メガネ男子のキュンとくる行動9選!インテリ風男子の魅力をご紹介!について
メガネをかけている男子にキュンときたり、心をぐっと掴まれたり、メガネ男子を見たらなんだか気になる!という人はいませんか?私はそのうちのひとりです。

メガネ男子ってメガネをかけていない男性よりもかっこよく見えるし、メガネをかけるだけでかっこよさが倍増したり、メガネ男子はとても魅力的です。

メガネをかけている男性もたくさんいるし、芸能人の方でも最近ではおしゃれメガネをかけている人もとても多いです。

そんな魅力的なメガネ男子を知ればあなたも今日からメガネ男子の虜になってしまうかも!

メガネ男子の彼氏と考えるだけでもワクワクドキドキしませんか?

メガネ男子には本当にたくさんの魅力がありますし、女性をキュンとさせる行動をたくさん持っています。

あなたもメガネ男子の魅力にはまってみましょう。

️一部女性の大好物なメガネ男子

メガネ男子が好きな女性って結構いるんです。

たかがメガネ、されどメガネ。

メガネをかけるだけで魅力倍増な男子が女性は大好物なんです。

あなたの周りにもきっとたくさんメガネ男子がいると思います。

メガネをかけているだけで魅力倍増な男性がいませんか?ついついメガネをかけている男性を見てしまったりしませんか?

私もメガネ男子が大好きで、自分もおしゃれなメガネをかけたりもしています。

旦那さんもメガネをかけるので、一緒に選んであげたりしています。

私と同じようにメガネ男子が大好物な女性だったら、付き合うのもメガネ男子がよかったり、旦那さんにするならメガネ男子がいい!という人はいると思います。

メガネ男子の魅力は本当に大きいんです。

メガネ男子とは

メガネ男子
メガネ男子とは何?と前項でも少しずつお話はしていますよね。

メガネをかけている男性のことをメガネ男子と言います。

でもただメガネをかけているだけではだめなんです。

そのメガネをかけることで魅力が倍増している男性が好きなんです。

目が悪くて・・・と普通にかけるメガネよりも目が悪いからメガネをかける、でもおしゃれメガネをかけている男子に魅力を感じるのです。

メガネ男子は一時期ブームとなったこともありました。

芸能人の男性が黒縁メガネをかけたり、雑誌でも特集されたり、漫画でもメガネ男子を題材にするものがあったりしました。

最近ではただ黒縁メガネというよりも、お洒落なレンズや形のメガネをかける男性が増えています。

男性にとってメガネもおしゃれの一部になってきているのです。

メガネ男子の隠れた魅力に迫る!

メガネ男子にキュンとくる!メガネ男子に魅力を感じる!と言葉で言うだけでは、メガネ男子が好みじゃない人にどんな魅力があるのかを知ってもらうことができません。

メガネ男子なんて・・・と思っていませんか?

メガネ男子には隠れた魅力が本当にたくさんあります。

メガネをかけている人ならお馴染みの行動かもしれません、でもそれがメガネ男子の魅力をあげるポイントでもあるのです。

メガネ男子の隠れた魅力を知れば、きっとあなたも今日からメガネ男子が気になって仕方ない!メガネ男子と付き合いたい!と思うはず。

そんなメガネ男子の魅力に迫ってみましょう。

️メガネ男子のキュンとくる行動9選

女子がメガネ男子にキュンとくる行動にはいくつかあります。

どんな行動だと思いますか?

たくさんあるキュンとくる行動にはきっとあなたのハートを掴むものもあるはずです。

最近ドキドキしていないな、恋愛をすることを忘れていた、キュンとしたい!好きな人を見つけたい!彼氏がほしい!と恋愛でお悩みのあなたにぴったりです。

あなたもメガネ男子の魅力ある行動にキュンキュンしてみましょう。

心臓がぎゅーっと掴まれたり、キュンとするということは女性にとってとても大事なことです。

キュンとすればするほど、女性としての魅力がアップしていきます。

キュンとするだけで魅力が上がるし、魅力が上がれば素敵なメガネ男子をゲットするチャンスです。

メガネをくいっとあげる仕草

メガネをかけている人なら、毎日してしまう仕草がメガネをくいっとあげる仕草です。

私も小学生のころからメガネをかけていたので、メガネをしていないときでもしてしまうもはや癖みたいなものです。

でもこのメガネをくいっと上げる仕草一つで、メガネ男子は女性をキュンとさせるのです。

それにメガネをくいっとあげる仕草をするのにもいろいろな上げ方があります。

あなたはどのパターンが好きでしょうか?

この行動はメガネ男子には必要不可欠な行動ですし、人によってメガネの上げ方は違います。

メガネ男子が出てくる漫画でも必ず描写されている行動です。

きっとあなたも見たことがあるはず。

仕草一つで女性はキュンとしちゃうんです。

メガネの真ん中を押し上げる

ザ!定番と言えば、メガネの真ん中を押し上げてメガネをあげる仕草です。

私もメガネをあげるときはこのパターンが一番多いです。

鼻筋あたりからメガネを人差し指でくいっとあげる仕草です。

この仕草、男性がすると魅力が倍増するんです。

一番定番と言えるし、この仕草をするメガネ男子はとても多いです。

漫画などでもよく描写されているのがこの仕草です。

メガネの真ん中でくいっと押し上げる姿を見るとキュンとするし、指も長くて綺麗だったら尚更です。

ついつい仕草に見とれてしまう、じっと見てしまうなんてこともあるでしょう。

狙ってその行動をしてくる男性はNGです。

さりげなく、会話の途中でくいっとあげる仕草に女性はキュンとくるのです。

メガネの横を押し上げる

メガネを上げる男性
メガネの横の部分を押し上げる方法もあります。

横を押し上げるタイプのメガネ男子もいるんです。

人差し指を使うことが多いかもしれません。

こんな時も指先にも目が行くし、メガネを上げる姿にキュンとしてしまいますね。

メガネのかけ方や、落ち方は人それぞれですし、メガネの落ち方によってくいっと上げる仕草は変わってきたりもします。

真ん中をあげるときもあれば、横を押し上げる時もあるし、メガネ男子好きは要チェックな部分ですね。

テレビに出ている芸能人の方にもメガネをかけている人はたくさんいます。

その人たちがどんなメガネの上げ方をしているのかを観察してみるのもいいでしょう。

横に押し上げる人はこんな人がいる、こうやって押し上げるのかと見ていると楽しくなってくるはずです。

あなたがメガネ男子はどうやってメガネを上げるのかも気になりませんか?

メガネを両手で押し上げる

メガネを両手で押し上げる?!と思った人もいるかもしれません。

普通に話していて両手で押し上げる人はそんなに多くありません。

メガネを両手で押し上げるときにはいくつかパターンがあります。

頭を抱えた時に一緒にあげるパターンもあったり、顎に手をついたときに一緒にメガネをそのまま指先であげたり、特に仕事の時など考えているときなどに多い仕草です。

普段は片手でくいっと上げることが多いでしょう。

レンズを指で包み押し上げる

レンズを指で包んで押し上げる仕草もあります。

指でレンズのフレームの上下を持ってくいっとあげる仕草です。

私もこのメガネの上げ方はよくします。

真ん中であげたり、横であげたりするけれど、レンズを指で包んで押し上げるのもよくある仕草の一つなんです。

メガネをかけていない人にはなんで?と思われる方もいるかもしれません。

レンズを包んで押し上げるとメガネをしっかりあげることができます。

何度もずれる時はレンズを包んで一気に押し上げるなんて方法もあるんです。

この時も指に注目するといいですね!

指を広げて下から押し上げる

よく漫画などで怖い女性の方や、真面目な男性がメガネの横を指先でささっと押し上げる描写があったりするのが、この指を広げてしたから押し上げる方法です。

でも漫画のように指を閉じてシャキーン!とあげるのとはちょっと違いますが、これもよくあるメガネの上げ方の一つです。

メガネをあげるときに自分はこうやって上げようとか、これがかっこいい上げ方だろうと思って上げているわけではないので、無意識でいろんな上げ方をしているときがあります。

男性によってもそれは様々なのでチェックしてみるといいでしょう。

メガネのつるを持ち押し上げる

メガネのつるって何?と思う人もいるかもしれません。

メガネのつるというのはメガネにかける細長い部分のところをいいます。

目から耳にかかっているものですね。

そのつるを持ち上げてメガネをくいっとあげる人もいます。

耳のあたりがずれてきたり、メガネの位置がずれてくるときにこの方法を使うことがあります。

ですが他のメガネの上げ方よりもちょっと特殊な上げ方でもあるので、あまりこの仕草をする人はないかもしれません。

もしあなたの周りにいればレアかも!?メガネの上げ方は人それぞれですし、癖もたくさんあります。

あなたがキュンとくる仕草はどんな仕草でしょうか?

メガネ越しに見えるクールな目

メガネ越しに見えるクールな目
メガネをかけている男性にしかないものが眼鏡越しに見える目です。

これはメガネをかけていなければ見れないものですよね。

眼鏡越しに見える目って普通に見る目よりもなんだかクールな印象になったりしませんか?

メガネの奥、レンズの向こう側に見える目はどこかクールで大人で、透き通っているそんな風に見えたりもします。

よくメガネをかけたときとかけてないときでは、目の見え方が違う描写を見ることが多いですよね。

メガネを外したらとってもかわいい目をしていた!と印象が変わったりもします。

眼鏡をかけるだけでシャープでクールな印象を与えることができるのです。

メガネ男子もメガネを外せばとってもかわいい顔立ちだったりするのに、いざメガネをかけるとクールな印象になってそれもまたキュンとしてしまうのです。

メガネを丁寧に拭く仕草

メガネをかけている人にはあるあるな行動、それがメガネを拭く仕草です。

メガネって特に触ってもないのに汚れたり、レンズに指紋が付いたりします。

拭いていない時間が長いとどんどんレンズは汚れます。

そんな時メガネを拭いたりするのですが、そのメガネを拭く仕草にもキュンとしてしまうんです。

よくメガネを自分の服で拭いていたり、ティッシュで拭いていたり、メガネ拭くで丁寧に拭いている人を見かけると思います。

メガネを拭きながらも話をしてくれるんだけど、そのメガネを拭く姿もたまらなく好きで話が入ってこない!なんてこともあるかもしれません。

ただメガネを拭いているだけなのにかっこよく思えちゃうんです。

服の裾で一生懸命拭いている姿にもかわいいなと思っちゃいますよね?

ふとメガネをとる仕草

メガネをとる
メガネを一日中かけっぱなしという人もいるかもしれませんが、カフェでお茶したり、食事をしたりするとき、メガネが邪魔になったとき、耳が痛くなったときなど、状況に応じてメガネを取ることがあります。

そのふとメガネを取る仕草もキュンとしたりするのです。

私の旦那さんは食事のときにメガネをかけているのが嫌でよく外しますが、付き合っているときはそんな姿にもキュンとしたりしていました。

今は日常的なことなので、わざとカッコつけて外したりして笑いを取りにきますが、それもまた良かったりします。

ふとメガネを外すことで眼鏡越しに見ていた目を直視することもできるし、顔の印象もがらっと変わって、その姿にキュンとしたりするんです。

メガネをかけてないときの素顔

メガネを取ることで、素顔を見ることができます。

眼鏡って顔の印象を大きく変えるものなので、メガネを外した姿を初めて見たときは顔の変化に驚きもあると思います。

メガネをかけている姿もかっこよくて、外した後もかっこよければなおよし、外した姿が思っていた感じじゃなかったとしても、だんだんかっこよく見えてくる眼鏡マジックです。

メガネをかけていないときの素顔ってなんだか特別な感じがしませんか?

私は旦那さんと初めて会ったときは逆のパターンでした。

素顔を見てからメガネをかける姿を見るようになったので眼鏡でのかっこよさの倍増は大きかったです。

素顔があまりタイプではないのだけれど・・・眼鏡をかければあら不思議!カッコよく見えちゃうんです。

それほどメガネをかけている時の顔と素顔には違いがあるのです。

メガネがない時に目を凝らす仕草

メガネをかけずに街を歩いたり、何か読み物をしたりするとき、目が悪い人あるあるなのが目を凝らす仕草です。

よく目が悪い人は遠くのものを見るときに眉間に皺を寄せて見ていたりしませんか?

あれをすることでなんとなく焦点があって、普通にしているよりも少し見えやすくなるのです。

ほら!あれ見て!と指を刺した方向に目をぐっと凝らしてみている仕草もなんだかカッコよく見えちゃうんです。

えー?見えないの?なんてからかっちゃうかもしれませんが、その姿にもきっと魅力を感じるでしょう。

これも眼鏡をかけていて、なおかつ目が悪い人によく見られる仕草の一つです。

目つきをわざと悪くしているんじゃないんですよ?

寝起きでメガネの跡が残っている

メガネをかけたまま寝てしまうとメガネの跡が残ったり、普段ずっとかけているし、寝る直前までかけているからメガネの跡が残っていたりすることがメガネ男子にもあるかもしれません。

またそれを見てかわいいななんて思っちゃうんです。

鼻筋のところにメガネの跡は残りやすいです。

ずっとかけていると、いざ外すと鼻筋が真っ赤になっていたりもします。

なんだか子供みたいでかわいいと女性のハートをキュンキュンさせたり、母性が湧いてくるのです。

男性のちょっとしたかわいい姿を見るだけで、女性はその人から目が離せなくなってしまいます。

これもメガネ男子のかわいいキュンとくる仕草の一つですね。

メガネを取られて慌てる反応

ずっとメガネをかけているもんだから、ついついイタズラしたくなっちゃう気持ちとってもわかります。

私もよく旦那さんのメガネをわざと取ったりしていました。

その度にちょっと!とか、もー!と取られて慌ててメガネを奪い取ってくる姿もなんだかキュンとしちゃう仕草なんです。

男性が慌てている姿ってちょっと面白かったり、可愛いと思いませんか?

男性は女性の前では、いつでもかっこよくいたいと思っている生き物です。

それなのに男性の慌てる姿やおっちょこちょいな姿を見れるのはとっても嬉しいし、キュンキュンしてしまうんです。

男性の慌ててる反応を見てみたい人はイタズラしちゃうのもいいかもしれません。

何度もやると怒られるので一回勝負ですよ!

メガネ貸して!で照れる反応

メガネ男子に、メガネ貸して!と言えば、なぜか照れてしまうのがメガネ男子です。

メガネを貸すぐらいたいしたことじゃないのに、なんだか恥ずかしそうにするんです。

自分がかけているメガネを貸す=メガネを触られると思うとちょっと恥ずかしくなっちゃうんです。

好きな女性なら尚更ですね。

メガネ貸して!と言えばちょっと恥ずかしそうに照れたり、ドギマギしている姿もなんだか可愛くてやっぱりハートがキュンキュンしてしまいます。

メガネ男子の行動は些細なことでも女性のハートをくすぐる最強の仕草なんです。

メガネ男子と付き合いたいと思いますよね?

️メガネ男子なインテリ君の魅力

メガネ男子
メガネ男子には女性をキュンとさせる行動がたくさんありました。

女性のハートがもたないんじゃない?!毎日一緒にいればきっとドキドキして苦しくなっちゃう!なんて思った方もいるかもしれません。

メガネ男子には可愛い一面もたくさんあるし、かっこいい一面もたくさんあります。

でもやっぱりメガネ男子と言えばかわいいやかっこいいだけではなく、インテリな部分も魅力的なのです。

メガネをかけると可愛くなる男子、かっこよくなる男子、面白くなる男子、おしゃれになる男子と様々なパターンがありますが、インテリな面も誰でも持っています。

そんなインテリ君の魅力を知ればきっとドキドキしたい!付き合いたい!と思うはずです。

クールな印象

メガネ男子なインテリ君の魅力として一番多いのは、やはりクールな印象でしょう。

メガネ男子なインテリ君はどこから見てもシャープでクールな印象を持っています。

黒縁や銀縁のメガネをかけていて隙を見せないクールな印象。

キレがあって、いつでもかっこいい一面を持っています。

可愛い男子もおちゃらけな男子も魅力的ではあるけれど、一緒にいるなら大人でかっこいい、クールな男性もいい!という人もいますよね。

メガネ男子であればクールな印象を出すこともできます。

クールな印象のインテリ君の可愛い姿を見たい!と思う女性も多いでしょう。

ドラマや漫画のなかでもインテリ君なメガネ男子はよく登場してきます。

いつもキーパーソンになったり、いつもヒロインを助けてくれるそんな存在です。

一番の魅力と言えるでしょう。

Sっ気を感じる雰囲気

クールな印象を持っていることで、かっこよさも一気にアップします。

でもそれだけではありません。

メガネ男子のインテリ君に注目したいのがSっ気を感じる雰囲気です。

よく芸能人やドラマや漫画の世界でもインテリ君にはドSな印象を持っている人が多いと思います。

いつも上から目線で、口は悪いし、いつも命令ばっかり!なんだけど本当はとっても優しくていつでも女性の味方でいて助けてくれる。

ドSな王子様と言えるでしょう。

そんな男性こそがメガネ男子のインテリ君です。

Sっ気を感じる雰囲気にちょっと近寄りがたい・・・と思う人もいるかもしれません。

でもそれがまたインテリ君の魅力だったりするのです。

ドSな男性にも魅力を感じる女性は多いはずです。

頭の良さ

メガネ男子でインテリ君だからこその魅力は、やはり頭がいいということです。

頭のいい男性の魅力の一つはなんでも教えてくれるところに私はあると思っています。

私の旦那さんはとても頭がいいです。

いろんな知識はもちろん未だに学校の教科書の内容をほとんど記憶しています。

私にはちんぷんかんぷんなことだって聞けば全て教えてくれるし、勉強だってどんな問題でもすらすら解いてしまいます。

私自身は頭が良くない方なので、結婚する男性は頭がいい男性がいいなと思っていました。

頭のいい男性と付き合えば、自分にも得することはたくさんあります。

頭の良さは重要なポイントだったりするのです。

メガネ男子でインテリ君に頭のいい人はとても多いです。

魅力的だと思いませんか?

知識が豊富

頭がいいということは、もちろん知識も豊富です。

頭がいいからこそいろんな知識があって、それを活用することができます。

知識があってもそれを活用できなければ意味がないですよね。

メガネ男子でインテリ君は頭がよくて知識も豊富だなんてとっても魅力的ですよね。

学歴だってきっといいはずです。

大手の会社に勤めていたり、会社での役職も上の方・・・と考えるとインテリ君の魅力がぐっと上がったはずです。

自分にないものを持っている男性に女性は虜になってしまいます。

本能的にも自分に持っていないものや、自分がほしいものを持っている男性に惹かれる傾向もあるんです。

知識が豊富で悪いことはありません。

いろんな知識があるからこそ、インテリ君のいろんな魅力が出来上がるのです。

賢そうな喋り方

メガネ男子のインテリ君は若者言葉を使うという人は少ないです。

若者言葉が悪いというわけではありませんが、どうしても語尾が伸びがちだったり、内容に説得力がなかったり、話し方でその人の性格や生活が分かってしまいます。

でもメガネ男子のインテリ君は喋り方にも魅力があるのです。

メガネ男子のインテリ君は喋り方も賢そうなのです。

喋り方にも魅力があるからこそ、クールな印象だったり、頭の良さを全面に出すことができるのです。

喋り方に説得力がないと話を聞いていても、自分のためにならないと感じたりします。

でもインテリ君は話し方もクールで賢いので、どんどん魅力にはまってしまうのです。

賢そうな喋り方は一緒にいても見本になるし、自慢できる部分の一つです。

彼氏や旦那さんの喋り方がだらしないのは嫌ですよね。

これもインテリ君の魅力ですね。

落ち着いた振る舞い

クールで頭がよくて知識も豊富で喋り方も賢くて!そんな魅力だらけのインテリ君は振る舞いも落ち着いています。

振る舞いが落ち着いている男性ってとても魅力的だと思いませんか?

落ち着いている男性と一緒にいれば自分も落ち着くことができるし、いつも何かに迷っていたり、優柔不断だったり、生き急いでいたりする男性よりも一緒にいるだけで精神的にも落ち着くことができます。

一緒にいるならやっぱり落ち着ける存在がいいですよね。

いつも何かに焦っている男性と一緒にいて空回りするのは大変です。

確かにインテリ君の中には見た目だけだった・・・なんて人もいます。

外見だけインテリ君に固めていても、イメージと現実がうまくついて行きません。

それにインテリ君なんだけど、落ち着いている人ばかりということでもありません。

それならば、一緒に落ち着いた振る舞いができるようにお付き合いをするのも一つです。

インテリ君の可愛い一面として受け止めるのもいいかもしれませんね。

頼り甲斐がある

基本的にはインテリ君には落ち着きがあるし、大人な男性なので頼り甲斐があります。

頼り甲斐のある男性ってとっても魅力的ですよね。

女性であれば男性には頼りたいと思うし、守ってほしいと思います。

そんな頼り甲斐のある一面をメガネ男子のインテリ君は持っています。

クールでドSで頭がよくて、賢くて、落ち着いていて頼りがいもある!なんて漫画やドラマの世界だけのいい話だと思っていたけど・・・現実にそんな人がいるならあなたも付き合いたいと思うはずです。

インテリ君だからこそ兼ね揃えている魅力でもあります。

完璧な男性を求めている人は、メガネ男子でインテリ君な男性がぴったりと言えるでしょう。

王子様タイプというのも、もしかしたらこのインテリ君なのかもしれませんね。

素顔のかわいさ

メガネ男子のインテリ君にはクールで真面目と言える部分しかないと思っていませんか?

そうではありません。

世の女性がメガネ男子のインテリ君にはまってしまう理由には他にもあるんです。

それが素顔のかわいさです。

素顔の可愛さは付き合ってからでないと、あまり見ることができないかもしれません。

メガネ男子のインテリ君の素顔のかわいさを知れば女性はイチコロです。

普段はクールでドSで賢いから女性は適わない!と思ってしまうのですが、一緒にいるときに見せてくれるかわいい姿に女性の心は掴まれてしまいます。

ハートもキュンキュンするし、母性をくすぐられることでしょう。

そうすれば、どんどんインテリ君の魅力にはまってしまいます。

素顔の可愛さがあるからこそインテリ君の魅力があがっていくのです。

素顔の可愛さがなければ、ただのクールな男性で近寄りがたい人になってしまいますよね。

恋人にだけ甘える態度

素顔の可愛さがインテリ君にもあります。

ということは恋人にだけ甘える態度だってあります。

どんな男性でも表には出さない面はありますよね。

恋人の前だけデレデレしたり、甘えたりする一面を持っています。

それはインテリ君も同じです。

付き合っている男性がいる人や旦那さんがいる人も、あなただけに甘える態度というものがあるはずです。

そういう姿に女性ってとっても魅力を感じるんです。

あなたに心を開いていているからこそ、その一面を出すことができます。

それってとっても嬉しいことですよね。

私しか知しらない一面を見ることができるのは、付き合っているからこその特権です。

もちろん私の旦那さんも、外では見せない私にだけ甘えてくる一面はあります。

これは誰にも見せれないなと私も思ったりしますが、それはとても嬉しいことです。

それはどんな男性であれ同じです。

特にインテリ君は普段のクールさを知っているので、他の男性よりも魅力が大きいでしょう。

️メガネ男子の魅力、あなたには伝わりましたか?

メガネ男子の魅力やインテリ君についていろいろとご紹介をしてきました。

私自身がメガネ男子が大好きなので熱く熱く語ってきましたが、やはり実際にメガネ男子と知り合いになったり、友達になったり、お付き合いをしてみなければその魅力を肌で感じることはできません。

メガネ男子が気になった、メガネ男子の可愛い一面を見てみたい、王子様に出会いたいと思った人はメガネ男子と出会うために努力を始めてみましょう。

メガネ男子と出会える方法はたくさんあります。

合コン、街コン、アプリなど出会いの方法は様々です。

どんな出会い方であっても、素敵な男性と出会うことはできます。

あなたにしか見せない一面を見てみたいと思いますよね?

あなたにだけしか味わえない魅力だって感じたいですよね?

あなたの周りのメガネ男子にもきっと素敵な魅力があるはずです。

メガネ男子の魅力にあなたもはまってみませんか?