デート中はたくさん歩くので、靴はスニーカーなど歩きやすいものにしましょう。

オシャレしたくてヒールにして、途中で疲れてしまったら楽しめないですもんね。

2:イルミネーション

イルミネーションデートの時間は夜です。

夜のデートにキレイなイルミネーションにムードは満点です。

ですが、イルミネーションといえば大抵が冬のイベントです。

寒空の下だからこそ、より幻想的な雰囲気を楽しめます。

キレイなものを見てテンションが上がるので2人の仲もより深まるでしょう。

周りもカップルが多いので、影響されて2人の距離も縮まりそうです。

忙しいカップルでも仕事帰りにも寄れるので平日デートにもオススメです。

でも如何せん寒いのでかなりの寒さ対策が必要です。

防寒対策をバッチリしたいですが、ムード満点のイルミネーションデートなので女らしさは意識したいところ。

ファー付きのコートやワンピースにロングブーツなど男子受け間違いなしのファッションがおすすめですが、露出はNGです。

寒々しい姿は痛い女になってしまいかねません。

そして自分の防寒だけでなく、彼の防寒も意識してあげるといいでしょう。

彼にサッと貸してあげれるマフラーやストール、カイロなどあると気の利く女性の印象バッチリです。

マグに温かい飲み物を入れておくのもいいですよね。

寒い時はバッテリーの持ちが悪いので、充電器を持っていくのもいいですよ。

ちょっとした気遣いでイルミネーションデートはもっと盛り上がる事間違いなし!

3:ショッピング

ショッピング
彼氏と2人でショッピングデートに行きたいと思っている女子は多いはず。

でも彼が面倒に思ってショッピングデートのお誘いに乗ってくれないという人もいるのでは?

女性の気持ちとしては男性に何が似合うのか聞いてもらいたいし、できたら彼の好みのファッションを選びたいと思っています。

でもファッションに興味のない男性なら何が似合うのか聞かれても正直分からないというのが本音。

そういうタイプの彼をショッピングに誘っても苦痛に感じるそうです。

そんなタイプの彼とのショッピングデートは、彼も退屈しないアウトレットの大型ショッピングモールがおすすめです。

メンズものやアウトドア系なども多くありますし、本屋やフードコートが充実しているのも大きな魅力です。

一緒にお店を回らずに、彼には好きなところに行ってもらうと彼も待っている時間を退屈せずに待つことができます。

ショッピングでも2人とも楽しめるのはインテリアショップ巡りです。

家具を買うことがなくても、ディスプレイされている家具を一緒に眺めているだけでちょっとした新婚さん気分になれます。

でもまだ付き合いが浅いカップルだと彼にとっては重いと感じる場合もあるので、付き合いが1年くらい経ってからのカップルの方がいいでしょうね。

4:食べ歩き

美味しいものを一緒に食べるのもカップルの楽しみの一つ。

そんな2人には食べ歩きデートがおすすめ。

食べ歩きデートはまだ食べたことがないB級グルメや人気グルメに出会えるかもしれないという魅力があります。

でも注意しておくことは事前の準備が必要。

いざ人気の場所に行ってはみたがどこにあるのか分からず捜し歩いて疲れたということや、次の目的地までが遠くて利便性がよくなかったなんてこともあります。

場所や混み具合は事前にSNSやインターネットでチェックしておきましょう。

当日は歩くと思われるので、歩きやすい靴で行きましょう。

たっぷり食べるかもしれないのでゆったりとした服装も重要です。

カジュアルな装いにしましょう。

両手が空くリュックやショルダーバッグにするのもいいでしょう。

でもすぐにお財布が出せるように小さなポーチをななめ掛けしておくのもありかも。

そのポーチの中にはウェットティッシュやビニールの袋を入れておくといいでしょう。

汚れた手を拭いたりゴミを入れておけます。

彼に気の利くところもアピールできますね。

食べ歩きの時は最初から食べ過ぎずにペース配分に気をつけましょう。

美味しいからといって最初のお店でお腹がいっぱいになってしまったらもったいない!

1つ買って彼とシェアしながら食べるのも仲が親密になっていいかもしれませんね。

5:陶芸などの体験プラン

陶芸
体験プランは共同で作るものも多くあります。