婚活パーティーで大阪出身の関西弁な男性と出会うには?方言好きな女性必見!について
方言とは、その地域の歴史を表すとともに、独特なイントネーションや言い方が標準語にはない親しみやすさや可愛らしさを感じさせますね。

なかでも人気なのが関西弁ではないでしょうか。

そんな関西弁を話す男性と出会いたいと思っている女性は多くいます。

そんな女性達に、大阪弁を話す男性と出会える方法をご紹介していきましょう。

婚活パーティーとは?

条件を絞って男性を探すなら、断然お勧めは婚活パーティーです。

婚活パーティーは、自分の希望とする条件を入力し男性に出会うことが出来るサービスです。

参加者も結婚相手を探そうという真剣な気持ちで参加していますから、結婚を真剣に考えている女性たちにも嬉しいサービスが婚活パーティーです。

婚活パーティーにはどんな種類があるの?

婚活パーティー
婚活パーティーには、主催会社、運営の思考によって様々な種類があります。

趣味に特化させたものや、男女がコミュニケーションを取りやすいイベントを重視したもの、条件をより細かくしたものなど、婚活パーティーの種類は実に多種多様になっています。

また、参加する人数や、場所などにも特徴があり、そういった観点から参加する婚活パーティーを選んでいくのも楽しいものです。

婚活パーティーの成功率

気になるのは婚活パーティーの成功率ですね。

カップルになった割合などは、それぞれの婚活サイトに掲載されている場合もあります。

高いところでは結婚率が80%を超えている婚活パーティーもありますし、カップリング率が100%近い婚活パーティーもあります。

成功率で参加する婚活パーティーを選ぶのもアリですね。

婚活パーティーが人気な理由

婚活パーティーが人気なのは、出会える人の多さです。

結婚したいと思っている多くの男女が集まりますから、通常の生活では出会えないような多くの人たちと出会うことが出来ます。

また、人とコミュニケーションをとることが苦手という人にも、優しいサービスが様々用意されているのも、婚活パーティーが人気な理由です。

たくさんの男性に会える

日常生活を送っていると、顔見知りの仕事先の人や、近所の店員さんぐらいしか男性に会えなくなりますよね。

その中から好きになれる人が見つかる場合もありますが、出来るなら選択肢は多くしておきたいものですね。

そんな時婚活パーティーは大活躍します。

職種も違い、年齢も違う男性に出会うことが出来ます。

そういった多くの人と出会えるというのが婚活パーティーの魅力です。

理想の男性を見つけやすい

条件をある程度指定できるのが婚活パーティーのメリットですね。

事前に指定したり、参加する婚活パーティーのジャンルを選べば、自分の好みの理想的な男性しかいない婚活パーティーに参加することが出来ます。

自分の時間を使って婚活パーティーに参加するのですから、理想的な男性ばかりの婚活パーティーがいいに決まっていますよね。

本人確認があるから安心

知り合った後から、仕事をしていない、怪しい人物だったらと不安に思うものですが、婚活パーティーでは本人確認を行っている会社も多くあります。

つまり、怪しい人物は婚活パーティーに参加していないということです。

女性が安心して結婚相手を選べるように、主催側がとても配慮していると言えますね。

結婚を意識している男性が多いこと

フランクな出会いを求める婚活パーティーもありますが、婚活パーティーの大多数は結婚を本気で考えている人たちをサポートするものになっています。

ですから、参加している男性はほとんどが結婚を意識していると考えて問題ないでしょう。

後から、結婚したくないと二の足を踏むことがありません。

年齢的な問題から女性は結婚を焦ってしまうものですが、男性も結婚したいという要望を持っているのですから、知り合った男性とはスムーズに結婚まで進めることが出来るでしょう。

スタッフのサポートがある

スタッフのサポートが受けられるところも婚活パーティーの魅力の一つです。

積極的に話せない人や、そもそも婚活ってどうすればいいの?といった初心者の人でも安心して参加できるサポートが充実しています。

また、多くの人たちを見てきたスタッフがあなたに適切なアドバイスをおくってくれる場合もありますから、小心者で婚活パーティーに参加するか悩んでいる女性も勇気を出して参加してほしいと思います。

方言好き女子が急増中

男性を好きになる上で外見的な好みは変化するものですが、方言好きだったり内面の好みはあまり変化がありませんよね。

方言が好きな女性は、方言の持つ可愛らしさや、オリジナル性に強く惹かれ魅力的に感じます。

周りの人たちもそういった女性に影響され方言好き女性は増加していると言えます。

関西弁を使う男性の魅力とは?

関西弁を使う男性の魅力
方言好きの中でも大人気なのが、関西弁ですね。

関西弁の魅力とは、そのフランクで明るい印象ではないでしょうか。

大阪や関西圏の人情が見えるようなあたたかな雰囲気と、明るく誰でも前向きにしてくれるような関西弁は話していてもとても楽しいですよね。

お笑い芸人に大阪人が多いのも、見ていて明るい気持ちになれ、元気をもらえるからではないでしょうか。

関西弁での告白がキュンとくる

キュンとくる
関西弁での告白でキュンとするのは、「好きやねん」という独特な語尾ではないでしょうか。

真面目な告白でありながら、どこか可愛らしさを感じますよね。

また、「私が好きって思っていること、何で気付いてくれへんの?」などと言われれば、思わず抱きしめてしまいそうなほど胸キュンしますね。

関西弁を使う男性の特徴

それでは、大人気の方言である関西弁を使う男性の特徴を見てみましょう。

関西弁を使う男性の印象として多く聞かれるのは話しやすい、前向きというポジティブな意見が多く聞かれます。

冗談好き

関西弁を使う男性は、冗談好きが多くいます。

それは、関西弁が主流の関西圏の文化でもありますし、人を楽しませることが好きな関西圏の性格でもあります。

ですから、関西弁を話す人と話していてとても楽しい印象を持つのでしょう。

コミュニケーション能力が高い

寒い地域の人間は、積極的に人とコミュニケーションを取らないと言われていますが、関西弁を使う関西圏の人たちは、その逆で積極的に人とコミュニケーションをとろうとします。

幼い頃から、店先や通行人と話す事が日常だったため、コミュニケーション能力が高い人が多いのが特徴的です。

冗談好きでもありますから、人と話して笑わせることが本人も楽しいのでしょう。

一途な人が多い

一途な人が多い
関西弁を使う関西圏の人間は、感情に真っすぐですから、とても素直で一途な人が多いのが特徴的です。

県民性とも言えますが、人を悲しませるよりも喜ばせる、笑わせることが好きな関西圏の人間は、彼女に一途なことが多いのです。

誰とでもフランクに会話をすることが出来る事から、軽い、チャラいと誤解されることもありますが、関西弁を使う関西圏の人たちは一途な場合が多いのが現実です。

大阪出身の関西弁男性と出会う方法

会話も面白く、彼女思いの一途な男性が大阪出身の関西弁男性です。

そんな素敵な男性に、どうやったら出会えるのでしょうか。

関西圏から離れているからといって、関西弁男性との出会いを諦める必要はありません。

現代は、様々なサービスが発展していますし、インターネットなどを使えば、どれ程離れた場所にいようと、自分の好みの男性に出会うことが可能なのです。

関西弁を好きになって覚える

関西弁男性と知り合いたいのなら、関西弁に近づきましょう。

変に関西弁を使うと、関西圏の男性は不快になる場合がありますが、関西弁が好きで覚えたいんだという風に男性に提案すると悪い気はしませんし、関西弁男性の周りの関西弁男性ともお近づきになることが出来ます。

また、関西弁を覚えることで、関西圏の文化を知ることも出来ますし、より身近に関西圏を感じることが出来ます。

婚活パーティーに行く

婚活パーティー
関西弁を話す関西人の男性と付き合いたいと思ったのなら、婚活パーティーに参加することをお勧めします。

なぜ?婚活パーティーかというと、婚活パーティーのジャンルは様々あり、特定の地域の人と出会うことが出来る婚活パーティーも開催されているのです。

つまり、大阪出身の関西弁を話す男性だけが集まる婚活パーティーというのも実際に主催されているのです。

エクシオの関西弁男性が集まるパーティー

エクシオジャパンという会社が主催している婚活パーティーをご存知でしょうか。

主なサービスは婚活パーティーなどのイベント企画やお見合いのセッティング、合コンなど恋愛に関するイベント企画・運営を行っている大きな会社です。

東京や名古屋、大阪など首都圏を中心に結婚に向けたサービスを提供していますが、驚くのは婚活、合コンのジャンルの多さです。

通常の婚活パーティーなどは、会場へ行きプレートに自分の趣味や血液型などの情報を書き込んでいきますが、こちらのエクシオが主催する婚活パーティーでは、そもそもメンバーを集める時に、こういった細かい視点でメンバーを集めていきます。

つまり、血液型がA型の男性が集まる婚活パーティーなどを主催しているということです。

職業別の婚活パーティーなどもあり、こちらは首都圏だけではなく、北は北海道、南は沖縄エリアまで幅広い場所で開催されています。

そんな細かい要望を叶えてくれるエクシオの婚活パーティーに、「大阪弁を話す男性」との婚活パーティーもありました。

このエクシオからも分かるように、大阪弁がいかに女性達に人気の方言であるかということが分かりますね。

エクシオでは他にスポーツや趣味などに特化した婚活パーティーも開催されています。

一度サイトを見てみるだけで、こんな婚活パーティーもやっているんだと楽しい気分になることが出来ます。

参加申し込みもネットから簡単に出来ますから、婚活を誰にも知られたくないと思っている女性でも安心して利用できます。

ノッツェの婚活パーティー

婚活パーティーに参加する上で不安なのが、どんな人が参加しているのかということではないでしょうか。

わざわざお洒落して参加しているのに、参加者と話が合わず、全く話せなくてガッカリなんてことになったら、お金も時間も損した気分ですよね。

そんな時は、ノッツェの婚活パーティーに参加してみましょう。

ノッツェではシステムでマッチングも行っていますから、自分に合った相手を事前に探すことが出来ます。

つまり、ネット上で譲れない条件を入力します。

そして、その条件に合った男性を全国から探し出し紹介し、内容を確認してから会うことが出来るのです。

婚活パーティーは確かに大勢の人に会えますが、どんな人が来ているのか分からないという不安も常にありますね。

ですが、事前にサイトでどんな人がいるのかなどを確認することが出来ます。

また、婚活パーティーに参加する人全員に身元確認を行っていますので、主催者側が選りすぐりした人材が集まってきていると思ってください。

その中で出会う男性は、ノッツェの婚活パーティー主催者が全て身分確認を行っていますから、出身地を偽ったエセ関西人などは絶対にいません。

つまり、皆さんが求める大阪出身の大阪弁を話す男性と、必ず出会えるシステムになっているという事です。

関西弁と一括りにされてしまう婚活も多い中、ノッツェの主催者側はきちんと大阪弁や京都弁、奈良弁など詳細に出身地から細分化して参加者を選りすぐってますから、関西人と出会いたい、この地方のこの言葉が好きという細かい大阪弁好き女子の期待に応える男性を紹介してもらうことができます。

サンゼロミニッツ

大阪出身の大阪弁を話す男性との出会いを求めているという事は、あなたは大阪好きなんですよね。

そんな大阪の情報を知ることができるのが、この30MIN.(サンゼロミニッツ)というサイトです。

この30MIN.(サンゼロミニッツ)には知らない土地へのお出かけや、暮らしを始める際に便利なタウン情報サイトになります。

ですから、あなたの大好きな大阪の情報を、住民しか知らない深い部分まで知ることが可能になるのです。

関西圏の話題なスポットや、デートにお勧めな場所、食事処や手軽に入れるカフェなどの情報も項目別に紹介されているので、大変見やすく探し出しやすいサイト内容となっています。

ですから、大阪出身の大阪弁を話す男性と会話する際も、このサイトに載っている大阪情報は会話の糸口や話題提供になるでしょう。

そんな地域情報満載な30MIN.(サンゼロミニッツ)の活用方法は他にもあり、大阪や関西圏で開催されている婚活パーティーや街コン情報なども多数掲載されています。

サイト画面上部に設置されている街コンボタンや婚活パーティーボタンを押すと、該当の都道府県を選ぶ画面に飛ぶことができます。

そこから大阪を検索するだけで、簡単に大阪で開催されている街コンや婚活パーティーを調べることができます。

土日などは、大阪での地域のイベントやフェスなど、大阪にちなんだ街コンや婚活パーティーの情報も掲載されていますから、大阪好きの女性には嬉しい限りなのではないでしょうか。

さらに、大阪弁を話す男性+猫好きや、大阪弁を話す男性+アニメ好きといった細かい希望を叶える街コンや婚活パーティーも掲載されていますので、見ていて自分の希望に合致する情報も簡単に見つけることができます。

そんな食べ歩きから、恋愛まで幅広い情報が掲載されている30MIN.(サンゼロミニッツ)で好みの情報をクリックするだけで、大阪の情報から街コンや婚活パーティーの参加予約まで手軽に可能となります。

旅行の際のタウン情報ネットとしてはもちろん、大阪出身男性との出会いの場開拓にも使えるマルチな特徴を持ったサイトになっています。

PARTY☆PARTY

婚活パーティーは、主催する会社によって様々な特色を持っています。

参加する側が大勢で話すことが得意な場合はそういった大勢スタイルのパーティーを主催する会社の婚活パーティーに参加すればいいですし、あまり大人数が好きではないという人には、個室でお見合いのような婚活パーティーを主催する会社の婚活を調べればいいのです。

ですが、この婚活の好みって気分によりませんか?

たまには大勢のパーティーで素敵な出会いを沢山見つけたいと思ったり、個室で真剣な話を聞いてみたいと思ったり。

それに合わせて複数の婚活サイトに登録するのって面倒ですし、会費がかかってくる現実的な問題もありますね。

そんな問題を解決できるのがPARTY☆PARTYの婚活です。

まず、婚活スタイルが複数用意されているのがPARTY☆PARTYの魅力です。

個室でプチお見合いや、大人数でのパーティー、そして、スマホで参加型パーティーなどもあります。

このスマホで参加型とは、普段お使いのスマホを見ながら相手と会話を楽しみプロフィールを確認し、気になれば「いいな」を押して簡単に手軽に婚活を進めることが出来るサービスです。

こちらもプロフィールを見て出身地の確認もできちゃうので、関西出身の男性と簡単に出会えちゃいますね!

他にも超大型タイプの婚活や、合コンタイプ、趣味コンタイプなどもあり、あなたの気分によって様々な婚活スタイルでストレスなく婚活を続けることが出来ます。

イベンツ

婚活と聞くと気分が暗くなる人もいるかもしれませんね。

それは、結婚相手を探すというミッションを自分に課しているため、達成されないミッションに疲れているのかもしれません。

どうせなら婚活で、素敵な店の雰囲気や素敵な料理など洗礼された雰囲気を楽しみながら結婚相手を探してみませんか?

素敵な場所を知っているという事は、それだけ洗礼された人間になるという事です。

婚活は結婚相手を探すものではなく、人と出会うこと、素敵な店の雰囲気や料理、そして自分を洗礼していくことを楽しんでみませんか?

そんな希望を叶えられるのがイベンツの主催する結婚サービスです。

イベンツが主催する婚活は、何よりもお店や開催する場所に拘りを持っています。

BARラウンジやウエディングハウスなど、様々な要望にぴったりと合った雰囲気の開催場所を選ぶことに定評があります。

そういった場所に拘れる人たちが集まるのですから、その人たちのレベルの高さも分かりますね。

また、イベンツでは人との出会いもサポートしてくれます。

それは、他の会社にはないビジネス交流会という他業種の人と出会えるイベントも開催していることから分かります。

ただの恋人探しではなく、自分を向上させることが出来る出会いの場を提供してくれるのです。

イベント主催側の婚活に対する認識が他の会社とは違うと言えるかもしれませんね。

洗礼された場所やイベントで多くの素敵な出会いを提供したいという思いを感じることが出来ます。

イベンツでは、アウトドアでの婚活など違った視点でのイベントも開催されていますから、婚活に少し疲れた、マンネリ気味だと感じてきたのなら是非一度参加し、新しい刺激を受けてみてはと思います。

OTOKON(オトコン)

婚活を始めたいと思った女性が最初に考えるのは、どの会社の婚活サービスを選べばいいのだろうというところですね。

様々ありますから、自分に合った会社を選べばいいのですが、何せ多すぎて選べないという女性の本音も聞きます。

婚活初心者の選び方でお勧めなのが大手の会社が運営しているものです。

一番危惧されるのは、最初に嫌な思いをすると、その後の婚活が全て苦痛になってしまうというリスクです。

ですから、ある程度実績があり信用性がある会社を選んでほしいと思っています。

そこでご紹介するのが、OTOKON(オトコン)という婚活サービスです。

このOTOKON(オトコン)を運営している会社は上場企業のパートナーエージェントですから、申し分ない信頼感と安心感ですね。

そして、大手のメリットは安心感、信頼感だけではなく、大きな企業だからこそ婚活パーティーの開催が頻繁にあることです。

婚活パーティーに参加したくても、参加できるパーティーがなければ参加なんてできませんね。

不定休の人は、土日に多く開催される婚活パーティーに参加もできませんし、参加の目途もつけることが出来ません。

ですが、このOTOKON(オトコン)では、一日に複数件の婚活パーティーを主催しています。

また、主催エリアも全国的に行っていますから、関西出身の男性もたくさん集っているので、なかなか関西弁の男性とご縁がない女性も、参加してみると意外とそういった男性に出会えるチャンスです!

そして、このOTOKON(オトコン)を上手に活用できるのは大手ならではの低価格さです。

他の婚活パーティーと比べても半額以下で参加することが出来るパーティーが多くあり、経済的に優しいのも大手の強味と言えるでしょう。

当日開催の婚活パーティーなら、女性はワンコインで参加できるものもあります。

急な休みになり、どうしようかとテレビをかじっているのではなく、こういった当日参加可能な婚活パーティーに出向いてみてはどうでしょうか。

ナチュラルスタイルパーティー

婚活スタイルや、趣味などではなく、とにかく大阪弁がいい、関西に行きたいという自分の好みがハッキリと分かっている女性になら、ナチュラルスタイルパーティーをお勧めします。

このナチュラルスタイルパーティーは、大阪、神戸、京都、奈良と関西圏をピンポイントに絞った婚活パーティーを開催しています。

つまり、参加者は皆関西圏であり、関西弁なのです。

関西弁をこよなく愛する女性には、ここしかありませんね。

また、このナチュラルスタイルパーティーの拘りは、フリータイムが無いというところです。

フリータイムが無ければ意中の人と話せないと残念がる必要はありません。

フリータイムは、あなたが意中の人と話し続けられればいいのですが、同じ男性を狙う女性達をケチらし続けなければなりません。

気の弱い女性や、男性との会話に不慣れな女性はフリータイムを有効に使えないというストレスも感じてしまいます。

そういった細かい要望に答え、フリータイムを失くしてしまったのがナチュラルスタイルパーティーです。

参加者に平等に時間を与えることで、気弱な女性でも、会話に不慣れな女性でも意中の人とカップルになって帰って欲しいという思いが込められています。

シャンクレール

シャンクレールの婚活サイトを見て驚くのは、先月のカップリング率を表示している所です。

婚活サイトの人気の理由にもなるこのカップリング率を載せるという事は、それだけ運営側が自信を持っているということの表れですし、リアルな数字を見て参加者に判断してほしいという誠意が伝わりますね。

ちなみにカップリング率は約半数以上ですから、2人に1人が毎月カップルになっているのですから、その自信も頷けます。

さて、このシャンクレールのおすすめポイントは、とにかく参加者のことを考えたサービス内容にあります。

プロフィールカードはもちろん、第一印象カード、メッセージカードなど、コミュニケーションに自信が無い人たちでも、積極的にアピール出来るよう考えられた参加者へのサービスがあります。

連絡先を聞くことも、慣れていれば平気なのですが、モジモジしてせっかくのタイミングを逃してしまったということも、シャンクレールならありません。

そして、参加者のリアルな意見を存分に掲載しています。

中には不満だったところなども惜しみなく掲載していますから、誠意とともに注意点なども事前に知ることが出来るのがお勧めのポイントです。

初心者でも参加しやすく、なにより事前準備もでき、そして当日の不安も解消してくれるのですから、文句の付け所がないと言えるでしょう。

もちろん関西エリアの婚活パーティも豊富なので自分に合ったイベントがあれば、関西弁の男性を求めて参加してみてはいかがでしょうか?

ユーコ

婚活とは、結婚をするための活動ですが、皆さんはどうして結婚したいのでしょうか。

そんな忘れられがちな心理を思い出させてくれるのがユーコでの婚活です。

ユーコのコンセプトは好きな人を見つけたい!です。

そうです。結婚したいのは好きな人を見つけたからです。

その順番が逆になり、結婚するために人を好きにならなければならないという何とも不思議な思考に陥りがちになるのが婚活の落とし穴です。

そんな悪循環にならないのがユーコでの婚活です。

まずは、好きな人を見つけるというコンセプトどおりのサービスを提供してくれますから、大勢の人に出会うことが出来ます。

運営する会社も東証一部上場の企業グループですから、信頼性も申し分ありませんね。

開催地域も幅広く、大阪でもイベントも多数掲載されているので、関西人が多数参加されてますし、場所もお洒落なラウンジや、フランクに参加できるカフェなどもあり、参加者が自然な心で出会えるように配慮されているのが特徴的です。

会話が苦手な人でも楽しめるよう、様々なテーマでの婚活パーティーが主催されていますから、あなたの良さを存分にアピールすることが出来ます。

キャンコンパーティー

キャンコンパーティーではカジュアルな出会い方ができるので、”婚活”と身構えなくても、いろんな人との交流を広げてみようかな~なんて気持ちで参加するのもOKです!

素敵な関西弁の男性と意気投合して、お友達から恋人へなんて発展もあるかもですよね!

ちなみに、当日参加できるものや、カレンダーから自分が参加できる日を手軽に選べるのも嬉しいサービスです。

年代を細かく指定できますから、平成限定の街コンやアラサー限定の婚活パーティーなども頻繁に主催されています。

年齢を感じて参加を躊躇していてはもったいないのです。

年上女性好きや、歳の差婚を希望する男性も大勢いますから、そういった様々なイベントに目を通して、自分が楽しみながら交流を深めれるものを探してみましょう。

DeaMaga

DeaMagaも関西圏を中心に婚活パーティーをしています。

クリスマスなどイベント前に恋人を作ることを目的としたパーティーが多数主催されているのが特徴的です。

受付後、完全フリースタイル制ですから、積極的に大勢の人と出会いたいという人には、ご希望通り多くの人と出会うことが出来るでしょう。

若い世代を中心にしていますから、婚活初心者でも同年代の人たちと気軽に話したりすることが出来ます。

また、転勤などで友人が欲しいというフランクな出会いを希望する人も大勢いますから、結婚しなければという重たい雰囲気も無く、その場や人との交流を楽しむことが出来ます。

話しかけるのが苦手という人でも参加しやすいよう、スタッフがお相手替えのアナウンスを定期的にしてくれますから、不安なく参加できますね。

また、会場には主催スタッフが常駐していますから、不安があったり意中の男性に話しかけたい場合などフランクに相談することができるのも嬉しいサービスですね。