キスの場所の意味17選!頬っぺた?おでこ?口?体の箇所ごとでの彼のキスの心理をチェックについて
カップルの間で何気なくかわされるキスですが、パートナーに唇以外の場所にキスされたことはありませんか?

それはもしかしたら、パートナーからあなたへのメッセージかもしれません。

キスというのは、唇以外にもしますし、キスをする場所によっても意味合いが変わってくるものなのです。

どんな場所にキスされたかで、彼の心理をチェックしてみませんか?

キスする場所で意味が変わる!

キスをする場所によって、相手が考えていることや、そのキスが持つ意味なども変わってきます。

例えば、映画などでも見られるおでこにキスするシーンや、手の甲にキスをする場面などありますよね。

それらも、そのシチュエーションに合わせて、キスする相手がどのような気持ちをしているかを間接的に伝えたいがために、キスをする部位を変えているのです。

キスをする場所と、それぞれの意味を知ることで、日常生活でそういった場面に出くわした時の、相手の気持ちも知ることができますから大変便利ですし、まだ知らない!といった方は、覚えておくことで、ある程度相手の気持ちを知ることが出来るようになるでしょう。

キスする場所の意味を知ると彼の気持ちがわかりやすい

キスをする場所といえば、唇だと思っている人が大多数かと思いますが、彼氏から指にキスされたり頬にキスされた事はありませんか?

その時は特に気にも止めていなかったかもしれませんが、もしかしたらあなた自身も普通の唇のキスよりも疼く気持ちがあったりしたのではないでしょうか。

男性からどの場所にキスされるかによって、女性側の気分の高揚も変わってきますし、男性自身も気付かないうちに自分の気持ちを表せる部分にキスをしているのです。

キスから彼の思っていることや、気持ちを知ることができるということですね。

キスの場所の意味17選!彼の心理とは?

それではさっそく、キスの場所が示す本当の意味をご紹介していきましょう。

これらを知っておくことで、彼の心理を丸裸にしていきましょう。

あなたが彼の本命相手なのか、はたまたただの友人なのか…そんな細かい情報までキスから探ることができますよ。

1.頬っぺたにキス

頬っぺたにキス
彼女の頬っぺたに、チュッとキスする仕草は、傍から見ていても可愛らしいですね。

女性から男性の頬っぺたにキスする仕草もとてもキュートです。

そんな頬っぺたへのキスにはどのような意味が込められているのでしょうか。

頬っぺたへのキスは、親愛の情や厚情という心理を表します。

親愛とは、特定の人に親しみや愛情を持っていることです。

厚情という言葉は聞きなれない人も多いかもしれませんが、相手への思いやりや、深い厚意のことです。

つまり、頬っぺたへのキスには優しい気持ち、愛情が込められているのです。

小さな子供や、赤ちゃんを見た時、思わず頬っぺたにすり寄りたくなったり、キスしたくなりませんか?

それは小さな子供や、赤ちゃんへの深い愛情から来る感情なのです。

ですから、男性から頬っぺたにキスをされたということは、あなたへの深い愛情を表していますし、その気持ちを男性は分かって欲しいと思っているのです。

見た目にも可愛らしい頬っぺたへのキスには、とても深い愛情が含まれているんですね。

2.おでこにキス

おでこにキスするシーンて、どんな時に見かけますか?

泣いている女性を慰める時や、洋画の友人同士でおでこにキスするシーンなんて見たりしませんか?

恋人同士おでこにキスするシーンもあるけれど、友人同士でもおでこにキスするシーンはよく目にしますね。

実は、おでこにキスするという意味は、友情や祝福の気持ちを表しています。

おでこにキスされたから、自分は友達ってこと?と残念に思う女性もいるかもしれませんが、友人止まりということではありません。

おでこへのキスには、祝福しているという意味も込められています。

ですから、あなたに何らかの嬉しい出来事があった際や、新たな門出に、心の底から祝っているよという男性からのメッセージの可能性もあるのです。

また、おでこへのキスには友情という意味が込められているのですが、友人への気持ちというのは信頼し、そして素の自分を出せるかけがえのない場所、大切な人という思いですよね。

そういった強い信頼感も表現しています。

ですから、おでこへのキスされたからといって、落胆する必要は全くありません。

また、風邪や体調が悪い際などは、唇へのキスを避ける人もいるでしょう。

ですから、キスの場所の意味を考えつつ、キスをした状況についても考慮して意味合いを探るべきでしょう。

3.唇にキス

キスの王道、唇へのキスはご想像通り、強い愛情の表れです。

男性からあなたへの、ストレートな愛情表現になります。

唇というのはとてもデリケートな部分で、特別な場所ですから、心を許した特定の相手にしか触れさせない部分でしょう。

体だけの関係の場合、唇へのキスを避けるという男女がいることからも分かる通り、唇へのキスは強い愛情がなければ出来ない行為なのです。

また、キスの回数はカップル仲や、夫婦関係にも影響していると言われています。

キスの回数が多ければ多いほど、仲睦まじい2人ということがデータでも残っているというわけですね。

さらに、毎日キスをする男性と、比較的キスをしない男性と比べた時、収入が25%も変わってくるというデータも存在しています。

もちろん、毎日キスをしている男性の方がキスをしない男性に比べ、収入が25%高くなるのです。

唇へのキスが持つパワーは、愛情を育むことから、収入面への影響まで実に絶大だということがわかりますね。

4.耳にキス

男性に耳へキスされたことはありますか?

耳にキスされ、気分の高揚を感じた女性もいるのではないでしょうか。

耳へのキスは、その気分が表すように、誘惑を意味しています。

面と向かって言葉を伝えられるより、耳元でささやかれるとグッと気持ちを惹きつけられますよね。

このように、耳というのは男女共に敏感で、その耳に触れるキスというのは、誘惑を表しているのです。

男性からこのようなキスをされた場合は、しっかりと答えてあげるべきですし、自分が彼氏ともっとスキンシップを図りたい場合などにも使うことができるでしょう。

注意が必要なのは、安易に男性の耳へのキスを控えることです。

耳へのキスをだれかれ構わずしてしまう小悪魔な女性は少ないかもしれませんが、耳にキスされることで誘惑され、その気になってしまう男性も多いのです。

ですから、応える気持ちがない場合には、むやみに男性の耳へキスすることは控えましょうね。

5.髪の毛にキス

男性が、女性の髪の毛にキスをする理由は、「思慕」の男性心理が関係しています。

思慕とは、したうこと、愛しくまたは恋しく思うことです。

小さな子どもの髪の毛にそっとキスをする両親の姿などは、映画のワンシーンでも見かけたことがあるのではないでしょうか。

父親が自身の娘や息子を愛しく思う気持ちの表れとして、相手の髪の毛にキスをするのです。

ですから、恋人同士ではないが好意を伝えたいとき、好意を持っている時などに男性から女性へ髪の毛のキスが行われます。

唇や手などの皮膚とは違い、髪の毛にキスをされる感覚というのは薄いものなのですが、その光景は傍から見るととても素敵で、当事者だけの空気感が見られます。

また、感覚の薄いキスなのに妙にドキドキもしてしまいますよね。

それは、相手があなたを恋しく思っている気持ちが伝わってくるからなのです。

6.まぶたにキス

まぶたへのキスは、相手への憧れを表しています。

純粋に女性として可愛らしい、綺麗といった魅力にほだされたキスではなく、それよりもあなたを尊敬しているという敬意の表れるキスと考えられます。

彼氏や、男友達などがあなたのまぶたにキスをしてくるようなら、女性として魅力的だが、同時に強く尊敬しているという気持ちの表れです。

まぶたへのキスは、当然起きている時は中々やりずらいものですね。

ですから男性はよく、彼女が眠っている間などにまぶたへそっとキスしていたりします。

もしかしたら、あなたの彼氏も照れ隠しで眠っている間にキスをしているかもしれませんから、そっと確認してみると彼の隠された本音を知ることができるかもしれませんよ。

7.首すじにキス

首すじにキス
首や、首筋などにするキスは、相手の強い執着心を表しています。

あなたに強く恋焦がれ、強い執着心を持っていることを表しています。

交際したての頃は、首や首筋へのキスの回数が少なかったり、全くなかったのに、交際期間が長くなるにつれて、首や首筋へのキスが多くなったという経験はありませんか?

これは、交際期間が長くなるにつれ、彼氏があなたへ徐々に執着心を持ち始めたことへの表れと考えられます。

つまり、首や首筋へのキスが増えるということは、それだけ彼からあなたへの気持ちが大きくなっていると言えるのです。

もし、交際したての頃や、付き合う前からあなたの首周辺にキスをする男性がいるとしたら、その男性は執着心の強い男性かもしれません。

激しく必要とされる恋愛が好き!という女性はそういった男性を選べばいいですし、あまり束縛されたくない、執着心が強い男性はちょっと…と考える女性なら少し距離を置いてもいいかもしれませんね。

このように、キスから男性の本性や、交際した時の状況などを探ることもできるのです。

8.鼻にキス

鼻へのキスは、「愛玩」という男性心理を表しています。

愛玩というと、なんだかよくないイメージの人もいるでしょうし、犬や猫と一緒…なんて思う人もいるかもしれませんね。

「愛玩動物」という言葉が広く認知されていますから、自分のことをペットかなにかと思っている男性ということ?なんて誤解をされてしまいそうですが、男性心理の愛玩とは、可愛らしい様、愛しみ、楽しむということを表しています。

あなたも、可愛らしいと感じた動物の鼻にキスしたことはありませんか?

その時、「動物」といった感覚を持っていたでしょうか?小さく可愛らしい相手に、愛情を込めて、鼻にキスをしたのではないでしょうか。

男性心理も同じで、あなたを動物的、ペット感覚と思っているのではなく、「可愛らしいな」「守りたいな」という保護欲にも似た感情から、鼻にキスをしています。

ですから、こういった鼻にキスをされる場面というのは、あなたが可愛らしく微笑んだ時や、可愛らしいドジっぷりを披露した時などではないでしょうか。

男性は、そんなあなたの姿を見て可愛らしいと感じ、鼻にキスをするのです。

9.腕にキス

男性人気の高い、女性の体の部位は二の腕です。

腕には、男性にはない女性的な魅力が詰まっており、男性人気が圧倒的に高い部分なのです。

そんな腕にキスをする男性心理は、「恋慕」です。

髪の毛へのキスで「思慕」という言葉が出てきましたが、どちらかといえば、髪の毛へのキス「思慕」は片思いの相手へ、腕にキスする「恋慕」は恋人や、友人以上の相手に対する感情、行為といえるでしょう。

つまり、より強く思い慕っているということを表しているのです。

二の腕は他の部分よりも心臓に近い分、触れる方も、触れられる方も緊張し相手の心理を知りたくなりますよね。

恋が進み始めた男女の心境に近いと言えるのではないでしょうか。

二の腕に触れるというのは、男性があなたの心理を知りたい、反応を確認したいという表れでもあります。

ここで、あなたが強い拒絶を示したり、大きく驚いてしまうと、せっかく近づいた距離がまた離れてしまう恐れがありますから、二の腕に触れる理由をしっかり頭に入れておき、男性が触れても驚き過ぎないように注意してみましょう。

また、腕にキスされるなんて考えてもみなかった!という女性もいるでしょう。

そういった女性は、もしかしたら体毛処理や、二の腕の肌チェックを怠っていたりしませんか?

男性がどこに触れてくるのか分からないのですから、二の腕や、体毛処理はいつでも準備万端にしておきましょうね。

10.手にキス

手にキス
手や、手の甲などに男性がキスをした場合は、敬愛を表しています。

アニメなどで王子様がひざまずき、お姫様の手の甲にキスをする場面を見たことがある人も多いでしょう。

まさしくそれです。

敬愛とは、相手へ尊敬の念を持ちながらも、親しみを込めることを言います。

よく、敬愛する恩師なんて使われ方もしますね。

つまり、女性のことをとても大切に思っている、尊敬しているし、親しみを持っているという気持ちの表れが、手にキスをする行為です。

恋人同士でなければ、唇へのキスは中々できませんよね。

でも、気持ちを伝えたい!といった感情が、手にキスをさせるのです。

無理やり唇を奪うのではなく、あなたのことを尊敬し、尊重しているからこそ、手にキスをして自分の気持ちをやんわり伝えていると言えるでしょう。

手の甲へのキスは敬愛でしたが、では手のひらにキスをすると意味が変わってくるのでしょうか?

そうです。手のひらへのキスは、手の甲とはちょっと違ってきます。

手のひらにキスをする男性心理は懇願です。

手のひらとは、他者に何かを送る際に使う、見せるものですよね。

そういったことから、手のひらは相手へ与えるものという印象があるのです。

その与える場所にキスをするのですから、あなたが欲しい、あなたの気持ちが欲しいという懇願という意味になってくるのです。

手の甲にキスされ、そして手のひらにもキスされるようなら、男性は今すぐにでもあなたの気持ちを手に入れたいという気持ちの表れだと考えて間違いないでしょう。

11.指先にキス

指先にキスと言われ、一番最初に思いつくシーンは、サッカー選手がゴールを決めた際、指にキスし空へ向けるシーンではないでしょうか。

あの動作にもきちんと意味があるのです。

指先へのキスは「賞賛」を意味します。

つまり、サッカー選手がゴール後、指にキスするのは賞賛の意味を持っているのです。

そして、天に向ける行為ですが、海外では日本よりも当たり前に、宗教的な思想を持っています。

ですから、ゴールを決められるような素晴らしい場に自分を招いてくれた神への賞賛でもあるのです。

また、指にキスをして、あなたの方を向くような男性がいたら、その場に居合わせてくれたあなたへも賞賛を送っていると言えるでしょう。

指にキスをするというのは、こういった意味が込められています。

もし、男性に直接指にキスをされるような場合は、あなたが何かしらの功績を上げた時への賞賛か、あなたのような素敵な人と一緒に居られる時間への賞賛と考えるべきです。

12.背中にキス

行為が終わった後や、何気ない瞬間、家事をしている時などに、男性から背中にキスをされたことはありませんか?

背中にキスをするというのは、男性心理で言うと「確認」という意味を持っています。

確認には、愛情確認や生存確認などがあります。

生存確認?と聞くと怪訝に思うかもしれませんが、あなたが傍に居ることの確認と捉えてみてください。

つまり、男性はちょっと寂しい思いをしているのかもしれませんね。

あなたがすぐそばにいるが、温もりを感じたい、あなたを感じたいといった思いから家事の最中などでも構わず背中にキスしてくるのです。

そんな甘えん坊の彼氏には、面倒でもしっかりと愛情表現をしてあげましょう。

また、男性が行為後に背中にキスをしてくるようなら、男性も同じように背中にキスをしてほしいと思っている表れかもしれません。

背中が性感帯の場合もありますから、彼氏の新しい一面が見られるかもしれませんね。

13.足の甲にキス

足の甲にキスするというシーンは、恋愛シミュレーションゲームなどでよく見られるシーンです。

男性キャラクターが、女性に靴を履かせるタイミングなどで、足の甲にキスをしたりします。

足の甲へのキスは「隷属(れいぞく)」を表します。

隷属とは、支配や言いなりになることを意味します。

ですから、キスした男性は、あなたの言いなりですという深い愛を示しているのです。

これは、足の甲にキスをされた女性が、男性の言いなりという意味ではなく、足にキスをするほど、あなたを崇拝していますという愛情を男性は女性に向けているのです。

巷で人気のヤンデレ風の男性に思えますが、それほど深く愛されることは中々ないことですね。

足の甲にキスをされる場面なんて出くわすことは少ないかもしれませんが、こうした場面に出くわした時は、男性から深く愛されていると思ってくださいね。

14.太ももにキス

女性の太ももにキスをする男性の心理は、「支配」です。

これは、キスをされた女性に、男性の心が支配されているといった意味ではありません。

男性が女性を強く支配したいと感じている心理から、女性の太ももにキスをします。

常に女性より優位な立場で居たい、あなたの上に立ちたいという気持ちの表れです。

ですから、男性と対等な立場を築きたいと思っている女性は要注意です。

交際したては、対等な立場だと男性は言うかもしれませんが、その深層心理は隙あらば女性より上の立場になりたいと考えていますから、望まない場合は距離を置くか接し方を考えたほうがいいかもしれませんね。

15.スネにキス

太ももへのキスとは正反対の心理が隠れているのが、女性のスネへのキスです。

男性が女性のスネにキスをする場合は、あなたに支配されたいという男性の「服従」心を表しています。

つまり、少々M気質の男性の可能性がありますね。

足の甲にも近い部分なので、「隷属(れいぞく)」の意味合いにも近い心理をしています。

心も体も女性に捧げていますという献身的な愛情を感じることができます。

男性にスネ付近にキスをされたら、男性がM気質であることがわかりますし、もしかしたらあなたがS気質である可能性も判明するかもしれません。

お互いバランスの取れたカップルと言えるでしょう。

16.腰にキス

腰へのキスは「束縛」したいという男性心理を表しています。

あなたを束縛したくなるほど、強く愛しているという気持ちを表しています。

腰へキスできるような関係性ですから、カップルである可能性が高いでしょう。

カップル関係が良好に進んでいるということの表れですね。

ですが、この腰へのキスが持つ束縛心は大変強いものがあります。

ですから、女性は少々窮屈に感じている場合もあるでしょう。

そういった場合は、男性の腰へのキスをやんわり断るだけ、彼の束縛心に少しだけブレーキをかけることができます。

つまり、腰へのキスを受け入れているということは、男性のそういった束縛心まで受け入れていると取られかねないということです。

男性から与えられるキスを、素直に受け入れることも大切ですが、こういった様々なキスの意味を知り、やんわりと断るすべを身につけるのも必要でしょう。

17.爪にキス

最後に、爪にキスする男性心理をお話していきましょう。

指へのキスに近い意味を持っているということが想像できた人もいるのではないでしょうか。

爪へのキスは「崇拝」を意味しています。

指へのキスよりも強い気持ちが込められていると言えるでしょう。

皮膚に触れることもおこがましいと思うほど、まるで神や神秘的な存在への気持ちにも似ています。

ですから、こういったキスをしてくる彼氏とあなたの関係は、絶対的な女性優位体制だと言えるでしょう。

キスをしやすい場所でデートしよう!おすすめの場所とは?

彼氏やいい感じの男性がするキスから、どんな思いをしているのか探ることができるということがわかりましたね。

ではさっそくキスをしてもらう必要がありますね。

ですが、人が多い場所や、落ち着かない場所では、男性も自分の気持ちをさらけ出すようなキスなんてできませんよね。

男性からキスをされ、気持ちを探るためには、デート場所をキスがしやすい環境にする必要があります。

広い公園

広い公園はキスがしやすいデートスポットです。

社会人でも、学生カップルでも行ける場所というのもおすすめポイントの一つですね。

なぜ、広い公園がキスをしやすいデート場所かというと、必ず人目が気にならない場所があるからです。

広い公園ですから、隅々にいる人すべてに気を張っている人などいませんよね。

ですから、人目を盗んで、キスすることが可能なのです。

また、「公園に行こう」と誘いやすい場所でもありますよね。

明らかに何かをしたい場所に誘うのは勇気が要りますが、公園なら男性に悟られず、キスを待つことができます。

夜景がきれいなスポット

夜景がきれいなスポット
感動的な場所に行くと、気分が高揚し好きな相手とキスをしたいと感じさせることができます。

そういった意味でおすすめなのが夜景の綺麗なスポットです。

学生カップルなら、街中のイルミネーションを一緒に見るのもいいでしょう。

2人の雰囲気も気分も盛り上がり、彼から自然にキスをしてくれるでしょう。

人が多い…と恥ずかしがる必要はありませんよ。

皆、イルミネーションに夢中ですから、通行人や立ち止まっているカップルに目も向けないと思いますよ。

遊園地の観覧車

遊園地の観覧車は今も昔も変わらず、キスしたいカップルにおすすめのデートスポットです。

まず、男性もそれを理解していますから、観覧車に一緒に乗る=キスをしてもいい相手だと思われていると考えてほぼ間違いないでしょう。

友人同士でも乗るという人もいるかもしれませんが、観覧車の中はあまり広くない空間ですから、嫌いな相手ならパーソナルスペースを侵害することになり、不快で乗れないのが観覧車です。

たとえ友人同士で会っても、観覧車に乗るということはある程度の好意があると考えていいでしょう。

カップル同士なら、ドキドキする空間と、2人っきりというシチュエーションが揃いキスすることに最も適している環境と言えるでしょう。

さり気なくスキンシップをとりながら、彼からのキスを待ってみましょう。

カラオケボックスや漫画喫茶

キスをしてもらうために必要なのは、2人っきりの空間です。

男性は臆病な生き物ですから、キスをしようとして拒否されたら恥ずかしいと考え、人前であまりキスをしたがりません。

人の気配がする場所でも、あまりキスを好んでしない傾向があります。

そんな恥ずかしがり屋な男性のために、カラオケボックスや漫画喫茶などの2人きりになれる空間をデート場所に選んでみましょう。

漫画喫茶やカラオケボックスなら、女性からも誘いやすいですよね。

また、どちらも密着しやすい空間です。

女性から積極的に男性の傍に寄り添い、キスを待ってみましょう。

映画館

映画館
人の気配が感じられる映画館では、キスが期待できないのではと思うかもしれませんね。

ですが、カップルの初キス場所として多いのが実は映画館なのです。

映画館は上映が始まれば暗くなりますから、他人の目が気になりませんよね。

また、感情を共有できる映画館では2人の気持ちが同時に盛り上がることから、キスがしやすくなるのです。

それに、席がとても近いですから、距離感にお互いドキドキもできますよね。

このように、キスしたいと感じる場所は、2人きりの空間で感情を共有しやすく、そして気分が高揚しやすい場所なのです。

ドライブ中の車内

ドライブ中の車内は絶好のキススポットです。

まず、2人きりですから、男性も他人の目を気にすることはありませんね。

また、車を運転するという環境もキスをしたいと感じさせる要因になります。

車の運転は交通ルールや歩行者への注意から、男性は少なからず緊張していますし、ドキドキもしています。

この男性のドキドキがキスには必要なのです。

キスには、触れて安心したいという思いも含まれています。

ですから、男性がドキドキできる環境はキスがしやすいデート場所と言えるのです。

自宅

キスがしやすい場所と言えば、自宅です。

学生のうちは、両親や兄弟の気配が気になってしまうかもしれませんが、それもいい刺激になるでしょう。

ここで注意が必要なのは、自宅はキス以上のこともしやすい環境という事です。

より深い関係になりたいと思っている人はいいのですが、彼の本心を知りたいと考えている段階でしたら、キス以上の行為を迫られた時にはしっかりとした拒絶が必要になります。

とはいえ、自宅では彼も本心を出しやすくなりますから、積極的にいろいろな場所にキスをしてくれる可能性もあります。

この際、彼の心を丸裸にするつもりで、自宅に誘ったり、彼の自宅に遊びに行ってみましょう。

彼氏がキスをしたくなる瞬間って?

キスをしやすいデートスポットがわかったので、さっそくデートに誘いたくなった女子も多いかもしれませんね。

彼をキスのしやすいデートスポットに誘うなら、彼がキスしたくなる瞬間もしっかり押さえておきましょう。

しっかりと知識を身につけておくことで、今度のデートでのキス確率をグンとあげることができます。

久々に会ったとき

男性は久々に好きな女性に会うと、会えなかった時間の中で積み上げた気持ちから、女性を強く求めキスしたいと感じます。

頻繁に会うカップルや、夫婦になるとキスが減るというのは、男性にとって女性が傍にいる環境に慣れてしまい、新鮮味がなくなってしまうからです。

ですから、キスがしたいと考えている男性がいるのなら、ぜひ少しだけ時間を置いてみましょう。

笑顔がかわいかったとき

女性の笑顔は最高のメイクとも言われる程、男性の心を惹きつけ魅了するものです。

女性が一番可愛らしく見えるのが、笑った瞬間です。

男性がその女性にキスをしたいと感じる瞬間は、その女性がとても魅力的に見えた瞬間でしょう。

別れ際

男性、女性共に寂しさを感じた瞬間、大好きな人の温もりを感じたい、その人の存在を強く感じたいと思いますよね。

ですから、男性も女性との別れ際では、無性にキスしたいと感じます。

一緒に居た時間が終わり、離れなければならないという悲恋感が男性の気持ちを駆り立てます。

別れの間際では、口臭チェックをしっかりしておきましょうね。

上目遣いで見つめられたとき

女性的な魅力を感じた時にも、男性は強くキスをしたいと思います。

女性が魅力的に見える角度は、男性が上から覗き込んだ時、女性が上目遣いで男性を見上げた時です。

この角度が、一番女性が魅力的に見えると言われています。

ですから、時々彼を上目遣いで見つめてみてはいかがでしょうか。

甘えられたとき

女性が可愛らしい瞬間に男性がキスをしたくなるとお伝えしましたね。

女性が可愛らしい瞬間を作れば、男性は自然にキスをしてくれるのです。

笑顔も素敵ですが、女性が男性に甘える姿は、傍から見ていても可愛らしく感じます。

男性の保護欲もくすぐりますし、円満なカップルほど、女性が甘え上手というデータもあります。

男性に甘えるのが苦手という女性は、男性の服をちょっと引っ張ってみたり、いたずらをする素振りで自然にスキンシップをとることから始めてみてはいかがでしょうか。

ほろ酔いで隙だらけのとき

隙がない女性は、いくら笑顔があっても、魅力的でも男性はキスができません。

隙がない女性は威圧的に見えることが多く、男性も臆してしまうのです。

つまり、隙だらけの女性を見た時、男性は失敗するリスクが低くなると考え、その女性にキスしたいと感じるのです。

誰でも酔っているとキスしたくなるわけではありません。

あくまでも、好きな女性が酔って隙だらけな姿が可愛らしく感じ、男性も積極的になりやすいということです。

キスをたくさんして愛情を深めよう!

キスには、する場所によって多くの深い意味があることがわかりましたね。

知らず知らずのうちに、男性はその意味にそって、キスする場所を選んでいます。

そんな男性の心を見透かすことで、男性との関係を進展させたり、距離を置いたりすることも出来ます。

また、キスの意味を理解しておくことで、自分の気持ちもキスに乗せて男性に届けることができます。

是非、積極的にキスをして男性にいっぱいの愛情を送ってあげましょう。