き合う場合が多くあります。

そうなると、女性のライバルは彼の同僚とその他大勢の一般女性ということになるため、この点も通常の恋愛と変わりませんね。

警察官ってどんな生活をしている?

警察官と一括りに出来ないほど、その業務内容は様々です。

刑事であったり、交番勤務であったり、または、免許更新センターなどの受付、一般経理業務など様々です。

そのため生活スタイルを一括りに説明することは難しいのですが、警察官のプライベートは騒々しいことが多いといえるでしょう。

休日に呼び出される場合もあるため、プライベートに丁寧に時間をかけることが難しい職業なのです。

また、精神力を必要とする職業のため、プライベートの時間はぐったりしてしまう警察官も多くいます。

過去に犯罪歴があると付き合えないって本当?

警察官と付き合ううえで、気になるのが犯罪歴のある人とは付き合えないのか?ということですね。

もちろん、付き合うだけなら犯罪歴は関係ないと言えるでしょう。

ですが、付き合いを続けると考えてしまうのが結婚ですよね。

警察官との結婚を望むなら、犯罪歴がある場合は難しいと言えるでしょう。

犯罪の種類や、経過年数も関係してきます。

法を犯す者を取り締まるのが、警察官という職業です。

犯罪には敏感にならざるを得ないでしょう。

ですが、立派に更生していく人たちを数多く見ているのも警察官です。

過去の過ちで落胆することなく、前向きに真っ当に生活していれば、決して難しいことはないのです。

警察官の男性と出会うには?

それでは、警察官の男性と出会うにはどうするかご説明しましょう。

先にお話をしたとおり、警察官も私たち一般人と変わらず日々生活を送っています。

その中でも、警察官の男性と出会うポイントをご説明しましょう。

どんなところで出会える?

警察官と一番出会えるのは、もちろん警察署や交番などの職場です。

一般の人でも気兼ねなく行くことができる職場ですよね。

最寄りの交番勤務の男性ならば、毎朝の挨拶や散歩中に声をかけるなど、比較的簡単に顔見知りになることができます。

また、警察署で働いている男性なら所属課を知ることができ、どういった勤務形態なのか知ることもできますよね。

警察官って合コンする?

もちろん警察官も合コンします。

相手を警察官に絞ったお見合いパーティーも存在するほど、警察官は人気の職業ですよね。

周りに警察官の知り合いがいないから、合コンをセッティング出来ないと思っていませんか?ネットで、警察官合コンと入力するだけで、様々な専用サイトを見つけることができます。

また、男友達に聞いてみると以外に友達の友達が警察官という人を多く見つけることができます。

昔悪さをしていた友達が、警察官になっていて、幅広い人脈を持っていたなんてエピソードも聞きます。

そう考えると、警察官との合コンは意外に簡単にセッティング出来てしまうんですね。

警察官の男性とプライベートで知り合うには?

警察官の職場で出会うには、自分に何かあったときがほとんどで、男性として見ている場合では無いといった人もいるでしょう。

せっかくの恋愛を自然な形で出会いたいという女性も多くいることと思います。

それでは、警察官の男性とプライベートで出会うためには、どうすればいいのでしょうか。

警察官の男性の行動を調査しよう!

一般人と変わらない警察官男性ですから、私たちが出かけるような場所に行くことは間違いないのですが、どの人が警察官かわからないですよね。

確実に警察官に出会うには、書店へ行きましょう。

警察官は常に昇進試験というものがあります。

階級が複数存在するため、その度に試験を受けなければならないため、参考書を買う必要があります。

また、警察官という職業は一般常識以上の知識を必要とする場合も多くあるため、そういった参考書も買う人が多くいます。

なので、書店で該当の本を選んでいる人を見かけたら、警察官または警察関連の仕事をしている男性である可能性が高く、プライベートでの出会いも可能になるでしょう。

よく利用するお店やジムをチェック!

深夜の呼び出しや、休日出勤などが多い警察官の男性は職場の近くに住むことが多くあります。

つまり、勤め先の近辺が生活圏となっているということです。

プライベートに時間を割くことが難しい警察官男性は食事や買い物するお店を頻繁に変えることは少なく、1度見かけたお店に通っていれば知り合いになることも難しくは無いでしょう。

また、警察官は身体を鍛えることも仕事のため、ジム通いをしている人も多くいます。

そのため、時間の融通がきく深夜営業のジムなどには、警察官男性が居ることも少なくありません。

自身も身体を鍛えながら、警察官男性を見つけることもでき一石二鳥ですね。

警察官の彼氏と付き合うには?

警察官の彼氏と付き合う
それでは次に、警察官男性と知り合った後のことをお話ししましょう。

警察官男性が好む女性や、配慮しなければならないことを知っておけば、ライバルである女性達より先に関係性を発展させることができます。

また、限られた時間しかない警察官男性を彼氏にするためには、迅速にそして的確に行動していくことが大事といえます。

警察官の男性が好きな女性のタイプは?

警察官とは、非常に精神力も体力も必要とする職業です。

そんな警察官の男性が求める女性とはどういったタイプの女性でしょうか。

警察官男性が求める女性のポイントをあげていきますので、ご自身に当てはまっているか是非チェックしてみましょう。

嘘をつかない、嘘がつけない女性

警察官とは、法律を犯した者を取り締まる職業です。

その職業についた人は人一倍正義感があると言っていいでしょう。

警察官男性は正直であり、自身の仕事に誇りをもっているため、女性にも正直で同じような正義感を持った人を求めます。

人間観察に長けている警察官男性の前で、大小関係なく嘘をついてもすぐに見破られてしまい、一般の男性よりも激しい嫌悪感をもったせてしまうということを覚えておきましょう。

女性のプライドを守るために嘘をついてしまうよりも、嘘をつこうとしても顔に出てしまうほど馬鹿正直な女性に警察官男性は惹かれてしまいます。

誠実な女性がいい!

嘘をつけない女性が好まれると同様に、誠実な女性も大変好まれます。

誠実というのは、警察官の男性相手でも、すれ違う人にでも分け隔てなく正直に接するということです。

これくらい大丈夫と思って行っている行動も、警察官の男性が見たら不誠実と思われることも数多くあります。

また、見落とされる行動が店員などと話す口調です。

言葉遣いが悪かったり、横暴な態度をとってしまうとマイナスな印象となってしまいます。

また、使っている物を粗末に扱ったり、物にあたってしまうなどの行動も合わせて印象を悪くしてしまいます。

何事も落ち着いて誠実に行動することを常に心がけておきましょう。

警察官の男性の仕事を理解しよう!

警察官の男性
警察官男性も一般の男性と変わらないといったことをお伝えしていましたが、その警察官という職業の特殊さは理解しておきましょう。

男性全てに言えることは、男性の職業を理解し応援してくれる女性を男性は好むということです。

そして、警察官という職業は他の職業とはまた違った配慮する箇所があるということです。

一般人には話せないことがたくさん

一般的には、彼氏彼女の仕事について、勤務時間や内容などお互い大方把握していますよね。

詳しくは知らなくても、休日など恋人と一緒に過ごす中で少なからずお互いの仕事の話をしたことがあるのではないでしょうか。

ですが、警察官と付き合うとそういったことはほとんど出来ません。

というのも、警察官の仕事は人命や事件が関係している場合も多く、心を許した相手であっても仕事内容を話すことは出来ないのです。

まして、突然の呼び出しなどがあった場合など、いくらしつこく詮索したとしても、浮気などの心配をしたとしても、詳細を明かすことは出来ないのです。

つまり、警察官の男性と付き合った場合は、不規則な行動を咎めること自体が無意味ということを理解しましょう。

警察官の男性だって本当は話して納得したうえで送り出してほしいと願っていますが、それはできないのです。

真面目に仕事をしているということを信じ、彼の行動を詮索することは止めましょう。

仕事の話はしない!と思っておこう

先にも話したように、警察官の男性は家族でも恋人でも仕事の話は一切しません。

それだけ、警察官の仕事は繊細で行動言動を注意深くしなければいけないという職業なのです。

もし聞いてしまった場合は、言ってはいけないときちんと咎めましょう。

そうすることで、あなたがいかに誠実か警察官の彼も知ることができます。

また、仕事の話を一切しない彼なら、心の中に仕事へのストレスをため込んでしまいます。

あなたが警察官という仕事を理解し、さりげなくサポートを続けることで、あなたは彼のかけがえのない唯一の理解者となれることでしょう。

警察官の男性がきゅんとくる気遣いポイント!

警察官の恋愛で難しいと言われていることが、突然の外出(出勤)についてパートナーに理解してもらえないということです。

仕事内容を打ち明けることもできず、さらに突然約束を破棄してしまう場合もあるため、パートナーの不安を解消できないことについて、警察官の男性側もストレスを感じてしまいます。

つまり、あなたがそんな彼のストレスを理解し優しく寄り添った行動、言動をとることで、警察官の男性はきゅんと心が惹かれます。

たとえば2人で出かける場合、予定をほとんど立てない時などです。

数カ月も前から2人で予定を立て、それがダメになった場合、女性側も傷つきますが、警察官の男性側だって同じか、自分の仕事のせいならそれ以上に傷ついてしまいます。

予定を立てず、彼側から時間が出来たよと連絡が来た時を、思いっきり楽しむように心がけましょう。

また、クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなど年間のイベント事を楽しみだと伝えることは控えましょう。

世間が浮かれるイベントの日こそ警察官の彼が忙しくなる時なのです。

そんな時、彼を気遣ったあなたの言動が彼をきゅんとさせるでしょう。

付き合う上で知っておくべき!警察官ってどんな職業?

警察官の彼について、心がけることが見つかったのではないでしょうか。

それでは次に、警察官という職業について詳しく知ってみましょう。

警察官の男性と付き合う上で、仕事を理解しなければならないことは、もうわかりましたよね。

さらに詳しく仕事という部分に注目してみましょう。

警察官の年収ってどれくらい?他の公務員より多い?

年収
まず、警察官の年収についてご説明します。

平均年収は516~813万円と言われています。

警察官はほとんどが地方公務員からスタートするため、一般の公務員と大差ありません。

警察官は等級によって給与が変動するため、年数を重ね昇進試験に合格していくことで、給与は上がっていきます。

また、キャリア組など出世の道を歩めば年収は1,000万円を超えると言われています。

警察官のお休みは?長期休暇ってとれるの?

警察官のお休み事情は、勤務場所によっても大きく異なってきます。

例えば交番勤務の交代制であれば、24時間を3交替制で勤め、仮眠をとってまた勤務などとなります。

また、毎日勤務制という勤務スタイルもあり、こちらは土日祝日が休日となっています。

主にデスクワークの警察官が勤めている勤務スタイルです。

事件や事故などが長引けば、刑事などは何日も休みを取らず働き続けるといったこともあります。

また、通常の職業であれば、お正月など長期休暇を取るのが当たり前となっていますが、年末年始は事件や事故も多く、必然的に警察官は長期休暇を取ることができません。

長期の休暇を取ったのは、結婚式や新婚旅行のときだけだったという警察官も多くいるのが現状です。

警察官って転勤はある?

警察官はだいたい3~5年で転勤があります。

県警勤めであれば、県の中での移動となり警視庁であれば、東京都内全域での転勤となります。

転勤について、第3希望まで勤務地候補をあげることはできるようなのですが、希望通りの場所へ配属されるのは難しいと言われています。

また、駐在所への移動が決まると、その駐在所の上の階が住まいとなり、付き合っている間柄で一緒に住むことは難しくなるでしょう。

社宅なども用意されている場合がありますが、同様に結婚前の同棲は難しいでしょう。

警察官は危険な仕事?

警察官はお給料もよく、正義感溢れる憧れの職種です。

彼氏として、胸を張って両親にも友達にも紹介できるでしょう。

ですが、警察官は大変危険な仕事です。

刑事として、事件の最前線で仕事をしなければならなかったり、人がごった返す場所で警備を行ったりと、警察官の仕事は常に危険と隣り合わせです。

正しいことを行う立派な職業なのに、理不尽な逆恨みをかうこともしばしばあり、胸を痛めます。

警察官の男性と付き合いたいと思っている女性は、警察官という仕事の大変さや危険さをきちんと理解しておきましょう。

結婚についても考えるのなら、彼がどうなっても支えていくといった強い覚悟を持っておきましょう。

警察官の彼氏と結婚するには?

結婚
警察官の彼氏と付き合えたのなら、さっそく結婚に向けて心構えをしていきましょう。

理解が難しい職業だということは、付き合っているときに既に承知していますよね。

それでも結婚したいと強く思うあなたに、警察官の彼氏と結婚する方法をご紹介していきましょう。

警察官の男性と付き合うには忍耐が必要!

警察官の男性と付き合っていくには、女性側が辛抱強く見守り行動することが必要です。

職業柄、内容を詮索することもしてはいけません。

ましてや、彼の携帯電話を見るなど言語道断です。

突然連絡が取れなくなっても、浮気を疑う心を女性側でぐっと堪えなければなりません。

彼が街角で女性と話していたといった情報を入手しても、一般の人と付き合っている女性と同じように浮気を疑ってはいけません。

それ程、特殊な仕事をしているということをしっかりと理解し、納得して付き合っていかなければなりません。

警察官の男性と付き合うということは、女友達の助言に左右されない彼を信じ続ける心が必須と言えるでしょう。

連絡がなくても広い心で見守ろう

警察官の真面目な職業柄、連絡がマメな男性も多いですが、突然連絡が途絶えるといったことにも慣れなくてはいけません。

危険な職業だということを紹介しましたが、だからこそ連絡がなければ心配してしまうことでしょう。

けれど、そういった突然連絡が途絶えたとしても慌てて周りに確認してまわるような醜態はしないように心がけましょう。

あなたが心を惹かれた誠実な警察官の彼なら、浮気などせず真面目に仕事を真っ当しているはずです。

そして、連絡が来た時には喜んで彼を迎えましょう。

間違っても、詮索をしてみたり、冷たくあしらったりしないでくださいね。

仕事を終え、せっかくあなたの元に帰ってきてくれたのに、そんな態度を取られたら彼は悲しくなってしまいますよ。

警察官の男性と付き合うメリット

身辺調査をされたり、連絡が無く、耐え忍ばなければならないなど、女性側には少々ネガティブな情報ばかりだったのではないでしょうか。

ですが、警察官男性と交際することは悪い事ばかりではありませんよ。

ここからは、警察官男性と付き合った時のメリットをご紹介していきます。

安定した職業だから将来安心!

なんといっても、地方公務員や国家公務員の警察官という職業ですから、リストラで職を失うことが無く、安定感があり将来はとても安心です。

またお話した通り、給与についても、一般の企業勤めよりも多くもらえます。

景気に左右されることが少なく、常に安定した収入を維持できるため、将来設計が立てやすいのも警察官のメリットです。

さらに、定年まで勤め上げられれば、退職金も多く発生します。

正義の味方!周囲から尊敬される彼氏!

なによりも、警察官の立派な仕事は周囲から尊敬されることでしょう。

それがあなたの彼氏となれば、家族からの評判はもちろん友人知人にもうらやましがられること間違いなしです。

また、そんな素敵な人を彼氏にできたあなたの評判も上がることでしょう。

また、何かあったら不安というのが人の心には常にあります。

そんな中、近くに警察官がいるというだけで、周囲から安心し尊敬してもらえるでしょう。

責任感が強くて真面目!

正義感が強く、責任感に溢れる警察官の彼ですから、とても真面目にあなたを愛してくれるでしょう。

また、一般的な男性は女性の話を半分で聞いている場合が多くありますが、警察官の男性は真面目なので、真剣にあなたの話に耳を傾けてくれます。

何気なく頼んだことをすぐに対応してくれたり、忘れずに実行してくれたりととても責任感が強く信頼することができますね。

犯人逮捕のために体を鍛えてるので頼もしい!

警察官は体を鍛えることも仕事とお伝えしました。

犯人を逮捕するためにも、走ったり、腕力をつけておくことは必須なのです。

なので、巷に溢れかえった中年太りとは無縁の存在と思っていいでしょう。

体を常に鍛えているため、あなたが何気なく相談したダイエットなども、的確にアドバイスしてくれるでしょう。

また、引越の多くなる警察官家庭ですが、その際の荷物の移動や上げ下げなど、男らしさを常に感じることができるでしょう。

会えない事が多いから、普通のことがサプライズになる!

突然、デートがキャンセルになってしまったり、近くに住んでいるのにほとんど会えないなど、警察官男性と付き合うと心が折れそうな気がしていますよね。

ですが、会えないからこそ、会えた時の喜びが大きな幸せとなります。

結婚しなくても、マンネリのカップルになったことはありませんか?

警察官男性と付き合うと、突然連絡がきたり、イベントを初めて一緒に過ごすことができたなど、カップルが当たり前だと飽きていたこと1つ1つを2人で喜び合うことができます。

そして、そんな少ない時間を調整して会ってくれる警察官彼に、日々感謝することができ、いつまでも付き合いたてのように仲良く過ごすことができます。

警察官の男性と付き合うデメリット

警察官男性と付き合うメリットをご紹介していきましたが、デメリットについてもお話しておかなければなりません。

デメリットという言葉がすでにネガティブですが、言い換えれば、注意しておくべきことということです。

知っておけば、そのデメリットが突然訪れたとしても、動じることなく警察官男性との素敵な恋愛を続けることができます。

当然だけど、お仕事優先!

忙しく働く男性を見て、お仕事と私のどちらが大切なんだろうと寂しくなってしまう時もあるでしょう。

警察官の男性はもちろん仕事が最優先です。

それは、警察官という仕事に誇りを持ち、人々が安全に暮らせることを願っているからです。

そんな素晴らしい彼に私を優先してほしいなどと言ってはいけません。

それは、警察官という仕事を理解しておらず、警察官の彼女としての器が無いことを示していることになります。

勤務中は連絡が取れないことが多い

勤務中や、休憩中などに連絡を取れる仕事は多くあります。

ですが、警察官という仕事は、休憩中であっても、勤務時間内であれば連絡を取れないことが多々あります。

それは、休憩時間でも業務に従事している場合や、機密保持などの考えから連絡を取ることが難しい場合があるということです。

今まで付き合っている人は連絡をマメに返してくれたなど、以前付き合っていた男性との比較は止めましょう。

警察官はそういう仕事だと割り切って、あなたも仕事や学業に懸命に取り組んで行きましょう。

ルールに厳しい!

法律を破った人を捕まえるのが警察官の仕事ですから、おのずと自分や周りの人にもルール厳守を求めるのが警察官男性の特徴です。

車の運転中など、黄色信号で進もうとして激怒されてしまった警察官の彼女エピソードを聞いたこともあります。

人にルールを守らせる仕事なのですから、自らも厳しく律しなければいけないので、慣れないうちはその細かさに疲れてしまうかもしれませんね。

ですが、ルールを守ることは良いことですし、安全に生活していくうえでも大切なことです。

警察官の男性に見習って、あなたも清く正しい生活を心がけてみてはどうでしょうか。

職業柄ストレスがたまりやすい

犯罪者を相手にすることが多い警察官の彼ですから、理屈の通らないことも多く、その分ストレスを抱えてしまいます。

また、自分のプライベートを削り仕事を優先させなければならないことも多いため、心身共に疲れ切ってしまうこともあるでしょう。

やっとできた休息の時間でも、あなたや大切な友人に会いたいと思いながら、疲れて動けない時も多々あります。

また、勤務時間が不規則なため、充分な睡眠時間を取れなくなり、余計ストレスをためこんでしまうこともあります。

そのストレスがあなたに向けられたとしても、あたなは広い心で警察官の彼を見守り、そして優しく寄り添いましょう。

それだけ彼は大変な仕事をしています。

そして、そんな彼がパートナーとしてあなたを選び支えてほしいと願っているのです。

まとめ

いかがでしたか?

警察官の男性と付き合い、結婚を考えることは、他の職業の男性とでは考えられないことも多かったのではないでしょうか。

それほど特殊な警察官という職業です。

しかしそんな特殊な職業の彼を支えられる器を持てば、警察官男性にグッと近づくチャンスが増えるはずです。

警察官と「出会いたい!」「付き合いたい!」という方は、先ほどお話した警察官を彼氏にしたいなら絶対知っとくべきことをしっかり覚えておいてから出会いの場に行ってみると、案外とんとん拍子に付き合えるかもしれませんよ!