CoCoSiA(ココシア)

女子大の彼氏事情とは?出会いがない女子大生におすすめな彼氏の作り方8選をご紹介!


高校生活を終えて夢見る華の女子大生!

キャンパスライフを楽しんでサークルに入ったり、バイトをしたり、男女で遊んだり楽しみ!なんて思っていたけど、女子大に入ってみたら思ってた大学生活と違う!!

サークルも女子だけ、キャンパスライフにも女子だけ、男女で遊ぶ?!そんなのないんだけど!と、女子大に入ったこと後悔している人もいるかもしれません。

女子大に入って後悔すること、それは出会いがないことです。

女子大に通う女性は、共学の大学に通っている女性に比べると彼氏がいる人の率も少ないです。

でも女子大に通っていても彼氏がいる人もいます。

そんな人はどこで出会いを得ているのでしょうか?

女子大で出会いがないと思っているそこのあなた!これを読めば素敵な彼氏をゲットすることができるかもしれません!

この記事の目次

女子大は出会いが少ない

女子大=出会いが少ないのは誰もが思うことです。

女子大なのだから男性がいると言っても教員ぐらいで他は女子ばかりです。

同じキャンパス内に共学の大学が入っている場合なら、女子大だけのところよりも出会いはあるかもしれません。

ですが校舎には基本女性しかいないわけですから、出会いは共学の大学よりも半減、いやそれ以下かもしれません。

女子大には看護や歯科、保健など女性が多い職業にちなんだ科も設置されていたりして、女子大を選ぶ方は多いです。

女子大には出会いは少ないですが、専門科目を勉強することができたりするので人気ではあります。

テレビやドラマで見ているような華の大学生!になることはできないかもしれませんが、女子大にも良さはちゃんとあるのです。

男友達がいない

大学生になると新しい場所でたくさんの出会いがあります。

新しい友達もできることでしょう。

共学の大学に通っていれば新しい女友達も男友達もできて、サークルや新歓など春には楽しいイベントがたくさんあるでしょう。

でも女子大に通うとなるとそうはいきません。

専門的な科目を学ぶために通うのであればサークルに入っている暇もないくらい、勉強や実習に追われてしまいます。

サークルに入っても女性しかいないパターンがほとんどです。

そうなると、必然的に男友達はいないまま大学生活を終えることになってしまいます。

私も女子大に通っていましたが、男友達は高校までの人やバイト仲間ぐらいで、学校での出会いや男友達はほとんどいませんでした。

男性と知り合うきっかけがない

女子大に通っていて、バイト先にも女性しかいない!となれば、男性と知り合うきっかけはほとんどありません。

女子大に通っている人は出会いを求めるためにも、男性もいるバイト先を選んだりする人もいます。

でも基本的に普段から男性と知り合うきっかけはほとんどないので、男友達とワイワイする時間もほとんどありません。

男性と知り合うきっかけがなければ、恋愛どころか友達になることすらできません。

テレビや漫画のような男女でサークルに入って、連日飲み会をして、なんて夢のような時間はほとんどありません。

このままでは寂しい大学生活を送ることになってしまうのです。

男性慣れしていない

男性と知り合うきっかけがなかったり、普段から男性と接する機会がなかったりすると、どうしても男性への免疫はいつも男性と関わっている女性と比べればあまりないですよね。

普段から男性とどんどん話す機会があればどんな話をすれば盛り上がるのか、どういう接し方をすればいいのかがわかりますが、普段から付き合いがないと男性をいざ目の前にすると、恥ずかしくなってどうすればいいかわからなくなるのです。

女子大に通う女性は男性慣れしていない女性がとても多いです。

私も女子大出身ですが、普段男性と接する機会は大学では一切ありませんでした。

なので、いざ男性と接するとなると変にドキドキして、うまく自分を出せないということが多かったんです。

男性慣れしていない人にはよくあることですね。