好きな人診断って当たってるの写真
女性なら誰でも一度はしたことがある占い。

友達との相性診断や好きな人との相性診断など、携帯で無料でできる占いや月額で利用できる占いサイトなど様々なものがあります。

直接占い師さんに見てもらえることもできますよね。

いい占いの診断結果には喜んで信じたり、悪い結果が出るとたかが占いと信じなかったり都合よく考えてしまうのも占い特有のものです。

好きな人を診断してその人がどんな性格なのか、相性はいいのかなどは本当にあたるのでしょうか?占いに頼っても大丈夫?占いよりも好きな人を分析したり、相性の良い男性って分かったりするのでしょうか?

好きな人診断って当たるってホント?

当たるってホント
好きな人診断ってついついしたくなりますよね。

女子なら誰でも好きな人との相性を調べたくなるものです。

実際に占い師さんに見てもらったり、いろんな占いサイトから自分の好きなものを選んで無料だったり有料だったり好きなように選んで相性診断をしたりすることがあります。

どのサイトも予言は当たる!100%的中!あなたの○年後はこうだ!と宣伝文句もあって女子としてはすごく惹かれてしまいますよね。

100%的中するなら気になるし、○年後を言い当ててくれるのであれば見てみたいし・・・。

でも本当にそんなことが的中できるの?実際にその人に会いに行って見てもらったわけでもないのに大丈夫?と思ったりもしますよね。

好きな人診断って本当に当たるのでしょうか?

好きな人を診断したくなる時ってどんな時?

好きな人を診断したくなる時は皆さんどんな時ですか?

気になる、好きな人ができた時?それとも彼氏とうまくいかない時でしょうか?多いのは前者だと思います。

気になる人、好きな人ができるとどうしても彼のことを知りたくなったり、彼との相性を知りたくなりますよね。

せっかく好きになった彼なのだから相性を調べて彼のことを知りたくなるはず。

恋が始まるときってすごくドキドキしてワクワクしていてもたってもいられないのが女子です。

そんなワクワクしている気持ちを好きな人診断で落ち着かせて一喜一憂したりするのも女子ならではの行動とも言えます。

占いはデータを基にした統計学である

占いって自分の生年月日や誕生日を入れて占い結果をだすわけなのですがどうしてネットで占うことができるのか?と思う人も多いと思います。

どうして占いの結果をすぐに出すことができるのでしょうか?占いの結果は今までの占いのデータを基にした統計学で出しているのです。

そのためネットでも簡単に占い結果が出るのです。

統計学という言葉を聞けば、なんだ結局はちゃんと自分自身のための占いじゃないんだと思ってしまいますよね。

占いって西暦から同じ生年月日の人はネットなどではほぼ同じ結果になってしまいます。

それは占い師さんに直接見てもらっても同じです。

あなたに向けて発信はするのだけれど基本的な結果は同じでそこからあなたはこうでしょ?とかあなたの相談を受けて話すことで自分のための占いに変わっているのです。

そもそも本物の占い師は数少ない

占い師さんって生年月日や星を調べるための本を持っていたり、手相の本を持っていたりしますよね。

それって結局本によるデータからあなた自身の悩みを紐解いて占い結果と出してくれています。

そういう占い師さんは正直どこにでもいます。

ショッピングモールなどで行われている占い師さんも同じような感じです。

本当に当たる占いもそもそも本物の占い師さんが少ないためにほとんどないのです。

テレビに出ているとても有名な占い師さんのような方がたくさんいればあなた自身をしっかり見てくれるのですがそれは難しいので、ネットや実際に占いを行った際にはいい結果だけを信じておけばいいですね。

占いはカウンセリングのようなもの

占い師さんに実際に占ってもらったりする時もネットで占いときもそうですが、自分の悩みを聞いてもらってすっきりした!良いことを言ってもらえて前向きになれた!と思ったことがある方も多いと思います。

それってカウンセリングみたいなイメージがありませんか?話を聞いてもらったことによってモヤモヤしていた好きな人のことがパッと晴れたり、心がすっきり!それってカウンセリングと一緒なんです。

話を聞いてもらったことで満足していい結果を聞いたので心が貼れるのは悩み相談と同じなのです。

占いで結果が出たというよりも悩み相談をしてもらって話を聞いてもらったから恋愛にも前向きに挑むことができたというわけなのです。

占いをすべて信じるのではなくあくまでも参考に

占いって出た結果に関して一喜一憂したり、いいことが書いてあれば信じたいですよね。

○年後にいい関係になっている、彼もあなたのことをまんざらでもないよなんて言われたり見たりしたらそれを信じ込んでしまうものです。

でもいつまでたってもうまくいかなかったり、気づけば自然消滅していたりすることもありその度に占いなんて当たらないじゃないかと思ったりしてしまいます。

毎回占いで一喜一憂しているといつまでたっても前に進むことができません。

占いはあくまで参考程度にしておきましょう。

良いことが書いていても悪いことが書いていても、こういうパターンもあるんだな、こういう恋愛もあるんだなと胸の止めておきましょう。

悩みやアドバイスなどをもらう為に使う

占いで出た結果を全て信じきってしまうと精神的にダメージを負ってしまう時もあります。

あくまで参考程度にと先程もお話しましたが、参考程度にしてそこからアドバイスをもらう気持ちでその結果を受け止めるようにしてもいいと思います。

そこに書いてあることや、言われた事がぐさっと来る言葉は、「そういう事もあるのだからこの人との関係をこんなふうに勧めていこう」と、あくまでアドバイスを教えてくれているのだと思えばいいのです。

アドバイスを話してもらっていると思えば、その占いの結果に深く気持ちを持って行かれたり、その言葉に左右されずに済みます。

自分のための助言と思って自分らしい恋愛をするのが一番です。

ヒントや一つのきっかけの為に使う

占い師さんの言葉や結果は自分のために言われた事で間違いはないのでそれを人生や恋愛のヒントの一つとして使ってみましょう。

例えば彼の診断でその彼はあなたとの相性は友達どまりと言われてしまったのならそれもひとつのヒントです。

友達止まりという言葉がでているのならその人との恋を無理に進めていくよりも友達関係を長く続けられるようにすればいいのです。

その人とずっと友達関係を続けるのか、その後に恋愛に発展するのかはあなた次第というわけです。

でもそう考えると友達止まりと言われてそこで恋愛を諦めるよりも、友達どまりだからこそ友達関係を長く続けてみようと考えることで気持ちも楽になりますよね?

自分を見直す為に使う

占いの結果は彼の診断もありますが、あなた自身の結果でもあります。

彼との診断でうまくいかないのはあなたと彼の性格が合わないとかあなたの性格が○○だからという結果も時にはできることがあります。

彼はこういう性格だからこうなのと言われて自分と合わないかもとか、自分の性格と正反対だとか、自分と比較することもあると思います。

そういう時は自分をまず見直すための助言だと思うようにしてみましょう。

占いだけが全てではないですが、自分のことを言われた時は素直に受け取ってみてもいいかもしれません。

自分を見直すために使うことで恋愛もうまくいくかもしれません。

占いよりもわかりやすい相性のいい男性の見極め方

占いよりもわかりやすい相性のいい男性の見極め方
占いに頼ってばかりでは本当に素敵な男性との恋愛を楽しむことができません。

占いでこの人とは相性がいいからと言われてその人と付き合うことが本当の幸せではないですよね?自分と相性の良い男性を自分で見つけることで本当に素敵な恋愛をすることができます。

全て占い通りの人生なんてありえませんし、嫌ですよね?決められた人生や恋愛なんておもしろくないです。

占いなどに頼るよりも自分と本当に相性の良い男性を見極められるようにいろいろ考えてみましょう。

そうすることでうまく恋愛に発展することができます。

占いで相性が最悪と言われた彼ともうまくいくかもしれません。

まずは自己分析をしてみよう

占いで彼のことばかりを聞くのではなくてまずは自分を見つめ直してみましょう。

占いでいいことが書いてあるから同じ生活を続けていても何も変化はしないですよね?占いの結果をアドバイス程度に受け止めてまずは自己分析をしてみましょう。

自分の性格はどうなのかとか、自分はその人との恋愛をどうしていきたいのか、その人と自分自身の相性を今一度考え直してみることで新しい道が開けてきます。

自分のことを何も知らないのに、相手の人が分かるわけないし、自分のことを何も分かっていない人と男性も付き合うのは難しいですよね。

その人の感情に振り回されるのは皆嫌だと感じるはずです。

まずは自分と向き合ってみましょう。

相性の良い男性を探すなら、まずは自分を知る

相性の良い男性はどこだ!どこにいるんだ!とキョロキョロあたりを見渡したとしても見つかることなんてありません。

自分のことをちゃんと自分で知ることができていないのに相性の良い男性なんてわかりませんよね。

自分がどんな人なのか、こんな人だからこういう人が合うのかもしれないと自分なりに自己分析をして相性の良い男性を見つけることで本当に相性の良い男性との恋愛を楽しむことができます。

自分なりの恋愛というのもいいかもしれませんがそれではいつまでたっても恋愛はうまくいきません。

まずは自分をしっかり知るようにしましょう。

自分が思う自分の性格は?

皆さん自分はどんな性格だと思っていますか?自分で考える性格って本当に当たってる時もあるし、ちょっと良く思っている時もあります。

自分を美化してみているところもあると思いますし、正直に私は短気だ、とか、めんどくさがりやだ、とか、イライラしやすいなどと思っている人もいることでしょう。

自分の性格を美化して思っていてもそれは本当に自分の自己分析にはなりません。

自己分析に嘘をついてしまっては本当の自分がわからずにうまく恋愛につなげることはできません。

めんどくさがりだとか短気なのがダメというわけではありません。

全て完璧にできる人よりもちょっと変わった人のほうが面白かったり飽きないことのほうが多いのです。

本当の自分をしっかり見つめ直してみましょう。

他人からみた自分の性格は?

他人から見た自分の性格は自分が思っている性格と少し違います。

自分が几帳面だ!と思っていても相手からすれば大雑把と思われているかもしれませんし、自分がせっかちと思っていても相手からはマイペースと思われているかもしれません。

他人から見られている自分はときには全く違ったりすることもあるので相手に私はどんな性格か一度聞いてみるのもいいかもしれません。

自分では美化してしまうけど、相手から本音を言ってもらえば本当の性格が分かります。

そうすれば自分がどんな男性と相性がいいのかを考えることができるはずです。

友達や好きな彼にでも一度聞いてみるといいですね。

自分を知った上で相性の良いと思う男性を考えよう

本当の自分がどんな自分なのかを知ったら自分をしっかり自己分析してみましょう。

自己分析した上であなたの相性の良い男性はどんな人ですか?せっかちな人はマイペースな人と、几帳面な人は大雑把な人となど逆の性格の人が相性がいいんです。

同じせっかち同士であればいつでも衝突してしまったり、お互いがマイペースだと誰も仕切ってくれる人がいなくてだらだらしてしまったり。

お互いが違う性格で刺激しあえる方が一緒に生活したときなどにうまくいきやすいのです。

お互いの悪いところをカバーしてくれるという意味でも素敵な関係を築いていくことができるのです。

気が合う

気が合う
一緒に話すことで同性でも気が合うなと思うことがあったりしますよね。

男性も同じです。

男性と喋っていてこの人とは気が合うな、考えていることが似ているなと思っている人とは基本的に相性がいいと考えてもいいでしょう。

話している段階で気が合うなと思うのはいいことです。

気が合わないという感情を感じることは容易いことなのですが、気が合うと思うのって結構難しいのです。

たくさんの人間がいるのだから気が合う人を探すのって結構大変でどの男性とも気が合うということはほとんどありません。

ですので、話しているときにこの人とは気が合うなと感じるようであれば相性がいいかもしれません。

価値観が合う

気が合うだけではなく、価値観が合うことも相手の男性と相性がいいと言えるでしょう。

価値観とは社会的な考えだったり、物事の考えだったりするものですが、社会への考え方などであれば自分の仕事などへの価値観なども似ていれば話も弾みやすいですし、プライベートな話でも盛り上がることができるでしょう。

価値観が似ていたり、合っている人も早々見つかるものではありません。

価値観が合う男性が見つかれば候補にいれてみるといいでしょう。

価値観が合えば付き合ったときや結婚したときでも、相手にいろいろと相談することもできますし、アドバイスなどももらえます。

正反対の考えの人ではアドバイスをもらっても、思っているような返事が返ってこなかったりして、うまく合わなかったりもしますがその心配もないですね。

金銭感覚が合う

金銭感覚が合う
金銭感覚が同じかどうかはとても大切なことです。

男性がブランド物が好きで月に何万円もつぎ込むような人と、ブランド物よりも安くていいものを長く使ってあまりお金をかけない女子とであれば、金銭感覚のずれですぐに別れてしまいます。

お金のかけ方が違うとそこでお互いに疑問に思うこともありますし、お金をたくさん使う浪費家と結婚した場合、生活費などで喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

お金をたくさん使うのが好きな人は、同じようにお金を使う人の方が自分と価値観は合うと思います。

でも結婚となると逆のパターンの方がいいかもしれません。

結婚してもお互い浪費家であれば家計は苦しくなる一方です。

趣味が合う

趣味が合うのも大切なことです。

スポーツの趣味であれば一緒に汗を流したりすることもできますし、映画などであれば一緒に見に行くこともできます。

どんな趣味でも一緒に楽しむことができるので、男性との距離もすぐに縮めることができます。

一緒に何かをすることで男性との相性も確かめることができますし、一緒にいれるだけでも楽しいですよね。

お互いの趣味が一緒であれば、デートでも同じ時間を共有することができます。

お互いの趣味が違うと趣味にも費やしたい時間が出てくるのであまり会えなかったり、趣味を優先してしまうこともあるかもしれません。

趣味の合う男性を見つけてみるのもいいでしょう。

相性が良いかどうかの見極め方

趣味や金銭感覚、価値観などが合うというのも相性がいいかどうかを見極めるチェックポイントではあるのですが、それだけでは本当に相性がいいと言えるかどうかは別です。

趣味や金銭感覚や価値観が同じであってもそれ以外の所が相性が悪ければ、一緒にいても意味がありません。

本当に相性のいい人を見極める方法はまだまだたくさんあります。

趣味や金銭感覚や価値観などが合う男性を見つけたら、そこ以外のところも見極めましょう。

そうすることで本当にいい男性を見つけることができて、恋愛を発展させていくことができるでしょう。

無言で過ごしていても気まずくならない

相性がいいかどうかの見極め方法で一番重要ではないかと思われるのが「無言で過ごしていても気まずくならない」ということです。

これって恋愛にとってはとても重要なことで、同じ空間にいても特に喋ることがなくても気まずくなったり、何か話さなきゃという気持ちになったりしないことが一番自分が楽でいられて素の自分を見せることができるため、とてもいいことなのです。

無言な状況で、どうしても喋らなきゃ、何か言わなきゃと焦ってしまう状況ってありますよね。

それってどんなにその人が好きで趣味や価値観などが合っていても、本当に相性がいいかと言われれば違うのです。

そういう状況にさせない空間を二人で作れるのが本当に相性がいいとされるのです。

笑いのツボが似ている

笑いのツボが似ている
笑いのツボが似ているのってとっても嬉しいことですよね。

同じバラエティ番組やお笑い番組を見たときに片方が大笑いしているのに、もう片方の人はそこまで笑っていなくて、今のっておもしろくなかった?と思ってしまうことってたまにありませんか?

私はとっても面白かったのに相手にはそこまでだったという時って、そこで相手を幻滅してしまうこともあるほど笑いのツボが似ているということは大事なことなのです。

一緒に笑って、ここが面白かったね!とテレビだけではなく、映画などを見ても語り合える方がいつでも素の自分でもいられますし、お互いが楽しい時間を過ごすことができますよね。

言いたいを言い合えるかどうか

言いたいことが言えない恋愛は本当の恋愛ではありません。

自分の気持ちを隠して本当に思っていることを言えないようではその時間は無駄でしょう。

言いたいことを言い合えることが本当にいい相性と言えるでしょう。

言いたいことが言えない相手と恋愛をしても楽しくないですよね。

本当に思ってることを言うことで相手から嫌われるかもしれないと思っている人も多いはず。

どうして自分の素直な気持ちを伝えることができないのでしょうか?

それは相手との関係にあります。

相手に嘘偽りの自分を見せても意味がありません。

初めから素の自分を曝け出して話すようにしてみましょう。

そこで言いたいことを言い合える人は、とても相性のいい人と考えていいでしょう。

遠慮をしすぎない

男性に対して遠慮する女性は多いです。

こんなこと言ったらまずいかな?嫌かな?と思ったりすることも遠慮の一つです。

相手に嫌われるのが嫌でと遠慮している女性は結構います。

それって本当に必要なことでしょうか?

相手に嫌われるのが嫌だからと何から何まで嘘をついて遠慮を繰り返していても、もし付き合った時にもその嘘を突き通して、付き合っているのに遠慮ばかりする関係になってしまいます。

それって楽しくないですよね。

これしたらこうなるかもとあまり考えずに、相手に面と向かって接するようにしてみましょう。

どんなに好きでも遠慮ばかりしていてはうまくいきません。

飾らない姿を見せれるかどうか

自分を飾るということってどんなことでしょうか?

自分を飾るというのは格好をつけたり、見栄を張ったり、本来の姿ではない自分を偽ることです。

飾りきった自分ばかり演じていて、それを本当の姿だと思っている男性に、飾らない姿って見せることができますか?

飾った自分ばかりを見せている人は、本当の姿を男性に見せることができないはずです。

飾った姿ばかりで疲れてしまうでしょう。

真の自分を見せることができるのが本当にいい相性だと言えます。

相手もあなたが真の姿を見せてこそ自分も真の姿を見せることができます。

飾らない自分でいられる人を探しましょう。

スッピンを見せれる

あなたは付き合った男性にスッピンを見せることができますか?

スッピンなんて誰にでも見せるよ!と言う人は多いのですが、中には頑なに彼氏にはスッピンを見せることができないという女性もいます。

自分に自信がないから見せれないという人は結構いて、男性が起きる前にしっかり化粧している人もいるのです。

お泊りでも彼が寝てからお風呂に入ったりしている人もいたり。

本当に好きな相手にならスッピンを見せても特に何かを言われたりはしません。

スッピンを男性に見せれることはとてもいいことです。

スッピンを見ても変わらないよ、綺麗だよと言ってくれる素敵な男性を見つけましょう。

馬鹿なことを言い合える

好きな男性や付き合った男性と馬鹿なことを言い合ったり、冗談を言い合ったりできることはとてもいいことです。

馬鹿なことを言い合うなんてそんなこと絶対に嫌!好きな人とはいつでもロマンチックな話をしたいと思っている人もいるかもしれません。

ロマンチックな話ばっかりでは付き合いにも飽きてきたり、すぐにマンネリになってしまいます。

馬鹿なことを言い合って大笑いできる関係が一緒にいても楽しいですし、素の自分を見せることがいいので本当に相性がいいと言えるでしょう。

男性も馬鹿なことを言い合ったり、冗談を言ったりすることのほうが好きですので、好きな女性とそういう関係を作れたらいいなと思う人は多いです。

家族といる自分を見てもらう

家族とどんな感じで接しているのか、家族との関係はどんな感じなのかを相手に見てもらうこともとても大事です。

家族と仲が良くていつでも明るい家庭にいる女性ってプライベートも充実していて相手から見ても好感度はとてもあがります。

反対に家族といても喋らないし、仲が悪かったりするのってマイナスイメージですよね。

家族の話をたくさん話したり家族との時間を見てもらうことで、相手もいろんなイメージをしやすいと思います。

家族との時間は将来のことも考えることができます。

ぜひ家族と仲良くすることをおすすめします。

一緒に買い物に行ってみよう

好きな彼ができた時や彼氏ができた時には、ぜひ一緒に買い物に行ってみてください。

そこで男性がどんな人なのかを見抜くことができます。

女性の買い物を一緒に見てくれて、ついてきてくれたり荷物を持ってくれる男性なのか、それとも自分の買い物ばかりで女性をほったらかしにし、て自分の買い物が終わったらそれで終わりなのかでは全く違います。

後者であれば結婚してもそれは変わりません。

いつまでたっても自分についてきてくれることもないし、一緒に買い物をしても何も楽しくないでしょう。

買い物を一緒に楽しめる男性もとても相性がいいと言えるでしょう。

一つの商品にいくらだせるのか

たとえば財布にあなたはいくら出せますか?

あなたが財布に出せる金額が2万円だとして、相手の男性が5万円まで出せると言ったらどう思うでしょうか?

2万円と5万円の差ってとっても大きいです。

これは金銭感覚の問題でもあるのですが、その差額を埋めることって難しいですよね。

私は2万でいいのに彼は5万までのいいものを探せる。

これって金銭感覚のズレがあってこその問題なのですが、この差はいつまでたっても埋めることはできません。

結婚してもそれは同じです。

高いものを好む人は結婚後も、家庭があっても我慢することなくその金額を出すことでしょう。

同じぐらいのモノの価値観でなければうまくいくことはありません。

考えが同じような男性の方が相性がいいと言えるでしょう。

一回の買い物でいくら使うのか

ショッピングにいった時にあなたはいくらぐらいお金を使っていますか?

給料日だったから奮発して1万円使っちゃった!という女性と給料日だったから4万円使っちゃったという男性が一緒になった時はどうなるでしょうか?

1万円でも結構使った!と思う人と4万円でもまあまあかなと思う人が一緒にショッピングに行ったり、生活したりすればきっと幻滅してしまうでしょう。

結婚しても自分のお金だからといってすぐにお金を使ってしまいます。

考えとして自分と同じように1万円を高額と思ってくれる方のほうが相性がいいでしょう。

お金を使いすぎる人と一緒になった時には相手をセーブしてあげることもできますが、同じぐらいの感覚であれば結婚後の大きな買い物のときにもしっかり将来を見つめて購入することができます。

金銭感覚はとても大事ですね。

占いに頼るのではなく自分で考えて相性の合う男性を見つけましょう

占いに頼りたくなる気持ちって本当に分かります。

学生の頃、私も好きな人ができた時は占いに頼っていました。

有料のサイトに登録したこともありますし、当時流行っていた占いの館のような場所に行って占ってもらったことも何度もあります。

好きな人ができるたびに足を運んだりしましたし、いろんなことを言われましたが結局どれも当たらずに終わりました。

その当時もいいことばかりを信じていたこともあったので、当たらなかったと思っているのもあると思います。

でも確かに占い師さんに好きな人の診断をしてもらうだけでなんだかすっきりしたり、占いに頼りたくなるし、いいことを言ってもらってうまくいくことを信じたいと思うかもしれませんが、占いは占いでしかないので本当のことを決めるのは自分です。

自分をしっかり分析して、本当に相性の良い男性を見つけてくださいね。

自分が相性がいいと思った人とであれば、恋愛もきっとうまくいくはずですよ。

素敵な人を見つけて素敵な恋愛をしましょう。