大阪市北区の出会いスポット10選!地元に住んでる私がマイナーなところも解説します!について
大阪市北区といえば大阪駅・梅田駅があり大阪で一番の都市となります。

デパート・ファッションテナント・大型電気店・迷路のような地下街。

電車もJR線の他、大阪メトロ、私鉄は阪急と阪神が乗り入れています。

便利で人のとても多い大阪市北区ではどこに出会いスポットがあるのでしょうか。

最も出会いが多いとされている場所を厳選してご紹介いたします。

大阪市北区ってどんな地域?

大阪市北区は、大阪で通称「キタ」と呼ばれる地域を指します。

大阪駅や梅田駅が主要駅となります。

デパートが多くあり高級なイメージがある一方で、ファッションテナントビルが数多くあり若者のショッピングにも便利です。

地下街は地元の人でも迷ってしまうほど充実しています。

キタの中でも細かな分類訳があり、阪急梅田駅付近は茶屋町と言われ、LOFTやNU茶屋町があり若者のショッピング街。

茶屋町の奥には古民家が立ち並ぶレトロ街の中崎町。

JR大阪駅周辺は、有名デパートや大型家電店が集まっています。

西梅田方面はヒルトンホテルやリッツカールトンホテルがあり落ち着いたイメージ。

1駅隣の天満は美味しい飲食店が数多くあり夜は大賑わいです。

それぞれにカラーがあり、シーンによって使い分けることができます。

梅田・大阪駅周辺は地下で繋がっているため、天候に左右されることなく楽しむことができます。

男女の出会いに有効な地域ってあるの?

キタは主要な駅があり、商業施設も多いので人はかなり多いですがその割には治安は良いと言われています。

街を歩いている人もキレイ目ファッションの人が多いと言われています。

関西主要大学の都市型キャンパスや専門学校が数多くあるので若者の数も多め。

オフィスビルも多くあるのでOLさんやサラリーマンも多く、飲食店はどのようなジャンルでも豊富にあります。

オシャレなカフェやダイニングバーから、大衆居酒屋などキタにないものはないとさえ言われています。

そのため出会いが期待できる場所も数多くあります。

そんなに広くないキタですが、各エリアの特徴があるのでジャンルに合わせた出会いの場は豊富!かなり出会いに期待が持てる地域です。

大阪市北区の出会いスポットの選び方

大阪市北区はそう広くはないですが、エリアによって集まる人の層が違います。

電車の乗り入れも多いのですが、各線によって駅同士は近くなく各駅によってカラーがあります。

それらは巨大な地下街によって繋がれていますのでアクセスは便利です。

ですので出会いスポットはその日の気分や服装などでも選び放題です。

少し歩いてみて、人が多くいる場所やインスタ映えしそうな場所など探しながら見て回るのも良いでしょう。

筆者の地元大阪市北区のおすすめな出会いスポット10選

筆者の地元大阪市北区は大阪の中では最も主要な都市です。

そんな大阪市北区の出会いスポットをご紹介します。

ナンパされるならここ!

キタはミナミと比べるとお上品なイメージがついていますが、男女の出会いを求めているのはどこでも一緒です。

キタの中でもナンパ率が高い場所を厳選しました。

HEP前

HEP前
HEPは「ヘップ」と呼びます。

ヘップは「HEPFIVE」と「HEPナビオ」と言われる巨大商業施設です。

HEPFIVEは建物内の吹き抜けに巨大クジラのモチーフがあったり、屋上に観覧車があることで有名なキタのシンボル的なファッションビルです。

HEPの前にはいつも人が大勢います。

特に休日前の夕方以降から休日にかけては若者でいっぱい。

待ち合わせでいる人もいるし、何となく時間を潰している人もいます。

このHEP前のスロープ辺りに座っていると声をかけられる率は高め。

声をかけて来る人はカジュアルなファッションの若い人が多いです。

キャッチもいるのでチャラそうな人には注意しましょう。

ルクア・グランフロント前

この辺りはキレイなエリアで、警備員さんやキャッチが少ないのでナンパされることも多いです。

ルクア周辺にはオープンカフェがあるので、ナンパされたあとにすぐにお茶できる場所があるからかもしれません。

グランフロントへ続く通路も適度に距離があり、話をしながら歩くにはぴったりの距離です。

グループでナンパというより、一人で歩いている女性に単独で声をかけてくることが多めでしょう。

茶屋町周辺

茶屋町
阪急梅田駅の東側一体を茶屋町と言います。

茶屋町からその奥にある中崎町までは専門学校や大学が多くあるので若者が多く歩いています。

美容系専門学校も多いので、独特のファッションをしている人もいます。

ナンパされるポイントはユニクロやZARAがある通り沿いです。

狭い歩道ですが、人が多くいるし信号で足を止めなくてはいけない場所が多いので声をかけやすいのかもしれません。

近頃この周辺にはスイッチバーができたこともナンパが多くなった理由のひとつかも。

クラブ

キタはミナミほど多くはありませんが、人気のクラブが何軒かあります。

泉の広場を上がった所にある「ピカデリー梅田大阪」。

昔は映画館があった場所になります。

地下街から上がってすぐなので、雨でも濡れずに行けアクセスが良いので人気です。

東通の奥にジュリアナができました。

昔のディスコなので、年齢層は高めですが安定の音楽で人気です。

すぐ近くにはバナナホールもあるので週末は人が多いです。

アウルは今一番人気のクラブです。

ヘップと阪急メンズ館の間にあり、若い層に人気です。

これらのクラブでは常にナンパは当たり前です。

相席居酒屋ならここ!

話しかけられることが苦手という方でも、同じ席になったら話さないわけにはいかないですよね。

そんな人にオススメなのが相席居酒屋です。

一緒の席になった人と意気投合して出会いのチャンスにつなげたいですね。

AISEKIYAお初天神店

https://aiseki-ya.com/AISEKIYA/pc/

相席ダイニングがオススメの理由はお酒の種類が豊富なこと。

AISEKIYAでは最新システムによる相席を行っていて、過去の相席事例をもとにしたベストマッチングシステムをとっています。

金曜・土曜の週末にはお店はかなり人で賑わっています。

混んでいて入店が無理という場合もありますので予約で確実に入店しましょう。

BIT(ビット)

https://umeda.oriental-lounge.com/

BITは東通商店街を大分先まで行った辺りにあります。

入り口にはひときわ大きな画面があります。

相席居酒屋の中でも高級感のあるようなラグジュアリーな空間になっています。

女性は会員登録をすれば無料、男性はチャージ料プラス1時間毎の値段設定になっています。

女性はパウダールームがあり、ドライヤーやヘアアイロンなどおめかしグッズが揃っています。

年齢層・人数や服装などの雰囲気によってマッチングしてくれるという噂もありますので、合う人に出会える確率が高めと言われています。

シングルスバーTIARA(ティアラ)

http://www.tiara-umeda.com/

相席居酒屋というよりも相席バーなのがこちら。

こちらは一人での入店ができ、お店のスタッフが話をする機会を作ってくれます。

身分証明は見せるだけでなく番号もひかえられるので、悪いことができないようになっています。

20歳以下は入店禁止です。

ナンパや本気の出会いにはぴったりな設定です。

女性は300円のみで飲み放題。

種類もいろいろあります。

男性と相席して20分間話せるシステムです。

だいたい1時間半いて3人と喋るくらいでしょうか。

1対1なので仲良くなりやすいですし、合わない人でも20分という時間だと適当に相槌を打っているうちに離席できるので負担になりにくいです。

街コンならこれ!

現代版のお見合いと言われる街コン。

街ぐるみで行う大規模なコンパイベントのようなもの。

大阪北区のような都心部だと、ほぼ毎日何らかしらの街コンが開催されています。

一人参加限定や年齢別、企画型のイベントと参加者が行きやすい企画をしてくれています。

通常のコンパと違うところは進行してくれるスタッフがいることや、時間によって席替えを行うことなど。

参加すれば積極的に会話していくと成立率が高まるでしょう。

アリス

https://machicon-alice.jp/

年間6000回以上の街コン・婚活パーティを開催しています。

動員述べ50万人と実績もあります。

一人参加限定・同世代限定・アニメ好き・年の差など様々なイベントを企画しています。

お店は雰囲気の良いお店が主体で、参加者全員が着席できるタイプなので話しやすい雰囲気があります。

必ず話す相手がいる男女比1:1にして交流しやすい場づくりを心がけています。

AnAnniversaryParty

https://party-ananniv.com/

社会人をターゲットにしている街コンです。

20〜60代まで年齢層別に開催しているので、年齢を気にせず参加できます。

落ち着いた雰囲気で着席タイプがほとんど。

一番こだわっていることは、男女比率なので相手がいないということがないように配慮されています。

席替えも進行で行ってくれるので、よりたくさんの出会いがあります。

席替え前には事前アナウンスがあり、連絡先が交換しやすいようになっています。

もし気に入った人と交換できなかった場合は、終了後に即退席というわけではなく15分ほどの時間を設けてくれているのでラストチャンスもあります。

お店はカジュアルなイタリアンなどが多いので気張らず参加できます。

一般社団法人ワインライフ

https://www.wine-life.me/

横浜に拠点を置いていますが、大阪でも順調に開催してくれています。

ワインが好きな人が集まるので、初めから共通の話題や趣味があるので仲良くなりやすいでしょう。

ワインを通じて人と人を結びつけたいという主催者の思いがあり、良いワインを選定してくれているのも特徴。

ピクニック形式のお花見などのイベントが多くあるので、美味しいワインとアウトドアの開放的な気分でカップルになれる率は高めです。

大阪市北区で出会える!筆者の地元のマイナースポットをご紹介

キタには場所ごとにカラーが全然違います。

若い人が多いゾーン、おしゃれなOLが多いゾーン、飲食も家族向け・カップル向け・サラリーマン向けとエリアでだいたい分かれていますので、それぞれに応じた出会いの場がわかりやすいです。

若い男女が多い地域なら「ルクア・ルクア1100」

JR大阪駅のすぐ横にあるルクアはおしゃれなテナントがいっぱい入っています。

特に地下のバルチカは若い男女でひしめき合っています。

ちょい飲み・ちょい食べができる本格的なグルメがあります。

店内で食べる以外に、フードコートのように自席に持っていけるシステムもあります。

おしゃれで開放的な雰囲気なので、お店に並んでいる時や、席で隣になった人と仲良くなりやすいです。

上階のショップは女性フロア男性フロアと分けられていないため、どの階にも男性も女性もいます。

ショップ内で男女一緒に買い物ができるので声をかけられやすいかも。

居酒屋やバーがある「阪急東通商店街」

大阪キタの最大の歓楽街になります。

阪急梅田駅から東側に伸びる阪急東通商店街は通称「東通り」と呼ばれています。

レストラン・バー・スナック・カラオケ・ゲームセンターと夜遊びに欠かせないお店が軒並み並んでいます。

夕方18時くらいから徐々に人が増え平日・週末を問わず人がいっぱいです。

男性同士で歩いていると客引きばかりに会うので、それを避けたいために声をかけてくるサラリーマンもいっぱいいます。

オシャレなカフェがある「中崎町」

キタの中でも一番北側にあたる茶屋町、そこから少し東に入った中崎町界隈は男女がとても多いエリアです。

茶屋町入り口にあたるHEP前は平日でも若い人でいっぱい。

週末ともなると、歩くのも難しくなるほど若い人でごった返しています。

茶屋町中程に入るとNU茶屋町を中心としてLOFTやジュンク堂などがありますが、近隣には大学や専門学校が多いため若い層が目立ちます。

かわいいカフェ、雑貨屋が多く点在しているので町歩きに楽しい地域です。

写真を撮りたくなるようなスポットも多いため、立ち止まって写真を撮っているうちに仲良くなるというシチュエーションもありです。

人情味溢れる大阪ならではの飲食店に行くなら「天満駅」

大阪市北区の中でも大阪駅から一駅隣にある「天満駅」は飲食店がいっぱい。

おしゃれなお店でも美味しくないと続かないと言われています。

どの店に入っても、うなるほどの美味しさ。

美味しい物を食べていると人は幸せで開放的な気持ちになれます。

梅田から一駅隣なだけなのに、下町情緒溢れる天満の雰囲気は好きな人にはたまりません。

そんな天満の飲食店の中では、美味しい物が大好きな人同士が仲良くなることがしばしばあります。

どの店でも常連さんがいますが、お店を愛しているので一見さんも温かく迎えてくれます。

そこで一緒の時間を過ごした人は、みんな仲間という雰囲気がどのお店にも共通しています。

人情味溢れる大阪の夜をぜひ過ごしてもらいたいエリアです。

テーマパークや遊び場がある「VRZONEOSAKA」

HEPファイブの8階、9階にあるVR技術を用いた新感覚エンターテイメント施設です。

体験したくてもできない世界を仮想世界の中で実現できる絶叫系エンターテイメントです。

大人気アニメやゲームの世界を体験することができます。

こちらではゲームによっては他人と一緒に行うタイプのものもあります。

同じ体験をすれば打ち解けるのも早いです。

終わった後に盛り上がってそのまま仲良くなっちゃうパターンもありです。

大阪市北区は出会えるスポットがたくさん!素敵な彼氏を作っちゃおう!

大阪市北区は大阪の中でもミナミと同じく出会いスポットは盛りだくさんです。

街自体はそんなに広くないのですが、各エリアごとにカラーがあるため、出会いたい的を絞ることでチャンスはぐっと広がります。

朝から夜中まで楽しめるスポットが多くあるので、シーンに合わせて出会いのスポットに行ってみましょう。

【関連記事】大阪府の出会いスポット3選!地元に住んでる私がマイナーなところも解説します!