落ち着いた男性と一緒にいればいつでも穏やかな気持ちでいられるし、いつでも優しい気持ちでいられますよね。

将来を共にするなら、やっぱり落ち着いた男性と一緒にいたいと思うはずです。

それはやっぱり男性も一緒です。

一緒にいるなら、一緒に過ごすなら落ち着いた女性と一緒にいる方がいいなと感じるのです。

愛想が良い落ち着いた女性といれば話も聞いてくれるし、穏やかでいられるというメリットを男性はとても魅力的だと思うのです。

包容力がありそう

愛想がよく落ち着いた女性には包容力がありそうと男性は感じます。

包容力がある女性にはやっぱり落ち着いた女性が多いですよね。

包容力=お母さんみたいなイメージもあるかもしれません。

でも男性ってどんな方でもお母さんが大好きなんです。

なんだかんだいって、お母さんの味方をする生き物です。

いつでも包まれていたい、誰かに寄り添ってて欲しい、あわよくば守ってほしいと思っていたりもします。

そんな男性は女性に対して守ってほしい!寄り添って欲しい!と包容力をいつでも求めているのです。

落ち着いた女性を見つけると同時に、包容力がありそうとも男性は感じるのです。

明るい人が好きな男性ばかりじゃありません

暗いイメージはマイナス!恋愛には不利!暗いイメージから脱却しようといろいろお話してきましたが、明るい人が好きな男性ばかりではありません。

明るい男性は明るい女性を好むかもしれませんが、暗い男性は自分と同じような女性を求めたりもします。

似たような女性を本能的に探したり、お母さんと似たタイプの女性を好んだりするのも男性の特徴です。

暗いから絶対彼氏ができない!なんて思わずに、一回一回チャンスを逃さないようにすれば暗くても彼氏ができる人はいます。

でも自分からチャンスをつかみたい!と思うなら、暗いイメージから明るいイメージの女性になれるようにしっかり努力してみましょう。

そうすればきっと素敵な彼氏が見つかるはずです。

自分に合った素敵な男性とのチャンスを逃さないようにしましょう

こんな人がタイプで、こんな顔の人がよくて・・・と女性であれば男性に対する理想はとても強いはずです。

でもその理想はあなたに合った男性なのでしょうか?

よく恋愛と結婚は別だと言いますよね。

付き合っているときは理想像を追い求めて隣にはかっこいい男性がいい!こんな素敵な男性がいい!と思うはずです。

でもいざ結婚となればそんな理想よりも、一緒にいて楽しい、穏やかになれる、落ち着くと身なりよりも中身が大事になってくるのです。

自分の理想を追い求めるのもいいかもしれません。

でもそれが自分に合った男性なのかを見極めることも大事なことです。

暗いと思われがちなあなたも、自分に合った男性とのチャンスを逃さないようにして素敵な男性を見つけましょう。