暗い私でも彼氏ができる?暗いと思われがちな原因7選!そんな私が彼氏を作るためにやるべき事とは?について
あなたはどんな性格をしているでしょうか?

明るく元気が取り柄の人もいるし、笑顔が取り柄の人もいるし、人それぞれ性格は様々です。

でもみんながみんな、明るい!元気!笑顔!というわけではないですよね。

明るく元気!とは正反対に、どちらかといえば私は暗い方だ・・・という人もいるでしょう。

暗い私だけど、彼氏は欲しいという女性も多いはずです。

どんな性格の女性だって彼氏が欲しいと思うし、結婚したい!とも思いますよね。

その思いはみんな同じです。

でも暗い私を好きになってくれる人なんてきっといない・・・暗い自分を変えて彼氏をゲットしたい!と思うでしょう。

暗いと思われる原因もありますよね。

暗いとどうして彼氏ができないのか、暗い原因はなんなのか、どうすれば彼氏ができるのかを探っていきましょう。

きっとこれを読めば素敵な彼氏をゲットできるかもしれません。

暗い人は彼氏ができない訳ではない

暗い人は彼氏ができない!と決め付けていたりしませんか?

確かに明るい性格の女性と、暗い性格の女性では確率的には明るい女性の方が彼氏ができる確率は高いでしょう。

明るい女性の方が男性も話しかけやすいですし、仲良くなりやすいというメリットもありますよね。

でもだからといって暗い人に彼氏ができない!というわけではありません。

周りに暗い性格の女性でも彼氏がいる人っていますよね。

絶対にできない!なんてことはないのです。

暗い性格だから・・・と諦めていたりしませんか?

諦めてしまってはいつまでたっても彼氏はできません。

相手も暗いあなたに近づきたいとも思わないでしょう。

暗い人に彼氏ができないなんてことはありません!

暗い人でも彼氏を作ることはできるんです!

せっかくのチャンスを逃してしまうことが多い

暗い人に彼氏ができない訳ではないとはお話しましたが、暗い人に彼氏が出来にくいというデメリットは確かにあります。

それはどうしてなのかというと、暗い人はせっかくのチャンスを逃してしまうことが多いのです。

せっかくのチャンスを逃すってどういうこと?と思う人もいるでしょう。

あなたのことを見て一目惚れしたり、あなたを気になったりする男性が現れたとします。

その男性はきっとあなたとお近づきになりたいと思って話しかけてきたり、連絡をとってきたりするでしょう。

でも暗い性格で内気だったり、自分からうまく話題を広げることができなかったりすることで、せっかくの相手からのお誘いのチャンスを無駄にしてしまうのです。

せっかくあなたのことをいいなと思ったのにあなたの暗い性格を知って、あなたとうまく交流ができないことで相手はあなたとうまくいかないと判断してしまうのです。

相手がダメだと思えば、こちらからアピールをしてもうまくいくことはありません。

せっかく彼氏ができたかもしれないチャンスを逃してしまうのです。

少しでもチャンスを広げよう

暗い性格でも、相手からのチャンスを逃してしまうことがあっても、次はそうならないように努力しようと女性なら思うことでしょう。

もう私なんて・・・と思ったりするのではなく、失敗したことを次は失敗しないようにといろいろ努力をしてみましょう。

そうすることでチャンスを広げていくことができます。

少しでもチャンスを広げようと努力すれば、あなたの努力はきっと実ります。

暗いと思われてしまった・・・・もう私には一生彼氏ができない、結婚できないとどんどんネガティブな暗い気持ちになってしまっては、本当に一生彼氏ができない道に進んでしまいます。

そんなの寂しいですよね。

女性だったら彼氏だって欲しいし、結婚だってしたいし、子供だって欲しいと思ったりしますよね。

その夢は誰でも叶えることができる可能性を持っています。

その可能性とチャンスをどんどん広げていきましょう。

暗いと思われがちな原因7選

暗いと自分で思っている人もいるかもしれません。

でも相手からあなたが暗いと思われてしまうことだってあります。

明るいと思っていても相手からすれば暗いと思われてしまう時だってあるんです。

本当の私をちゃんと見て欲しい!と思うことでしょう。

それにどうして暗いと思われてしまうのかも気になりますよね。

自分ではどんなところが暗いと思われたのかはわからなかったりもします。

でも暗いと思われる原因には7つあります。

もしかしたらあなたにも当てはまることがあるかもしれません。

男性に好かれたい!男性とお近づきになりたい!男性とお付き合いしたい!チャンスを逃したくない!と思う人はどうして暗いと思われてしまうのか、その原因を確かめていきましょう。

1:笑顔が少ない

笑顔が少ない女性
暗いと思われてしまう原因で一番大きいのが笑顔が少ないことです。

男性と話すとき、男性と一緒に遊びに行く時、笑顔でいることを意識していますか?

笑顔でいることで男性は女性に対して安心感を得たり、近づきやすかったりするのです。

そういった面でも男性の前で笑顔でいることはとても大切なことなのです。

でも男性と話しているときや、一緒に出かけているときなどに笑顔が少ないと男性はなんだか暗いな、楽しくないのかな、俺のこと嫌いなのかなといろいろ考えてしまうのです。

そこであなたのことを暗いと思ってしまうのです。

笑顔は意識して出すものでもないので、難しいかもしれません。

嘘の笑顔を作るのもまた違いますよね。

でも楽しいことには楽しいと笑顔でいることは大事です。

緊張で笑顔を出すことができなかったという場合もあるでしょう。

まずは相手をあまり意識せずに、笑顔をたくさん出せるようにしてみましょう。

2:感情を表に出さない

笑顔を出すときも楽しい時は楽しいと思えるようにすればいいという話をしました。

そうやって感情を表に出していくことはとても大切なことです。

感情を出すことが上手い人は喜怒哀楽をしっかり表情で表すことができます。

百面相だ!なんて思うくらいにいろいろな表情をする女性っていますよね。

でもそういう女性っていろんな人に好かれる傾向にあると思います。

デート中なんかでも感情をたくさん表に出してくれたら男性も女性のことをいいなと思うはずです。

でもただただ同じ表情で感情も表に出さないとなれば、あなたのことを暗いと男性は思ってしまうのです。

表情がたくさんあればあるほど、明るいと相手は認識しますよね。

でも表情がなくて相手の感情を理解することができなければ、なんだか暗いなと思ってしまいます。

そこであなたのことを暗いと思ってしまうと、そのイメージはずっと抜けないままになるのです。

できるだけ感情を表に出していくことも暗いと思われないようにするために必要なことですね。

3:口数が少ない

口数が少ないことでも暗いと相手に思われてしまいます。

どうしても男性の前では緊張して話すことができない、話したいと思うんだけど話題が出てこない・・・なんてこともありますよね。

初めから男性とベラベラ話せる女性の方が珍しいと思います。

そんな人はごく一部です。

でもその日のデートの中で、ずっと話さないなんてことはNGです。

時間が経つにつれてお互いのことを知っていくことで、きっと会話もできるはずです。

ずっと無口なままであれば、相手から暗いと思われてしまいます。

本当は話すことが大好きなのに、そこで暗いと思われてしまうのは悲しいですよね。

暗いとイメージがついてしまうと、その暗いイメージを変えるのって難しかったりします。

普段から口数が少ない人も緊張してしまう人も、男性の前では努力して何かを話すことを頑張ってみましょう!

4:声が小さい

声が小さいことも暗いと思われてしまう原因の一つです。

声が小さいと、仕事などでもあまり得することはありません。

誰にでもわかるような声の大きさで話をするのが一番いいのです。

でも、もともと声を大きく出すことが苦手だったり、話すことに自信がなかったりする人は、普通の声で話して!と言われてもちょっと難しいですよね。

極端に大きくするわけにも行きません。

そんな時は誰でも聞き取れるように話そう、声をもう少しだけ上げてみようと小さな努力から始めてみましょう。

そうすれば話すことが楽になったり、誰にでも聞き取れるように話すことができるはずです。

声が小さい人は自信のない人が多かったりします。

自分に自信をつけることも彼氏ができるための第一歩です。

どんな声なら人に聞き取ってもらえたり、小さいと思われないのかを自分で分析してみるのもいいでしょう。

5:俯き加減

俯く
歩いているとき、誰かと一緒にいるときその人の顔をよく見ていますか?

歩いているときは前を向いてしっかり歩いていますか?

前を向くことで姿勢もよくなりますし、印象もよくなります。

でもいつも下を向いていたり、俯きがちだったりする・・・という場合も、相手から暗いと思われてしまう原因の一つです。

下を向いて俯きがちの人って、アニメやドラマなんかでも暗い人がしていることというイメージがついていますよね。

暗い人はいつも下を向いていて人とぶつかってしまって文句を言われるなんてシーンもよく見ることです。

そうやって日常的に俯きがちだったりすると、それだけで暗いと判断されてしまうのです。

歩くときはしっかり前を向いて周りの景色を楽しみながら歩いてみたり、男性と話すときは相手の目をしっかり見て話すといいでしょう。

スマホばかり見ているのもNGです。

6:一人でいることが多い

普段から行動は集団で取ることが多いですか?

それとも一人でいることの方が多いですか?

買い物などであれば一人で行くことは普通ですよね。

一人でフラッと買い物している男性も女性もとても多いです。

一人の方が気が楽だからという人も多いですよね。

でも買い物以外でもどんなときでも一人でいることが多いとなれば、それが暗いと思われてしまうこともあります。

会社でいつも一人でお昼ご飯を食べている女性を男性が見たら、その人のイメージはいつも一人でいる暗い人と思ってしまいます。

誰かと一緒に楽しくわいわいご飯を絶対食べなければいけないということはないけど、一人でいるところばかり見るとどうしても暗いと思われてしまいます。

たまには誰かと一緒に行動したり、いつも一人なの!と威張るのではなく、たまには一人で!くらいの気持ちの方がいいんです。

そんな女性の方が男性もほっとけないんです。

7:ネガティブ思考

ネガティブ思考
普段からモノの考えをポジティブに考えることはできていますか?

なんでもネガティブに考えていたりしませんか?

ネガティブな考えからポジティブな考えに変えるだけでも人生は大きく変わります。

私なんて・・・こんなのできない・・・私に彼氏なんて・・・と思っていれば、人生はそういう方向に向いてしまうのです。

でも私にも彼氏ができる!変わることができる!となんでもポジティブに明るく考えることができれば、暗いというイメージも打破することができます。

ついついなんでもネガティブに人間は考えてしまうものです。

でもいつもこんなことできない・・・と思うのではなく、できるかもしれない、私も変わることができるかもと考えを少しずつ変えていけば、ポジティブになることができますよ。

暗いというイメージを変えるためにもネガティブな考えはやめましょう。

少し改善することで彼氏ができるかも

暗いというイメージを変えるために、全部を一気に変えるなんてことはとても難しいです。

一気に改善することってできるかもしれないけど、その分疲れてしまったり、変えたことで満足して終わり・・・なんてこともあり得る話です。

でも少しずつ暗いと思われてしまった原因を取り除いていくことで、次に出会う男性に暗いと思われないようにすることはできます。

小さなことから順番に努力して直していけば、あなたにもきっと彼氏ができるはずです。

彼氏を作るために女性はたくさん努力をしますよね。

可愛くなりたい、相手に振り向いて欲しいと誰でも思うことは一緒です。

本当に好きな人と一緒になりたいですよね?

そのためにも暗いと思われてしまった原因を見つけて改善していきましょう。

行動が大事ですね。

彼氏を作るためにやるべきこと

暗いと言われる原因を改善しながら、他にも彼氏を作るためにやるべきことはたくさんあります。

暗いところを直しただけでは彼氏ができるとは言えません。

世の中の女性は彼氏をゲットするためにあらゆる努力をしています。

性格だけ直して、見た目だけ直して彼氏ができるなんてありえないですよね?

そうなれば、世の中の女性はほとんどが彼氏がいると言えるでしょう。

でもそうではないから皆さん彼氏ができないと悩んでいるのです。

あなたも彼氏を作るためにも今できること、やるべきことを考えて努力していきましょう。

そうすれば、あなたにもきっと素敵な彼氏ができるはずです。

あなたができることを精一杯やってみることが大事なのです。

姿勢を正しくしてみる

姿勢を正す
暗いと言われがちな女性で多いのが姿勢です。

皆さん歩くときや普段座っているときなど、どんな姿勢でいることが多いですか?

現代人はパソコン作業が多かったり、スマホを見ることが多かったりして猫背の人がとても多いです。

猫背でいると、どんどん顔も俯きがちになってしまうし、下を向くことが多くなってしまいます。

第一印象で背中が丸く猫背で下を向きがちとなれば、暗いと思われても仕方がないですよね。

なので、まずは姿勢を正しくしてみましょう。

普段から猫背気味だと自覚のある人は、背筋を伸ばすように普段から意識していきましょう。

背筋をピンと伸ばすと、猫背の人はぐっと伸びる感覚があると思います。

それだけ背中が丸まっているということなのです。

姿勢を根本からよくしたいと思う人は、これを機に整体や整骨院などに行ってみるのもいいかもしれません。

姿勢がよくなればダイエットにもつながりますし、姿勢美人にもなれます。

それだけで第一印象はぐっと変わるのです。

髪型を変えてみる

あなたはいつもどんな髪型をしていますか?

ショートカットですか?それともロングヘアーでしょうか?

どんな髪型でもその人に似合っていればとても素敵な髪型と言えます。

でも、もう何年も同じ髪型で変えることがなかったという場合には、髪型を変えてみることでも彼氏ができる行動に繋がったりします。

今までずっとロングヘアーだった人はバッサリ短く切ってみたり、今まで伸ばしたことがなかった人は切るのをやめて、ケアをしっかりしながら伸ばしてみたりするといいでしょう。

私も旦那さんと知り合う数ヶ月前までショートカットなんて絶対に嫌だ!と思っていました。

顔が大きく見えるし・・・とデメリットばかり考えていました。

でもいつの日か傷んだ髪の毛をいつまでも伸ばすのもよくないし、一回挑戦してみようと胸まであった髪の毛を顎のラインまでバッサリ切ったのです。

それから私の恋愛における人生は一気に変わりました。

アクティブになったし、たくさんの男性からアプローチされることもありました。

そして旦那さんと出会って結婚することができたのです。

イメチェンは彼氏ができるためにも必要なことなのです。

前髪は短くした方が明るく見える

暗いと思われてしまう人に多い髪型は黒髪にロングで前髪が長いというイメージがあったりしませんか?

うまく黒髪やロングヘアー、長い前髪を活かしたメイクをしたり、ヘアースタイルをすればそれでも大丈夫なのですが、ただただ伸ばしっぱなし、放置している、となれば話は別です。

それに前髪は長さや重さ、アレンジの仕方で第一印象がガラリと変わります。

ずっと伸ばし続けている前髪を一度短く切ってみることもイメチェンになるので、挑戦してみるといいでしょう。

短い前髪はあなたの暗い印象を明るい印象に変えてくれます。

短い前髪でもアレンジしやすいように美容院でお願いすれば、素敵な前髪に大変身させてもらえます。

イメチェンをする女性はとても多く、美容師さんもイメチェンをする女性の背中を押してくれます。

彼氏がほしいならイメチェンをしてみましょう。

常に笑顔でいることを心がける

笑顔
暗いと思われる原因の中で、感情を表に出さないという項目がありましたね。

無表情でぶすっとしていては男性だけではなく、人が寄ってきません。

人を呼び寄せる人の特徴はやっぱり笑顔です。

笑顔の女性にはたくさんの人が寄ってきます。

輪の中心にいる人っていつも笑顔で、誰とでも楽しく話している人が多いですよね。

あなたもできるだけ常に笑顔でいることを心がけてみましょう。

これは難しいことと考えれば考えるほど、笑顔を作るのが難しくなっていきます。

でも笑顔でいることって簡単なことなのです。

好きなことには好き、楽しいことには楽しい、面白いことには面白いと感情に反発せずに過ごせば自然と笑顔は溢れてくるのです。

世の中に楽しいことなんてない!なんてことはないですよね?

面白いテレビを見たときだって自然と笑顔が生まれますよね。

笑顔でいなきゃ、笑顔でいなきゃと考えれば考えるほど笑顔は引きつっていきます。

常に笑顔でいよう!と心の中で思うようにして、自然体を心がければ素敵な笑顔を手に入れることができますよ。

声のトーンを上げる

下を向いてぼそぼそと話していても誰も聞き取ることができません。

小さな声で話しても相手には伝わりません。

そうではなく、まずはしっかり声を出せるようにしましょう。

お腹に力を入れて大声で!ということではなりません。

相手に話して普通に聞こえる声の大きさを目指しましょう。

そしてぼそぼそと低く話すのではなく、声のトーンを1トーンあげてみましょう。

声のトーンを1トーンあげるだけでも相手からの印象はガラリと変わります。

たまにぶりっ子と言われる猫なで声で話す女性もいますよね。

女性からすればそんなのおかしい、ぶりっ子なんてありえない!と思うかもしれません。

でもそれも一つの作戦なのです。

猫なで声まではいかなくても、声のトーンを1トーンあげて、かわいく相手と話すことで相手のハートを掴むことができますよ。

女の子らしさはとても大切なのです。

自分に自信をつける

自分に自信をつけることって結構難しいと思う人は多いでしょう。

自分に自信がなくて困っている女性もたくさんいますし、自分にはコンプレックスばっかりで・・・という人に自信を持て!と言ってもそれはちょっと難しいですよね。

でも今の自分にそのまま自信を持つのではなく、彼氏ができるために努力している自分に自信を持てばいいのです。

努力して変わろうとしている姿は誰でも認めてくれます。

それを否定する人なんていません。

だからこそ、自分に自信を持つチャンスなのです。

自分は変われる、彼氏ができる!と努力している姿はキラキラしています。

きっとその努力にも男性は気づいてくれます。

そしてそこに自信を持つことで、男性にも素敵な印象を与えることができるのです。

習い事やスポーツなど新しいことを始める

彼氏を作るために習い事やスポーツなどの新しいことを始めるのもいいでしょう。

どうして彼氏を作るために習い事やスポーツをしなければならないの?と思うかもしれません。

新しい習い事やスポーツなどの趣味を始めることで新しい出会いが見つかります。

家でじっとしているだけでは男性と出会う機会もないですし、恋愛も始まりません。

そこで出会った人との運命の出会いもあるかもしれません。

それに習い事やスポーツを始めることであなたの生活も変わります。

その変わるということが大事なのです。

いつもと同じ生活をずっと続けていても何も変化もないし、面白くありません。

恋愛を始めるためにも刺激が必要なのです。

習い事やスポーツなどをしている女性はたくさんいます。

手軽に始めることができますので、あなたも何か新しいチャレンジをしてみるといいでしょう、

無理に明るく振る舞う必要はない

笑顔でいることが大事!明るくないとダメ!暗いなんてありえない!ということではありません。

確かに笑顔も明るくいくことも大事なのですが、それは自然にできるからいいことなのです。

でも無理矢理明るく振舞ってそれが自分にとって負担になったり、重荷になったりするようであればそれは違いますよね。

なんでも無理にすることはありません。

無理なときは無理だとやめてしまうのも一つです。

無理にずっと笑顔を保つなんてできないし、負担になるだけです。

生活に支障が出てしまったりもします。

自然でいることが一番なのです。

自然でいて前よりも笑顔になる時間を、明るくなれる自分を少しずつ出していけばいいのです。

無理な振る舞いはすぐにバレてしまいます。

自分らしくが大事なのです。

明るくなることより愛想を良くすることが重要

明るくなる!と思っても明るくなることってよくわからなかったり、自分が思う明るいが、他の人の思っている明るいとは違って空回ってしまうこともあります。

明るく!!という気持ちを持つのも大切ですが、どんな人にも愛想をよくすることが重要なのです。

愛想がよければ自然と明るくなることができます。

明るいハイテンション!なのに無愛想なんてただの空回りですよね。

愛想が良い人はどんな人からも好かれます。

笑顔で愛想が良ければ嫌だと思う人もいません。

愛想が良ければ愛嬌もあるし、人懐っこいし、男性からは好かれること間違いありません。

愛想を良くなんて難しい・・・と思うかもしれません。

でもそれってネガティブな思考になっていますよね?

それをポジティブに変えてみましょう。

愛想を良くするなんて難しいけど、まずは自分なりに愛想よくしてみよう!周りの女性にいる愛想が良いと言われる女性をお手本にしてみよう!と考えを変えてみてください。

それだけで明るくなれるのです。

愛想が良いと暗いというイメージがなくなる

愛想が良い人ってどんな人が多いですか?間違いなく明るい人ですよね。

愛想が良いということはやはり重要で、明るいという印象に繋がるのです。

愛想が良い人はいつも笑顔ですよね。

どんな人にも笑顔で話しやすくて、いつも明るいそんなイメージがあると思います。

そんな愛想が良い人がたまに落ち込んでいたり、口数が少なかったり、俯きがちでもそれは暗いというイメージには繋がらないですよね?

いつでも愛想良くしていれば暗いというイメージがつくことはありません。

いつもは明るいのにと男性は心配してくれるし、逆にそれがきっかけで男性が近づいてきてくれたりもするのです。

ただ愛想良くしているだけなのに、男性が近づいてきてくれて、彼氏ができるなんて素敵なことだなと思いますよね。

落ち着いた愛想の良い人に思われる

愛想が良ければ落ち着いた人とも思われます。

どうして愛想が良いと落ち着いた人なの?と思うかもしれません。

愛想の良い人は、どんな人にも愛想を振舞っているというだけではありません。

誰にでも愛想が良いということは、がめついということもないですよね。

何かに対して必死になって愛想を振りまいているわけではありません。

どんな人にでも明るく、優しく、落ち着いた対応ができるのです。

愛想が良い人ってどこか落ち着いている人が多いですよね。

必死になって何かにしがみついていたりなんてこともありません。

必死さは隠していてもバレてしまいます。

でも愛想が良い人は、落ち着いた雰囲気を出すことができるでしょう。

落ち着いた愛想の良い人はモテる!!

愛想が良い人は落ち着いた良い人に思われるということは、落ち着いた愛想の良い人はモテるということです。

落ち着いた愛想がいい人に対して男性はいろんなことを思い、感じます。

暗いという印象から脱出するためにたくさんのヒントがありましたよね。

暗いと思われないようにするためにはどんなことをすればいいかも知りました。

暗いというイメージから脱出するだけではなく、それにプラスして愛想がよく、落ち着いた雰囲気を持つことでモテ力をアップすることができます。

若いうちは弾けている方が若くていいと言いますが、年齢があがるにつれて落ち着いた女性になりたいと思いますよね。

愛想がよければ落ち着いた女性にもなれます。

まずはどんな人にも愛想よく対応して落ち着いた女性になりましょう。

どんな話もしっかり聞いてくれそう

どうして落ち着いた女性に男性は魅力を感じるのかが気になりますよね。

一つ目の理由としては、落ち着いた女性はどんな話もしっかり聞いてくれそうという魅力です。

愛想がよく落ち着いている女性に悩み事だったり、たわいもない話をしたり、どんな話をしたとしてもしっかり自分の話を聞いて意見をくれたり、アドバイスをくれそうと感じるのです。

男性って女性に自分の話を聞いて欲しくてたくさん話したいと思っています。

話をするならしっかり聞いてくれる女性を選びますよね。

女性であっても何か悩み事を話すとなれば、落ち着いた女性や男性に話を聞いてもらいたいと思いますよね。

男性もそれは同じです。

落ち着いた女性に男性は話したい!と感じるのです。

いつも穏やかでいられそう

落ち着いた女性と一緒にいると、自分の気持ちもいつでも穏やかでいられそうと男性は思い、魅力を感じるのです。

いつも怒っていたり、いつもうるさかったりする男性とあなたは一緒にいていてどう思いますか?

きっと不快な思いをすることが多いと思います。

落ち着いた男性と一緒にいればいつでも穏やかな気持ちでいられるし、いつでも優しい気持ちでいられますよね。

将来を共にするなら、やっぱり落ち着いた男性と一緒にいたいと思うはずです。

それはやっぱり男性も一緒です。

一緒にいるなら、一緒に過ごすなら落ち着いた女性と一緒にいる方がいいなと感じるのです。

愛想が良い落ち着いた女性といれば話も聞いてくれるし、穏やかでいられるというメリットを男性はとても魅力的だと思うのです。

包容力がありそう

愛想がよく落ち着いた女性には包容力がありそうと男性は感じます。

包容力がある女性にはやっぱり落ち着いた女性が多いですよね。

包容力=お母さんみたいなイメージもあるかもしれません。

でも男性ってどんな方でもお母さんが大好きなんです。

なんだかんだいって、お母さんの味方をする生き物です。

いつでも包まれていたい、誰かに寄り添ってて欲しい、あわよくば守ってほしいと思っていたりもします。

そんな男性は女性に対して守ってほしい!寄り添って欲しい!と包容力をいつでも求めているのです。

落ち着いた女性を見つけると同時に、包容力がありそうとも男性は感じるのです。

明るい人が好きな男性ばかりじゃありません

暗いイメージはマイナス!恋愛には不利!暗いイメージから脱却しようといろいろお話してきましたが、明るい人が好きな男性ばかりではありません。

明るい男性は明るい女性を好むかもしれませんが、暗い男性は自分と同じような女性を求めたりもします。

似たような女性を本能的に探したり、お母さんと似たタイプの女性を好んだりするのも男性の特徴です。

暗いから絶対彼氏ができない!なんて思わずに、一回一回チャンスを逃さないようにすれば暗くても彼氏ができる人はいます。

でも自分からチャンスをつかみたい!と思うなら、暗いイメージから明るいイメージの女性になれるようにしっかり努力してみましょう。

そうすればきっと素敵な彼氏が見つかるはずです。

自分に合った素敵な男性とのチャンスを逃さないようにしましょう

こんな人がタイプで、こんな顔の人がよくて・・・と女性であれば男性に対する理想はとても強いはずです。

でもその理想はあなたに合った男性なのでしょうか?

よく恋愛と結婚は別だと言いますよね。

付き合っているときは理想像を追い求めて隣にはかっこいい男性がいい!こんな素敵な男性がいい!と思うはずです。

でもいざ結婚となればそんな理想よりも、一緒にいて楽しい、穏やかになれる、落ち着くと身なりよりも中身が大事になってくるのです。

自分の理想を追い求めるのもいいかもしれません。

でもそれが自分に合った男性なのかを見極めることも大事なことです。

暗いと思われがちなあなたも、自分に合った男性とのチャンスを逃さないようにして素敵な男性を見つけましょう。