姿勢を正しくしてみる

姿勢を正す
暗いと言われがちな女性で多いのが姿勢です。

皆さん歩くときや普段座っているときなど、どんな姿勢でいることが多いですか?

現代人はパソコン作業が多かったり、スマホを見ることが多かったりして猫背の人がとても多いです。

猫背でいると、どんどん顔も俯きがちになってしまうし、下を向くことが多くなってしまいます。

第一印象で背中が丸く猫背で下を向きがちとなれば、暗いと思われても仕方がないですよね。

なので、まずは姿勢を正しくしてみましょう。

普段から猫背気味だと自覚のある人は、背筋を伸ばすように普段から意識していきましょう。

背筋をピンと伸ばすと、猫背の人はぐっと伸びる感覚があると思います。

それだけ背中が丸まっているということなのです。

姿勢を根本からよくしたいと思う人は、これを機に整体や整骨院などに行ってみるのもいいかもしれません。

姿勢がよくなればダイエットにもつながりますし、姿勢美人にもなれます。

それだけで第一印象はぐっと変わるのです。

髪型を変えてみる

あなたはいつもどんな髪型をしていますか?

ショートカットですか?それともロングヘアーでしょうか?

どんな髪型でもその人に似合っていればとても素敵な髪型と言えます。

でも、もう何年も同じ髪型で変えることがなかったという場合には、髪型を変えてみることでも彼氏ができる行動に繋がったりします。

今までずっとロングヘアーだった人はバッサリ短く切ってみたり、今まで伸ばしたことがなかった人は切るのをやめて、ケアをしっかりしながら伸ばしてみたりするといいでしょう。

私も旦那さんと知り合う数ヶ月前までショートカットなんて絶対に嫌だ!と思っていました。

顔が大きく見えるし・・・とデメリットばかり考えていました。

でもいつの日か傷んだ髪の毛をいつまでも伸ばすのもよくないし、一回挑戦してみようと胸まであった髪の毛を顎のラインまでバッサリ切ったのです。

それから私の恋愛における人生は一気に変わりました。

アクティブになったし、たくさんの男性からアプローチされることもありました。

そして旦那さんと出会って結婚することができたのです。

イメチェンは彼氏ができるためにも必要なことなのです。

前髪は短くした方が明るく見える

暗いと思われてしまう人に多い髪型は黒髪にロングで前髪が長いというイメージがあったりしませんか?

うまく黒髪やロングヘアー、長い前髪を活かしたメイクをしたり、ヘアースタイルをすればそれでも大丈夫なのですが、ただただ伸ばしっぱなし、放置している、となれば話は別です。

それに前髪は長さや重さ、アレンジの仕方で第一印象がガラリと変わります。

ずっと伸ばし続けている前髪を一度短く切ってみることもイメチェンになるので、挑戦してみるといいでしょう。

短い前髪はあなたの暗い印象を明るい印象に変えてくれます。

短い前髪でもアレンジしやすいように美容院でお願いすれば、素敵な前髪に大変身させてもらえます。

イメチェンをする女性はとても多く、美容師さんもイメチェンをする女性の背中を押してくれます。

彼氏がほしいならイメチェンをしてみましょう。

常に笑顔でいることを心がける

笑顔
暗いと思われる原因の中で、感情を表に出さないという項目がありましたね。

無表情でぶすっとしていては男性だけではなく、人が寄ってきません。

人を呼び寄せる人の特徴はやっぱり笑顔です。

笑顔の女性にはたくさんの人が寄ってきます。

輪の中心にいる人っていつも笑顔で、誰とでも楽しく話している人が多いですよね。

あなたもできるだけ常に笑顔でいることを心がけてみましょう。

これは難しいことと考えれば考えるほど、笑顔を作るのが難しくなっていきます。

でも笑顔でいることって簡単なことなのです。

好きなことには好き、楽しいことには楽しい、面白いことには面白いと感情に反発せずに過ごせば自然と笑顔は溢れてくるのです。

世の中に楽しいことなんてない!なんてことはないですよね?

面白いテレビを見たときだって自然と笑顔が生まれますよね。

笑顔でいなきゃ、笑顔でいなきゃと考えれば考えるほど笑顔は引きつっていきます。

常に笑顔でいよう!と心の中で思うようにして、自然体を心がければ素敵な笑顔を手に入れることができますよ。

声のトーンを上げる

下を向いてぼそぼそと話していても誰も聞き取ることができません。