結婚できない理由の写真

「今年も結婚できなかったな…」と毎年毎年、一年を振り返っている女性はいませんか?

「来年こそ結婚を!」と考えていても、結婚に向けた自分なりの努力を精一杯してきて、これ以上どうしたらいいのだろうと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

そういった女性のために、結婚できない本当の理由と、婚活の正しい方法をご紹介していこうと思います。

やみくもに間違った婚活を続けていても、あなたの心が疲れるばかりか運命の相手との出会いは遅れてしまうばかりです。

また、自分にばかり目を向けていれば、本当の結婚できない理由を見逃し、間違った婚活を続ける結果となってしまいます。

結婚できないのは、自分自身にも原因があるのですが、出会う男性や関係を進める男性の選び方が間違っている場合もあり、やみくもな自分磨きではどうしようも出来ない場合があるのですよ。

結婚できない理由ってなに?

最初にお伝えしたように、「結婚できない理由」は自分以外にも存在します。

当然、結婚できない理由は自分自身にもあるのですが。

どちらも気付かないでいると、婚期を逃し年齢を重ねてしまう結果となります。

婚活や結婚の話はデリケートなもので、友人と気軽に話せなかったり、両親と本音で話せない場合が多々ありますね。

そうなると、自分自身だけで婚活を進めることとなってしまい、自分の間違いや、婚活の間違いに気付けなくなってしまいます。

また、ネットの誤った情報を鵜呑みにしてしまい、これも間違った婚活となり、結婚から遠ざかっていくことになってしまうでしょう。

まず、結婚できない理由が自分自身にある場合をお話していきましょう。

【理由①】気付かないうちに理想が高くなっている

自分の理想が高すぎると思ったことはありますか?

女性達の中には、アイドルを追いかけたり、俳優さんを追いかけたりする人たちがいますね。

楽しみの一つとしては良いのですが、そういった綺麗な男性たちを見過ぎると、自分の男性基準がどんどん上がっていくことがあります。

また、ドラマや漫画を見続けることも、自分の男性基準を引き上げることとなってしまうのです。

ドラマや漫画の世界では、素敵な男性が女性の望む言葉や仕草をしてくれることはもちろん、ピンチのタイミングで助けに来てくれますから、女性は胸キュンせずにはいられませんし、そういった男性がいい!と思ってしまうのも無理はありません。

逆に、そういった男性を求めるなら、ドラマや漫画のヒロインぐらいのスペックを男性が求めていたらと考えてみませんか?

「そんな女性いない」と女性達は口をそろえて男性たちをとがめるのではないでしょうか。

これは極端な例になりますが、傍から見ると、このようにツッコミを入れたくなるほど、理想が高くなり過ぎた女性がいるのです。

そして、それに本人たちが気付いていないのです。

つまり、自分の男性基準が一般的だと思っていて、さらにそんな男性と出会えると本気で思っているのです。

結婚相手や恋人の理想は大切なのですが、あまりに現実とかけ離れた存在を追いかけていると、結婚できない理由になっていくでしょう。

求める「ステータス」に対する理想の高さの問題

男性のステータスを気にする女性は未だに多く居るかもしれませんね。

男性のステータスというのは、医者や警察官、公務員といった職業や家柄なども含まれます。

家柄が良い人を求めたり、シングルマザーやシングルファザーの家庭を敬遠するのも男性のステータスを気にしている証拠です。

また、次男が良いと言ったり、一人っ子は嫌ということも男性のステータスを気にしていることになります。

同居や、介護のわずらわしさを感じ、そのように考えている女性は多いのではないでしょうか。

このように何気なくしてしまう制限によって、結婚から遠ざかる女性は少なくありません。

求める「外見」に対する理想の高さの問題

女性にも当然好みがありますが、外見に拘り過ぎるのは結婚を遠ざける原因になります。

身長が高い人が良いといっても、180㎝以上の日本人の人口は約7%しかいないという統計もあります。

この7%のうち、何人が未婚なのかと考えると、ほぼ難しいという結論になりますよね。

また、ジャニーズのような男性アイドルの人たちのように、年齢を重ねても男性が綺麗で居ることは現実的にとても難しいことです。

外見を整え続けるにはお金も時間もかかりますから、仕事を頑張ってそういった美容に力を入れられない男性も対象外となってしまいます。

安定した生活も望みながら、男性の外見も気にするとなると、いったいどれだけの該当者が現れるでしょうか。

もちろん、一般男性の中にも綺麗な顔や、抜群のスタイルを持った男性も居るのですが、それもまた数は多くないです。

それに、そういった男性を求めるのなら、自分も同じような外見の良さを永遠に求められます。

外見ばかりにこだわるというのは、相手もあなたの外見を気にし、内面重視でなくて良いと言っているのと同じことなのです。

年齢を重ねれば自然に外見は衰えてくるものです。

そんな変化を最初から受け入れないと言っているような相手と、果たして結婚など考えられるのでしょうか。

【理由②】自立していて隙が無い

自立はとても大切なことなのですが、自立しすぎて隙が無い女性は結婚から遠のく場合が多くあります。

仕事もバリバリで、休日は友人と旅行など、SNSを見ていてもこんなリア充感満載の女性を見たことがあるのではないでしょうか。

同性から見れば、キラキラしていて素敵だなと感じるかもしれませんが、男性がメッセージを送りたいと感じるでしょうか?

というのも、男性は女性に頼られたいという思いをいつも持っています。

仕事なども、自分が家庭を支えている、彼女を支えていると感じられるからこそ頑張れるのですが、男性の支えや収入を当てにしていない、休日は友人同士で楽しむなど、男性が入る隙間が無ければ、男性は女性に必要とされている感覚を持てませんから、近づいてきたりもしません。

女性は「男性はどうせ、可愛い子が好きなんでしょ」というかもしれませんが、可愛い子、少し抜けているような子がモテるのは、男性に上手に隙を見せているからです。

「男性なんていなくても私はやっていける!」という女性と、あなたがいないと寂しいと言ってくる女性がいたら、男性はどちらのほうに行きたいと思うでしょうか。

自立することは悪いことではありませんが、自立心が強すぎると考え方が頑固になり、男性を敵視したり、張り合ってみたり、女性としての隙や可愛らしさを失ってしまうのです。

こうなれば、結婚相手はおろか、恋人さえ作れなくなってくるでしょう。

【理由③】マイペースでわがまま

未婚女性と既婚女性では、「包容力」が全く違うと言われています。

それは、他人と一緒に生活している既婚女性は、適度に相手に合わせながら生活することができ、相手の良いところも悪いところもバランスを取りながら合わせることが出来るようになるからです。

このように、結婚生活やカップルは自分のやりたいことばかりが出来るわけではありません。

お互いに育ってきた環境が違うことも理解し合い、時には妥協することも一緒に居るために必要なことです。

ですから、マイペースでワガママすぎると、結婚は遠いと言えます。

マイペースと言えば聞こえは良いかもしれませんが、自分のペースだけで行動するのは恋人でなくても会社や家族などと一緒に過ごす上でも良いことだとは言えません。

自分のペースがあるように、相手にも相手のペースがあり、社会のペースがあります。

そのバランスを上手くとって生活していくのが理想的なのですが、マイペースを個性と捉え、ワガママし放題の女性を時々見かけます。

多様性が理解され始めた社会ですが、マイペースを自分の個性だと捉え、改善をしようとしていない女性がいるのです。

マイペースが許されるのは、同じように相手のペースも尊重する時ですし、お互いがお互いのペースばかりを大切にしていれば、カップルや夫婦関係は成立しません。

それなら1人でいれば良いということになりかねません。

男性を惹きつけるためにある程度のわがままは必要ですし、ワガママなところも可愛らしさの1つです。

ですが、マイペースが許されて当然と思い込んでいる女性は、少々傲慢で自己中心的ですね。

結婚したい、恋人が欲しいと思っているのなら、あなたと一緒に過ごしたいと思う人を見つける、作る必要があり、そう考えた時にあなたのマイペースさやワガママは相手に不快な思いをさせないか考えてみるといいでしょう。

【理由④】結婚したがらない男性を彼氏にしてしまう

結婚できないのは、選ぶ男性にも問題があります。

とっても綺麗な女性なのに、なぜかダメな男性とばかり交際して泣いている女性を見たことはありませんか?

このような女性も残念ながら選ぶ男性が悪いばかりに婚期を逃しています。

結婚したいと言いながら、妻子をもった男性と関係を続けている女性もいますね。

不倫も恋愛と言えますが、普通は恋愛の先に女性は結婚を考えていますよね。

それをその男性も同じように考えているでしょうか。

このように、選ぶ男性によって結婚は近づいたり、遠く離れたりするのです。

好みもありますし、自分自身の心の問題もありますが、選ぶ男性に問題があると気付かない女性は、実は大変多く存在しています。

客観的に見れば、その男性は絶対に止めた方がいいと誰しもが止めるような男性でも、惚れた弱みなのか盲目的に愛し続けてしまう女性がいますね。

愛し続けると決めたのなら、もう何も言う事はありませんが、あなたは本当に愛し続けるだけで良いのか、結婚して温かい家庭・子どもを本当に考えていないのか思い返して欲しいものです。

そして、結婚したいと思っている女性達は、自分が選んでいる男性について、一度分析してみてはいかがでしょうか。

実は、その男性があなたを結婚から遠ざけている原因かもしれません。

結婚したがらない男性の見極め方とは?

あなたが今まで結婚できなかったのは、「あなたが選んできた男性が原因かもしれない」とお伝えしましたね。

それでは、どんな男性が原因なのでしょうか?

それは、当たり前ですが「結婚を考えていない男性」です。

意外と隠れて潜んでいる「結婚したがらない男性」

普通に考えたら、「結婚を考えていない男性と付き合うと結婚できないのは当たり前」と思いますが、当事者になるとそんな事も分からなくなってしまうのです。

結婚は男女2人でするものですから、あなた一人が結婚をリアルに考えていても結婚できるものではありません。

交際を経て、結婚を意識しだす男性もいますが、中には交際期間を続けていても結婚を考えられない男性もいるのです。

女性にとって憧れの結婚ですが、女性の中にも結婚をしないことを選択した人たちはいますね。

男性も同じように、結婚しないことを選択している人たちもいるのです。

ですが、男性たちはそのようなことを直接女性に伝えると交際できないため、結婚したくないことを伏せてアプローチしてくる場合も多々あるのです。

結婚したくないからと言って、女性と交際したくないわけではないのです。

なぜ結婚したがらない男性がいるのか?

結婚という制度自体に反対だったり、結婚のメリットが分からなかったり、体の関係が欲しいために交際する男性もいます。

そういった男性たちは女性をのらりくらりとかわしながら、自分の欲求だけを満たそうとしています。

そんな男性といつまでも一緒に居ることは、結婚を希望する女性にとって無駄な時間としか言いようがありません。

それなら先に言ってよと、交際数年後に泥沼の破局を迎えることもあるかもしれません。

そのような事態にならないためにも、結婚をしたがらない男性を初期で見極めなければなりませんね。

早めに結婚したくない男性の見極めを!

結婚したい女性の天敵、結婚したがらない男性の見極め方として、その特徴をご紹介していきましょう。

ここで挙げるような特徴に当てはまる男性は、残念ながらあなたとの結婚というよりも、女性との結婚を真剣に考えているとは言えません。

【見極め方①】両親に会わせようとしないし、こちらの両親にも会ってくれない。

見極め方の1つ目は、男性の両親に紹介したり、会わせようとしない男性です。

まず、男性はどの程度の交際期間を過ぎると自分の両親に会わせようとするのでしょうか。

様々な意見や交際期間が聞かれましたが、大体半年から1年以上の交際期間があると、男性は女性を両親に紹介しようと考えるようです。

ですが、この回答よりも多かったのが「真剣に思える相手ならすぐに両親に紹介する」という意見です。

つまり、交際期間など関係なく、男性がこの人だ!と感じるとすぐにでも両親に紹介したいと考えます。

つまり、男性は真剣な女性には誠実に対応したいと考えますし、長く一緒に居たいと感じる女性なら、両親と仲良くしてほしいとも思いますから、当然早いうちに交流をもって打ち解けてほしいと考えるのです。

ですが、女性との結婚やその先を考えていない男性は、自分の両親に会わせる必要もありませんし、両親と彼女が交流を持って欲しいとも思いませんよね。

男性に、両親に会わせて欲しいとそれとなく聞いてみるといいでしょう。

ここで「めんどくさい」などと言ってくる男性は、あなたに手間をかけたくないと思っているのです。

また、両親に紹介するほどの女性だとも思っていない証拠です。

彼氏も忙しいから、大変だからと自分の傷を慰めるような理由を探してはいけませんよ。

現段階で、あなたは彼氏からどう思われているのか、現実を受け止めましょう。

また、男性側の両親に合わせない場合も怪しいですが、女性側の両親に会ってくれない男性も怪しいです。

「娘さんをください」という挨拶まで行かなくても、真剣に付き合っているのであれば、普通に食事をするくらいなら行ってくれても良いものです。

でも両親との食事に、気軽に行ってくれない男性は、疑ってみる必要はありそうです。

【見極め方②】仕事が好きすぎる

本来は、自分のやりたいことの実現のための手段として仕事があるのですが、それが逆になったことで、仕事をするために自分の生活を仕事に合わせていく人が多いのです。

ですから、仕事が大切、仕事が好きという人は、仕事の邪魔になるような結婚を考えていないか、かなり後回しになりがちです。

結婚が仕事の邪魔になるかどうかは人それぞれですが、仕事のことだけを考えていたい、女性の機嫌や女性との時間を作るよりも仕事に時間を使いたいと考え、交際や結婚を排除している男性が実は多いのです。

これは、女性にも言えることですが、女性は出産のリミットや、子育ての大変さなどを自分で算出することが出来ますから、仕事のために結婚が遅れてしまうことも男性よりは少ないかもしれませんね。

【見極め方③】独身の友達が多い

周りの環境というものは非常に大切で、大きな影響を持ちます。

少し前は、両親の離婚有無が子どもの離婚に大きく関係してくると言われていました。

それは、身近な両親が離婚している子供たちは、離婚に抵抗感が少なく、当たり前の事として受け入れやすいと言われているからです。

このように、男性本人を取り巻く環境を見ることで、男性がどのような考えを持っているかある程度知ることができます。

意中の男性に独身の友人が多いようなら、結婚について注意が必要です。

それは、男性が結婚しなくても楽しく生きていけるという価値観を持っている可能性があるからです。

女性と同じように、男性も友人の結婚式に参加した時や、友人の家庭を見た時に結婚を意識したり、結婚を思い描いたりします。

また、遊べる友人が結婚したことで減っていくのを目の当たりにすると、自分もそろそろ落ち着こうと考えるでしょう。

ですが、独身の友人が周りに多いと、遊び相手にも困りませんし、暖かな家庭を目の当たりにする機会も減ってしまい、結婚を考えるタイミングがなくなってしまいます。

【見極め方④】仕事を転々としている

仕事が安定していない男性も、結婚を考えていることは少ないでしょう。

結婚について男性は、安定した自分の収入を求めます。

男性が結婚しない理由の上位にも、自分自身の年収が低く不安だからという調査結果もあります。

この事からも分かるように、男性は結婚後に女性を経済的に支えなければという意識を強く持っているのです。

ですから、仕事を転々とするということは、結婚自体を意識していないと言わざるを得ませんね。

もし、いずれは結婚したいと考えていたのなら、仕事を定着させるより収入を高くすることを意識しているはずです。

自分1人の生活だからと考えていると、仕事を転々とする事も苦ではないのです。

このような少々頼りない男性を支えたいと思う献身的な女性もいますが、残念ながらその女性は選ぶ男性が悪いせいで、結婚を遅らせていると言えます。

【見極め方⑤】結婚の話を避ける

結婚を考えたことはあるが、自分には無理だと結論付けた男性は、結婚の話を嫌がる傾向があります。

それは、男性自身が結婚に向けての努力に疲れ、結婚しないという楽な道を選んだのに、女性にその諦めたものを求められているような感覚となってしまうので、男性は結婚の話を避けてしまうのです。

このような男性は非常に分かりやすく見つけることができますね。

結婚したいと本心で思っている男性は、結婚についての理想や将来像などを明るく話してくれますが、結婚を嫌がっている男性は「そんな話よりも、他の話をしよう」「来週のデートの話をしよう」と話題をすり替え、女性にも結婚を意識させないように努める傾向があります。

【見極め方⑥】子どもや将来の話を嫌がる

前項の話題と少し似ていますが、子どもの話や、将来の話を嫌がる男性は結婚を考えていません。

というより、将来の事や少し先のことを想像しながら生きていないのです。

目先の欲求や、目先の楽しいことが優先で、その先や今後などあまり真剣に考えていません。

ですから、子どもの話や将来の話を嫌がる男性は、結婚のことを考えていないのはもちろん、貯金など、将来何かあったらという備えが乏しい場合が多々あります。

例えば保険に加入していなかったり、結婚や将来必要になる資金を貯めていなかったりです。

目先の現金が減ってしまうことに抵抗があり、先々のことを考えられない男性なのです。

【見極め方⑦】貯金をしていない

将来のことを見据えていない男性は、貯金をしていませんし、結婚も考えていません。

結婚を考えている男性は女性に、自分の結婚資金が貯まるまで待って欲しいと言うものですし、女性を当てにしていたり他人を当てにしているからこそ、貯金しなくても平気で生活していられるのです。

自立心もありませんし、前向きに生きているとも言えませんよね。

貯金が無くても、結婚式を挙げなくても良いと、女性は言うかもしれませんが、本当は結婚式も挙げたいし、新居で新しい家電も揃えたいのです。

そんな女性の希望を叶えてあげようと思えない男性は、結婚しても幸せになれませんし、そもそも自分が結婚するなど考えていないのです。

【見極め方⑧】自分の友人や上司に紹介しようとしない

両親に紹介するのは結婚が決まってからだという男性も中にはいました。

両親に紹介するのはハードルが高く、紹介して別れたという報告も面倒だという意見も聞かれました。

それでは、両親よりもハードルの低い友人や上司に紹介してもらいましたか?

男性側のコミュニティにあなたを紹介するという事は、あなたを大切だと思っているという事になります。

どうしてかというと、あなたを安心させてくれる行為だからです。

好きな人を安心させたいという思いはとても誠実ですね。

ですが、友人や上司にも紹介して貰えていないのなら、残念ながら男性はあなたを大切だとそれほど感じていません。

友人や上司に紹介してしまうと、両親と同様別れた時に何らかの報告が必要になります。

そういった事を嫌って、男性は紹介しようとしないのでしょう。

あたなと努力してこの先も一緒に居るために頑張ろうと思えないという事を表しています。

【見極め方⑨】まめに連絡をしてこない

連絡をまめに返してこない男性も、あなたとのこの先を真剣に考えているとは言えません。

少なくとも、結婚したいとは思っていません。

好きな相手には時間を使いますし、男性は努力します。

それは、好きな相手を喜ばせたいですし、安心して一緒に居てほしいと思うからです。

それは、上司や友人に紹介することでもありますし、日々の生活で考えるなら連絡をまめに取り合う行為です。

女性の気持ちを考えた行動が出来ないのは、ダメになったらそれまでかと考えている証拠で、結婚してお互いを受け入れ合いたいとは思っていないのです。

結婚に向いている男性の特徴とは?

結婚をしたくないと考えている男性の特徴をご紹介してきましたが、あなたの彼氏や周りの男性はどうでしたか?

また、過去の男性に当てはまる箇所はありませんでしたか?

このように、「結婚を考えていない男性」は、その行動にも特徴的なものがあるのです。

では逆に、結婚相手に向いている男性についてもご紹介してきましょう。

ここで紹介する特徴を持つ男性を見つけたなら、関係を深めていくにつれて自然と結婚が見えてくるはずですよ。

【特徴①】仕事をしっかりとしている

仕事をしっかりとしているという事は、将来を見据えているという事にもなりますが、なにより責任感がある男性だという事です。

責任感を持っている男性なら、女性との交際や結婚についても誠実に責任を持って行動してくれます。

責任感で結婚なんて嫌だと思うかもしれませんが、結婚はタイミングや思い切りが大切な部分もあります。

なので、交際期間が長いから、その責任として結婚しようというのも誠実な行動の表れですし、あなたを大切にしてくれている証拠でもあります。

妊娠したと伝えると音信不通になってしまう男性もいる中で、あなたとの関係の責任を取りたいから結婚して欲しいというのは、決して不純な動機ではありません。

【特徴②】将来に向けての貯金がある

なんといっても貯金をしていることは大切です。

将来の結婚や結婚生活を真剣に考えているからこそ、日々貯金に励んで来たのですから、そんな男性は結婚向きです。

先々をしっかり考える計画性も持っていますから、夫にすることで安定した生活を送りやすいでしょう。

また、独身時代から貯金する癖があるというのはとても大切なことです。

結婚後、妻にお金の管理をされ貯金と言われるのが嫌だと嘆く男性は、独身時代からその日暮らしで貯金する癖がなかった人たちです。

子供のためと思っても、貯金する癖がない人は中々貯金できません。

そういう意味でも、独身時代から貯金をしている男性は結婚向きと言えるでしょう。

【特徴③】思いやりがある

他人への接し方を見ると、男性と結婚した場合の将来の姿を知ることができると言われています。

結婚後は愛情が落ち着き、そんな時の妻への対応は、独身時代の他者への接し方に酷似していると言われているのです。

ですから、他人に思いやりのある態度や行動をとれる人は、結婚後愛情が落ち着いたときでもあなたへの思いやりを忘れずに円満な家庭生活を送れるでしょう。

どうしても、好きな人には自分の良い面ばかりを見せがちになり、本当の彼の姿を計り知れないところがありますね。

ですが、そんな時は誰にでも分け隔てなく思いやりを持っているかというところに注目してみるといいでしょう。

もちろん、あなたにも思いやりを持って行動してくれるかということも確認しておきましょう。

現時点で思いやりのない行動をするようなら、結婚後はもっと悲惨なことになってしまう可能性が大です。

【特徴④】忙しくて出会いがないだけで、人間性が良い

年齢を重ねた男性が独身だからといって、何かその人に問題があるとは限りません。

仕事を懸命にするあまり、婚活や出会いの場に行けなかった男性も居るのです。

そのような男性は、結婚を真剣に考えているのですが、忙しすぎる、仕事に責任感を持ちすぎることが原因で、人間性にはなんら問題がない場合もあります。

そのような男性はとても結婚向きと言えるでしょう。

異性と出会うことさえできれば、結婚までスムーズに事が運ぶ場合もあります。

【特徴⑤】派手なカッコ良さはないが、容姿が普通以上ではある

派手な容姿の男性は結婚には向いていないといえるでしょう。

自分自身も女性の外見を気にするので、男性も派手な身なりで女性を惹きつけようとしています。

そういった男性よりも派手な外見的要素が無い普通の男性を選んでみましょう。

容姿が普通という事は、その男性が女性に求めるものは外見的魅力ではなく、内面で判断するという事を表しています。

また、明らかに容姿が劣っている男性も控えたほうが無難です。

なぜなら、外見に気が使えない、要は清潔感のないファッションで女性の前に現れるというのは、女性の気持ちを理解していない、女性の気持ちなどお構いなしという自己中心的な男性が多いからです。

結婚に向いている男性にはどこで出会えるの?

結婚に向いている男性の特徴が分かったところで、そんな男性たちとどこで出会えばいいんだろう?という人に、おすすめの場所を紹介します。

だいたいの女性がこの中のいずれかで結婚相手を見つけています。

他の人に出来てあなたに出来ない事はありません!

頑張って周りの出会いに目を向けてみましょう。

職場

仕事を真面目に続けている男性が結婚向きとお話しましたね。

そんな男性と出会えるおすすめの場所は職場です。

男性の仕事姿を見ることが出来ますし、あなたの仕事姿も見せることができますね。

また、男性の他人への接し方も見ることができますから、職場は婚活に大変おすすめなスポットです。

合コン

合コンはなんだかチャラそうと思うかもしれませんね。

まずは結婚を意識する前に、恋人が必要です。

それに、多くの男性を見ることは世間の平均を知ることも出来ますし、男性を見る目を養うことも出来ます。

そんな場所で素敵な彼氏も、未来の結婚相手も見つけることができるのですから一石二鳥以上の成果が期待できますね。

婚活パーティー

結婚に前向きな男性に出会う必要がありますから、なんといってもお勧めなのは婚活パーティーです。

この場所に来て、結婚など考えていなかったという男性はほとんどいません。

というか、男性も結婚を真剣に考えていて、同じく真剣に結婚を考えている女性に出会いたいから婚活パーティーに参加しています。

趣味や習いごとの教室

どんなものが好きか、どんな趣味があるのかというのは交際するときも、結婚を考える時も重要になってきますね。

例えばあなたがアニメ好きなのに、彼がアニメ好きが嫌いだったなんてことになったら、趣味を諦めるか、それとも彼を諦めるか…そんなことにならないために、趣味や習い事の教室での出会いは、その先の関係性を考えてもオススメと言えます。

同じものが好きだったり、同じことに興味がある異性と出会えるのですから、後から本性を知ってガッカリする事もありませんね。

サークル

大学や社会人サークルなど、サークル活動を通して出会うこともオススメです。

こちらも趣味と同じように、興味のある分野が同じ人たちと出会うことができます。

また、社会人サークルなら、定職を持っている人たちが集まっていますから、仕事面、経済面でも信用できる異性に出会うことができるでしょう。

知人や友人の紹介

知人や友人を通してなら、相手や自分の素性も明確で話が早いですし、会う目的も明確ですよね。

つまり、自分の求めている異性に出会えるのですから、結婚までがとても速いことも特徴的です。

学生時代からの友達との再会

学生時代からの友人と何らかのきっかけで再会すると、恋愛に発展することが非常に多くあります。

それは、幼い頃のギャップと、現在の大人びた印象が異性を惹きつけるのです。

そんな友人と再開するきっかけにはどんなものがあるでしょうか。

同窓会

同窓会は、昔の友人、学生時代の友人に大勢会えますね。

数年ぶりという懐かしさから、会話も途切れませんし、なにより共通の話題が多く楽しい時間を過ごせるでしょう。

また、お互いに当時とは確実に変わっていますから、どちらも魅力的に感じる場合が多くあります。

同窓会をきっかけに、交際がスタートすることも少なくないんですよ。

「結婚できた女性」の特徴って?

では次に、結婚できた女性にはどんな特徴があるか知っていますか?

これまでは、男性側の原因で結婚できないのでは?と、お話してきましたが、あなたの本質的な部分が結婚できない原因の場合もあります。

結婚できた女性にあって、あなたに無いものを探してみましょう。

家庭的で優しい

キラキラすぎる女子が、男性にあまりアプローチされないとご紹介しましたね。

その理由は、家庭的な魅力がSNSから伝わらないからです。

綺麗なレストランで、綺麗な旅先でと、綺麗すぎて家庭的なところが見られないのです。

どこか親しみやすく温かみがあり、そして家庭的な女性は男性に優しい印象を持たれ、声を掛けられやすくなります。

優しさは毎日笑顔で居ることでも表現できますし、家庭的なところは日々の手作りお弁当で男性にアピールすることも出来ます。

明るくて前向き

ネガティブでいつも愚痴ばっかりこぼしている女性に、男性は惹かれませんし、家に疲れて帰ってそんな嫁が居たのでは余計疲れてしまいますね。

家で待っててくれる女性は、明るく前向きで時に背中を押してくれるような女性が理想です。

男性はそんな明るくて何でもポジティブに捉えられる女性を求めています。

気配り上手

結婚できた女性は、自分のことだけではなく、周りに気が使える気配り上手の女性です。

結婚した後に、同僚を自宅に招く機会もあるでしょう。

嫁が眠いからといって、遊びに来た同僚や自分をないがしろにして先に寝るような女性と結婚したいと思いますか?

自分の都合ばかりで、男性に優しくできない、男性の周りの人間にも気が使えないような女性とは、結婚生活はおろか上司や友人にも紹介したくなくなりますね。

甘え上手

甘え上手な女性は、素敵な男性を捕まえ、そして結婚しています。

それは、甘えるというより上手に男性に頼り男性の保護欲や承認欲求を満たしている頭の良い女性という事になります。

ただただ甘えるような女性なら男性も次第に鬱陶しく感じてきますが、男性の欲求を上手に満たしてくれる女性なのですから、男性も手放せなくなりますね。

結婚につながる素敵な彼を見つけよう!

結婚をしたいからと、やみくもに婚活を頑張ってみたり、自分磨きを頑張ることもいいのですが、自分自身が選ぶ男性がいかに大切かということに気が付けたのではないでしょうか。

結婚する気のない男性は、早々に見切りをつけ、新たな出会いを探してみましょう。

今度は、きちんと結婚について考えている男性、前向きに将来を考えている男性を選んで欲しいものです。