プレゼントを彼氏にもらうなら?もらってうれしいものからお得なものまで丸々教えます【イベント別で紹介】について
プレゼントをもらうことってとっても嬉しいですよね。

それがサプライズであったり、誕生日や記念日にもらうプレゼントだったり、何を誰からもらっても嬉しいけれどやっぱり彼氏からもらえるプレゼントが一番嬉しかったりします。

あなたはプレゼントを貰うならどんな物が欲しいですか?

財布や指輪?それともサプライズでプロポーズだったりと皆さん欲しいものはたくさんあるはずです。

プレゼントにどんなものを貰いたいか、どんな物をもらえば嬉しいかランキングにしてみましたので、是非参考にしてみてくださいね。

カップルがプレゼントし合うのは?

カップルであればプレゼントを貰うだけではなく、相手にプレゼントをすることは当たり前のことです。

カップルがプレゼントし合うのはどんな時でしょうか?またそれはどんなものでしょうか?

プレゼントをし合うのはイベントの時だけ?それとも普段何気ないプレゼントをするのもありなの?

どんな日にどんなものを渡せば彼は喜んでくれるのでしょうか?最近のプレゼントの流行りは一体どんなものなのでしょうか?

彼と付き合った「記念日」

彼氏と付き合うことになった日は、どのカップルにとっても、とても素敵な忘れられない日ですよね。

それが告白した日であったり、告白された日だったりして毎年その記念日が来るたびに、またあの頃の気持ちが蘇ってきて思い出すこともあるでしょう。

メッセージのやり取りなども見返したりしてこんなことがあったな、あんなことがあったなと思い出に浸る日でもあります。

そんな彼氏と付き合った日にはやっぱりプレゼントは必要不可欠です。

記念日だから何かを買おうとか、記念日だからディナーを食べに行こうなどカップルによって様々ですが、記念日にプレゼントし合うのもいいでしょう。

日頃の感謝とこれからもよろしくね!という思いを込めてプレゼントを渡すことで、今後もこの気持ちを忘れることなく付き合っていくことができますね。

記念日はとても大切な日です。

記念になることをしてみるといいでしょう。

アナタが生まれた「誕生日」

誕生日って自分にとっては特別なものですよね。

歳をとる日でもあるし、ケーキを食べたり、プレゼントを貰ったりちょっと特別なことをしたりと毎年誕生日の日はワクワクしますよね。

そんな日に彼氏にお祝いしてもらったり、一緒に御飯を食べに行ったり、旅行に行ったりもいいですが、プレゼントをもらうこともとっても嬉しいことですし、誕生日だからプレゼントを貰えるんじゃないかという淡い期待も心の中ではあったり。

誕生日に貰えるプレゼントもとっても嬉しいですよね。

自分の誕生をお祝いしてもらえるのが家族でも嬉しいけど、やっぱり彼氏は特別なものです。

誕生日前にはなんとなく彼氏にこれが欲しいなと匂わせておくのもいいですね。

恋人たちの祭典「クリスマス」

クリスマス
クリスマスと言えばカップル!

街に夜景を見に行ったり、クリスマスツリーを見たり、イルミネーションを見たり、クリスマスって恋人たちにとっては本当に特別なものですよね。

クリスマスってカップルの時だけではなく、結婚しても家族皆でお祝いできるイベントでもあります。

ケーキを食べたり、チキンを食べたりするカップルもいることでしょう。

クリスマスにプロポーズされちゃうカップルだって中にはいます。

そんなクリスマスにプレゼントは必ずと言ってもいいほど必要なものですよね。

この日に限ってはどちらかが与えるだけではなく、お互いに相手にプレゼントし合うのが多いですよね。

彼氏の欲しいものをリサーチしたり、彼氏から欲しいものを聞いて、それをプレゼントしてあげたりする人もいるでしょう。

こちらが相手に何が欲しいと言うパターンもありますね。

あなたはどんなプレゼントをリクエストしますか?

彼からの気持ちのお返し「ホワイトデー」

バレンタインデーは女子にとっては一大イベントですよね。

義理チョコもあれば本命チョコもあるし、手作りにするのか、ちょっと高級なチョコレートを買って渡してみるのかも悩むところです。

手作りでケーキなどを作る人もいるでしょう。

凝りに凝ったバレンタインが終わった次の月にはホワイトデーが待っています。

最近では逆バレンタインも流行っているので、ホワイトデーには彼女がお返しするときもあるでしょう。

ホワイトデーはバレンタインのお返しで彼氏からプレゼントをもらうことがあるでしょう。

お菓子だったり、物だったりするかもしれません。

バレンタインを大々的にすれば、高価なプレゼントがもらえるかもしれませんね。

もらって嬉しいプレゼント!BEST4

もらって嬉しいプレゼントってなんですか?

財布やバッグなどいろんな欲しいものが女性にはあると思います。

もらって嬉しいプレゼントをランキングにしてみました。

何が欲しいかわからなくて困っている、欲しいモノがありすぎて困っている人はランキングを参考にしてみましょう。

その中で自分の一番欲しいものを見つけてゲットしましょう!

「記念日」のプレゼント!

あなたと彼が付き合った記念すべき日です。

そんな日のプレゼントにはどんなものが欲しいですか?一年に一回の記念日ですし、二人にとっての大切な日でもあります。

プレゼント以外にもディナーを楽しんだり、旅行に行ったりする人もいると思います。

お互いにプレゼント交換を楽しむカップルもいるかもしれません。

そんな記念日に欲しいプレゼントって一体なんでしょうか?

皆さんはどんなものを欲しいと考えているのでしょうか?記念日らしいプレゼントって何?

記念日にプレゼントして欲しいものを4位から1位までご紹介していきましょう。

4位

第4位はディズニーのペアチケットです。

ありきたりだ!と思う方もいるかもしれませんが、記念日にディズニーのペアチケットをプレゼントしてくれる彼氏は結構多いです。

記念日に物をプレゼントしてもらうよりも、ディズニーランドに連れて行ってもらって一日中二人で夢の国を楽しむことで、いつものデートとはまた違って刺激にもなりますし、夢の国で彼氏におねだりしてみるのもいいでしょう。

パレードを楽しんだり、アトラクションを楽しんだり、キャラクターの耳をつけてみたり、普段あまり味わえないような体験をすることで記念日も大いに盛り上がります。

県外に住んでいる人はちょっとした旅行も兼ねて来ることができますし、近くに住んでいるけど毎回行ける場所ではないからちょっとしたプチ旅行で贅沢してみるのもおすすめです。

記念日に夢の国マジックにかかってみませんか?

3位

マグカップ
第3位はマグカップです。

記念日にマグカップをプレゼントするカップルも多いです。

マグカップであれば一緒に使うことができますし、どちらかの家に置いておいて行った時に使うこともできます。

お揃いで使う楽しみもあるし、マグカップであれば二人で選ぶこともできます。

ペアグラスなども最近多くいろんなデザインもありますし、ブランドでも取り扱っていることが多いです。

マグカップなんてあんまり嬉しくないと思う人もいるかもしれませんが、彼氏とお揃いのものをどんどん家に増やしていく楽しみもあります。

いろんなお揃いのものが増えていくと、一緒にいないときも彼を思い出すことができたりするのでおすすめです。

記念日だからこそ、おそろいのものを選ぶことで幸せを感じることもできますね。

2位

第2位は時計です。

時計は付けるだけでお洒落になりますし、毎日付けるもので実用的なものですので、プレゼントさせるに相応しいでしょう。

彼氏とお揃いで時計を買う人もいますし、彼氏が持っているものと同じ物や同じブランドをプレゼントしてもらう人も多いでしょう。

時計っていつでも身につけるものですからプレゼントしてもらったその日から使うこともできますし、仕事中でも身につけておくことができます。

お揃いのものや、彼からもらったものを仕事でも使えるのって幸せですよね。

時計もそこまで高いものではないので、プレゼントに選ぶのにいいでしょう。

1位

第1位は指輪などのアクセサリーです。

指輪やブレスレット、ネックレスなど肌に身につけるアクセサリーが一番人気です。

せっかくの記念日ですから、やっぱりお揃いのものを購入する方が多いです。

指輪であればペアリングを、ネックレスやブレスレットもユニセックスのものも多く、気軽に男性でも身につけれるものが最近では多くなってきています。

好きなブランドのアクセサリーをプレゼントしてもらうのもいいですね。

ペアリングであれば結婚を意識できたりしますし、アクセサリーのお揃いってカップルでしかできないものですから特別感もあります。

ぜひ記念日にはお揃いのアクセサリーをプレゼントしてもらいましょう。

「誕生日」のプレゼント!BEST4

誕生日は自分が産まれた大切な日でもあります。

そんな自分にとっての大切な日を大好きな彼氏と過ごすだけで幸せですが、やっぱりプレゼントも大事ですよね。

誕生日にはどんなプレゼントをもらいたいですか?

サプライズで貰ったり、自分で好きなものを買ってもらう人もいるでしょう。

誕生日にはどんなプレゼントをもらうことが多いのでしょうか?

4位

第4位は花束です。

サプライズに花束を貰っているサプライズをされているのをテレビで見たことがある人も多いと思います。

バラの花束だったりひまわりだったりと、その人が大好きな花を年の数だけプレゼントしてくれたりするだけでも、女性であればキュンとすること間違いないでしょう。

ちょっとしたメッセージカードも添えられていて、きっと忘れられない誕生日になるはずです。

普段から好きな花があるのであればそれを彼氏に伝えておいたり、その花の小物などでもいいので身につけておくことで彼氏にアピールすることもできますね。

もちろん花束とプレゼントがあれば完璧!なのですが、気持ちのこもった花束も実際に目の前にするととても嬉しいものですね。

3位

香水
第3位は香水です。

香水って匂いの好き嫌いもありますが、こんな匂いが好きとか、この香水が好きと彼氏にアピールしておくのもいいですし、彼氏のつけている香水をもらうこともできます。

人間にとって匂いはとても大事なものです。

本能的に耳の後ろの匂いを嗅いで臭いと思わない人が運命の人なんて言う説もあるくらいです。

ブランドものの香水だと、持っているだけでも大人な女性を演じることができますし、彼氏が選んでくれた香りをつけることで、少し優越感があったり女性としては相手の色に染まっていくことはとても嬉しいことです。

彼氏にもらった香水をつけて素敵な誕生日を過ごすのもいいかもしれません。

2位

第2位は美容です。

美容って?と思うかもしれませんが例えば美顔器です。

普段から美容にこだわっている女性は多いはず。

スキンケアをしっかりしていつでもケアを怠りません。

そんなときにおすすめなのが美顔器です。

誕生日に美顔器を貰えたら嬉しいですよね。

きっとこだわりのある方であれば、普段から美容系の電化製品を好んで使っている人も多いはず。

それを知っている彼に、こっそりこんな美顔器が欲しいなとアピールしてみるのもいいでしょう。

美顔器をもらってもっともっと美しくなればきっと彼も嬉しいですし、触りたくなっちゃいますね。

美顔器の他にも美容家電と言えば美容ミストであったり、脱毛器なども人気のアイテムです。

美容に関するものであれば、最近ではスムージーを作るミキサーなども人気です。

どんなものが欲しいのか、あらかじめ彼に伝えておくといいでしょう。

マッサージ器などもおすすめアイテムです。

1位

第1位はバッグです。

バッグといってもブランドものであったり、雑貨屋さんのものであったり様々です。

ちょっとアウトドアなリュックだったり、高級ブランドのバッグだったり、流行りのバッグであったりどんなものでも、もらえると嬉しいですよね。

バッグは常に身につけるものでもあるので、もらったバッグをすぐに使うこともできます。

通勤バッグをもらったり普段遣いのバッグをもらったりする人も多いはず。

欲しいバッグがある人は、こっそり彼にこんなバッグが欲しいなぁと匂わせておくといいでしょう。

彼の好みで選んでもらうのはちょっと不安という人は、一緒に買いに行くのもおすすめです。

誕生日ですので、ちょっとのわがままであれば彼氏も許してくれるはず!

彼氏が選ぶよりも、彼女に選んでもらって買った方ががっかりされることもないので彼氏も安心ですね。

「クリスマス」のプレゼント!BEST4

年に一度カップルにとっての祭典とも言われるクリスマス。

カップルでイルミネーションを見たり、旅行に行ったり、家で映画を見たり、豪華なディナーを食べたり、それぞれのカップルがそれぞれの楽しみ方をしています。

あなたはどんなクリスマスを過ごしたいですか?

家でまったりしたり、どこかへ出かけたりでもやっぱり大切なのはプレゼントです。

クリスマスは一方的にプレゼントを貰うだけではなく、プレゼントし合う日です。

日頃の感謝を込め、これからもよろしくねとメッセージを添えて渡すのがいいでしょう。

そんなクリスマスにはどんなプレゼントをあなたはもらいたいですか?

第4位から1位までをご紹介していきましょう。

4位

第4位は靴です。

冬なのでブーツもいいですし、ちょっとお高いパンプスなど靴と言っても様々です。

有名ブランドのスニーカーなども素敵です。

お揃いの靴をプレゼントするのも素敵ですよね。

靴って普段から相手のサイズを見たり聞いたりしていませんか?

なんとなく会話の中で靴って何センチ?と聞くことがあったりします。

そこでサイズを聞き出すこともできるのでプレゼントしやすいですし、相手がよく履いてる靴のブランドなども普段から見ていることで、なんとなく把握することができます。

彼もきっと同じはず。

いつも履いているお気に入りのブランドのスニーカーや好きなブランドのパンプスなどを彼にそっと伝えておきましょう。

この靴がほしいな~とさりげなくつぶやいておけば、プレゼントしてくれること間違いなしです。

3位

マフラー
第3位はマフラーです。

女性側から男性に手編みのマフラーをプレゼントするというのを見たことがあったり聞いたことがある人も多いと思います。

男性から女性へのプレゼントでもマフラーはプレゼントに最適です。

マフラーっていくつあっても使えますし、冬はいつでも身につけるものですから、大好きな男性からプレゼントでもらえると嬉しいですよね。

マフラーで有名なブランドもありますし、お洒落なアイテムの一つです。

一緒にお揃いで持つのもいいですね。

マフラーと一緒にニット帽や手袋も人気です。

マフラーと一緒にプレゼントするのもおすすめです。

冬の小物って自分で買ったりするのもいいけれど、大好きな彼からもらったものを身につけて遊びに行くのってなんだか優越感がありますよね。

愛されていると実感することもできます。

身につける物って特別なものなので、彼氏のチョイスに任せてみるのもいいですね。

2位

第2位は財布です。

財布は自分で買うよりも、誰かに買ってもらう方がいいという話もあります。

財布は自分のお気に入りのブランドや色、形など様々ですので、クリスマス前に彼氏にこんな財布がほしいなとか、新しい財布がほしいなと匂わせておきましょう。

財布って長く使うものですので、大好きな人から貰ったものをずっと使えるのっていいですよね。

男性がもらっても嬉しいですので、二人で一緒に新しい財布を使うのもいいですね。

もらった財布はとても愛着が湧きますし、自分で買ったものよりも大事に使うことができます。

どんな物をもらっても使えないということはないですので、クリスマスのプレゼントにはとても人気です。

財布の中には二人の写真などを入れたりするのもいいですね。

1位

第1位はネックレスです。

ドラマなんかでもよくクリスマスにネックレスをプレゼントしてもらうシーンが多いです。

クリスマスにぴったりのプレゼントは、ずばりネックレスでしょう。

ある有名なドラマでは土星のネックレスをプレゼントしていましたよね。

ネックレスはいつでも身につけられますし、シーンを問いません。

どんなネックレスをもらっても、つけるだけで女性は華やかになります。

それに大好きな男性にもらったネックレスをつけるのはとても嬉しいですよね。

ネックレスもクリスマスのプレゼントにとても人気の品です。

ネックレスを男性が一人で買いに行くのは・・・と思っている彼なのであれば、一緒に見に行ってみてもいいと思います。

クリスマスって一緒にプレゼントを選んでいるカップルはたくさんいます。

特にクリスマス当日や一週間前ってどのお店に行ってもカップルがどれがいいなと商品を選んでいるのをよく目にします。

ずっと使えるものだからこそ一緒に選ぶ方がいいかもしれませんね。

「ホワイトデー」のプレゼント!BEST4

バレンタインという大きなイベントが終わったら次はホワイトデーです。

バレンタインでは女性から男性にチョコレートのお菓子をプレゼントしますが、ホワイトデーではどんなものをもらったら嬉しいでしょうか?

バレンタインはチョコですが、ホワイトデーは特に決まりはありません。

ホワイトデーにふさわしいお返しは一体どんなものでしょうか?

人気の第4位から1位までをご紹介していきます。

4位

お菓子
第4位はお菓子やスイーツです。

バレンタインではチョコを渡したので、ホワイトデーのお返しもスイーツなどでお返しするのが多かったりします。

ホワイトデーの時期にもデパートなどの催事場では、お菓子やスイーツが多く陳列されています。

お菓子やスイーツでもスーパーなどで買えるお菓子などではなくて、ちょっと有名なお菓子のお店のものだったり、人気の商品をもらえるととっても嬉しいですよね。

物として残ることはありませんが、おいしいスイーツをプレゼントしてもらえるのもとっても嬉しいものです。

ホワイトデーにケーキなどもおすすめです。

どこかにお菓子やスイーツを食べに行くのもいいですね。

最近ではホテルのビュッフェなどがとても人気です。

内緒で彼氏が予約していてくれたりというサプライズをする人もたくさんいます。

一緒においしいスイーツを食べて幸せな時間を過ごすのもいいですね。

3位

第3位はバスグッズです。

ホワイトデーのお返しにバスグッズもとても人気です。

バスグッズと言ってもいろいろあります。

入浴剤であったり、お風呂で使える美容のものであったり様々です。

入浴剤はカップルであれば彼と一緒に楽しむこともできますし、一日の疲れを癒してくれる最高のアイテムです。

最近のバスグッズもお洒落なものから、健康志向のものまで様々です。

疲れを癒してくれるバスグッズをプレゼントしてもらうのも、ホワイトデーには人気です。

バスグッズの一番人気は入浴剤ですが、お風呂の中でマッサージする器具だったり、フェイスパックだったり、ちょっと高めのボディスクラブなどもあります。

彼女に綺麗になってもらいたいからプレゼントするという男性も少なくはありません。

最近では男性でも美容に気を使っているので、男性でも選びやすいプレゼントなので人気です。

2位

第2位は化粧品です。

化粧品もホワイトデーのお返しに人気の商品です。

化粧品と言っても様々ですが、例えばその時期によっていろんなセットが販売されていたりもしますので、そういったセットのものをプレゼントしてもらったり、口紅やリップグロスなどをプレゼントしてもらう人は多いです。

よくSNSでもホワイトデーのお返しにリップをもらったと投稿している人もよく見かけます。

彼氏に何が欲しいか聞かれたときに指定してその化粧品を買ってもらったり、化粧水などをプレゼントしてもらうのもいいでしょう。

化粧品であれば、どんなものをもらっても女性は嬉しいですよね。

化粧品売り場で真剣に彼氏が選んでくれている場面を想像するだけで、ちょっとにやけてしまいますよね。

私も一度彼女のプレゼントのために買いに来ている男性を見かけたことがありますが、とてもそわそわしていて、見ていてかわいいなという気持ちになったのを覚えています。

一生懸命選んでくれたものですから、何をもらっても嬉しいものですね。

1位

第1位はルームウェアです。

最近ルームウェアってとっても流行っていますし、本当にかわいいものがたくさん売られています。

有名なルームウェアブランドをプレゼントする彼氏もとても多いので、ホワイトデーにはルームウェアのお返しがとても人気です。

ルームウェアはパジャマでもいいですし、二人でペアで着ることができる部屋着もおすすめです。

もこもこのルームウェアは着ているだけでも幸せな気分になりますよね。

指輪やネックレスって特別な記念日にもらった方が嬉しいですし、ホワイトデーなどのお返しではルームウェアはぴったりです。

男性用のルームウェアも最近ではたくさん売られていますので、一緒に着て楽しむのもいいですね!

プレゼントをもらいたいときのおねだりの方法!

自分のほしいプレゼントがあるときや、気になるものがあるときはそのプレゼントがほしいですよね?

でもそれを直接彼氏に伝えるにはちょっと勇気がいりますし、自分からこれが欲しいとおねだりするのってなんだか気が引けますよね。

自分が一番欲しいプレゼントをもらうにはどうやっておねだりするのがいいでしょうか?

うまく彼氏を誘導する方法はあるのでしょうか?

うまくおねだりして自分のほしいプレゼントをゲットしましょう!

彼から聞かれたタイミングでテキトーに答えない

誕生日や記念日の前などには、こちらからプレゼントに何がほしいか聞いたりすることがあると思います。

きっと彼からも何かしらの形で何が欲しいのかと聞かれることがあると思います。

そういう時に適当にあれがほしいとかこれがほしいとは言わず、具体的にどんなものを欲しいのかを伝えておくことで、自分の本当に欲しいものをプレゼントしてもらうことができるでしょう。

その場のノリでこれがいいなぁと言ったり、特に欲しいものがないとか、分からないなどと言ってしまうと自分の欲しいものをアピールすることはできません。

できるだけこのブランドでこのバッグでこの色でと話しておくと、彼もプレゼントしやすいでしょう。

「これが欲しい!」とストレートにアピール

彼に何が欲しいか聞かれた時や、これが欲しいというものを見たときに、彼にはっきりとこれが欲しいというのもおすすめです。

私はよくこのパターンでプレゼントをもらうことが多かったのですが、相手もプレゼントを自分で選びやすいし何をあげたらいいかを考えなくて楽です。

実際に一緒に買い物を行った時にこれがほしいと伝えておいて誕生日や記念日当日にもらってもいいですし、ネットなどの画像を見せて私はこれがほしいとアピールしておけば、彼氏もそれをプレゼントしてくれることでしょう。

ストレートにアピールしておくことで手間も省けますので、一番楽な方法かもしれませんね。

ウインドウショッピングのタイミングであなたの好みを教えておく

一緒に買い物を行っているときって、いろんなお店を巡ることが多いと思います。

付き合い始めなどはお互いの好みもまだまだ知らないときですから普段からこのブランドが好きだとか、こういうものが好きだ、この色のこんな服が好きだとなんとなくでもいいので好きなものを相手に伝えておきましょう。

それに一回だけではなく、何度も同じように伝えておくことで相手の中でイメージができたり、いざプレゼントを買うときに、そういえばこういう物が好きだったなと思い出してもらうことができます。

記念日などが近くなってきたら、街に二人で買い物に行くのもいいですね。

プレゼントを一緒に買い物に行く

プレゼントで何が欲しいかを伝えたり普段からこれがほしい、あれがほしいとさりげなく伝えるよりもプレゼントを一緒に買いに行くことで、お互いが本当に欲しいものをプレゼントし合うことができます。

その日に決めることができなかったら別の日にまた見に行くのも楽しいですし、デートにもなるので、楽しい日を過ごせることができます。

一緒に買いに行くなんて夢がないとか、サプライズで欲しいという方には不向きかもしれませんが、お互い予算を決めておいて〇円までで欲しいものを買ってあげると決めておけば、喧嘩にもなりませんしおすすめです。

一緒に買いに行くことで選んであげることもできますし、あれこれ迷っているならば一緒に悩むこともできます。

欲しいものがあったけど、やっぱりお揃いのものにしようかと新しい提案も出てくるかもしれません。

必ずしもサプライズが絶対に素敵なものとは限りませので、自分に合った方法で彼に欲しいプレゼントを言ってみましょう。