誕生日プレゼントを彼氏からもらうなら?もらって損はないおすすめなものベスト5!について
大好きな彼氏からプレゼントをもらったら嬉しいですよね。

サプライズも素敵ですが、事前に希望を聞かれたらプレゼントで外すことはありません。

多くの女性は記念日を大切にする傾向があります。

記念日をお祝いするために、プレゼントは欠かせません。

素敵なプレゼントを用意してもらい、最高の記念日にしましょう。

今回は彼氏にもらって嬉しいプレゼントについて詳しく紹介していきます。

誕生日は女の子にとって特別な日!

女性にとって誕生日はとても嬉しい特別な記念日です。

歳をとるという点ではなかなか喜べませんが、彼がお祝いしてくれたら嬉しいですよね。

一方、誕生日を忘れられるのはどの記念日よりもショックなものです。

「私のこと、大切に想ってくれていないのかな」と彼からの愛情も疑いたくなってしまいます。

そのような寂しい思いをしないためにも、彼には誕生日を祝ってもらいたいですね。

生まれたことに感謝する

誕生日はその人が生まれたことに感謝をする日です。

あなたがこの世に生を受けなければ、彼もあなたと出会えなかったのです。

二人の出会いは奇跡であり、誕生日はその奇跡に感謝をする日でもあります。

他の記念日は祝わないけれど、誕生日だけはお祝いをするというケースもあります。

それだけ誕生日は本人にとって特別な日であり、パートナーにとっても大切な日なのです。

実際、お互いの誕生日をお祝いするカップルは長続きしやすいという傾向があります。

誕生日をお祝いするということは、お互いに日頃の感謝を伝える良いきっかけにもなるのです。

自分が主役になって祝ってもらえる

誕生日は個人のお祝い事なので、自分が主役になって祝ってもらえる記念日です。

付き合った記念日や結婚記念日などは二人の記念日であり、個人の記念日ではないですよね。

そのような意味では、誕生日は自分だけが主役になれる唯一の記念日でもあります。

プレゼントがなくても、友達からお祝いメッセージをもらえると嬉しくなりますよね。

付き合っている彼氏であれば、何か特別なサプライズなども期待したいところです。

しかし、あまり相手に求めすぎないように注意することも大切です。

お祝いは相手の気持ちによって行われるため、求め過ぎると相手の負担になってしまいます。

どんな誕生日プレゼントでもあなたのことを想って選んでくれたものです。

素直に「ありがとう」と感謝をする気持ちを忘れないようにしましょう。

カップルにとっても大切な日!

他にもカップルにとって大切な日はたくさんあります。

たとえばクリスマスやバレンタインデーなども特別なイベント事ですよね。

カップルだけの記念日には交際がスタートした記念日や結婚記念日、プロポーズ記念日などもあり、なかには交際して100日や1000日など細かい記念日を設けているカップルもいます。

全ての記念日を盛大に祝う必要もありませんが、付き合っているなかにイベントが散りばめられているとそれだけでドキドキ、ワクワクしてしまいますよね。

マンネリ化を防止する意味でも、イベント事をお祝いするのはとても良いことです。

多くのカップルが一緒に祝う

多くのカップルが一緒に祝うイベントといえば、クリスマスや交際記念日が定番です。

クリスマスは街全体がクリスマスムードになり、カップル向けの商品やサービスなども増えるため、お祝いをする気持ちが高まりやすくなります。

誕生日とは異なり、プレゼント交換をするカップルも珍しくありません。

お互いのプレゼントを選ぶ時間もデートっぽくて良いですよね。

交際記念日でもプレゼントを交換したり、お揃いのものを買ったりするカップルがたくさんいます。

もらったプレゼントは忘れられない思い出になり、見返すたびに彼の愛情を感じられますよね。

このようにイベントの内容に合わせてプレゼントを選ぶのも非常に重要なポイントです。

家族のことも大切に

クリスマスなど世間全体のイベントや誕生日は家族にとっても大切なものです。

特に学生であれば、まだまだ家族でイベントをお祝いすることも珍しくありません。

大好きなパートナーとお祝いしたい思いもありますが、時には家族を優先することも大切です。

自由に恋愛を楽しませてもらっているのであれば、時々は家族と過ごす時間もつくりましょう。

相手の家族に良いパートナーと思ってもらえるのはもちろん、自分の家族にもパートナーの良い印象を与えることができます。

二人きりのデートは昼間で終わらせ、夜は家族と過ごすように工夫するのも良いでしょう。

全部を我慢するのではなく、メリハリを持たせることが大切です。

彼におねだりしちゃお!女の子が貰いたいプレゼント鉄板編BEST5

おねだり
それでは女性は彼にどのようなプレゼントをもらいたいと思っているのでしょうか。

次は彼からもらいたい鉄板のプレゼントについて詳しく紹介していきます。

鉄板編第5位:キーケース

彼からもらいたい鉄板のプレゼント第5位はキーケースです。

普段使いのできる実用性の高いプレゼントは多くの女性から人気を得ています。

女性用のキーケースも人気になっていることからランクイン

社会人の女性はキーケースを使用していることが多いため、実用性の高いプレゼントといえます。

収納する鍵は自宅のものだけとは限りません。

実家の鍵や自転車、車、ロッカーの鍵などを収納することもあります。

シンプルかつ機能的に収納するためには、キーケースが大活躍します。

これまで持っていなかった女性にとっても、非常に便利なアイテムです。

キーケースは頻繁に買い替えるものでもないので、ある程度のブランド品がオススメです。

財布や名刺入れのように本人のステータスを表すものでもあるため、あまり質素すぎるものだと年齢に適さない可能性があります。

せっかくプレゼントしてもらうのであれば、年齢に適したブランド品をおねだりすると良いでしょう。

大人になったらストラップでなくキーケース

カップルでお揃いのキーケースを使っている方々もいます。

女性向けのデザインのキーケースもありますが、性別を選ばないデザインも豊富にあります。

10代くらいであれば、ストラップやキーホルダーをお揃いにしているカップルも多いですが、大人の女性には幼過ぎるため、持ち歩くのを躊躇ってしまう人もいるでしょう。

キーケースであればブランド品も豊富にあるため、女性の好みやイメージに適したアイテムを自由に選ぶことができ、女性にとっても使いやすく便利です。

大人の女性にプレゼントをする際は、ストラップでなくキーケースがオススメです。

鉄板編第4位:バッグ

彼からもらいたい鉄板のプレゼント第4位はバッグです。

キーケースと同様に実用性が高く、普段使いができるのが嬉しいポイントです。

お出かけ用のバッグだけでなく、ビジネスシーンで使えるものも人気を得ています。

付き合って間もない時も比較的選びやすいことからランクイン

バッグはシンプルでオシャレなデザインのものも多いため、プレゼントに選びやすいアイテムです。

付き合って間もないカップルでも好みを外す心配も少なく、選びやすさが評価されています。

バッグをプレゼントする際は値段の設定が大切です。

ブランドや大きさによっても値段が大きく変わるため、プレゼントの相場をチェックしましょう。

大人の女性であれば1万円~5万円以内が妥当です。

学生であれば5,000円~2万円くらいのものが相場の範囲以内です。

あまり高価なプレゼントをねだるのは相手の負担になってしまうため、プレゼントを指定するのであれば相場に適した価格のものを選ぶようにしましょう。

実用性が高くファッションに併せて使用できる

バッグは実用性が高く、ファッションに併せて使い分けることもできます。

日頃からオシャレに持ち歩きたいという人にはピッタリなプレゼントです。

プライベートで使うバッグをおねだりする際は、これまで持っていないデザインを選びましょう。

持っているバッグに色や形が似ていると同じようなものを買わされた気になってしまいます。

せっかくのプレゼントですから、男性もあなたのためにとっておきのものを贈りたいはずです。

彼からのプレゼントを最高の思い出になるように、普段とは違うデザインを選ぶのもアリです。

普段使いができるデザインを選ぶことも大切ですが、そのプレゼントに特別感を出すためにもちょっと冒険してみるのも良いでしょう。

鉄板編第3位:時計

時計
彼からもらいたい鉄板のプレゼント第3位は時計です。

高級なイメージがあり、オシャレに身につけられるアイテムとして高い人気を誇っています。

社会人であれば、職場でも気軽に身につけられるところが嬉しいポイントですね。

特別感あふれる高級な時計は嬉しい女性も多いことからランクイン

時計の値段もピンキリですが、特別感のある高級な時計をプレゼントされたら嬉しいですよね。

プレゼントの値段が高いというだけでなく、それほど高価なものをプレゼントしてくれる気持ちにキュンッとしてしまう女性も多いでしょう。

すべての女性が必ずしも高級志向というわけではありません。

値段に関係なく、自分のために選んでくれたということが何よりも嬉しいのです。

高級な時計であれば、それだけ特別なプレゼントを贈ってくれる存在なのだと実感できます。

愛情をプレゼントの価格で決めることはできませんが、そういう相手の気持ちが嬉しいのです。

会社用の時計なら仕事もやる気アップ

プライベート用のオシャレな時計も良いですが、ビジネスシーンで使える時計もオススメです。

職場で時計をしている女性も多く、シンプルなものであれば仕事場でも身につけられます。

仕事で落ち込んでいるときも彼からもらった時計を見ればやる気もアップしますよね。

彼からのプレゼントを日頃から身につけたいという方は、シンプルな時計をお願いしましょう。

女性向けの時計はシンプルなデザインでも小さな宝石が入っているものもあります。

色や形、使われているモチーフによって印象が大きく異なるため、自分に適したものを選べます。

ビジネスの場面でもオシャレを楽しみたいですよね。

鉄板編第2位:ペンダント

彼からもらいたい鉄板のプレゼント第2位はペンダントです。

大好きな彼からアクセサリーをプレゼントされるのは女性の憧れでもありますよね。

シンプルなデザインのものであれば職場でも身につけることができるので、いつでも彼の存在を感じることができる素敵なプレゼントです。

やっぱり嬉しいアクセサリーで根強い人気があることからランクイン

女性向けのプレゼントにおいて、アクセサリーは根強い人気を誇っています。

多くの女性にとってアクセサリーをプレゼントされることは憧れでもあります。

大好きな彼からのプレゼントには、何か特別感がほしくなりますよね。

アクセサリーはいつでも身につけることができるため、特別な気持ちを味わせてくれます。

みなさんはペンダントをプレゼントするのに意味があることをご存知でしょうか。

実は「絆を深めたい」「幸せを祈る」といった意味が込められているのです。

その意味を知るとロマンチックな感じがしますよね。

アクセサリーといってもいろいろなデザインがあります。

シンプルなデザインが多いからこそ、少しの違いが人の好みを左右することもあるのです。

デザインにこだわりがある場合は、事前に一緒に選ぶのも良いでしょう。

彼とお揃いのデザインのペンダントもある

二人の記念日であれば、お揃いのデザインのペンダントをプレゼントし合うのも良いでしょう。

指輪だけでなく、ペンダントにもお揃いのデザインがたくさんあります。

シンプルなチェーンのペンダントもあれば、リングが通っているものやパズルのピースをモチーフにしたものなど、さまざまなデザインのペアペンダントがあります。

色は男性がシルバー、女性がピンクゴールドのものも多く、それぞれ男性らしい、女性らしいデザインなのでお揃いでも違和感なく身につけることができます。

値段はブランドによって異なるため、無理のない範囲のものを選ぶと良いでしょう。

鉄板編第1位:ペアリング

ペアリング
彼からもらいたい鉄板のプレゼント第1位はペアリングです。

ペアリングはお互いの愛情を確かめ合える憧れのアイテムですよね。

恋人同士であれば、ちょっと夫婦な感じを楽しめるのも嬉しいポイントです。

本気の恋ならこれぞ鉄板!ということからランクイン

ペアリングは結婚を連想させるため、プレゼントのなかでは意味の深いアイテムのひとつです。

そのため、遊び相手にペアリングを贈ることは少なく、それだけ本気の恋であることがわかります。

ペアリングをプレゼントされた女性は、それだけ愛されていると愛情を再確認することができます。

そのような意味もあり、ペアリングをプレゼントされることは多くの女性にとって憧れです。

また、ペアリングは成熟したカップル同士が身につける傾向が高く、付き合って間もないカップルにとっては少しハードルが高いアイテムです。

ペアリングをプレゼントされたということは、それだけ二人の関係が成熟しているという証拠です。

「これからも一緒にいたい」という彼の想いが込められているととらえても良いでしょう。

肌身離さず付けられるのがやっぱり嬉しい第1位

ペアリングであれば、お互いに肌身離さずに身につけることができます。

いつでもお互いの存在を感じられるアイテムとして男性からの人気も非常に高い傾向にあります。

ネックレスと同様にペアリングも男女によってデザインが若干異なるものもあります。

それぞれが身につけやすいようにリングの幅や色、モチーフなどが工夫されているものも多いため、プライベートやビジネスシーンにも合わせやすいのが嬉しいポイントですよね。

ペアリングをプレゼントし合う際は、一緒に選びに行くようにしましょう。

指輪のサイズをきちんと測らないと紛失の原因になったり、身につけられなくなったりします。

お互いに適した指輪をプレゼントし合うためにも、慎重に選ぶようにしましょう。

意外?こんなプレゼントをするカップルもある!番外編TOP5

定番のプレゼントも嬉しいですが、ちょっと意外性のあるプレゼントも面白いですよね。

高級なプレゼントでなくても、普段使いができるもらって嬉しいプレゼントはたくさんあります。

次は意外性のあるプレゼント番外編TOP5を紹介していきます。

番外編5位:香水

香水
香水はオシャレに敏感な女性にぴったりのプレゼントです。

女性向けの香水にはさまざまな種類があるので、彼も悩んでしまうでしょう。

香水の香りは人によって好みがまったく異なるので、選ぶときに注意が必要です。

普段から香水をつけていない女性の場合、香水の香りが苦手な可能性もあります。

そのような女性には香水のプレゼントは向いていません。

日常的に香水をつけている女性であれば、好みの香水を選びやすいですよね。

女性が香水をおねだりする場合は、さりげなく好きな香りの種類を伝えると良いでしょう。

同じ系統の香りでも、種類が異なると好みから外れてしまう恐れがあります。

いつも使いたいものだからこそ、好みから外れないように伝えることが大切です。

ブームが下火になっていることから番外編入り

最近では香水ではなく、柔軟剤の香りやボディミストの香りが好まれるようになりました。

それに伴い、香りの強い香水のブームは徐々に下火になってきています。

実際に男性の好みも「ふわっと香るシャンプーの匂い」や「清潔感のある柔軟剤の匂い」などへと変化してきており、自然な香りが好まれるようになってきています。

それでも香水には香水にしかない香りの魅力があり、今もなお根強いファンがいるのも事実です。

特にオシャレで大人っぽい女性のなかには、香水を愛用している人がたくさんいます。

彼女の好みに合わせて香水をプレゼントしてみるのも良いでしょう。

好きな香りは身にまとっていたい

香りと記憶はとても密接な関係にあります。

科学的にも香りに記憶を誘発させる効果があるとされ、これをプルースト効果といいます。

街中で知った香りを嗅いだときに、ふと懐かしい記憶が思い出されることはありませんか?

プルースト効果とはある香りを嗅ぐことで、それに関連する記憶を呼び起こすことを指します。

大好きな彼からもらった香りを嗅げば、いつでも彼のことを思い出すことができます。

プレゼントされた香水であれば特別な思い出となり、嗅ぐたびに幸せな気持ちになれるでしょう。

彼とお揃いの香水であれば、いつでも彼を近くに感じることもできます。

このようにお互いの愛を確かめ合う意味でも、香水はプレゼントとして人気のアイテムです。

番外編4位:日傘

日傘
日傘は日常でも使える便利アイテムです。

シーズンごとに使い分けたい方であれば、種類が選べるのも嬉しいポイントですよね。

特に美肌づくりに精を出している女性にとって日傘はオールシーズン使えるアイテムです。

ちょっとした外出時にもさっと使えるので、非常に便利なプレゼントでもあります。

最近はデザイン性に優れた日傘も数多く販売されているため、彼女にぴったりな日傘を選ぶのも楽しい時間です。

機能性はもちろん、彼女のタイプに適した日傘を選ぶことも大切です。

紫外線が強くなり使用頻度が高いことから番外編入り

最近は異常気象が多く、猛暑日が続くことも珍しくなくなりました。

じりじりと照りつける紫外線は女性にとって大敵です。

彼女の美しい肌を守るために、日傘をプレゼントする男性も多くいます。

女性にとっては利便性が高く、普段使いができるので嬉しいプレゼントですよね。

日傘にはさまざまなデザインや機能があるため、使い勝手の良いものを選ぶのがポイントです。

いくらオシャレなデザインでも、大き過ぎるのは持ち運びに不便なので避けた方が良いでしょう。

なかには雨の日にも使える日傘もあります。

撥水性に優れており、折り畳み傘としても使えるので非常に便利です。

デザインは女性らしいリボンやフリルをあしらったものや大人っぽい大柄がプリントされたものなどさまざまな種類があるので、彼女のタイプに合わせて選ぶことができます。

彼が応援してくれる美白ケア

彼からもあなたの美白ケアを応援してもらえたら嬉しいですよね。

もっと彼のためにスキンケアを頑張ろう!とポジティブな気持ちになれます。

日傘のほかにもちょっとしたプレゼントを添えたいという人にオススメなのが美肌グッズです。

フェイスパックの詰め合わせや美顔器、化粧水や乳液などのスキンケア商品なども人気です。

それほど高価なものでなくても、気になっていたアイテムを試せるのでワクワク感が得られます。

自分に合ったアイテムがあればリピートすることもでき、女性には嬉しいプレゼントですよね。

特別な記念日のプレゼントには向いていませんが、ちょっとした記念日やプレゼントに最適なので、彼におねだりしてみるのも良いでしょう。

番外編3位:ハンカチ

定番のプレゼントと言えばハンカチです。

友人同士でも誕生日などのイベントでハンカチをプレゼントすることがありますよね。

女性向けのハンカチは色や柄の種類が豊富なため、彼女にぴったりなものを選べます。

また、常に持ち歩くアイテムなので普段使いができるのも嬉しいポイントですよね。

ハンカチを使うたびに彼のことを思い出せるというメリットもあり、プレゼントに最適なアイテムです。

女性として意識されているのが嬉しいことから番外編入り

ハンカチは女性らしいアイテムのひとつです。

それをプレゼントしてくれるということは、それだけあなたを女性として見ているということです。

女性らしい扱いをしてもらえるとドキッとしてしまいますよね。

決して高価なプレゼントではありませんが、可愛い彼女にはぴったりなプレゼントです。

ハンカチの生地にはさまざまな種類があります。

普段使いのものであれば、パイル地のハンカチがオススメです。

汗や手を乾かしやすい素材なので、吸水性や吸湿性に優れいています。

知的で大人っぽい女性に贈るのであれば、綿でできた柔らかいハンカチがオススメです。

パーティーなどの華やかな場所でも使えるハンカチなので非常に便利です。

ハンカチは大人の女性の証

ハンカチは大人の女性にとってマストアイテムです。

ハンドドライヤーで手を乾かすのも良いですが、ハンカチでさっと済ました方がスマートです。

また、ハンカチを持っていれば汗も簡単にふき取ることができます。

ダラダラを汗を流したままではスマートではないですよね。

清潔感を保つためにも、ハンカチは常に持ち歩くようにしましょう。

綿などの柔らかい生地でできたハンカチは、きちんとアイロンをかけておくことが大切です。

いくらハンカチを持ち歩いていても、シワシワのままではズボラな印象を与えてしまいます。

ハンカチは毎日洗い、綺麗にシワを伸ばしておくことが重要です。

素敵なハンカチを持ち歩き、大人の魅力を身につけましょう。

番外編2位:入浴剤

入浴剤も女性にとって嬉しいプレゼントのひとつです。

特に大人の女性は多忙な毎日を送っており、癒しを求めています。

良い香りの入浴剤や疲労回復効果のある入浴剤を入れたお風呂に入れば、その日の疲れを一気に吹き飛ばすことができます。

実用性のあるプレゼントとして人気のアイテムです。

消えものながらも特別感があふれることから番外編入り

一般的にプレゼントは形に残る物が良いとされています。

入浴剤は消耗品なので使えばなくなってしまいますが、ギフト用の商品も豊富なためプレゼントで贈るのにも適しています。

粉末入浴剤も人気ですが、バスボムやバスソルトも人気です。

バスボムとはお風呂に入れるとゆっくりと溶け出し、良い香りのするバスアイテムです。

球体のものが一般的ですが、最近ではお菓子やお花の形をしたバスボムもあります。

見た目が非常に可愛いため、入るだけでなく目で楽しむこともできます。

バスソルトとは塩化ナトリウムなどの水溶性鉱物などからつくられるバスアイテムです。

名前の通りベースは塩なので、体のミネラル補給に最適です。

バスソルトには発汗効果があり、お風呂に入りながらデトックスをすることもできます。

このように入浴剤と一口に言っても効能や形、香りにもさまざまな種類があります。

これらの種類をまとめたギフトセットもあるので、毎日いろいろなお風呂を楽しむことができます。

彼の愛で日頃の疲れを癒して

入浴剤にはさまざまな効果があります。

炭酸ガス系の入浴剤には温浴効果を高めるはたらきがあり、疲労回復や肩こり、腰痛、冷え性などの改善効果を期待することができます。

他にも体の芯からじわじわと温まるため、冬の寒い日には入浴後の温かさが長く継続します。

スキンケア系の入浴剤は保湿成分が豊富に含まれており、古い角質を柔らかくし、肌をなめらかに保つ効果を期待することができます。

入浴後に塗るボディクリームなどをセットにしてプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。

入浴剤には体に対する効果以外にもリラックス効果も期待できます。

良い香りを嗅ぐと気持ちも軽やかになり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

彼からの愛で日頃の疲れを癒すのも良いですよね。

番外編1位:ハンドクリーム

番外編1位はハンドクリームです。

手を繋げる関係だからこそ、いつでも潤いのある手をキープしたいですよね。

ハンドクリームと一口に言っても値段はピンキリです。

特にブランドのハンドクリームは品質も良いため、プレゼントに最適です。

いつまでも綺麗でいてほしいという彼の想いとともにプレゼントしてもらったら嬉しいですよね。

やはり優しさや思いやりが溢れていることから番外編入り

多くの女性がハンドクリームを愛用しています。

女性は手を洗ったり水仕事をしたりする頻度が多いため、手が荒れてしまいがちです。

そのような悩みを解決するためにも、ハンドクリームはとても嬉しいプレゼントのひとつです。

プレゼントしてもらったら「気にかけてくれていたんだ」と彼からの愛情を感じられますよね。

肌荒れに悩んでいる女性へプレゼントする場合は、肌に良い成分のものを中心に選びましょう。

成分が合わないと余計に手荒れを悪化させてしまう可能性があるので注意が必要です。

潤いをプラスするために浸かっている女性へプレゼントする場合は、いい香りのものやブランドのものを中心に選ぶのも良いでしょう。

思いやりで手が潤ううれしさ

大好きな彼からハンドクリームをプレゼントしてもらったら、自分のことを気遣ってくれているようで彼からの愛を実感することができますよね。

肌荒れのひどい女性には、オリーブオイルやココナッツオイルなどの保湿成分が含まれているハンドクリームがオススメです。

保湿をすることで肌のきめを整え、肌のひび割れなどを防ぐ効果を期待することができます。

肌に潤いをプラスする目的であれば、気持ちが高まる可愛いパッケージやいい香りのするハンドクリームを贈るのも良いでしょう。

使うたびに大好きな彼のことを思い出し、リラックスすることもできます。